タロットカード「恋人」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来

タロットカードで恋人が出ると嬉しい気持ちになりますが、タロットカードでの恋人にはどんな意味があるのでしょう。正位置の意味、逆位置の意味、恋愛意味や相手の気持ちについてみていきましょう。正位置で出ても逆位置で出てもそれぞれの対策もチェックしてください。

タロットカード「恋人」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.6「恋人(THE LOVERS)」
  2. 2タロットカード恋人の意味
  3. 3恋人のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置】
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8復縁を望む恋愛運【正位置】
  9. 9復縁を望む恋愛運【逆位置】
  10. 10恋人のタロットカードが示す仕事運
  11. 11恋人の仕事運【正位置】
  12. 12恋人の仕事運【逆位置】
  13. 13恋人のタロットカードが示す未来
  14. 14恋人の未来運【正位置】
  15. 15恋人の未来運【逆位置】
  16. 16恋人のタロットカードが示す金運
  17. 17恋人の金運【正位置】
  18. 18恋人の金運【逆位置】
  19. 19タロットカード占いをするときは占う内容を明確に!
  20. 20タロットカードで恋人が出たときは冷静になって!

大アルカナNo.6「恋人(THE LOVERS)」

タロットカードには、大アルカナカードという強い意味を持つカードが22枚あります。この22枚の大アルカナカードのうち、「恋人」のカードは6番目のカードになります。恋人のカードには、男女2人の姿に、後ろに大きな太陽と天使がいるのが特徴です。

この天使は、ミカエル説と、ラファエル説があるのですが、ともに「誘惑」を意味しています。男性は女性のほうを見つめ、女性はこの天使のほうを見つめています。つまりは、男性には愛情があるのですが、女性は迷っているから天使に相談しているという姿だと解釈することもできるのです。

タロットカードで恋人が出ると、嬉しい気持ちになりますが、単純に愛情のみを意味しているわけではないので、しっかりその意味を知っておきましょう。

タロットカード恋人の意味

タロットカードでは、恋愛運や相手の気持ち、未来などを占うことができますが、まずはそのカードが持つ基本的な意味を知っていきましょう。タロットカードはしっかりとリーディングしないと、その意味が分からずに、カードに書いてある「恋人」とか「吊るされた男」、「運命の輪」の文字だけに一喜一憂してしまいます。

タロットカードの意味は、とても深いものがあるので、ここでは、タロットカード「恋人」の基本意味を紹介します。

正位置の恋人からのメッセージ

タロットカード「恋人」の正位置から見る意味は、よい出会いがある、運命を変える出会いがある、バランスが取れている、素敵な未来が待っている、平和である、魅力が高まる、2つに1つを決断するときがくる、などです。

恋人の正位置なので、とても良い意味が含まれています。出会いがあるとか、素敵な未来とか嬉しい意味が多いですが、注目は、「2つに1つを決断するときがくる」というものです。

これは、恋愛なら、数人のアプローチから1人を選ぶとか、別れるか付き合うかを選ぶなどが考えられるでしょう。恋人のカードは、意外にも決断力が必要なカードのようです。

逆位置の恋人からのメッセージ

タロットカード「恋人」の逆位置から見る意味は、別れ、不安定、出会いがない、未来が不安で期待できない、決断力がない、バランスが悪いなどです。

恋人が逆位置に出たときは、あまりいい意味がありません。しかし、恋人のカードが出たということは、何かしら対策をしていくことで、いい未来につなげることもできるでしょう。

大事なのは、「今」の状況が、恋人の逆位置なだけだと思うことです。自分次第で未来は変えられますが、この逆位置の恋人のカードが教えてくれる意味をアドバイスにして日々過ごしましょう!

恋人のタロットカードで相手の気持ちを占う

タロットカードでの占いをするとき、恋愛について占う人が多いでしょう。その場合、1番聞きたいのは「相手の気持ち」ではないでしょうか。タロットカードから分かる相手の気持ちとは、どんなものがあるのでしょう。

恋人のカードが正位置で出たときは、相手の気持ちも恋愛にポジティブになっていて、あなたに好意を寄せていたり、告白したいという気持ちが出てきているでしょう。しかし、逆位置で出たときの相手の気持ちには、裏切りなどが含まれています。

恋愛状況によって、相手の気持ちも変わってくるので、片思いの恋愛や両思いの恋愛、復縁での相手の気持ちを見ていきましょう!

片想いの恋愛運【正位置】

片思いの恋愛をタロットカードで占ったときに、恋人が正位置で出たときの意味について紹介します。片思いの恋愛で正位置の恋人が出たときは、とても嬉しいことでしょう。

実際に、片思いの恋愛をタロットカードで引いたときには、相手の気持ちもあなたに向かっている可能性があります。その片思いが上手くいく可能性も大きいでしょう。詳しくその意味を見ていきましょう。

リーディングキーワード

情熱 希望 努力 行動

恋人の正位置が出た時の解釈の例

片思いの恋愛で正位置の恋人が出たときは、リーディングキーワードとしては、情熱や希望、努力、行動というものがあります。情熱のある恋愛ができ、その片思いには希望を持つことができるでしょう。

しかし、片思いを成就させるには、もっと努力をしなければなりません。そして、相手からのアクションを待つのではなく、自分からアプローチしたりなどの行動を起こすことが大事です。

タロットで恋人が正位置に出たときは、相手の気持ちも確かにあなたに向かっていますが、ここで安心して何もしなかったら、叶うものも叶わなくなります。恋人のカードが出たときこそ、努力をして片思いを成就させましょう。

片想いの恋愛運【逆位置】

片思いの恋愛をタロットで占ったときに、恋人のカードが逆位置で出ると、とてもショックでしょう。片思い中にタロット占いで恋人が逆位置に出たときは、相手の気持ちが自分に向いていません。

今のままでは恋愛が進まなかったり、最悪振られてしまうことも考えられるでしょう。片思いを成就させるためには、どう対策をしていけばいいのか、見ていきましょう。

リーディングキーワード

失恋 停滞 下心 始まり

恋人の逆位置が出た時の対策方法

片思い中にタロットの恋人が逆位置で出たときの対策を紹介します。リーディングキーワードを見て分かるように、失恋や停滞、下心、始まりの意味ああります。今告白しても失恋するので、タイミングを待ちましょう。

また、停滞というのは、相手の気持ちが分からないという意味を持ちます。というのも、相手もあなたのことをしっかり知れていないとか、あなたのことを恋愛対象としてみていないというものがあるのです。そのため、恋愛での相手の気持ちが分からないのです。

さらに、逆位置に出たときは、「始まり」という意味も持ちます。これは、あなたの片思いがまだスタートしていなく、これからスタートさせていくべきだという意味です。そのため、逆位置を引いたときの対策は、まずは相手に知ってもらうこと、そして恋愛対象としてみてもらうことを意識して頑張ることです。

両想いの恋愛運【正位置】

次に、両想いの恋愛中にタロットで恋人のカードが正位置に出たときの意味について紹介します。両想い中に恋人のカードが正位置で出たときは、本当に心から恋人と繋がっていることを感じるでしょう。

実際に相手の気持ちにも、楽しいとか、あなたに愛を持っているという意味が表れています。あなたと恋人の仲はどんどん深まっていき、お互いに思いやることもできるでしょう。そして、お互いに刺激しあうことで、成長できる関係になることもできます。

リーディングキーワード

順調 成長 信頼

恋人の正位置が出た時の解釈の例

両想いで、恋人の正位置が出たときは、恋人と楽しい日々を過ごすことができます。毎日本当に充実していて、このまま順調に進んでいくでしょう。まさに、相思相愛のカップルです。

ただ、この恋愛がずっと続いていくとは限りません。両想いで恋人の正位置が出たときは、将来までが約束されているものではないのです。今が楽しい、今が順調というものです。

そのため、このまま将来もカップルとして順調に過ごしていきたいのなら、未来を見据えた付き合いをしていきましょう。今だけではなく先を見るのです。相手の気持ちを未来に向かって深めていくようにしましょう。

両想いの恋愛運【逆位置】

両想いの恋愛中に、タロットカードで恋人が逆位置に出たときは、急に不安になるでしょう。別れがくるのでは?という気持ちでいっぱいになると思います。

実際に、相手の気持ちには、「別れようかな?」とか、「距離を置こうかな?」というものがあります。もしかしたら、相手は浮気をしている可能性もありますし、あなたに満足しなくなっている可能性もあります。

両想いなのに恋人が逆位置で出たときは、要注意です。あなたもなんだか2人の関係が怪しいことに気づいているのではないでしょうか?

リーディングキーワード

浮気 別れ マンネリ 裏切り

恋人の逆位置が出た時の対策方法

両想いの恋愛中に恋人が逆位置で出たときの対策方法は、マンネリを脱出することです。付き合いがダラダラしていたり、毎回同じデートでつまらないと感じているのではないでしょうか。

そのため、恋人が他の女性を見ようという気持ちが出てきているのです。下手したら本当に裏切られてしまいます。浮気も数回繰り返される可能性もあります。すでにその状態の場合は、本当にこのままでいいのか、考えてください。

両想いといえども、裏切られるなら他の道に進むのも対策の1つです。まだ浮気まではされていない場合なら、心を取り戻すチャンスがあるので、いつもと違うデートをしたり、サプライズを計画してみましょう!

復縁を望む恋愛運【正位置】

復縁をしたいと思っているときに、タロットカードで恋人の正位置が出たときは、復縁が叶いやすいでしょう。相手もあなたと復縁したいという気持ちが高まっています。

お互いに1度離れたことで、お互いのことをより強く思い、愛しさが増したのです。復縁することで、より深い愛へと導かれる可能性もあるでしょう。

リーディングキーワード

願望成就 チャンス 再出発 愛情

恋人の正位置が出た時の解釈の例

復縁をしたいと思っているときに、タロットで恋人が正位置で出たときは、相手に連絡を取ってみましょう。相手もあなたに連絡をしようと思っていたけど、できないでいる可能性があります。

そして連絡を取ったら復縁したい気持ちをすぐに伝えるのではなく、まずは久しぶりの雰囲気を楽しんでください。どこかテレくささがあって、きっと楽しいことでしょう。そして話が盛り上がったらデートに誘い、直接復縁を申し立てるのです。

おそらく復縁はうまくいきます。しかし、復縁したからといって全てが順調とか、全てが丸く収まるわけではありません。ここから努力も大切になりますし、また別れがこないように、前回の別れを反省することも大切です。

復縁を望む恋愛運【逆位置】

復縁を望んでいるときに、タロットで恋人のカードが逆位置に出たときは、今は復縁が叶わないでしょう。復縁するタイミングではないと思ってください。また、もう復縁を諦めて、違う恋愛を見るのも大事であるという意味もあります。

あなたは、元恋人のいい部分や、元恋人とのいい思い出だけを見ています。そのため、相手に強い執着をしているのです。あまりに復縁の念が強すぎることが原因にもなって、復縁が叶わなくなっています。

リーディングキーワード

執着 諦め 節度 冷静

恋人の逆位置が出た時の対策方法

復縁を望んでいるのにタロットで恋人の逆位置が出たときの対策方法は、一度冷静になることです。復縁ばかりに執着して、意地になっているところがあります。

本当に復縁したいのでしょうか?本当は「もっといい人がいたらそっちにいくのに!」と心で思っていませんか?自分の心の声を良く聞いてみてください。別れたことが悲しいと思っているだけという可能性もあります。

また、復縁を望まず、違う道を選んでいる自分を想像するのもいい対策になるでしょう。もし違う道のほうがキラキラしていると感じたら、迷わず復縁したい気持ちを手放しましょう!

恋人のタロットカードが示す仕事運

タロットカードでは、恋愛だけでなく仕事のことを占うこともできます。仕事をタロットで占ったときに恋人のカードが出た場合は、どのような意味があるのでしょう。この場合も、正位置、逆位置でその意味が変わってきます。

恋人の仕事運【正位置】

タロットで恋人が正位置で出たときの仕事運の意味は、何かを選択しなければならない、いい選択をすることができる、決断のとき、誘惑に負けてはいけない、バランスをとること、人間関係に恵まれるというものがあります。

恋人の正位置が出たときは、仕事もほぼ順調に進みます。しかし、仕事において、「どうしよう?」と迷うことも出てきます。そんなときは、あなたがどんな選択をするのかが大事になるでしょう。これを踏まえて、仕事で恋人が出たときの解釈を見ていきましょう。

リーディングキーワード

選択 バランス 誘惑 人間関係

恋人の正位置が出た時の解釈の例

タロットで恋人が正位置に出たときは、仕事において近々ぶつかる壁が出てきます。しかし、この壁からは逃げないでください。あなたにとって乗り越えるととても良い壁になります。その壁は、大きな決断を意味しています。

この先、仕事であなたは責任ある地位になり、何かを選択したり、決断することが多くなるでしょう。すごく迷うことが多くなりますが、あなたには最高の仲間がいます。恋人が正位置で出るということは、仕事で最高のパートナーを得ることを意味しているのです。

つい楽なほうに流されそうになる誘惑も出てきますが、優先することを優先して、人間関係のバランスもしっかりとっていきましょう。そうすることで、あなたの仕事運はどんどん上がっていくのです。

恋人の仕事運【逆位置】

タロットで恋人が逆位置に出たときの仕事運を紹介します。恋人が逆位置に出ても、仕事には関係なさそうと思う人もいるでしょう。しかし、タロットでは仕事運も占うことができるので、恋人の逆位置も仕事運になにかと影響してきます。

恋人が逆位置で出てきたときの仕事運は、仕事が思うようにできないとか、仕事が順調に進まない、人間関係に恵まれず、孤独や不安を感じるという意味があります。他にも、足元をすくわれるなど、仕事において裏切られることもあるでしょう。

リーディングキーワード

停滞 ミス 孤独 不安

恋人の逆位置が出た時の対策方法

タロットで恋人が逆位置に出てきたときの仕事運で対策していきたいことは、まずは丁寧な仕事をすることです。ミスが目立つようになるので、いつも以上に間違いがないかチェックしてください。

また、自分がやっていないことの責任を押し付けられることもあります。こんなときは、正しい道を進むように心がけてください。責任を押し付けられては困るということをはっきり言っていいでしょう。それが原因で人間関係がうまくいかないのなら、それはそれでいいのです。

自分の仕事に集中してください。しかし、あなたの近くで困っている人がいるときは助けてあげましょう。あなたが手を貸すことで、その人もあなたの味方になってくれ、仕事での孤独や不安が軽減されるでしょう。

恋人のタロットカードが示す未来

恋人のタロットカードが示す未来を見ていきましょう。タロットカードでは素晴らしいことに未来まで予測することができてしまいます。未来が見えるのは怖いと感じるかもしれません。しかし、未来が見えることで今やれることを見つけることができます。恋人のタロットカードにはどんな未来が見えているのか、チェックしましょう!

恋人の未来運【正位置】

恋人のタロットカードが正位置で出たときの未来運は、結婚や幸運を意味しています。近々結婚が決まる可能性もありますし、結婚相手となる人と運命的かつ衝撃的な出会いをする可能性もあります。

恋人のタロットカードが正位置で出たときの未来は、安定も意味するので、とにかく幸せに満ちた未来を歩くことができるでしょう。未来を見ると、恋人のカードが出たときは、最強の意味を持つのです。

リーディングキーワード

結婚 幸運 安定 信頼

恋人の正位置が出た時の解釈の例

恋人が正位置で出たときは、たとえ今に不安があったとしても、幸せな結婚も待っていますし、結婚した先の生活も幸せであふれています。そのため、恋人の正位置が出たときは、未来を信じて、未来の幸せのために今を生きるのです。

今恋人がいる人は、その恋人との結婚も十分にあり得ます。恋人のことを信頼し、恋人にも信頼されるようになりましょう。絆を強く結んでいくことが大切です。

恋人の未来運【逆位置】

タロットで恋人が逆位置に出たときの未来運は、失恋や離婚を意味します。カップルの人も結婚している夫婦も、未来のどこかで別れが訪れる可能性があるでしょう。

また、恋人が逆位置に出たときの未来は、あなたが何かに迷う姿も映し出されています。おそらく、アプローチを受けた男性との未来を迷っているのでしょう。かなり優柔不断になって答えを出せずにいるようですが、そのアプローチがいいものとは限りません。

しっかり見極めてください。そして、恋人が逆位置で出たときは、あなたの心には未来への不安が宿っています。未来が見えず、未来に希望も持っていない状態になっています。

リーディングキーワード

失恋 離婚 不安 迷い

恋人の逆位置が出た時の対策方法

恋人の逆位置が出たときの未来への対策は、冷静になって未来を見ることです。そして、未来に不安になるのは、普通のことだと思ってください。みんな見えない未来に不安になることはあるのです。

みんな同じだと思うだけで、冷静になれるでしょう。そして、迷っていることが今すでになるのなら、なるべく早い段階で決断することです。いつまでも優柔不断になっていては、未来に大きく影響してしまうでしょう。

恋人のタロットカードが示す金運

恋人のタロットカードが示す金運を紹介します。恋人のタロットカードには、金運においてどんな意味があると思いますか?恋人なので金運の意味はいいものでは?と想像する人も多いでしょう。金運についても、正位置と逆位置でそれぞれ意味を見ていきましょう。

恋人の金運【正位置】

恋人の正位置で出たときの金運は、お金の使い方を間違わないようにしてください。自分が無駄だと思うことにお金を使ってはいけません。これは楽しいと思えることや、人に喜んでもらえると思う事にお金を使いましょう!

恋人が正位置で出たときは、金運アップにも恵まれますが、その分出費も重なります。しかし、出費しても無駄な出費じゃないときは、後々何かしらの形で戻ってくるので、必要以上にケチにならないことが大切です。

さらには、金運アップに関する協力者も出現します。その協力者から恩恵をうけることもできるでしょう!

リーディングキーワード

有意義 恩恵 協力者 出費

恋人の正位置が出た時の解釈の例

恋人が正位置で出たときの金運は、協力者に恵まれるので、何かの事業に成功するとか、投資に成功するということも考えられます。また、仕事での協力者に恵まれ、収入アップを期待することもできるでしょう。

恋人が正位置で出たときは、使うところにしっかりお金を使っていきましょう。それは、未来に投資することになるので、結局は自分のためのものになるのです。

恋人の金運【逆位置】

恋人のカードが逆位置で出たときの金運は、お金がなくなることを意味しています。無駄なことにお金を使いすぎるようです。買い物をしすぎたり、衝動買いでいらないものを買ったりしています。

お金の使い道に全く計画性がなく、誘惑にもどんどん負けてしまっています。さらには、お金をたくさん使って暴飲暴食をしてしまい、健康を崩してまたお金が必要になるなんてこともあるでしょう。

お財布の紛失や盗難にあう可能性もあるので、注意しておきましょう。

リーディングキーワード

散財 浪費 出費 誘惑

恋人の逆位置が出た時の対策方法

恋人が逆位置で出たときは、何か買い物がしたくなっても買わないことです。そのため、必要以上にお財布にお金を入れないこと、クレジットカードを使わないことが大切です。

我慢することを覚えて、節制していくようにしましょう。お金の使い道のせいで、体調まで壊しかねないので、自己管理とともに、お金も管理していくべきなのです。

タロットカード占いをするときは占う内容を明確に!

タロットカードでの占いは、様々なことが占えます。そのため、恋人が正位置で出ても、逆位置で出ても、占いたいことによって、解釈が変わってくるのです。

自分が何に悩んでいるのか、何に対して答えを求めているのかを明確にして、タロットカードでの占いを行いましょう!

タロットカードで恋人が出たときは冷静になって!

タロットカードでの恋人の意味について紹介しました。恋人のカードが正位置で出ると嬉しく、逆位置で出るとパニックになりそうですが、どちらが出ても、冷静さを持っておきましょう。

舞い上がって足元見えなくなるのもいけませんし、ネガティブになって焦ってもいけません。タロットカードでは、「今の自分のままならこうなる」という結果が出るものなので、自分がどう行動していけばいいのか、結果から冷静に考えていくことも大切です。ポジティブに考えることで、逆位置もいい意味をもたらすでしょう!

タロットカードの意味について

Thumbタロットカード「運命の輪」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
タロットカードの運命の輪は、人の力では変えることのできない運命的な出来事を訪れることを暗示す...
Thumbタロットカード「太陽」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
気になる人が出来たり別れた恋人と復縁がしたいなど、その都度占うことができるタロット占いが非常...
Thumbタロットカード「世界」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・片思い
タロットカード大アルカナNo21「世界(The world)」のイラストの意味や解釈の説明で...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ