宮地佑紀生の現在や近況!神野三枝への暴行事件の真相やその後

宮地佑紀生さんは「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」など長寿番組を担当する凄腕のラジオパーソナリティでした。しかし、ある日生放送中に暴行事件を起こしてしまいました。宮地佑紀生さんの事件後や近況、事件が起こった原因や真相について調べました。

宮地佑紀生の現在や近況!神野三枝への暴行事件の真相やその後のイメージ

目次

  1. 1ラジオパーソナリティー宮地佑紀生の現在は?
  2. 2宮地佑紀生による神野三枝への暴行事件
  3. 3宮地佑紀生の暴行事件を起きた原因は?
  4. 4宮地佑紀生について
  5. 5宮地佑紀生の暴行事件からその後
  6. 62018年の宮地佑紀生の近況を調査!
  7. 7宮地佑紀生さんの復帰が待たれる

ラジオパーソナリティー宮地佑紀生の現在は?

かつて「宮地祐紀夫の聞いていや~ち」というラジオ番組でパーソナリティを務めていた宮地祐紀夫さんですが、2016年6月27日の生放送中に共演していたタレント神野三枝さんへ暴行を行い逮捕されてしまいました。

生放送中に起きた事件にも関わらず、デマなども多くその真相に多くの人の興味をもちました。気になる宮地祐紀夫さんの今や現在の活動ですが、2018年現在までいまだラジオ番組への復帰はしていません。

本記事では、宮地祐紀夫さんの神野三枝さんへの暴行事件真相からその後の今や近況、神野三枝さんとの復縁について調査した内容をまとめていきます。

宮地佑紀生による神野三枝への暴行事件

宮地祐紀夫さんが起こした神野三枝さんへの暴行事件の真相やその後の現在までの顛末についてまとめていきます。現在事実上休止状態にある宮地祐紀夫さんは、ラジオでどのような行為を行い事件となったのでしょうか?その真相に迫ります。

生放送中に神野三枝を暴行!傷害罪で略式起訴へ

宮地祐紀夫さんは2016年6月27日に生放送された「宮地祐紀夫の聞いてみや~ち」の中で神野三枝さんが視聴者プレゼントについて感謝を述べているときに起こりました。

神野三枝さんは突然痛みを訴え、直後マイクが何かへ強くぶつかるような音が起こりました。しかし、生放送はその後何事もなかったかのように続いていきました。

ラジオ放送終了後、神野三枝さんへは6月28日に警察へ被害届を提出しました。2016年6月30日に愛知県警千種署は神野三枝さんへ脚を蹴り顔をマイクで殴って全治10日の怪我を負わせたとして傷害罪で逮捕しました。生放送中に暴行を働いた事件は前例がなく、世間では大きな話題となりました。

宮地祐紀夫さんは略式起訴され、翌日の7月1日に名古屋地検に送られましたが、同日中に釈放されました。傷害罪は15年以下の懲役または50万円以下の罰金と法で定められており、宮地祐紀夫さんは罰金に応じました。

19年目の人気の長寿番組が打ち切りに

「宮地祐紀夫の聞いてみや~ち」は1997年4月7日から、「ぶっつけワイド」に代わる番組として放送されました。しかし、2016年6月27日に起きた事件後、打ち切りとなってしまいました。事件が発生して打ち切りとなるまで宮地祐紀夫さんと神野三枝さんの二人が担当されていました。

「宮地祐紀夫の聞いてみや~ち」は常にラジオ聴取率は首位をキープしており、多くのリスナーを持つラジオ番組でした。そのため、番組の打ち切りを聞いたリスナーによる残念だという声が多く見られました。

松山千春もコンサートで謝罪

松山千春さんは宮地祐紀夫さんと今現在でも親交があり、自身のコンサートないでも宮地祐紀夫さんの暴行事件について謝罪しました。宮地祐紀夫さんは、このことについてその後のとあるイベントへゲスト出演した際に、近況やその後を伝えるとともに、ありがとうございましたと感謝を述べました。

宮地佑紀生の暴行事件を起きた原因は?

さて、宮地祐紀夫さんは逮捕や今後の活動にも関わる恐れがあるにもかかわらず、なぜ暴行事件を起こしてしまったのでしょうか?この暴行事件が起きてしまった原因について調べ、その真相に迫っていきます。

神野三枝さんの進行が原因?

宮地祐紀夫さんの暴行事件が発生したのは、ラジオ番組でのとある会話の中でした。まずはそのラジオ内での会話についてまとめていきます。

暴行事件が発生したときの会話

暴行事件が発生した当日のラジオでは、松山千春さんからラジオのリスナー向けのプレゼントをいただいたという話から問題のシーンに続いてくこととなります。事件の真相はこの時の会話から読み取ることができます。

神野三枝さんは松山千春さんへのお礼もほどほどに、喜ぶリスナーさんからのメッセージを紹介していきました。その後、神野三枝さんはリスナーからもらったお土産の話題について話していきました。

すると、宮地祐紀夫さんはその話題をやめるようこっそりと指示します。しかし、神野三枝さんはその静止を振り切り、リスナーからのお土産について話し続けました。そんな神野三枝さんに怒り、宮地祐紀夫さんは暴行を働いてしまったのでした。

松山千春さんのプレゼントを軽んじたのが原因か

あくまでラジオ放送内での会話だったので、宮地祐紀夫さんは直接的な指示を出せずにいました。そのためなぜ宮地祐紀夫さんが怒ってしまったのかは当時ラジオを聞いていたリスナーには真相が分からず、様々な憶測やデマが流れることとなりました。

限られた情報の中から推測すると、おそらく宮地祐紀夫さんは神野三枝さんが、贈り物をくれた松山千春さんよりもお土産をくれたリスナーを優先したことについて腹を立てたというのが真相だと考えられます。

宮地祐紀夫さんの更年期障害

また、無視できない事実も関係者から発表されています。それは、事件が発生する前から宮地祐紀夫さんは更年期障害に悩まされていたのではないかという発言でした。宮地祐紀夫さんは気に入らないことがあるとすぐに腹を立て、何人ものディレクターがクビになったそうです。

被害者となってしまった神野三枝さんも、数々のトラブルのその後いつか暴行事件が起こるのではないかと危惧していたようでした。

切れやすくなる病気

一体、更年期障害とはどういった障害なのでしょうか。更年期障害は年齢とともにあるホルモンが減少することによって起こる障害です。一般的に更年期障害は現在では女性特有の障害だと思われがちですが、実は男性も発症する可能性のある障害です。

女性の場合は女性ホルモンである「エストロゲン」、男性の場合は男性ホルモンである「テストステロン」が深く関係しています。

女性は閉経をきっかけに女性ホルモンが減少していくため、更年期障害が必ず起こってしまいます。一方、男性が更年期障害となってしまうきっかけはさまざまで、それはストレスであったり疲労や睡眠不足だったりします。

そのため、男性は更年期障害が必ず起こるとは言えず症状が現れる年齢も様々です。男性の更年期障害によって起こる症状は、イライラが止まらず興奮しやすいというものがあります。これは、事件当初の宮地祐紀夫さんの様子に合致します。

宮地佑紀生について

ラジオ生放送中に暴行事件を起こしてしまった宮地佑紀生さんは、いったいどのような人物なのでしょうか?宮地佑紀生さんの経歴や残した名言から、その人物像に迫ります。

宮地佑紀生の経歴

宮地祐紀夫さんは愛知県名古屋市中区大須にて産まれました。小中学校と地元の学校へ通い、愛知学院大学へと進学しました。

大学卒業後は専門学校東京デザイナー学院へ入学し、専門学校卒業後はアクセサリーショップ「参百六拾語日の店」を創業することとなりました。25歳の時に生CMへ出演したことがきっかけとなり、ラジオパーソナリティーへとなりました。

宮地祐紀夫の趣味

宮地祐紀夫さんは趣味として「無有」というバンドを結成し、「名古屋っこ」などの曲をリリースしました。また、宮地祐紀夫さんはスガキヤが大好きだと公言しています。これは、宮地祐紀夫さんの幼少時代のとあるエピソードに由来しているようです。

宮地祐紀夫さんがスガキヤでラーメンを食べようとしたところ、誤って塩を瓶の中身まるごと入れてしまいました。その様子をみたスガキヤの店員さんは、追加料金なしで新しいラーメンを出してくれたそうです。

その1件から、宮地祐紀夫さんはスガキヤとそのラーメンを愛するようになったようです。

宮地佑紀生の名言

経営者からラジオパーソナリティーまで、様々な分野で活躍してきた宮地祐紀夫さんですが、豊富な人生経験から今現在までに多くの名言をされています。「変化に対する抵抗は無意味」「健康は人生の目的ではないが条件である」「並外れた業績を達成した人の最大の味方は他の人たちの怠慢」などです。

他人を軽視するような発言も見られますが、健康に気を使うなどストイックな面も見られます。変化に関することについても発言していますが、宮地祐紀夫さんでも更年期障害という変化には抵抗できなかったようです。

宮地佑紀生の暴行事件からその後

宮地佑紀生さんは暴行事件を起こしてしまったあとはどのような活動を今現在までしていたのでしょうか?また、復帰は考えているのでしょうか?宮地佑紀生さんの近況について神野三枝さんとの和解や復縁を中心にまとめていきます。

宮地佑紀生と神野三枝は事件後に和解

宮地佑紀生さんと神野三枝さんは2017年の9月に無事和解、復縁したという情報が所属事務所から発表されました。しかし、二人が和解し復縁となった。2018年現在「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」が復活するという情報はありません。

宮地佑紀生さんは事件が発生する2,3年前から神野三枝さんやその他多くのスタッフとのトラブルが耐えなかったようです。残念ですが、「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」がまた放送されることはなさそうです。

宮地佑紀生と神野三枝は復縁した?

それでは、宮地佑紀生さんと神野三枝さんは復縁したのでしょうか?二人は旅行が趣味で、休暇の際に訪れた街についてのエピソードをラジオで放送することもありました。しかし、復縁というほど二人は仲が良いわけではなかったようです。

和解後無事復縁とはなりましたが、二人で放送する「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」が復活することはなさそうです。宮地佑紀生さんの近況を調べても、復縁した二人で活動したという近況はありませんでした。

二人のトークが好きだったリスナーには残念ですが、今後宮地佑紀生さんが復帰し、もしかしたら神野三枝さんと復縁してまたあの掛け合いを見ることができるようになるかも知れません。和解して復縁した宮地佑紀生さんや神野三枝さんの近況に注目しておきましょう。

つボイノリオのトークショーで復帰

宮地佑紀生さんの近況や事件のその後の今現在までの活動をみると、和解や復縁も無事に終わり復帰はそう遠くなさそうです。

つボイノリオさんの「聞けば聞くほど」にて25周年記念「つボイノリオのおもてなし」で宮地佑紀生さんがゲスト出演しました。つボイノリオさんは、宮地佑紀生さんの復帰を応援するため、自身の番組へゲスト出演させたようです。

2018年の宮地佑紀生の近況を調査!

2018年現在の宮地佑紀生さんはいったいどのような活動をしているのでしょうか?宮地佑紀生さんの事件のその後や近況を調査していきます。

メディアへの露出はなし

2018年現在では、宮地佑紀生さんがメディアへ露出することはあまりありません。宮地佑紀生さんの公式WEBサイトでもあまり更新は見られず、未だ正式な復帰の発表はされていないようです。

以前は共演者などのブログでプライベートな近況を発信していたこともありますが、ここ最近の宮地佑紀生の近況は見られません。宮地佑紀生さんは古物商免許を取得されていますので、今後は経営者として活躍されていくのかも知れません。

2017年12月にゲスト出演

宮地佑紀生さんが2018年までにメディアへ露出したのは、先述したつボイノリオさんのトークショーへゲスト出演したのみです。宮地佑紀生はトークショーでまず謝罪のコメントからはじめました。

その後、ゲスト出演という形で再びメディアへ出れたことについての感謝を述べていきました。そして、今の心境を滔々と語り始めました。事件後事実上休止状態にあった宮地佑紀生さんは、自分の行いを振り返るなかで大きく人生観が変わったと発言していました。

復帰を望んでいる?

宮地佑紀生さんは、事件後事実上休止状態にありましたが、つボイノリオさんのトークショーへゲスト出演するなど今後の復帰を思わせる言動を見せていました。神野三枝さんへの暴行は許される行為ではありませんが、神野三枝さんと正式に和解していますし、数々のトラブルへの反省もしています。

宮地佑紀生さんのトーク技術は素晴らしく、「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」が18年も多くの人気を集めていたのも宮地佑紀生さんのトークがあったからです。宮地佑紀生さんの復帰を望む声も多く、これからの宮地佑紀生さんの活動に期待されています。

宮地佑紀生さんの復帰が待たれる

現在までに宮地佑紀生さんの活動復帰はされていません。果たして今後の宮地佑紀生さんはどのようになっていくのでしょうか?

暴行事件の真相とその後

宮地佑紀生さんは2016年6月に生放送中のラジオ内にて相方である神野三枝さんへ暴行し、逮捕されました。事件が発生する2,3年前からスタッフなどの関係者とのトラブルが絶えず、いつか事件が起こるのではないかとも言われていたようです。

暴行事件を起こした原因は、神野三枝さんの進行への不満だったようです。一部では更年期障害による影響ではないかとの声もありましたが、その真相は明らかになってはいません。

暫くの間宮地佑紀生さんは活動休止状態にありましたが、近況では2017年の12月につボイノリオさんのトークショーへゲスト出演し、活動の復帰の兆しを見せました。宮地佑紀生さんの復帰を望むファンも多く、今後の活躍に期待されています。

暴行事件の真相と原因

暴行事件が起こってしまった原因は、神野三枝さんの進行でした。真相は、宮地佑紀生さんはそれを暴力という手段を用いて注意してしまい、事件発生となったというものでした。宮地佑紀生さんのトーク力や番組を進行する技術は確かなもので、神野三枝さんへの指摘も正しいものでした。

しかし、それを暴力でもって行ってしまったのは間違いでした。先述したとおり、人は男性も女性も更年期障害によって怒りやすくなってしまうことがあります。この事件からわかる教訓は、自身の変化を受け入れなければならないということです。

日々の生活の中で、トラブルが起こりやすくなったと感じたら、周りではなくまず自分を疑ってみましょう。それは、更年期障害などといった要因によるものかもしれません。事件となってしまう前に、その要因に対しての対策を施しましょう。

芸能ニュース記事はこちらも

Thumb喜多嶋舞の現在!息子の父親は伏石泰宏?大沢樹生との関係は?
息子の父親が違う男性だったことで世間を騒がせた喜多嶋舞さんは現在どうしているのでしょうか?喜...
Thumbミハエル・シューマッハの現在!事故で脳死?今はどうしている?
ドイツの天才F1レーサー、ミハエル・シューマッハ、現在彼の最新情報は?ミハエル・シューマッハ...
Thumbアーチャリー松本麗華の現在!結婚や仕事は?麻原彰晃の三女の情報まとめ
アーチャリー松本麗華という人を聞いたことがあるでしょうか。2018年7月6日に死刑を執行され...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ