色仕掛けの意味とは?色仕掛け方法17選と効果とは?

色仕掛けとは、外見の美しさなどを使って、何か物事成し遂げることをさします。そんな色仕掛けを効果的なものにするためには、どのような方法をとればいいのか、男性を誘惑するためにはどうすればいいのかをご紹介します。女性らしを活用して色仕掛けをしましょう。

色仕掛けの意味とは?色仕掛け方法17選と効果とは?のイメージ

目次

  1. 1色仕掛けの意味とは?
  2. 2色仕掛けは男性を落とすためには効果的?
  3. 3色仕掛け方法17選!効果のあるものをご紹介!
  4. 4色仕掛けに合わせて使うといい言葉
  5. 5色仕掛けで男性を落とせる女性の特徴
  6. 6色仕掛けに弱いタイプの男性の特徴
  7. 7色仕掛けを効果的に使えるシチュエーションとは?
  8. 8女性らしさが大切

色仕掛けの意味とは?

色仕掛けという言葉を聞いた時、皆さんが良く浮かべるものの一つとして、女性が男性に色気を使って誘惑したり、男性を落とすための方法として使っているものというものがあるでしょう。

では正確に、色仕掛けとはどのようなことを意味するのか、色仕掛けの語源は何か見ていきましょう。

色仕掛けの意味

色仕掛けのそもそもの意味は、皆さんが想像するように、見た目の美しさなどを使って男性を誘惑することも含まれていますが、男性を落とすといったような意味だけではなく、恋愛に関係なく、何か物事を成し遂げるために、外見の美しさや色気を利用することを指します。

その中の一つとして、男性を落としたり、誘惑したりするものがあるだけで、必ずしも誰かを落とすために使われるものではないということがポイントです。

色仕掛けの語源

色仕掛けの語源ですが、まず色仕掛けは、色という言葉と仕掛けるという言葉の名詞形でできています。それにはそれぞれ意味があり、その二つが合わさって色仕掛けという言葉の意味になるのです。

そもそも色という言葉の語源には、血のつながりを表す言葉から来ていると言われています。昔は兄のことを、いろせといい、姉のことを、いろねと呼んでいました。このようなところから、色という言葉ができ、そこから男女の交友関係や女性の美しさを意味する言葉になりました。

次に仕掛けるの意味ですが、相手に対して働きかけるという意味があります。つまり、色と呼ばれる女性の美しさを使って、相手に対して働きかけるという意味で、色仕掛けという言葉ができたと言えます。

Thumb変態女の特徴7選!変態女性はエロい女の子のこと?
変態女といわれる女性についてご存知ですか?今回は変態女といわれる女性の特徴や性癖について紹介...

色仕掛けは男性を落とすためには効果的?

色仕掛けには、いろいろな効果があります。それは恋愛的な面においてのものであったり、自分の利益になるためのものであったりします。どうしても、色仕掛けという言葉を聞くと、性的、または恋愛的な意味につなげる傾向がありますが、必ずしもそうではありません。

色仕掛けをすることで得られる効果はいくつかあります。それを少しご紹介しましょう。

異性の気を引く

色仕掛けには恋愛以外の意味もあると言いましたが、やはり色仕掛けを使う効果が最も現れるのは、異性の気を引くことができるという点でしょう。

これは主に女性が男性に使う方法ですが、男性が女性に色仕掛けをされると、男性は自分にはない、女性らしさを女性から感じます。自分にないものに、人は惹かれる傾向があり、色仕掛けを使うことでそれをアピールすれば、相手の気を引くために、色仕掛けは効果的な方法と言えるでしょう。

しかし、色仕掛けで得たものは長くは続かないというデータもあるので、短期的な効果である可能性が高いという点を押さえておく必要があるでしょう。

女性らしさがあがる

色仕掛けをすることで得られる効果は、自身の周りの人に対してだけではなく、自分自身にもあります。色仕掛けをするのに必要なものは、言うまでもなく、色気ですが、色気を出そうと思うと自分を磨く必要があります。

つまりは、色仕掛けをしようと思えば、自分を磨くことによって女性らしさを身に着けることが必要不可欠と言えます。ただただ露出を増やしたりするだけでは、相手を落とすことはできないでしょう。

自分を磨いて女性らしさをあげることで、相手を落とすことのできる効果のある色仕掛けをできるようになりましょう。

色仕掛け方法17選!効果のあるものをご紹介!

ここまで色仕掛けの意味や、効果について少しご紹介しましたが、では、実際相手を誘惑して、落とすためには具体的にどのような方法をとればいいのか、いくつかご紹介していきます。

多くの方法のポイントは色気ですが、それ以外にも男性を誘惑するために効果的な方法もあるので、色気に自信がないという方も、あきらめずにトライしてみましょう。

Thumb恋愛したくない男性心理13選!女性はどうする?
草食系と呼ばれる恋愛に消極的な男性が増えています。なぜ恋愛をしたくない男性が増えてしまったの...

笑顔を見せる

女性の大きな魅力の一つは笑顔です。色仕掛けと言っても、ただ色気を出して誘惑する方法以外にも、このように色気以外の女性らしさで相手を誘惑することも効果的です。

あまり自分から色気を出して、男性に近づくことに抵抗があったりする人は、この方法を使って、男性を落とすのが効果的でしょう。

チラ見せを意識する

色仕掛けと言われて、一番最初に思いつくのは露出をして色気を出すということでしょう。しかし、過度な露出はあからさまで、相手に引かれてしまう可能性があります。

もし男性を誘惑したいのならば、露出を引か目にして、三つの首、首、手首、足首を見せることを意識するだけで、色気をだす効果が得られます。髪型なども工夫して、しっかりと首が見えるようにしましょう。

スタイルにピッタリ合った服を着る

露出をすることに抵抗があるという人も、ぴったりと体にあった服を着ることで、色気をだして、男性を誘惑することができます。胸元が開いていなくとも、タイトな形で、体のラインがはっきりと見えるものが効果的です。

ボディラインをはっきりと見せることによって、どこも露出していなくとも、色気を出すことができます。こちらも男性を落とすための方法として、女性だからこそ使える効果的な方法でしょう。

髪型を色気のあるものにする

色仕掛けの方法には髪型をセクシーにするということもできます。女性は髪型を考えるだけで雰囲気もかえることができます。なので、うなじが見える髪型にしたり、サイドに寄せた髪型にするなど、髪型だけで色気を演出しましょう。

髪型を変えるだけならば、服装は関係ないですし、ただ髪型をポニーテールにするだけでも、それが普段していない髪型なら効果があります。どんな髪型が色気を出すのに効果的な髪型なのか、自分に一番合う髪型を見つけるようにしましょう。

足を組み替える

女性の足を組む仕草は男性にとって、魅力的に映る動作の一つです。スカートを履いている日などに足を意識的に組み替えれば、男性の目線はあなたの足にくぎ付けになるでしょう。

足を組み替えるというこの方法は、色仕掛けの中でも最も簡単なものの一つなので、あまり大胆な方法ではなく、さりげない方法で男性を落としたいのなら、この方法が効果的でしょう。

ボディタッチを意識する

色仕掛けの定番と言えば、ボディタッチが挙げられます。男性も女性も、異性にふいに触れられると、相手に好意がなくともドキッとしてしまうことは多々あるでしょう。

何もいやらしく相手に触ったりするだけではなく、笑いながら相手の肩をたたいたり、引っ張るのに腕をつかんだりするなど、相手を嫌な気持ちにさせることのない方法で、触ってみると良いでしょう。しかし、やりすぎには注意が必要です。

わざと足を相手に当てる

これもまた、ボディタッチの一つとして考えられるかもしれませんが、食事などをしている最中に、相手の足に意図的に自分の足を当てる、またはくっつけることは、男性を誘惑する手段として効果的です。

特に大人数いる場面で、そのようなことをされれば、相手も周りにばれないかとドキドキすることでしょう。多くの人が、ドラマや映画の中で見たことのある色仕掛けの方法ですが、実際に効果があるので試してみるのも良いでしょう。

胸を強調するように腕を組む

女性に合って男性にない胸というのは、男性が惹かれる部分であります。何をしていなくとも、男性は自然とそこに目が行くものですし、協調されていればなおさらです。

腕を組むことによって、胸をすこし押さえ、谷間が見えるようにするなど、腕の組み方を少し工夫するだけで、相手を誘惑することのできるものに、変わります。しかし、態度が大きく見えることもあるので注意が必要です。

相手の太ももに手を置く

この方法は誰しもが、見聞きしたことのある方法でしょうが、男性の太ももに手を置く仕草は、男性の心を揺さぶることのできる、非常に効果的な方法です。

ボディタッチの中でも効果が大きなものであり、男性は触れられていることに、意識が向いてしまい、話に集中できなくなるなんてこともあるでしょう。話の途中で、相手に近づくときに相手の足に手を置いて、身を寄せれば、男性をころっと落とすことができるかもしれません。

上着の脱ぎ方を工夫する

すごく単純なことで、これが色仕掛けになるのかと思う人もいるかもしれませんが、ただ上着を脱ぐのではなく、ボディラインを意識して見せるようにして脱ぐと、色仕掛けとして効果を発揮します。脱ぐときに体をくねらしたり、胸を強調させるのがポイントになります。

上着を脱いだ時の服装が、チラ見せ効果のある服装であったり、タイトなものであれば、なお効果がでるでしょう。脱いだ時とそうでないときのギャップを意識することで、相手を誘惑することが簡単にできます。

唇に潤いを保つ

男性が女性の外見でよく見ている部分として、唇が挙げられます。唇につやがあったり、潤いのあるぷっくりとした唇を持っている女性には、男性は惹かれやすい傾向があるのです。唇がつやつやであることは相手に、セクシーで色気があると感じさせることのできる簡単な方法です。

人間は動きのあるものに対して、意識が向きやすいという特徴があります。ですので、話すたびに動く唇というものは相手をひきつけることのできる一番のポイントです。相手にキスしたいと思わせるような唇を作りましょう。

間接キスをする

落としたい男性とご飯に行くことができた時には、間接キスをすることで、相手にあなたを意識させましょう。間接キスに対して、特に抵抗のない人は多いですが、それと魅力を感じるかはまた別の問題です。

相手が飲んでいるものを、分けてもらったり、自分が食べているものをすすめて、自分の使っているお箸で、相手に食べさせるなどするのも効果的です。食事の時はしっかりと髪型をまとめて、だらしのないようにすることも大切なポイントです。

酔ったふりをして相手に近づく

お酒は普段は恥ずかしくてできないようなことも、その勢いでさせてしまうことのできる力を持っています。それが粗相をするという方向に行ってしまうのではなく、相手に甘えるという色仕掛けをするために使ってみましょう。

相手に甘えるだけではなく、酔ったと言って、普段は見せないような弱さを、相手に見せるだけでも効果があります。この時うなじが見えたりするような髪型をしていれば、より男性をドキドキさせることができるでしょう。

ご飯の後どうするか聞く

落としたい男性とご飯に行けたなら、食事のあと、どうするか男性に聞いてみましょう。食事をしているときに、色仕掛けをして頑張って誘惑してみても、なかなか落とせないこともあるはずです。

そんなときは、最後に「今日この後どうしたい?」と聞くことで、相手に意識をさせるようにしましょう。直接自分から一緒にいたいというのも、一つの方法です。少し難易度が高いと感じるかもしれませんが、相手を落とすためには、大胆になることも必要です。

相手のボディタッチは受け入れない

自分からはボディタッチをするけれど、相手のボディタッチは受け入れないといったように、押したり引いたりして、駆け引きをしてみるのも、相手の気を引くことのできる方法の一つです。

簡単について行ったりする女性は、軽いと思われ、男性にすぐ飽きられてしまう可能性もあります。ですので、好意をみせつつも、簡単には手に入らないと相手に想わせることが、相手の気持ちを離さず、つかんでおくことのできる方法です。

目線を送り続ける

目は口で伝えるよりも、自分の気持ちを相手に伝えることのできるものです。「目は口程に物を言う」ということわざがありますが、目線というものは、色気を出すうえでとても重要なポイントになります。少し伏し目がちに相手を見たり、上目遣いをするなど意識してみましょう。

ただひたすら見ているだけでは、相手も居心地が悪いと感じてしまう場合もあるので、相手に自分のことを見ているかもしれないけれど、目が合わないという風に思わせられる程度に、相手を盗み見る方法も相手に意識させることができるものの一つです。

胸元の開いた服を着る

タイトな服装をしたり、髪型などを工夫して、首を見せるという方法をご紹介しましたが、時には大胆に胸元の見える服装を着ることも、色仕掛けをする上では効果的なものです。男性を誘惑するには、女性の武器である胸を強調するのが、一番簡単です。

胸元の開いている服装は、谷間を相手に見せることができるだけではなく、男性が色気を感じるデコルテや首を見せることのできる格好でもあります。ですので、そのような点にも意識して、少し露出のある服装を何枚か持っているといざという時に役立つでしょう。

色仕掛けに合わせて使うといい言葉

色仕掛けをするときに、少しいやらしさを感じる言葉を使いながら、話すことは男性の意識をあなたに向かわせることのできる方法です。例えば、~したい、~が好きというような言葉を使うことで、男性は本来の意味とは異なるものを想像するのです。

なんとも簡単で単純ですが、これは事実です。この料理が好きというだけでも、その好きの部分をピックアップして、何度も頭のなかでリピートしてしまうのです。また直接的に、相手の良い部分を好きだと言って、褒めることも効果的でしょう。

色仕掛けで男性を落とせる女性の特徴

ここまで具体手にどのような方法をとれば、色仕掛けができるのかご紹介してきましたが、性格的に色仕掛けが得意な女性もいれば、どのようにすれば色仕掛けで男性を誘惑できるのか、しっかりと心得ている人もいます。

では、どのような女性が色仕掛けで男性を落とすことのできる特徴を持っているのか、少しご紹介します。

自分の美しさを出すことができる

色仕掛けをする上で必要なものは、もちろん色気ですが、それ以上に女性らしさというものが、色仕掛けでは必要になります。女性らしさがなければ、色気をだすことができず、それはただただいやらしいものになっていまいます。

そんな女性らしさを出せる人は、どうすれば自分が魅力的に見えるかをよく知っています。それはメイクの仕方であったり、自分に合う服装であったり様々です。ですが、度の女性にも共通していることは、自分の見せ方を持っているということです。

自分がどうすれば美しく見えるのかをよく理解して、より女性らしさをひきたたせることのできるようにすれば、色仕掛けはより効果的なものになり、男性を誘惑することができるでしょう。

男性に甘えるのが上手

色仕掛けで男性を落とすことのできる女性は、甘え上手な人が多い傾向にあります。色仕掛けをするためには、相手に触れずに服装や髪型など、見た目で色気を見せることもできますが、ボディタッチなど相手に触れることも必要になります。

この点において、恥ずかしさを感じるという人は色仕掛けには向いていない可能性が高いです。その一方で、男性に甘えることができ、触れることにも抵抗のないという女性は色仕掛けができる人が多いでしょう。

男性との距離が近ければ近いほど、色仕掛けをするのはより簡単になります。

その人にしか見せないギャップがある

ギャップを持っている女性は色仕掛けをすることで、男性を落とすことができやすい傾向にあります。常々から、露出した服を着ていたり、ボディタッチが多い人はいざ色仕掛けをしようと思っても効果を発揮しないことがあります。

しかし、普段はしっかりしているのに、遊びに出かけたら、服装が少し色気を感じるものでったり、酔ったら、甘えてくるようなギャップのある女性は、色仕掛けをすれば、相手に普段と違うと思わせることができ、それはより効果的なものになるでしょう。

色仕掛けに弱いタイプの男性の特徴

どんなに魅力的な女性が色仕掛けをしたとしても、なびかない男性は少なからずいます。その一方で、少し女性に優しくされたりすると、すぐになびいてしまう男性もいます。

色仕掛けをするなら、どんな男性にすれば効果的なのか、男性の特徴をいくつかご紹介します。

プライドの高い男性

プライドが高く、自慢話などをよくする男性ほど、簡単な人はいません。相手をほめて、おだて、調子に乗らせることができれば、後はもうこちらのペースです。相手を褒めながら、ボディタッチをしたりして、色仕掛けをすることで、簡単に誘惑することができます。

気分が良くなっているときは、気が緩むものです。その時を狙って、言葉でおだてた次は、色気で攻めれば、相手はあなたのことをいい女だと思うことでしょう。

Thumb彼女いない歴=年齢の男性の特徴9選と彼女ができない原因や理由
彼女いない歴=年齢という男性が最近は増えてきているようです。彼女いない歴=年齢の男性にもし恋...

男兄弟の中で育ってきた

男の中で育ってきた男性は、女性の色気といったものに弱い傾向にあります。それは身近なものではなく、一種の神秘的なものであるかもしれません。自分にはなく、周りにもなかったものが、そこにあればだれでも惹かれるものです。

これと同じ意味で、男子高出身の男性も、女性の色仕掛けに弱い傾向があります。そのような男性にとって、女性の色気はテレビや本の中のものでしかありません。今までになかったものに対する興味などから、色仕掛けにすぐに引っかかってしまうでしょう。

付き合ったことのない男性

付き合ったことのない人も、男ばかりの環境で育ってきた人と同じく、今まで出会うことのなかった女性の魅力にひかれやすい傾向があります。

付き合ったことがないということで、そのような行為に興味を持っている人は多くいるでしょうし、今まで彼女ができなかったことから、色仕掛けをされれば自分を好いてくれているんだと、舞い上がってしまい、コロッと落ちてしまうことでしょう。

色仕掛けを効果的に使えるシチュエーションとは?

色仕掛けの仕方も、どんな男性に効果的なのかも、ご紹介してきましたが、では実際色仕掛けをするとなったとき、どんな場面で使うのが最も効果的なのか、いくつかご紹介します。

お酒の席でお互いに酔っている時

色仕掛けが効果的なのは、お互いに気の緩むお酒の席がベストでしょう。冷静であれば、ボディタッチに対して、少し違和感を覚える人も、酔っていて機嫌が良い時には、それを受け入れ、嬉しく感じるばあいもあります。

普段できないようなこともお酒の力を借りて大胆になりましょう。

相手が弱っている時

心が弱っている時、そばにいる人になびきやすい傾向があります。支えてくれる人というのは、大きな影響力を持っており、自分が落ち着いたときに、色仕掛けをされれば、その人の魅力をより感じやすくなります。

相手の心を温めたうえで、色仕掛けをすれば、男性の心も体もあなたのものになるでしょう。

密室の空間

車やカラオケといった、密室の空間は色仕掛けをするのに、良い環境です。誰の目を気にする必要もありませんし、二人だけということが、よりドキドキ感をアップさせます。

二人しかいない空間でボディタッチなどをされれば、男性の心臓は鳴りっぱなしで、とまることはないでしょう。

女性らしさが大切

色仕掛けと言われれば、色気を感じるものですが、最終的に大切なものは女性らしさです。女性らしさがあるから、色気を発揮るすることができるのです。この点が非常に重要になります。

ただ色気をだして、いやらしさを見せるのではなく、女性らしさを見せながら、色仕掛けをすることで、相手をより惹きつけることができ、効果的な男性を誘惑するための方法となるでしょう。

恋愛に関する記事はこちら!

Thumbカップル(彼氏・彼女)のあるあるまとめ!
さて今回は、カップルのあるあるについてです。すぐに分かれるカップルのあるあるや、長続きするカ...
Thumb彼女の呼び方11選!呼び方を変えるベストなタイミングは?
彼女ができたら、すぐに考えたいのは彼女の呼び方です。呼び方を変えることによって、相手との距離...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ