オタサーの姫が着ている服の特徴や服装のブランド9選!

オタサーの姫の意味や性格や特徴、オタサーの姫のファッションのポイントやおすすめのファッションブランド、ファッションコーデ、メイクのポイントなどを紹介しています。女子力高めのオタサーの姫を徹底的に調べたので、オタサーの姫を目指している女子必見です。

オタサーの姫が着ている服の特徴や服装のブランド9選!のイメージ

目次

  1. 1オタサー姫とは「どんな姫」を指している?
  2. 2オタサー姫が着る服の特徴とは!女子力が高め!?
  3. 3オタサー姫に人気のファッションブランド9選!
  4. 4オタサー姫の服装コーデのポイント
  5. 5オタサー姫のメイクのポイント
  6. 6オタサーの姫らしく女子力を高めよう!

オタサー姫とは「どんな姫」を指している?

みなさんは「オタサーの姫」という言葉を聞いたことがありますか?また、どのような特徴や雰囲気、ファッションを身につけている女子か知っていますか?

ここでは、知らない女子や興味がある女子のために「オタサーの姫」とはどのような女子のことを言うのか紹介していきます。

オタサーの姫と呼ばれる理由

オタサーの姫とは、男性の多い文化系サークルに所属する女子のことを言います。例えば、イラスト系やマンガ研究会のようなサークルに属す女子を指します。

サークル内の女子はレアな存在なので、一般的な美女やチヤホヤされるような美女じゃなくても、オタク男子からはお姫様扱いされることから、オタクのサークルにいる女子を「オタサーの姫」と呼ぶようになりました。

オタサーの姫の特徴や性格

オタサーの姫の特徴は、まずオタク男子にとても優しいというところです。一般女性にはオタク男子はウケが悪く遠ざけたいと考えられてしまいます。

しかし、オタサーの姫は、自分もオタクなため、自然とオタク男子にも一般男性にも優しく出来ます。なので、サークル内でも特別扱い、「姫」扱いされます。

しかし、サークル内でモテそうなオタサーの姫ですが、サークル内の仲間とは絶対に付き合わないと考えていることが特徴です。

その理由は、ただサークル内でチヤホヤされればそれでいいと考えているオタク女子が多いからです。一般的な男性にはウケないオタク女子は、サークル内だけでもオタク男子に特別扱いされることが幸せと感じるオタサーの姫が多いです。

なので、サークル内に他のオタク女子が入ってくると耳にしたら、それを完全拒否するという特徴を持っています。その理由は、「自分だけチヤホヤされたい」「自分が1番でいたい」と感じるオタク女子が多いからです。

オタサーの姫は、案外自分が1番目立ちたい、チヤホヤされたいと感じる傾向があるので、自然と女友達も少ないことが特徴です。しかし、サークル内だけでも自分が特別扱いされればそれでいいと考えているオタク女子が多いです。

またオタサーの姫の特徴と言えば、何と言ってもアニメ声なところです。可愛らしいような高い声が特徴的です。アニメが大好きなオタク男子にはたまらない女子の声です。

オタサーの姫の見た目は?

「オタサーの姫」の見た目の雰囲気は、名前の通りマンガに出てきそうなオタク気質の女子です。身長は155cmぐらいと低めの女子らしい可愛らしい背丈です。

体重は、ふくよかな女子または30kg代と激やせの女子の2通りに分かれます。どちらかというと健康的な標準の体重の女子は少なく、その理由の1つはメンヘラなオタク女子が多いからではないかと考えられています。

ヘアスタイルは、黒髪に前髪パッツンで、ツインテールにリボンを付けたようなヘアスタイルの女子が多いです。

ファッションは、女子力高めのフリフリした可愛らしいものなどを着ます。オタサーの姫は、「可愛い」と思われることに全てを捧げるという特徴があります。

サークル内のオタク男子に、「今日のファッション可愛い。」と言われるために、ファッションやヘアスタイル、メイクを女子らしくオタク好みに変えようと努力する特徴があります。

オタサー姫が着る服の特徴とは!女子力が高め!?

オタサー姫のイメージや雰囲気を掴めたところで、オタサーの姫はどのようなファッションを着るのでしょうか?

オタク男子に囲まれていて、アニメやマンガが好きなオタク女子は、案外女子力が高いファッションを着る傾向があります。オタサーの姫が着るファッションを7つ紹介していきます。

フリフリのブラウス

オタサーの姫は、何と言ってもフリフリのファッションが大好きです。白い襟の大きいフリルのついたシャツや、ボタンにリボンがついたシャツ、胸元がフリフリのシャツなどが定番で人気です。

フリフリなファッションやリボンの付いたファッションは、女性にしか身につけられないファッションなので、女子力が高いと言えます。

フリフリのスカート

オタサーの姫は、フリフリが大好きなので、スカートにもフリフリの物を着ることが人気です。

レース素材のフリフリのスカートや、白地にピンク柄、フリルの付いたスカート、花柄のスカートにリボンやフリルが付いたスカートなどがオタサーの姫には人気があります。

まず、スカート自体を履くことが女子力が高いです。そこに、女子力が高いレースやフリフリ、リボンや花柄などをチョイスするところはさすがオタサーの姫です。

制服風チェックのスカート

オタサーの姫は、アニメオタクな女子が多いため、アニメの世界で身につけていそうなファッションを自然と着る傾向があります。

特に、可愛いイメージのある制服姿のアニメキャラクターをイメージしたファッションがオタサーの姫には人気で、チェック柄のスカートを着ます。しかも、ここにも裾にフリルが入った物をチョイスするので、女子力がとても高いです。

黒のハイソックス

オタサーの姫の中では定番中の定番ファッションです。ミニスカートが多い女子力高めのオタサーの姫は、ミニスカートに黒いハイソックスを着るコーデは人気です。中には、ガーターを付けるオタサーの姫もいます。

オタサーの姫の特徴は、少しふっくらした雰囲気がありますが、むちむちした脚にハイソックスは、女子らしさを見せつけているファッションです。これはオタク男子に人気がありそうなファッションです。

厚底のローファー

オタサーの姫に人気のあるシューズは、厚底のローファーやヒールです。しかも、かなり女子らしいピンクにリボンがついたシューズや、何にもで合わせやすいブラックを選ぶ傾向があります。

オタサーの姫は、低身長な女子が多いため、ヒールを履いても平均的な身長でいられます。男子の中には、ヒールを履くと自分より身長が高くなるからヒール靴を履かないでほしいというカップルもいます。

しかし、オタサーの姫はその必要もなく、彼氏ができたとしても女子らしいおしゃれなファッションを楽しむことができます。

ピンク系のファッション

オタサーの姫が好きな色はピンクなので、女子らしいピンクのファッションを着るオタク女子が多いです。

洋服以外にも、靴やバッグなど小物にピンクを取り入れるオタサーの姫も多いです。姫という名前だけあって、女子らしいピンクは欠かせない色なのです。

リボン

オタサーの姫には、女子らしいリボンが人気です。フリフリのシャツにリボンがついた物、フリフリのスカートにリボンがついた物、厚底のヒールにリボンがついた物、バッグにリボンがついた物など、オタサーの姫はリボンを好む特徴があります。

また、オタサーの姫の髪型は、ツインテールヘアスタイルが特徴です。その特徴的なツインテールにもリボンを付けて飾り付けをするファッションも人気です。リボンは、女子らしくて可愛らしい雰囲気もあるので、女子力高めです。

オタサー姫に人気のファッションブランド9選!

オタサーの姫に人気のある女子力高めのファッションの特徴を掴めたでしょうか?次に、ここでは、オタサーの姫に人気のあるファッションブランドを9つ紹介していきます。

オタサーの姫らしい人気の女子力高めのブランドが続々出てくるので、オタサーの姫を目指している、オタサーに姫が好きという女子は是非参考にしてください。

リズリサ

オタサーの姫に人気のファッションブランド、リズリサです。ブランドコンセプトは、レトロガーリッシュです。レトロとトレンドを融合させ「可愛い」女子らしさが残るおしゃれを提案しています。

オタサーの姫の好む女子らしいピンク系のファッションが多く、リボンやフリルのついたシャツやスカート、ワンピース、厚底のリボン付きヒール靴などが揃っています。

小物は、バッグに付けられるうさぎのチャームやリボン付きのiPhoneケースなどもあり、全コーデを楽しむことができます。オタサーの姫の雰囲気満載の、可愛らしくて女子力高いブランドなのでとてもおすすめです。

アクシーズファム

オタサーの姫に人気のファッションブランド、アクシーズファムです。ブランドコンセプトは、ヨーロピアン・ヴィンテージの美しい物語をロマンティックなフェミニン・スタイルに乗せて、独自の夢をお客様に提供することです。

オタサーの姫が好む、フリフリ系やリボンのシャツ、花柄のスカートやワンピースの他、リボン系のアクセサリーやシューズなど、全コーデを楽しむことができる、オタサーの姫の雰囲気満載のブランドでおすすめです。

シークレットハニー

オタサーの姫に人気のファッションブランド、シークレットハニーです。コスプレ調の雰囲気のあるブランドです。

オタサーの姫が好んで着る、フリフリ系のワンピース、フリフリやリボンのシャツ、スカートやピンク系の女子力高いアウター、厚底のヒール靴など全コーデを楽しめます。オタサーの姫のアニメ感が強い雰囲気を表現したブランドです。

アンクルージュ

オタサーの姫に人気のファッションブランド、アンクルージュです。ブランドコンセプトは、ロマンティックとスウィートカジュアルをキーワードに、女子の「可愛い」と「大好き」を詰め込んだドリーミーでガーリーなスタイリングを提案しています。

オタサーの姫が好んで着る、フリフリ系のシャツやチェック柄のスカート、ワンピースや、リボンやふわふわのバッグや派手派手なシューズなどオタサーの姫らしい雰囲気が出ています。

また、ルームウェアや浴衣なども揃えてあり、全コーデや季節のイベント時のファッションなどを楽しむことができます。オタサーの姫をイメージできる雰囲気のあるおすすめブランドです。

ロディスポット

オタサーの姫に人気のファッションブランド、ロディスポットです。ブランドコンセプトは、女の子は可愛いがあればHAPPYになれる。可愛いを詰め込んだ清楚でガーリなードリーミングスタイルを提供しています。

オタサーの姫が好んで着る、フリフリや襟の大きいシャツ、スカートやワンピース、可愛らしいバッグやシューズなどピンク系やパステル系が多いブランドです。オタサーの姫らしい雰囲気のあるおすすめのブランドです。

プライムパターン

オタサーの姫に人気のあるファッションブランド、プライムパターンです。ブランドコンセプトは、いつの時代も永遠に変わらないピンク好きの女の子に届けるフェミニンでデイリーなアイテムを提案しています。

オタサーの姫が好んで着る、フリフリ系のシャツやスカート、ワンピース、ピンク系のシューズやフリフリ系のバッグなど、全コーデを楽しめます。オタサーの姫らしい雰囲気を楽しめるおすすめブランドです。

アマベル

オタサーの姫に人気のあるファッションブランド、アマベルです。アニメに出てきそうな制服コーデの雰囲気のあるブランドです。

オタサーの姫が好んで着る、制服風のフリフリのシャツ、チェックスカート、リボンの付いたシューズやスクールバッグの雰囲気のあるバッグ、チョーカーやカチューシャなど全コーデを楽しめます。

オタサーの姫らしい、制服コスプレの雰囲気のあるオタク感が強いおすすめブランドです。

エブリン

オタサーの姫に人気のあるファッションブランド、エブリンです。ブランドコンセプトは、ファッションに敏感な女性に向けて乙女心をくすぐるフェミニンテイストにトレンドをミックスしている、同性や異性を惹きつけるファッションを提供しています。

オタサーの姫が好んで着る、ホワイトやピンクを基調にしたふりふりのシャツ、スカート、花柄やレースのワンピースなど、女子力高めのオタサーの姫の乙女な雰囲気のあるおすすめブランドです。

ハニーシナモン

オタサーの姫に人気のあるファッションブランド、ハニーシナモンです。ブランドコンセプトは、 少女の気持ちを持った エイジレスな女性に向けて レトロ、上品、夢、妄想、ファンタジー をキーワードに、 お洒落を提供しています。

オタサーの姫が好んで着る、フリフリやリボンの付いたシャツ、リボンが付いたピンクのスカートやワンピース、リボンやふわふわの付いた女子力高めのシューズ、クマやウサギのリボン付きボーチやiPhoneケースなどが揃っています。

オタサーの姫に相応しい、とても女子力高めの可愛らしい雰囲気のあるおすすめブランドです。

オタサー姫の服装コーデのポイント

オタサーの姫のファッションの特徴やおすすめのファッションブランドを紹介したので、より興味を持っていただけたでしょうか?

次に、ここで紹介するのはオタサーの姫のコーデです。オタサーの姫はファッションをどの様にコーデしているのか、おすすめコーデを5つ紹介します。

フリフリコーデ

オタサーの姫は、フリフリのファッションが大好きです。なので、白地の胸元にフリフリが付いたシャツに、白地にピンクの柄が入ったフリフリのスカート、黒のハイソックスに、ピンクのリボンの付いた厚底ヒールを履きます。

ハンドバッグにもフリルが付いていたり、ツインテールにリボンが付いていたりと、女子力高めのおすすめコーデです。

制服風コーデ

オタサーの姫は、名前の通り「オタク女子」です。なので、アニメキャラクターも好きで、人気の高いコスプレ感の強い制服スタイルも好んで着る傾向があります。

なので、制服風のリボンの付いた白シャツに、チェック柄の裾にフリルが付いたスカート、黒いハイソックスに、黒いリボンの付いた厚底ローファーを身につけます。

また、小物は、バッグはスクールバッグ風のリュックや、斜めがけのフリルやリボンの付いたバッグにメガネを身につけます。この時のヘアスタイルも、定番のツインテールにリボンを飾りつけます。オタク感が強いオタサーの姫ならではのおすすめコーデです。

ピンクコーデ

オタサーの姫に人気のある色は、ピンクです。女子力高めの乙女心のある色を積極的に取り入れることが特徴的です。

白地のフリルの付いたシャツ、ピンクと白地のギンガムチェックにリボンの付いたスカート、黒いハイソックスにピンクのリボンの付いた厚底ヒールを身につけます。

小物は、ピンク系のチョーカーに、リボンやレースがたっぷり付いたハンドバッグ、定番のツインテールにピンクのリボンを付ける、乙女すぎるオタサーの姫のおすすめコーデです。

ワンピースコーデ

オタサーの姫はフリフリやレースやリボンが付いたワンピースも好んで着る傾向があります。白地の花柄にリボンが付いたワンピースに、黒いハイソックス、黒い厚底ローファーを身につけます。

小物は、リボンが付いたハンドバッグやリボンの付いたベレー帽をかぶります。ツインテールができない代わりに、サイドに三つ編みしてリボンを飾りつけるヘアアレンジもします。オタサーの姫らしい、お姫様のような女子力高いおすすめコーデです。

カーディガンコーデ

オタサーの姫の、少し肌寒い時に着る定番コーデを紹介します。肌寒い時に羽織るものと言えば、カーディガンです。

オタサーの姫は、ピンク系の女子らしいカーディガンを選びます。このカーディガンに合わせるのは、フリルやリボンがたくさん付いたワンピースです。これに、黒いハイソックスと厚底ヒール、リボンがたくさん付いたハンドバッグにチョーカーを合わせます。

少し肌寒い季節でも、オタサーの姫は女子力は忘れません。そんなオタサーの姫が可愛く見えるおすすめコーデです。

オタサー姫のメイクのポイント

オタサーの姫のファッションについて沢山紹介してきました。ここでは、ファッションと同じぐらい大切なメイクについて紹介していきます。

オタサーの姫はどんなメイクをするのでしょうか?何かメイクにこだわりはあるのでしょうか?その謎を解いていきます。

基本すっぴん

オタサーの姫は、なんと基本はすっぴんです。メイクをしていたとしても、基本「すっぴん風メイク」です。また、メイクを好まないので、眉毛のお手入れが甘く女子としてどうなの?という点もあります。

なぜすっぴんなのかと言うと、オタク女子はあまりメイクをすることを好まない、すっぴんの方が好き、アニメのキャラクターはメイクをしないからと考える傾向があるからです。

中には、自分に自信があるオタク女子もいるため、「すっぴんのあたしは可愛い。」と自分で言ってしまう女子もいるほどです。

すっぴん風メイク

オタサーの姫は基本メイクはしないのですが、たまにすっぴん風のメイクをします。そのメイク方法を紹介します。

まずファンデーションなどのベースは塗りません。これは、いつもすっぴんで肌が綺麗なので、それを活かすためです。なので、アイシャドーから始まります。ホワイトのアイシャドーをまぶた全体にのせます。この時、下まぶたにものせます。

そして、ピンクのアイシャドーを下まぶた全体にのせます。また、眉毛の下にもピンクシャドーをのせます。そこから、ベージュのアイシャドーを上まぶた全体にのせます。そして、ブラウンのアイシャドーを上まぶた全体にのせます。

そして、1番暗いダークブラウンをアイライナー代わりに使います。その上にブラックアイライナーを目を囲むように全体に塗ります。

そして、ナチュラルに見えるつけまを付けます。そして、眉毛を描いていきます。チークはピンクを使って頬骨全体に付けます。ピンクの口紅を塗ったら完成です。

ネイル

オタサーの姫は、たまにネイルなど塗ります。しかし、ネイルの色が黒だったり、デコレーションされた派手で奇抜なものだったりもして、お洒落というかもう個性的すぎると感じるようなネイルをします。

そんなオタサーの姫を見たオタク男子は、「やっぱりナチュラルな方が可愛い。」と感じる男子も多いです。

オタサーの姫らしく女子力を高めよう!

この記事を読んで、オタサーの姫のようなファッションや女子力を真似してみたいと思いましたか?

見た目は奇抜で個性的すぎる部分もありますが、女子力の高いところは同じ女子として見習いたい部分もあります。

是非気になるオタサーの姫の特徴やファッションブランド、コーデ、メイクのポイントなどありましたら、参考にしてください。

オタクを知りたい方はこちら

Thumbオタクの服装・ファッション!男女別にダサくないおしゃれな定番を紹介
「オタクの服装ってダサいよね…。」なんて言われたままでいいんですか?脱オタクファッションをす...
Thumbオタク部屋・痛部屋の実例集!レイアウトは意外におしゃれ?
海外の美容が大好きなオタク部屋・病部屋を詳しく紹介しています。美容オタクの部屋は、美意識が高...
Thumbオタク女子の特徴13選と恋愛傾向!腐女子と付き合う方法は?
「オタク女子」と「腐女子」の違いを知っていますか。意外とオタク女子と腐女子の違いを知らない人...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ