彼氏に寂しいと伝える上手な方法7選と対処法は?もう我慢できない!

「彼氏から放置されて寂しい…。」と思っている女性はいませんか?彼氏から放置されすぎてしまうと、寂しい気持ちが勝ってしまい、別れたいという気持ちが出てくるという人もいます。この場合は、どういった対処法をとるといいのでしょうか。

彼氏に寂しいと伝える上手な方法7選と対処法は?もう我慢できない!のイメージ

目次

  1. 1彼氏に寂しいと感じてしまう時
  2. 2彼氏に寂しいと伝える上手な方法7選
  3. 3彼氏に寂しいと伝えられる人は〇% 
  4. 4彼氏に寂しいと感じる時の対処法
  5. 5彼女から「寂しい」と言われた時の彼氏の心理
  6. 6寂しすぎてどうしようもない!「別れたい」と思ったら考えてみる事
  7. 7寂しい気持ちを我慢するのはダメ
  8. 8上手な伝え方で寂しいと伝えよう

彼氏に寂しいと感じてしまう時

彼氏がいるのに、その彼氏に対して「寂しい」と感じてしまうことはありませんか?特に彼氏から放置されていたり、あなたが寂しい気持ちを我慢しないといけない場合、とても悲しいという心理になってしまうと思います。女性の中にはあまりにも放置されすぎて「別れたい」とまで思ってしまい人もいることでしょう。

女性のみなさんは、どういった時に彼氏に対して寂しいと感じてしまいますか?その対処法や寂しいと言えない時の対処法などを見ていきましょう。

彼氏に寂しいと伝える上手な方法7選

彼氏に対して寂しいと感じた時に、うまく言うことができる伝え方を知っていますか?寂しいという気持ちは、伝え方によっては彼氏側がめんどくさいと思ってしまう場合もあります。ですので、うまく言えない場合は彼氏がめんどくさいと思わないような伝え方をしてみましょう。

①電話は気持ちを伝えやすい

寂しいという気持ちを彼氏に言う伝え方として、電話はおすすめです。なかなか直接会っている時には、寂しいと言えない女性もいることでしょう。しかし、メールなどでの伝え方ではうまく気持ちが伝わらない可能性もあります。ですので、声を聴くことのできる電話を通しての伝え方がいいでしょう。

なかなか電話で言えない場合も、勇気を出してさりげなく伝えるような伝え方をすることで、彼氏にも伝わりやすいでしょう。

②メールやLINEは言えない時におすすめ

電話での寂しいという伝え方は、声を通して伝えるので「言えない…。」という女性もいます。そんな時はメールやLINEなどの文面での伝え方がいいでしょう。文面での伝え方ならなかなか言えない気持ちも言いやすいのではないでしょうか。彼氏に寂しいと言えない女性は、彼氏に迷惑かな?と考えてしまうことがあるので、気を付けましょう。

③言葉にできないなら抱き着いてみよう

メールやLINEでも彼氏に寂しいと言えないという女性はいませんか?言葉で言えない場合は、行動で伝えるという伝え方もあります。行動での寂しいという気持ちの伝え方は、言葉で言えない女性におすすめです。しかし、直接言う伝え方よりも寂しいという気持ちが伝わりにくいです。なので、どうしても言えない場合だけにしましょう。

④好きという気持ちも一緒に伝える

彼氏には彼女から「寂しい」と伝えられて、伝え方によってはめんどくさいと感じてしまう人も多いようです。ですので、彼氏に寂しいと伝える時には伝え方に注意しないといけません。ただ、寂しいと伝えるのではなくて好きだという気持ちも一緒に言う伝え方に変えることで、彼氏に気持ちが伝わりやすいのではないでしょうか。

⑤忙しそうなことを話題に出す

寂しいという気持ちをそのままストレートに言えない場合もありますよね。彼氏の性格にもよりますが、寂しいと伝えるとめんどくさそうにされてしまう可能性もあります。そんな直接気持ちを伝えることができない場合は「最近忙しそうだね」といった、寂しいという気持ちよりも彼氏のことを心配することを伝えましょう。

⑥「私の事好き?」と聞く

「私の事好き?」という質問は彼氏に対して言えない人も多いのではないでしょうか。この言葉は、彼氏が彼女に対して鬱陶しいと感じる言葉でもあります。なので、言えない女性も多いのですが、あえてそれを言うという伝え方があります。この時に、笑いながら伝えることによって彼氏にも寂しいという気持ちを聞いてもらいやすくなります。

⑦素直に寂しいと伝える

彼氏に寂しいという気持ちを伝えたいと思っているのなら、直接気持ちを伝えることがおすすめです。なかなか本音を言えない…。ということもあると思いますが、素直な気持ちが一番相手に伝わりやすいです。なので、彼氏にうまく寂しいと伝える方法としては、そのままストレートに伝えるという方法が一番おすすめです。

彼氏に寂しいと伝えられる人は〇% 

彼氏に対して、寂しいと感じている女性のみなさんは、正直に彼氏に寂しいと伝えることができますか?彼氏に寂しいと伝えることができる女性は、どのくらいいるのでしょうか。基本的に学生カップルの場合、伝えることのできる割合が大きいです。それに比べて、社会人カップルでは伝えることができないという女性の方か多いようです。

半数以上が伝えられない

彼氏に対して寂しいと感じているのに、正直に伝えることができないという女性はなんと半数以上もいます。やはり、寂しいという気持ちはわがままな行動だと捉えてしまう人が多いので、自分が我慢すればいいや、という行動になってしまうようです。しかし、寂しいという気持ちはわがままな行動ではありません。きちんと伝えましょう。

我慢するのはダメ

半数以上の女性が寂しいと伝えることができません。そうすると、自分の寂しいという気持ちを我慢している女性が多いことになりますよね。確かに、寂しい気持ちを伝えるというのはわがままな行動なのかもしれません。しかし、あまりにも彼氏から放置されている場合は、我慢をする必要がないでしょう。

我慢することで、寂しい気持ちはなくならないはずです。我慢するということは、解決にならないのでしっかりと解決するような対処法を考えてみましょう。

彼氏に寂しいと感じる時の対処法

彼氏に放置されて寂しい…。と感じることがある時は、どういった対処法を試すのがいいのでしょうか。寂しいと感じる時の対処法としては、あなたの行動を変えてみるという対処法から考え方を変えるという対処法もあります。対処法をいくつかご紹介させていただくので、自分に合った対処法を探してみてください。

没頭できる趣味を持つ

没頭できる趣味を持つというのは、寂しい気持ちを紛らわせる方法としてとても有効的な対処法です。特に彼氏に対して寂しい気持ちを言えない場合には、こういった対処法がおすすめです。彼氏のことを考える時間がないくらいに、没頭できる趣味を持ちましょう。行動力をアップさせることで、この対処法はとても有効的になります。

まめに連絡してみる

こちらのマメに連絡するという対処法は、少しコツがいるようです。彼氏に連絡を催促するような連絡をしてはいけません。例えば、あなたの身の回りであったことなどを伝える連絡がこの対処法ではおすすめです。この対処法で連絡を催促してしまうと、余計に放置されてしまう原因となってしまうのでそうならないように注意しましょう。

彼氏も同じ気持ちかもしれない

実は、放置されて寂しいと思っているのはあなただけではないかもしれません。放置してしまっている彼氏の方も、寂しいと感じているのではないでしょうか。放置してしまっている理由が、仕事が忙しいという場合は彼氏も同じ気持ちだから頑張ろう!と気持ちを切り替える方法がおすすめです。

気持ちを切り替えることによって、いろいろなことに目を向けられるようになるかもしれません。

信じることがとても大切

彼氏から放置されていて、寂しいと感じる女性はとても多いと思います。寂しい気持ちを我慢するのはよくありません。しかし、だからといってその気持ちを彼氏にぶつけるという行動はいい行動は言えないでしょう。その場合、彼氏のことを信じるという気持ちに切り替える方法がおすすめです。

この放置されている間に、あなたの気持ちを切り替える方法を見つけて、信頼関係を築きましょう。

友達と遊びに行く

彼氏から放置されてしまっているのなら、その放置されている時間を使ってあなたも行動しましょう。放置されていると思うから寂しいと思ってしまいます。なので、アクティブに行動することで、放置されていることを忘れることができます。特に、友達と行動を共にするといいでしょう。

もしかすると、放置してしまっている彼氏も申し訳ないと感じているかもしれません。その場合、アクティブに行動しているあなたを見て安心することでしょう。

彼女から「寂しい」と言われた時の彼氏の心理

彼女から寂しいと伝えられた時に、彼氏側はどういった心理になっているのでしょうか。気になりませんか?彼女から寂しいと言われた時の彼氏の心理がわからないから、行動に移せない…。という女性も多いですよね。彼氏の心理を知ることによって行動を決めたり、対処方法を探しやすくなるでしょう。

自分も会いたいと思う

彼女の事を仕方なく放置してしまっている場合や、我慢させているということを知っている場合、寂しいと言われたりそう感じさせる行動を彼女が取っている時には、自分も会いたいという心理になる男性が多いようです。この心理では、彼氏側も寂しい気持ちを我慢していることがほとんどです。なので、我慢しつつも信頼関係を築きましょう。

面倒くさいと感じる

悲しいことに、彼女から寂しいと伝えられて面倒くさいという心理になってしまう男性も多くいます。この心理になる時は、対処方法が彼氏からすると面倒くさいと感じているのかもしれません。「会いたい」といったう言葉を伝えるような対処法を取っている場合「会えないのに言うなよ」という心理になってしまうようです。

申し訳ないと思う

彼女に寂しい思いをさせてしまって、申し訳ないという心理になる男性もいます。この心理になってしまう彼氏は、あなたと同じく寂しいという心理になっている可能性がとても高いです。ですので、彼氏を責めるといった方法はおすすめできません。彼氏の心理を聞くことで、どういった方法で対処するといいのかを知ることができます。

別れたいと思ってしまう

彼女から寂しいと言われた時に、別れたい…。という心理になってしまう彼氏もいるようです。別れたいという心理になってしまうという彼氏は、彼女に対して好きという気持ちが薄れてしまっていたり、彼女の対処方法が面倒くさい場合があります。何度も寂しいと言われている場合、別れたい気持ちが強くなってしまうようです。

可愛いと思う

彼女を放置している時に、寂しいと伝えられたら「可愛いな…。」という心理になる男性は多いようです。特に、可愛く見えるような方法で寂しさを伝えてこられると、もっと大切にしないといけない!と思うようです。なので、寂しいと伝える時には、その伝える方法に注目してみましょう。もっと関係を深めることができるかもしれません。

寂しすぎてどうしようもない!「別れたい」と思ったら考えてみる事

彼氏から放置されていたりして、寂しい気持ちがどうしても抑えられない!という女性もいるのではないでしょうか。寂しい気持ちが抑えられないと最終的に「別れたいかも…。」と思ってしまう人も多いです。次は、彼氏と別れたいと思った時に、考えてみるべきことについてご紹介させていただきたいと思います。

少し考える方法を変えることで、別れたい気持ちがなくなるかもしれません。

衝動的に別れて後悔しないか

別れたいという気持ちになってしまっているのなら、その別れたいという気持ちに従って別れてしまってもいいのかということを一度考えてみてください。もしも、別れたいという気持ちに従って、そのまま別れてしまっても後悔しないのなら別れてもいいでしょう。しかし、少しでも戸惑ってしまうのなら、それはもう少し待ってみてもいいでしょう。

好きな気持ちはもうないのか

彼氏に対して、別れたいという気持ちが出てきてしまった時に、彼氏のことが好きだという気持ちはもうないのか、ということを考えてみてください。好きだという気持ちだけで付き合っていくことはできません。しかし、好きという気持ちがなければこのままの状態でいることは苦しいでしょう。その時は、別れたいという気持ちに従ってください。

悩んでいるということは別れたくない

彼氏と別れたいと思っているのに、本当に分かれていいのか悩んでしまう…。という女性も多いと思います。もしも、悩んでしまうというのなら、彼氏と別れたくないと思っている証拠です。ですので、別れるのは少し待ってみてもいいのではないでしょうか。悩んでしまうのなら、直接彼氏と話をするというのもおすすめです。

本当に別れたいのか

彼氏と別れたいと思っているのなら、その気持ちが本当だということを知る必要があります。もしも、その別れたいという気持ちが本物なら、この機会に別れるという方法もあります。しかし、まだ別れたくないという気持ちがあるのなら、別れるというのは一旦考え直しましょう。

また、どうしても自分の中で答えが出ない場合は、彼氏に直接別れたいという気持ちを伝えるのもいいでしょう。二人で話し合うことによって、解決策が見つかるかもしれません。

寂しい気持ちを我慢するのはダメ

寂しい気持ちを我慢してしまうというのは、一番ダメです。寂しい気持ちを我慢してしまうことによって、その際しい気持ちが別の場面で出てしまうことでしょう。なので、我慢せずにきちんと気持ちを伝えましょう。また、話し合うというのも関係性を深めるのにおすすめです。

上手な伝え方で寂しいと伝えよう

どうでしたでしょうか。彼氏に対して寂しいという気持ちになってしまうという女性はとても多くいます。しかし、その寂しいという気持ちの伝え方によっては、彼氏との関係が悪くなってしまう可能性があります。ただ、それは逆に伝え方さえ間違えなければ彼氏との関係を深めることもできるでしょう。

上手な伝え方で、彼氏に寂しいという気持ちを伝えましょう。

彼氏がいるのに寂しく感じる方はこちらも!

Thumb彼氏と遠距離恋愛中!彼氏の気持ちや心を離さないための方法
遠距離恋愛は、彼氏に会いたいと思ってもすぐに会えるわけでもないし、浮気しているのかもと思って...
Thumb彼氏が友達優先で寂しい!友達優先する男性の心理や本音7つと対処法
彼氏が自分よりも友達を優先してしまうととても寂しい想いをします。嫌いになったのではないかと心...
Thumb彼氏に冷めたかも?彼氏への気持ちを取り戻す方法!
最近彼氏に冷めたという人についてです。彼氏に冷めた人はサインを出す瞬間があるはずです。彼氏に...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ