【手相占い】フィッシュ(魚紋)の意味や見方!手のひらにある手相

手相占いにおけるフィッシュ線をご存じですか?フィッシュ線は、手相占いの中でも滅多に表れない幸運の証とされています。フィッシュは手のひらのどこにあっても大きな幸運の前兆とされ、とにかくラッキーな事が起こる予兆です。あなたもフィッシュを探してみましょう!

【手相占い】フィッシュ(魚紋)の意味や見方!手のひらにある手相のイメージ

目次

  1. 1手相占いでのフィッシュは幸運の証!
  2. 2フィッシュ(魚紋)のある手相は幸運が約束される?
  3. 3フィッシュ(魚紋)とは?
  4. 4右手・左手・両手のフィッシュ(魚紋)の意味
  5. 5生命線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  6. 6運命線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  7. 7太陽線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  8. 8感情線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  9. 9頭脳線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  10. 10結婚線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  11. 11財運線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  12. 12木星丘にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  13. 13太陽丘にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  14. 14水星丘にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  15. 15月丘にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味
  16. 16似ている特殊紋のフィッシュ(魚紋)と島(アイランド)の違いは?
  17. 17島は運気低下の表れ?
  18. 18幸運の魚を見つけよう!

手相占いでのフィッシュは幸運の証!

手相のフィッシュ線は、手相占いにおいてズバリ幸運の証です。フィッシュ線(魚紋)は手相の中でも滅多に現れない、とても希少な特殊紋とされています。

フィッシュは、現れる場所に関係なく、幸運の前兆です。手相にフィッシュ線を見つけたら、手放しで喜べると言っていいほど、強力で確実な幸運の証なのです。

フィッシュ(魚紋)のある手相は幸運が約束される?

人生で悩んでいる時や大きい壁にぶつかっているとき、希望の兆しがあるかないかで気持ちが全然違いますね。この希望の有無を知る方法のひとつが、フィッシュ(魚紋)です。

フィッシュ線は大きい幸運や、驚くほど大きい幸福の訪れを表します。良い出来事が突然起こる、劇的な幸運の前触れです。つまり、今までの苦労が報われ、幸運が掴めるということです。

ここでは、フィッシュ(魚紋)について現れる場所による意味の違いなどをご紹介していきます。

フィッシュ(魚紋)とは?

フィッシュ(魚紋)はその名の通り、魚を一筆書きにしたような形の手相です。整った形で現れることは、極めて稀で、フィッシュ線が現れているだけでも幸福を確信して良いほどの吉兆とされています。

フィッシュはいつもあるわけではなく、突然出現することもあるので普段から手のひらを観察していましょう。

フィッシュの見方

フィッシュ線の現れ方は、最初は小さく弱々しく現れたり、微かだったフィッシュ線が段々濃く大きい紋になっていくといった場合が多いです。人によっては、幸運が訪れる1年程前からはっきりときれいな形で現れることもあります。

また、フィッシュは頻繁に消えたり現れたりするのも特徴的です。また、何らか手相の線に接して現れている場合、だいたい何才頃に幸運が訪れるのか知る事もできるのです。

フィッシュの意味

フィッシュ(魚紋)は、手のひらのどこに現れても基本的に良い意味を持つ手相です。幸運の証である特殊紋です。フィッシュ線は非常に珍しいので、希少な手相のひとつです。太陽丘や水星丘といった丘に現れる場合と、運命線をや生命線などの線に接して現れる場合があります。

線に接して現れる場合が比較的多いようです。フィッシュ線は、大きい幸運の訪れを示すとされていますが、フィッシュが現れている間に限って、幸運に恵まれる場合もあります。

大きいフィッシュは大幸運?

フィッシュが出現するとそれだけで大きい幸運が訪れるとされていますが、そのフィッシュが大きければ大きいほど訪れる幸運も大きいのです。

フィッシュ線は手相の中に突然現れるので、常にチェックして大きいフィッシュを見つけ、幸運の兆しを見逃さないようにしましょう!

右手・左手・両手のフィッシュ(魚紋)の意味

手相占いにおいて、右手は後天的で変化するもの、左手は先天的で普遍的な運命を表すと言われています。フィッシュ線も右手に出るか左に出るか、両手に出るかで意味合いが違います。

右手にあるフィッシュ(魚紋)の意味

手相占いでは基本的に右手は生まれた後、後天的にできる線です。右手の手相は普段の言動や健康状態などによって変化しやすいのが特徴です。そして右手は運命・性格・今後の人生などを示すと言われています。

右手にあるフィッシュは、自分の努力や意志によって今後の人生をより良い幸福な方向に導けるという意味を持ちます。あなたの努力や考えの方向が正しいという証なので今後も努力を続けていくと幸運に近づきます。

左手にあるフィッシュ(魚紋)の意味

基本的に左手の手相は生まれつき持った先天的なもので、性格や過去世などを表します。その人の生まれつき持っている考え方や性質をなど、変化しない部分を表すと言われています。

左手にあるフィッシュ線は、生まれながらにして決まっている幸運を意味します。持って生まれた幸運な運命を示しているのです。

両手にあるフィッシュ(魚紋)の意味

ただでさえ現れると大きい幸運が舞い込むと言われるフィッシュの手相が、もし両手に出現したら、あなたの努力が正しく幸運な運命に導かれていることを意味します。

とても素晴らしい理想的な状況にいる、またはこれからそういった状況になるという最強の幸運の予兆です。このとても大きい幸運を逃さないように今の生き方を変えずに努力を続けていきましょう!

Thumb手相の左手右手で意味が違う?どっちの手が正しい見方か解説!
みなさんは手相占いをしたことはありますか?手相占いは、右手と左手とで違っていることを知ってい...

生命線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

生命線は親指と人差し指の間から手首へと向かう線です。生命線にフィッシュ線が現れたら、自分の今の立場がガラッと変わるような、大きい幸運な出来事が起こる予兆です。

手相占いで生命線は、命や体力の強さ、行動力などを現し、生命そのものを意味します。生命線にフィッシュが現れたら、子宝に恵まれる、長年の持病が治る、など奇跡とも思えるような大きい幸運が訪れるでしょう。

非常に希少な生命線のフィッシュは重要な役割を持っています。ほかの線や丘にあるフィッシュと違い人生そのものを示す生命線にフィッシュがあるということは、人生そのものが幸運に包まれる可能性を示しています。
 

生命線にフィッシュが現れるのは本当に稀なケースです。生命線はその人の人生を表しますので、生命線のフィッシュは人生においてとても大きな幸運がもたらされるという事を意味します。

Thumb【手相占い】生命線の見方や意味!生命線で年齢がわかる?
話題の一つとして、生命線が短いと寿命が短いなんて話で、手相占いに触れたことのある人も多いので...

運命線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

運命線とは、中指に向かって伸びている線です。手相占いでは長さや始点に関わらず、中指の付け根に伸びる線は全て、運命線とされています。運命線は出ている人もいれば、出ていない人もいます。運命線は人生の充実度を示すバロメーターと言われています。

この運命線にフィッシュが出た場合、仕事運の急上昇が期待できます。今までの努力が成果となって実を結びます。今までの努力に自信を持って、仕事に邁進しましょう。

運命線は濃いほど人生の充実を表すポジティブな要素を持つ手相です。その運命線にフィッシュが現れた場合、あなたの人生を根本から変えるような劇的な運勢の好転が訪れることを意味します。運命線のフィッシュは、これまで積み重ねてきた努力や苦悩が報われ、運勢が大きく開いていく予兆です。

運命線にフィッシュが出たら急に子宝を授かったり、結婚する可能性もあります。あなたのフィッシュが運命線とどのあたりで接しているかによって、何才頃に幸運が訪れるかおよその時期を知ることができます。手のひらの中心付近をだいたい35才と見るのが目安です。

Thumb【手相占い】運命線の意味や見方を徹底解説!
手相占いで見てもらうのが一番多いのは運命線です。運命線は手相占いの中でも最も分かりやすく、素...

太陽線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

太陽線とは、薬指に向かって伸びるたての線です。手相占いでは長さや方向は違っていても、薬指に向かう線は全て太陽線とされています。この太陽線は、社会的地位や名声、社会的成功などを現しています。

太陽線は頭脳線や生命線と違い、必ずしも出ているとは限らず、出ていない人もいます。太陽線の上にフィッシュがあった場合、大きな成功や運勢の好転が近づいていることの予兆です。

太陽線のフィッシュを見つけたら、あまり考え過ぎたり慎重になりすぎず、自分を信じて思い切って行動しましょう。成功をつかむ為は行動することが大切です。

太陽線は人気や名声を示すと共に、金運や幸福度を示す重要な線の一つでもあります。太陽線は、長さや本数、位置、枝分かれの方向などによって、様々な解釈があります。

太陽線はほとんどがポジティブな要素で、太陽線がフィッシュと接していると、最大の幸福が訪れることを示唆します。太陽丘に現れるだけのフィッシュと違い、太陽線と接しているフィッシュはより確実に社会的地位が得られたり、華やかな成功がもたらされます。

幸運が幸運を呼ぶ相乗効果で、元々持っていた人徳がより多くの人に認められて、成功への道へと繋がります。今まで気が付かなかった才能が開花したり、今の生活をガラリと変わるような出来事が起こることも考えられます。

Thumb【手相占い】太陽線の意味や見方!太陽線があるとラッキー!
手相占いにおける太陽線とはどのような線なのでしょうか?今回は太陽線の意味や見方についてご紹介...

感情線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

感情線は、小指の下方から人差し指の方向に向かう線です。感情線は、その人の性格や感受性、感情、物事と接する姿勢などを示す手相です。感情線は起点の位置や長さ、乱れ方や枝分かれなどで、様々な解釈ができます。

ポジティブな要素の感情線に接してフィッシュが現れた場合、確かな判断力と、対人関係に対する真摯な姿勢が功を奏し、非常に大きい幸運がもたらされることを示しています。感情線の真ん中あたりが、35才から40才とされています。

ネガティブな要素の感情線と接している場合、気持ちや行動が空回りする可能性がありますが、最低限のダメージでやり過ごすことができます。また、劇的な運命の出会いは少ないものの、フィッシュの幸運の力で不運がカバーされるのです。

感情線のフィッシュは、運命的な出会いがあるという予兆です。出会いは恋人に限らず、ビジネスパートナーなどの可能性もあります。感情線にフィッシュがある時に異性との出会いがあった場合、その人が運命の人である可能性があります。
 

いずれにせよ、感情線にフィッシュがあると良い人と巡り合える運気が高まっています。人生が変わる程の出会いとなるかもしれません。ただし、感情線にフィッシュがあっても、行動しなければせっかくの出会いのチャンスを逃してしまいます。

感情線のフィッシュはもう二度と来ないかもしれない出会いのチャンスの予兆です。普段インドア派の人も、感情線にフィッシュがいる間だけでも、積極的に人との交流を楽しみましょう。

頭脳線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

頭脳線は、親指と人差し指の間から始まり、手の中央に向かって伸びる線を指します。頭脳線の長さや濃さから、その人の性格や考え方などが判断できます。頭脳線にフィッシュがあるのは、発想力が鋭く冴えている証です。

頭脳線のフィッシュは仕事において、良いアイデアが生まれやすい運気です。頭脳線にフィッシュが現われている間は失敗を怖れず、アイデアを提案していきましょう。頭脳線と接しているフィッシュは、今までの苦労や努力が報われる事を示唆します。

頭脳線にフィッシュが現われると仕事などでは、大きなプロジェクトが成功したり、昇進することが考えられます。仕事的な面が強いのですが、それ以外でも、自分の様々な能力が認められて、評価が高まることにもなります。

頭脳線のフィッシュは、あなたの努力が認められて、良い結果が出るという兆しです。ただし、頭脳線にフィッシュが現れたからといって、努力を止めてしまうと、幸運を掴むことはできません。

頭脳線に限らず、フィッシュが自然と幸運を運んで来てくれるわけではありません。いつ幸運が訪れるか分からないので、結果が出るまで努力を惜しまないようにしましょう。

せっかく頭脳線にフィッシュが現われても、待っているだけではチャンスは通り過ぎてしまいます。頭脳線にフィッシュが現れたら、即、行動しましょう。

結婚線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

結婚線は、小指の付け根から中指から人差し指に向かって伸びる横向きの線(感情線)の上に出ている短い線です。 結婚線の本数は2,3本が平均的ですが、中には5本以上ある人もいます。

結婚線にフィッシュが出ているのは、結婚や恋愛に大きな幸運が近づいている予兆です。今はパートナーがいない人も、近い内に運命の人巡り会える予兆です。

結婚線は小指のつけ根の線と感情線の間を4等分して、感情線の一つ上のラインを20才、次を30才、その次を40才として、その位置で結婚する時期を知ることができます。

結婚線は複数ある場合が多いですが、結婚線の本数がそれが結婚の回数というわけではありません。例えば、30才のラインにある結婚線にフィッシュが接している場合、その結婚で劇的な幸せを掴むことができます。

結婚線にフィッシュが接している場合、運命的なプロポーズをされたり、婚期が近いことを示唆しています。結婚線のフィッシュは今まであまり恋愛に縁がなかった人が、いきなり理想のパートナーに巡り合えるというようなこともあり得ます。

複数の結婚線があった場合、手相占いではフィッシュが接している結婚線が、意味を持つことになります。

財運線にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

手相占いにおいて財運線とは、小指の付け根下に伸びる短い縦線を指します。この線は誰にでもある訳ではなく、ある人とない人がいます。

財運線は、長ければ長い程、濃ければ濃い程、金運が強い事を示しています。この手相が持ち主が仕事で稼ぐエネルギーを持っていると解釈されます。財運線にフィッシュが出ているのは、経済的な幸運が訪れる証です。

予期しない臨時収入があるかも知れません。財運線が現れる水星丘自体が、富を築くことを司ると言われています。水星丘に張りがあり、膨らんでいる上にそこに財運線がある場合、商才に秀で財産が築けることを示します。

その財運線にフィッシュが接している場合、劇的に金銭的な成功したり、近々金運が上昇して莫大な財産を手にしたり、お金の巡りが良くなることで、相乗効果で運気まで高まります。

膨らみが少ない水星丘に財運線があり、そこにフィッシュがある場合は、水星丘の運勢よりも、財運線が現れ、さらにフィッシュまでもが現れていることの幸福力が強力なため、運が高まることに違いありません。

木星丘にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

手相占いで木星丘とは、生命線上と人差し指の下の場所です。この場所の膨らみ方や柔らかさなどから、リーダーシップや向上心の高さ、権力への興味の有無などを現しています。

そんな木星丘にフィッシュが出ている場合、あなたの側にあなたをよい方向へ向かう指導者や、人生において尊敬できる人生の目標となる人物と出会う予兆です。

今までに出会ったことがないような、個性の強い人物と出会うかも知れません。第一印象で好き嫌いを判断せずに、コミュニケーションを取るといずれ非常に頼りになる相手となるでしょう。

木星丘があまり発達していないと消極的で、自分の意志でなく周囲に合わせて行動したり、指示に従う方が適していることになります。しかし、木星丘にフィッシュが現れた場合、あなたが良きリーダーとして力が発揮するようになることを意味します。

木星丘が発達している人は手相占いにおいて独立心が旺盛なところもあるので、独立開業や会社設立のような大きな決断も成功する可能性が高まっています。木星丘のフィッシュは、独立などを考えている人に、絶好のチャンスが到来していることを示しています。

一方、木星丘のフィッシュは、木星丘にあまり張りがなかった場合でも、人の指示に従って動いているうちに望みが叶えられることがあります。良きリーダーの下で、成功を手に入れられる可能性があります。

太陽丘にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

手相占いでは薬指の付け根が太陽丘と呼ばれる領域です。この太陽丘が大きく盛り上がっていると、性格の明るさや人徳を得て成功をつかむことを示唆します。太陽丘がへこんでいると、あまり周りの助けが期待できないので、成功には地道な努力が必要になります。

太陽丘にフィッシュが現れた場合、社会的に高い地位を手に入れたり、名声を得て成功をつかむ可能性が高まります。特別なことをしなくても、自然と望んでいる状況になるでしょう。

誠実に人間関係を築くことができ、日頃の信頼が成功に繋がり、大きな幸運が訪れます。太陽丘は金運とも関わりが深いので、ここにフィッシュが現れると経済状態が急激に良くなるはずです。

宝くじが当たるなど、臨時収入がある可能性があります。太陽丘が発達していて既に金運が高まっている手相の人なら、より一層の大金か舞い込むことにつながります。

水星丘にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

手相占いにおける水星丘にフィッシュが現れたら、良いビジネスパートナーに巡り合い、成功するという予兆です。水星丘には財運線があり、フィッシュが現れたことにより、金運もアップすると言えます。

水星丘は、財運線があるので金運を意味する丘と思われがちですが、金運はとなりにある太陽丘、太陽線が主に司っています。水星丘は、言語能力、ビジネスの才能、打算性などを表します。

水星丘にフィッシュが現れたら、ビジネスに成功することによって、お金も得ると考えた方が正確です。

ただし、財運線が何本もある人もいますので、そのフィッシュはもしかすると、財運線のフィッシュかもしれません。よく確認して判断してくださいね。財運線のフィッシュだとしても、大きい成功を手に入れるという点では共通しています。

水星丘には結婚線も伸びてきていますので、そのフィッシュは結婚線のものと考えることもできます。水星丘の結婚線にフィッシュが現れたら、それは今お付き合いしている人との結婚が幸運であることを示します。

月丘にあるフィッシュ(魚紋)の見方と意味

手相占いで月丘とは、小指下の手首寄りの膨らんだ部分です。月丘は、目に見えないものを感じる力を表し、ここの膨らみが豊かである程、多くの人を惹き付ける芸術的な感性が豊かであることを示します。

この月丘にフィッシュが出ているのは、感性がより研ぎ澄まされている状態です。絵画や執筆活動、作詞作曲など、意欲的に創作活動に取り組めば、素晴らしい作品が生まれます。

月丘が平坦だったり、へこんでいると芸術的なことは得意でない人が多いです。フィッシュは主に月丘がポジティブな要素の時に、現れます。月丘のフィッシュは近い将来、芸術的な才能が開花し、才能を認められ称賛される可能性が格段に高まります。

芸術の分野は、努力だけではどうすることもできない生まれ持った才能やセンスが必要です。しかし例えそれらがあっても、認められなければ、成功は得られません。月丘にフィッシュがあれば、強運と才能の相乗効果で大きな成功を手にすることができるはずです。

ただし、日々の努力を怠ると、フィッシュは、あっさりと消えてしまいます。今まで通りの努力の先に成功があり、また、人を信じて行動すれば大きな幸運がつかめることも示しています。

似ている特殊紋のフィッシュ(魚紋)と島(アイランド)の違いは?

フィッシュが幸運の証であることをご紹介してきました。昔から、魚は莫大な富と経済の繁栄の象徴でした。この魚の紋が、手のひらに現れるのは、当然幸運の証です。ただし、フィッシュは、手相での凶の証である島(アイランド)とよく似ています。

フィッシュと島の違いは、フィッシュは、魚の尾にあたる2本の線が同じくらいの長さであることに対し、島の場合は尾が無かったり、長さのバランスが違います。そこでフィッシュと島の違いを区別しましょう。

フィッシュの尾の部分がくっきり出ている場合は、すぐに違いが判るのですが、くっきりしていないと島とフィッシュの違いで迷うところです。もし尾のない「島」となった場合、運気の低下を示すことになるので、注意が必要です。

魚の尻尾が全くないものはもちろん、片方の尾の部分だけが短かったり長かったりするものは、島と解釈されます。フィッシュは、いろいろな線とは交わらず接するような形で現れたり、単独で現れるのがほとんどです。

しかし、島は様々な線の上に現れ、島から飛び出した線と尾の部分との見間違いも多いです。基本的には、線上に現れる紋のほとんどが島と考えても良いと言えます。

また、魚の胴体を描く線が、弧を描いていなかったり、細長かったり、尾がやたらに大きいものは、フィッシュとは違います。しばらく変化の様子を観察しましょう。

島は運気低下の表れ?

手相に島が現れると運気の停滞や不調を表します。フィッシュは珍しい特殊紋なのであまり出ないのですが、島は健康面の不調や仕事や恋愛、金運低下の時などにも出てきやすいので、常に注意して把握しておきましょう。
 

島は長方形で両側に線が出てくるものです。フィッシュのように尾に2本の線はついていないので、よく確認をしないと間違いやすいです。

頭脳線の島

頭脳線に島が出ているときは、精神面の不調を表します。悩みをひとりで抱えていませんか?頭をスッキリさせたり、ストレス解消をして運気を好転させていく努力をしましょう。

結婚線の島

結婚線に島が出ているときは、結婚や恋愛に関してのトラブルが起こりやすくなりやすいことを示します。結婚線の場合、結婚線上に島や妨害となる線が出てくる時がありますのでそれも注意しましょう。

パートナーを信頼して、極力話し合う努力をしながら不調を乗り切りましょう。

生命線の島

生命線に島が出ているときは、健康面の停滞や不調を表します。無理をしすぎて疲れているのかもしれません。健康面は生命線にすぐ反映されます。あまり無理せず、充分な睡眠をとったり栄養のある食事を摂る事で、運勢を好転をさせていきましょう。

運命線の島

運命線上の島は仕事上でトラブルが起こることを示唆します。努力が評価されない、思うように出世できない、忙しいばかりで業績が伸びないなど、運命線に島がはっきりと出ている間は不運が続いてしまうかもしれません。
 

運命線に島があることに気付いたら、今のやり方を貫くよりも、少し考え方を変えることで運勢が変わる可能性があります。

幸運の魚を見つけよう!

手相は変わりやすいものです。もちろん手相が変われば、フィッシュも消えてしまいます。
 

フィッシュ線はとてつもなくい大きな幸運のサインですが、ずっと手相の中にあるという訳ではありません。フィッシュ線、魚の形をした模様が出現したらチャンスを見逃さないようにしましょう!

手相占いを詳しく知りたい方はこちらも

Thumb珍しい手相21選の意味と見方!一つでもあったら激レア!
珍しい手相の意味や線の見方をご紹介します。珍しい手相があった場合、どのような人生を歩むことに...
Thumb【手相占い】子供の数がわかる子宝線の見方と子供ができる時期
子宝線を知っていますか?子供の妊娠する時期や子供の数までも当たるという手相だといわれています...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ