後戯のやり方!後戯からわかる男性の心理や本音!

セックスにおいて後戯というと、前戯に比べて軽視されがちです。後戯に伴う男性の心理や本音を交えつつ、後戯で女性を精神的に満足させる方法について見ていきましょう。後戯での男性の態度によって、男性のあなたに対する心理や本音を伺うこともできるはずです!

後戯のやり方!後戯からわかる男性の心理や本音!のイメージ

目次

  1. 1まず前戯とは?
  2. 2後戯ってどういう意味がある?実は前戯より大切なもの!
  3. 3後戯のやり方には男性の心理や本音が表れる
  4. 4後戯のやり方で女性の精神的な満足度は変わる!
  5. 5後戯で男性が本命の女性にしかしないこと5つ
  6. 6後戯でこんな態度をとられたらセックスだけの関係かも?
  7. 7後戯で女性が男性にうっとうしいと思われること
  8. 8後戯でアフターケアをしてくれる男性を大切にしましょう。

まず前戯とは?

今回ご紹介するのは後戯についてですが、後戯と対をなす言葉として前戯についても少しご紹介いたしましょう。前戯というのは挿入に至るまでにエッチなムードを高めていくプロセスのことを指します。前戯は挿入の満足度を上げるためにもとても重要です。

前戯では主に軽いスキンシップやキスやハグをしたのちに、服を脱いで、お互いの体を愛撫したりします。前戯によって、カップルは非現実の世界へと移行していくのです。したがって、セックスにおいて前戯というのはとても大事なイベントです。

後戯ってどういう意味がある?実は前戯より大切なもの!

さて、前戯は挿入の前にエッチなムードを高めるためのものであるとご紹介いたしました。セックスにおいて満足のいく挿入を行うためにも、前戯が非常に大事なイベントであるということがわかったことでしょう。

しかし、前戯に負けないくらい大切なのが前戯の対義語である後戯です。前戯という言葉は比較的耳にする機会も多いのに対し、後戯という言葉はあまり聞きなれないかもしれません。後戯とはどのようなものかも含めて説明していきます。

後戯は精神的満足をもたらすセックスのアフターケアである

後戯というのは簡単に言うと精神的満足を得るためのセックスのアフターケアのようなものです。挿入の後は激しい運動をしたために、男性も女性も非常に疲れていることでしょう。しかし、女性はセックスにおいて、挿入が終わっただけでは満足しません。

女性というのはセックスにおいて精神的な満足を求めているのです。したがって、後戯によって女性のケアを行うことが非常に大切なのです。このケアが丁寧に行われているのであれば、女性は自分が大切にされているという満足感を得ることができます。

Thumb恋愛のABCの意味!若者間で使うカップル・キス・セックスなどの隠語
昔から恋愛の隠語として使われていたABCDの意味をご存知の方は多いと思いますが、現代の若いカ...

後戯のやり方には男性の心理や本音が表れる

さて、後戯とはセックスにおいて精神的な満足を得るためアフターケアのようなものであるということが分かったことでしょう。セックスに精神的な満足を求める女性にとって後戯というのはとても大切なイベントですが、男性にとっては面倒なものです。

だからこそ、挿入が終わった後の後戯での態度によって、男性の心理や本音をうかがい知ることができます。ここでは後戯での男性の様子から読み取れる男性の心理や本音について迫っていきましょう。はたして、男性の心理や本音とは……?

すぐに寝てしまう

挿入が終わって、後戯もせずにすぐに寝てしまう男性の心理や本音について見ていきましょう。挿入が終わってすぐに寝てしまう男性というのは残念ながら、「セックス=挿入」という自分本位のセックス間に終始してしまっているということができます。

したがって、すぐに寝てしまうということはあなたは男性にとって、自分の性欲を満たすための道具としか思われていないということを意味します。このような男性はセックスにおいて後戯でケアすることで女性を満足させようとは考えていないのです。

腕枕をしてくれる

挿入が終わって後戯で腕枕をしてくれる男性の心理や本音について見ていきましょう。挿入が終わって腕枕をしてくれる男性というのはとてもあなたのことを大切にしてくれているということができます。男性は一生懸命セックスのケアをしてくれているのです。

男性にとって腕枕というのは意外としんどいものです。それでも男性はセックス後のあなたのケアをしようと思って腕がつかれるのを承知で腕枕をしてくれているわけです。心からあなたのことを愛してくれているのでしょう。

その日のセックスについてのビロートークが開かれる

挿入が終わって後戯でその日のセックスについてのビロートークが開かれる場合の男性の心理と本音について見ていきましょう。挿入が終わった後にその日のセックスについてのビロートークをする男性というのはあなたを満足させることを考えています。

その日のセックスでは、どのようなことをしたら気持ちよかったのか、次のセックスでは改善した方が良い点を二人で話し合うことで、二人がより満足できるセックスを実現しようとしてくれているのです。セックスの本来の在り方を理解していると言えます。

キスやハグをしてまったりする

挿入の後に後戯でキスやハグをしてまったりする場合の男性の心理や本音について見ていきましょう。挿入の後にキスやハグをしてくれる男性というのはセックスに精神的な満足を求める女性の心をきちんと理解してケアに努めてくれているのです。

挿入が終わった後というのは女性も疲れます。そして、どうしても人肌恋しくなって、ついキスやハグを求めてっしまうのが女性というものなのです。そのような乙女心を理解した男性の態度というのは思いやりに満ちていると言うことができます。

体全体を優しくなでてくれる

挿入の後に後戯で体全体を優しくなでてくれる場合の男性の心理や本音について見ていきましょう。挿入の後に体全体を優しくなでてくれる男性というのは挿入で疲れたあなたの体をいたわるかのように懸命にケアしようとしてくれています。

女性は男性が体を撫でてくれることで、精神的に満足できるだけでなく、また次のセックスでも頑張ろうという気にもなります。男性は女性のことを信頼しているからこそ、体全体を優しくなでてくれるのでしょう。

Thumb前戯の時間の理想は?挿入時間を含んだ理想的なセックスを解説!
前戯というのはセックスを満足のいくものにするためには欠かすことのできないものです。ここでは前...

後戯のやり方で女性の精神的な満足度は変わる!

さて、女性にとって、後戯というのは前戯と並んで、大変大切なものです。これには男性と女性のセックス間の違いというのが大きく影響しています。そこで、男性と女性のセックス間の違いに注目しつつ、女性にとっての後戯の重要性について見ていきましょう。

女性にとってなぜ後戯が大切に感じられるのかということを理解することができれば、きっと男性の態度やケアの仕方も変わってくるはずです。女性にとっての後戯とはどのような意味合いがあるのかについて考察していきます。

女性にとっては挿入は1つのイベントでしかない

女性はセックスを前戯・挿入・後戯の3つ合わせて一つのパッケージであると考えています。そのため、男性にとっては重要なイベントである挿入も女性にとっては一つのイベントに過ぎないということができます。次で詳しく話しますが、男女で価値観が違うのです。

男性と女性で価値観が違うのは仕方のないことですし、受け入れるほかありません。したがって、男性はじょせは前戯と後戯も大切に思っているということをしっかりと理解してあげて、それが伝わるような態度をとるべきなのです。

男性と女性のセックス観の違い

さて、男性と女性ではセックスに対する価値観が違うということを述べましたが、具体的な違いについて見ていきましょう。男性はセックスに対して、肉体的快楽を求めます。それに対して、女性はセックスに対して、精神的な満足を求めます。

女性がセックスにおいて前戯と後戯を重要視するのはこの男性と女性のセックスに対する価値観の違いに基づいているのです。女性を満足させるためには女性を精神的な部分で満たしてあげる必要があるということができるでしょう。

後戯は女性の満足度に直結するのです

男性はセックスに肉体的快楽を求めるのに対して女性はセックスに精神的な満足を求めるということを述べました。よって、女性を満足させるためには精神的な面でのケアというのが非常に重要になってくるということが分かったことでしょう。

後戯というのはそういった意味で、前戯と並んで、女性の満足度を大きく左右するものであるということが分かります。後戯は男性にとっては正直つまらないものかもしれませんが、女性と良好な体の関係を築くためには非常に大切です。

後戯で男性が本命の女性にしかしないこと5つ

後戯において男性は本命の女性にしかしないことというのがあるようです。本命の女性との後戯について見ていきましょう。

その日のセックスについて褒めてくれる

後戯において男性が本命の女性にしか見せない行動として、その日のセックスについて褒めてくれるということが挙げられます。褒めるという行為によって女性の精神的な満足感というのは飛躍的に高まります。

彼女の頑張りを褒めてくれる男性の思いは本当に違いありません。

キス

後戯において男性が本命の女性にしか見せない行動として、キスも挙げられます。女性というのはセックスにおいても特にキスが好きなようです。最も直接的に男性の愛情を感じることができるからでしょう。

女性にキスをする男性というのは女性のことを大切に思っているということなのです。

ハグ

後戯において男性が本命の女性にしか見せない行動として、ハグも挙げられます。男性の包容力を感じることができた時女性は確かな満足感を覚えるようです。特に男性にハグをしてもらったときは格別のようです。

ハグをしてくれる男性というのは乙女心をよく理解しているということができるでしょう。

タオルを渡してくれる

後戯において男性が本命の女性にしか見せない行動として、タオルを渡してくれるということが挙げられます。挿入というのはかなりの運動量を伴うため、挿入が終わった後は汗をかいていることもよくあることでしょう。

そんなあなたにタオルをそっと手渡してくれる男性というのは思いやりに満ちています。

飲み物を渡してくれる

後戯において男性が本命の女性にしか見せない行動として、飲み物を渡してくれるということが挙げられます。先ほど述べた通り、挿入というのは非常にエネルギーの消費が多いため、喉が渇いてしまうことも多々あります。

そんな時に、喉を潤すためにそっとドリンクを渡してくれる男性というのはとてもあなた想いです。

後戯でこんな態度をとられたらセックスだけの関係かも?

さて、後戯において男性が本命の女性だけに見せる行動について見てきましたが、その一方で、男性というのはセックスをするためだけの相手だと思っている場合も少なからずあるようです。もしも次のような態度を講義で取っていたらその可能性があります。

後戯でセックスだけの関係であるかどうかを確認するための態度のパターンについてご紹介していきましょう。どれか挙げハマるような態度が男性に見られるのであれば、その男性とは縁を切った方が無難であると言えるでしょう。

Thumbワンナイトラブの意味は?男性が一夜限りのセックスに誘う方法は?
ワンナイトラブの意味を知っていますか?女性も男性もワンナイトラブを経験したことがある人はいる...

すぐに寝てしまう

後戯においてセックスだけの関係である可能性がある態度として、男性がすぐに寝てしまうということが挙げられます。このような場合男性は、挿入が終わって自分は気持ちいいと感じることができたのでもう自分の時間は終わったと考えています。

つまり、男性はその後女性が精神的に満足しようがしまいが、自分が満足できたのでどうでもよいのです。相手がもしも大切に思っている人であった場合、男性は後戯をせずにこのような態度をとるはずがありません。所詮は遊びだけの関係なのです。

すぐにスマホをいじり始める

後戯においてセックスだけの関係である可能性がある態度として、挿入が終わったらすぐにスマホをいじり始めるということが挙げられます。これも先ほどと同様で、男性はあなたの精神的な満足についてはどうでもいいと思っているのでしょう。

よっぽど緊急の連絡でもない限り、本当に大切は人が果たしてスマホよりも重要な存在であるなどありえるでしょうか。いや、そんなことはないはずです。したがって、あなたは男性から見てその程度の存在としか見られていないということなのです。

すぐに身支度をして帰ってしまう

後戯においてセックスだけの関係である可能性がある態度として、すぐに身支度をして帰ってしまうということが挙げられます。そう、男性にとっては挿入で射精をして気持ちよくなることができたのならば、あなたはもう用済みの存在なのです。

実際、相手の家で会うものの、セックスだけしてさっさと帰るというカップルは一定数存在するようです。そしてそのようなカップルはうまくいっていません。男性の女性に対する愛情というのが不足、もしくは欠如しているということができるでしょう。

後戯で女性が男性にうっとうしいと思われること

女性がセックスにおいて肉体的快楽を求めているだけでなく、精神的な満足感を求めているのだということをわかっている男性は女性を少しでも多く満足させてあげようと、後戯にひたむきになってくれるはずです。しかし、女性の側にもマナーというのは必要です。

後戯においては男性はあなたのために頑張ってくれているのですから、あなたのその男性の気持ちを汲んだ態度で接する必要があります。後戯で男性に鬱陶しいと思われてしまう女性の態度について見ていきましょう。当てはまるものがあるなら要注意です。

セックスについて男性のやり方を否定する

後戯において男性がうっとうしいと思う女性の態度として、セックスについて男性のやり方を否定してばかりでいるということが挙げられます。もちろん、セックスについてカップル間で振り返りをすることはより幸せなセックスにつながります。

しかし、セックスについて振り返るときに男性のやり方に文句ばかり言うなど否定するだけに終始するというのは避けましょう。もちろん、改善点があるのならば言うべきですが、必ず良かった点も褒めてあげて下さい。

ずっとハグやキスを求めてくる

後戯において男性がうっとうしいと思う女性の態度として、挿入が終わった後も果てしなくハグやキスを求めてくるということが挙げられます。女性というのはセックスを通して、男性に愛されているという実感を得ることを重要視します。

だからといって、ずっとハグやキスを求め続けて男性をいつまでも束縛することはやめましょう。男性もじつは早く終わらせたいと思っているかもしれないからです。男性の気持ちを良く推し量ってあげるべきなのです。

シャワーに行くタイミングが見つからない

後戯において男性がうっとうしいと思う女性の態度として、シャワーに行くタイミングを見出すことができないということが挙げられます。先ほどのキスやハグをずっと求め続けるのもそうですが、ある程度満足したら男性を解放してあげましょう。

男性は汗をかいていて早くシャワーを浴びてすっきりしたいと思っている場合というのも少なくないです。そのため、しつこく男性を求めすぎて、男性がシャワーになかなか行けないということのないようにしましょう。空気を要むことが大切です。

後戯でアフターケアをしてくれる男性を大切にしましょう。

さて、今回は後戯について見てきましたがいかがでしたでしょうか。後戯は女性のセックスでの満足度を上げるうえで非常に重要なプロセスです。後戯を大切に行うようにしましょう。後戯で女性との体の関係性というのも大きく変わってくるのです。

後戯を充実させて、満足のいくセックスライフを送りましょう。

セックスに関する記事はこちら!

Thumbフリーセックスの意味とは?楽しくフリーセックスをする人の特徴11選
フリーセックスについて知っていますか?フリーセックスは性革命の荒らしの中、先進国スウェーデン...
Thumbポリネシアンセックスとは?究極の快楽を得れるやり方や体位を紹介
ポリネシアンセックスとはどんなものか知っていますか?究極の快楽を得られるというポリネシアンセ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ