未読無視・未読スルーされたら好きな人にやりたいこと13個

好きな人へのLINEに既読がつかないまま放置されたら、男性も女性もやりきれない気持ちでいっぱいになります。未読無視は恋の駆け引き?未読無視への仕返しはあり?LINEを未読スルーされたら、その後どう対処すればいいのでしょうか。

未読無視・未読スルーされたら好きな人にやりたいこと13個のイメージ

目次

  1. 1好きな人に未読無視・未読スルーされた!ショック!
  2. 2未読無視されたら好きな人にやりたいこと①
  3. 3未読無視されたら好きな人にやりたいこと②
  4. 4未読無視されたら好きな人にやりたいこと③
  5. 5未読無視されたら好きな人にやりたいこと④
  6. 6未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑤
  7. 7未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑥
  8. 8未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑦
  9. 9未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑧
  10. 10未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑨
  11. 11未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑩
  12. 12未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑪
  13. 13未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑫
  14. 14未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑬
  15. 15未読無視・未読スルーを好きな人にされたら原因を探ってみる
  16. 16未読無視・スルーされた時の自分の気持ちとのつきあい方
  17. 17未読無視・未読スルーより既読無視・既読スルーのほうが悪質
  18. 18LINEに頼り過ぎないコミュニケーションを

好きな人に未読無視・未読スルーされた!ショック!

待っても待ってもLINEの返事が来ない、おかしいと思ったら既読がついていない。もしかして未読無視?そんな経験はありませんか?男性も女性も、未読スルーを発見したら不安がどんどん膨らんで、画面から目が離せなくなります。

何時間もLINEのL画面をにらみながら、悶々とした時間を過ごしたことがある人も多いのではないでしょうか?一日、二日と時間が経つうちにLINE気がつかないのかもという疑惑が、未読放置の確信へと変わります。

好きな人からの未読無視・未読スルーの本当の意味は?恋の駆け引きや何かの仕返しの場合もあるのでしょうか?落ち込んでばかりはいられない、未読無視・未読スルーされたときにやってみたいこと、やってみるべきことを大公開します。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと①

男性でも女性でも好きな人を動かすより、自分が行動する方が簡単です。好きな人に未読無視・未読スルーされたら、自分ができることから始めましょう。

最初にするべきことは、送ったLINEの内容を見返すことです。LINEは、設定によっては開かなくても一部のメッセージを読むことができます。

送ったメッセージが、深刻な相談で迂闊な返事はできないとか、難しい質問で調べないと答えられないとか、しばし放置せざるを得ないような内容ではないか、検証してみましょう。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと②

ロック画面にLINEのメッセージの一部が表示される機能を使っている人は多いです。いつも饒舌なメッセージを送りがちな人はこの機能で損をします。せっかくなら、一目見て思わず返信したくなるようなメッセージを送ってみましょう。

「未読だけど具合が悪い?」とか、「忙しそうだけど体調はどう?」とか、健康を気遣う文面だと、誰でも返信がしやすいです。

もし、好きな人が未読無視を多少なりとも後ろめたく思っているのであれば、その後のいいわけに体調不良のせいという逃げ道を与えることにもなり、恋の駆け引きとしても一級品です。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと③

どうして見てくれないのと不安になればなるほど、引っ切り無しにメッセージを送ってしまうことはよくあることです。でも、既読がつかないからといって、次々とLINEを送るのは止めましょう。

何か事情があって未読無視・未読スルーになってしまっているのかも知れないのに、その後にLINEの山が築かれるのはちょっとした恐怖です。

未読無視・未読スルーは、好きな人がしばらくそっとしておいてほしいというメッセージを送っているのかも知れません。追いかけるように送られてくるLINEは、好きな人を心理的に追い詰めるだけです。

既読無視・既読スルーについても言えることですが、未読無視・未読スルーに気づいても焦らず、我慢することが肝心です。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと④

好きな人が未読無視・未読スルーしていることが発覚したら、未読無視・未読スルーの原因を探りましょう。理由がわからなければ、その後の対策の立てようがありません。

では、好きな人の未読無視・未読スルーが、故意なのか、無意識なのか、アクシデントなのか、どうすればわかるでしょうか。

一番役に立つのが好きな人の友好関係です。共通の友人がいれば完璧です。さり気なく探りを入れてもらったり、こちらの気持ちを伝えてもらったりできます。

好きな人の未読無視・未読スルーに気づいたら、周りにいる人たちに助けを求めましょう。一人で鬱鬱としているより、その後の毎日を前向きな気持ちで過ごせます。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑤

好きな人は、一時的にせよあなたのことをシャットアウトしたい気持ちに駆られているのかも知れません。好きな人を怒らせたり、不愉快にさせるようなことを、言ったりしたりしなかったか、自分の言動を振り返ってみましょう。

何気ない一言が好きな人の機嫌を損ねたのかも知れません。心当たりがあったら、未読無視・未読スルーは意図的です。LINEを未読のまま放置しているのは一種の仕返しですから、その後でも誠意をもって謝罪すれば受け入れてもらえます。

LINEが未読無視・未読スルー状態なので謝罪は直接会ってするか、電話をかけるかしかないように見えますが、意外とメールなら読んでもらえるかも知れません。

好きな人がわずかでもあなたの誠意を察知すれば、メールは読んでもらえます。それでもダメなら最後は直筆の手紙です。多くの人は、個人的な手紙をもらうことは滅多にありませんから、あなたの気持ちは十分に伝わるはずです。

その後許す、許さないは好きな人次第です。自分に非があったのなら好きな人が謝罪を受け入れてくれるのを待つしかありません。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑥

コミュニケーションツールとして最高のパフォーマンスを誇るLINEですが、人間の本心を伝えるために一番有効なのは会って話すことです。好きな人の未読無視・未読スルーに納得がいかないなら、直接会って、なぜなのか尋ねることは、おかしいことではありません。

最も即効性のある解決方法ですが、つきまとうのは犯罪ですから限度はわきまえてください。好きな人が迷惑そうにしていたら、引き下がるのがマナーです。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑦

直接会いに行くことがかなわないなら、次に有効な方法は電話です。面と向かっては言いにくいことも、電話でなら言えるかも知れません。

それに、電話をかけることでLINEの着信に始めて気がつく可能性もあります。うっかりタイプの男性や女性にはまずは電話をかけてみるのもいいかも知れません。

会いに行くときと同じように、一日に何度もかけるようなしつこい電話も規制の対象になります。一度か二度かけても出てくれない、折り返しもないようなら、別の手段を考えましょう。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑧

少なくとも自分に好意を持っている女性からのLINEを、わざと未読無視・未読スルーにする男性は、あまり褒められたものではありません。恋の駆け引きのつもりだとしても、未読のまま放置するのは思いやりの気持ちに欠けます。

駆け引きをしたがる女性の中には、わざとLINEを未読無視・未読スルーにする人もいるようですが、策を弄する者は策に溺れるです。やり過ぎは禁物です。

もし、好きな人に未読無視・未読スルーされたら、好きな人の性格の意外な一面を知ったと思って、もう一度自分の気持ちを見つめ直してみてはいかがでしょうか。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑨

未読無視・未読スルーをされたら、誰だってショックです。この際、この経験を反面教師にして、自分はそんなことはしないと自分自身を高めてはいかがでしょうか。平気で未読無視・未読スルーをして、人を傷つける男性や女性は尊敬には値しません。

嫌がらせやつまらない仕返しを考えるのは愚の骨頂です。イライラせず、いい勉強になったと思いましょう。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑩

好きな人が駆け引きのつもりで未読無視・未読スルーをしているのだとしたら、平気なふりをして仕返しをしてみてはいかがでしょうか。今度は狼狽えるのは好きな人の番かも知れません。

駆け引きの未読無視・未読スルーは、こちらがどんなリアクションをするのか、その後の様子を伺っているのですから、何も返さないという反応には驚き戸惑うはずです。

好きな人の未読無視・未読スルーを駆け引きと見切れたら、その後は放置してみるのもいい駆け引き返しです。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑪

好きな人からの未読無視・未読スルーの仕打ちは精神的に大きなダメージになります。故意にせよ無意識にせよ多少の罪悪感は持ってもらわないと割に合いません。傷ついていることを正直にアピールしてみましょう。

弱らせておいてその後で優しくしようという姑息な恋の駆け引きだとしても、こちらも傷つけられたという事実で弱味を握れます。本気の無視だとしたら尚更、人を傷つけておいて何もなしという法はありません。

うっかりやアクシデントならちょっと気の毒ですが、仕返しというほど悪辣なものではなく、純粋に悲しんだという気持ちを伝えるのは悪いことではありません。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑫

ズバリ、仕返しでしょう。やられたらやり返す、旧約聖書の時代からそう決まっています。未読無視・未読スルーされた恨みは未読無視・未読スルーの仕返しでしか晴らすことができません。

どんな風に仕返しをしてやろうかと、仕返しの作戦を陰々と練っているだけで気持ちが昂ります。

この仕返しの良いところは、妄想であることです。実際は未読無視・未読スルーされているので、仕返しのしようがありません。脳内仕返しで憂さを晴らし、その後でスッキリできれば現実に立ち向かう気力も湧いてきます。

未読無視されたら好きな人にやりたいこと⑬

好きな人に無視されるほど悲しいことはありません。LINEのメッセージを放置するほど気持ちが離れているのだとしたら、いつまでも思い悩むのは時間の無駄です。もしかしたら、LINEをブロックされている可能性もあります。

放置されたメッセージをその後も繰返し目にするのは精神衛生上よくありません。思い切って気持ちに区切りをつけるなら、LINEの履歴を消してしまうのも必要な行為です。LINEの履歴削除は未読無視・未読スルーへの究極の仕返しです。

未読無視・未読スルーを好きな人にされたら原因を探ってみる

LINEが未読無視・未読スルーされたとしても、原因はいろいろ考えられます。ついつい最悪な想像をしてしまいますが、そうとばかりは限りません。冷静になって理由を分析してみましょう。理由次第でその後の対応は大きく変わります。

好きな人の性格や癖、スマホの使い方、LINEの設定などを思い返してみてください。性格的に絶対に未読無視・未読スルーをする人じゃないなら、緊急事態かも知れません。

LINEに気がついていないのかも

わざと未読無視・未読スルーをしているのか、うっかりしているだけなのかは判断に迷うところです。わざとだとしたら、何かの駆け引きのつもりなのかも知れませんし、単にLINEが面倒なだけなのかも知れません。

わざとなのかうっかりなのか見分ける方法は、好きな人の性格や普段の様子、LINEの設定を思い出すことです。あなたの好きな人は、LINEのプッシュ通知をオフにしていたり、着信をサイレントにしていませんか。

LINEの着信に気がつかなくてもなんとも思わない強者は、男性に多いですが女性にもいます。数日スマホが行方不明でもあまり気にしない男性や女性もいるのです。

好きな人がスマホに関心の薄いタイプなら、未読無視・未読スルーはただのうっかりかも知れません。わざとであったとしても悪意はなく、LINEをあまり信用していないか、重大なツールだと思っていないかです。

これはもう性格的なものですから、その後も未読無視・未読スルーされることは何度もあると思われます。通知をオンにしたり、着信音を設定したりしても、LINEの重要性を理解していない男性や女性にはあまり効果はありません。

そういう人だと諦めるか、せめて既読はつけて欲しい、もしくは一言でいいから返して欲しいと懇願するしかありません。

本気で忙しいのかも

LINEに気がついてはいても、勉強や仕事で手が離せず、放置せざるを得ないのかも知れません。既読をつけてしまったら返信しなくてはいけないと律義に考える男性や女性は多いです。

好きな人に送ったメッセージが、一言では返信できないような内容だった場合は尚更です。好きな人の置かれている状況を考えてみましょう。

好きな人が真面目で几帳面な性格なら、LINEをする時間もないほど忙しいから、あえて未読無視・未読スルーにしているという可能性は十分にあります。その場合は、時間さえ取れれば必ず既読と同時に返信があるはずです。

タイミングを計っているのかも

言葉に敏感で慎重な男性や女性は、LINEでもよく考えてメッセージを送ります。そういうタイプの男性や女性は、ポンポンと弾むように返事を返す相手とのLINEを、ちょっと敬遠する傾向にあります。

長いメッセージを送っていませんか?相手のメッセージに瞬時に返信することを延々と繰り返していませんか?今までは頑張って返信していたけれど、息切れしてしまったのかも知れません。

女性はとくに、LINEのやり取りが長くなりがちです。好きな人が寡黙で、あまりLINEが得意でない場合、精神的なタイミングを計っているのかも知れません。いつもの自分のLINEでのやり取りを思い返してみてください。

熟考型の男性や女性にLINEを送るときは、返信が負担にならないように、短い問いかけのメッセージを送るといいです。返信のメッセージに頭を悩ませるプレッシャーから解放されれば、気軽に返してくれるようになるはずです。

機種トラブルでLINEが届いていないのかも

好きな人のせいではなく、LINEが届いていない場合もあります。プロバイダーに問題があるのか、機種トラブルなのか、いろいろなパターンが考えられますが、好きな人の過失ではありません。

あなた以外の人のLINEも未読無視・未読スルーになっていたり、重要な連絡が滞っているなら、外的要因に因る不具合と思っていいでしょう。

LINEに限った不調かも知れませんが、多くの場合ほかのSNSにも影響が出ます。FBやツイッター、インスタの更新をチェックしてみてもいいかも知れません。

もしかして病気?

好きな人がマメな性格で、これまで滞りなくLINEのやり取りをしていて、喧嘩の心当たりもなく、スマホのトラブルも考えられないとしたら、未読無視・未読スルーにムカついている場合ではないかも知れません。

誰のLINEも未読無視・未読スルーされていたり、電話にも出ないとなったら、重篤な病気に罹っているか、トラブルに巻き込まれていることも考えられます。

不審な未読無視・未読スルーが続くときは病気や事故も疑ってみましょう。

意図的な未読無視・未読スルー

わざと未読無視・未読スルーにしているのだとしたら、その真意を探らなくてはなりません。

好きな相手をじらそうと思って駆け引きしているのかも知れません。駆け引き上手な女性がときどき使う手です。男性にも恋の駆け引きを楽しむタイプの人はいます。

でも、もしかしたら本気で無視されているのかも知れません。どちらなのかはその後の展開で判断するしかありません。もし駆け引きなら、放置しておいても事態は動きます。無視されているのだとしたら、その後いつまで待っても変化は訪れません。

未読無視・スルーされた時の自分の気持ちとのつきあい方

理由は何であれ、子どものいじめじゃあるまいし、無視ってあんまりじゃないかと激しく落ち込むのが未読無視・未読スルーです。どうにも立ち直れそうもないほど強いショックを受けますが、へこんでばかりもいられません。

気持ちを奮い立たせるために、自分の気持ちとの向き合い方を考えましょう。

考えすぎないで気持ちをよそに向ける

好きな人の未読無視・未読スルーだけに気持ちがとらわれると、どんどん鬱鬱とした状態に陥ってしまいます。未読無視・未読スルーされたLINEのことばかり考えるのは止めましょう。

趣味や仕事に没頭してもいいし、同性の友だちと遊びに行ってもいい、女性ならエステやネイルも気分転換になります。

未読無視・未読スルーの現実を忘れるのはそんなに簡単なことではない、それはそうですが、頑張って気持ちを外に向けると、LINEの放置はそれほど大したことじゃないと思えるかも知れません。忘れた頃にひょっこりLINEが届くこともあり得ます。

一つのことに固執しすぎると視野が狭くなり、悪いことばかり考えて余計に落ち込みます。LINEの未読無視・未読スルー以外のことに目を向けて、未読のLINEのことを頭から追い出す時間を作ってください。

冷静になって時間をおく

LINEを未読のまま放置されたら、すぐにでも問い詰めて理由を聞きだしたくなるのが人情です。でも、頭に血が上っているときに行動してもいいことは何もありません。

男性でも女性でも、恋に夢中になっているときは、冷静に自分の気持ちや相手との関係を見つめ直す時間が減ります。LINEが途絶えている今は自分の気持ちを確かめる調度いい機会です。

放置と考えると腹も立ちますし、落ち込みも焦りもします。LINEを放置されたら、時間をもらったと前向きに考えましょう。手紙の返事を待っていると考えれば、多少は気もおさまります。

キッパリと諦める

交際中の未読無視・未読スルーは何らかの理由があるはずです。感情的になってしまっては治まるものも治まらなくなります。冷静に原因を考えてみましょう。

もし、交際前に好きな人から未読無視・未読スルーされたら、考えたくないことかも知れませんが、あなたに関心がないという意思表示かも知れません。

男性も女性も、つき合う以前の異性からLINEをもらって気にならない人はいません。差出人を見て放置しているのだとしたら、残念ながら諦めたほうがいいのかも知れません。

二日や三日なら、じらそうとしている?とかもったいぶっている?とか駆け引きの可能性に希望をつなぐこともできるでしょうが、一週間、十日と時間が経ってくるとそれも考えづらいです。無駄な期待をして時間を無駄にするより、新しい恋を探しに行くほうが合理的です。

未読無視・未読スルーより既読無視・既読スルーのほうが悪質

未読無視・未読スルーは、もしかしたらLINEに気がついていないのかもと、微かな希望があります。曖昧な部分が残っている限り、決定的に拒否されたのではないと、自分を慰めることもできます。

ところが、既読無視・既読スルーは、LINEに気がついていることが明白です。確認したうえで放置しているということは、軽んじていることが明らかです。以前あなたにLINEを放置された経験があったら、仕返しのつもりかもしれません。

仕返しにしても、無視する気持ちがはっきり表れる既読無視・既読スルーには、優しさが感じられません。未読無視・未読スルーは不安と焦燥を煽りますが、既読無視・既読スルーは不満と苛立ちをかきたてます。

どちらも結果だけ見れば同じですが、相手に与える衝撃は既読無視・既読スルーのほうが大きいといえます。

LINEに頼り過ぎないコミュニケーションを

LINEは確かにとても便利です。手紙だと往復で最低二日はかかるやり取りが、瞬時にできます。瞬発力のよさがLINEの魅力の一つではありますが、だからこそすぐに返事が返ってこないと不安や不満が噴出してしまいます。

LINEでの会話は反射神経も求められます。言葉を選ぶ余裕があまりないので、ときに意味が取り違えられ、気持ちがすれ違うトラブルにも見舞われます。

LINEをコミュニケーションのメインにしてしまうと、本当の気持ちが伝わりにくくなってしまいます。たまには目を見ながら会話することも、人間関係を円滑にするためには必要なことです。

面と向かえば、スルーされることはありません。未読無視・未読スルーされたら、対面で話し合ってみませんか。

LINEに関する記事はこちら

Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...
Thumb好きな人とのLINEの頻度はどれくらい?送るべき内容は?
好きな人とLINEの交換ができたら毎日LINEをしたいと思うでしょう。しかしどれくらいの頻度...
Thumb片思いの相手とのLINEの内容や頻度からわかる脈ありサインとは?
片思いの相手とのLINEの内容や頻度はとても気になるものです。なぜなら、LINEからでも片思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ