【手相占い】モテ線の意味や見方とは?モテ期が到来!?

モテ線というのは手相占いの一種で、モテ線という名の通り、手相占いにおいてはヒトを引き付ける能力全般を指します。特に恋愛においてはモテ線の影響は顕著です。手相にモテ線がある人は、手相のモテ線が現実になることを期待しつつ、ぜひお読みください。

【手相占い】モテ線の意味や見方とは?モテ期が到来!?のイメージ

目次

  1. 1恋愛したい!モテ線でモテ期がわかる!?
  2. 2モテる人が持つモテ線とは?
  3. 3モテ線は男性と女性では違うの?
  4. 4モテ線は右手と左手で違うの?
  5. 5【モテ線】運命線から斜め下に伸びる線の意味や見方
  6. 6【モテ線】先端が3つに分かれた感情線の意味や見方
  7. 7【モテ線】複数出ている結婚線の意味や見方
  8. 8その他モテると言われる線の意味や見方
  9. 9結婚線でわかるモテ期
  10. 10モテ線がない人は自分で書いちゃおう!
  11. 11モテ期が来た時の対応
  12. 12モテ線のことが気になるあなたへ

恋愛したい!モテ線でモテ期がわかる!?

恋愛をしたい!そんな気分の時は果たして自分が本当にモテるのかどうか確かめたくなるものなのではないでしょうか。そのようなとき、モテ線で自分のモテ線を確かめるというのは非常に有効な手段です。モテ線というのはモテるかどうかを判断するためのものではないのです。

実はモテ線を見ることで自分のモテ期がいつくるかというのを知ることができるのです。また、モテ線、延いては手相というのは実は日々変化しているものであるようです。したがって、手相占いによって、どのモテ線があるのか頻繁にチェックすることも大切なのです。

モテ線というのはいくつかありますが、それぞれに込められた意味というのは少しずつ異なっています。そのため、自分が持っているモテ線の変遷をきっちりと把握することは自分の恋愛傾向の変化を把握することにもなるのです。

モテる人が持つモテ線とは?

では、モテる人が持つモテ線というのはどのようなものなのでしょうか。モテ線を持っている人は男性からも女性からも愛されるということが多いようです。そのため、恋愛においてもモテることが多いようです。名前の通りと言われれば、その通りです。

モテ線と一口に言っても、実は何種類もあります。それぞれのモテ線が示しているモテ期が異なるというのは先ほど述べた通りでしょう。主に、感情線、運命線、金星環に関係している線の中にモテ線は多く存在しているようです。

モテ線は男性と女性では違うの?

では、モテ線というのはモテるかどうかだけでなくモテ期がいつなのかというのも教えてくれるということがわかったことでしょう。ところで、鋭いあなたはある一つの疑問が浮かんだのではないでしょうか。それはモテ線は男性と女性で違いがあるのかどうかということです。

基本的に男性と女性でモテ線の意味などに違いはないとされています。その一方で、一般的にモテ線は男性の方が濃くて、女性の方がうすいといわれています。そのため、男性と女性のモテ線の濃さが同じであったという場合は話が変わってきます。

モテ線は右手と左手で違うの?

モテ線というのは右手と左手で異なるのだろうかということに関して疑問に思っているというかたもいらっしゃることでしょう。結論から言うと、モテ線は右手と左手では違いがあるということだそうです。どうやらモテ線に関しては右手を見るとよいようです。

手相全般について言えることなのですが、利き手を右手とした場合、左手は生来のことや過去などの先天的な意味を、右手が今後や未来の運勢などの後天的な意味を見るので、将来のモテ期を知るためのモテ線は、右手に注目することになります。

【モテ線】運命線から斜め下に伸びる線の意味や見方

代表的なモテ線としては運命線から斜め下に伸びる線というのがあります。味方としては、運命線の中ほどくらいから小指の下に向かって斜めに下がっている線があれば、その線であるということができるでしょう。この線には非常に豊かな意味が込められています。

この線は、男性女性を問わずになんとなく周りの人を引き付けてしまう不思議な魅力を持っている人という意味を持ったモテ線であるようです。したがって、恋愛においても、異性から非常にモテるようです。タレントとしての適性もあるということができるでしょう。

【モテ線】先端が3つに分かれた感情線の意味や見方

代表的なモテ線としては先端が3つにわかれた感情線というのが挙げられます。見方としては、手のひらの小指側から親指側に向かって伸びている感情線が3つに分かれていることで確認することができます。このモテ線もまた、モテ期を呼ぶ力を持っています。

3股の線というのは美徳や美的センスを高める線であるとされているようです。したがって、自分の身だしなみに気を使うようにすると輝くことができるでしょう。また、生来の明るさ・気立ての良さを兼ね備えているのでモテるといわれています。

【モテ線】複数出ている結婚線の意味や見方

代表的なモテ線として、複数出ている結婚線というのも挙げられます。このモテ線の見方は手のひらの小指側に見えている結婚線が複数あることで確認することができます。これはモテ線であることには間違いないのですが、喜んでばかりいられるモテ線ではありません。

というのも、このモテ線を手相に持っている場合、男性からも女性からもあまりにもモテすぎてしまうのです。これは結婚生活を考えた場合、あまり好ましくないモテ線であるということができるでしょう。しかし、普通の恋愛であれば、モテるので良いでしょう。

その他モテると言われる線の意味や見方

さて、ここまでモテ線として、運命線から斜め下に伸びる線、先端が3つに分かれた感情線、複数出ている結婚線についてご紹介いたしましたが、モテると言われているモテ線というのは実はこれだけではありません。モテ線はもっとたくさんあるのです。

ということで、次はそれら以外のモテ線として、感情線のヴァリエーション、金星間のヴァリエーションについてご紹介いたしましょう。これらのモテ線が手相として確認できるという方はもしかすると茂木がやってきて、モテにモテるという可能性があります。

月丘から運命線に向かって多数ある影響線の意味や見方

モテ線として、月給から運命線に向かって多数ある影響線というのが挙げられます。運命戦は人生の満足度や転換期についてのメッセージを秘めています。特に月給から伸びているという人は周囲からの支援やサポートに恵まれるという意味を持っているそうです。

したがって、月給から運命線に向かって多数ある影響線を手相に持っている人というのはスター性に恵まれた人であるようです。周囲の人から愛される幸せな人生を送ることができるでしょう。そのため、恋愛でもモテることが多く、モテ線なのです。

上向きの支線が出ている感情線の意味や見方

モテ線とおして、上向きの視線が出ている感情線というのが挙げられます。このモテ線の見方としては、感情線を小指側から辿って行ったときに、中指付近に向けて斜めに分岐しているせんが確認できるということにあります。

このモテ線を手相に持っている人は基本的に物事をポジティヴに考えることができるようです。周囲の人たちにもそのポジティヴさは良い影響をもたらします。社交性にも長けており、恋愛にも積極的になることができるのでモテ線であるといわれているようです。

上下に支線が出ている感情線の意味や見方

モテ線として、上下に視線が出ている感情線というのが挙げられます。このモテ線の見方としては、小指側から伸びている感情線が途中で上下に分岐しているということがポイントです。このモテ線は主に感受性の豊かさと気分屋であるということを意味しています。

このモテ線を手相に持っている人は、主に豊かな感受性によって人を引き付けることができるために、恋愛では基本的にはモテるようです。多少移り着なところがあったとしてもたいした問題にはならないでしょう。また合わない人というのも直感的にわかるようです。

二重になっている感情線の意味や見方

モテ線として、二重になっている感情線というのが挙げられます。このモテ線の見方としては、感情線が並行して2本見えるということがポイントです。このモテ線は愛情と情熱をひと1倍多く持っているという意味を含んでいます。

そのため、物事に積極的に取り組む姿勢というのは恋愛において、異性を惹きつけるようです。また、非常に愛情部会ために、恋愛において愛する対象が見つかると、とても一途に尽くすタイプとなるようです。そのパッションがあるからこそモテるのでしょう。

綺麗に出ている金星環の意味や見方

モテ線として、きれいに出ている金星環というのが挙げられます。このモテ線もみ方としては、中指と薬指のすぐ下にある金星環が非常にくっきり見えているということがポイントであるということができるでしょう。このモテ線は性的魅力を意味しています。

そのため、このモテ線を手相に持っている女性は性的魅力にあふれており、そのセクシーさで男性を虜にしてしまうようです。セックスにおいても巧みなテクニックを持っているため、男性が絶対に手放すことのできないようなエキゾチックな女性なのです。

切れ切れに出ている金星環の意味や見方

モテ線としては、切れ切れに出ている金星環というのが挙げられます。このモテ線の見方としては、中指と薬指の下に見られる金星環がとぎれとぎれになっているという点がポイントです。このモテ線の意味というのはくっきり見える金星環と変わりません。

このモテ線を持っている女性というのは性的魅力にあふれているようです。男性は一目見ただけでその女性に夢中になってしまうほどだといいます。また、先ほど述べた通りとこ上手であるために、一度ベッドの中に引き込まれた男性は女性から離れられなくなるようです。

複数出ている金星環の意味や見方

モテ線として、複数出ている金星環というのが挙げられます。このモテ線の見方としては、中指と薬指の下に確認できる金星環が複数あるというのがポイントであるということができます。このモテ線はモテることには変わりないのですが、先ほどとは少し異なります。

このモテ線を手相に持っている人というのは男性・女性共に異性関係にルーズであるという意味を持っているようです。そのため、恋愛トラブルに巻き込まれやすいようです。とにかく、多くの人と関係を持っていたいというタイプのようです。

結婚線でわかるモテ期

結婚線は、小指の付け根部分から、感情線までの間のちょうど真ん中部分を、27~28才として見ます。中央より下なら、27才以下でモテ期がきます。これを基準に、あなたの結婚線の中で一番長く、そして太い線がどの位置にあるのかみてください。

中央より上なら、28才以上でモテ期がきます。小指に近ければ近いほど、モテ期がくるのは年齢を重ねてからになります。かなり小指に接近しているようなら、40代以降にモテ期がきて晩婚であるということができるでしょう。

モテ線がない人は自分で書いちゃおう!

さて、ここまで見てきて、手相占いに従うと、自分の手相にはほとんどモテ線がない、まったくモテ線がないということに気づいて残念がっている人というのもいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、心配無用です。モテ線は自分で書いたっていいのです。

モテ線を自分で書くだなんて笑ってしまうという人もいらっしゃることでしょう。しかし、モテ線を自分で書くというのは決して冗談ではなくで、本当にモテ期を呼び寄せるきっかけとなることが多々あるようです。こっそりとモテ線を書いて見てはいかがでしょうか。

モテ期が来た時の対応

さあ、手相にあるモテ線が示していた通り、見事モテ期がやってきたとしましょう。モテ期になると、異性からとにかくモテることでしょう。きっと、今までにない体験にあなたは舞い上がってしまうのではないでしょうか。しかし、モテ期にも注意が必要です。

モテ期になったからといって、単に喜んでいるだけでは本当の意味で望ましい恋愛というのはなかなか難しいのです。そこで、次はモテ期が来たときにあなたがとるべき正しい対応について見ていきましょう。モテ期が来たときは参考にしてみてはいかがでしょうか。

何でもかんでもついていかない

モテ期が来たときの対応として、あらゆるところから誘いを受けたとしても、なんでもかんでもついていくということはやめましょう。「せっかくの機会なのだから、それを活かさないという手はないじゃないか!」そのように思われる方もいらっしゃるでしょう。

確かにあなたが本当にいい相手であると確信できるのであれば、その人についていってみるというのは全然構いません。しかし、調子に乗ってあまりにも多くの人についていってしまっていると、「軽い女」ような評価を受けることになりかねません。注意しましょう。

モテ期というのは一回ではない

恋愛というのは自分の条件をあった人を見つけたいものです。しかし、自分に訪れたチャンスというのを確実に見極めるというのは非常に難しいことだということができます。だからこそ、あなたもこの記事を読んでいるということなのでしょう。

自分の理想に近いけれども、その人が本当に自分のためにベストな人であるのかどうかわからない……。モテ期においては、そのような悩みに直面することもあるでしょう。そのようなときはモテ期は1回ではないと考えましょう。モテ期は複数回くるといわれているのです。

モテ線のことが気になるあなたへ

さて、今回は手相占いの中でも、モテ線についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。モテ線が手相にあるという人はきっと恋愛でモテるということが分かったことでしょう。しかし、これは恋愛がうまくいくとそのままとらえるのは危険です。

モテるということは時にもろ刃の剣です。モテすぎるということは、異性関係がルーズになってしまう危険性もはらんで着るからです。したがって、モテ線があるからと言って油断しないように気を付けつつ、素敵なモテライフを満喫してください!

モテに関する手相占いはこちら

Thumb【手相占い】恋愛線の意味や見方!簡単に恋愛運がわかる?
みなさんは手相で占いをすることができるのは知っていますか?手相には恋愛線と呼ばれているものが...
Thumb【手相占い】金星環(金星帯,第二感情線,エロス線) の意味や見方!
手相占いで金星環(金星帯)という言葉を聞いたことがありませんか?手相占いで金星環(金星帯)は...
Thumb【手相占い】結婚線の見方!結婚年齢や恋愛運は当たる?
結婚は人生を左右する分かれ道ですが、時期や相手などで迷うことも多いものです。結婚について迷っ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ