手相の左手右手で意味が違う?どっちの手が正しい見方か解説!

みなさんは手相占いをしたことはありますか?手相占いは、右手と左手とで違っていることを知っていますでしょうか。右手と左手で手相が違っていると、意味も大きく変わってしまうようです。なので、手相を見る時には左手と右手どちらも確認するようにしましょう。

手相の左手右手で意味が違う?どっちの手が正しい見方か解説!のイメージ

目次

  1. 1迷ってる人は多い!手相は左手右手どっちで見る?
  2. 2左右の手相の意味の違い
  3. 3左右の手相を比較
  4. 4手相の正しい見方とは?
  5. 5【左右で意味が違う手相】~ますかけ線~
  6. 6【左右で意味が違う手相】~運命線~
  7. 7【左右で意味が違う手相】~太陽線~
  8. 8【左右で意味が違う手相】~結婚線~
  9. 9【左右で意味が違う手相】~感情線~
  10. 10手相は自分で書き足すことができる
  11. 11左右の手相を見比べてみよう

迷ってる人は多い!手相は左手右手どっちで見る?

みなさんは、手相占いをしてみたい!と思ったことはありませんか?特に女性は占いが好きな人が多いので、女性の方が男性よりも手相占いが気になる人が多いようです。手相占いには、いろいろな見方をすることによってこれからの未来を占ったり、今までの過去を占うことができるようです。しかし、中には手相で困ってしまうという人もいます。

なぜ手相を見る時に困ってしまうのかというと、手は左手と右手がありますよね、ですので、自分の手相を左手で見ればいいのか、右手で見ればいいのかを迷ってしまうようです。実際、左手と右手ではどういった違いがあるのでしょうか。左手と右手で迷っている人は参考にしてみてください。

左右の手相の意味の違い

みなさんも知っている手相ですが、左右で意味の違いはあるのでしょうか。手相を見る時には、その見たい手相によって左右で意味の違いができてしまうようです。ですので、見たい手相によっては左右で似ているような意味を持っているという可能性もあります。みなさんの占う手相はどういった手相なのでしょうか。意味に違いがありかもしれません。

左右で手相に意味の違いがあるのなら、同じ手相を占うのにも意味にも大きく違いが出てしまうため、手相を正確に占ったと思っていても、左右で意味に違いがあった場合は間違った占いとなってしまうこともあります。なので、左右で意味に違いが出る手相には注意しましょう。

左手の手相の意味

左手の手相を占う場合は基本的に、過去を占うことができます。ですので、今までの自分の過去を知りたい!という人は、左手を中心に占ってみてください。また、過去の中には生まれ持った才能や素質なども占いうことができます。なので、あなたの潜在的な能力を占う時に左手の手相を見ると、あなたの占いたいことを占うことができるでしょう。

そして、左手の手相占いをする時には、主に才能や基本的な性格、対人関係などについて占うことができるようです。本来の自分の姿を現してくれている左手の手相は、自分の本当の性格を知るために占う時に見てもらう人が多いようです。

右手の手相の意味

ほとんどの人は主に右手を聞き手としていると思います。右手というだけでなく、聞き手はこれから先のことを占う時に手相を見ると言われています。ですので、右手の手相を見る時にはこれからのあなたの運勢を占うことができる手相でもあります。今後の運勢を知りたい場合は右手を中心に手相を見ていくといいでしょう。

また、現在の恋愛運や金運などといった運勢も右手で占いをすることができるようです。右手の手相は左手の手相よりも大きく変わりやすいようで、その理由が、努力で培ってきたものや社会的で活躍するあなたの姿を映しています。なので、その状況が変わることによって右手の手相も大きく変わってしまうようです。

左右の手相を比較

みなさんが手相占いをしようと思った時に、左右の手相を比較してみたことはありますか?みなさんの中には、左右の手相は全く同じだと思っている人もいると思います。しかし、手相をしっかりとした見方をしてみると、全く手相に違いが大きい部分もあるかと思います。逆に、左右で似ている手相もあるのではないでしょうか。

この左右で手相に違いがある場合はどういった意味になってしまうのでしょうか。また、左右で手相が全く同じだったり、どちらかというと左右で似ている手相をしている場合はどういった意味になるのでしょうか。左右で手相を比較した時の意味をご紹介させていただきたいと思います。

左右の手相が全然違う場合

手相をいきなり見比べた時に左右で手相で大きい違いがある場合は、左右どちらも正しい手相となります。同じ手相でなくてもどっちも正しい手相となっているので、先ほどご紹介させていただいたように過去と今の自分をどっちも占うようにしてみてください。このタイプの手相を持っている人は、とても好奇心が強いと言えるでしょう。

好奇心が強いうえに協調性もある性格の持ち主ですので、いろいろなタイプになることができるという可能性を秘めています。どっちかが大きく異なっている場合は、生まれ持った才能などとは違った生き方をしていることもあります。もしかすると、人生が上手くいっていない…。というのはこれが原因かもしれません。

左右の手相が似ている場合

左手と右手の手相を見比べた時に、どっちも似たような手相をしていて違いがあまりない!という手相の人は、先ほどのどっちも手相が似ていないのと違い、生まれ持った才能や能力を活かしながら生活しているということになります。ですので、今就いている仕事などはあなたにとってとても合っている仕事なのではないでしょうか。

どっちの手相も似ていない人とは違い、自分の強みを活かして生きているので、うまくいくことが多いという特徴があります。また、裏表のない性格の人もどっちの手相にも違いが出ないようです。普段のあなたと本来のあなたに違いがないということを意味しています。

手相の正しい見方とは?

さて、ここでみなさんは左手と右手の手相の正しい見方を知っていますでしょうか。先ほどから何度もご紹介させていただいているように、手相の正しい見方には左手と右手で大きく違った意味を持っているということもあります。ですので、左手と右手の手相を見た時に自分の手相がどっちも同じ手相をしているのかということを見てください。

もしも、左手と右手の手相がどっちも違っている場合は、手相が左手と右手でいいが違っています。ですので、左手と右手でどっちも同じ手相を占うことが必要となるでしょう。少し大変かもしれませんが、主に手相占いで見られる手相の左手と右手とで、違う意味をご紹介させていただきたいと思います。

【左右で意味が違う手相】~ますかけ線~

ますかけ線と呼ばれている手相を知っていますでしょうか。ますかけ線とはとても珍しい手相の一つと言われています。ですので、このますかけ線のある手相を持っている人は百人に一人しかいないとも言われている手相です。このますかけ線は、主に知能線と感情線が横一直線につながっている線のことを意味しているようです。

ますかけ線は別名で天下取りの相とも言われています。とても強い運勢を持っている人に現れる手相として知られていて、周りに人を引き付けるような魅力を持っています。もちろん社会的にも大成功を収めるということも意味しています。また、波乱万丈な人生を歩むという人もいるようです。

左手のますかけ線の意味

左手にこのますかけ線があった場合は、成功することがあるという見方をすることができます。初めにもご紹介させていただいたように、左手にあるますかけ線は天下取りの相と言われているので、成功者の印とも言われている手相です。しかし、そのますかけ線が左手にない場合はあなたの才能が活かされていないということを意味しています。

実は、このますかけ線が左手と右手どっちにもあるという人はとても稀にしかいません。左手にますかけ線がある人はもともと強い運の持ち主ですので、その才能を無駄にしないように何か大きなことをしてみてもいいのではないでしょうか。そうすることで、運勢も大きく変わることでしょう。

右手のますかけ線の意味

先ほどの左手にあるますかけ線とは違い、右手にこのますかけ線がある場合はあなたの実力次第で大きな成功を収めることができるということを意味しています右手の手相は変わることもあるので、ある日手相を見たらますかけ線があった!という人もいるかもしれません。もしも、右手にますかけ線があるのなら、近いうちに成功を収めるでしょう。

右手にあるますかけ線は、これからの自分の運勢などを示してくれている手相となっています。ですので、左手にあるますかけ線とは違い、これからの自分の出方次第で人生が大きく変わるということを意味しています。努力を怠らないようにしましょう。

【左右で意味が違う手相】~運命線~

運命線というと、手相占いを知らない人でも知っているような手相なのでしゃないでしょうか。運命線は手相の中でも比較的わかりやすい手相ですので、自分で手相占いをする時にも運命線を見るという人は多いと思います。そんな運命線ですが、運命線は仕事運や結婚運などを占うことのできる手相なようです。

運命線の見方としては、手首から中指に向かって手のひらの中央に通る線のことを運命線だという見方をします。運命線はわかりやすい手相の中でも、左手と右手でどっちも似ているという人は少ない手相なのではないでしょうか。

左手の運命線の意味

左手にある運命線は、主にあなたの心を表しているという見方をすることができます。左手は生まれ持ったものを表しているという見方をしますので、左手にある運命線はあまり変わることがありません。左手に運命線がある場合は、生まれ持った運命を歩んでいるということでしょう。左右にある場合はあなたの努力があっている意味を表します。

もしも、左手の運命線が途切れている場合には、人生が大きく変わる場面が何度かあることを意味しているという見方をすることができます。また、その他にも精神的な変化を表している手相ですので、その場面であなたの気持ちが大きく変化することが多いでしょう。

右手の運命線の意味

右手にこの運命線がある場合は、人間の欲望という見方をすることができます。右手の運命線は生まれ持った才能や素質などではなくて、自分で自分の能力を身に着けたり生き方を変えようとした結果を表している、という見方をすることができます。なので、右手に運命線がある人はとても努力をしてきた人だという見方もできるでしょう。

もしも、運命線が右手にない場合は、明確な目標を立てていないのかもしれません、競争心がない人も右手に運命線がない場合が多いのでもっと自己主張をすることができれば、右手にも運命線が出てくるのではないでしょうか。もう少し努力をしてみましょう。

【左右で意味が違う手相】~太陽線~

太陽線と呼ばれている手相を知っていますでしょうか。太陽線とは、薬指の下にある縦に出るような手相のことを意味しています。この太陽線のある人は、社会的に良い地位を手に入れるということを意味しているという見方をしています。また、この太陽線があるという場合は人気運がとても高いということでもあるでしょう。

この太陽線がある手相を持っている人は、とてもラッキーだと言われています。特に、男性にこの太陽線があるということによって、社会的な地位は自分の満足のいく地位を獲得できるのではないでしょうか。太陽線が長ければ、その運が強いということを大きく意味しているということになります。

左手の太陽線の意味

左手にある太陽線は、あなたの裏の顔を表しているという見方をすることができます。左手に太陽線がある場合は、素質は持っているのにその素質が開花していないということを意味しています。ですので、左手の太陽線がある場合はこれからその素質などが開花する可能性があるということを意味しているということになるでしょう。

もしも、左手にだけ太陽線があるというのなら、年齢が若いのからなのか環境が悪いのかなのかということが原因なのかもしれません。ですので、左手にだけ太陽線があるという場合は、環境を変えたり努力をもっとすることによって、今の現状を大きく変えることができるでしょう。これからが楽しみな手相でもあります。

右手の太陽線の意味

右手にこの太陽線がある場合は、現在の状況に太陽線が意味しているということになります。ですので、現在社会的にあなたは評価されているということを表している手相となっています。ですので、今のあなたの努力は報われるということを意味しているでしょう。右手に太陽線があるというのはとても嬉しいことでしょう。

もしも、左手にこの太陽線がないという場合は、内心では自分の評価が高すぎてしまう…。と思っているかもしれません。ただし、それはあなたが努力を積みかさねることによって、今の現女王があるということを意味しているので嬉しく思っていいことでしょう。

【左右で意味が違う手相】~結婚線~

結婚線といえば、女性のみなさんはとても気になってしまう手相なので市はないでしょうか。この結婚線も左手と右手で大きく違っている場合もある手相となっています。結婚線は感情線から小指の付け根までにある線のことを結婚線といいます。この結婚線は、ある場所によって何歳で結婚をするのかということを知ることができます。

結婚線を見る時には、占い師さんも左手と右手の結婚線を見るそうです。それほど左手の結婚線と右手の結婚線では意味がことなるということです。ですので、結婚線を見る時には左手と右手の結婚線を見るようにしてみてください。

左手の結婚線の意味

左手にこの結婚線があるという場合は、もともと結婚運が強いということを異にしています。また、相手からの感情が左手の手相に出るということもあるようです。なので、左手にある結婚線はパートナーの考えている結婚の時期ということになります。もしも、左手の結婚線が薄いというのなら相手からの愛情が薄まっているのかもしれません。

また、そもそも結婚線が薄いということは、結婚線が悪いということを意味しています。もしも、左手にだけ結婚線があるというのなら、結婚運が薄まっているということを意味しています。ですので、結婚に対してもっと努力をしていないとこのまま運勢が悪くなっていってしまうことでしょう。

右手の結婚線の意味

右手に結婚線がある場合は、今のあなたの結婚運を意味しているということになります。ですので右手に結婚線があるという人は、結婚をすることが近いのではないでしょうか。右手の結婚線が、自分の年齢に近いというのであれば結婚が近いでしょう。また、右手の結婚線があるからといって結婚できるわけではないようです。

右手に結婚線があっても努力を怠ってしまうと、結婚できません。右手にのみ結婚線があるのなら、もともとは結婚運が悪いのに、努力などによって結婚運が良くなっているということを意味しています。なので、これからもその努力を続けるようにしてみましょう。きっと幸せな結婚をすることができるでしょう。

Thumb【手相占い】恋愛線の意味や見方!簡単に恋愛運がわかる?
みなさんは手相で占いをすることができるのは知っていますか?手相には恋愛線と呼ばれているものが...

【左右で意味が違う手相】~感情線~

感情線は運命線などと同じくらい有名な手相なのではないでしょうか。ですので、感情線を初めに見るという人も多いと思います。感情線とは、小指の下側から人差し指や中指に向かって伸びている手相のことを言います。この感情線では、感情の上がり下がりや感受性や性格と言ったことを占うことができるので、是非見てみましょう。

この感情戦も左手と右手で違っているということがあります。もしも、左手と右手で勘定せ院が極端に違っているのなら、それは他人に見せているあなたの姿と、本来持っているあなたの姿が違っているということを意味しているでしょう。もしかすると、周りの人を振り回しているのかもしれません。

左手の感情線の意味

左手に感情線があるという人は、その感情線で占うことができたことを他人に見せているということになります。左手にある感情線はあなたの外面を表していることでしょう。ですので、左手にある感情線は会社や学校で周りの人に見せている感情ということになります。この感情線がいい意味の場合は、人に好かれていることでしょう。

ただし、もしも左手が利き手だというのなら、左手にある感情線はあなたの本心を表しているということになります。左手と右手のどっちが利き手なのかということによって、感情線の意味していることが大きく変わりますので、自分の聞き手がどちらなのかによって感情線をみるようにしましょう。

右手の感情線の意味

右手に感情線があるのなら、それはあなたの本心などを表しているという見方をすることができます。右手の感情線が良いのに左手の感情線が悪いという場合は、本来持っているあなたの良い部分が周りの人に知られていないかもしれません。ですので、もしもそういうひとがいるのなら、なるべく周りの人に気をつけましょう。

右手の手相は努力をすることによって、大きく変えることができます。ですので、周りの人に対して優しくして見たり、周りの人を助けてあげることによって右手の感情線が変わることもあります。右手にしか感情線があるというのなら、それはあなたが頑張ってきた証拠でもあるでしょう。

手相は自分で書き足すことができる

手相は生まれ持ったものだと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、手相は自分で書き足すということができます。自分で手相を書き足すには、ボールペンやマジックといったものを使うといいでしょう。ボールペンなどで書き足すだけでも、それと同じような効果があると言われています。しかし、完全には無理でしょう。

しかし、ボールペンやマジックで手相を書き足すことによって、悪い運勢を良い運勢にすることができます。ですので、今は悪い手相をしている人も自分で手相を書き足すことによって、悪い運勢を良い方向にもっていくことができるかもしれません。ぜひ、手相が悪い…。という人は手相を自分で書き足してみてください。

左右の手相を見比べてみよう

どうでしたでしょうか。手相占いをする時には、どっちにその手相があるのかということも大きく関係してしまうようです。ですので、手相占いをする時にはどっちの手相も確認するようにしてみましょう。もしかすると、左手と右手では手相が大きく違っているかもしれません。主に利き手がこれからのあなたの運勢を意味します。

ですので、利き手の手相から見てみるといいでしょう。また、特に右手の手相はこれからのあなたの運勢を占うということで、あなたの運勢が変わることによって右手の手相も変わることがあります。今は、あまり良くない手相だとしても、これからは良い手相になるということも考えられます。なので、手相をたまに確認してみましょう。

手相に関する記事はこちら

Thumb手の平にバツ印×やプラス印+などのクロス(十字紋)がある手相の意味
みなさんは自分の手相を見たことはありますか?手相を見た時にx(バツ印)やクロスの印があるとい...
Thumb【手相占い】KY線の意味や見方!空気を読むのが上手くて珍しい?
手相には「KY線」と呼ばれている手相があるのは知っていますか?このKY線のある手相は、あまり...
Thumb覇王線の意味や見方!幸運すぎる珍しい手相を解説!【手相占い】
手相の考え方の中に「覇王線」というものがあります。この覇王線は、あると将来大きく成功すると言...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ