友達以上恋人未満の2人が付き合うきっかけは?関係を進展させる方法9選!

友達以上恋人未満の人と付き合うきっかけとはどんなきっかけがあるのでしょうか。友達以上恋人未満の人と付き合うためには、何かきかっけを作らないといけません。ですので、そのきかっけの作り方などについて、ご紹介させていただきたいと思います。

友達以上恋人未満の2人が付き合うきっかけは?関係を進展させる方法9選!のイメージ

目次

  1. 1友達以上恋人未満の関係の2人が付き合うことってあるの?
  2. 2友達以上恋人未満の2人が付き合うきっかけ
  3. 3恋人未満の男友達との関係を進展させるための方法9選
  4. 4友達以上恋人未満のままでいいと思っている男性の心理は?
  5. 5友達から恋人に進展しない関係が嫌になったら?
  6. 6体だけの関係はやめましょう
  7. 7友達以上恋人未満の関係から脱出しよう

友達以上恋人未満の関係の2人が付き合うことってあるの?

あなたには友達以上恋人未満の男性や女性はいますか?友達以上恋人未満の存在というのは、とても良い関係性ということができます。しかし、特に女性に多いのですが、友達以上恋人未満の男性と付き合いたい!と考えている人もいると思います。友達以上恋人未満の人とは、果たして付き合うことはできるのでしょうか。

友達以上恋人未満の関係の2人が付き合う割合

友達以上恋人未満の男性や女性と付き合うことのできる確率というのがあります。友達以上恋人未満の男性や女性と付き合うことのできる確率は、かなり大きいといえます。特に友達以上恋人未満の相手が女性の場合は、その女性も男性に対して好意を持っている可能性が高いです。

その逆の場合は、二人が付き合う割合は少し下がってしまうと言えるでしょう。

恋人じゃない女友達からのデートの誘いは嬉しい?

恋人ではない女性からデートに誘われた時に、友達以上恋人未満の存在である男性はどういった心理になるのでしょうか。もしも、友達以上恋人未満の女性からデートに誘われてうれしいと感じるのなら、デートに積極的に誘いたいですよね。男性が友達以上恋人未満の女性にデートに誘われることで、どのように思うのかを見ていきましょう。

「男性」として認められた気がする

友達以上恋人未満の女性からデートに誘われると男性は、男性として認められたか気がするという人が多くいます。これは、友達だと思っていた女性からデートに誘われることによって、男性として見てもらえているという気持ちになります。ですので、そのデートの誘いがきかっけで女性のことを好きになってしまう、という場合もあります。

自分からは積極的に誘えなかったのできっかけになった

もともと、友達以上恋人未満の女性に好意を持っていたけれど、積極的にデートに誘えなかった場合は、女性からのデートの誘いがあったことによって、関係性を進展させるきっかけになった!と嬉しく思う男性も多くいます。

男性の中にはなかなか自分からデートに誘うことができない人もいますので、その場合は女性からデートに誘ってほしいようです。

本音ではもっと関係を発展したいと思っている

男性の本音として、友達以上恋人未満の女性ともっと関係性を進展させたいと思っている可能性があります。その場合、女性からのデートの誘いは関係性を進展させるきっかけとして、とても嬉しく思うでしょう。関係を発展させるためには、きっかけが何か必要でしょう。

そのきっかけを女性から作ってくれるということは、相手の女性は自分のことが好きなんだと男性は思うことでしょう。

今の関係を壊したくないかも

友達以上恋人未満の女性からデートに誘われることで、今の関係を壊したくない…。と思ってしまうこともあるようです。デートと言うと男性として、女性として相手を見るということになります。そうなると、関係性を進展させないといけなくなってしまいます。進展させたくないと思っているのなら、デートが嫌な場合もあります。

友達以上恋人未満の2人が付き合うきっかけ

友達以上恋人未満の二人が付き合うきっかけって知っていますか?特に友達以上恋人未満の女性や男性と付き合うことを望んでいるのなら、どういったきっかけで付き合うことになるのかが気になると思います。友達以上恋人未満の相手と付き合うのには、意外と思ってもみないことがきっかけで付き合うことになるかもしれません。

風邪の時に看病してくれた

友達以上恋人未満の二人が付き合うことになるきっかけとして、自分の体が弱っている時に友達以上恋人未満の相手が、看病してくれたということがきっかけで付き合うことになった、という出来事があります。体が弱っている時は優しくされると好きになってしまう可能性が高くなってしまいます。

酔った勢いで告白してしまった

友達以上恋人未満の人と付き合うきっかけとして、告白をしてしまったというエピソードがあります。これはお酒で酔った勢いで思わず告白してしまった、というパターンが多いようです。

好きという気持ちが友達以上恋人未満の相手に会ったとしても、関係を壊したくないという気持ちから告白できないのですが、お酒の勢いがきっかけということはよくあります。

恋人と別れた直後だから

友達以上恋人未満の相手が恋人と別れた直後というのは、その寂しさを埋めようとして付き合うという人もいるようです。付き合うきっかけとしてはあまり良いきっかけとは言えません。しかし、好きな人と付き合うことができるのなら、どんなきっかけでも嬉しいですよね。

キスをしてしまった

友達以上恋人未満の相手と体の関係はないものの、キスをしてしまったということがきっかけで、友達以上恋人未満の相手と付き合うことになったというエピソードもあります。キスというのは体の関係を持っているよりも、友達以上恋人未満の相手のことを意識してしまうことが多いです。

なので、友達以上恋人未満の相手と付き合うきっかけとしては多いです。

同窓会で再開したのがきっかけ

直接会うことは少なかったけれど、友達以上恋人未満の相手と同窓会で再開したのがきっかけで、付き合うことになったというカップルも多いようです。連絡を取り続けていた場合、再開したことがきっかけで好きな気持ちが進展してしまうということも少なくありません。もともと好きな気持ちがあったからこそ、関係が進展しやすいです。

恋人未満の男友達との関係を進展させるための方法9選

友達以上恋人未満の男性と関係を進展させたい!と考えている人も多いと思います。しかし、友達以上恋人未満の男性と関係性を進展させるためには、どういった方法があるのでしょうか。進展させる方法を知っていれば、思っているよりも簡単に関係性を進展させることができるのかもしれません。

①「女性」としての一面を意識させる

友達以上恋人未満の男性と関係を進展させる方法として、男性に女性としての一面を見せるという方法があります。普段から友達以上恋人未満の男性に対して、友達と同じように接しているという人には、この方法はととても効果的でしょう。友達以上恋人未満の女性から女性の部分を見せられて、男性はきっとドキドキしてしまうことでしょう。

②さり気なくボデイータッチをする

友達以上恋人未満の男性に普段からボディータッチをしているという場合は、この方法はあまりおすすめできません。普段、友達以上恋人未満の男性に触れることが少ないという場合は、ボディータッチをすることによって友達以上恋人未満の男性にあなたのことを意識させることができます。この方法で相手にあなたを好きになってもらいましょう。

③恋愛観について話をしてみる

友達以上恋人未満の男性と関係を進展させる方法には、相手の男性に好きな人がいるのかを聞いてみるという方法があります。もしも、好きな人がいるのだとしたらその好きな人よりも好きになってもらう必要があります。ですので、関係を進展させたい時には好きな人がいるのかを初めに確認しておいてください。

④頻繁に遊びに行ってみる

人と関係を進展させたい時には、頻繁にデートに誘うという方法があります。この方法は男性と関係を進展させたい場合だけでなく、いろいろな場合に使うことのできる方法です。この方法はたくさん会うことによって、あなたのことを好きな人として認識させるという効果がある方法です。

⑤相手のことを異性だと認識する

友達以上恋人未満の男性と関係を進展させたいのなら、相手のことを好きな人だと認識しましょう。友達と好きな人への対応は異なりますよね。ですので、相手のことを好きな人だとしっかりと理解いましょう。そうすることによって、相手に好きな人として接することができるようになるはずです。

⑥少し距離を置いてみる

友達以上恋人未満の男性にあなたのことを好きな人だと認識してもらうためには、少し距離を置いてみるという方法がおすすめです。少し距離を置くことによって、距離が近かったためにわからなかった好きな人だという認識が生まれてくるかもしれません。

進展させるためにはあなたを好きな人だと認識してもらいましょう。早く付き合うことができるでしょう。

⑦距離を近づけるように努力する

友達以上恋人未満の男性と関係を進展させたいのなら、なるべく距離を近づけるように努力してみましょう。距離が近くなればなるほど、好きな人だと認識してもらうことができるはずです。しかし、あなたのことを好きな人だと思ってもらうためには、一旦距離を置いてから距離を近くすることで効果的になります。

⑧率直に聞いてみる

関係性を発展させるためには、直接本人に聞くという方法が一番早いでしょう。なので、好きな人に対してあなたがどう映っているのかを聞いてみましょう。もしも、そこできっぱりと断られないという場合は、友達以上恋人未満の男性と付き合うきっかけとなるはずです。このきっかけを活かして男性と付き合いましょう。

⑨思い切って告白をする

友達以上恋人未満の男性と付き合うきっかけがないのなら、思い切って告白するという方法もおすすめです。告白しないと関係も付き合うまで発展しないと思います。ですので、まずは告白してみてください。その時の男性の反応によって、脈ありか脈なしかを判断することもできます。

断られてしまった場合でも、最終的には付き合うことができるようになることもあります。

友達以上恋人未満のままでいいと思っている男性の心理は?

好きな人と友達以上恋人未満の関係のままだという人は、なぜ男性がそのままの状態でいるのかを気にしたことはありますか?もしかすると、友達以上恋人未満の状態を男性は、そのままでいいと思っているかもしれません。しかし、なぜそのような考えになってしまうのでしょうか。

友達以上恋人未満のままでいいと思っている男性の心理について、ご紹介させていただきたいと思います。

自分のことを好きでいてほしい

友達以上恋人未満の関係から進展したくないと思っている男性の中には、女性から自分のことを好きでい続けてほしい、という心理の人が多くいます。自分のことを好きでいてほしいという心理では、他に本命の人がいるけれどその人に振られてしまった時のために好きでいてほしい、という意味です。この場合は進展を望めないでしょう。

恋人にはなりたくない

今の関係のままでいいと思っている男性の多くは、友達以上恋人未満の女性と体の関係さえあればいいと思っている場合があります。女性側も体の関係でいいと思っているのなら、体の関係だけでいいでしょう。しかし、男性と付き合いたいと思っている女性にとって体だけの関係でいいというのは、少し嫌な男性の心理なのではないでしょうか。

恋愛からは距離を置きたい

友達以上恋人未満のままでいいと思っている人の中には、今は恋愛から距離を置きたいと思っている可能性があります。この場合は過去の恋愛で何かあった場合が多いでしょう。ですので、無理に友達以上恋人未満の状態から抜け出そうとするのはおすすめできません。徐々に相手がその気になってくれるのを待ちましょう。

Thumb友達以上恋人未満の関係時の男性心理や恋人関係との違いを紹介!
友達以上恋人未満とはどのような関係なのでしょうか?今回はそんな友達以上恋人未満の時の男性の心...

友達から恋人に進展しない関係が嫌になったら?

もしかすると女性の中には、友達以上恋人未満の関係から進展しないことを不満に思っている人もいるのではないでしょうか。もしも、男性と友達以上恋人未満の関係から発展しないのが嫌になってしまったら、どうすればいいのでしょうか。いろいろな考えが頭に浮かぶと思います。その中でもおすすめな方法を、ご紹介します。

告白をしないと関係性は発展しない

もしも、関係を進展させたいと思っているのなら、告白をしましょう。告白をするというのはとても勇気のいることです。しかし、告白をしないと相手もあなたとの関係をそのままにしてしまう可能性があります。ですので、友達以上恋人未満の関係から脱出したいのなら、思い切って告白してみましょう。あなたを意識させることができます。

アプローチを積極的にしてみる

友達の状態から恋人に進展したいと思っているのなら、積極的にアプローチをしてみましょう。もしかすると、相手の男性もあなたと付き合いたいと思っている場合があります。その場合は、積極的にアプローチをすることで男性を安心させることができます。アプローチをすることで、男性から告白してくれる可能性も高まるでしょう。

正直に今の関係をやめたいと話してみる

友達以上恋人未満の男性と体だけの関係にあるのなら、その体だけの関係をやめたいと正直に男性に話してみましょう。そうすることで、体だけの関係だったのが付き合うことに繋がるかも知れません。男性は言葉にしないとわからない、ということが多いようですのでしっかりと言葉にして伝えてみましょう。

体だけの関係はやめましょう

友達以上恋人未満の関係というのは、男性にとって都合のよい関係の可能性があります。しかし、体だけの関係の場合悲しいと思ってしまうのは女性の方でしょう。そうならないためにも、体だけの関係はすぐにやめるようにしましょう。また、この関係を続けることで付き合うことが難しくなってしまうかもしれません。

友達以上恋人未満の関係から脱出しよう

どうでしたでしょうか。友達以上恋人未満の関係というのは、女性からするとあまり嬉しい関係とは言えませんよね。関係を進展させない限り、今の状態を維持することはできます。しかし、好きな人と付き合いたいと考えているのなら、何か行動をしないといけません。

また、関係を進展させるためには、付き合うために自分の気持ちをしっかりと持っておくことがとても大事になります。

男友達に関する記事はこちら!

Thumb男友達を好きになってしまった!女友達から恋愛対象になる方法
「男友達を好きになってしまった!」なんてことありませんか?普段は何気ない友達の関係なのに、ふ...
Thumb男友達がデートに誘う心理7選!異性との恋愛がうまくいく方法は?
今回は、男友達から誘われたデートについて取り上げていきます。仲が良い男友達からデートに誘われ...
Thumb男友達に喜ばれる誕生日プレゼント!おすすめランキング【最新版】
男友達への誕生日プレゼントって悩みますよね。彼氏や旦那ならそれなりのものを送ることができても...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ