彼女と別れたくない!別れを回避して上手く説得する方法!

「彼女に別れたいと言われた…。」という男性の中に、彼女と別れたくない!と考えている男性はいますか?彼女の事が好きなら、突然の別れたいという発言に、別れたくないと答えるのが普通です。別れないためには、どういった説得方法があるのでしょうか。

彼女と別れたくない!別れを回避して上手く説得する方法!のイメージ

目次

  1. 1彼女から別れを切り出された!
  2. 2彼女と別れたくない!別れを回避して上手く説得する方法!
  3. 3結婚を考えている彼女との別れを回避する方法
  4. 4遠距離の彼女との別れを回避する方法
  5. 5彼氏ができた彼女との別れを回避する方法
  6. 6彼女と別れたくない時にやってはいけない事!
  7. 7彼女と別れたくない!それでも別れたいと言われた時の対処法
  8. 8彼女の気持ちが一番大事
  9. 9彼女と別れないようにしよう

彼女から別れを切り出された!

「大好きな彼女から、いきなり別れを切り出されてしまった…。」という男性は意外と多いですよね。彼女から彼氏に対して、別れたいと思う理由とはどういった理由なのでしょうか。彼氏からすると、大好きな彼女から別れたいと言われるのに、納得しない人も多いでしょう。

彼女と別れたくない!とほとんどの男性が思うはずです。なぜ彼女は彼氏に別れを切り出してしまうのでしょうか。それには、いろいろな理由があるようです。彼女が彼氏に別れを切り出す理由を見ていきたいと思います。

他に好きな人ができた

彼女が彼氏に別れを切り出す理由として多いのが、他に好きな人ができたという理由です。この理由の場合は、もしかすると、彼女との仲がうまくいっていなかったのかもしれません。男性側が彼女のことを放置していた…。なんてことはありませんか?彼女の心は、少しの理由でも動いてしまう可能性があります。

ただ、他に好きな人ができたという理由で、別れを切り出されているのなら、別れることを回避することができるかもしれません。別れたくないという気持ちがあるのなら、それを貫きましょう。

結婚を考えられなくなった

付き合っている彼氏と結婚を前提に付き合っていたけれど、その彼氏と結婚を考えられなくなってしまったという理由で、彼女は彼氏に対して別れを切り出してしまいます。結婚というのが理由な場合、かなり致命的な何かがあったために別れたいといっているのかもれしれません。

ただ、その理由がただ単に男性が結婚に向いていなさそう、という理由であるのならまだ別れを回避することができるでしょう。別れたくないという気持ちをしっかりと持つことが大切です。きっと彼女を説得することができるはずです。

彼女と別れたくない!別れを回避して上手く説得する方法!

彼女から別れたいと言われたとしても、大好きな彼女と別れたくない!という気持ちを持っている男性は多いことでしょう。もしかすると、彼女が別れたいと思っている理由によっては、説得して別れを回避することができるかもしれません。別れたくないのなら別れを回避したいですよね。

また、彼女を説得して別れを回避することができれば、別れを切り出される前よりも、関係性を深めることができるかもしれません。なので、彼女から別れたいと言われたのなら、うまく別れを回避して説得しましょう。

彼女が別れたい理由を聞く

まずは、彼女がなぜ別れたいを思ったのかをしっかりと聞きましょう。彼女から別れたいという時には、理由を言わないことが多いようです。なので、そので「なぜ別れたいのか」ということを聞きましょう。別れたくないという気持ちを声に出す前に、そのことについて彼女と話し合いましょう。

ただ、彼女は別れを切り出す時点で、もうすでに別れることに対して決意が固まっている可能性が高いです。ですので、下手に別れたくないという雰囲気を出さないようにしましょう。説得する前に、別れたい理由をまずは聞きましょう。

冷静に話すことが大事

彼女と別れ話や別れたくないと説得をするにあたって、冷静に話すということがとても大切です。彼氏が泣きながら「別れたくない!」と説得してきても、別れを決意している彼女の心は動きません。ですので、彼女と話をする時にはきちんと冷静に話すことができる場面で、話すようにしましょう。

彼女は彼氏の取り乱す姿を見たいからといって、別れたいといっているわけではありません。また、もしかすると彼氏のそういった感情的な部分や嫌で、別れたいと考えている可能性もあります。なので、冷静に落ち着いて話すようにしてみましょう。

執念を持たない

女性は別れたくないという執念を持っている男性をみて「女々しいな…。」と感じてしまいます。執念というのは、ある物事に対して執念を持っていると男らしさを感じるものです。しかし、別れたくないという執念というのは、彼女からするとあまり見たくない部分ではあります。

もうすでに男性から気持ちが完全に離れていってしまっているのなら、この執念は逆効果となってしまいます。別れたくないという執念はなるべく持たないようにしましょう。

感謝の気持ちを伝える

彼女から別れたいと言われてしまった時に、ふと「彼女に感謝してなかったな…。」と思いませんでしたか?感謝や愛情というのは、言わなくても相手に伝わると思っている男性が多いようです。しかし、彼女側からするとすべて言葉にしてほしいと思っています。ただ、すべては難しいと思うので感謝の気持ちを伝えましょう。

例えば「彼女がいてくれたからこそ今まで仕事を頑張れた」といった感謝です。感謝の気持ちは別れを回避することができるかもしれません。

一旦距離を置いてもらう

彼女と別れたくないという気持ちがどうしてもあるのなら、まずは彼女と距離を置いてもらうようにしましょう。彼女が別れたいというのも、もしかすると勢いで行ってしまっているのかもしれません。もしそうなら、一旦距離を置くことによってお互い冷静になって話し合うことができます。

この方法なら、彼女を説得して別れを回避することができるかもしれません。ただ、別れたい理由によっては説得したり、別れを回避することは難しいかもしれません。

好きな気持ちを伝える

あなたは彼女に好きという気持ちをしっかりと伝えていましたか?男性は彼女に対して「好き」という言葉を言わなくても伝わると思っています。しかし、彼女は男性から好きという言葉を聞きたいと思っています。その言葉があまりにもないと「この人本当に好きなのかな?」となってしまいます。

好きな気持ちを伝えるというのはとても大切です。ですので、きちんと好きな気持ちを伝えてください。これによって、説得して別れを回避することができるかもしれません。

文面ではなく顔を見ながら話す

別れたいといっている彼女を説得して、別れを回避するためには、文面ではなくて顔をしっかりと見て話すということが大切です。文面では、あなたの気持ちがしっかりと彼女に伝わりきらない可能性があります。ですので、文面ではなくて顔を見てお互いの意見を言い合いましょう。

顔を見ながら話すことで、別れを回避することができる可能性が高くなります。また、顔を見ながら話すというのは、お互いの関係性を深めることのできる方法でもあります。なので、彼女と話す場合が絶対に顔を合わせて話すようにしてみてください。

嘘をつくことは裏切りと同じ

もしも、彼女と別れたくないと思っていたとしても、嘘をつくというのはいけないことです。嘘をついてしまうのは、彼女を裏切っているのと同じことになるでしょう。一旦は彼女を説得することができて、別れを回避できたとします。しかし、それがずっと続くとはかぎりません。

その関係は、いつか終わってしまう可能性もあります。なので、別れたくないと思っていても嘘をつくのはやめましょう。嘘というのはその場を切り抜けることができても、結果的には別れを回避したことにはなりません。別の方法で彼女を説得しましょう。

彼女のことを責め立てない

彼女から別れを切り出されてしまった時に、彼女を責め立てるようなことはしてはいけません。彼女を責めるという行動は、彼女を説得するというよりも別れを進めてしまうことでしょう。ただでさえ、男性に対して別れを切り出しているので、その時点で気持ちが離れていってしまっています。

そんな時に彼女を責め立ててしまうと、男性が別れたくないと思っていても、彼女が一方的に別れることになってしまいます。彼女を説得するためには、しっかりと二人が話し合うことのできる環境を作るようにしでください。

彼女と付き合っていたいと話す

彼女から別れを切り出してきたとしても、彼女自身もその別れが本当に正解なのかと疑っているかもしれません。彼女が男性と別れることに対してまだ迷いがあるのなら、彼氏に別れたくないという気持ちをそのまま伝えてほしいと思っているかもしれません。ただし、これは決して彼氏を試しているというわけではありません。

もしも、彼女が別れを切り出した場面で、彼氏が引き留めてこないのならそのまま別れてもいいかな、と考えています。ですので、別れたくないという気持ちを持っているのなら、しっかりとその気持ちを彼女に伝えてください。そうでないと、彼女を説得することができません。

Thumb別れた彼女と復縁したい!元カノと復縁する方法と行動13選!
別れた彼女と復縁したいと考える人はたくさんいます。別れのきっかけは浮気や些細な喧嘩など色々あ...

結婚を考えている彼女との別れを回避する方法

もしかすると、別れを切り出した彼女と結婚を考えている男性もいたかもしれません。結婚を考えていた彼女との別れを回避するためにはどういった方法があるのでしょうか。結婚というととても関係が深まっていたことを示していますよね。そんな結婚を考えている彼女が別れを切り出した理由とは、いったいなんなのでしょうか。

ただ、お互いが結婚を考えていたというのなら、結婚を考えている彼女が別れを切り出すというのはよっぽどのことでしょう。彼女の方が結婚に対して積極的だったのではないでしょうか。結婚について話す方法で、別れを回避することができるでしょう。

プロポーズをする

結婚を考えていた彼女との別れを回避する方法とは、プロポーズをするということです。もともと結婚を考えていたのに、彼女が別れを切り出すということは男性との結婚を考えられなくなってしまったということが考えられます。

しかし、その他にも彼氏が結婚に乗り気でない場合、見切りをつけて結婚しないなら別れよう、と思っている場合もあります。

同棲をする

男性の方は彼女と同棲をする方法を考えたことがありますか?結婚の前に同棲をするというカップルも多いと思います。同棲をすることで、彼女にしっかりと結婚を考えていることを伝えることができます。ただし、同棲をする時には同棲する期間を決めておく必要があります。

同棲をして彼女を引き留めるという方法では、結婚を先に考えているということです。なので、具体的な結婚の計画を考えてから彼女を引き留めましょう。

遠距離の彼女との別れを回避する方法

別れたいという彼女と遠距離カップルだという人はいませんか?遠距離カップルだと、なかなか会うことができませんよね。なので、遠距離カップルの方が別れやすいとも言われています。そんな遠距離の彼女との別れを回避する方法とは、いったいどんな方法があるのでしょうか。

遠距離カップルは基本的に、どちらかに負担がある可能性があります。もしかすると、遠距離の彼女に負担が大きくなっているのではないでしょうか。まずは、遠距離の彼女が別れたい理由を考えましょう。

連絡の頻度を多くしてみる

遠距離カップルで、遠距離が遠すぎる…。という場合は、会う頻度がどうしても低くなってしまいます。しかし、連絡なら遠距離カップルでもたくさんすることができますよね。特に会う頻度の少ない遠距離カップルにとって、連絡ツールはお互いの愛を深めることのできるものです。

遠距離カップルで、彼女から別れを切り出されてしまったのなら、連絡を増やすという方法で別れを回避しましょう。ただ、この方法で別れを回避する場合には、まず別れるのを引き留める必要があります。

信頼関係を築く

遠距離の彼女から別れを切り出された理由に多いのが、遠距離だから私の知らないところで浮気してるかも…。と疑ってしまうという理由です。遠距離カップルだとどうしても相手との信頼関係を築くことができなければ、浮気を疑ってしまうようです。これはある意味仕方のないことでしょう。

ですので、遠距離の彼女との別れを回避するためには、きちんと信頼関係を築きましょう。そうすることで、彼女との関係を前よりももっと深めることができるはずです。

彼氏ができた彼女との別れを回避する方法

もしかすると、彼女が別れを切り出してきた時には、もうすでに新しい彼氏ができてしまっているかもしれません。この場合は、完全にあなたへの好きという気持ちが離れてしまっていることを意味しています。なので、無理に別れを引き留めてしまうことで関係をより深めてしまうことになってしまいます。

そうならないためにも、彼女に新しい彼氏ができてしまったのなら、まず距離を置くようにしましょう。無理に執念をもって、復縁を迫ってしまうと彼女が余計に離れていってしまう可能性があります。

自分の魅力を高める

彼女に新しい彼氏ができてしまったのなら、すぐに復縁を迫らないようにしましょう。彼女は、新しい彼氏ができるとあなたと付き合っていたころの記憶が上書きされてしまいます。これは、良いことにも悪いことにも言えることです。ですので、あなたとの悪い思い出も消えてしまうことでしょう。

その間に、あなたの魅力を十分に高めましょう。復縁する時にあなたが彼女の彼氏よりも魅力的であれば、彼女が戻ってきてくれる可能性が高くなります。

相談を聞く

彼女に新しい彼氏ができてしまって、別れを切り出されたというのなら復縁に執着を置くことがおすすめできません。もしも、別れを切り出されてすぐに復縁を迫ってしまったり、別れることに対して彼女を責め立てるようなことがあるのなら、復縁することはもうできないでしょう。

ただ、彼女とつながってさえいれば、復縁の可能性がとても高くなります。もし、彼女が今の彼氏とうまくいっていない部分があるのなら、その相談に乗ってあげましょう。あなたのことを魅力的だと感じてくれるかもしれません。

彼女と別れたくない時にやってはいけない事!

彼女に別れを切り出された時に、もしもあなたが彼女と別れたくないと思っているのなら、やってはいけないことがあります。このやってはいけないことは、彼女と別れたくない時にしてしまうと逆効果になってしまう可能性がとても高くなってしまいます。別れたいというのには、それなりの理由があるでしょう。

彼女と別れたくない時には、自分の事ではなく彼女の事をまず初めに考えないといけません。どれだけ悲しいとしても、別れたくないという気持ちを持っているのなら、彼女の事を一番初めに考えるようにしましょう。

執念を持つ男性は嫌われる

彼女に対して執念を持っている男性は、嫌われてしまいます。執念というのは、仕事などに執念を持っているととてもかっこよく見えます。しかし、別れを切り出している彼女に対しての執念は、男性として少しかっこ悪いと感じてしまいます。恋愛において、執念は持っていてもいいことはありません。

復縁をしたいという執念や別れたくないという執念を持っていたとしても、その執念は彼女にばれないようにしましょう。そうでないと、執念が原因で彼女との別れを回避することができる可能性を壊してしまうかもしれません。

女々しい部分を見せてしまう

女性は男性に対して、男らしい部分を見たいと思っています。ですので、別れを切り出した時に女々しい部分を見せられてしまうと「もうこの人とはやっていけない」と感じてしまう女性もいます。そうならないためにも、彼女から別れを切り出されたとしても女々しい部分を見せないようにしましょう。

女々しい部分が出てしまうという人もいると思います。しかし、ここはぐっと我慢してこらえてください。そうすることで、別れを回避することができるかもしれません。

彼女と別れたくない!それでも別れたいと言われた時の対処法

別れたいと彼女から切り出されてしまった時に、別れたくないと思う男性は多いでしょう。なので、別れたくないと伝えると思います。それでも彼女は別れたいと言い切る場合もあります。そういった時は、どういった対処法をとるといいのでしょうか。

別れたいと言われているのに、ぐいぐいと別れたくない!というのは、彼女の心をもっと話してしまうことになってしまいます。ですので、彼女から別れたいと言われた場合は注意しないといけません。

別れたい理由を改善する

彼女がどうしても別れたいという場合、彼女が別れたいと言っている理由をきちんと聞くことが大事です。そして、その部分を治すようにしてください。彼女が別れたいと言い切っているのなら、それが最後のチャンスとなるでしょう。ですので、彼女の話をしっかりと聞いてください。

また、彼女があなたの悪い部分が治るまで待ってくれるとします。しかし、それは無限に時間があるわけではありません。一向にあなたが変わらない場合は、再度彼女から別れを告げられてしまうことでしょう。

別れる

どう頑張っても彼女があなたと別れたいといっているのなら、理由がどうであれあなたとはもうやっていけないと思っている可能性がほぼ確実となります。なので、無理に別れたくないという気持ちを突き通したとしても、余計に彼女の心が離れていってしまうことでしょう。

そうならなためにも、潔く彼女と別れるというのも手段の一つです。もし、ここで潔くわかれていれば、今後復縁することもできるかもしれません。なので、どうしても別れたいと言われたらそれに従うしかありません。

彼女の気持ちが一番大事

彼女から別れたいと言われてしまったのは、とても悲しいことだと思います。悲しいと自分の気持ちを相手に押し付けてしまいがちです。しかし、それは別れたいといっている彼女に対しては逆効果でしょう。別れたいと言われているのなら、彼女の事をまず第一に考える必要があります。

そうすることで、彼女との別れを回避することができるでしょう。また、別れたとしても復縁を期待することもできるはずです。

彼女と別れないようにしよう

どうでしたでしょうか。彼女から別れを告げられてしまうという男性は多くいます。しかし、その彼女から告げられてしまった別れを、なかったことにすることのできる男性は少ないです。そういう男性が少ないといっても、別れをなかったことにしてしまう男性もいます。みなさんもできれば彼女と別れたくないですよね。

もしも、別れを切り出してきた彼女と別れ宅たくないと考えているのなら、今回ご紹介させていただいた対処法や回避方法を試してみてください。また、対処法などはタイミングがとても大事です。なので、ただ単に実行すればいいというわけではありません。タイミングをしっかりと合わせましょう。

恋人と別れたくない人の記事はこちら

Thumb喧嘩別れした彼氏に連絡して復縁する方法!後悔する前に仲直りしよう!
彼氏と喧嘩別れをしてしまい、後悔していませんか?仲直りしたい、謝りたい気持ちが募っている人も...
Thumb彼氏が重い!重い彼氏の特徴と別れたいと感じた時の対処法
彼氏が重いと感じてしまうと別れたいと考えてしまうものです。重い彼氏だとめんどくさい、うざい、...
Thumb彼女から連絡がこないのは別れのサイン?女性の心理と対処法!
彼女から連絡ない時ってありませんか?連絡ないと心配になることでしょう。彼女から連絡こないと、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ