独身貴族の意味とは?独身貴族の特徴13選!

独身貴族とはどういう意味でしょう。アラサー、アラフォーを迎える独身男性の多くはお金もあり自由を満喫しています。そんな独身貴族たちとは、どのような特徴を持っているのでしょう。気ままに自由を満喫する独身貴族の意味と独身貴族の特徴13選です。

独身貴族の意味とは?独身貴族の特徴13選!のイメージ

目次

  1. 1独身貴族ってどんな意味?
  2. 2独身貴族の特徴13選!独身ならではの自由を満喫!
  3. 3独身貴族は結婚できないのか?したくないのか?
  4. 4独身貴族はハイスペックな男性!女性にモテる?
  5. 5独身貴族の男性にアプローチする方法
  6. 6独身貴族は本当に今の生活に満足している?
  7. 7独身貴族が破滅する時はどんな時か!
  8. 8独身貴族もいつまでも一人ではいられない

独身貴族ってどんな意味?

独身貴族の意味は年収や貯金が十分にあり、お金も時間も自由に使う事が出来るのを羨む言葉です。しかし、世間では間違った解釈をしているようで結婚していない人が誰もが独身貴族であるかの如く思われがちですが、それは間違いです。

例えば結婚したいのの結婚できない独身の人を独身貴族と言うのは間違いです。独身貴族の意味は年収や貯金が十分にあり、お金も時間も自由に使う事の出来る人の事を羨む言葉であり、結婚したいけど出来ない人は独身貴族とは言いません。

独身貴族とは結婚できるのにあえてひとりを満喫する独身の人を言います。結婚できないのではなく、独身を楽しむためにあえて結婚しない人が本当の独身貴族なのです。

独身貴族には期限がある

独身貴族とは年収や貯金が十分にありお金も時間も自由に使う人の事で、誰もが羨ましいと思うでしょうが、独身貴族でいるには期限があります。

若いうちは独身貴族でもいいですが、ある程度年齢を重ねていくと独身貴族の意味合いは崩壊していきます。若いうちはお金や時間が自由に使える事は楽しい事ですが、年老いてお金や時間がいくらあったとしても幸せとは言いません。

人間は年老いてくるとお金や時間より家族の温もりが大切だと言う風に考え方が変わってくるものです。若いうちは独身貴族でいいですが、独身貴族を続けるのにも期限を設けておかないとそれは孤独へと変わって行きます。

独身貴族には家族がない

独身貴族には家族はいません。正確にいえば実家から独立してひとりの生活を満喫している貯金や年収が十分にある人たちの事です。家族がいない分、自分ひとりの時間が十分に取れて自由が多いという事です。親元で暮らしながら独身でいる人は独身貴族とは言いません。

独身貴族と言われる人は一人暮らししている年収や貯金が十分あり、自由な時間を満喫できる人の事です。結婚して家族のしがらみに束縛される事を嫌い、あえて結婚せず家族を持たない独身の人たちが独身貴族と呼ばれる人達なのです。

独身貴族は孤独

独身貴族は孤独であり自由な人です。独身貴族と呼ばれる人は一人の時間を満喫し、誰に束縛されるわけでもなく、好きな事にお金や時間を存分に使い、人生を自由に楽しんでいる人の時期を言います。しかし、お金や時間を束縛されずに自由に使える分、独身貴族は孤独です。

人間はいつまでも孤独ではいられません。だからこそ独身貴族で入れる間を存分に楽しむのが独身貴族と言われる人たちなのです。しかし、期限をおかずいつまでも一人でいるとそれはいつしか孤独へと変わっていきます。

独身貴族はいつまでも続けるものではありません.人間は一人では生きていけないのです。独身貴族を否定するわけではありませんが、ずっと孤独では先行きが見えなくなり人生の意味が変わってきます。だからこそ独身貴族には期限があるのです。

独身貴族の特徴13選!独身ならではの自由を満喫!

独身貴族は年収や貯金が十分にあり、自由で女性からモテるのです。しかし彼ら独身貴族たちはモテるにもかかわらず女性との結婚を拒みます。

既婚者がうらやむ独身貴族の特徴とはどのようなものがあるのでしょうか?中には好きで独身貴族でいるのではないと言う人もいるのです。

モテるのに結婚しない、自由な時間を満喫する独身貴族の特徴をご説明していきます。

【独身貴族の特徴1】仕事が生きがい

独身貴族が独身でいたい意味のひとつに仕事が生きがいと言う人がいます。独身貴族とはお金も時間も自由に使える独身の人の事を言いますが、お金を好きなように使えるという事はそれなりに稼いでいるという事です。

独身と結婚している人とではお金を使う自由度も変わってきます。同じように稼いでいても既婚者と独身貴族とではお金を使う自由度は全く変わってきます。その辺が結婚している人にうらやましがられる意味のひとつです。

お金を好きなように使えるという事は最低限の稼ぎは必要になります。それで仕事が生きがいとなっている独身貴族が多いのです。独身貴族の場合は家庭というものに縛られないので全て自分の為にお金を使う事が出来ます。

お金を自由に使うために仕事が生きがいとなっている独身貴族が多いのです。彼らは独身貴族でいる意味は、お金を自由に使うために仕事を生きがいとして、モテるのに結婚しようとしないのです。

【独身貴族の特徴2】お金に自由

独身貴族は結婚できないのではなくモテるのに結婚しないのです。男性に多い独身貴族達はお金を持っています。結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない男性の独身貴族たちは、人の目に優雅に映るぐらいお金を持っているように見えるのです。

例えば高級車に乗っていたり高価な腕時計を身に着けていたり、頻繁に海外旅行に行ったりと自分の為に優雅にお金を使えるように見えます。

つまり、独身貴族の男性たちは仕事が生きがいで、お金を十分に稼いで自由に自分の為に使っているのです。自分の事に自由にお金を使うために独身貴族の男性たちは結婚できないのではなく、モテるのに結婚しようとしないのです。

【独身貴族の特徴3】自分の時間が存分にある

独身貴族の男性たちは自分の時間も有意義に使う事が出来ます。この辺も結婚している人から見れば羨ましく思う事です。結婚している人は家族との時間を大切にする事に幸せを感じるのも確かな事です、がモテるのに結婚しない独身貴族の男性たちは自分だけの時間を大切にしたいのです。

結婚に意味がないと考えているのではなく、まだ自分の時間を楽しみたいと言う考えが独身貴族の男性には多くあります。

結婚できないのではなく結婚するのはまだ早い。と考えているのが独身貴族の男性なのです。決して女性が嫌いなのではなく、自分の時間の為にモテるのに結婚しないのが独身貴族の男性なのです。

【独身貴族の特徴4】神経質過ぎるぐらい神経質

独身貴族の男性や女性に多く見られる特徴に、神経質すぎるぐらい神経質という事があげられます。神経質な人は他人と暮らすのに苦痛を伴う場合が多いです。結婚してパートナーの細かなところまで気にするぐらいなら独身でいた方がいいと言うのが独身貴族たちの大きな特徴です。

結婚してパートナーや子供の行動にストレスを感じるぐらいなら一人でいるほうが気楽だという考えで、モテるのに結婚しない独身貴族たちがいます。独身貴族の男性や女性は神経質で他人の行動がストレスに感じる人が多いです。

神経質な性格の人はどこまでも神経質です。自分の思った通りにならないと大きなストレスを抱えてしまい苛立ちさえ覚える人がいます。

独身貴族の中には神経質過ぎるぐらい神経質で他人を受け入れる事が出来ないと言う人がおいにも特徴のひとつです。

【独身貴族の特徴5】一人が好き

結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の男性や女性たちの特徴に、一人が好き、共同生活が出来ないと言う特徴があります。先程書いた神経質すぎるぐらい神経質な人と同じように、潔癖症の人などは結婚しても家族との共同生活を苦痛に感じてしまうでしょう。

他人との共同生活が苦手なために結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の男性や女性は多いです。独身貴族の男性や女性の特徴に、潔癖症過ぎて共同生活が苦手だという事があげられます。

共同生活が出来ない人も潔癖症過ぎる人も神経質の人同様になかなかパートナーが見つからないでしょう。あまりにも潔癖症過ぎると他人を受け入れる事が出来ずやはり苛立ちを感じます。

自分の思いどうりにならない共同生活が苦手な一人が好きと言うのも独身貴族の大きな特徴のひとつです。

【独身貴族の特徴6】友人が多い

独身貴族の男性や女性の特徴に友人が多い事もあげられます。全ての独身貴族の男性や女性がそうとは言いませんが、独身貴族に友人が多いと言う傾向は確かに見受けられます。

何故、独身貴族の男性や女性に友人が多いかと言うと、仕事もプライベートも充実しているからです。生活が充実しているので、結婚できないのではなく、結婚に対する必要性をあまり感じていないという事があげられます。

若いうちは独身貴族でいる事に寂しさを感じません。年収や貯金が十分あり、仕事もプライベートも充実している独身貴族の男性や女性は結婚できないのではなく、結婚に対する必要性をあまり感じていないのです。それだけ仕事やプライベートが充実して友人が多く、寂しくないのです。

【独身貴族の特徴7】本当の恋人に出会っていない

結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の男性や女性に言える事に、まだいい相手に巡り合っていないだけという事も言えます。結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の男性や女性も、生まれてからすぐに結婚しないと決めているわけではないのです。

まだいい相手、本当の恋人に出会っていないから独身でいると言う人も多くいます。結婚は頭にあっても仕事やプライベートが充実しすぎて婚期を逃した人、本当の恋人、いい相手に出会った時は結婚してもいいと思っている、独身貴族の男性や女性も多くいます。

いい相手に巡り合えていない独身貴族の人はそんなに悲観する事はありません。結婚は縁のもので、いつやってくるかわかりません。

前向きに生きていれば必ず誰しもパートナーが現れるものです。それまでは独身を楽しみながらいいパートナーを探せばいいだけの話です。

【独身貴族の特徴8】プライドが異常に高い

結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の男性や女性の特徴にプライドは異常に高いという事もあげられます。

確かに年収や貯金が十分にあり、仕事もプライベートも充実したポテンシャルの高い独身貴族は、結婚相手の条件の高さも高いのも特徴です。結婚相手の条件が高ければ高いほど相手は少なくなります。

結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の特徴にプライドが異常に高すぎて相手が見つからないと言う特徴があります。独身貴族はお金や貯金を十分に得る能力があり、プライドが高いので自分と同等か、それ以上でないと認めないというプライドが高い人が多いのも事実です。

【独身貴族の特徴9】カッコつけ・ナルシスト

結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の特徴にカッコつけ(ナルシスト)と言う特徴があります。プライドが高いと言うのと少し似ているのですが、カッコつけ(ナルシスト)は自分に陶酔しすぎて自分にみあう相手出ないと結婚する意味がないと考えがちです。

自分が一番で、自分にふさわしい人でないと結婚する意味もお付き合いする意味もないと自分の世界観に陶酔するナルシストが独身貴族の男性に見られる特徴です。ナルシストは自分の世界観の中にいるので世界観を壊してしまうような人とは結婚する意味もお付き合いする意味もなくなると考えます。

独身貴族の中にはあまりにもカッコつけでナルシストの一面を持った人が多いのも特徴のひとつです。

【独身貴族の特徴10】こだわりが凄い

結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の特徴に、こだわりが凄すぎると言う特徴があげられます。プライドが高い、ナルシストとこれもよく似た事なのですが、あまりにもこだわりが凄すぎると婚期を逃し過ぎる場合があります。

神経質すぎる人にもこれは言えるかもしれませんが、こだわりが凄すぎて妥協できない人もなかなかパートナーと巡り合う事は難しいかもしれません。

自分の思いどうりにならないと、自分のこだわりのとうりでないと気に入らないと言う人もまた、独身貴族の特徴のひとつです。

【独身貴族の特徴11】まだまだ遊びたい

年収や貯金が十分にあって結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の特徴にまだもう少し遊んでいたいという言葉がよく聞こえます。

結婚は人生の墓場だと考える独身貴族の男性は多く、結婚すれば家庭に縛られて遊べなくなるのでもう少し独身でいたいという事は多くの独身貴族の口から聞かれる言葉です。このタイプの人はもう少し独身時代を謳歌したいと言うタイプで、独身貴族の典型でもあります。

やりたい事をすべてやりつくしてから結婚と考える独身貴族は多くいます。しかし、気づいた時には孤独になっていたなんてパターンもよくありがちです。

【独身貴族の特徴12】やらなければいけない事が多い

年収や貯金が十分にあって結婚できないのではなく、モテるのに結婚しない独身貴族の男性や女性にはやる事が多すぎて結婚を考えられないと言う特徴があります。

仕事が多忙すぎたり、まだまだやる事があって結婚は二の次という考えで婚期が遅れていくと言うのがこのパターンです。色々な事が忙しすぎて、気が付けば独身貴族と呼ばれるようになったと言うのがこのパターンの特徴です。

決して結婚できないのではなく、結婚する気はあるのだが忙しすぎて独身貴族でいると言うのもよくある話です。

【独身貴族の特徴13】過去の恋愛を引きずっている

独身貴族の中には過去の恋愛を引きずっていると言うパターンもあります。過去に結婚を考えた事はあるがうまくいかなかった、結婚は過去の傷が癒えてから。そう考えているうちにどんどんと年月が経ってしまい、気が付けば婚期を逃していたと言うパターンです。

そういう独身貴族は結婚しないのではなく出来なかったと言った方が正解でしょう。いつまでも過去の恋愛を引きずっていても、結婚は年齢が高くなればなるほどハードルが高くなってしまいます。

独身貴族は結婚できないのか?したくないのか?

独身貴族は結婚がしたいのか、したくないのかというとタイプ別に別れてきます。独身貴族と言ってもずっと一人でいいと思っている人は少ないようです。

独身貴族は結婚についてどのように思っているのかタイプ別に見ていきます。

時期が来たら結婚する独身貴族

自分の事にお金も時間も自由にできるのでまだもう少し独身でいたい、やる事を全部やりつくしてから結婚したいと言う独身貴族は多いです。

結婚できるのですがまだ時期が早くもう少し独身を謳歌したいと言うのがこのタイプです。このタイプの独身貴族の人は思いっきり遊んで悔いが無くなってから時期を見て結婚と考えているタイプで、決して結婚を考えていないわけではありません。

本当に結婚できない独身貴族

本当は早く結婚したいのですが相手がいないで独身でいると言うのがこのタイプです。結婚する意志があり早く結婚したいのですが、周りにいい人がいなかったり、パーっとなーが見つからないで独身でいると言うのがこのタイプです。

お金や時間はあっても本当に結婚するパートナーが現れず独身でいる場合がこのタイプで、本当は早く結婚したい独身貴族です。

流れに任せる独身貴族

いつかは結婚するとは思っていてもまだあせっていない、そのうち本当にいい人が現れた時に結婚すると思っているのがこのタイプの独身貴族です。

お金や時間に余裕があり毎日が充実しているので結婚に対しても焦りはないのです。結婚は縁のものと考えてまだそこまで真剣に考えていないのがこのタイプです。

余裕があるのでそのうち相手が見つかるだろうと流れに持を任せて自然体でいるのがこのタイプの独身貴族です。

独身貴族はハイスペックな男性!女性にモテる?

独身貴族と呼ばれる男性たちは年収や貯金が十分あるハイスペックなポテンシャルの男性が多いです。年収や貯金を十分持ったハイスペックな独身貴族の男性たちは女性からよくモテるのです。

年収と貯金が多くあり、仕事やプライベートも充実している独身貴族の男性はハイスペックなポテンシャルの持ち主で周りの女性からよくモテるのに独身を謳歌するためにあえて結婚せずに一人でいるのです。ポテンシャルの高いハイスペックな独身貴族の男性は、実は女性によくモテるのです。

独身貴族の男性にアプローチする方法

年収や貯金を多く持った独身貴族のパートナーとなる事はいわゆる玉の輿です。孤独な独身貴族たちも結婚を考える人生のターニングポイントは必ずあるのです。そんな時独身貴族にアプローチするのは効果的です。

年収や貯金を多く持った独身貴族の男性にどのような時にアプローチをかけると効果的なのか見ていきましょう。

独身貴族が失敗した時がアプローチのチャンス!

年収や貯金を多く持つ独身貴族の男性も人間です。人間位は失敗はつきものです。独身貴族の男性にアプローチする時は独身貴族が仕事などで失敗した時にアプローチをかけてみましょう。

独身貴族を貫いて年収や貯金を多く持つ独身貴族の男性なら仕事でもそれなりの立場でいる事が多いです。独身貴族が気持ち的に弱くなる時があるとすれば、それは大きな失敗を犯した時です。守るべきものが何もない独身貴族は支えも持っていません。

何か大きな失敗をした時には人間には心の支えが必要です。独身貴族が失敗した時に心の支えになってあげるようにアプローチすれば芯の強い独身貴族も振り向いてくれるかもしれません。

知人の結婚式やおめでたの時がアプローチのチャンス!

いつも一人の独身貴族も友人の結婚式やおめでたの直後はやはりうらやましく感じてしまうも時でもあります。有人の結婚する姿を見ると自分も結婚してもいいかと少なからず思ってしまうものです。

そうゆう時にアプローチすると独身貴族も流れに身を任せるようになびいてくれる時があります。独身貴族でも結婚はやはり意識しているものです。

将来や老後の話になった時がアプローチのチャンス!

独身貴族には期限があると最初に書きましたがその通り、お金と時間に余裕があって好きな事が出来て楽しい独身貴族も年を取っていきます。一生ひとりでいるのは孤独、寂しさに埋め尽くされてしまいます。

友達の結婚や身内に子供が出来た時などは独身貴族も自分の将来や老後の事を考えます。自分はこのまま独身貴族を貫いて本当にいいのか?と将来の事を考える場面は少なからず出てくるのです。

独身貴族が自分の将来や老後を考えている時にうまくアプローチすれば独身貴族の男性も振り向いてくれる可能性があります。独身貴族にアプローチする時は将来の話や老後の話になった時が効果的です。

独身貴族は本当に今の生活に満足している?

お金と時間に余裕があって好きな事を出来る独身貴族ですが、その生活に満足はしているのでしょうか?全ての独身貴族が満足しているかと言うとそうではありません。

ひとりと言うのはやはり寂しいもので気ままに好きな事が出来る独身貴族も寂しさもあれば不安もあるのです。いつもは楽しい一人の時間も落ち込んだ時や辛い時、自分の将来が不安な時、そんな寂しく不安な生活と隣り合わせにあるのが独身貴族の自由なのです。

気ままな独身貴族でも自分の将来への不安はつきものです。すべてに満足しているかと言えばそうではありません。

独身貴族が破滅する時はどんな時か!

独身貴族が破滅する時、独身貴族が独身でいられなくなる時はどういう時なのでしょうか?人間ずっと一人で入れるものではありません。多くの独身貴族もいつかは独身貴族から既婚者へと変わっていきます。

そんな独身貴族が破滅する時、独身貴族が独身でいられなくなる時を見ていきましょう。

身近な人が結婚した時

独身貴族にも独身でいたくない、結婚がうらやましいと言う独身貴族が破滅する瞬間があります。それは身近な人が結婚した時です。

同僚の結婚式や親しい友人の結婚式に参加すると、独身貴族でも一気に結婚したい波が訪れるものです。結婚式での新郎新婦の姿は輝かしく、幸せそうでうらやましく思えるのは独身貴族でも同じです。

そんな時、独身貴族でも自分も早く結婚したいと言う独身貴族が終わる時が訪れます。独身貴族が破滅する時は身近な人が結婚した時です。

心身ともに疲れた時

独身貴族が破滅する時、一人でいられなくなる時は心身ともに疲れた時です。病気で寝込んだ時や体調が悪くなった時、一人でどうする事も出来ないほど心身ともに疲れた時に、独身貴族はパートナーの大切さを考えさせられます。

心身ともに疲れた時は支えてくれるパートナーがいれば、と考えてしまうものです。そんなときに独身貴族の破滅、独身でいたくなくなる時がやって来ます。

独身貴族が破滅する時、独身でいられなくなる時は心身ともに疲れた時です。

本当に孤独になった時

独身貴族もいつかは結婚するものです。しかし独身貴族の期限を過ぎてしまった時に待っているのは本当の孤独です。

独身貴族の期限を過ぎてしまいまだ結婚していない人は独身貴族ではなくただ、孤独な人となってしまうでしょう。そうなるとお金や時間がいくらあっても意味はなくなります。

独身貴族が破滅する時は独身貴族の期限を過ぎても独身でいる時、破滅して孤独に変わります。

独身貴族もいつまでも一人ではいられない

独身貴族は誰に気兼ねする事もなくお金も時間も自由にできます。そんな独身貴族を見て多くの人はうらやましいと思うのですが、独身貴族には期限があるのです。人間いつまでも一人ではいられません。独身貴族もそれは同じです。

一生独身を貫くと言う人もいますが、独身貴族の期限が来てしまうとそれは孤独へと変わっていきます。人間はいつまでも一人では生きていけないのです。

関連する記事はこちら!

Thumb独身女性の特徴13選と30代で結婚できない女性のあるあるを紹介!
独身女性の特徴とはどのようなものなのでしょうか?結婚できない女性の特徴とは?また老後に対する...
Thumb社会人の出会いのきっかけ13選!恋人を作る方法とは?
社会人になって、出会いのきっかけがないと悩んでいませんか?学生の頃は学校で出会いがありますが...
Thumb出会いが多い習い事おすすめ17選!大人の出会いの場!
社会人になると、仕事以外で異性との出会いの機会が減っていくことに悩んでいる方が多くいるようで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ