デブスの特徴や性格13選!恋愛傾向は?

デブスと言われている人の特徴や性格を紹介します。また、デブスの中でもとても痛い勘違いデブスについてや、モテるデブスになる方法、デブスを卒業する方法についても紹介します。そして、デブスの恋愛や結婚についても見ていきたいと思います。

デブスの特徴や性格13選!恋愛傾向は?のイメージ

目次

  1. 1もしかしたら私ってデブス?
  2. 2デブスの特徴や性格13選
  3. 3女性だけじゃない!デブスな男性の特徴
  4. 4最近多い?勘違いデブスとは?
  5. 5デブスのデメリットとは?
  6. 6彼氏がいるデブスの上手な恋愛方法
  7. 7結婚したいデブスの婚活方法
  8. 8モテるデブスになるオシャレのポイント
  9. 9デブスを卒業する方法
  10. 10デブスは変わることができる!

もしかしたら私ってデブス?

痩せているわけではないけれど、私は太っているのかな?とか、可愛いとは言われないけど、私ってブスなのかな?と思ったとき、「もしかしてデブスかも!」と焦る人もいるでしょう。デブスと言われている人には、特徴があります。

その特徴に当てはまれば、あなたがデブスである可能性が出てきます。デブスかもしれないと心配する前に、どんな人をデブスというのかを知っておきましょう!

デブスってそもそも何?

デブスとは、「デブ」+「ブス」が合わさってできた言葉です。デブでも可愛らしい人もいますし、ブスでも痩せている人もいます。デブスとは、デブとブスの要素を持っているので、外見的にはピンチです。太っている体にブスな顔ということなので、デブスだと影で言われていることを知ったらとても傷つくでしょう。

デブスは性格が悪いって本当?

デブスは性格が悪い人が多い?という疑問が持たれています。よく、「ブスのくせに性格悪い!」という言葉を発する人がいますが、「デブは性格がいい」という話や、「デブは性格が悪い」という話も聞きます。

デブスが性格が悪いかは、後ほど紹介しますが、デブだしブスだし性格も悪いと自覚している人は、デブスであると思っていいでしょう!

デブスの特徴や性格13選

デブスの特徴や性格を紹介します。デブスと呼ばれる人たちは、同じような性格や特徴を持っています。「だからデブスになるんだ!」と思われるような特徴があるので、チェックしてみましょう。デブスと呼ばれたくないなら、まずはデブスの特徴や性格を知っておくべきです!

言い訳ばかりしている

デブスの特徴には、言い訳ばかりしているというものもあります。何かあるたびに言い訳を繰り返し、挙句の果てには人のせいにします。そのため、デブスの人は、うまくいかないことが多くなるのも特徴の1つです。

しかし、うまくいかないことがあっても、「○○のせいで・・・。」とか、「私はちゃんとしていたのに。」などのように、全てが自分の外にあることが原因だと言い訳をします。

そのため、太っていることさえ、「頑張っているのに痩せられない。」などのように、何も頑張っていないのに言い訳ばかりするのです。言い訳がやめられないと痩せることも出来ないでしょう。

ネガティブで卑屈な性格

デブスの性格や特徴には、ネガティブで卑屈だというものがあります。例えば、「どうせ私なんて女性としての魅力なんてないから。」とか、「どうせデブだから・・・。」などのように非常にネガティブなデブスがいます。

さらには、痩せている人を見たり、綺麗な人を見たりすると、「外見はよくても中身がなさそう。」などのように、よく知らない相手のことを僻んでまたネガティブになったりするのです。ネガティブでデブスとなると、とことん落ちていくだけになるでしょう。

笑わずにブスっとしている

デブスの特徴や性格には、笑わずにブスっとしているというものがあります。デブスには、笑わずに怒っているように見える人が非常に多いのです。笑顔は女性を可愛くするものですが、デブスは笑わないので女性としての可愛さも、そこでまた1つ失っているのです。

そして、笑わずにブスっとしているデブスは、その表情が自分をさらなるブスに追い込んでいることにも気づいていません。とことんブスになることを自らしてしまっているのです。

何かとガサツ

デブスの特徴や性格には、何かとガサツというものもあります。非常に大雑把で、部屋も汚かったり、持ち物も汚かったりするのがデブスです。皆と同じものを持っていたとしても、汚れていたり、ぐちゃぐちゃになっていたりするのです。

デブスは、自己管理をすることができません。そのため、自分の持ち物などを管理することも苦手なのです。そのせいで、全てにおいてガサツな人に見えてしまうのです。ガサツな女性はモテないので、ガサツなデブスがモテることはないでしょう。

自分に甘いから太っている

デブスの性格や特徴に、自分に甘いから太っているというものがあります。デブスの人は、本当に自分に甘く、ダイエットをするといいながら、「この時間は食べてもいい。」とか、毎日甘いものを食べながらやめられず、「今日までいいや!」などのように自分を甘やかします。

この甘やかしが現状太っている体を作っているのですが、どうしても自分に厳しくすることができないので、太っている体がまた太るという悪循環を呼ぶでしょう。デブスの自分に甘い度合いは、究極です。究極に自分に甘いから太っているのです。

全てにおいてだらしない

デブスの特徴や性格は、全てにおいてだらしないことです。あまり動きたくないのがデブスなので、家ではベッドの上でゴロゴロしたまま、テレビを見たり、スマホをいじったりして、ご飯のときだけ起きて、また寝てというように、かなりだらしないのです。

そのため、着替えもせずに、1日全く動いていないなんてこともあるでしょう。そして友人と約束していたとしても、気分がのらないとか、めんどくさいと感じると約束を断ったり、平気で時間に遅れたりなど、日常の時間管理をすることもできません。

このだらしない生活も、太っている体を作っているのですが、太っている原因がここにもあることは、本人は気づいていません。なぜなら、いつも人のせいにするからです。

デブスだということに気づいていない

デブスの特徴や性格には、自分がデブスであることに気づいていないというものがあります。ブスであることも太っていることも気づいていないデブスも入れば、「太っていることは分かっているけどブスではない」と思っているデブスもいます。

その逆で、「ブスだけとデブではない。」と思っているデブスもいるでしょう。自分でブスであることや、太っていることに気づいていないので、そこから進歩がなく、いつまでもデブスのままでいるというのも、デブスの特徴になります。

何一つ続かない

デブスの性格や特徴には、何一つ続かないというものがあります。例えばダイエットです。太っていることに気づき、ダイエットをしようと思っても、口だけで実行しないとか、実行したとしても数日続けばいいほうです。

そして続かないことにも言い訳をしたり、自分に甘い部分を見せたりします。また、ダイエットだけでなく、仕事が続かないデブスもいます。だらしなさや、人間関係がうまくいかないことが原因で、続かないことが多くなるのです。

性格が悪くて嫌われている

デブスの特徴や性格には、性格が悪くて嫌われているというものもあります。デブスで性格が悪い人は、周りから、「あの子は救いようがない。」と思われることが多くなるため、とっても嫌われます。

デブスで性格が悪い人は、すぐ人の悪口を言ったり、イライラした表情や態度を出したりします。キレやすいのもデブスの特徴です。デブスは、気分の波が激しいので、周りに気を使わせることも稀ではありません。しかし周りも、「その態度がむかつく!」と思い、デブスを嫌うのです。

愛想が悪くコミュニケーション能力も低い

デブスの特徴や性格には、愛想が悪くコミュニケーション能力も低いというものがあります。デブスは人から話しかけられても、笑いもせず、最小限の言葉しか発しません。そして、自分から話題を振ることもないですし、とにかく何も面白くないのです。

愛想が悪い上にデブスとなると、第一印象がかなり悪く、さらにコミュニケーション能力もないとなると、関わるほどに印象が悪くなっていくでしょう。デブスは中身までブスだったと思われるに違いありません。

しかし、デブスの中にも、自分が可愛くないと気づいている人もいます。そんな人は、人と接するのが怖くて、コミュニケーションが取れないとか、愛想をよくする方法が分からないという事態に陥っているでしょう。

行動力がない

デブスの特徴や性格ですが、行動力がないというものがあります。デブスは、口では色々言いますが全く行動に伴いません。そして、行動できていないことを指摘されると、指摘してくれた人のことを嫌い、陰口を言ったりもするのです。

そして自分が行動できないことも太っている原因になっていることに気づいていません。優先にしなければいけないことに対しても、「後でやろう。」、「明日やろう。」などのように行動をなかなか起こしません。自分に甘いところがあるので、考え方も全て甘いのです。

全く持って自分がない

デブスの特徴や性格には、全く持って自分に自信がないというものがあります。デブスがみんなそうだというわけではありませんが、デブスの中には、自分に自信がなく暗い雰囲気を醸し出す人がいます。自信がないから、笑いもしないし、人と話もしないのです。

しかし、自分に自信がないと分かっていながらも、自信をつける努力をしないのもデブスの特徴です。自信がないデブスほど、言い訳が多いのです。言い訳ばかりずっと口にして、最終的に自信がないに行きつくので、結局は自分を甘やかしているのです。

髪型はロングで清潔感がない

デブスの女性の特徴には、髪型がロングヘアというものがあります。そして髪型をアレンジしたりはせずに、ボサボサのまま下ろしています。そのため、髪型がどこか不潔に感じられることが多いのです。

おそらく、デブスであることをカバーしたいために、髪型をロングにし、顔周りを隠すのです。そして、首周りに髪の毛を持ってくるので、怖い雰囲気や、ダサい雰囲気を周りに与えるでしょう。しかし、デブスほどこの髪型をしている人が多いのは事実です。

女性だけじゃない!デブスな男性の特徴

デブスは女性に当てはまる言葉だと思っている人が多いのですが、実はデブスは女性だけのことを意味していません。デブスは男性にもいます。どんな男性がデブスなのかを見ていきましょう!

言い訳が多くて嘘をつく

デブスの男性の特徴は、言い訳が多くて嘘をつくというものです。デブスの男性は、甘やかされて育っている人も多いので、社会に出て上手く行かないことがあると言い訳をします。そして、怒られることが嫌いなので、嘘もつくのです。

そのため、デブスの男性は、人から信用されることがほぼないでしょう。「嘘つきで言い訳しかしない。」と周りから思われています。損をすることばかりを自分からやってしまうので、信用されないのも仕方がないことです。

不潔でだらしない

デブスの男性の特徴は、不潔でだらしないというものもあります。デブスの男性は、食べ方も汚いですし、食べこぼしが洋服についていても気づかなかったり、気にしなかったりします。また、髪型もベタベタしていたり、汗をかいていたりと、何かと不潔だと思わせる雰囲気を発しているのです。

また、おしゃれに無頓着で、いつも同じ服装をしている人もいれば、ヒゲなどを全く整えない人もいます。そのため、より不潔でだらしない人だなと思われることが多くなるのです。

太っていることを気にしない

デブスの男性の特徴や性格には、太っていることを気にしないというものがあります。男性のデブスは、女性のデブスよりも自分の外見を気にしていません。太っていることも個性ぐらいに感じているでしょう。そのため、ダイエットに励む人はとても少ないでしょう。

太っていることは分かっていても、今のままでいいと思っている人もいます。そのため、太りすぎて健康被害が出るなどのことがない限り、ダイエットに目覚めることがないのです。

太っていることを気にしないデブスは、太ることより、美味しいものや好きなものを食べられなくなることのほうが嫌なのです。

最近多い?勘違いデブスとは?

勘違いデブスという女性がいることをご存知ですか?デブスは皆ネガティブで自分に自信がないわけではありません。勘違いデブスという自分を可愛いと勘違いしている女性もいるのです。ここでは、勘違いデブスの特徴や性格を見ていきます!

モテると思ってアピールしてくる

勘違いデブスは、自分がモテると思って、モテるアピールをしてきます。「この前、○○歩いてたら、めっちゃ見てくる男がいて~」とか、「この前ナンパされてさ~」などのように、自分はモテるんです!という変な自信を持っています。

もちろん、全てが勘違いで、勘違いデブスのことを見た男性は、「デブスだな。」と思ってみているだけで、「可愛い」と思ってみているわけではないでしょう。そして、ナンパも本気のナンパではありません。それなのに勘違いデブスは、自分はモテると言い張るのです。

また、遊ばれて終わった恋愛を何度も繰り返していると、事実が「遊ばれた」でも、男性経験が豊富だと自分で勘違いし、私はモテると本気で思っている勘違いデブスもいます。

性格が変な方向にポジティブ

勘違いデブスには、性格が変な方向にポジティブだという人もいます。ポジティブなのはいいことなのですが、「私はこのままでも可愛い!」とか、「男は細い女より私みたいな女のほうが好きに決まっている!」などのように、ポジティブの方向がどこかおかしいのです。

そのため、ポジティブであるがゆえに、「勘違いしている」と思われることも多くなりますし、ポジティブさがウザいと思われたり、その勘違いが残念だと思われることも多いでしょう。

ちなみに、勘違いデブスは、自分を可愛いと思っているので、鏡を見る時間もとっても長いという特徴も持っています。

ミニスカートやバッチリメイクで決めている

勘違いデブスには、ミニスカートやバッチリメイクで決めているという特徴もあります。「デブスなのにミニスカート履くなよ・・・。」と思われるパターンです。しかもやけにフリフリのものとか、リボンなどのように、女の子アイテムを愛している勘違いデブスって意外と多いのです。

そしてメイクも髪型もバッチリ決めているのですが、似合っていないため、浮いてしまいます。メイクはへたくそで濃いメイクをしたり、髪型も似合わないのに美人がする髪型を気取ってしているのです。

デブスのデメリットとは?

デブスという言葉は、メリットを感じさせるものがありませんが、デブスであるとどんなデメリットがあるのでしょうか?デブスであるために、抱えてしまうデメリットについて紹介します。

人から距離を置かれてしまう

デブスのデメリットは、人から距離を置かれてしまうことです。デブスは性格まで悪い人もいるので、関わりたくないと思われるでしょう。また、デブスと一緒にいると、同じ扱いを受けてしまうと思って距離をとる人もいます。

なにせ第一印象が悪いので、デブスは人が寄ってくるのではなく、離れていくという特徴を抱えてしまうのです。デブスであるが故の悩みの1つになるでしょう。

見た目で全てを判断される

デブスのデメリットは、見た目で全てを判断されることにもあります。「デブスだから無理だよ。」とか、「デブスだからできないよ。」などのように、中身を見てくれないと感じることが多々あるでしょう。デブスであるために、誰も期待してくれなくなるのです。

見た目が全てではないとは言っても、結局見た目ではないかと感じ、ネガティブになってしまうので、見た目で大きく損をするのは、デブスのデメリットです。

彼氏がいるデブスの上手な恋愛方法

デブスでも彼氏がいる女性がいます。「なんでこの男性にこの女性なの?」というカップルって意外と多いですが、デブスにも魅力があると、恋愛成就も可能ですし、彼氏ができるのも不思議なことではありません。

デブスだから恋愛できないとか、デブスだから彼氏がいないというのは、イメージなだけであって、偏見でしかないのです。デブスでも恋愛をして彼氏をゲットしている人もいるので、彼氏がいるデブスの恋愛方法を見ていきましょう!

身だしなみに気をつけている

彼氏がいるデブスの上手な恋愛方法ですが、彼氏がいるデブスは共通して身だしなみに気をつけています。自分で自分をしっかりと女性扱いしているのです。そのため、ダイエットを頑張っている途中の女性もいれば、メイクやヘアスタイルをしっかり研究している女性も多いのです。

デブスだからといって諦めていない女性が、恋愛を成就させ、彼氏と幸せにやっているのです。自分磨きをしている女性は、心も磨かれるので、彼氏も彼女がデブスでも癒される何かを感じているのでしょう。また、彼氏のために努力するデブスを見ていると、彼氏も「この女性と恋愛してよかった。」と思います。

性格が良くていつも笑っている

彼氏がいるデブスの上手な恋愛方法は、性格が良くていつも笑っているということです。彼氏がいるデブスは、かなり性格がよく、人の悪口を言いません。とても大らかな性格で、いつも笑っています。そのため、コミュニケーションを取るのも上手なのです。

デブスの中でも、面白いデブスの女性や、よく笑うデブスの女性は彼氏がいる人が多いでしょう。男性も「いい子だから好きになった。」という人もいるので、女性は中身も磨かないといけないのです。

デブスで恋愛がしたいと思っている人は、性格が悪いことには絶対に恋愛はできないでしょう。「デブス=性格が悪い」と思っている人も多いので、性格を磨いてギャップを感じさせることができるデブスは、恋愛上手で彼氏もいるでしょう!

料理上手など女性の武器がある

彼氏がいるデブスの上手な恋愛方法ですが、料理上手などの女性としての武器を何かしら持っています。その女性としての武器をしっかり使えるので、恋愛上手で彼氏ができたりするのです。特に料理が上手なデブスは彼氏もできやすいので、恋愛経験が豊富だったりもします。

さらには、マッサージが上手な女性も彼氏がいる可能性が高いでしょう。デブスでも、女性らしさと家庭的なところがあれば、しっかり恋愛することができますし、彼氏を喜ばせてあげることも十分にできるのです。

結婚したいデブスの婚活方法

結婚したいデブスの婚活方法を紹介します。デブスでも結婚したいという感情が出てくるのは当然のことですし、デブスは結婚できないと思うのは決めつけです。デブスでも結婚して幸せになっている人もいますし、デブスでもモテる人はいます。

デブスだからといって、結婚を諦めなくてもいいのです。しかし、どうやって婚活をしたらいいか分からない人も多いでしょう。さっそくデブスの婚活方法を見ていきましょう!

外見に気をつけて清潔感を持つ

結婚したいデブスの婚活方法は、外見に気をつけて清潔感を持つことです。自分がデブスであることを知っているけど、結婚したいと思っている人は、まず恋愛対象としてみてくれる男性を探さないといけません。そのためにも、外見を清潔にすることは、最低限必要なことになります。

髪型がボサボサとか、ずっと美容室に行っていないと言う人は、まず美容室に行って髪型を整えましょう。そして、ある程度ダイエットをして、婚活をスタートさせる前よりは痩せておきましょう。

結婚を目指すということは、男性は結婚した後のことを想像します。身なりを清潔にしておけば、男性も悪い結婚生活が思い浮かぶことはないでしょう。まずは外見から整えていきましょう。そのほうが、良い男性に出会いやすくなり、結婚に近づきます。

婚活サイトに登録する

結婚したいデブスの婚活方法は、婚活サイトに登録することです。登録するときの写真は1番写りが良いものを選びましょう。なぜ結婚したいデブスに婚活サイトがおすすめなのかというと、婚活サイトには、結婚したい男性がたくさんいます。

そのため、婚活サイトで出会った男性は最初から結婚を意識してくれるのです。また、婚活サイトに登録している男性は、結婚に焦っている人もいるので、見た目よりも中身重視で見てくれる人が多いでしょう。そのため、良い男性に出会える可能性も高くなります。

友人の紹介などで出会って婚活をするのもいいですが、人の紹介となると、「可愛い子」とか、「痩せている子」などのように何かと条件がついてくるので、婚活サイトに登録して、いいなと思う人を自分から探したり、いいなと思ってもらえるようなプロフィール作りをしていきましょう!

年上男性を狙ってポジティブで癒し系になる

結婚したいデブスの婚活方法は、年上男性を狙ってポジティブで癒し系になってください。なぜ年上男性がいいのかというと、年上男性のほうが結婚に焦っているので、結婚までの道のりが早かったりするのです。そして、年上男性は心が広いので、色々と受け入れてくれます。

そして、結婚したいと思っているのなら、ポジティブな性格と穏やかな性格を手にいれて癒し系になりましょう。そうすると、年上男性からモテるでしょう。年上男性の中には、痩せている人よりふっくらした女性がいいという人も多いので、そこを狙うのもいいでしょう。

癒し系になったら、男性のほうがデブスを好きになるので、結婚もほぼ確定しやすくなるでしょう。年上男性で結婚願望がある人は、いい人も多いので、きっといい人に出会います。婚活サイトを利用するときも、年上に目をつけてみましょう!

モテるデブスになるオシャレのポイント

デブスでもモテるデブスがいるのですが、モテるデブスになるためには努力が必要です。モテるデブスを見ていると、みんな自分に似合うおしゃれをしています。どんなおしゃれをしたらモテるデブスになれるのか、そのポイントをチェックしましょう!

髪型

モテるデブスになるには、まずは髪型が重要です。髪型は、清潔にして、ボサボサではなくキューティクルを整えて天使の輪ができるようなサラサラヘアを目指しましょう。

カラーを入れるのなら、根元がプリンにならないようにすることです。しかし、モテるデブスになるには、奇抜なカラーの髪型にはしないほうがいいでしょう。清楚で清潔感があったほうがいいので、染めたとしても栗色ぐらいで止めるのがおすすめです。

モテるデブスの髪型は、たまにアレンジなども入っているので、自分に似合うアレンジを研究して、髪型を日によって変えるのもいいでしょう。ボサボサロングにはしないようにしましょう!

メイク

モテるデブスのメイク方法ですが、基本なナチュラルです。デブスの中には、スッピンの人、そして派手なメイクをする人がいますが、モテるデブスは、自分の顔にあった無理のないメイクをしています。自分が持つ可愛さを最大限に引き出しているのです。

そして、大事なのは肌質です。モテるデブスは皆肌が健康的でとってもツヤツヤです。肌が美しいだけで、可愛さが増すので、モテるデブスが肌が綺麗なのです。

ファッション

モテるデブスのファッションですが、清楚系が多いでしょう。清楚で清潔感があって、誰が見ても好印象を与えるような服装です。例えば、鎖骨ラインが綺麗に見えるブラウスに、ミモレ丈のスカートなどです。足首や、首元は見せますが、派手な露出はさけます。

露出をする部分は、細く見えるところだけです。そうすることで、とても清楚に見え、モテるようになります。また、姿勢も大切です。姿勢がいいと、堂々としているように見えますし、姿勢がいいと洋服が映えます。デブスで姿勢が悪いともっとブスになるので気をつけましょう!

デブスを卒業する方法

デブスだデブスだと言われ続けた人は、もうデブスを卒業して人生を変えたいと思いませんか?デブスを卒業する方法を紹介するので、是非実践してみてください。大事なのは強い心と忍耐力です!

自分に厳しくなってダイエットをする

デブスを卒業するには、自分に厳しくなってダイエットをすることです。とにかくダイエットをしないことにはデブスを卒業することはできません。ダイエットは辛い過酷なものになる可能性もあります。それでもデブスを卒業する!と決めたのなら、頑張りましょう。

運動も取り入れて、食事にも気をつけたダイエットをしましょう。とにかく動くこと、そして食べるものに気をつけることが大事です。ダイエットに成功したら、今までよりもっと自分が好きなことができると思いましょう!そして、なぜダイエットをするのか、目標を持ち、目標を目指すことも大事です。

色んなことをすぐ諦めない

デブスを卒業するには、色んなことをすぐ諦めないことです。言い訳して諦めてきたことがたくさんありませんか?そこを変えていきましょう!すぐに諦めるのは、デブスの人の1番の欠点であると思いましょう。諦めない粘り強さを持って生活してください。そうすることで、ダイエットも仕事も続けられるようになります。

性格を変える

デブスを卒業するには、性格を変えることです。性格を変えるって難しいことですが、自分で変えないと!と気づいたなら、変われます。人に指摘されて変わることができなかった人も、自分で気づくことで変わることができるのです。

そのため、まずは自分を見つめなおしましょう。その中で、自分の欠点を見てください。そこを変えていけばいいのです。性格が変わると、デブスはちゃんと卒業でき、笑顔の毎日になるでしょう!

デブスは変わることができる!

デブスについて紹介しました。デブスには、共通した特徴がありますが、デブスを卒業して美しくなった女性って多くいるのです。そのため、デブスだからといって、悲観的になったり、諦めたりしないことです。デブスは必ず変わることができます!

変わりたい!自分磨き中の方はこちらも

Thumb横顔ブスの治し方は?横顔がブサイクな原因や対処法を紹介!
横顔ブスは骨格の問題と諦めてしまっていませんか?整形以外に改善方法はない?そんなことはありま...
Thumb顔面偏差値が高い・低い顔の特徴9選!自分は美人かブスどっち?
顔面偏差値とは、いったいどういったことが基準で決められているのでしょうか。自分の顔面偏差値が...
Thumbデートメイクの方法7選!春夏秋冬の季節に合ったメイクを紹介!
特別なデートには、メイクに張り切りたいと思う方は多いでしょう。しかし季節に合ったメイクが分か...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ