【手相占い】KY線の意味や見方!空気を読むのが上手くて珍しい?

手相には「KY線」と呼ばれている手相があるのは知っていますか?このKY線のある手相は、あまりいいイメージがわかないと思います。しかし、みなさんが思っているのとは逆で、KY線のある人は空気を読める人だと言われています。意味や見方などを見ていきましょう。

【手相占い】KY線の意味や見方!空気を読むのが上手くて珍しい?のイメージ

目次

  1. 1珍しいというKY線って良い線なの?
  2. 2KY線とはどんな線?
  3. 3右手・左手・両手にあるKY線の意味
  4. 4KY線がある人の特徴
  5. 5KY線の離れ具合からわかる性格
  6. 6生命線が二重になっているKY線の見方と意味
  7. 7枝分かれした知能線が水星丘に伸びているKY線の見方と意味
  8. 8知能線が短く先端が複数に枝分かれしているKY線の見方と意味
  9. 9知能線が二重になっているKY線の見方と意味
  10. 10知能線がマスカケ線になっているKY線の見方と意味
  11. 11知能線が変形マスカケ線になっているKY線の見方と意味
  12. 12KY線を持つ人の恋愛傾向
  13. 13KY線を持つ人におすすめな恋人
  14. 14空気を読んでる?KY線を持つ有名人をチェック!
  15. 15KY線のある手相は珍しい!

珍しいというKY線って良い線なの?

みなさんは、珍しいと言われているKY線と呼ばれている手相を知っていますか?このKY線と呼ばれているこの手相は、空気を読むことができないのでは…?と思ってしまうと思います。KYという言葉は一時期「空気が読めない人」として言われていましたよね、空気を読むことができれば人間関係がうまくいきます。

ですので、空気を読みたい!と願っている人も多いようです。実際、KY線がある人は空気が読める人と言われているようです。なので、今回はそんなKY線のある手相についてご紹介させていただきたいと思います。

KY線とはどんな線?

みなさんはKY線と呼ばれている手相はどういった手相のことを意味しているのかを知っていますか?KY線は他の手相と比べてわかりやすい手相となっているので、とても覚えやすい手相占いだと思います。また、友達に手相占いをしてあげる時などにも、盛り上がる手相の一つとして知られているので、ぜひ友達に手相占いをしてみましょう。

今回は、手相占いの中でもKY線についてご紹介させていただきたいと思います。ですので、まずはKY線の見方や意味についてご紹介させていただきたいと思います。みなさんも自分の手相を見ながら確認してみてください。

KY線の見方

KY線の見方は、生命線と知能線の始まり部分が離れている手相のことを意味しています。生命線とは手のひらの中でも特に大きな手相の一つで、親指を中心として半円を書くようにして、人差し指の間から手首あたりまで伸びている手相のことを言います。生命線は途中で途切れてしまっていることもありますが、ほとんどが同じ形です。

そして、知能線とは生命線と同じところから始まっているか、少し上のあたりから始まっている手相のことを意味しています。基本的にはそのまま真っすぐ横に伸びている手相なので、わかりやすいでしょう。

KY線の意味

KY線とは自意識が強いということを意味七エルようです。なので、見方としては空気を読めていない人という見方をすることができます。しかし、実際はKY線のある人はしっかりと場の空気を読むことができるそうです。なので、性格は基本的に明るい性格の人がこの手相を持っている可能性が高いようです。

このKY線は、右手や左手によって意味が異なってしまうようです。なので、KY線正確な意味を知るためには他の部分にも注目した方がいいでしょう。しかし、KY線のある人は主にポジティブな性格で空気を読むことができる人が多いです。

右手・左手・両手にあるKY線の意味

みなさんは自分の手相を見た時にKY線はありましたか?そのKY線は左手にだけありましたか?それとも右手にだけありましたか?このKY線は左手か右手だけにある人もいれば、両手にある!という人も多いと思います。この場合は、どのようにKY線の意味が変わってしまうでしょうか。

次は、右手・左手・両手別にKY線の意味をご紹介させていただきたいと思います。

右手にあるKY線の意味

KY線が右手にだけ表れているというのなら、右手は将来を表しています。ですので、右手にKY線があるのならこれから活躍することができるということを意味しています。右手にのみKY線があるという場合は、リーダーの素質が十分あるでしょう。右手にKY線があるのであれば、何か中心に立って物事を行ってもいいでしょう。

また、右手のKY線は後天的に空気を読むことができるようになったといえます。ですので、右手にKY線がある人は対応力を身に着けることができます。なので、右手にKY線があるというのはとても良いことです。

左手にあるKY線の意味

左手KY線がある場合は、右手の時と違ってもともと空気を読むことができる性格の持ち主です。しかし、左手にだけあって右手にないという場合は、その素質が活かされていないことを意味しています。ですので、左手にしかKY線がないのであれば空気を読むことができていないかもしれません。

ただ、左手にKY線がある人は幼少期の頃などは、リーダーシップに長けていた性格の人が多いという特徴があります。なので、左手にKY線がある人はこれからの努力次第で性格も大きく変わるでしょう。

両手にあるKY線の意味

もしも、KY線が両手に現れているというのであれば、左手と右手両手の意味を合わせた意味となります。両手にKY線がある人は、何もしなくても相手の喜ぶことができます。なので、両手にKY線がある人は人気者なことが多いでしょう。また、両手にKY線があるのなら、人の上に立つということもできます。

このように両手にKY線があるという人は、左手と右手にKY線がある時の芋を合わせた意味となります。左手・右手・両手なら、断然両手にKY線がある人が一番いい手相だということができます。

KY線がある人の特徴

KY線は左手・右手・両手で意味が異なることはわかっていただけましたか?KY線のある人の性格などについて、大まかにご紹介させていただきました。次は、KY線のある人はどういった性格や空気を読むことができる特徴があるのか、ということについてご紹介させていただきたいと思います。

もしも、自分の手相や友達や恋人の手相にこのKY線があったのなら、この特徴に当てはまるのか確認してみてください。もしかすると、自分が知らない性格をすることができるかもしれません。

リーダーシップに向いている

KY線が手相に現れている人は、性格からしてもとてもリーダーシップに向いている性格ということができます。空気を読むことができるので、周りに自然と人が集まってくることでしょう。そうすると、誰かの上に立つという仕事が回ってくる機会も多くなります。

なので、KY線が手相にある人は、努力をすることによって社会的地位をだんだんと上げていくことも可能です。

一見空気を読めていないように見える

KY線が手相にある人は、周りから見ると一見空気を読めていないように見えてしまうことがあるようです。なぜ空気を読めていないように見えてしまうのかというと、KY線が手相にある人は性格がとても明るいという特徴をしています。なので、みんなが思わない部分で明るい性格を発揮することもあります。

その場面をみて「こいつ空気読めてないな」と思う人もいるのですが、結局はその場が和んだり問題が解決したりなどの方向に向かうことが多いでしょう。

海外で活躍する人が多い

KY線がある人でも珍しいのですが、海外で活躍する人が多いようです。もともとこの手相事態珍しい手相なのですが、その中でも海外で活躍している人はもっと珍しいと言えるでしょう。国際感覚に優れているそうなので、英語があまりできないとしてもコミュニケーションを取ることができます。

KY線のある手相の人は、言葉だけでなくニュアンスでコミュニケーションを取ることができるので、とても珍しい人が多いでしょう。

面倒見が良い性格

KY線がある人は珍しいと言われているのですが、意外と面倒見の良い人が多いそうです。その場の空気を読むことができるのに加えて、人を引っ張っていくことのできる大胆さは、周りの人をグイグイと引き付けてしまっていることでしょう。面倒見が良いので、会社では部下や後輩を持つと評価されやすいでしょう。

また、営業などの分野にも優れているので、特に社会的地位については自分のなりたい地位まで上り詰めることも可能なのではないでしょうか。

変わっている人と思われることもある

KY線のある人は珍しい性格の持ち主だと言われることもあります。そもそもKY線が手相にあるということ自体珍しいので、その性格を見て珍しいと思い人も多いようです。変わっている性格の多い人もKY線が手相にあるという特徴があるようです。珍しい変わっている性格でも空気を読むことはできます。

なので、珍しい変わっている性格だと言われていても、周りの人から慕われることが多い人が多いようです。

KY線の離れ具合からわかる性格

みなさんは左手・右手・両手のどのタイプに当てはまりますか?実は、左手・右手・両手だけでなく、KY線の離れ具合によっても性格を知ることができるそうです。ですので、もう一度自分の手相を見てどのくらい離れているのかを確認してみてください。

生命線と知能性がかなり離れている人もいれば、少しだけしか離れていない、という人もいると思います。それでは、KY線の離れ具合によってわかる性格について、ご紹介させていただきたいと思います。

生命線と知能線の間が2㎜~4㎜離れてる人の性格

生命線と知能線の離れている感覚が、2ミリから4ミリくらいだという人は、ちょうど良いKY線の幅だということができます。本当はもう少し離れている方が空気を読むことができると言われているのですが、2ミリから4ミリ以上離れていると、行動を不快に思ってしまうという人も多いようです。

なので、少し幅が狭めの2ミリから4ミリくらいの離れ具合が良いのではないでしょうか。自由度はあるのですが、周りのことを見ることができるので周りからも信頼されることが多いでしょう。

生命線と知能線の間が1㎝以上離れてる人の性格

生命線と知能線が1センチ以上離れてしまっているという人は、日本人の平均で見てもとても離れているKY線となっています。KY線の説明では、一見空気を読めていないように見えて空気を読むことができる、という説明をさせていただいたと思います。しかし、ここまでKY線が離れていることはかなり珍しいです。

なので、その性格も珍しいと言われることが多いでしょう。日本では1センチ以上離れている人は珍しいので、変わった性格だと思われてしまうことも多くあるようです。

生命線が二重になっているKY線の見方と意味

もしかすると、先ほどまでご紹介させていただいたようなKY線とは違った形のKY線が手相にある…。という人もいるのではないでしょうか。KY線を見た時に、生命線の途中から少し短めの線が出ているという人もいます。この場合は、前向きな性格だと捉える見方をすることができます。

物事の見方がとても前向きで、気力も体力もあるので何事においても最後までやり遂げるという人が多いでしょう。ねばり強さもあるので、見方としてはとても努力家だという見方をすることができます。

枝分かれした知能線が水星丘に伸びているKY線の見方と意味

KY線が枝分かれをしてしまっていて、知能線が水星丘と呼ばれているところまで伸びている手相は、空気を読むことができる素質がとても大きいという意味を持っています。また、頭の回転が早かったり交渉する力を持っています。ちなみに、水星丘とは小指の下あたりの部分のことを意味しています。

相手を状況に応じて自分のペースに引き入れることができるので、ビジネスに向いている性格をしています。若い段階で成功を手にするという人も多いので、この手相を持っている人はビジネスに力を入れてみてはどうでしょうか。

知能線が短く先端が複数に枝分かれしているKY線の見方と意味

もしも、知能線が短くて先端が複数に枝分かれしているのであれば、現実的に物事を捉えることができる性格の持ち主だということを意味しています。人付き合いをすることに優れている人ですので、相手を和ませたりすることもできます。もちろん、人を引っ張っていくこともできます。

周りの人が信頼してついてきてくれるような性格を持っていますので、リーダーとしての素質は十分にあります。また、気持ちの切り替えが早いタイプですので、臨機応変に物事を切り替えることができます。

知能線が二重になっているKY線の見方と意味

知能線が二重になっているようなKY線を持っているのなら、その手相は特に周囲の空気を読むことに長けている性格だということがわかります。また、採用な個性が普通の人よりも高まっている状態ですので、周りを納得させることから始めて自分の行動に移していく人が多いとされています。

素早く行動することができて、知能指数の高い人に良く見られます。いろいろな才能を持っている人が多いので、世の中に出て活躍するという可能性がとても高くなることでしょう。

知能線がマスカケ線になっているKY線の見方と意味

知能線がますかけ線になっているのであれば、その手相はプライドが高いということを意味している手相となっています。人の意見には流されないような性格をしているので、周りから何かを言われたとしてもその意見にぶれてしまうことは少ないのではないでしょうか。しっかりと信念を持っている人が多い手相です。

しかし、言い回しを変えるということはあります。それは空気を読むことができる人だからでしょう。また、強烈な存在感のある人なので、人から知らわれることもあるでしょう。

知能線が変形マスカケ線になっているKY線の見方と意味

知能線が変形ますかけ線になっているKY線を持っている手相の人は、責任感の強い人に良く見られるタイプの手相です。柔軟性を持ち合わせているような人が多い手相なので、どんなことでも創造することができます。なので、芸術的に優れているという人は、この手相を持っている場合が多いのではないでしょうか。

また、対人関係は良好で逆境に負けない強さを持っています。なので、多少困難で立ちふさがったとしても諦めるという選択肢はありません。恋愛に対しても愛情を与えることができます。

KY線を持つ人の恋愛傾向

KY線を持っている人は、どういった恋愛傾向にあるのでしょうか。好きにな人にこのKY線があったのなら、恋愛傾向がとても気になってしまいますよね。主にKY線を持っている人は、人当たりもよく周りの気持ちを汲み取ることができる恋愛傾向にあります。なので、比較的恋愛には積極的な人が多いでしょう。

積極的にアピールする恋愛の多い人が多いので、恋人が絶えないという恋愛傾向にもあります。全体的な性格が恋愛傾向にも表れているようです。もしかすると、あなたと恋愛するのに向いている性格の持ち主かもしれません。

KY線を持つ女性の恋愛傾向

KY線を持っている女性の恋愛傾向には、すぐに告白するという恋愛傾向があります。あまり、恋愛の駆け引きなどを好まない女性の多いので、好きになった時にはすぐに付き合おうとすることが多いでしょう。また、告白をされた時にも決断するスピードがとても速いようです。また、相手にも返事の催促をすることがあります。

恋愛において早く決めたいと思っているのですが、もし振られてしまったとしても落ち込まないという女性が多いです。恋愛経験が豊富な人は、このように振られたとしてもめげずに次に行くことができるからなのではないでしょうか。

KY線を持つ男性の恋愛傾向

KY線を持っている男性の恋愛傾向には、肉食系だという恋愛傾向があります。「俺についてきてほしい」という恋愛をする男性が多いので、女性はKY線を持っている男性に惚れてしまうことが多いようです。恋愛において自分がリードしたいと思っている男性が多いので、男らしいところを見ることができるでしょう。

また、積極的な男性の多いKY線の手相ですが、相手の気持ちよりも恋愛においては自分の気持ちが先走ってしまうこともあります。なので、無神経だと思われてしまうことも恋愛では多いようです。

KY線を持つ人におすすめな恋人

KY線の手相を持っている人は、主に明るい性格の持ち主で主導権を握るタイプでしょう。なので、リーダーシップに長けていますしその分周りの空気を読むこともできます。そんな人には、真逆の優しい子犬タイプの人との恋愛がとてもおすすめです。包容力のある人との恋愛は比較的うまくいく恋愛ということができます。

また、年下の方がいいでしょう。肉食系の人が多いので、草食系の人を恋人にすることによって、手を引いてその人を育てていくことができます。あなたがリードするような恋愛でないと、うまくいかない可能性がとても高いです。

空気を読んでる?KY線を持つ有名人をチェック!

芸能人で例えるのならKY線を持っている手相の人はどういった人に多いのでしょうか。このKY線を持っている人の多くは、人の上に立つことに長けています。ですので、首相やスポーツ選手と言った人にも良く見られる手相でもあります。実際に人の上に立って成功した人も多い手相なのではないでしょうか。

特に、芸能人というよりも政治家やアスリートに多い手相となっていて、人に対する気遣いをすることができる上に、精神力の強さなども持ち合わせています。ですので、人の上に立って意見することで周りはその意見を受け入れてくれるということが多いでしょう。

陣内智則

陣内智則さんというと、離婚をしたことでも有名な芸能人の方ですよね。ピン芸人として活躍しているということは、かなり精神力に自信があるということでもあります。大勢の人の中でも全く動じない精神力は、見ている人が安心してみることができるほどです。

また、芸風も一風変わっている芸風で見ている人を虜にします。これは、KY線の手相を持っている人の持っている、創造力が発揮されている場面なのではないでしょうか。

IKKO

IKKOさんというと、美容のカリスマとして女性に人気の高い芸能人の方です。人の上に立つというよりも、周りの人の空気を一気に引き付けることのできる人ですよね。なので、美容のカリスマとして今でも女性から絶大な人気を誇っています。

また、バラエティー番組などにも出演していて、空気を読むことができます。周りから振られたネタに対して、自分がどう反応すればいいのかということを知っているでしょう。

オバマ大統領

オバマ大統領というとみなさんご存知ですよね。国民の上に立つ方で、成功を収めている方でもあります。日本でもオバマ大統領を支持していたという人も多いのではないでしょうか。それほど、KY線を持っている人は人の上に立つことに向いていると言えるでしょう。

KY線のある手相は珍しい!

どうでしたでしょうか。KY線はとても珍しい手相となっています。

今回ご紹介させていただいたKY線の手相は、左手・右手・両手にどこにあるのかによって大きく意味が異なる手相でした。KY線だけでなくほとんどの手相は、利き手側である右手が将来を示していて、利き手とは逆の左手が過去や生まれ持った素質などを知ることができる手相となっています。

また、初めの方でも言ったように、KY線は手相の中でもわかりやすい手相となっています。細かく見るのもKY線の幅など覚えやすいものばかりですので、ぜひ友達や恋人とKY線の話題で盛り上がってみてください。

手相占いに関する記事はこちら

Thumb【手相占い】子供の数がわかる子宝線の見方と子供ができる時期
子宝線を知っていますか?子供の妊娠する時期や子供の数までも当たるという手相だといわれています...
Thumb【手相占い】恋愛線の意味や見方!簡単に恋愛運がわかる?
みなさんは手相で占いをすることができるのは知っていますか?手相には恋愛線と呼ばれているものが...
Thumb覇王線の意味や見方!幸運すぎる珍しい手相を解説!【手相占い】
手相の考え方の中に「覇王線」というものがあります。この覇王線は、あると将来大きく成功すると言...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ