ブサメンの特徴17選とイケメンとの違いや彼女ができる恋愛方法

ブサメンと言われてしまって、悩んでいる人はいますか?ブサメンとイケメンの違いとはどういった違いなのでしょうか。また、ブサメンでも彼女ができる方法などをご紹介させていただきたいと思います。これから彼女が欲しい!という人は参考にしてみてください。

ブサメンの特徴17選とイケメンとの違いや彼女ができる恋愛方法のイメージ

目次

  1. 1ブサメンの基準とは?
  2. 2ブサメンの特徴17選!
  3. 3ブサメンとイケメンの違いとは?
  4. 4ブサメンでも彼女ができる恋愛方法!
  5. 5ブサメン彼氏を持つ女子の本音
  6. 6ブサメンあるある
  7. 7ブサメンがイケメンになる方法
  8. 8努力次第で変わることができます
  9. 9ブサメンはイケメンに変われる

ブサメンの基準とは?

「ブサメン」と呼ばれてしまう男性が、悲しくも一定数います。このブサメンと呼ばれてしまう男性の基準とは、いったいどういった基準なのでしょうか。イケメンと呼ばれている男性とブサメンと呼ばれている男性の違いを、顔だけで判断していませんか?

実は、ブサメンと呼ばれてしまう男性には、顔以外にも内面的なことが基準となってブサメンと呼ばれてしまうこともあるようです。

顔のパーツに特徴がある

ブサメンとイケメンに言える同じ基準は、顔のパーツに特徴があるということです。しかし、ブサメンだと言われてしまう男性の顔の基準として、悪い方に顔のパーツが寄ってしまっているということです。特に日本人の場合は、鼻が低かったり目が小さいという特徴があります。これも、ブサメンだと言われてしまう基準となっています。

ネガティブに考えがち

ブサメンだと言われてしまう男性の多くは、自分のことをネガティブに考えてしまいがちです。なので、イケメンよりもモテるブサメンは少ないと言われています。考え方はその人の容姿にも影響してしまうので、ネガティブに考えてしまう人は、基準としてブサメンだと言われてしまうようです。

ブサメンの特徴17選!

ブサメンと言われてしまう男性には、どういった特徴があるのでしょうか。初めにも少しご紹介したように、ブサメンと呼ばれてしまう男性は、顔の基準だけではありません。性格的なことも基準として見られているので、ブサメンだと感じる男性は参考にしてみてください。

ブサメンだと思っていても、特徴を捉えることで改善することができるかもしれません。

①全体的に暗いイメージ

ブサメンだと言われてしまう男性の特徴として、暗いという印象があります。特に表情の暗い男性は、ブサメンだと認定されてしまいやすいです。ブサメンの男性は、顔をあまり見せたくないと表情を暗くしてしまうこともあります。しかし、それは逆効果で余計にブサメンだと言われてしまう基準となってしまいます。

②目がキラキラしていない

ブサメンだと言われてしまう男性の特徴には、目がキラキラしていないという特徴があります。いわゆる、目に光がないという状態です。目に光がないという特徴は、お世辞にもイケメンだとは言えませんよね。これは、先ほどの表情が暗いという特徴にもつながってくるのではないでしょうか。

③眉毛が整えられていない

ブサメンの特徴として、容姿に気を使わないという特徴があります。その特徴の中でもブサメンに特に見られる特徴として、眉毛が整えられていないという特徴が見られます。ブサメンだと言われてしまっている男性でも、眉毛を整えることによってイケメンに見える可能性もあります。それくらい眉毛はブサメンの基準として見られています。

④肌があれている

ブサメンの特徴として、美容に興味がないという特徴もあります。美容に興味がないと、自分の肌が荒れてしまっていても気にしない人が多いでしょう。そうなると、肌がだんだんと荒れていってしまいます。特に、男性はニキビができやすいので、それが基準となってブサメンだと言われてしまっている男性も多くいるようです。

⑤唇に潤いがない

唇に潤いがないというのも、ブサメンの特徴として言われています。イケメンやモテる男性を見てみると、栗ビルがプルプルしていないにしてもカサカサはしていません。恋愛においてキスはつきものですよね。なので、その唇に潤いがないと恋愛対象として見られません。それどころが、ブサメンだと言われてしまうこともあるようです。

⑥髭の処理ができていないので目立つ

ブサメン認定されてしまう基準として、髭の処理がきちんとできていないという特徴があります。整えられている髭はイケメンに見えますが、ただ単に処理できていないだけの髭は、女性からすると不潔に感じてしまいます。特に、顔のパーツですので処理できていないと目立ってしまうようです。髭は整えるようにしましょう。

⑦髪型がかなりダサい

ブサメンだと言われてしまう男性の特徴として、髪型がダサいという特徴があります。髪型ってダサくなるのか?と思う人もいると思いますが、流行から外れてしまっている髪型や似合っていない髪型は、ダサいと思われてしまう可能性が非常に高いです。また、手入れをされていない髪型も、ダサいと言われる基準となるようです。

⑧髪の毛がベタベタしている

髪がベタベタしてしまう…。という男性はいませんか?これは、イケメンやブサメンというよりも清潔感がない人ですので、生理的に受け付けないという女性が多いです。ブサメンと言われてしまう男性に多い特徴があるのも事実です。自分の容姿に興味のないブサメンは、このように清潔感に気を使わなくなってしまうので注意が必要です。

⑨服がよれている

ブサメンは服に気を使わない人が多いという特徴があります。ですので、Tシャツがぐしゃぐしゃになっていたとしても、そのまま着てしまうという男性も多いようです。服がよれているというのは、ファッションセンスがダサいのと同じくらいブサメン認定されてしまいます。ファッションは顔の次に見られる部分なので、気を使いましょう。

⑩ファッションセンスがダサい

先ほども言ったように、ファッションセンスがダサい人はブサメン認定されてしまいます。ファッションセンスがダサいというのには2パターンあります。一つは、ファッションに興味がない場合です。そして、もう一つがファッションに気を使っているのにセンスがなさ過ぎてダサいと言われてしまうブサメンです。

⑪姿勢がだらしない

ブサメンだと言われてしまう男性の特徴として、姿勢がだらしないという特徴が挙げられます。姿勢というのは、その人の雰囲気を決めてしまう要素の一つです。なので、容姿がそれほど悪くない男性でも、姿勢が悪いというだけでブサメンだと言われてしまうこともあるようです。姿勢が悪いと表情も暗く見えてしまって、負の連鎖となります。

⑫目が小さい・一重

ブサメンだと言われてしまう男性の多くは、目が小さかったり目が一重だったりします。イケメンと言われている男性の多くは、目のぱっちりしている人が多いですよね。それと反対に、目が小さかったり一重の人はブサメンに見えてしまいやすいです。しかし、イケメンの中にも一重の人はいますので、一重が必ずしもブサメンということはありません。

⑬鼻が低い

ブサメンと言われてしまう男性の顔の特徴として、鼻が低いという特徴があります。イケメンの基準として、鼻が高いという特徴があります。それと逆の鼻が低いという特徴は、ブサメンの基準として言われています。特に、極端に鼻が低い場合はブサメンだと言われてしまいます。ただ単に少し鼻が低いだけなら、工夫次第で変わることができます。

⑭体型がだらしない

体型がだらしない男性は、ブサメンだと言われてしまいます。逆に顔が普通だと言われてしまう男性でも、体型をきちんと整えることによってかっこよく見せることができます。特に体型は、自分で変えることのできる部分ですので、それを整えていないということはブサメンの基準として言われます。平均体型くらいなら言われることはありません。

⑮髪の毛が薄い

髪の毛が薄いというのもブサメンと言われてしまう男性の特徴として言われています。髪の毛が薄いというのにはいろいろなパターンがあります。その中でも整えられていない薄い髪の毛の場合、汚いという印象を与えてしまいます。それは、ブサメンだと言われてしまう特徴の一つです。髪が薄くてもブサメンと言われることを避けることができます。

⑯体臭が独特

ブサメンだと言われてしまう男性の多くは、体臭が独特だという特徴があります。臭いに対して敏感な人は、人の体臭が気になってしまいます。また、恋愛対象になるためには、この要素を取り除かなくてはいけません。ブサメンだと言われている上に、体臭にも問題があると恋愛対象として見てもらうことができません。注意しましょう。

⑰考えがネガティブ

ブサメンだと言われてしまう男性には、考え方がネガティブだという人がいます。考え方がネガティブな人は、傍から見ても面倒くさいと思ってしまいます。ですので、ブサメンと言われてしまう特徴として、性格的な面もあります。ネガティブに考えてしまうと、表情も暗くなってしまうので、ブサメンだと言われてしまうことが多いです。

ブサメンとイケメンの違いとは?

男性には、ブサメンとイケメンと呼ばれる人がいます。ブサメンとイケメンの違いとは、いったいどういった違いがあるのでしょうか。ブサメンとイケメンの違いを知ることで、イケメンに近づくことができるかもしれません。ですので、イケメンに近づきたい!という男性は、特にブサメンとイケメンの違いを参考にしてみてください。

ネガティブとポジティブ

ブサメンの男性はネガティブに考えてしまう傾向にあります。ネガティブに考えてしまうと、表情が暗くなったり姿勢が悪くなってしまいます。逆に、イケメンはポジティブな考え方をする人が多いです。ポジティブな考え方は、表情を明るくしてくれます。また、自信にも影響するので姿勢も良くなります。この違いはかなり大きい違いと言えます。

筋肉質と脂肪質

ブサメンの男性は自分の体型に対して興味がないか、努力をしない人が多くいます。ですので、全体的に脂肪が多い傾向にあります。逆に、イケメンだと言われている男性は、自分の容姿をとても気にしています。ですので、日ごろからジムに通っていたりするのでムキムキな筋肉質な男性が多いように感じます。常に上を目指しています。

趣味の有無

ブサメンだと言われてしまう男性の多くは、打ち込める趣味がないという男性が多くいます。イケメンと言われている男性は、自分が打ち込める趣味などを知っています。打ち込めるものというのは、男性を素敵にみせてくれます。これも容姿ではなく内面的なことですので、意識することでイケメンに近づくことができるはずです。

周りを見ることができるか

こちらの性格的なことなのですが、ブサメンの人は空気が読めないと言われてしまうことが多いです。それとは逆にイケメンの人は、自分がどういう立場でどういう発言をすればいいのかということを、瞬時に考えることができます。空気の読める人というのは、容姿と関係なくかっこよく見えるのでこれも大きな違いと言えるでしょう。

メンタルの強さ

ブサメンの男性とイケメンの男性の違いには、メンタルの強さの違いもあるようです。イケメンの男性は、自分に自信を持っていますので、失敗してしまってもメンタルを強く保つことができます。しかし、ブサメンの男性は自信を持っていない人が多いので、メンタルを強く保つことができなくてネガティブに考えてしまうようです。

ブサメンでも彼女ができる恋愛方法!

ブサメンでも彼女が欲しい!と考えている男性は多いと思います。ブサメンでも彼女ができる恋愛方法とは、どういった恋愛方法なのでしょうか。実際に、周りからブサメンだと言われてしまっている男性でも、恋愛を楽しんでいる人は多くいます。少しの努力でも代わるので、恋愛をしたい人はぜひ参考にしてみてください。

服装をシンプルに

ブサメンだと言われてしまっている男性を見てみると、服装がごちゃごちゃしている人が多くないですか?逆にモテる男性を見てみると服装がシンプルな人が多いです。服装は下手に組み合わせるよりもシンプルな服装の方がモテるでしょう。服装一つでも恋愛に大きく影響してきますので、モテる男性の服装を参考にしてみましょう。

髪型にすっきり感を

ブサメンでも恋愛をする方法として、髪型にすっきり感を持たせるという方法があります。特に、ブサメンだと言われてしまっている男性の中には、髪型を適当にしてしまっている人も多いと思います。髪型には、モテる髪型というのがあります。ですので、モテる髪型を真似してみて恋愛を楽しみましょう。印象を大きく変えられます。

考え方をポジティブに

モテるブサメンとモテないブサメンというのがあります。モテるブサメンというのは、考え方がとてもポジティブです。ですので、モテるブサメンになるためには考え方をポジティブに変えましょう。すぐには考え方をポジティブに考えることは難しいでしょう。ですので、徐々に考え方をポジティブに変えてみてください。

恋愛は長期的に

ブサメンと言われてしまっている男性は、恋愛をするには長期的な恋愛を目指しましょう。モテるブサメンというのは、恋愛をする時に急いだりしません。恋愛を急いでしまうと、成功するはずの恋愛も失敗してしまいます。ですので、モテるブサメンというのは恋愛を長期的に考えている男性が多いようです。

女友達を増やす

恋愛をするためには、女友達の数を増やしましょう。女性の多くは一目惚れから恋愛に発展するという人がいます。ですので、ブサメンの男性が恋愛に発展させるためには、友達の段階から恋愛に発展させるのがおすすめです。容姿がブサメンだと言われてしまっていたとしても、一緒にいて楽しいのなら恋愛対象として見てもらえます。

失恋直後の女性は狙い目

ブサメンだと言われているのに、なぜか彼女がいるという男性はいませんか?そういった男性はモテるというよりも、女性の心の隙間に入ることがうまい男性が多くいます。特に失恋直後の女性は、優しくしてくれる男性に弱いようです。なので、モテるわけではないのに彼女がいるという男性は、タイミングを知っています。

コミュニケーション能力を高める

コミュニケーション能力の高いブサメンの男性は、モテるブサメンと言われています。恋愛をするのにも、友人としてもコミュニケーション能力というのはとても必要な要素です。なので、モテるためにはコミュニケーション能力を高めましょう。そうすることによって、女性から恋愛対象として見られる可能性が高まるようです。

女性の心理を理解する

モテると言われているブサメン男性は、女性の心理をよく理解しています。イケメンの男性でもモテない人は、女性の心理を理解することができません。しかし、その女性の心理さえ理解することができれば、女性からモテることも可能です。そのためには、いろいろな恋愛をするというのは一番手っ取り早いのではないでしょうか。

ブサメン彼氏を持つ女子の本音

女性の中にはブサメン彼氏がいるという女性もいます。そういったブサメン彼氏を持つ女性は、どういった本音を持っているのでしょうか。ブサメン彼氏のいる女性には、いろいろな本音を持っている人もいます。男性からすれば、嬉しい本音もあれば嬉しくない本音もあります。ブサメン彼氏がいる女性の本音をいくつか見ていきたいと思います。

浮気の心配がない

ブサメン彼氏を持つ女性は、彼氏が浮気をする心配がないと思っています。確かに、ブサメン彼氏なら女性が寄ってくることもないのでその心配はないですよね。なので、ブサメン彼氏を持つ女性の多くは浮気の心配がないからので、ブサメン彼氏と付き合っている可能性もあるようです。女性からすると嬉しいですが、彼氏は少し悲しい気もします。

趣味が合うから楽しい

ブサメン彼氏を持つ女性の多くは、彼氏と一緒にいて楽しいと思っている女性が多いようです。彼氏の容姿が多少自分の好みとは違ったとしても、趣味が合うというのはとても大きいですよね。女性の多くは彼氏と趣味が一緒だと嬉しい!と考えています。ですので、彼氏と趣味が一緒で楽しいと思っている女性はとても多くいるようです。

トーク力があると面白い

ブサメン彼氏を持つ女性は、トーク力のある彼氏のことを面白いと思っています。特にブサメン彼氏でも、トーク力があることによって楽しませてくれます。ですので、トーク力のある男性のことを好きだという女性は多くいます。顔が好みでないとしても、トーク力があることによって一緒にいて楽しいと感じる女性は多いようです。

友達に紹介しにくい

ブサメン彼氏を持つ女性の本音として、友達には紹介しにくいという本音を持っている女性もいます。友達に紹介する時には、少し抵抗を覚えてしまうようです。友達にブサメン彼氏を紹介する時に、友達に馬鹿にされないか、と不安に思ってしまうようです。彼氏の前でその反応を見せるというのも、気が引けるという女性も多いようです。

写真をあまり取りたくない

ブサメン彼氏を持つ女性は、彼氏と一緒に写真を取りたくないという女性も多くいます。写真を撮ってしまうと、友達と遊んだ時に彼氏の写真を見せてほしいと言われた時に「見せたくない」という気持ちになってしまうようです。ですので、写真を取ることを嫌がってしまう女性もいます。

写真に残すことを嫌がる女性は、そう思っているかもしれません。

外でデートしづらい

ブサメン彼氏を持つ女性の本音として、外では彼氏とデートをしづらいという本音を持っている女性もいます。外でデートをすることによって、自分と釣り合っていない彼氏だと感じている場合は、一緒に外でデートをしたいと思わないようです。ですので、お家デートが多い場合はもしかするとそういった本音を持っている女性の可能性があります。

ブサメンあるある

ブサメン男性のあるあるを知っていますか?ブサメンだと言われてしまう男性には、あるある!と言われてしまう特徴があります。ブサメンあるあるには、女性から見るとあまりいい印象を持てない場合があります。ですので、ブサメンあるあるに当てはまらないように、ブサメンあるあるを知ることで、女性から嫌われないようにしましょう。

常に鏡をチェックしている

ブサメンあるあるには、鏡を見ているというあるあるがあります。自分の容姿に自信のないブサメン男性もいますが、異様に自分の容姿に自信を持っている男性もいます。そういうブサメン男性のあるあるとしては、常に鏡をチェックしているというのが挙げられてしまいます。これは、ナルシストというレッテルを女性に貼られてしまいます。

強気な態度を通す

ブサメン男性が女性とデートをしている時のあるあるとして、女性に対して強気な態度を取ってしまうというあるあるが挙げられます。強気な態度を取ってしまうブサメン男性は、女性に嫌われてしまう特徴があります。このあるあるは、女性から引かれてしまうだけでなくて、ストーカーだと言われてしまう原因になってしまう可能性もあります。

プライドが高い

ブサメン男子のあるあるとして、プライドが高いというあるあるがあります。プライドが高い人が悪いわけではありません。しかし、プライドというのは時にはあまり良い結果にはなりません。特に、女性の耐性のないブサメン男性は、プライドが邪魔してしまって女性と恋愛関係に発展しずらくなってしまいます。これもブサメンあるあるです。

お金で解決しようとしている

ブサメンあるあるとして、お金があれば何でも解決できると思っている男性もいます。彼女に対して、高いプレゼントをたくさん買ってしまったり、デート代をすべて男性が負担してしまったりしてしまうようです。これもブサメンあるあるとして知られています。ひどい場合は、お金で女性を手に入れようとしてしまうようです。

おしゃれが見当違い

おしゃれが見当違いの方向にいってしまうというのも、ブサメンあるあるとして挙げられます。おしゃれをはき違えてしまっているブサメンは、痛いと思われてしまいます。ですので、自分のおしゃれが変ではないか確認しましょう。そうすることで、女性からモテるようになる可能性もあります。

ブサメンがイケメンになる方法

ブサメンがイケメンになる方法を知りたい人はいませんか?ブサメンだと自分で思っていたり、周りからブサメンだと言われている人は、もしかすると努力が足りないのかもしれません。しかし、少しの努力をするだけでもブサメンからフツメンになることができるはずです。それを積み重ねればイケメンにも近づくことができるでしょう。

眉毛を整える

まず、ブサメンからイケメンになるためには眉毛を整えましょう。顔のパーツが良かったとしても、眉毛の形や長さでかなり印象が変わってしまいます。眉毛を整えることによって、顔の清潔感を持たせることができるはずです。今まで、一度も眉毛を整えたことのないという人は、騙されたと思って眉毛を整えてみてください。

髭をきちんと剃る

髭をきちんと剃ることによって、顔の印象を明るく見せることができます。特に女性は男性の髭が苦手だという人も多いので、なるべく髭はきちんと剃るようにしましょう。また、剃り残しだけでなく、カミソリ負けと言ったトラブルもあまり女性にはいい印象がないようですので、注意しましょう。

肌質の改善をする

ブサメンの特徴にもあったように、肌が汚いというのもブサメン認定されてしまう原因となっています。ですので、肌質の改善をすることによって少しはイケメンに近づけるのではないでしょうか。肌質を改善するためには、かなり時間を要しますので今すぐにでも自分の肌質を改善するようにしてください。

体型を変える

ブサメンとイケメンの違いとして、体験を先ほど挙げさせていただきました。体型というのは努力次第でどうとでも変えることができます。しかし、しっかりと意識をしていないとだらしない体型になってしまいがちです。ですので、ブサメンからイケメンになるためには自分の体型に意識を向けましょう。そして、改善できれば完璧です。

清潔感を大切にする

清潔感というのはとても大切なポイントです。清潔感のあるブサメンと清潔感のないイケメンなら、清潔感のあるブサメンの方がいい!という女性が多いです。なので、清潔感を持つようにしてみてください。特に恋愛だけでなく仕事上でも清潔感は求められるものですので、意識するようにしましょう。

センスを磨く

ブサメンあるあるの一つとして、ファッションセンスが皆無だという特徴があります。ですので、雰囲気イケメンに見せるためにはファッションセンスをまず磨いてみましょう。ファッションは自分の期待服を着るのではなくて、自分に似合う服を選ぶようにします。そうすることで、センスのある男性だと思わせることができるはずです。

似合う髪型を探す

ブサメンだと言われている男性の多くは、自分に似合う髪型がどういった髪型なのかを理解していない場合が多いです。顔のパーツも大事ですが、髪型もイケメンに見せるためには必要な要素となっています。ですので、自分に似合う髪型を探してみましょう。自分に似合う髪型は、美容院で聞くことによって教えてもらうことができるでしょう。

努力次第で変わることができます

ブサメンと言われてしまう要因はいくつかあります。しかし、その要因は自分の努力次第でどうとでもなる場合が多いです。自分の理想とするイケメンと全く同じというわけにはいきませんが、女性からモテるくらいには努力することで変わることができます。ですので、努力をしたことのない人は、ぜひ一度いろいろな方法を試してみましょう。

ブサメンはイケメンに変われる

どうでしたでしょうか。ブサメンの特徴やブサメンあるあるに当てはまってしまった男性はいませんか?周りからブサメンだと言われてしまうのには、何か原因があるのかもしれません。実際に、元はブサメンだと言われてしまっていた男性が、ある工夫をすることによってイケメン風に見られるようになったということもあります。

ですので、今は自分に自信のない男性も、これからは恋愛に対して積極的になれるかもしれません。努力をして理想の彼女を見つけましょう。

関連する記事はこちら!

Thumb料理男子はモテるの?モテないの?女性の本音を徹底解説!
近年テレビなどで料理男子が取り上げられる事が多いですよね。女性にモテそうですが、意外にモテな...
Thumb絶食系男子の特徴11選!恋愛に興味がない男子の落とし方!
最近急増中の絶食系男子。彼らの急増は少子化にも影響すると言われています。今回は、そんな絶食系...
Thumbスイーツ男子の性格の特徴11選と恋愛傾向まとめ
最近巷で噂のスイーツ男子。芸能人にも多いスイーツ男子ってどんな人のこと?女子からの人気は?そ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ