内柴正人の現在!事件の相手被害者や元嫁との離婚&最新まとめ

内柴正人という名前に聞き覚えはないでしょうか。柔道界で活躍していた内柴正人はセクハラ、そして強姦事件を起こし実刑判決を受けました。今回はそんな内柴正人の現在についての最新情報をまとめます。現在内柴正人はどうしているのでしょうか。

内柴正人の現在!事件の相手被害者や元嫁との離婚&最新まとめのイメージ

目次

  1. 1元柔道家・内柴正人の現在
  2. 2内柴正人の起こしたセクハラ事件(内柴事件)とは?
  3. 3内柴正人の経歴と家族構成
  4. 4内柴正人の人物像・性格や評判について
  5. 5事件後の内柴正人の家族の現在
  6. 6「納得いかない。合意だった」内柴正人の犯した罪について
  7. 7内柴正人の2018年現在について調査【最新情報】
  8. 8今後の活躍も期待される内柴正人

元柔道家・内柴正人の現在

内柴正人という人物に聞き覚えはないでしょうか。内柴正人とは元柔道家であり、過去にはアテネオリンピックや北京オリンピックの男子柔道において金メダルを獲得した経験もある実力のある柔道家でした。現役引退後も客員教授として九州看護福祉大学の女子柔道のコーチに就任しました。

ですが、柔道界における華々しい成功も、2011年、現役引退から1年後にガラリと変わります。コーチを勤めていた大学の女子部員に対するセクハラ行為、そして準強姦容疑で内柴正人は逮捕され、コーチとしての地位も、そして柔道界からも永久追放される結果となりました。また、このことにより妻とも離婚しています。

内柴正人の出所後の現在は?

内柴正人は裁判によりそのセクハラが認められ、妻とも離婚。懲役5年の実刑判決が下されました。5年後、2017年9月15日に内柴正人は仮釈放され、出所しました。コーチとしての指導資格も、そして柔道界からも永久追放された内柴正人は、その後柔術や総合格闘技の訓練を受け、現在でも武術、格闘術の世界で活躍しています。

柔道・格闘においてはその才能や実力は折紙付で、また真面目に柔道に取り組む姿から、柔道界でも一目置かれる存在でした。また、事件当時結婚していて妻のあかりさんや二人の子供もいましたが、事件発覚後離婚に至っています。内柴正人の現在の家族との関係についてもご紹介いたします。

現在は離婚した?その後の内柴正人について

現在では嫁のあかりさんとも離婚しており、子供も元嫁のあかりさんと共に、現在は離れて暮らしていることが明らかになっています。セクハラ事件を起こした内柴正人の嫁であるあかりさんや、二人の子供たちもその影響を受け、事件当時辛い生活を送っていたことも明らかになっています。

現在は嫁のあかりさんとも離婚し、ひとりとなった内柴正人。また、2018年現在内柴正人は40歳。その年齢からもまだまだ人生が長いことが伺えます。内柴正人の現在は、そして今後はどのようになっていくのか。セクハラ事件のその後の内柴正人についても合わせてご紹介していきます。

内柴正人の起こしたセクハラ事件(内柴事件)とは?

まずは通称内柴事件とも呼ばれる内柴正人の起こしたセクハラ事件についてご紹介いたします。内柴正人のセクハラ事件は、内柴正人が柔道選手としての華々しい選手生活を終えた後、2011年に発覚します。現役引退後九州看護福祉大学の女子柔道部のコーチに就任し、同年9月にその合宿中に事件が発生しました。

セクハラや未成年への飲酒を勧めるなどの行為、そして元柔道金メダリストという内柴正人の名前に、メディアはこのセクハラ事件を大きく取り上げました。また、逮捕後そのセクハラ行為に関する調査が行われ、内柴正人は懲役刑を下されました。その事件の詳細について開設いたします。

始めに発覚した被害者は未成年の教え子

まず始めに発覚したのは、2011年9月に行われた九州看護福祉大学の女子柔道部の合宿でした。三泊四日の合宿は東京で行われ、選手、そして内柴正人を含めたコーチらが東京都八王子市内のホテルに宿泊していました。

その折、合宿の夜にまだ未成年だった19歳の女子部員に対し、飲酒を勧めました。さらには酒によりぐったりとした未成年である女子部員を背負ってホテルまで連れて帰り、ホテルの室内で密室になった折にその女子部員に対してわいせつな行為を行ったことが明らかになっています。これがセクハラ事件の概要となっています。

隠し子や愛人も?裁判で明らかになる関係者

また、この事件に際し、裁判にて内柴正人の様々な女性関係が明るみに出ることになりました。裁判に際して内柴正人の様々なセクハラ容疑が明るみに出ており、上記の合宿中の出来事以外にも、裁判にあたって様々なセクハラ行為の証拠となる物証が出てきました。中には愛人の存在や、隠し子の存在も明らかになっています。

内柴正人は過去に交際した女性とあかりさんと結婚後も連絡を取っており、しかもその女性との間に子供がおり、内柴正人本人は認知をしていないと証言するも、その子供の養育費を送っていたことが明らかになっています。この裁判により事実上の隠し子の存在も明らかになり、事件後、妻のあかりさんは内柴正人と離婚をしました。

裁判では未成年相手への飲酒や、隠蔽工作の事実など、様々なことが明らかになりました。裁判では合意の上であり無罪であることを一貫して主張していましたが、そうした様々な事実により、裁判の結果内柴正人は実刑判決にいたりました。

懲役5年の実刑判決が下る

そして裁判の末、内柴正人の一連の行為から懲役5年の実刑判決が下りました。裁判の結果、全日本柔道連盟は内柴正人の会員登録を抹消し、事実上の永久追放を取り決めました。また、柔道の公の試合への出場停止処分、そして当時5段、黒帯だった内柴正人の段位の剥奪が決まりました。

また、内閣府からの紫綬褒章の授与も返還を命じられ、そのほか様々な名誉あるスポーツの賞与を返還・剥奪される形となりました。出身である熊本県でもその名誉市民賞を送っていましたが、その賞も剥奪されることとなり、輝かしい栄光から一転、内柴正人のセクハラ事件により各所に様々な影響を与える形となりました。

内柴正人の経歴と家族構成

それではこちらでは柔道部の女子部員相手にセクハラ行為を行った内柴正人の経歴や家族構成についてご紹介いたします。先ほどもご紹介した元嫁のあかりさんとは2003年に結婚し、また子供も生まれています。献身的な元嫁のあかりさんは、この事件をどう見ていたのでしょうか。

また、華々しい栄光の数々もすべて失う形となった内柴正人。その栄光の数々についてもご紹介いたします。様々な賞、そしてオリンピック金メダリストという華々しい記録は、ほかにもたくさん。実際内柴正人の柔道家としての実力は本物であったことがわかります。

内柴正人のプロフィール

まずは内柴正人のプロフィールについてご紹介いたします。

名前 内柴正人
生年月日 1978年6月17日
年齢 40歳(2018年現在)
出身地 熊本県合志市
身長 160cm

また、柔道家としての階級は男子66kg級で、現役時代は旭化成に所属していました。そして、柔道選手は2010年10月に引退しており、そのおよそ3ヶ月後、被害者を出してしまった九州看護福祉大学の客員教授として招かれ、その女子柔道部にてコーチを勤めていました。

内柴正人の経歴

内柴正人は旭化成に入社後、2004年アテネオリンピック、そして2008年北京オリンピックにて共に柔道男子66kg級で金メダルを獲得しています。華々しい経歴は中学時代からその才能を開花させたことから始まっています。当時は男子60kg級で活躍していたものの、その減量に苦しみ、その後は66kg級にて戦いを挑んでいました。

また、アテネオリンピックではすべての試合で異なる技の一本勝ちをしたということもオリンピック史に名前を刻む理由となりました。4年後の北京オリンピックでも、日本人金メダル第1号としてその名を馳せました。選手時代はとてもストイックで体づくりに余念がなかったことも明らかにしています。

内柴正人の家族との関係(妻・子供)

また、嫁のあかりさんとは2003年に結婚していたことは先ほどもご紹介足しましたが、内柴正人の事件前の家族構成は嫁のあかりさんと、二人の子供。一男一女で、また選手時代は嫁のあかりさんが長男を連れて柔道の試合の応援に駆けつけていた姿もメディアにて報じられていました。

幸せな家庭で家族との仲も良好だったとされていました。嫁のあかりさんは内柴正人を支えるため柔道整復師としての資格も取得し、旦那である内柴正人をとても献身的に支えていたことが明らかになっていますが、事件後、その関係は崩れてしまい、経営していた接骨院も閉じることとなりました。

内柴正人の人物像・性格や評判について

それでは、内柴正人の人物像や性格についてご紹介いたします。まだ未成年だった女子柔道部員相手のセクハラ事件を起こした内柴正人はどのような人物なのでしょうか。その性格や周りからの評判に着目してご紹介していきます。また、被害者となった女子部員からの評判はどうだったのでしょうか。

柔道に関しては非常にストイックな考え方の持ち主であったことも伺える内柴正人。その一方で女子部員相手のセクハラではその隠蔽行為を行おうとする事実も見受けられています。実際のところ、内柴正人はどのような性格だったのでしょうか。

内柴正人の人間性について

まずは内柴正人の人間性について解説していきます。かつて選手としての内柴正人にインタビューを行っていたスポーツ記者が語るところによると、内柴正人は非常に真面目で真剣に柔道に取り組む選手であることがわかります。ひたむきな精神と確かな実力により、華々しい功績をつかんだことは揺るぎない事実です。

その一方で、関係者によると少し思い込みが激しい一面も見受けられたことが語られています。相手の気持ちをこうだと決めつけて行動する一面があったとのことで、一部報道によると、内柴正人は被害者の女子部員相手にも、お互い愛し合っていたと思い込んでいたと見られる証言があったことも明らかになっています。

内柴正人の獄中日記

また、内柴正人は獄中日記を書いていたことも明らかになっています。女子部員相手にセクハラをはたらき被害者たらしめた内柴正人は、この事件に対して実はなんとその獄中日記に置いて一連の事件について否認しています。その内容には「みなさまへ、僕はやってません。」といった一節もあり、これらを釈放後にSNSなどに公開しています。

また、支援者が内柴正人の服役中に面会に来た時には、出所後には「海外で選手を育てて追放した奴らを見返したい」と話していたことも証言されており、柔道への未練か、はたまた復讐か、その内柴正人本人の心の内が垣間見える発言をしていることも明らかになっています。

事件後の内柴正人の家族の現在

この事件により、柔道界は大きな影響を受けました。様々な賞与の剥奪など、世間から強い非難を浴びたこの事件ですが、現在内柴正人の家族、嫁のあかりさんや二人の子供はどうなったのでしょうか。犯罪者の家族も犯罪者のように取り上げられるこの世間の風潮を受け、家族も悲惨な現実に直面しました。

また、内柴正人の兄にも注目が集まりました。実は内柴正人の兄も過去に服役していた事実があり、そのことが兄の逮捕から数年が経った内柴正人のセクハラ事件により、その事件がメディアによって取りざたされるようになったことも確認されています。実は兄と内柴正人は複雑な家庭環境にあったことも報道されています。

現在は離婚!自宅の整骨院を閉じて引っ越し

まず嫁のあかりさんについて。あかりさんは当時内柴正人を支えるために接骨院を開業していました。内柴正人のために柔道整復師の資格も取得しており、公私ともに献身的に夫を支える姿が賞賛されていましたが、事件後離婚しています。また、この事件の影響で接骨院も経営不振に陥りました。

嫁のあかりさんは内柴正人と離婚すると、そのまま接骨院を閉じて子供と一緒に引っ越しました。現在ではその消息はつかめてはいませんが、どこかの土地で子供と一緒に幸せに暮らしていることが願われます。ある意味では嫁のあかりさんと2人の子供も被害者であると言えます。

長男は父親のことで虐めに遭うことも

また、内柴正人の長男はこの女子部員相手のセクハラ事件により学校でいじめを受けたということも言われています。子供も被害者たらしめたこの事実に、内柴正人はどう思っているのでしょうか。元嫁のあかりさんと二人の子供に罪はないのに、世間体を気にしながら暮らさなければならなくなりました。

子供はとても残酷です。犯罪者の子供も犯罪者扱いを受けるこの悲惨な現実に心が痛む声がとても多いです。ですが、この風潮は子供だけに止まることはありません。被害者家族の心情はもちろんですが、加害者家族の今後についても、日本ではまだまだ課題が残っていると言わざるを得ません。

事件により兄の逮捕歴も明るみに

また、先ほどもご紹介したように内柴正人には兄がいます。なんとその兄も服役していた事実がわかっており、2005年、内柴正人の兄は地元である熊本県内のホームセンターにて窃盗を行い、さらに内柴正人の兄は警備員に暴行・闘争を計ったところ、現行犯逮捕されるという事件を起こしています。

実は内柴正人の両親は内柴正人やその兄、そして妹が幼い頃に離婚しており、内柴正人の兄と妹は母親に、内柴正人本人は父親に引き取られたという家庭環境があります。その後兄弟間で交流があったのかは定かではありませんが、内柴正人の兄の逮捕歴そのものは事実として報道されています。この事件により過去の兄の事件まで取り上げられました。

「納得いかない。合意だった」内柴正人の犯した罪について

また、逮捕当初、裁判において内柴正人はこの犯行について否認していることも確認されています。裁判の判決に対しても「納得いかない。合意だった。」と証言しており、そのことは内柴正人の獄中日記からも見て取れます。そんな内柴正人のセクハラ事件ですが、女子部員相手に行ったセクハラがその主な概要です。

これに対して、報道各社ではこの内柴正人の容疑を「準強姦罪」としています。女子部員相手に行ったこのセクハラ事件において、内柴正人は懲役5年の実刑判決と、慰謝料など約480万円の支払いが命じられています。では、この準強姦罪とはどのような罪状なのでしょうか。また、強姦罪との違いとは何なのでしょうか。

準強姦罪とは?

準強姦罪とは、刑法177条から180条に定められた強制性交等罪のなかのひとつであり、2017年に強姦罪の後枠として成立した法律です。内柴正人の事件当時はまだ強姦罪、そして準強姦罪という形でした。被害者に対して無理やり性行為に及ぼうとする罪に対する刑なのですが、準強姦罪と強姦罪には明確な違いがあります。

その違いが「暴行・脅迫」の有無です。準強姦罪では、なんらかの形で心神喪失・抗拒不能状態での合意のない性行為にあたり、今回のように女子部員が泥酔した状態での強姦に対しては準強姦罪が当てはまることがわかります。女性部員相手に行った合意のない行為により、内柴正人は未成年の被害者を生んでしまった形になります。

教師の性犯罪!再犯率は高い?

今回内柴正人はコーチ、「教師」として生徒、教え子に対する性犯罪を行いました。被害者となった生徒は心に深い傷を負い、また名前は報道では伏せられていても心無い人がネットなどに被害者の実名を晒すなどの行為を行い、それにより被害者はどんどん苦しみの渦に巻き込まれていきます。

また、性犯罪は再犯率が実はとても高く、中でも教師による性犯罪はその再犯率がとても高いです。幼い未成年相手に行われる性犯罪は後を絶たず、被害者の親も恐怖に陥れられます。特に幼い子供相手への性犯罪の再犯率が高いと言われており、その対策が急がれます。

被害者の現在は?

それでは、被害を受けた女子部員や、その他の女子部員たちは現在どうなっているのでしょうか。当時未成年だった被害者である女子部員は、もちろんそのプライバシーを守られており、実名や顔が出ることは在ませんでしたが、その後柔道を続けているのか、いないのか。この事件をきっかけに、将来の選択肢が変わってしまったことに心が痛みます。

その一方で、被害者女性は金髪の女性だった、また事件の夜に飲酒をしていたなどの点から、被害者女性に対する素行に疑問を抱く声もあります。ですが、あくまで一意見。事実内柴正人が女子部員相手にセクハラを行ったということに変わりはありません。

内柴正人の2018年現在について調査【最新情報】

内柴正人は裁判により懲役5年の実刑判決と慰謝料の支払いを命じられました。それでは、現在裁判も懲役も終わり出所した内柴正人は、どうしているのでしょうか。その兄弟や未成年相手へのセクハラ、そして離婚。事件により全てを失った内柴正人の2018年現在の動向についてご紹介いたします。

柔道界からは事実上の永久追放を受けた内柴正人。2017年出所後、内柴正人は総合格闘技や柔術の訓練を重ねていることは先ほどもご紹介いたしました。柔道とは別の、ですが格闘技を今でも続けているその真意は、そして獄中日記を公表したその意図とはどのようなものなのでしょうか。

2017年出所 SNSも開設

2017年9月15日、内柴正人は仮釈放されました。その後、「リアルファイトチャンピオンシップ」の主催者である山田重孝のバックアップにより総合格闘技、そして柔術の訓練を重ね、その2ヶ月後には柔術大会である「ジャパンオープン2017」に出場、デビュー戦を果たしました。

現在では柔術のアマチュア大会で活動していることが確認されており、また出所後すぐに本人のtwitterを解説しており、そこで近況報告や大会での様子を写真付きで更新しています。そこでは日々訓練にいそしむ様子と合わせ、人々に感謝の気持ちを伝えているなど、現在の内柴正人の様子を逐一知ることができます。

現在も格闘技を続けている

また、現在でも総合格闘技、柔術を続けていることが確認され、その一方で離婚後のひとりでの生活についてもSNSで確認することができます。現在でも格闘家・柔術家としてその活動を続けており、柔道の時同様ストイックに毎日訓練を続けている様子が伺えます。

一方で、出所後子供と会ったこともSNSにて確認することができます。また、柔道家時代の様子なども逐一公表していることから、前を向いて歩いていこうという姿勢が見受けられます。この姿を見て離婚した妻のあかりさんや子供、そして被害者はどう思うのでしょうか。

今後の活躍も期待される内柴正人

今回は未成年の女子部員相手にセクハラ事件を起こした内柴正人の現在についてご紹介いたしました。内柴正人の兄や離婚した妻、家族、そして裁判の結果についてご紹介いたしましたが、その事実はとても痛ましいもの。彼の今後の活躍について、今でも賛否両論の声が上がっています。

セクハラに関する芸能記事はこちらも

Thumb里谷多英の現在は?公然わいせつ事件・スキャンダルの概要や引退
長野オリンピックで金メダルを獲得した里谷多英さんの世間を騒がせた六本木のクラブでの公然わいせ...
Thumbレジェンド校長「高島雄平」の現在と伝説まとめ!
14歳から70歳までの女性1万人以上を売春したという伝説の校長先生「高島雄平」。校長先生であ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ