ドS男子の特徴や性格9選と恋愛傾向まとめ!

今回はドS男子の特徴や性格と恋愛傾向をまとめていきます。あなたの周りにはドS男子はいるでしょうか。もしかしたらあなたの彼氏がドS男子なのかもしれません。もしかしたら彼氏がドSかもしれないと思っている人は、チェック診断もあるので、彼氏を診断してみてください。

ドS男子の特徴や性格9選と恋愛傾向まとめ!のイメージ

目次

  1. 1ドS男子はどんな意味があるの?
  2. 2ドS男子って多いの?ドS男子への女子の評価は
  3. 3ドS男子の特徴や性格の気になる9選を紹介
  4. 4ドS男子はどんな恋愛をする傾向がある?
  5. 5ドS男子はどんなタイプの女子が好き?
  6. 6ドS男子はセックスの時にその傾向が顕著に表れる!
  7. 7ドS男子かどうか診断する方法!気になる彼はどうなの?
  8. 8ドS男子は実は攻められるのに弱いこともあり!
  9. 9ドS男子の恋愛の傾向は?

ドS男子はどんな意味があるの?

ドS男子という言葉はきいたことがある人が多いと思います。なんとなくドMが好きな人という認識の人もいるかもしれません。ドSというのはどういう意味になるのか復習しておきましょう。

ドSの「S」というのは、サディズムとか、サディスティックの頭文字のSになります。攻撃的なことや残酷なことが好きな性格で、人が嫌がっている姿、ドMの反応をみることに喜びを感じます。

ドSというのは、極度にSな人のことで、Sよりももっと強いSな性格である人のことを意味しています。また共通の認識として、ドMが好きなタイプだというものもあります。

ドS男子って多いの?ドS男子への女子の評価は

ドS男子はドM男子よりも多いと言われています。自己評価で自分がドSかそうではないかというアンケートをとったところ、60%近くの男子が「自分はドS男子だ」と答えたのだそうです。

草食系男子が多い中で、60%近くの男性がドSだと答えたのは少し意外な結果でもありました。「ドSかドMならドSかな」という意味でSだと答えた人もいるかもしれません。

自分はドSだという男子が多いのは、ドS男子が女子から高い評価を受けているというのも背景にあるかもしれません。女子の多くは、ドS男子が大好きなのです。逆にドM男子はあまり人気がありません。

女子のドMが多いというわけではなく、ドS男子が登場人物になっている漫画や映画も、女子にはとても人気の高い作品になる傾向にあります。

ドS男子の特徴や性格の気になる9選を紹介

ドS男子は女子に共通して、人気の高い男子の特徴があるようです。ドS男子のどんな特徴に、女子はドキドキするのでしょうか。ドM男子とはどんなところに違いがあるのでしょう。

ドS男子にみられる特徴や性格を厳選して紹介していきます。あなたの周りにいるモテる男子も、もしかしたらドS男子なのかもしれません。

①プライドが高い

ドS男子の共通の特徴や性格には、プライドが高いというものがあります。ドM男子にはみられない特徴です。ドS度が高いほど、プライドは高いようです。プライドが高い男子は、支配力が強いという傾向もあるのでドSになりやすいのでしょう。付き合い方に注意が必要です。

プライドが高いドS男子は、自分よりも立場の低い人やドMを発見するのも早いようです。これもドM男子には難しいことです。自分のプライドを満足させるために、自分よりも立場の低い人やドMの人にいたずらをするということも多いようです。

②クールである

ドS男子にはクールであるという共通の性格の特徴があるようです。クールであるために、女子にはかっこよくみえるのでしょう。ドMだという人も、そんなドSの性格に惹かれるようです。ドM男子ではこのクールさは出せないようです。

必要のないムダな話はしません。クールでムダな話をしないというのは、付き合い方が難しい、だんまりで面白くない人というわけではありません。

ドSの人は話が簡潔になっています。面白い話や怖い話なども、よくまとまっていてわかりやすく聞きやすいため、時間を忘れて話に耳を傾けてしまうということもあるようです。

ドM男子と違ってドS男子はクールで冷静に判断をすることができるので、付き合い方が簡単で、相手がどんな会話を望んでいるのかも読みとることができます。

③観察力がある

ドS男子の共通の特徴や性格には、ドM男子とは違って観察力があるという特徴もあります。自分より立場の低い人やドMの人をみつけられるというのも観察力のひとつですが、それ以外にも観察力を発揮することができます。

多くの場合は、自分にプラスになるためにはどの人についたらいいか、付き合う方をどうしたらいのかというようなことを考えています。ドM男子よりも頭の回転が早いのです。

自分の利益になる人を探すために、自分の周りにいる人との利害関係や付き合い方などを見抜く観察眼を持っていることが多いようです。

④決断力がある

ドS男子というのは自分に自信があるという人も多くいます。ドM男子は逆に自分に自信がない人が多いようです。

ドS男子は自分に自信があるので、ドM男子にはない決断力があるという共通の性格の特徴を持っていることも多いようです。

もともと冷静に物事を判断できる力を持っているので、決断した内容は周りの人が納得するものが多いようです。突拍子もない決断をしたとしても、周りの人を説得することができる力も持っています。

ドS男子は自分の意見に自信をもっているので、説得されると信じてみてもいいかなと考えてしまうようになるようです。ドMな人はとくにそう思うことが多いようです。

⑤人を見下している

ドS男子はどこか人を見下しているという共通の性格の特徴もあるようです。ドS男子は支配欲が強い男子でもあるので、ドMだけではなく自分の周りにいる人を支配したいという気持ちも強いほうなのです。

支配をするということは、それだけ周りの人のことを、自分よりも劣っている存在だと感じていることになります。

ぱっと見人当たりの良さそうに見える人でも、心の中では相手のことを見下しているという場合があるのがドS男子です。ドM男子も難しいですが、ドS男子も付き合い方が難しいタイプの男性です。

⑥聞き上手である

ドS男子は共通して観察力が強いという特徴がありますが、人との付き合い方の基本にもなる、話を聞くにも上手な性格です。ドM男子とは違って、相手がどんなことを考えているのかを探るためにも、人の話を聞くということをないがしろにしたりはしません。

相手から話しをたくさん聞き出すことができるように、ドM男子とは違い適度に質問をしたり、相槌をうつタイミングもよく、付き合い方も上手なので、ついつい気持ちよくなって色々な話をしてしまうようです。

ドS男子はそうやって聞き出した情報も上手に使って、ドMや周りの人のことをコントロールすることにも長けているようです。

⑦サービス精神がある

ドS男子にはドM男子とは違って、意外にもサービス精神があるという共通の特徴や性格である人が多いようです。

ドS男子というのは、ドM男子とは違い相手の反応をみることが大好きです。だからこそ人との付き合い方が上手いのです。

こういうことをしたらどういう反応をするだろうと考えることも好きです。自分が思っていた通りの反応をされると、とても喜びを感じるようです。そういうところが、ドMと相性が良いと言われるところなのでしょう。

相手をびっくりさせることも好きですが、ドM男子と同じように相手を喜ばせたり楽しませたりするサプライズも嫌いではありません。

しかし相手の反応がイマイチだったり、自分が想像をしていた反応ではなかったときには、少し残念に感じるという性格の特徴もあるようです。

⑧面倒見がよくみえる

ドS男子の共通の性格の特徴には、付き合い方によってはドM男子とは違い面倒見が良さそうにみえるという特徴もあります。

ドS男子はドM男子とは違い観察力があり、聞き上手なうえ、冷静な判断もできるので、相談をされるという付き合い方も多いようです。

基本的にはサービス精神がある性格なので、ドS男子の気分が良いときには親身になって相談を聞いてくれて、適切なアドバイスが貰えるということもあるようです。

しかしドS男子は気まぐれな性格でもあるので、気分がのらないときには、「それは自分で考えなさい」などと言って突き放されてしまうこともあるようです。

⑨人に頼るのは苦手

ドS男子はひとりでモクモクとやる作業や、自分が先頭に立って行っていくようなタイプの仕事は得意ですが、誰かと協力をしたり、付き合い方を考えたり、誰かの助けを借りなければいけないようなことをするのが共通して苦手であるという性格の特徴があります。

基本的には誰かに頼み事をすることは、ドS男子のプライドが許しません。部下がいる場合には、頼み事をするときにはその部下に命じるというような場合もあるようです。人に頼るのが苦手なので、自分でなんでもできるように、色々な知識を身につけていくという努力家ではあります。

ドS男子はどんな恋愛をする傾向がある?

ドS男子の性格や特徴には、共通して支配欲が関係しているようです。そんな風に相手を支配しようとするドS男子は、恋愛をするとどんな彼氏になるのでしょうか。やはりドMな人との恋愛を好むのでしょうか。ドS男子が彼氏になったときの恋愛傾向や付き合い方をみていきましょう。

優位に立っていないと落ち着かない

ドS男子が恋愛をして彼氏になったときには、彼氏として彼女よりも優位な立場になっていないと落ち着かないと言う恋愛傾向があります。だからこそ付き合い方にはドMと相性が良いと言われるようです。

彼氏が彼女よりも優位になっていなくてはいけないというのは、付き合う前の告白のときからはじまります。付き合い方としては、ドS男子は自分から告白をするということが少ないようです。彼女のほうから告白をさせるように仕向けていくようです。

付き合うことになって彼氏彼女になってからも、最終的な決定権をドS男子が持っていないと落ち着かないという付き合い方をすることになりそうです。

ハードルが高いと頑張る

ドS男子の恋愛傾向には、共通して恋愛のハードルが高いほど頑張れるという傾向があるようです。ハードルが高い女性とドMな女性とは対極にいるような気もします。

しかし簡単に彼女になってしまう女性よりは、少し努力をしないと恋愛関係になることができないという付き合い方の相手との恋愛を好む恋愛傾向があります。

いじめるのが好き

ドS男子がドS男子である由縁とも言えますが、ドS男子の共通の恋愛傾向には、彼女をいじめるのが好きだという特徴があります。だからドMと相性が良いと言われるのです。ドS男子は、相手が困ったりしている表情をみたり、相手が悩んでいる姿を見るのが好きだという特徴があります。

彼女を困らせるということが、ドS男子にとってはひとつの愛情表現になるのかもしれません。彼女をいかに困らせるのかがドS男子の恋愛での楽しみにもなります。ドS男子と付き合うときには、ドMになることが大切です。

刺激的な恋愛がしたい

ドS男子の共通の恋愛傾向には、刺激的な恋愛がしたいと思っている傾向があります。ドS男子が彼女をいじめるのは、普通の恋愛では物足りないからです。そのために、恋愛にゲーム性をもとめるような場合もあるようです。恋愛をゲームにできるような人とは、ドMと同じくらいに相性が良いようです。

ドS男子が社内恋愛を好むのも、刺激的な恋愛がしたいという恋愛傾向からであることが強いようです。職場の人にはバレないような恋愛にしようとすると、ドS男子とは相性の良い上手に恋愛を楽しむことができそうです。

女性に弱みはみせない

ドS男子の恋愛傾向には、女性には弱みをみせたくないというドS男子の共通の心理が反映されるようです。恋愛での主導権は、つねにドS男子が持っていたいと考えています。そのため彼女に自分の弱い部分をみられて、その主導権が変わってしまうことは嫌なのです。だからこそドMと相性が良いのです。

結婚をしたら多少は変わりますが、恋愛をしているうちは、ドS男子は共通して自分の不得手なことをデートプランに取り込むことはありません。

実は愛されたい願望が強い

ドS男子の恋愛傾向では、彼氏になったら実は女性から愛されたいという願望が強いのかもしれません。ドS男子の中には、どうやって愛することで自分が愛されるのかがよくわかっていないという人もいるようです。だからいじめられ慣れているドMと相性が良いのです。

恋愛をするときには、これまでの経験だったり、テレビドラマや映画を参考に恋愛をするという人もいるかもしれません。もしかしたら「お手本」としている恋愛の仕方が偏ってしまった結果として、ドSになってしまっている可能性もあるかもしれません。

ドS男子はどんなタイプの女子が好き?

ドS男子の好みのタイプや相性が良い相手はドM女子だという認識の人が多いでしょう。実際はドS男子はどんなタイプの女性を好きになって恋愛をするのでしょうか。

どんな彼女の彼氏になるのでしょうか。やはりドS彼氏の彼女はドMになるのか、ドS彼氏の好きなタイプや相性についてみていきましょう。

なんでも同調してくれる

ドS彼氏のタイプの彼女は、ドM女子のようになんでも同調をしてくれる彼女であるようです。ドS彼氏は、誰かを支配したいという気持ちが強い男子です。そのためドMではなくても構わないけれど、自分に歯向かわない彼女と相性が良いと考えています。

どんな無理なことを言っても、文句は言いながらも言うことに従ってくれたり「そうだね」「〇〇君の言う通りだね」と言ってくれるドMのような彼女が良いと考えています。

天然の性格をしている

ドS彼氏の好きなタイプには、ドMのように天然の性格をしている彼女も好きなタイプになるようです。ドS彼氏はからかいがいのあるドM女子のような女性と相性が良いのです。

天然の性格の人は発言や行動にツッコミどころが満載な人も多いでしょう。ドMである必要はないのです。ドM女子のようにいじめやすい女性であれば、ドS彼氏の好きなタイプの女性になります。

表情がコロコロ変わる

ドS彼氏の好きな女性のタイプには、表情がコロコロと変わるというドM女子のような女性とも相性が良いようです。表情がコロコロ変わる、喜怒哀楽が激しい女性というのは、ちょっとだけドMな女性の特徴ともかぶる部分になるかもしれません。

ドS彼氏は、彼女の反応を気にしています。ドM女子のような困ったり悩んだり、苦しんだりする表情を見るためには、逆に楽しいとか嬉しいという表情もわかりやすい人であるほうが、さらに困ったりしたときの表情を楽しみやすいのです。

恥ずかしがり

ドS彼氏の好きなタイプや相性が良い女性には、ドM女子のような恥ずかしがりであるという特徴もあるようです。ドM女子のような恥ずかしがりな彼女に対しては、ドS彼氏はいじめやすいというメリットがあります。

普通の人では恥ずかしがってくれないことでも、ドM女子のように真っ先に恥ずかしがってくれるようなタイプであったり、すぐに顔が真っ赤になるようなタイプの女性は、ドS彼氏にとってはからかいやすい彼女になります。

恥ずかしがりやで、からかわれることを嫌だと感じていないのであれば、もしかしたらその彼女はドMなのかもしれません。

気が強い女性

ドS彼氏の好きなタイプの女性には、ドMとは真逆になるような気が強い女性である場合もあります。気が強い女性というとドMとは真逆の女性であるイメージがあるかもしれません。

しかしSとMというのは紙一重とも言われています。ドSっけのある人にはドMっぽいところも持っていて、どんなタイミングでそれが入れ替わるのかわからないのだそうです。

ドS彼氏は、そんなSっけの強い気が強い女性を支配下に置きたい、ドM彼女にしたいという支配欲が生まれてしまうのです。気が強い女性ほど相性が良いという場合もあるようです。

ドS男子はセックスの時にその傾向が顕著に表れる!

彼氏とは体の相性も大切です。体の相性から彼氏がドSかドMかを見分けることもできるようです。ドS男子というのは、社会への適応能力が高いという特徴があります。そのため、ぱっと見ただけではその男性がドSかドMかどうかわからないという場合もあるようです。

そんなドS男子の本性が見えるのがセックスのときです。どんな傾向だとドS男子だと言えるのでしょうか。

常に彼氏のペースになる

ドS男子にみられる特徴は、常に彼氏のペースになってしまうという特徴です。女性のペースでは肉体関係になれないので、彼氏のペースに合わせていて、体がツライと感じてしまうことがあるかもしれません。でもそんな辛そうな表情も、ドS男子の大好物なのです。ドMにならないと少し大変かもしれません。

恥ずかしいと言うと調子にのる

ドS男子には「恥ずかしい」という言葉は禁句です。あなたがドMであればいいのですが、セックスのときには、わざと恥ずかしい体位をためしたり、恥ずかしい言葉を言わせたりしようとするようです。ドS彼氏は、彼女が恥ずかしがる姿をみるのも大好きなのです。ドM彼女ではないなら、言葉には注意をしましょう。

テクニシャンである

ドS彼氏は、意外にもテクニシャンが多いようです。ドM彼女を恥ずかしがらせるために、色々なものでセックスのことを研究している場合があります。もともとSMというようなものもあるので、ドS彼氏はドMのことなどにも興味を持ってみている可能性もあります。

ドS男子かどうか診断する方法!気になる彼はどうなの?

あなたの彼氏はドSでしょうか。もしかしたらドMかもしれません。気になる人におすすめの診断方法を紹介します。あなたの彼氏がドSなのかどうかの診断は、チェック表で行います。

あなたの彼氏に当てはまるものを診断して、チェックを入れていってみてください。チェック後、診断結果を確認していきましょう。

<ドS診断チェック表>
□彼氏は年上である。

□どちらかというと彼氏はせっかちなタイプである。

□どちらかというと彼氏は時間に正確なタイプである。

□ときどき上からモノを言われる。

□彼氏が泣いているところをみたことがない。

□彼氏が慌てているところはみたことがない。

□彼氏の周りからの評価は良い人である。

□彼氏が予定を立てたがる・計画をしたがる。

□デートのときの食事は彼氏が決める。

□デート代は基本は彼氏の奢り。

□スマホチェックは必ずされる。

□電話やLINEなどの返信が遅いと怒る。

□服装や髪型などは彼氏の好みに合わせている。

□話をじっくりと聞いてくれる。

□ときどき可愛くないと言われる。

□ときどき彼氏から勉強をしろとか習い事をしろと言われる。

□あなたが落ち込んでいると彼氏は嬉しそうである。

□好きだと言わないけど、好きだと言わせたがる。

□嫌だといっても同じことでからかってくる。

□付き合うルールが10箇条になっている。

<ドS診断結果>
●1~4チェックの診断 普通彼氏
ドS診断で1から4のチェックが入った彼氏は、あなたのことがとても大好きな彼氏であるようです。ドMなわけではありません。あなたのことが心配で仕方がないのでしょう。彼氏を安心させてあげてください。

●5~8チェックの診断 S彼氏
ドS診断で5から8のチェックが入った彼氏は、Sっけが強い彼氏のようです。しかしあなたのことを愛しているがゆえに、ちょっといじめたくなっている程度のようです。

●9~12チェックの診断 ややドS彼氏
ドS診断で9から12チェックが入った彼氏は、もうすぐドS彼氏になりそうです。あなたが少し彼氏を甘やかしているのが原因かもしれません。

●13~16チェックの診断 ドS彼氏
ドS診断で13から16チェックが入った彼氏は、ドS彼氏です。あなたの困った顔を見るのが大好きであるようです。

●17~20チェックの診断 超ドS彼氏!
ドS診断で17から20チェックが入った彼氏は、超ドS彼氏です。生まれついてのドS男子なのでしょう。あなたがドS彼氏の要求にこたえることで、長く付き合えるカップルになるでしょう。

ドS男子は実は攻められるのに弱いこともあり!

常に攻めてくるドS男子ですが、逆に攻められてくると弱くなってしまうという特徴もあるようです。いつも自分が攻めていくので、どうやって受け止めたらいいのか経験がないことが原因です。気持ちだけドMになってしまうようです。

いつもドS彼氏にいじめられているというドM彼女は、たまにはドS男子を攻めていじめ返してみるという方法もおすすめです。ただしその後、ドM彼女なら何倍もいじめられることは覚悟しておきましょう。

ドS男子の恋愛の傾向は?

今回はドS男子の特徴や性格、恋愛傾向などをまとめてみました。ドS男子は恋愛でも攻めていく傾向があるようです。必ずしもドMが好きなタイプではないようですが、自分の支配下におけるようにするという傾向があるようです。

しかしそんな強いイメージのあるドS男子も、自分が攻められると弱くなってしまうという、気持ちがドMになってしまうという可愛いポイントもあるようです。ドS男子の魅力をたくさんみつけて、楽しい恋愛にしていきましょう。

彼氏のことをもっと知りたい人はこちらも

Thumb犯されたい願望のある女の特徴や心理!彼氏をドSにする方法は?
女性の中で「犯されたい」という願望を持っているという人はいませんか?「犯されたいなんて自分っ...
Thumbツンデレ彼氏とうまく付き合う方法!冷たい彼氏を攻略するには?
人前ではツン、好きな女子と二人きりだとデレの特徴を持つツンデレ彼氏。彼氏がツンデレだと付き合...
Thumb彼氏が嫉妬する理由は?嫉妬深い彼氏の特徴や対処法!
嫉妬が嫌いな彼女と、嫉妬してしまう彼氏が付き合うととても大変です。しかもお互いに一度気が付い...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ