メンヘラ女性の恋愛事情や恋愛傾向の特徴は?

メンヘラ女性がどういった恋愛事情や恋愛傾向をしているのか知っていますか?メンヘラ女性は自分で自分がメンヘラだとは思っていません。ですので、無意識なうちにメンヘラな部分が男性を遠ざけてしまっているかもしれません。なので、メンヘラ女性はメンヘラ部分を治しましょう。

メンヘラ女性の恋愛事情や恋愛傾向の特徴は?のイメージ

目次

  1. 1もしかして自分も?メンヘラ女性の恋愛の特徴が知りたい!
  2. 2そもそもメンヘラとは?
  3. 3メンヘラ女性の恋愛事情
  4. 4メンヘラ女性の恋愛の傾向
  5. 5メンヘラ彼女を持つ男性が注意したいこと
  6. 6誰でも可能性はある?あなたのメンヘラ度を診断
  7. 7メンヘラ女性が好きな男性もいる
  8. 8メンヘラ女性はいいところもあります

もしかして自分も?メンヘラ女性の恋愛の特徴が知りたい!

女性の方は彼氏や周りの人から「メンヘラ」と言われたことはありますか?直接メンヘラだと言われたことがなかったとしても、もしかすると男性からメンヘラだと思われているかもしれません。メンヘラな女性の中には、自分がメンヘラだと気付いていないという人も多くいます。

今回は、そんなメンヘラ女性の恋愛傾向や恋愛の特徴などについて、ご紹介させていただきたいと思います。

そもそもメンヘラとは?

そもそも、メンヘラとはどういった女性のことを表しているのでしょうか。メンヘラとは、メンタルヘルスの言葉を略している言葉となっています。このメンヘラの意味は、精神的に弱っている女性などのことを意味しています。

特に恋愛面でメンヘラを発揮する女性が多いのですので、男性に対して精神的に病んでいたり、男性に依存してしまうといったメンヘラな女性が多いようです。なので、恋愛面でメンヘラな女性は苦労してしまう…。ということも多いようです。

Thumbメンヘラの意味とは?何の略?メンヘラという言葉が生まれた理由を解説
メンヘラとはどういう意味でメンヘラという言葉が生まれた理由やメンヘラとは何の略なのかご存知で...

メンヘラ女性の恋愛事情

メンヘラ女性にはどういった恋愛事情があるのでしょうか。メンヘラな女性の恋愛事情には男性が引いてしまうようにな事情もあるようです。なので、メンヘラ女性だと自分で思っている女性や、周りからメンヘラ女性だと言われてしまった…。という人は、恋愛事情に何か特徴があるのかもしれません。

その恋愛事情を治すことによって、男性と幸せな恋愛を楽しむことができるでしょう。それでは、メンヘラ女性の恋愛事情を見ていきたいと思います。

男性に依存しやすい体質

メンヘラ女性は、とにかく男性に依存しやすい体質な人が多いです。何においても男性に依存してしまうメンヘラ女性が多いので、メンヘラ女性と付き合った男性は疲れてしまって別れてしまう…。という恋愛事情があります。それか、男性側もメンヘラ女性に影響されて精神的に病んでしまうという結果も招きます。

どんな部分でも男性に依存しやすいメンヘラ女性のですので、男子絵に依存しすぎてしまって一人では何もできない…。というメンヘラ女性も多いようです。

Thumb彼氏依存症?恋愛依存しやすい人の特徴と克服する方法
彼氏依存症かもと悩むあなたのために、今回は彼氏依存症や恋愛依存になりやすい人の特徴と、克服方...

ネガティブな発言や行動が多い傾向

メンヘラ女子は男性に対しても、ネガティブな発言や行動などが多い傾向にあります。これは恋愛の特徴だけでなく、メンヘラ女性だと診断することのできる特徴でもあります。ネガティブな発言や行動の多いメンヘラ女性の特徴は、周りの人も巻き込んでしまうという特徴があるので、周りの人から嫌われてしまうメンヘラ女性も多いです。

自分の感情をコントロールできない

メンヘラな女性は、自分の感情をコントロールすることができない…。という恋愛事情があります。大人になると自分の感情をコントロールすることができないと、周りの空気が読めないため、周囲の人になじむことができないでしょう。これもメンヘラ女子の特徴と言えます。

そんな恋愛事情を持っているメンヘラ女性は、恋愛においても自分の感情をコントロールすることができないので、恋愛では男性と喧嘩が多いという特徴があります。

寂しがり屋やかまってちゃんな傾向

男性に依存してしまうという特徴のあるメンヘラ女性は、主に寂しがり屋な特徴やかまってちゃんな傾向もあります。依存してしまうということは、男性の行動などが気になって仕方がないということでもあります。ですので、寂しいあまり男性からかまってもらうことができないと、他の男性と浮気してしまう…。という可能性もあるようです。

なので、メンヘラ女性は依存しすぎてしまうと、浮気や不倫をしてしまうという特徴もあります。

SNSに恋愛事情を投稿する

メンヘラ女性は、男性と上手くいっていない事情などもSNSに躊躇なく投稿するという特徴があります。SNSに依存しているメンヘラ女性が多いので、男性と喧嘩したことだけでなく男性と体の関係を持った話まで、SNSで発信してしまう…。という特徴もあるでしょう。

貞操観念が低い

依存しやすいという恋愛事情に加えて、メンヘラ女性は貞操観念が低いという特徴があります。貞操観念が低いというのは、どんな人に対しても体の関係を許してしまうということを意味しています。ですので、毎日違う人と体の関係を持ってしまう…。といったメンヘラ女性もいるようです。

特に女性は体を許すことによって、男性からちやほやされることもあるので、寂しがり屋なメンヘラ女性は貞操観念が低くなってしまいます。

優しい男性には誰でもOK

メンヘラ女性は、基本的には優しい男性なら誰でもいいという恋愛事情があります。メンヘラ女性は優しい男性にすぐに恋をしてしまうことが多いので、自分に優しくしてくれる男性にはすぐ体を許してしまうという特徴もあります。

また、男性から別れを告げられてしまうことも早いので、別れてもすぐ新しい彼氏ができている、という恋愛事情もあります。

メンヘラ女性の恋愛の傾向

メンヘラ女性は寂しがり屋やかまってちゃんなイメージが強いと思います。実際、メンヘラな女性はそういった恋愛事情を抱えている人が多いようです。では、メンヘラ女性の恋愛傾向には、どういった恋愛傾向があるのでしょうか。

今まで、似たような恋愛ばかりして来たという女性は、もしかするとメンヘラ女性の恋愛傾向に当てはまるかもしれません。もしも、メンヘラ女性の恋愛傾向に自分の過去の恋愛が当てはまるのであれば、メンヘラ女性ということができるのかもしれません。

男性の浮気をしつこく疑う

メンヘラ女性は男性の浮気をしつこく疑ってしまうという恋愛傾向にあります。なぜ、男性の浮気をしつこく疑ってしまうのかというと、男性に恋愛的に依存してしまうことによって捨てられてしまうことを極端に嫌います。ですので、男性から捨てられたくないという気持ちから、男性の浮気をしつこく疑ってしまうという傾向にあります。

相手は自分を分かってくれないと思う

恋愛において、メンヘラ女性は自分のことを周りの人が理解してくれない…。と考えてしまっています。この恋愛傾向にあるメンヘラ女性は、恋愛に対してだけでなく友達などに対しても同じようなことを思っています。少し自分の言っていることを否定されたからと言って、自分のことを分かってもらえない!と考えてしまいます。

自分のことを分かってくれないと考えてしまうだけでなく、その気持ちを相手にぶつけてしまうということもありますので、周りからめんどくさいと思われてしまう傾向にあります。

好きな人がいても八方美人

メンヘラ女性は、好きな人がいたり彼氏がいたりしたとしても、周りの男性に対して八方美人にふるまってしまうという傾向にあります。ですので、好きな人がいたとしても好意がないと思われてしまって、好きな人と付き合うことができなくなってしまいます。また、八方美人過ぎてしまうメンヘラ女性は、彼氏に浮気を疑われてしまいます。

実際に浮気をしていないとしても、いろいろな男性に愛想を振りまいてしまうというのは、好きな人から嫌われてしまうという傾向にあります。

男性を良く振り回す

メンヘラ女性は、男性を振り回してしまうという体質を持っています。ですので、この体質を持っているメンヘラ女性は男性と付き合うことによって、男性を精神的に落ち込ませてしまうという体質でもあります。メンヘラ女性に振り回されてしまうと、男性は女性に対してめんどくさいという気持ちを抱いてしまいます。

ですので、男性を良く振り回すという体質のメンヘラ女性は、男性に浮気をされてしまうことも多くなってしまいます。

いきなり怒り出したりする

いきなり怒り出したりしてしまう体質を持っているのがメンヘラ女性です。自分の感情をコントロールすることができないので、いきなり怒り出したり泣き出したりしてしまうようです。なので、男性はそんな体質を持っているメンヘラ女子と付き合ってしまうと、精神的に振り回されてしまうこともあります。

メンヘラ彼女を持つ男性が注意したいこと

もしも、メンヘラ女性を彼女に持っている男性はメンヘラ女性と付き合うにあたっていくつか注意しないといけない点があります。「もしかすると自分の彼女がメンヘラかも…。」と思っている男性がいるのなら、メンヘラ彼女に対して注意しないといけない部分があります。彼女の事が好きならメンヘラな部分と上手に付き合っていきましょう。

かまってあげないと怒る

メンヘラ彼女は、男性からかまってもらうことができなければ、怒ってしまうということがあります。ですので、あまりにもメンヘラ彼女を放置しすぎてしまうと激怒されてしまうこともあるので注意してください。また、かまっていないことによって、メンヘラ彼女は他の男性に流れていってしまうことも考えられますので、注意しましょう。

攻撃的になってしまうことがある

自分の感情をコントロールすることができないメンヘラ彼女は、いきなり攻撃的になってしまうこともあります。ですので、メンヘラ彼女と付き合うことで喧嘩が絶えない関係性になってしまう…。ということもあります。なので、メンヘラ彼女と付き合う場合は男性側がしっかりと彼女を受け止めてあげることができないといい関係は難しいでしょう。

すぐに傷ついてしまう

メンヘラ彼女は男性からの言葉に対して、すぐに傷ついてしまうという体質を持っています。ですので、そんな体質を持っているメンヘラ彼女と付き合うと、ちょっとした言葉で傷ついてしまうこともあります。すぐに傷ついてしまう体質を持っているメンヘラ彼女は、何かと男性からするとめんどくさいと思ってしまう場面も多いので注意しましょう。

男性が思ってみない場面で傷ついてしまうこともあるので、言動にも注意しましょう。そうでないと、メンヘラ彼女との関係性を深めることはできないでしょう。

いきなり泣き出すことがある

何度も言うように、メンヘラ彼女は自分の感情をコントロールすることができない体質を持っています。ですので、怒り出すだけでなくいきなり泣き出してしまう、ということも多くあります。メンヘラ彼女は男性が考えているよりもかなり頻繁に泣き出してしまうので、メンヘラ彼女と付き合うのがめんどくさくなってしまうこともあります。

そうならないためにも、メンヘラ彼女と付き合う時にはメンヘラ彼女が泣かないようにしたりする必要があります。

自傷行為をすることもある

メンヘラ彼女は精神的に良くない部分を持っているという体質があります。ですので、そんな体質を持っているメンヘラ彼女は精神が病んでしまうことによって、自分を自分で傷つけてしまうということもあります。ですので、メンヘラ彼女と付き合うことによって傷や血を見てしまうこともあるかもしれません。

彼女のそういった場面を見るということを心においておくようにしましょう。

誰でも可能性はある?あなたのメンヘラ度を診断

自分はメンヘラじゃない!自分の彼女はメンヘラじゃない!と思っていても、何かふとしたことが原因で、誰でもメンヘラ女性になってしまう可能性もあります。そんな誰でもなる可能性のあるメンヘラ度を診断することのできる診断サイトをご紹介させていただきたいと思います。

このサイトで診断することによって、自分にメンヘラ度を診断することができます。みなさんもぜひ診断してみてください。

【メンヘラ診断】あなたは度が過ぎた行動をとっていませんか?

こちらのメンヘラ度診断では、質問に対して3択で答えるといったメンヘラ度診断問なっています。自分が当てはまる項目を選ぶだけで診断すること泣できるので、もしも、自分がメンヘラなのかを診断したい!と思っているのなら、一度試してみてはどうでしょうか。

3択のボタンを選んで押すだけですので、簡単にメンヘラ度を診断することができるでしょう。質問の数も8個しかないのですぐにメンヘラ度を診断することができるので、すぐに診断結果を見たい人にもおすすめです。

精神的に不安定かも?あなたの「メンヘラ度」診断

こちらの診断では、2択でメンヘラ度を診断することができるサイトとなっています。ですので、比較的簡単にメンヘラ度を診断することができるのではないでしょうか。また、メンヘラ度を診断するまでの質問は、10個ですので先ほどの診断と同じように簡単に診断することができます。

診断項目が少ない分、すぐにメンヘラ度診断を終わらせることができます。ですので、早くメンヘラ度診断したい!と思っている人にとってはとてもおすすめな、メンヘラ度診断なのではないでしょうか。

メンヘラ女性が好きな男性もいる

もしかすると、診断などによって自分かメンヘラだと診断されてしまった女性もいるかもしれません。しかし、メンヘラ女性だからといってすべてが悪いというわけではありません。メンヘラ女性には恋愛に一途といったいい部分もあります。ですので、メンヘラ女性と付き合いたいという男性もいるようです。

メンヘラ女性はいいところもあります

どうでしたでしょうか。自分はメンヘラだと認識している女性は少ないでしょう。ですので、最後にご紹介させていただいたメンヘラ度診断を診断してみてください。また、今まで恋愛でうまくいかなかった…。という人は、メンヘラ女性の恋愛傾向を知ることによって恋愛を楽しめることがきるようになるでしょう。

また、中にはメンヘラ女性のことが好きな男性もいますので、無理にメンヘラな部分を治そうとしなくてもいいのかもしれません。

メンヘラに関する記事はこちら

Thumbメンヘラ女の顔や見た目の特徴20選!見分け方はあるの?
「もしかすると彼女がメンヘラ女子かも…。」と感じたことはありませんか?しかし、メンヘラ女子な...
Thumbメンヘラメイクのやり方!病みかわいいメイクに必要な道具は?
メンヘラメイクをご存知ですか?最近SNSなどで人気となっているメイクで病みかわいいと人気があ...
Thumbメンヘラ彼氏の特徴17選!彼氏がメンヘラだった時の対処法
「彼氏がもしかしたらメンヘラかも…。」と感じたことはありませんか?メンヘラというと女性にばか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ