タロットカード「世界」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・片思い

タロットカード大アルカナNo21「世界(The world)」のイラストの意味や解釈の説明です。「世界(The world)」のタロットカードが何を伝えたいのか、恋愛・仕事・未来・金運について一挙解説します!タロットカードを味方に付けて運命を切り開きましょう!

タロットカード「世界」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・片思いのイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.21「世界(The World)」
  2. 2タロットカード世界の意味
  3. 3世界のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置】
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8世界のタロットカードが示す仕事運
  9. 9世界の仕事運【正位置】
  10. 10世界の仕事運【逆位置】
  11. 11世界のタロットカードが示す未来
  12. 12世界の未来運【正位置】
  13. 13世界の未来運【逆位置】
  14. 14世界のタロットカードが示す金運
  15. 15世界の金運【正位置】
  16. 16世界の金運【逆位置】
  17. 17素晴らしい運を暗示している最強のタロットカード

大アルカナNo.21「世界(The World)」

「世界(The World)」のカードは大アルカナNo.21タロットカードの一番最後のカードです。

一般的なカードの柄は中央の人物は女性として描かれている事が多いのですが、「世界(The World)」のカードに関し、性器部分が隠されており、布の下は両方の性別を持つ両性具有だと言う説が有ります。

その理由として、人間でも在り神でも在る完璧に統合した究極な存在として捉えられているからです。

カードのイラストには中央に人物、タロットカードの四方に四代元素である人=風、鷲=水、牛=地、ライオン=火がハッキリと描かれています。

そして、四方の四代元素がハッキリと描かれるのは、朧気だったヴィジョンがクッキリと現実味を帯びた事を示すものだからです。

タロットカード世界の意味

「世界(The World)」のカードには完成と新たな出発と言う意味が有ります。「愚者(The Fool)」から始まるカードのストーリーが「世界(The World)」で一度完結し、再度「愚者(The Fool)」へと戻り、新たに始まるストーリー、つまり輪廻する事を意味しています。

そして、四台元素のイラストには相手の気持ちを尊重し調和を取る事で物事が回ると言う意味合いも持っています。

正位置の世界からのメッセージ

「世界(The World)」のカード、正位置での意味はザックリ言うと【成功】です。正しく力が発揮できている状態を示しています。

「世界(The World)」のタロットカードから届くメッセージは何点か有り[完全、総合][成就、目標達成、ゴール][幸せな結末、物事の完成、成功]

各解釈については、
[自分の力を信じ全力で出していけば今行っている事が完成し、願望成就する。]
[全ての事を出しきれているので、自信を持って突きむ事により達成が約束される。]
[未来への約束、気持ち新たに次のステップへ繋がる。]
等、とても良いメッセージを伝えてきてくれます。

「世界(The World)」の意味は、今行っている事柄が理想的な良い形で完結し、次のステップへ繋がって行く事です。現在での成功、未来への希望、とてもポジティブでハッピーエンドなタロットカードです。

逆位置の世界からのメッセージ

「世界(The World)」のカード、逆位置が示す内容をザックリ言えば【失敗】です。
正しく力を発揮できていない状況や中途半端では結果が出ない事を示しています。

逆位置の「世界(The World)」が伝えるメッセージは[未完成、臨界点、停滞、部分的な成功、不成功][調和の崩壊][目標達成までまだかかる][無気力、挫折]

各解釈については
[このままでは限界になるため、変化が必要]
[このまま進むとバランスが崩れてしまい、困難がまち受けている]
[このまま進んでも時間がかかってしまう。変化が必要]
[このまま突き進む事への困難さ]
等、このまま次のステップへ進もうとしても壁が立ちはだかっていると言う事を暗示しています。

「世界(The World)」が示す逆位置での意味は立ち止まりなさいと言う警告。中途半端な行動は何事でも良い結果を得られません。一旦現在を終了し、次へ繋げるために行動を起こしてもらう為のメッセージを発しています。

世界のタロットカードで相手の気持ちを占う

「世界(The World)」のタロットカードで相手の気持ちを知ることができます。
ここでは片思い・両想い・復縁について解説します。

この「世界(The World)」の恋愛における意味は未来へ繋げるメッセージです。
気になる恋の行方を知るために読み解けるようになると、この上なく心強いカードになってくれます。

恋愛を進めていく上で新たなステップへ進むため、前向きな気持ちで「世界(The World)」のカードから発せられるメッセージを読み解いてみてください。

また、復縁を望む人へは行動を起こすタイミングが合っているかも教えてくれます。
より良いタイミングを得るために、より良い結果を掴むためにタロットカードを味方に付けてください。

片想いの恋愛運【正位置】

片思いの時、「世界(The World)」のカードの正位置は素晴らしい結果を教えてくれます。
どのようにして読めば良いのか見てみましょう。

リーディングキーワード

癒し 発展 改善 奇跡

世界の正位置が出た時の解釈の例

主に「世界(The World)」のタロットカードが正位置が出た時、片思いでの解釈の例は[運命的な巡り逢いが有る][このまま片思いしている自分を信じ、努力を続けながら進む事で気持ちが成就する][今抱えている障害を乗り越え、片思いを成就する事ができる][進展が無かった片思いの相手から告白される][国際的な出逢いがある]

「世界(The World)」のタロットカードが片思いの時に示すのは約束された未来です。
とても強い力を持ったタロットカードなので、思い描くヴィジョンで物事が進んでくれる意味を持ちます。

現在の恋愛・片思いに願っていた進展に繋がったり、良い結果を運んでくれるサポーターが出現したりと良い未来の暗示が有ります。

片想いの恋愛運【逆位置】

片思いの時、「世界(The World)」の逆位置だった場合にカードは警告を発しています。どのようにしてカードのメッセージを読み解けば良いば良いのか見てみましょう。

リーディングキーワード

墜落 失敗 挫折 衰退

世界の逆位置が出た時の対策方法

「世界(The World)」のカードが逆位置の時に示しているメッセージは強い警告です。片思いの時に「世界(The World)」のタロットカードが伝えようとしている主な意味は「このままではいけない」と言う事です。

例えば[このままでは進展が無い。][中途半端な関係になってしまっている。][アピールが伝わっていない]等、現在良くない方向に向いていると言うメッセージを発しています。

「世界(The World)」は恋愛・片思いしている自分自身が一度立ち止まり現状を受け入れ、視野を広げた上で次へ繋ぐ事を奨めています。

占う際に他のタロットカードで現状に足りていない部分を示していないか、何が足を引っ張っているのか、どこか諦めている部分は無いか?等、自身とよく向き合う事で次へと繋ぎます。

本当にこのままの関係を続けて良いのか、片思いする相手の気持ちを尊重した行動としているのか、この恋愛・片思いは不毛ではないのか等、よく考えて行動する事が良い未来へと繋がります。

両想いの恋愛運【正位置】

両想いの時、「世界(The World)」のカードが正位置の場合に伝えているメッセージはとても素晴らしい内容です。

それが例え喧嘩をしている時だとしても、復縁の可能性も望めるメッセージです。どのようにしてメッセージを読み解けば良いのか見てみましょう。

リーディングキーワード

幸せ 結婚 理想 調和

世界の正位置が出た時の解釈の例

主に「世界(The World)」のカードが正位置が出た時、両思いでの解釈の例は[このまま理想を貫けば幸せな結果が待っている。][安定した理想通りの幸せが続く。][全ての調和が取れているベストパートナーである。][周囲も祝福する幸せな結婚である。][復縁し、心新たにする事で幸せな関係を築ける]等、良いメッセージになります。

「世界(The World)」のカードが両思いの時に示すのは理想的な状態です。互いに良い刺激を与え合い、共に成長する事ができる理想的な関係です。
また、現在努力している事柄も実を結び、新たなる理想的な恋愛ステップへ進む事が出来る事を暗示しています。

「世界(The world)」のタロットカードは協調と理想的な未来の意味を持ちます。

もし、パートナーと喧嘩してしまっているとしても、復縁するためにお互いの気持ちの確認をしたり、何がいけなかったのかを相手の気持ちを考え改善していく事で復縁に繋げる事ができる可能性が有ります。雨降って地固まるとも言うように、復縁する事でより強い絆を繋ぐ可能性を秘めています。

また、復縁がきっかけで一気に関係が加速するかも知れません。勇気を出して声をかけてみてください。予想していたよりも復縁への道が大変だったとしても、理想的な結果に繋がる筈です。

両想いの恋愛運【逆位置】

両想いの時、「世界(The World)」の逆位置だった場合はよく考えて行動した方が良いです。
どんな風に行動すれば良いのか、カードの読み解き方を覚え活かしてみてください。

リーディングキーワード

不満 停滞 終焉 不調和

世界の逆位置が出た時の対策方法

「世界(The World)」のカードが両想いな状態での発しているメッセージは「立ち止まって見直してみる。」「叶うまではもう少し時間がかかる」と言う事です。

原因として考えられるのが[相手の気持ちを理解できていない。][調子に乗っている][このまま同じペースで進んでも飽きてしまう][このまま進むならまだまだゴールは先]等、先へ進む事に待ったを掛ける内容になります。

改善策として[相手の人は現状に飽きてきているのかも知れないので、相手の気持ちを尊重した上で少し刺激を加えてみる]等、現状に変化を持たせる事や[相手の気持ちを尊重したり、気持ちを考えて行動する]事です。

その他の方法としては、他のカードに現状打破へのキーが隠れていないか確認してみてください。出会った時や片思いをしていた時からの思い出話をしてみたり、恋愛している自分の気持ちや相手の気持ちを話し合ったり、きちんと伝え合う事も大切です。

もしパートナーと喧嘩をしている場合、復縁を焦ってはいけません。

今のままでは良い結果に繋がらず、復縁も遠のいてしまう恐れが有ります。本当にこのパートナーと復縁すべきなのか、今の自分で良いのか、不足している情報は無いか等、視野を広げ十二分に確認してください。

時には復縁を諦めた方が良い未来を掴める事も有ります。必要であれば周囲の人へ助けを求めたり、現状を打破するための行動をしてください。

世界のタロットカードが示す仕事運

「世界(The World)」のカードが教えてくれるのは相手の気持ちばかりではありません。「世界(The World)」のタロットカードが伝えようとしている意味を読み取り、仕事運も見てみましょう。

貴方の力になってくれるはずです。

世界の仕事運【正位置】

仕事運を占った時、「世界(The World)」のカードが正位置に出た場合、それはとても将来に期待ができる事を暗示しています。どのような結果が望めるのか、このままのスピード・やり方で進み続けて良いのか、カードのメッセージを読み解いてみてください。

リーディングキーワード

達成 成功 満足 始まり

世界の正位置が出た時の解釈の例

主に「世界(The World)」のカードが正位置が出た時、仕事運での解釈の例は[今までの努力が実を結び評価される。][このまま進めば満足できる結果を掴める。][今進めている仕事が達成でき、新たなステップへ進める。][将来的に良い結果となる。][良い人間関係を築け、良い縁と巡り合える。][世界へ向けた仕事に縁が有る。]

「世界(The World)」のカードが正位置で伝えたい事は、一つの区切りと未来へと繋がる良い結果です。

現在行っている努力を続ければ良い結果に繋がったり、相手の気持ちを尊重しつつ仕事をしていたならば良い巡り合わせを得られたり、将来に繋がる何かを暗示しています。

世界の仕事運【逆位置】

仕事運を占う時、「世界(The World)」のカードが逆位置だった場合、それは今のままでは良く無い結果が起こると言う事を示唆しています。
どのような事が悪いのか、読み解く事でヒントを見つける事ができるでしょう。
読み解き方を身に着け、自分の力にしてください。

リーディングキーワード

無気力 失敗 遅れ 限界

世界の逆位置が出た時の対策方法

「世界(The World)」のカードが逆位置の時、仕事運で発しているのは「このままの状態で仕事を進めても結果に繋がらない」と言う警告です。

例えば[やる気の無い中途半端な気持ちで続けていても意味が無い。][このままでは納期に遅れてしまうため、評価が落ちる怖れがある。][状況の悪さからやる気が削がれて失敗の恐れがある。][壁にぶつかり己の限界を感じて無気力に陥ってしまう。][バランスが悪く調和が崩れてしまう怖れが有る。][世界へ向けた仕事を行う時ではない。]

今のままでは気持ちも中途半端な状態なために仕事が完成されないものの、まだ修正が効く状態なので、相手の気持ちや仕事仲間の事を尊重しつつ、一つ一つ確実に仕事を進めていってみてください。

世界のタロットカードが示す未来

「世界(The World)」のカードが示す未来へのメッセージ。この「世界(The World)」は現在から未来へ繋がる事柄を暗示しています。一体何を伝えようとしているのか、その意味を知る事で自分への大きな力になってくれるでしょう。

世界の未来運【正位置】

未来運を見つめる時、「世界(The World)」のカードが正位置に出ていたら、それは未来が明るいと言う事です。

どんな事が起こるのか、カードが伝えたいメッセージを読み解いてみてください。

リーディングキーワード

満足 安定 完成 運命的な出会い

世界の正位置が出た時の解釈の例

主に「世界(The World)」のタロットカードが正位置が出た時、未来運での解釈の例は[満足できる理想的な結果を掴める。][安定し、調和が取れている素晴らしい結果が訪れる。][理想的な結果に導いてくれる出会いが訪れる。][現在行っている事柄が完成し、新たなチャレンジができる。][自分の中の世界が広がるような旅に縁がある。]

「世界(The World)」のタロットカードが示す未来へのメッセージは「理想的な結果と出会い」「新たなスタート」です。

現在行っている事が有れば理想的な結果で完結し、新たなスタートを切る事ができます。

人に手伝ってもらう事柄であれば、自分へ良い影響を与えてくれる素晴らしい巡り合いができる事を示しています。周囲や相手の気持ちを尊重する事で満足できる結果となり、理想的な完成ができます。

また、将来的に世界へ羽ばたくような出来事に縁が有る事を暗示しています。「世界(The World)」はとても良い未来を示すタロットカードです。

世界の未来運【逆位置】

未来運を占った時、「世界(The World)」のカードが逆位置に出たら注意が必要です。何がいけないかをカードは教えてくれています。

読み解き方を自分のものとし、カードが発しているメッセージを読み解いてください。

リーディングキーワード

未完成 崩れ 停滞 不満

世界の逆位置が出た時の対策方法

「世界(The World)」の逆位置タロットカードが示す未来へのメッセージは警告です。

例えば[このまま進んでも良い結果にならない。][調子に乗って相手の気持ちを無視していませんか?このままでは調和が崩れてしまう怖れが有る。][今の状態では行っている事が暫く未完成となってしまうため、行程等の確認、不調の原因を確認が必要][半端な状態では不満を持った結果が訪れてしまう恐れがあるので注意。]

相手の気持ちを無視してしまっていたり、気持ちが半端な状態になっていたり、行程が悪かったりと何かしら現状を悪くしている原因が有る事を示しています。

満足な結果を掴むために視野を広げ、相手の気持ちを考え、一つ一つ全力で進んでみてください。

世界のタロットカードが示す金運

「世界(The World)」のタロットカードが金運で示す意味は沢山有ります。

現実面での状況や結果、精神的な面からのメッセージ等。カードが何を伝えたいのか、意味を理解する事で深く読み取る事ができます。自分の行動の見直しに役立てたり、今後の計画を練るために理解していきましょう。

世界の金運【正位置】

正位置に「世界(The World)」が出た時、金運を占っていたらとてもラッキーです。お金の巡りがとても良い状態で、自身が満足できる結果を伝えてくれています。

どんな部分が良かったのか、どのような部分に注目すれば良くなるのか、カードのメッセージを読み取り自分の力にしてください。

リーディングキーワード

成功 満足 幸せ 調和

世界の正位置が出た時の解釈の例

「世界(The World)」のタロットカードが示す金運へのメッセージは「未来へ繋がる成功」「理想的なお金の巡り」です。

解釈としては[現在の資産運用が成功し、良い結果となる。][幸せに繋がるお金の使い方が出来ている。][お金を使って満足できる結果が出る][お金を使う事によって理想的な結果が訪れる。][世界へ目を向けた投資に縁が有る。]等、良い巡りの解釈となる物が主です。

現在のお金の使い方が悪くない事、お金を投資・運用が上手く行っていて未来へ良い影響を与えている暗示、世界へと目を向けつつお金を使う事で満足・幸せな結果に繋がる事を示していますので、気持ち新に自信を持って歩いてください。

世界の金運【逆位置】

逆位置に「世界(The World)」のカードが出た時、金運を占っていたら要注意です。自分の精神状態や投資先等、良く無い状態に警告を発しています。

どのような部分が良く無いのか、カードのメッセージを読み解き軌道修正しましょう。

リーディングキーワード

執着 中途半端 堕落 低迷

世界の逆位置が出た時の対策方法

「世界(The World)」の逆位置タロットカードが示す金運へのメッセージは「よく考えたお金の使い方をしましょう」です。現在のお金の使い方は良くない事を伝えています。

原因と対策は[何かに執着したお金の使い方をしており、あまり意味が無い。執着せず、視野を広げた使い方が必要。][中途半端な考えでお金を使っている。見直しが必要。][散財してしまっている。後々後悔してしまう恐れが有る為、慎重に使う]等、自身に対しての使い方への警告をしています。

また、将来や世界等の規模の大きいお金の使い方では[投資等、本当にこのまま投資していて良いのか見直す時期。][世界へ向けた投資はまだ時期ではない。]等の警告が有ります。

全体的に今の状態から立ち止まり、視野を広げたり、見直しをした方が良いと言う意味が有ります。

「このままではお金が無駄になってしまう」と言う警告を伝えてくれており、お金を使う事で精神的に後悔してしまったり、不安になったりする原因がどこかに有ります。

よく考えたお金の使い方をする事で現状が好転する望みが有りますから、諦めずにコツコツと歩んでいく事で変化が有ります。視野を広げ、一歩一歩確実に歩んでいってください。

素晴らしい運を暗示している最強のタロットカード

「世界(The World)」のタロットカードは大アルカナのカードの中で一番良い運勢を暗示していると言っても過言ではありません。

この「世界(The World)」のカードは世界の循環の中に自分が存在している事を示しており、自分を大切にすると同時に相手の気持ちを尊重する事によって世界が理想的な状態で完結し、新たな気持ちでスタート・新たなる旅立ちに繋がると言う意味を持ちます。

逆に、自分や相手を蔑ろにしてしまえば世界の循環は停滞し、歩みは遅れてしまいます。
そんな時、この「世界(The World)」は理想的な循環が行われるように警告してくれるタロットカードでもあります。

正位置は文句無しに素晴らしい事を言ってくれていますが、逆位置は怖い事が並んでいます。しかし、逆位置でも一度完結しますから、そこから逆転できる可能性を秘めた素晴らしいタロットカードです。

「世界(The World)」のタロットカードのメッセージを読み取り、自分の大きな力に変えてあげてくださいね。

他のタロットカードに関して知りたい方へ

Thumbタロットカード「月」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
占いの中でも、その都度占うことができるタロット占いが非常に人気です。今回はタロット占いで月の...
Thumbタロットカード「塔」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来
タロットカードは、その都度占える占いとして多くの人から人気を集めています。タロットカードの塔...
Thumbタロットカード「正義」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来
タロット占いの正義のカードは制裁を意味しています。日頃の行いが結果として表れるという意味合い...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ