片思いの相手とのLINEの内容や頻度からわかる脈ありサインとは?

片思いの相手とのLINEの内容や頻度はとても気になるものです。なぜなら、LINEからでも片思いが脈ありなのか脈なしなのかを判断することもできるからです。どんなラインが脈ありで、脈なしなのか、そしてどんな内容のラインが有効なのかを見ていきましょう。

片思いの相手とのLINEの内容や頻度からわかる脈ありサインとは?のイメージ

目次

  1. 1片思いの相手と恋愛成就するにはLINEが重要?
  2. 2片思いの相手と恋愛成就するための送るべき内容
  3. 3男性が返信しやすいLINEの内容を心がける
  4. 4片思いの相手との「脈あり」LINEの特徴
  5. 5片思いの相手との「脈なし」LINEの特徴
  6. 6片思いの相手とのLINEの頻度がどのぐらいなら「脈あり」?
  7. 7片思いのLINEでの注意点!
  8. 8男性のLINE「既読スルー」は気にし過ぎない
  9. 9男性のLINE「既読スルー」された時にやってはいけないこと
  10. 10片思いの相手とのLINEを上手にして恋愛成就に繋げよう!

片思いの相手と恋愛成就するにはLINEが重要?

片思いの相手と恋愛成就をするために、あなたはLINEが重要だと思いますか?もちろん、恋愛成就のために、LINEが全てにはなりません。しかし、今の時代はLINEはとても大切なコミュニケーションツールになっています。

ビジネスでもLINEが使われることが多いので、恋愛でもLINEが使われることは非常に多いのです。そのため、片思いの相手との恋愛成就にLINEは重要になるでしょう。LINEの使い方で、片思いの行方を決めることもあるので、LINEは上手に活用しましょう!

片思いの相手と恋愛成就するための送るべき内容

片思いの相手と恋愛成就するために、送るべきラインの内容について紹介します。ラインで恋愛成就することもあるので、その内容はとても大切になります。どんな内容のラインを送るべきか見ていきましょう。

LINEが全てではありませんが、今や、ライン上手は恋愛上手と言っても過言ではないでしょう!

短文LINEで途切れないようにする

片思いの相手に送るLINEの内容は、「短文で途切れないようにする」ことです。LINEは、メールと違って、チャット風に表示されるため、テンポがとても大切になってきます。まるで会話が途切れないかのような雰囲気で送ると、うまくいきやすくなるでしょう。

女性は会話が長いので、ついLINEの内容も長くなったりしますが、長文で一気に送るよりも、短文でちょこちょこ送ったほうが、たくさんLINEができるため、途切れないのです。相手の男性にとっても、短文できたLINEのほうが返しやすいと感じるでしょう。

長文のLINEは、読むのもめんどくさいと感じられるため、相手の男性も迷惑と感じるかもしれません。とにかく途切れないLINEを目指して、内容は短文で送ることを徹底させましょう!

相手の興味があることを聞く

片思いの相手に送るLINEの内容は、「相手の興味があることを聞く」というものがあります。相手の興味があることを聞いておけば、何かと便利です。例えば、相手がサッカーが好きなら、サッカーがテレビであっていると、「サッカー始まってるよ!」などのようにLINEをするきっかけが作れます。

また、「サッカーのオフサイドってどうゆうルールなの?」などのように自然と質問することもできるでしょう。さらには、自分でサッカーの勉強をして、相手と対等に話せるようになるのもいいでしょう。相手があなたとのLINEを楽しいと感じる瞬間が多くなります。

テンションを合わせたLINEをする

片思いの相手に送るLINEの内容は、「テンションを合わせたものにする」ということも非常に大切です。なぜなら、テンションが合っていると、価値観が合うように感じ、それだけで好印象になるのです。

相手のテンションが落ち着いているのに対し、あなたのテンションが絵文字だらけで高いとなると、相手も疲れますし、好きなことも舞い上がっていることもバレバレになって、相手からすると面白くないのです。

また、テンションが同じようなLINEの内容のほうが、返しやすいため、途切れないLINEの内容をずっと送ることもできるでしょう!

褒める内容を送る

片思いの相手に送るLINEの内容には、「相手を褒める」というものもあります。相手を褒めるという技は、大げさに褒めるのではなく、さりげなく使っていきましょう。例えば、相手が「今日仕事がスムーズにできた!」というLINEを送ってきたら、「さすがだね!」などのようにサラっと褒めます。

あまりにも大げさに言ってしまうとわざとらしくて、相手も引くのでやめましょう。さりげなく褒められたことは、男性はしっかり覚えています。プライドが高い生き物なので、褒めておくと、自分が認められたと感じ、あなたの傍が居心地いいと思うでしょう。

そのため、適度に褒めた内容を送ると、LINEが続きやすくなるのです。この技は、必ず組み込んだほうがいいでしょう。

絵文字にハートを適度に使う

片思いの相手とのLINEの内容には、「絵文字にハートを適度に使う」というものもあります。これは、思いっきり何個もハートを使うのではなく、目がハートの絵文字とか、どこかにさりげなくハートが使われているような絵文字を使います。

他にも、赤やピンクのハートではなく、記号のハートを使うのもおすすめです。サラっとしていて重みがないのです。しかし、文章にハートが入っていると、男性の心をドキドキさせることができるでしょう。

ハートを適度に使って、「私はあなたにすごく惹かれています。」というアピールをさりげなくしておけば、相手もあなたを恋愛対象にしやすくなるでしょう!

ポジティブで楽しい内容のLINEにする

片思いの相手に送るLINEの内容は、「ポジティブで楽しいもの」です。片思いの相手には、あなたといると楽しいと思わせることがとても大切です。そして、楽しいLINEなら途切れることがないでしょう。そのため、ポジティブで楽しいLINEをする必要があります。

たまには相談LINEをするのもいいのですが、愚痴になったり、ネガティブすぎる内容だったら、相手はつまらないと思ってしまうでしょう。なんか暗いと思われると、途切れないLINEをするのが難しくなります。

いつも明るくて楽しんでもらえるようなLINEなら、癒されたり元気をもらえたりするので、あなたとLINEがしたいと思ってもらえるでしょう!

寝落ちで途切れないようにする

片思いの相手に送るLINEの内容は、寝落ちした後の、「ごめんね!寝てしまった!」というものです。LINEが続いていると、嬉しい反面、「いつまで続くかな?」と不安になる気持ちもあるでしょう。また、「明日もこの調子でLINEがしたい」とも思うことでしょう。

そのため、寝落ちして会話が途切れないようにするのです。次の日に繋げるための寝落ちなので、次の日は、「寝てた!」という内容のLINEを必ず送りましょう。寝落ちなら、理由を探さなくてもLINEを送ることができます。

また、相手の男性にとっても、「寝てた!」という内容のLINEには返信しやすいですし、また会話も広がったりするので、途切れないLINEになりやすいのです。

男性が返信しやすいLINEの内容を心がける

片思いの相手とのLINEは、男性が返信をしやすい内容にすることが大事です。男性のほうが女性よりも口下手なところがあるので、LINEも女性のほうが得意でしょう。そのため、LINEでは女性がリードしてあげたほうがいいのです。

疑問のLINEを送る

男性が返信しやすいLINEは、疑問系の内容です。「これって○○かな?」とか、「これ分かる?」などのように疑問系できたLINEは、男性も答えやすいでしょう。また、返事が来やすいLINEになるので、疑問系はどんどん使っていきましょう!

気配りLINEを送る

男性が返信しやすいLINEには、気配りがある内容というものもあります。例えば、「今日寒いけど風邪引いていない?」とか、「この前辛そうだったけど、大丈夫?」などのような内容です。

これは、男性もすぐに返信することができるでしょう。そのため、LINEの返事が来やすい内容にもなるのです。片思いのLINEは返事が来ないと進まないので、なるべく返事が来やすいものを送ってください。

相手が得意なことの内容にする

男性が返信しやすいLINEには、男性が得意なことの内容にするというものもあります。例えば、男性が得意なものが日曜大工だとしたら、「今棚を作っているんだけど、どう作ったらいいかな?」とか、「自分でDIYがしたいけど、おすすめのものはある?」などのように聞くのです。

男性も、自分の知識を活かすことができる内容のLINEなら、いくらでも返すことができるでしょう。このように、男性が返信しやすいLINEを送るというのは、女性としての気配りにもなるので、心がけるようにしましょう!

片思いの相手との「脈あり」LINEの特徴

片思いの相手との脈ありLINEの特徴を紹介します。片思いの相手とLINEをすることができているのなら、その相手があなたのことをどう思っているのか、LINEで判断することができます。

LINEは恋愛成就のために必要なものですし、会話の1つなので、感情が出やすいのです。そのため、脈ありかどうかすぐに分かる場合もあるでしょう!

毎日LINEが途切れない

片思いの相手との脈ありLINEは、毎日LINEが途切れないというものです。お互いに毎日LINEを送りあい、途切れないというときは、相手もあなたに興味を示しています。興味があるからこそ、LINEを続けたいと思ってくれているのです。

途切れないLINEをしていると、「いつか途切れるのかな?」と不安にもなるでしょう。しかし、途切れないLINEができているということは、恋愛成就も近い可能性があるため、そんなに心配しなくていいでしょう。

LINEが途切れないというのは、片思いの相手との脈ありLINEの代表でもあります。

返信がすぐにくる

片思いの相手との脈ありLINEの特徴は、返信がすぐにくるというものです。LINEを送ったら10分以内には返信が毎回来るようなら、脈ありの可能性が非常に高いでしょう。なぜなら、相手もあなたとLINEがしたいと思っているから返信が早くなっているのです。

男性は女性と違って、LINEなどでのコミュニケーションをめんどくさいと感じる人もいます。そのめんどくさいLINEをマメに返信するということは、脈ありということなのです。

毎日のようにLINEの返信がマメにくるようなら、ほぼ脈ありと思っていいでしょう!恋愛成就も近そうです。

こっちから送らなくてもLINEがくる

片思いの相手との脈ありLINEの特徴は、こっちから送らなくてもLINEがくるというものもあります。例えば、LINEで会話が終わってしまったとき、「もうLINEできないかなー?」なんて思うことがあるでしょう。

しかし、LINEで会話が終わったにも関わらず、相手からLINEがまた来て、また会話が続くようなことが頻繁にあったら、脈ありだと思っていいでしょう。相手もあなたとのLINEを終わらせたくないと思っているのです。

片思いのときは、自分からLINEを送らないと、コミュニケーションが取れないと思ってしまいますが、相手からも積極的にLINEがくるなら、ほぼ脈ありです。

たくさん質問される

片思いの相手との脈ありLINEの特徴は、たくさん質問されるというものもあります。LINEで相手からどんどん質問されるということは、相手があなたを気にしているということになるので、脈ありLINEになるでしょう。あなたのことを知りたいと思ってくれているのです。

そのため、相手から、色んなことを質問されるときは、脈ありの可能性がとても高いのです。片思いの相手から質問系LINEがきたら、とても嬉しい気持ちになるでしょう。自分でも、「脈ありかな?」と感じることができるでしょう。

興味があることをチラつかせてくる

片思いの相手との脈ありLINEの特徴は、興味があることをチラつかせてくるというものもあります。これは、LINEの中で、「かわいいじゃん!」とか、「いいと思う!そうゆうの好き」などのように、さりげなくあなたを褒めてくるというものです。

相手もあなたに興味があり、あなたを振り向かせようとしているのです。そのため、「私に興味ある?」と感じるようなLINEが来たときは、脈ありと思っていいでしょう。脈ありじゃなければ、かなりやり手の男性ということになるので、逆に気をつけたほうがいいでしょう。

Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...

片思いの相手との「脈なし」LINEの特徴

片思いの相手との脈なしLINEの特徴を紹介します。片思いの相手とLINEをしている最中に、自分でも「脈なしなのかな?」と感じるときと、「これは脈あり?脈なし?どっち?」と感じるときがあるでしょう。

片思い中は、相手の気持ちが分からずに悩むことが多くなります。しかし、脈なしLINEの特徴を知っておくと、早い段階で脈ありに変えさせる行動を取ることも可能になるでしょう。自分の恋愛をいい意味で対策するためにも、脈なしLINEの特徴を知っておきましょう!

全然LINEが続かない

片思いの相手との脈なしLINEの特徴は、全然LINEが続かないというものがあります。LINEを送ってもすぐに話が終わってしまって続かないとか、返信がないので続かないというものです。相手はあなたに興味を持っていないため、LINEを続けないという行動を取っているのでしょう。

あなたにとっては、「LINEが続かない」状態ですが、相手にとっては、「LINEを続けない」という状態にしたいのです。そのため、LINEが続かない頻度がとても高いと感じるときは、脈なしと思ってください。

質問系LINEをしても続かない

片思いの相手との脈なしLINEの特徴は、質問系LINEをしても続かないというものです。質問系LINEをすると、多くの場合は返信がしっかりきて、その後のLINEも続きやすいのですが、質問系LINEをしているにも関わらず、LINEが続かないのは脈なしと判断することができるでしょう。

あなたに興味がわいていないため、質問されてもそれに答える気になっていないのです。質問系LINEなのに続かないときは、全く持って脈なしと判断してもいいでしょう。

質問の内容に関しても、「こんなの答えたくない」と感じさせる場合は、LINEが続かないため、相手に深入りしすぎない質問をするようにしましょう。

LINEの返信が遅い

片思いの相手との脈なしLINEの特徴は、LINEの返信が遅いというものもあります。LINEを送っても、何日も返信がないという場合は、極端に返事が遅すぎると判断することができるため、脈なしと言えるでしょう。

脈ありなら、LINEの返信は遅くても数時間以内には返ってきますし、1日あくなんてことはないでしょう。それが何日も返ってこないとなると、脈なしになります。気になる相手とのLINEなら、男性も見返すことが多いので、返信を忘れているということはまずないでしょう。

LINEの返信が遅いのは、LINEをしたくないという気持ちを持たれている可能性がとても高いのです。また、LINEの返信が遅いと、LINEが続かない状態になってしまいます。相手はLINEが続かない状態を作り出そうとしているのです。そのため、返信が遅いと脈なしと判断できるのです。

テンションが低すぎる

片思いの相手との脈なしLINEの特徴は、LINEのテンションが低すぎるというものがあります。LINEのテンションが低すぎるというのは、例えば、単語のみでしか返事がないとか、返事しかしないLINEを送ってくるようなときです。

あなたが、「今日暑かったけど、体調大丈夫だった?」とLINEをすると、「大丈夫」とか、「うん。」だけでくるようなLINEです。この後に返しづらくなるLINEをしてこられたときは、脈なしの可能性が高いでしょう。

まず、テンションが低すぎると、迷惑かな?と考えてしまい、LINEが続かないでしょう。LINEが続かないときに相手から何もアクションがないと、さらに脈なしと感じることができるでしょう。

スタンプのみの返信の頻度が高い

片思いの相手との脈なしLINEの特徴は、スタンプのみの返信の頻度が高いというものです。何か文章があってのスタンプなら、脈なしとはいえませんが、返信が文章なしのスタンプだけというときは、それ以上LINEが続かないので、脈なしと感じるでしょう。

これは、相手が、スタンプを送ることで、「もう返事はいらないよ!」というサインを送っている可能性があります。友達同士のLINEでも、最後はスタンプを送ってLINEを終わらせることがあるでしょう。

その感覚でスタンプのみを送ってきている可能性が高いので、スタンプのみのLINEが頻繁にくるときは、脈なしと判断できます。

相手発信のLINEがない

片思いの相手との脈なしLINEの特徴は、相手発信のLINEがないということです。いつも自分からLINEをして、いつも自分が話題を考えないといけないというときは、脈なしと言えるでしょう。

相手は、あなたにまだそんなに興味がないのです。そのため、自分からLINEしようという気が沸いていませんし、LINEが来たら返そうぐらいにしか思っていません。

この場合は、LINEの返信はくるけど、毎回、こっちからした質問に答えるだけという状態のLINEになるでしょう。これでは、いくら片思いをしているといっても、疲れる可能性もあります。

自分の話をしない

片思いの相手との脈なしLINEの特徴は、相手が自分の話をしないというものもあります。どこかガードが強く、自分を見せてこようとしないLINEをしてくる相手は、心を開いていないため、脈なしと言えるでしょう。

質問をしても、そこまで深く答えず、表面上でしか接してきません。LINEはコミュニケーションなので、文字での会話だったとしても、相手が心を開いていないことぐらい感じ取れるでしょう。

特に、自分の話をほとんどしないとなると、あなたのことを好きになっている可能性が非常に低いことを意味しているため、脈なしLINEになってしまいます。

片思いの相手とのLINEの頻度がどのぐらいなら「脈あり」?

片思いの相手とのLINEの頻度がどのぐらいなら脈ありなのか見ていきましょう。片思いの相手とのLINEは本当は毎分でもしたくなるものです。しかし、そうはいかないのが現実です。では、一体どんな頻度なら脈ありと判断できるのでしょうか?

2日に1回程度でつかず離れず

片思いの相手とのLINEの頻度で脈ありなのは、2日に1回程度です。2日に1回のLINEは、片思い中にしては比較的頻度が高いほうだといえるでしょう。しかし、毎日LINEをしているわけではないので、つかず離れずの、片思いに1番いい距離感を保つことができているのです。

また、2日に1回の頻度でLINEができているということは、お互いに相手を意識している可能性も高くなるでしょう。毎日したいけど、まだ相手の気持ちが分からないので、2日に1回というちょっと遠慮も入った頻度になっているのです。

片思い中のLINEは、自分が冷静になれる瞬間も作るのが大事なので、2日に1回の頻度というのは、自分にとっても最適な頻度になるでしょう。

毎日のLINEでお互いを知る

片思いの相手とのLINEの頻度で脈ありなのは、毎日LINEをすることです。毎日LINEをするというのは、女性同士とか、女性が好きになっているときはあり得ることです。しかし、男性も毎日LINEをしてくれるというのは、かなり脈ありな証拠です。

毎日LINEをすることで、お互いをよく知るスピードも早くなるでしょう。そのため、毎日のLINEは、楽しく続いているのなら脈ありの頻度になります。

毎日LINEをするということは、既にお互いに、お互いが好き同士になっていることも感づいている可能性が高いでしょう。そうでないと、相手を思いやる気持ちから、毎日の頻度でLINEをすることって、ほぼないでしょう。

週に1回程度のLINEで楽しむ

片思いの相手とのLINEの頻度で脈ありなのは、週に1回程度です。週に1回ってかなり少ないのでは?と思ってしまうでしょう。特に女性の場合は、コミュニケーションを大事にするので、週に1回は少ないと感じますし、脈ありだとは到底思えないでしょう。

しかし、男性のほうから送られてくるLINEで週に1回楽しめているとしたら、それは脈ありです。男性も気を遣っているのです。また、忙しい中でもLINEをしてくれている可能性もありますし、週に1回でもそれが続いているのなら、あなたと話したいという意志の表れになるでしょう。

片思いのLINEでの注意点!

片思いのLINEでの注意点について紹介します。片思い中は、LINEにばかり集中してしまうこともあるでしょう。そのため、LINEに気持ちを大きく揺さぶられることがしょっちゅうあるのです。

また、片思い中のLINEは恋愛成就を決める1つの手段としても使われます。そのため、LINEには注意しておかなければならないことも多々あるのです。

片思い中のLINEの注意点を知って、よりスムーズなLINEができるようになりましょう!

LINEの1日の回数を気にしない

片思い中のLINEは、1日何通ぐらいしたとか、今日は少なかった、多かったなどで一喜一憂することがあるでしょう。しかし、LINEで大事なのは、頻度よりも内容です。頻度が少なくても、愛を感じられる内容があれば、脈ありですし、頻度が多くても、面倒そうな感じなら脈なしです。

そのため、毎日毎日LINEを1日何回したなどのことを気にするのはやめましょう。あんまり気にしていると、それだけで一喜一憂してしまうので、心が持ちません。あなたにも、相手にも生活リズムがあるので、LINEができるときと、できないときの差があることを知っておきましょう!

安否確認や行動確認をしない

片思い中のLINEでやってしまいがちなのが、返信がないときの安否確認や、相手を好きになりすぎるがあまりの行動確認です。例えば、返信がないときに、「おーい!生きてる?」などのLINEを送ったり、相手の行動が知りたいがために、「今日は何するの?」というLINEを送ったりすることです。

これは、片思いでまだ付き合ってもいない女性からされると、男性は、「ウザい」とか、「なんでここまで・・・。」という気持ちになってしまいます。そして、付き合う前から、重い女性という印象がつきがちになるので、これらのLINEは送らないように気をつけましょう!

LINEの読み返し頻度に注意!

片思い中のLINEで注意したいのが、頻繁に読み返さないことです。片思い中は、好きな人からのLINEが嬉しくて、過去にさかのぼって読み返すことも多くなるでしょう。しかし、読み返している最中に相手からLINEがきたら、すぐに既読をつけてしまいます。

そのため、あなたがLINEを開いていたことがバレて、恋の駆け引きができません。また、LINEは、ちょっと手が当たっただけでもスタンプを送信してしまっているなんてこともあるので、送ろうと思っていないタイミングで何かを送ってしまうこともあるのです。

LINEを読み返したくなる気持ちはとても良く分かりますが、頻度は下げるようにしましょう!

男性のLINE「既読スルー」は気にし過ぎない

男性から既読スルーをされると、女性はひどく落ち込みます。しかし、男性からの既読スルーには、理由があることもあります。例えば、見たけど返す時間がないとか、見た瞬間に電話がかかってきて長電話になったなどです。

男性からの既読スルーをいちいち気にしていたら、女性は恋愛をするたびに疲れてしまいます。確かにLINEは恋愛成就のために大切なアイテムにはなりますが、既読スルーを気にしすぎるのはやめましょう。面と向かって無視されているわけではないので、そこまで気にしてはいけません。

男性のLINE「既読スルー」された時にやってはいけないこと

男性からLINEで既読スルーをされると、女性はとても焦り、心配になってしまいます。そしてこの恋愛、もう上手くいかないと感じてしまうこともあるでしょう。そこからやってはいけない行動に出てしまう女性も少なくありません。

しかし、既読スルーをされても、男性から嫌われているとか、既読スルーされたから、必ずしも脈なしと決定することはできません。ただ、既読スルーをされたときの女性の行動しだいでは、一気に恋愛成就が夢となって消えることもあるので、注意しなければなりません。

何度もLINEを送ること

既読スルーを男性からされたときに、女性がしてはいけないことは、何度もLINEを送ることです。何度も何度もLINEを送っていると、さすがに「しつこい女性だ。付き合うのはやめよう。」と思われてしまいます。

既読スルーをされたあとに何度もLINEをする女性には、思いやりが感じられません。自分の気持ちを落ち着かせたいことだけを考えてLINEをしているので、男性が離れていってしまうのです。

既読スルーをされたときは、相手からLINEがくるのを待ちましょう。待てる女性のほうが余裕があって素敵だと思われます。

返信してと迫ること

既読スルーを男性からされたときに、女性がしてはいけないことは、「返信して。」と迫ることです。「どうして既読スルーするの?」とか、「今すぐ返信して。」などのような内容は絶対に送ってはいけません。

こんなことを送ると、「付き合ったら束縛してきそうな女性だ。」と思われてしまい、恋愛成就できなくなるのがオチです。既読スルーされると不安になって、返事が欲しいと思う気持ちは分かりますが、それを素直に表してはいけません。

男性にも男性の都合があるので、相手を追い込む女性にならないようにしてください、

片思いの相手とのLINEを上手にして恋愛成就に繋げよう!

片思いの相手とのLINEについて紹介しました。片思い中は、LINEでも胸が非常にときめくものです。LINEを使用することで、相手をより近くに感じることもできるでしょう。

しかし、LINE1つで片思いの行方が決まることもあるので、上手に活用して、好きな人との恋愛成就が叶うように頑張ってください!返信が遅い日も、返信がない日があったとしても、ポジティブさと余裕を持って恋愛を楽しみましょう!

好きな人とのLINEについて知りたい方

Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ