女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを知る方法

女心=女の心=女性の気持ちというのはとても複雑もので、わからないという男性も少なくないようです。女心=女の心を知るうえでは女性のあ行動や会話、行為にその心理や本音というのが隠されています。女心=女の心が理解できれば恋愛でもうまくいくことでしょう。

女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを知る方法のイメージ

目次

  1. 1「女心=女の心」がわからない男性が多すぎる?
  2. 2女心とは?恋愛中の女性の気持ちや本音7選
  3. 3女心がわからない男性の心理は?
  4. 4女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを理解する方法
  5. 5女心がわからない男性のNG行動
  6. 6好意のある「女心」を読み取る方法
  7. 7全く脈なしの「女心」を読み取る方法
  8. 8女心は複雑だが女性に問題があるという場合もある
  9. 9女心は難しいと感じている男性へ

「女心=女の心」がわからない男性が多すぎる?

男性というのは女心=女の心がわからないという人が多いようです。女性の気持ちというものは女性との会話や行為から読み取ることができるものだと思われるかもしれませんが、実際のところ、そう簡単にはいかないものであるようです。

女性の気持ちというのは男性が思っている以上に簡単に変化してしまうものなのです。しかし、女性側からすると、女心=女の心を全く分かっていないように見える男性の行為・会話・行動というのは見ていて歯がゆいものがあるようです。

女心とは?恋愛中の女性の気持ちや本音7選

女心というのは男性には理解するのが難しいものであるということをご紹介しました。しかし、女の心がわからないとしても、決して攻略が不可能というわけではありません。女の心を攻略するために、女性はきっとヒントを出してくれているはずなのです。

女性の気持ちや本音というのが全く分からない。そんな男性のために、恋愛中の女性の気持ちや本音についてご紹介いたしましょう。これらの女性の気持ちや本音を参考にすればあなたの恋愛も良い方向へと向かっていくことでしょう。

頼りたい気持ち

恋愛中の女性の気持ちや本音として、男性に頼りたいということが挙げられます。女性が男性に求める要素として大きいのが男性としての包容力です。女性は男性に自分のことを受け入れてもらうということを常に望んでいるのです。

具体的に言うと、女性は何かが原因で落ち込んでしまったりストレスがたまるということもあります。そのようなときに自分が悩みを打ちあけて、相談に乗ってもらうことができるような男性を欲しているのです。心のよりどころと言えるでしょう。

付き合ってみなければわからない

恋愛中の女性の気持ちや本音として、付き合ってみなければわからないということが挙げられます。恋愛中の女性というのは決してその男性のことを愛してると思っているから一緒に行動しているのだとは限りません。男性を試していることもあるのが女心です。

女性は男性を選ぶときにとりあえず付き合ってみることで、自分に見合う男性であるかどうかを知りたいというのが女心の本音のようです。したがって、あなたが付き合ってからその女性からしかるべき愛情を注がれていないということは十分にありうることなのです。

歩くスピードを合わせて欲しい

恋愛中の女性の気持ちや本音として、男性に歩くスピードを合わせてほしいということが挙げられます。女性は基本的に男性よりも身長が低いことが多いでしょう。したがって、歩くスピードが男性よりも遅くなってしまうのは自然なことなのです。

そんな時女の心は男性に自分に合わせてくれるということを期待しているのが本音です。歩くスピードにも気を遣ってくれる気配りのできる男性というのを女性は望んでいるようです。

気分の急な変化

恋愛中の女性の気持ちや本音として、急な気分の変化というのは仕方がないということが挙げられます。女性というのは本来、男性よりも感情で動く生き物であると言われています。したがって、気分も簡単なことで簡単に変わってしまうのが女心です。

もちろん、女性たちも女の心が男の心に比べて移ろいやすいものであるということはある程度わかっているのでしょう。しかし、女性たちはそのような女の心を男性も理解するように努めてほしいというのが本女心の音のようです。

おしゃべりが好き

恋愛中の女性の気持ちや本音として、おしゃべりが好きであるということが挙げられます。女性というのはもともと「ママ友」や「女子会」といった言葉に代表されるようなコミュニティーを作るのが得意です。群れて行動することになれているのです。

したがって、そのようなコミュニティーのなかで、他の女性と会話するという経験をたくさんしているためにおしゃべりになるということもごく自然なのでしょう。男性がなんでこんなに話しかけてくるのかわからないと思っていても、女心はそういうものなのです。

言葉と気持ちが違う

恋愛中の女性の気持ちや本音として、言葉と気持ちが違うという特徴が挙げられます。女性というのは時に付き合っている男性に対して、言葉と矛盾しているかのような行為・行動を見せることがあります。そのような行為・行動が理解できない男性も多いです。

しかし、女性としては男性を築づけないために、あえて「好きだよ」、「愛してる」という言葉を用いることもあるようです。しかし、女性たちの行為・行動からそれらが矛盾していると気付いたとき、男性はわからないと思ってしまうのです。

察して欲しい

恋愛中の女性の気持ちや本音として、自分の気持ちや本音を察してほしいというものがあるようです。女性というのは、先ほども述べました通り、ちょっとしたことによって、気分や気持ちが簡単に変化してしまいます。

女性自身も自分たちにそのような傾向があるということは重々承知しているのですが、そのようなときに男性に自分たちの行動や行為がわからないと言われたときは、つい「それくらい察してよ!」と思わずにはいられないようです。

女心がわからない男性の心理は?

一方女心がわからない男性というのは、全く予測不能な女の心にいろいろと思うことはあるようです。もちろん、女の心というのは何度も述べてきた通り移ろいやすいものなので仕方ない面はあるのですが、男性がわからないと思うのはもっともです。

つぎは女心が分からないという男性の心理について見ていきましょう。女心が分からない男性の心理を知ることは女性にとっても自分たちの言葉、行為、行動を見直すためにも必要なことであるということができるのではないでしょうか。

急な気持ちの変化についていくことができない

女心が分からないときの男性の心理として、「急な気持ちの変化についていくことができない」ということが挙げられるようです。これはもっともな心理でしょう。女心はさっきまで楽しそうだったのに、突然不機嫌になるということも珍しくありません。

女心というのは男性にはわからないようなスピードで変化しています。男性ははっきりとした原因で気持ちが変化するのが一般的ですが、女性の場合は自分の繰り広げた想像が原因で機嫌を悪くするようなことすらあり得てしまうのです。

相談に真面目に答えるのが面倒

女心が分からないときの男性の心理として、相談にいちいち真面目に答えるのに疲れてしまうという心理があるようです。女性というのは女性を苛む人間関係や厄介ごとなどに起因するストレスをいかにして乗り越えるかということを考えています。

そのような女性が自分の悩みを聴いて理解してもらうために男性に相談するということも少なくないようです。しかし、女心をそれほど理解していない男性が、女性たちの女心を理解して寄り添ってあげるというのはなかなか難しいものがあるのです。

昔の話を掘り出さないでほしい

女心が分からないときの男性の心理として、昔の話をいちいち掘り返さないで欲しいということが挙げられます。男性と女性というのは性別が違うために考え方や価値観というのにも少なからず違いがあります。それは避けられないことです。

そして、その価値観や考え方の違いが我慢できないレヴェルになってしまったとき、カップル内での喧嘩が勃発します。そのようなときに、昔の男性の誤った行為などを絡めて攻めてくる女性の心理を男性はわからないと思ってしまうようです。

女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを理解する方法

さて、女心が分からない男性の心理を見てきましたが、納得できる心理も少なからずあったのではないでしょうか。女心が分からないというあなたの心理は決してあなただけが抱えている心理ではありません。ごく自然なことなのです。

でも、そのような審理になってしまっている以上、付き合っている女性の本音や気持ちをなんと狩井介してあげたいとも思うのではないでしょうか。そこで、女心がわからないという男性が女性の本音や気持ちを理解する方法についてご紹介していきましょう。

表情に注目する

女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを理解する方法として、女性の表情に注目するということが挙げられます。女心というのは難しい反面、つい顔に出てしまうものでもあります。表情というのは女心に関する重大なヒントを含んでいるのです。

例えば、あなたが今付き合っている女性があなたに微笑む時を考えてみてください。心からの笑顔を見せてくれるときがあるというのならば、さほど心配する必要はありません。しかし、悩みごとがあるときにはどこか暗い表情も含まれているはずです。

仕草に注目する

女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを理解する方法として、女性の仕草に注目するということが挙げられます。女心というのは表情の他にも女性の仕草にも表れています。いつも同じに見えると思っているかたはもう少しよく観察してみましょう。

たとえば、女性の仕草がどこか投げやりなかんじに見える、たとえば物をいつもより乱暴に扱っているときなどは、女心は何らかのストレスに翻弄されてしまっているのかもしれません。そのようなときは女性を肯定してあげるようにしましょう。

連絡の内容

女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを理解する方法として、連絡の内容に注目するということが挙げられます。女性というのは恋人に充てたLINEやメールを送るときに際して、それほど考えて送っていないという場合も多々あります。

したがって、女性が送るメールやLINEのメッセージというのは女心を見事に映し出している鏡のようなものなのです。いつもより顔文字やスタンプが少ないというときは、付き合っている女性の女心に何らかの変化が訪れているのかもしれません

会話にて

女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを理解する方法として、女性との会話の内容に着目するという方法が挙げられます。女性は会話中にも女心を知るためのヒントをたくさん出しています。会話中に女心を知るポイントはいくつかあります。

例えば、恋愛に対してお互いのタイプはどのような人であるかについて話す場合は女性はあなたに対して興味を抱いているということでしょう。反対に、他の女性を紹介されるようであれば、その女性はあなたに対して全く興味がないといえます。

SNSへの書き込み

女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを理解する方法として、SNSへの書き込みをチェックする方法というのが挙げられます。いまやSNSの時代であり、特にTwitterにおいて自分の本性をあらわにしている女性というのはたくさんいます。

もちろん、女性のSNSを勝手に詮索することに対してあまり積極的になることができないのならば無理にする必要はありません。しかし、そこに万が一自分が知っているのとは違う姿が見られるのであれば、それが真実なのです。

他の人との会話

女心がわからない男性が女性の本音や気持ちを理解する方法として、他の人との会話の内容を人づてに聞くという方法もあります。日本人というのは陰湿であると海外の人は言いますが、実際に本人のいないところでは全然違う話をしている可能性があります。

もちろん、人づてに聞くというのは正確に伝わらないこともあるので、信じすぎてしまうのは良くないということができるでしょう。しかし、あまりに普段からは想像できない話ばかり聞くのであれば、やはり残酷な現実が待ち受けているということでしょう。

女心がわからない男性のNG行動

さて、女心というのは非常に難しいということがわかってきたことでしょう。女性の心理というのはそれだけ複雑なものであるということなのです。しかし、女心が分からないからといって、やはり女性に対してしてはいけない行動というのがあります。

女心がわからないときに次のような行動をとってしまうと、女心が全く分かっていないということがばれてしまい、女性としてもこの人とは難しいだろう、という心理になってしまうようです。女心が分からない男性のNG行動について見ていきましょう。

必要以上に追いかける

女心が分からない男性のNG行動として、必要以上に追いかけるということが挙げられます。女心がわからない男性というのはついつい女性を自分の方へ引き入れようと余計な行動・行為を見せてしまいがちですが、これもその一つであるということができます。

確かに女性を追いかけることで自分に注意を向かせるというのもそれなりの意味はありそうですが、実際、女心が分かっていなくて気持ち悪いだけだと感じてしまう女性も少なくありません。

女性がいないところで愚痴る

女心が分からない男性のNG行動として、女性がいないところで愚痴るということが挙げられます。女心が分からない女性というのは女性の会話や行為、行動を理解できずにその不満の刷毛口を求めてしまいがちです。

しかし、万が一女性にそのようなことが伝わった場合、女心が分かっていないと思われるばかりか、絶交を言い渡されてしまう可能性もあります。

しびれをきらさない

女心が分からない男性のNG行動として、しびれを切らして女性に不満をぶつけてしまうということが挙げられます。女心が理解できていないがゆえに、女性との会話や女性の行動・行為が許せないと思ってしまう男性というのもいるようです。

しかし、そんなとき女心はそういうものなのだとスッと引くことができる人こそ女心を理解しているということができます。

好意のある「女心」を読み取る方法

女性は行為がある場合、会話の内容や、さりげない行為の中に女心を隠すことはできないようです。したがって、男性が意中の女性を手に入れるには、会話の内容やさりげない行為の中に秘められた女心を読み解く必要があるのです。

好意のある女心を読み取る方法について見ていきましょう。意外と女心を知るヒントはたくさんあるものです。

恋愛に関する会話をする

好意のある「女心」を読み取る方法として、相手の女性が恋愛に関する会話をするかどうかということに注目するという方法が挙げられます。女性というのは男性に好意を持っているのであれば、さりげなく恋愛の話題へと持っていくことがあります。

もしも、自分に該当するような特徴を持った男性がタイプだと言ってきたのであれば、それはあなたと付き合いたいと言っているようなものです。

会った後に連絡をくれる

好意のある「女心」を読み取る方法として、会った後に連絡をくれるかどうかを確認するということが挙げられます。女性というのは気に入った男性とはもっとかかわりあいたいと思うものです。したがって、会った後に連絡をすることで関心をさりげなく伝えるのです。

あった後に連絡をくれるということは、あなたのことを待っているということです。

笑顔を作っている感じがない

好意のある「女心」を読み取る方法として、笑顔を作っている感じがないということを確かめるということが挙げられます。もちろん、表情に出やすい女性もいれば、そうでない女性というのもいます。しかし、好きな男性の前では笑顔を見せてくれることでしょう。

笑顔を見せてくれているときの女性が心から笑っているのであれば、一目でわかるはずです。

全く脈なしの「女心」を読み取る方法

次にまったく脈がないと思われるときの女心を読み取る方法について見ていきましょう。女性というのは全く興味がない男性に対してはついついそういったサインを出してしまうものです。そういった女心も理解することによって恋愛トラブルをふさぐことができます。

まったく脈無しの女心を感じてしまったのであれば、潔く諦めて、次の相手を見つけることにエネルギーを使った方がお互いに生産的です。また、友達としての関係を築く可能性も維持することができるでしょう。

他の女性を紹介される

まったく脈無しの女性の女心の特徴として、他の女性を紹介されるということが挙げられます。の女性というのはこちらから恋愛の話を始めた時に、「かわいい女の子知ってるから紹介してあげようか?」などということがあります。

ありがたいといえばありがたいのですが、これはあなたに興味がないという女心の表れでもあります。参考までに紹介された女の子をチェックするのは忘れないようにしましょう。

連絡が途絶える

まったく脈無しの女性の女心の特徴として、連絡が途絶えるということがあります。あなたに全く興味がない女性というのはあなたと連絡を取ることすら時間の無駄であると思ってしまうようです。しかし、それは女心としては当然です。

あなたも連絡が途絶えたのならば、女心とはそういうものなのだと割り切って、それ以上気にしないようにしましょう。女性の気持ちが分かっているのであれば、きっと他の女性でいい人が見つかることでしょう。

女心を理解することができれば恋愛でもうまくいくでしょう

まったく脈無しの女性の女心の特徴を見てきましたが、仮にそのような女心を察してしまったととしても落ち込む必要というのはありません。女性の気持ちというのはそういうものなのです。女心というのはどうしようもない部分というのもあるのです。

でも、あなたが女心を本当に理解しているのであれば、心配する必要はありません。女心を理解することができているのであれば、きっと他の女性の女心を読んで、その女性を自分のものにすることができます。

自分に対して脈無しの女心を見せてくる女性がいたとしても、女心をわかっているあなたなら何も恐れる必要はないのです。

女心は複雑だが女性に問題があるという場合もある

女心は複雑であるとはいえ、女性の会話での様子、女性の行為に問題があると感じられるとき、いつも男性が女心を理解していないことに原因があるとは限りません。やはり女性の側に問題があるということだって多々あるのです。

会話していてどこか引っかかるところがある、女性の行為に問題があると感じられた時は一度客観的になってみることが大切です。

女心は難しいと感じている男性へ

さて、今回は女心=女の心についてご紹介いたしいましたが、いかがでしたでしょうか。女心というのは男性にとって非常にわかりづらいもので、女性は会話の時の言動とはかけ離れた行為・行動をとるということもめずらしくありません。

もちろん、その女性に個人的な問題があるという場合もありますが、一般的に女心にそのような部分があるというのは事実です。したがって、男性側もそのような複雑な女心を理解すべく歩み寄っていく姿勢というのが求められているということができるでしょう。

逆に、女心=女の心を掌握することができれば、いともたやすく女性を自分に引き入れることも可能です。女心=女の心を巧みに利用して、恋愛を成功させましょう!

恋愛に関する記事はこちら!

Thumb職場恋愛・社内恋愛のきっかけ9つと男性からの脈ありサイン11選
みなさんは職場恋愛や社内恋愛をしたことはありますか?女性は特に、職場恋愛や社内恋愛をしたい!...
Thumb女子力男子の特徴15選!美意識高い男性とは?
女子力男子とは女子力高い男子として知られています。美意識や持ち物、見た目に特徴があり、恋愛に...
ThumbLINEを未読無視する男性心理11選!未読スルーのまま放置する理由は?
LINEを未読無視する男性の心理!既読にならず未読スルーで放置したままにする理由や対処法は?...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ