ペンギン系女子特徴17選と恋愛傾向!相性がいい男性は?

ペンギン系女子を知っていますか?今回は最近流行り始めているペンギン系女子について詳しく調べていきます。ペンギン系女子の特徴や性格、恋愛においての男性との相性など紹介します。また、ペンギン系女子はモテるのか?ということも調べていきましょう。

ペンギン系女子特徴17選と恋愛傾向!相性がいい男性は?のイメージ

目次

  1. 1ペンギン系女子ってどんな人?
  2. 2ペンギン系女子の特徴17選
  3. 3ペンギン系女子の恋愛傾向
  4. 4ペンギン系女子がモテる理由
  5. 5ペンギン系女子と相性の良い男性のタイプ
  6. 6あなたのペンギン系女子診断
  7. 7ペンギン系女子だと考えられる芸能人
  8. 8ペンギン系女子は相手との相性に気をつけて恋愛を楽しむ

ペンギン系女子ってどんな人?

最近流行り始めているというペンギン系女子とはどのような人たちのことを指すのでしょうか。詳しく調べて紹介していきます。ペンギン系女子に限らず、今では女子の恋愛傾向や恋愛の特徴を○○系女子と表現することが多くなっています。

恋愛の傾向や特徴を知ることが出来れば、自分の恋愛のやり方を見つめなおすきっかけになるのではないでしょうか。今回はその中でも、ペンギン系女子と呼ばれる女性の特徴や性格、恋愛傾向を詳しく紹介していきます。

ペンギン系女子が恋愛で成功するコツや男性にモテる方法などについても同様に詳しく紹介していきます。周りからペンギン系女子といわれたことのある人はペンギン系女子とは何か、今回の解説を参考に自分の恋愛に生かしてみてください。

ペンギン系の名前の由来

ペンギン系女子はなぜペンギン系と呼ばれるのでしょうか。その名前の由来について詳しく調べて紹介していきます。ペンギン系女子の名前の由来は、ペンギンの生態から由来してるとも言われています。ペンギンは鳥類ですが、他の鳥とは違う部分があります。

他の鳥と違う部分は、ペンギンは空を飛べないということが真っ先に挙げられます。餌と獲ったりするときにや移動する時は泳いで移動したり、餌を捕まえたりします。ペンギンは元々自分たちは泳げないという苦手意識があったようです。

しかし、鳥類ではペンギンのように泳げるものは稀です。ペンギンはこの特性をのばすことによって現代でも生き残っているといわれています。泳げるようになるために、空を飛べないという現実と受け止めたのではないかと言われています。

その上で自分達に出来ることを進化させてきました。ペンギンは可愛らしい外見をしていますが、その裏には努力の歴史があるといえます。また、ペンギンは陸上ではよちよちと歩きますが、水中では陸上とは全く異なるすばやさを見せます。

このような特徴から、ペンギン系女子という言葉が生まれたようです。つまり、現実主義者であり、冷静で周りを観察し、それでいて自分の考えを貫く女子。それが、ペンギン系女子の特徴であるようです。

ペンギン系女子とは、芯が強く、自分の能力を高めようとする努力も怠らない女性を指す言葉として世間に認識されつつあるようです。そのような女性たちにとっては、ペンギンはとてもあっているといます。

ペンギン系女子の特徴17選

ペンギン系女子の特徴として挙げられるもの17個ほど取り上げて詳しく調べて紹介していきます。ペンギン系女子の特徴とはどのようなものが挙げられるのでしょうか。ペンギン系女子の特徴はまだあまり知られていませんが、見ていきましょう。

特徴1自然体で毎日を過ごしている

ペンギン系女子は自然体で毎日を過ごしていることが多いようです。自然体にも様々ありますが、ここでいうペンギン系女子の自然体とは、ありのままを受け入れられるという意味になります。

何かと背伸びをしてしまい、自分を良く見せようとしてしまうのは人間として当たり前のことです。ペンギン系女子の中でもそのような人はもちろんいるかと思いますが、それは人間である以上当然のことです。

しかし、自分のありのままを認識し、自分を受け入れることができる、それがペンギン系女子の特徴といえます。自分を受け入れることが出来れば、その分毎日を楽しく、満足して過ごすことができます。

自然体で背伸びし過ぎないで、等身大の自分を受け入れるとこが出来ている女性はペンギン系女子の特徴であり、そういう女性はペンギン系女子といえるのではないでしょうか。

特徴2仕草や言動が落ち着いている

仕草や行動が落ち着いていて、周りの人から見るととても穏やかな印象を持たれるのもペンギン系女子の特徴であるといえます。内心では面白いことを考えていたりしても、外見では表情や行動はクールなので落ち着いているという印象を持たれます。

周りからは落ち着いていてクールという印象を持たれるけど、自分の内にはどこか面白いことを抱えているとうものペンギン系女子の特徴であると言えます。

特徴3行動力に溢れている

落ち着いていてクールであるという印象を持たれることの多いペンギン系女子ですが、その一方で、落ち着いている人がやりそうもない大胆な行動に出ることも多くあるようです。これもペンギン系女子の特徴の1つと言えます。

突然思い立って外出したり、何か新しいことを始めたり、穏やかな仮面をかぶっていても、実際のペンギンのように餌を捕まえる時のような素早さを見せることも多くあるようです。

特徴4控えめで前に出ないことが多い

ペンギン系女子は大胆な行動をとる一方で、落ち着いているということも事実です。必要に以上に前に出たり、人前で目立つことも避けようとすることもあるのが特徴であるといえます。

特に自分が苦手な人や嫌いな人とは関わりたくないと思うことも多くあるようです。そのため、前に出ないようにしているというペンギン系女子も多いようです。

自分の周りに敵を増やさないためにも、日ごろから落ち着いている行動をとっているともいえるようです。

特徴5人間関係や空気を読むことに優れている

ペンギン系女子は、周囲の人や空気をいつも観察していることが多いようで、それもペンギン系女子の特徴といえるようです。それと同時に、周囲の人への話し方や行動で自分が目立ってしまわないかどうかを常に敏感に考えているようです。

しかし、必要以上に自分の考えや意見を曲げて流されるということはなく、あくまでも第三者視点で見ていることが多いようです。落ち着いているといわれることが多いので無意識に空気を呼んでいるのかもしれません。

特徴6トラブルに対しても冷静に処理できる

いつも現実的に物事を考えて行動しているので、もしこうなったら、こう行動しようと、常にトラブルを意識しているというのも、ペンギン系女子の特徴であるといえます。

日常でよく起こるようなことは、冷静に対処することが出来るようです。クレーム対応だったり、モノを落として割ってしまったりなどの場面でも落ち着いて対処できるのがペンギン系女子の特徴といえるでしょう。

特徴7理解力もあり表現豊か

落ち着いていて控えめであるのに対して、内面ではとても表現力が豊かであるということも、ペンギン系女子の特徴であるといえます。何かの出来事に関して自分なりの考えや意見を持つということは、物事を深く考えることが出来るということです。

また、分析能力があるので、背伸びしない状態から、物事を理解するのが得意であり、要領がいい人も多くいるようです。もちろん人間なので個人差はありますが、そのような傾向にあるようです。

ペンギン系女子は基本的に理解力は高いといえるようです。これもペンギン系女子の特徴であるといえます。

特徴8物事を現実的に見がち

物事を現実的に見ることが出来るというのもペンギン系女子の特徴の1つとして挙げられます。自分に対して背伸びをせずに周囲の人や空気をよく読んで生活しているのでより物事を現実的に捉えているといえるようです。

また、人と会話する時も、答えをすぐに言ったり、考えていることをはっきりと伝えてしまうことも多いため、冷たい人と思われることもあるそうです。こういった特徴もペンギン系女子には多くあるようです。

特徴9自分の考えや意見をしっかり持っている

自分の考えや意見をしっかりと持っているのはペンギン系女子の特徴であり、背伸びしない現実主義者な性格であるといえます。

他の人の意見と自分の意見が違っていても、ペンギン系女子ははっきりと自分の意見を伝えることが出来ます。これは、遠慮して言わないままにしておくのではなく、自分の考えを伝えるのに慣れているためのようです。

ペンギン系女子の中には頑固になってしまう人もいるようですが、基本的には周囲と相談するので、自分の意見を無理やり貫き通すだけではないようです。

特徴10物事を続けたり努力するのが得意

ペンギン系女子はひとつの物事に対して努力を続けることが得意というのも特徴として挙げられます。努力を継続するポテンシャルが基本的に高く、簡単には諦めないという性格であることも多いようです。

背伸びをせずに自分のありのままを直視することに慣れているため、自分に足りないものなどを見つけることが得意であるといえます。

特徴11反省できるがネガティブになることも多い

ペンギン系女子は現実をしっかりと見て行動しています。そのため、夢を見るよりも目の前の現実をどうするかという風に考えることが多くあるようです。このような考えもペンギン系女子の特徴と言えます。

また、何か悪いことや反省すべきことがあった場合はしっかりと反省することができる冷静さがあるということもペンギン系女子の特徴であると言えます。

一方で、性格的に1人で抱え込んでしまうことも多いため、鬱になりやすいとも言われています。

特徴12人間観察を良くしている

ペンギン系女子は人をよく観察するという特徴もあります。趣味が人間観察というひともいるかと思いますが、ペンギン系女子の人間観察は自然体でナチュラルなことが多いようです。無意識のうちに人間観察をしているそうです。

この人間観察から落ち着きや冷静さが着ているともいえるのではないでしょうか。これもペンギン系女子の特徴の1つをいえます。

特徴13物事の分析などが得意

ペンギン系女子の観察は人間だけではなく、周囲の物事も観察も含まれています。ペンギン系女子は物事を客観的に分析することが多く、物事への理解力も高いことがペンギン系女子の特徴であるといえます。

論理的な理解力と、人間観察で得た感情的な理解力のどちらも兼ねそろえていて、人間を観察し、物事を分析するという高い認知能力が冷静さや堕ち追記に繋がっているといわれています。

ペンギン系女子は物事を良く見ていて相手の立場に立った上での意見をはっきりと伝えることが出来るようです。

特徴14周りの意見に流されない

自分自身で考え、答えを出すということに長けているため、ペンギン系女子にはしっかりと自分というものがある。ということもペンギン系女子の特徴であるといえます。このことから周りに流されるということはないようです。

ペンギン系女子は占いにはまったりすることはないとされています。詐欺に遭う可能性などもかなり低いようです。

自分自身の意見をしっかりと持っているため、一見頑固にも見られがちですが、しっかりと芯が通っているという証拠でもあります。

特徴15貯金が得意

ペンギン系女子の大きな特徴とも言えるのが、貯金が得意、貯金するのが好き、というものになります。多くの人が貯金は苦手であったり、貯金なんてできない、という風に考えがちですが、一般的にペンギン系女子は貯金が得意であるようです。

現実主義者で冷静であることから、衝動買いというものはほとんどなく、日々の生活のやりくりも得意だといえるでしょう。これは男性にモテる大きなポイントともいえます。

将来家庭を任せるなら、ペンギン系女子がいいという男性も最近では多く見られます。

特徴16ゆったりしていることが多い

落ち着いているペンギン系女子は、他人の意見に流されることもないので、いい意味でマイペースであるといえます。このこともペンギン系女子の特徴の1つと言えます。自分の許容範囲やキャパシティーをしっかりと把握しているからです。

そのため、自分のペースを乱されることは少ないようです。万が一の場合にも備えを怠らないことから、急な用件などにもなるべくペースを乱さないように対応することが出来るようです。

特徴17失敗を引きずってしまう

人間観察や、物事の分析が得意であるからこそ、あれこれと考えてしまって、失敗を引きずってしまうこともあるようです。これもペンギン系女子の特徴の1つと言えます。

いつも落ち着いているので、周りからは落ち込んでいたりしても気づかれないことが多くあるようです。自分の失敗に対してはナーバスになってしまうことも、ペンギン系女子の特徴であるといえます。

ペンギン系女子の恋愛傾向

ペンギン系女子の恋愛傾向はどのようなものなんでしょうか。ここではペンギン系女子の恋愛傾向について詳しく調べて紹介していきます。ペンギン系女子の恋愛傾向として挙げられるものを4つほど取り上げて紹介していきます。

ペンギン系女子の恋愛傾向1慎重である

ペンギン系女子の恋愛は慎重であることが多いようです。高望みなどはせずに自分の身の丈にあった男性を好きになることが多いようです。イケメンであったり、不倫などの危険な恋は絶対にしないといわれているようです。

あまり積極的に動かないことが多いので、どんどんアピールしていかなければ恋に発展することはほとんどないようです。少し淡白なところもあるようです。

しかし、男性側から肉食系のようにグイグイ迫ると恥ずかしがって逃げてしまうこともあるようです。男性も慎重にいかなければなりません。

自制心が他の人よりも効いているので相手のことが好きであっても自分からの告白というものは少ないようです。相手が自分を好きだという確信があれば途端に積極的になることもあるようです。男性にとってはそのギャップにやられるようです。

慎重派のため、一度付き合ったら一途であることが多いようです。浮気心は少なめであることがほとんどで、自分がモテることがあっても恋人のみに愛を注ぐ傾向にあるようです。

ペンギン系女子は本命の彼女にぴったりであると言えるのではないでしょうか。

ペンギン系女子の恋愛傾向2肉食系と草食系の中間である

どちらかというと、草食系よりなイメージがありますが、上記でもあったように突如肉食系になったりと恋愛においては天然であるともいえます。基本的に不器用であることが多いので、急に大胆になってしまったりすることもあるようです。

付き合うことになったら、中身は完璧であることが多いです。毎日が平和に過ぎていくようです。大きなケンカやトラブルもなく、しっかりと支えてくれるタイプなので長く付き合えることがほとんどのようです。

このことから、草食系と肉食系の両方の要素を持ったのがペンギン系女子の恋愛傾向といえます。

ペンギン系女子の恋愛傾向3安定感がある

安定感があるので、じっくりと長く付き合っていくことが出来ます。自分のことを隠すのがうまいので、本音を聞くことができるのは時間が経ってからというのが、ペンギン系女子には多くあるようです。

日々新しい発見があるともいえるので、男性は飽きることなく付き合っていけるのではないでしょうか。毎日が平和に過ぎていくため、あまりの安定感に油断してしまう男性も多いようで、そういったところもペンギン系女子は見抜くようです。

そのため、急に振ったりすることもあるようです。別れ際もペンギン系女子はあっさりしていることが多いとされています。

ペンギン系女子の恋愛傾向4自分の時間を大切にする

ペンギン系女子は自分の時間を大切にする傾向にあります。このため、彼女にべったりしたいという男性には向かないタイプであるともいえます。基本的にはほっといてほしいと思っていることも多くあるためしつこい男性は嫌われます。

自分の時間を作れないとストレスが溜まってしまいます。そのストレスが爆発することも少なくないようです。自分の時間で何かに打ち込んでいることが多いので何日も会わない日があったりするようです。

興味がないデート内容では誘っても来ないこともあるようなので、そういった部分も尊重できる男性がいいでしょう。

ペンギン系女子がモテる理由

ここまで紹介してペンギン系女子の特徴などからもペンギン系女子の魅力はわかりますが、具体的にペンギン系女子が男性にモテる理由について詳しく調べて紹介していきます。

ペンギン系女子のそのような部分が男性にモテるといわれている部分なのでしょうか。では見ていきましょう。

安定感のある恋愛ができる

ペンギン系女子は恋愛に対して求めることがあまりなく、ほとんどの場合は安定感や安心感を求めるといわれています。そのため、安定感を求めている人にモテる傾向にあります。その逆で刺激的な恋愛には向いていません。

このことから、安定感のある職業や地位の男性からの人気も自然と高まりモテるポイントとして見られます。多くの男性が安定感や安心感を心のどこかで持っているものです。そのことからもモテる理由が良く分かります。

ペンギン系女子のモテる理由としては安定感や安心感が得られるからモテるというのが理由の1つとして挙げられます。

家庭的で頼りになる一面が多い

ペンギン系女子がモテる理由の1つとして、家庭的で頼りになるという理由もあるようです。やはり家庭的であるというのは男性にとっては非常に大きいポイントであり重要な要素なのではないでしょうか。

家事、育児と頼りになるペンギン系女子は男性にモテる大きな理由であるといえます。またペンギン系女子は冷静に自分を見つめ直すことも得意であるため、大きな失敗も少ないということもモテるポイントとなっているようです。

このようにペンギン系女子は家庭的であることが多いことが男性にモテる理由の1つではないでしょうか。

ペンギン系女子と相性の良い男性のタイプ

ペンギン系女子と相性がいい男性の性格はどのようなものなんでしょうか。3つほど取り上げて紹介していきます。

考え方が大人で落ち着いている男性

ペンギン系女子の性格を考えると、ペンギン系女子との相性がいい人は、大人の考え方が出来る人があげられます。また落ち着いていることも重要になります。ペンギン系女子の性格から同年代の男性と合わないと感じる人も多いようです。

自分より少し年齢が上の男性であればペンギン系女子の性格とも合い、良い相性といえるのではないでしょうか。

猫系男子といわれるプレイボーイ

猫系男子とは、気まぐれで自由奔放な性格の男性のことです。また、プレイボーイな性格をしていることもあります。ペンギン系女子とは正反対な性格をしていますが、相性は良いと言えるようです。

このような性格の男性でも軽くあしらえるクールさを持つのがペンギン系女子の特徴で、こういった性格には猫系男子も興味を示すことも多いそうです。優しい性格の男性も多いようで、ペンギン系女子との相性もいいと言えるでしょう。

愛が深く重いと言われがちな人とは相性が良い

ペンギン系女子にとっては愛情が深く他の人から重いといわれがちな性格の人とも相性は良いといえるようです。そのこうな性格の男性は寂しいと甘えてくる、誠実で一途であることが多いため、連絡の頻度などを調整すれば相性は良いでしょう。

ペンギン家女子にとって性格上自分のペースは乱されたくないので、そういった面での調整がうまくできれば、このような性格の人とは長く付き合える良い相性と言えます。

あなたのペンギン系女子診断

あなたはペンギン系女子に当てはまりますか?次にあなたがペンギン系女子である可能性を診断してみていきましょう。世間ではペンギン系女子に憧れている女子も多いのではないでしょうか。

ペンギン系女子診断

ここまで見てきたペンギン系女子の特徴に多く当てはまっていればあなたもペンギン系女子の可能性があります。慎重であることや努力家であること、自分をしっかりと持っていることなどに当てはまっていれば曽於の可能性は高いです。

ペンギン系女子の相性などをよく把握してペンギン系女子に合った恋愛をして見ましょう。

ペンギン系女子だと考えられる芸能人

ペンギン系女子と考えられる芸能人を何名か取り上げてみましょう。ペンギン系女子と呼ばれる芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。

落ち着いていてペンギン系女子に挙げられる芸能人

落ち着いていてペンギン女子と考えられる芸能人では新垣結衣さん、宮崎あおいさんなどが挙げられるようです。どちらも性格的にもペンギン系女子であるといえそうです。

マメな連絡が苦手なことや、マイペースでいながらもしっかりと自分を持っているという印象を受けます。

ペンギン系女子は相手との相性に気をつけて恋愛を楽しむ

ペンギン系女子の皆さんは相手の男性との相性をしっかりと見極めて、楽しい恋をして頂けばいいと重います。相性の良くない男性とはうまく付き合えない場合が多いので自分自身をしっかりと受け止め、相性の良さを重視してみてはどうですか。

あなたがもしペンギン系女子ならば、今回紹介した幾つかの注意点に気をつけて相性のいい相手との素晴らしい恋愛が出来ることを祈っています。

関連する記事はこちら!

Thumb猫系女子の性格の特徴15選!可愛い猫系女子になるには?
わがままだと思われている猫系女子。実はそうではないんです!猫系女子の性格の特徴や恋愛傾向を知...
Thumbサブカルクソ女の性格や特徴11選と髪型・服装・メイクまとめ
「サブカルクソ女」と聞いてどういう女性のことを思い浮かべますか?サブカルクソ女は主に、個性的...
Thumbこじらせ女子とは?特徴13選と恋愛傾向まとめ
「こじらせ女子」というと恋愛に対してあまりいいイメージがない人も多いのではないでしょうか。確...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ