射手座(いて座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

身近に射手座B型の人はいますか?射手座B型の性格や特徴を見ていきます。また、男女別の相性や恋愛傾向、運勢、そして末っ子の特徴なども併せてご紹介していきます。身近にいたり、またはあなた自身がそうだったりしたら、参考にしてみてくださいね。

射手座(いて座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1射手座(いて座)B型はどんな人?
  2. 2射手座(いて座)B型の性格の特徴
  3. 3射手座(いて座)B型の恋愛傾向
  4. 4射手座(いて座)B型男性の相性
  5. 5射手座(いて座)B型女性の相性
  6. 6射手座(いて座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7射手座(いて座)B型女性の仕事運
  8. 8射手座(いて座)B型の運勢
  9. 9射手座(いて座)B型の有名人・芸能人
  10. 10射手座B型は人生を楽しむことを体現している人たち

射手座(いて座)B型はどんな人?

射手座B型はどんな人なのでしょうか。まずは基本的な性格や特徴について見て参りましょう。

ポジティブでマイペースな人気者

射手座B型の特徴はポジティブでマイペースです。周囲の人たちの雰囲気に流されることがなく、自分のペースはほぼ乱れません。周囲の人たちにはそれが落ち着ているように見えるので、頼れる人と思われます。

また、どんな状況でも明るい部分を見つけることができます。窮地を窮地にせず、チャンスと捉えることができるのです。この考え方が周囲の人たちにとっては大きな希望になります。その結果、頼れる人と言うことで人気者になります。

末っ子はちょっと困ったさんになることも

射手座B型の末っ子は、周囲から困ったさんと思われる場合があります。ポジティブもマイペースも、ほどほどならとても頼れる性格の特徴になります。ですが、これが過ぎると周囲の人たちにとっては迷惑行為になります。

射手座B型の末っ子はあまり周囲の空気を読みません。自分中心の世界観です。そのせいでポジティブやマイペースは、周囲の人たちを振り回す結果になってしまうのです。注意しても本人は何を言われているのかわかりません。困ったさんなのです。

射手座(いて座)B型の性格の特徴

射手座B型の性格の特徴を見ていきましょう。ここでは特に末っ子に特徴的にみられる性格についても、あわせてご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

射手座B型の性格の特徴①:ポジティブ

射手座B型の性格の特徴1つ目はポジティブです。思い通りの結果が得られなくても、まったく気にしません。「そういうこともある」や「次に期待しよう」と言う気持ちを持ち続けることができます。

末っ子は特にこの性格の特徴が著しく、誰かが落ち込んでいても励ましの言葉をかけます。ただ、押しつけがましいところがあり、うっとうしがられることもしばしばです。

射手座B型の性格の特徴②:マイペース

射手座B型の性格の特徴2つ目はマイペースです。周囲が大慌てで騒いでいても、全く動じることがありません。自分のペースを崩すことはありませんが、周囲のペースを乱すこともありません。自分のペースを守りつつ、周囲のペースにも合わせることができる器用な性格の特徴があります。

射手座B型の性格の特徴③:わがまま

射手座B型の性格の特徴3つ目はわがままです。自分の思い通りにならないと、大変なストレスを感じます。また、自分のペースを乱された時にも、大変大きなストレスを感じます。そのストレスを感じたくない為に、周囲を巻き込むこともしばしばです。

射手座B型にとって、これは周囲を巻き込んでいるつもりはありません。自分のペースとやり方に持ち込むことで、問題を解決しようとしているのです。ですが、その方法が時々周囲を振り回す結果になってしまい、それがわがままと捉えらてしまいます。

射手座B型の性格の特徴④行動第一

射手座B型の性格の特徴4つ目は行動第一です。頭の中で考えていても仕方がないという考えが基本にあります。とりあえず行動してみて、その上で先のことを考えようという性格の特徴があります。

特に末っ子は考えるよりも行動、と言う性格の特徴が著しくなります。みんなで相談していても、一人行動に走っているというケースが多くあります。

射手座B型の性格の特徴⑤飽きっぽい

射手座B型の性格の特徴4つ目は飽きっぽいことです。新しいことをいろいろ始めるのですが、すぐに飽きてしまいます。あまり最後までやり遂げようという気持ちがなく、自分が十分楽しめばそれで満足し、終了してしまいます。

末っ子の場合は、それが他の人と協力していることでも、飽きると放り出してしまいます。周囲の人たちが代わりに最後までやり遂げる、と言うパターンが多く見られます。

射手座B型の性格の特徴⑥:特に末っ子は楽しいこと好き

射手座B型の性格の特徴6つ目は楽しいこと好きです。人生は楽しまなければならないと信じています。楽しくないような状況でも、楽しいことを見つけ出す天才です。例えば、退屈な会議の場で、話している人が何回「えーと」と言ったかと言うゲームを始めたりします。

特に末っ子は、楽しいことがなければ暴れ始めたり、不機嫌になったりします。また、自分が楽しいと思うことは、周囲の人たちも楽しいと思い込んでいます。それが周囲の人たちにとって巻き込まれて大迷惑になることもあります。

射手座B型の性格の特徴⑦:末っ子に顕著な冒険好き

射手座B型の性格の特徴7つ目は冒険好きです。特にこの性格の特徴は末っ子に顕著です。多少のスリルがないと退屈すぎて一気にやる気がなくなります。冒険のワクワク感が大好きで、周囲の反対も押し切ります。

射手座B型の性格の特徴⑧末っ子に特徴的な好奇心いっぱい

射手座B型の性格の特徴8つ目は好奇心いっぱいです。これは末っ子に特徴的な性格と言えます。どんなことにでも興味を持ちます。楽しいことや冒険が大好きなので、自然と好奇心もいっぱいになります。

射手座(いて座)B型の恋愛傾向

射手座B型の恋愛傾向について見ていきましょう。男性の場合と女性の場合とでは少しその傾向が異なります。また、末っ子になるとその傾向は更に異なってきます。男性の場合と女性の場合、そして末っ子の場合の3つのパターンに分けて、ご紹介していきます。

射手座B型の恋愛傾向①:積極的

射手座B型の恋愛傾向1つ目は積極的です。男性の場合は、積極的ではありますが、慎み深い積極性です。無理やり押し切るようなことはせず、女性の気持ちを尊重することを大切にします。積極的になるポイントを良く知ってます。

女性の場合の恋愛傾向では、とてもパワフルな積極性があります。常に明るくふるまい、相手の男性も気持ちが明るくなります。ただ、押しつけがましくはありません。男性の気持ちをとても大切にします。

末っ子の場合の恋愛傾向は、少々押しつけがましい積極性です。これは男性女性共に共通しています。相手の気持ちよりも自分の気持ち、と言う考え方が強いのです。

射手座B型の恋愛傾向②:行動的

射手座B型の恋愛傾向2つ目は行動的です。男性の場合は、女性をエスコートする形で、行動的な恋愛傾向が見られます。リサーチ力があり、女性が何を求めているのかを知った上での行動ができます。

女性の場合の恋愛傾向では、とても健康的な行動的恋愛傾向です。自分も楽しく、男性も楽しく、と言う気持ちを大切にしています。楽しい気持ちは自分だけでなく、相手の男性も同じ気持ちでないといけないと思っているからです。

末っ子の場合の恋愛傾向は、相手を振り回す行動力が見られます。これは男性女性で多少の違いはありますが、振り回す点では同じです。自分中心になることが多いので、相手が疲れてしまいます。

射手座B型の恋愛傾向③:すべてにおいてオープン

射手座B型の恋愛傾向の3つ目は、すべてにおいてオープンであることです。男性の場合の恋愛傾向では、自分のことを小出しにして、女性の反応を伺います。ですが、隠し事はしません。女性に隠し事をするなんて、とんでもないと思っています。

女性の場合の恋愛傾向では、本当に好きな男性に対しては、どんなことでも話します。これは男性を信頼し、安心している証拠です。

末っ子の場合は、少々オープンすぎる恋愛傾向があります。男性女性では相対差はありません。「何もそこまでオープンにしなくても」と言うくらい、心の扉を全開にします。それだけ信頼しているということです。

射手座B型の恋愛傾向④:根に持たない

射手座B型の恋愛傾向の4つ目は、一切根に持たないことです。男性の場合の恋愛傾向では、女性のことは全て受け止めてくれます。それが男性である自分の使命だと思っているからです。怒りを感じないわけではありませんが、引きずることはしません。

女性の場合の恋愛傾向では、一度思い切り怒ってすっきりします。一人になるとすぐに頭が冷え、冷静さを取り戻します。自分の中での解決策を見出し、自己解決をします。

末っ子の場合は、根に持たない部分が顕著です。気にしていたこちらがびっくりするくらい、すぐに相手を受け入れます。「この人にはそれをするだけの理由があったのだ」と言う気持ちがどこかにいつもあるのです。

射手座(いて座)B型男性の相性

射手座B型男性の相性について見て参りましょう。相性は末っ子であってもなくても、基本的には同じです。ですが、末っ子であるが故の性格の特徴もあります。そこで末っ子の場合の相性を別に取り出して、あわせてご紹介していきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性:水瓶座AB型の女性

射手座B型の男性が付き合うのに相性が良い女性は、水瓶座AB型の女性です。水瓶座AB型の女性は沈着冷静で大人です。行動的で楽しいことが大好きな射手座B型の男性の気持ちを落ち着かせてくれます。

特に末っ子の射手座B型の男性の場合は、子供そのままの特徴があるので、大人で沈着冷静な水瓶座AB型の女性はぴったりと言えます。すぐに暴走する射手座B型の男性を、水瓶座AB型の女性は上手にコントロールするでしょう。

Thumb水瓶座(みずがめ座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向
あなたのまわりに水瓶座(みずがめ座)AB型の人はいませんか?この記事では水瓶座(みずがめ座)...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性:蟹座O型の女性

射手座B型の男性が結婚するのに相性が良い女性は、蟹座O型の女性です。蟹座O型の女性は太陽のように明るく、大きな包容力があります。行動することをこよなく愛する射手座B型の男性は、蟹座O型の女性となら、アウトドアなども楽しく過ごせるでしょう。

末っ子の射手座B型の男性の場合、わがままな性格が良く顔を出します。そのような特徴も蟹座O型の女性は母親のような包容力で、優しく包み込んでくれます。

Thumb蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
あなたの周りに蟹座O型の人はいますか。今回は、蟹座O型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が...

相性が悪い星座×血液型の女性:双子座A型の女性

射手座B型の男性と相性が悪い女性は、双子座A型の女性です。双子座A型の女性は、わがままでありながら、自分の意見をはっきり言いません。また、自分で結論も出せない場合が多く、それが射手座B型の男性をイライラさせます。

末っ子の射手座B型の男性の場合、双子座A型の女性に特徴的なわがままではっきりしない性格はあまり気になりません。ですが、反対に双子座A型の女性が振り回されることになり、大変疲れるでしょう。

射手座(いて座)B型女性の相性

次に、射手座B型の女性の相性を見て参りましょう。こちらも末っ子の場合に特に見られる性格の特徴があります。末っ子の場合は別に取り上げて、あわせてご紹介していきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性:獅子座O型の男性

射手座B型の女性と相性が付き合うのに相性が良い男性は、獅子座O型の男性です。獅子座O型の男性は、包容力があり、リーダーシップが取れる大人の男性です。子供のように無邪気な射手座B型の女性を上手にエスコートしてくれます。

また末っ子に顕著にみられるわがままな面も、獅子座O型の男性は包み込むように許してくれます。射手座B型の女性にとって、一緒にいて安心できる男性と言えるでしょう。

Thumb獅子座(しし座)O型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
今回は獅子座(しし座)でO型の人についてです。今回は獅子座O型の男性と女性それぞれについて、...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性:牡牛座O型の男性

射手座B型の女性が結婚するのに相性が良い男性は、牡牛座O型の男性です。牡牛座O型の男性は、いつでもどっしり構え、物事にも動じません。突然のトラブルなどにはあまり動じない射手座B型の女性と共通点があり、落ち着いた家庭を築けるでしょう。

また、末っ子の射手座B型の女性に見られる行動力の大きさも、牡牛座O型の男性が上手にコントロールしてくれます。出すぎない・やりすぎないようにしてくれるので、二人のバランスは大変良いと言えます。

Thumb牡牛座(おうし座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
牡牛座O型はどのような人物なのでしょうか。牡牛座O型に関する性格の特徴から男性や女性の恋愛傾...

相性が悪い星座×血液型の男性:魚座A型の男性

射手座B型の女性と相性が悪い男性は、魚座A型の男性です。魚座A型の男性は、あまり自分の意見をはっきり言いません。物事をはっきりさせたい射手座B型の女性にとって、自分の意見をはっきり言わない魚座A型の男性にはストレスを感じます。

末っ子の射手座B型女性の場合には、はっきり相性が悪いというよりは、あまりに性格の特徴が違いすぎるので、いつの間にか自然消滅している、と言うケースが多くなります。

射手座(いて座)B型の仕事運【男女別】

射手座B型の仕事運について見て参りましょう。男性と女性で仕事運や向いている仕事は異なります。男性と女性で分けてご紹介していきます。

射手座(いて座)B型男性の仕事運

射手座B型男性の仕事運について見ていきます。また、向いている仕事もあわせてご紹介して参ります。参考にしてみてくださいね。

仕事運

射手座B型男性の仕事運は、仕事における地位によって大きくその運勢が変わってきます。射手座B型男性は楽しいことや新しいことは大好きです。が、人の上に立つとそれが窮屈に感じてしまい、仕事のやる気がそがれてしまいます。

自由にできる仕事をすることで、仕事運の運勢は良くなります。肩書にこだわらない、オリジナリティを重視してくれる仕事に就くと良いでしょう。

向いている職業

射手座B型男性の向いている仕事は、クリエイティブな仕事が良いでしょう。デザイナーや芸術家はぴったりです。誰にも縛られず、自分の思いや考えを自由に表現できます。また、冒険もしたい放題です。その冒険が成功すれば、大きな評価を得ることもできます。

また、プログラマーなども天職と言えます。独自のアイデアで新しいプログラミングを行い、それをユーザーに提供することで、多くの人たちから評価が得られます。

射手座(いて座)B型女性の仕事運

次に射手座B型女性の仕事運について見て参りましょう。向いている職業についても、あわせてご紹介いたします。参考にしてみてくださいね。

仕事運

射手座B型女性の仕事運は人が大勢いる場所に勤めることで、運勢が良くなります。楽しいことは人が運んできてくれます。大勢の人たちとかかわることで、楽しいと思うこともどんどん増えていきます。

人の縁は良いものばかりではありません。ですが、射手座B型女性は、良くない縁でも持ち前の明るさで良縁に変えていきます。その才能も仕事での運勢を上げる原動力となっています。

向いている職業

射手座B型女性に向いている職業は、オペレーションセンターなどの、たくさんの人が勤めている職業が向いています。持ち前の明るさや行動力で、リーダーなどへの出世も大変早いでしょう。たくさんの人たちの信頼も集めることができます。

教師も天職と言えます。行動力があるので、生徒たちは頼れる先生として高評価を得ることができるでしょう。子供との目線も近いので、生徒たちの心もつかみやすいという特徴もあります。

射手座(いて座)B型の運勢

射手座B型の運勢について見て参ります。多くの方が気になっている金運はもちろん、2018年の総合的な運勢もあわせてご紹介して参ります。2018年の総合的な運勢は、男性と女性で分けてご紹介して参りますので、参考にしてみてくださいね。

金運

射手座B型の金運の運勢は、人とのご縁を大切にすることで、運勢は上がっていきます。金運は人が運んできてくれます。射手座B型は人気者になりやすい、人を引き付ける特徴があります。その為、人とのご縁も多くなります。そのご縁一つひとつを大切にしましょう。

射手座B型男性の場合は、仕事上でのつながりを大切にすると金運の運勢はさらに上がります。仕事上であなたが仲間だと感じる人たちとの縁は、特に大切にしてください。金運と仕事運の運勢がどんどん良くなっていきます。

射手座B型女性の場合は、友人とのご縁を大切にしましょう。また、趣味でのつながりを大切にすると、更に金運は上がっていきます。習い事をすると、趣味でのつながりが増えていきます。興味のある習い事を始めてみましょう。始めてみましょう。

2018年の射手座(いて座)B型男性の運勢

2018年の射手座Bがた男性の運勢は、少し停滞気味になります。ただ、これは決して運勢が良くないということではありません。緩やかに進んでいくということです。すべての物事が、かなりゆっくりしたペースで進んでいきます。イライラせず流れに任せましょう。

遅々として進まないことに少しでストレスを感じたなら、その原因からいったん離れてください。あなたと縁の深い人が、あなたの代わりに進めてくれます。あなたはすべてを委ねてどっしり構えてください。

今年は焦ってもスピーディーに物事は進みません。行動第一の射手座B型男性にとって、今年一年は我慢の年です。ストレスを感じたら、新しいことをどんどん始めましょう。まだ見ぬ世界へ飛び込むことでストレスが発散され、運勢は上がっていきます。

2018年の射手座(いて座)B型女性の運勢

2018年射手座B型女性の運勢は、行動の一年です。新しいことをどんどん始めることで、運勢は更に勢いづいてきます。少しでも興味が湧いたなら、行動に移していきましょう。新しい世界を切り開いていくことは、新しい縁を結んでいくことにもつながります。

ただ、夢中になりすぎて、自分のことがおろそかになる可能性が高くなります。健康面には充分気を付けてください。新しい世界を切り開いていくことも、新しい縁を結んでいくことも、健康だからこそできることです。

今年一年は飛躍の年です。行動を起こし、楽しむことで運勢はどんどん良くなっていきます。迷ったらとりあえずやってみる、と言う姿勢を保ってください。あなたが興味を持ったことは、必ずすべてあなたのプラスになることばかりです。

射手座(いて座)B型の有名人・芸能人

最後に、射手座B型の有名人・芸能人を見ていきましょう。男性と女性で、少々特徴が異なります。分けてご紹介して参ります。

男性の射手座B型の有名人・芸能人

射手座B型の有名人・芸能人の男性では、松平健さん、堀内健さん、瑛太さん、羽生結弦選手がいらっしゃいます。皆さん、ご自身と言うものをとても大切にしていらっしゃる方ばかりです。こうして見ると、皆さん個性的な方ばかりですね。

自分の個性と言うもの、そして自分の強みや弱みを知ることで、成功されています。自分を知ることで、中心軸がしっかりします。中心軸をしっかり保つことでどこまでも上り詰めることができる、と言う歩き方を体現されている方々です。

女性の射手座B型の有名人・芸能人

射手座B型の有名人・芸能人の女性では、杉田かおるさん、安田成美さん、辺見えみりさん、入山杏奈さんがいらっしゃいます。皆さん、楽しむということをとても大切にしていらっしゃる方ばかりです。いわゆる、自由人と言う人たちばかりですね。

楽しいと思うことをすることで、運勢はどんどん上がっていきます。楽しいという気持ちは、喜びや幸せをどんどん引き寄せてくれます。楽しいと思う気持ちを大切にすることで、成功するということを、体現されている方々です。

射手座B型は人生を楽しむことを体現している人たち

射手座B型の人たちは、人生は本来楽しむべきだという考え方を体現しています。人生は楽しまなければならないという信念があります。そして、それは本来の人生の歩み方そのものでもあります。多くの人たちはその本来の人生の歩み方を忘れてしまっています。

射手座B型の人が身近にいたら、真似できる部分は真似してみましょう。楽しいと思うことで更に楽しいことが引き寄せられてきます。きっと人生がより楽しく、明るいものになるでしょう。

射手座やB型に関する記事はこちら!

Thumb射手座(いて座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
射手座の性格は自由奔放で、何事にも挑戦する冒険家のような性格です。また、射手座の自由奔放な点...
ThumbB型の性格の特徴27選!【血液型占い】
B型の性格や特徴を紹介します。B型は男性も女性も性格が悪いと言われていますが、本当なのでしょ...
ThumbB型あるある85選まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】
「マイペース」と言われるB型は実際どんな人なのでしょうか。知られているB型あるあるからこれま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ