元カノに連絡したい!別れた彼女と復縁する可能性や連絡方法

元カノに未練がある場合、復縁を望む男性は多いです。復縁を成功させるためには連絡を取らなければなりませんが、別れた彼氏から連絡がきた場合、元カノはどう思うのでしょうか?元カノとの復縁を望む人のために、元カノとの連絡の取り方や復縁の可能性についてご紹介いたします。

元カノに連絡したい!別れた彼女と復縁する可能性や連絡方法のイメージ

目次

  1. 1別れた彼女に連絡したい!!復縁できる可能性はあるの?
  2. 2元カノに連絡したいと思う瞬間7選
  3. 3別れた彼氏から連絡があった時の元カノの心理は?
  4. 4元カノへ復縁を申し込むベストな連絡方法は?
  5. 5元カノにLINEで連絡するならどんな内容がよい?
  6. 6元カノにLINEで連絡するのにNGな内容
  7. 7元カノと復縁するためにする連絡!彼氏がいたら?
  8. 8復縁したいならば焦らず行動しよう

別れた彼女に連絡したい!!復縁できる可能性はあるの?

別れた彼女に未練があると、連絡したい、復縁したいと考えつつも行動できない男性は多いです。一度別れた元カノと復縁するためには、どういう風に連絡をすればいいのでしょうか?

別れた原因にもよりますが、お互いが一度は好意を持って付き合っていたのですから、復縁の可能性はゼロではありません。

今回は元カノとの復縁を望む男性におすすめの連絡方法やその内容についてご紹介いたします。元カノになかなか連絡ができないと悩んでいる人はこれを読んでぜひ行動に移してみましょう。

元カノに連絡したいと思う瞬間7選

元カノに連絡をするのは気まずいですが、ふとしたときに連絡をとりたいと思ってしまう物です。では、男性はどのような時に元カノに連絡したくなるのでしょうか?

男性が元カノに連絡したくなるシチュエーションと、その心理についてご紹介いたします。

1人で寂しいとき

女性だけでなく男性でも1人で寂しいと思う瞬間があります。周りの友達に彼女が出来て、付き合いが悪くなると寂しさや孤独を感じる男性は多くいます。

なかなか新しい恋ができないでいると、ついつい仲の良かった元カノに連絡したい、一緒に過ごしたいと思ってしまいます。

暇なとき

暇なときに一緒にご飯を食べたり、一緒に過ごしたいという思いから元カノに連絡したいという男性もいます。

特に趣味も合い、好みも似ている元カノならば別れた後も一緒に過ごすのは楽しいです。そのため、付き合っていた頃とは同じ様にはできないとしても、友達感覚で会いたいと思ってしまう男性が多いようです。

今の彼女と上手くいってないとき

今付き合っている彼女と上手くいっていないとき、愚痴を言いたい、話を聞いてほしいという思いから元カノに連絡したいと感じる男性もいます。

しかし元カノに連絡を取るという事は、今の彼女との関係をさらに悪化させる場合もあるので、連絡をとったり会ったりする場合には注意が必要です。

仕事で疲れているとき

仕事で疲れていたり、精神的に疲労が溜まっている場合に、ただ話を聞いてほしいと元カノに連絡を取りたくなる男性もいます。

愚痴や話を聞いてもらえるだけで気持ちもスッキリしますし、元カノに癒されたいという思いが表れています。

酔っぱらっているとき

酔っぱらっている時というのは、つい人肌恋しくなってしまうものです。酔っぱらって、誰かと一緒にいたい、一緒にお酒を飲みたいという思いから元カノに連絡をしてしまう男性もいます。

男性にとって元カノは他の女性と比べて声をかけやすい存在なので、酔った勢いでつい気持ちが大きくなり大胆な行動をしてしまうことがあります。

2人の記念日が近づいてきたとき

元カノの誕生日や、2人の記念日だった日が近づいてくると、つい元カノのことを思い出して連絡したいと感じる男性は少なくありません。

元カノの誕生日は純粋に友達としてお祝いの言葉を言いたいという場合もありますが、これをきっかけに連絡を取り合い、復縁に繋げたいと考える人も多いです。

また、普段は気まずくて連絡できない人でも、元カノの誕生日なら連絡しやすいと感じるようです。

2人の思い出の地を訪れたとき

元カノとデートで一緒に行った場所など、2人の思い出の地を訪れたときに元カノを思い出すという人は多いです。

別れた後の思い出は美化されやすいので、2人でデートした良い思い出に浸り、つい元カノに連絡したいと思ってしまう男性はとても多いです。

Thumb振った元カノが気になる男性心理7選!別れた彼女を思い出す瞬間は?
元カノを振ったけど、気になる男性もいるのではないでしょうか?「元カノ今頃どうしているかな?」...

別れた彼氏から連絡があった時の元カノの心理は?

別れた彼氏から連絡がきたとき、元カノはどういう風に感じているのでしょうか。復縁を望み、連絡したいと考えている男性には非常に気になるところです。

別れた彼氏からの連絡が嬉しいと感じる元カノもいれば、嫌だと感じる元カノもいるでしょう。ここでは4つのパターンに分けて、別れた彼氏から連絡があった時の元カノの心理についてご紹介いたします。

未練がある場合は嬉しい

男性だけでなく、元カノ側にも未練や復縁したいという気持ちがある場合、別れた男性からの連絡は非常に嬉しいものです。

お互いに気まずくなって連絡できないだけで、2人ともやり直したいと考えている可能性もあります。一度の連絡を機に、お互い連絡を取り合うようになり復縁に繋がるというケースも多いです。

Thumb元カレが忘れられない心理や理由!未練を断ち切る方法7選
別れても忘れられない元カレの存在。別れた元カレへの未練を断ち切る事が出来ない女性はたくさんい...

もう好きじゃない場合はめんどくさい

別れた彼氏の事をもう好きではない場合、連絡があっても面倒くさいと不快感を感じる元カノもいます。特に彼氏が原因で別れた場合は、もう連絡すらとりたくないと思っている元カノも多いでしょう。

そういった元カノの場合、連絡しても返事がないことがほとんどなので、復縁できないので諦めましょう。

体目当てかと疑ってしまう

突然別れた彼氏から連絡があると、もしかして体目当てなのかと疑ってしまう元カノもいます。全ての男性がそうとは限りませんが、体目当てで元カノに連絡するという男性もいるということです。

いきなり会おうと約束を無理に取り付けたり強引な態度をとっていると、元カノに勘違いされてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

何とも思わない

別れた彼氏から久しぶりに連絡が来ても、すでに新しい恋人がいたり、元カレのことをもう好きではない場合は、その連絡に対して何とも思わないという元カノもいます。

すでに彼女の中で、別れた彼氏は友達かそれ以下の存在になっており、そもそも別れた彼氏に対して何も興味がない可能性もあります。

元カノへ復縁を申し込むベストな連絡方法は?

元カノとの復縁を望んで連絡したい場合、その連絡方法はどうすべきなのかも悩むポイントです。元カノに復縁を申し込むには、どのような連絡方法が良い印象を与えられるのでしょうか。

まだ元カノに連絡ができない方におすすめの元カノへの連絡方法をご紹介いたします。

メールやLINEで連絡をとる

昔と比べて、今ではメールやLINEで気軽に連絡がとれるようになりました。メールやLINEだと相手も好きな時間に読む事ができるので、あまり邪魔になりません。

特にLINEだと既読マークがつくので、別れた彼女がもう連絡をとりたくないと思えば既読無視することもできます。メールだと返事がないと読んでくれたのか気になりますが、LINEだと相手が読んだのかどうかまで分かるので便利です。

電話をかけてみる

メールやLINEよりも、もっと直接気持ちを伝えたいという人には電話はおすすめの連絡方法です。別れた彼女も久しぶりに聞く彼氏の声を懐かしく思う可能性があります。

電話だと勇気がいりますが、その分気持ちが伝わりやすいです。相手の迷惑にならない時間帯で、あまり長くならないように電話をかけるようにしましょう。

SNSで連絡をとってみる

別れた勢いで、彼女の連絡先を全て削除してしまった人には、SNSで連絡をとる方法をおすすめします。今では様々なSNSが普及しており、別れた彼女もなにかしらのSNSをやっている可能性があります。

SNSでは投稿にたいして、いいねやコメントを残すだけでなくダイレクトメッセージも送れます。まずは投稿にいいねやコメントを残し、少しずつ距離を縮めてからメッセージを送ってみる方法もひとつの手段です。

Thumb元カノと復縁したい!別れた彼女と復縁する方法と行動9つ
元カノと復縁したいというとき、相手は別れた彼女だけあって、なかなか難しい部分というのもあるこ...
Thumb別れた彼女と復縁したい!元カノと復縁する方法と行動13選!
別れた彼女と復縁したいと考える人はたくさんいます。別れのきっかけは浮気や些細な喧嘩など色々あ...

元カノにLINEで連絡するならどんな内容がよい?

いざ別れた彼女にLINEで連絡をしようと思っても、どんな内容にしたらいいのか迷ってしまう男性もいるかと思います。

別れた彼女への久しぶりの連絡ですが、一度は別れてしまったわけですから、なるべくいい印象を与えておきたいものです。

ここでは、元カノへLINE送る際におすすめの内容をご紹介します。なかなか内容が決まらなくて連絡できない方は必見です。

元カノを気遣う内容

久しぶりに別れた彼女にLINEを送る場合、最初の1通目は元カノを気遣うような優しい内容のLINEを送りましょう。

例えば「久しぶり!元気にしてる?」や「最近仕事どう?無理してない?」など別れた彼女の近況を気にするような内容です。

これくらいの短文で、しかも疑問系だとLINEの返信がくる可能性が高くなるだけでなく、元カノも自分を気遣ってくれる優しさを嬉しく思うでしょう。

お祝いメッセージ

元カノに連絡を送る場合、誕生日などにお祝いメッセージを送ることをおすすめします。いつ連絡をしていいか分からないと迷っている人も、誕生日なら自然にLINEを送ることができます。

また、内容としてもシンプルに「誕生日おめでとう」だけにしておき、返信があれば少しずつLINEを交わしていきましょう。なかなか連絡したくても行動に移せない人には、連絡をとるきっかけになるのでおすすめです。

元カノの好きな話題

LINEの内容に迷ったら、別れた彼女の好きな話題について連絡してみましょう。

例えば、スイーツ好きの彼女なら「最近話題のあのスイーツのお店、もう行った?」というような内容がおすすめです。その他にも、好きなアーティストについて「新曲いいね!もう聴いた?」など、相手の好きな話題だと返信率があがります。

自分が頑張っているという内容

別れた彼女に送るLINEでいい印象を与えたいならば、自分が最近頑張っていることをアピールする方法もおすすめです。

しかし、ただ頑張りをアピールするだけでは自慢だと捉えられてしまうかもしれません。重要なのは、別れた彼女に変わった自分を見てもらいたくて頑張っているということです。

「君に太り気味と言われたからダイエットを始めた」だとか、「もっといい仕事に就けるよう資格の勉強をしている」というように、関係をやり直したくて頑張っているということが伝われば、彼女も復縁に前向きになってくれるでしょう。

2人の思い出話

LINEの内容に迷ったら、2人の楽しかった思い出話をしてみるのもおすすめです。

例えば、2人の思い出のデート場所を訪れたときや、別れた彼女が好きだった物を見つけたときなど、元カノに思い出話のLINEを送ります。そうすると、元カノも楽しかった思い出が甦って、あなたのことを意識しだす可能性があります。

しかし、あまりしつこく思い出話ばかりしていると、いつまでも諦めきれない女々しい男性だと思われかねないので、程々にしておきましょう。

元カノにLINEで連絡するのにNGな内容

別れた彼女との復縁を望むならば、LINEでの内容でいい印象を与えなければなりません。もし悪い印象を与えてしまった場合、これから連絡をとることさえも出来なくなるかもしれません。

別れた彼女にLINEで連絡する際に絶対送ってはいけないNGな内容についてまとめたので、これから連絡をとろうと思っている人はぜひチェックしてみましょう。

だらだらと長いLINE

いくら復縁したいからといって、彼女への気持ちや思い出を長々と書いたLINEはおすすめできません。

長文のLINEは読むのにも時間がかかりますし、なによりも相手にとって非常に重く感じられ、めんどくさいと思われてしまいます。

いきなり復縁を迫るようなLINEには相手も引いてしまうので、最初は簡単な会話から送る方法を試してみましょう。

上から目線の内容

自分から復縁したいと言うのが恥ずかしいからと言って、上から目線なLINEでは別れた彼女に愛想を尽かされてしまいます。

プライドの高い男性はつい「やり直してもいいよ」などと上から目線で言ってしまいがちですが、これでは相手にいい印象は与えられません。復縁したいのならば、プライドや恥ずかしさを捨ててLINEを送ってみましょう。

しつこく復縁を迫る

復縁を焦るあまり、しつこく復縁を迫るようなLINEもおすすめ出来ません。早く復縁をしたいという気持ちから、相手の事を無視した行動になってしまっていないか注意しましょう。

復縁は焦っても上手くは行きません。まずは友達からやり直せるようにLINEをするなり行動に移しましょう。

元カノと復縁するためにする連絡!彼氏がいたら?

もし別れた彼女にすでに新しい彼氏がいる場合、復縁を申し込むには注意が必要です。連絡したいという思いだけで、むやみに連絡をすると相手に嫌われてしまう場合もあります。

ここでは、すでに元カノに新しい彼氏がいる場合に最適な連絡や行動についてまとめました。新しい彼氏がいるからと復縁を諦めずに、慎重に連絡をとっていきましょう。

新しい彼氏の悪口を言わない

いくら自分が元カノと復縁したいからといって、新しい彼氏の悪口を言うことは絶対にしてはいけない行動です。

久しぶりに連絡して、元カノに新しい彼氏がいることが分かったら、まずは元カノの幸せを祝福しましょう。すぐに復縁できないからといって、新しい彼氏の悪口を言ったとしても、あなたへの印象が悪くなるだけです。

悩んでいたら彼女の味方をする

もし元カノが新しい彼氏と上手くいってない場合、元カノの話や愚痴を聞いてあげましょう。その時に大事なのは、元カノの味方になって相づちを打つということです。

悩んでいることを話したり愚痴を言うだけでもスッキリしますが、女性は共感してもらうことを喜ぶので、味方になってもらえると、あなたの印象も良くなります。

あまりアドバイスをしない

元カノから新しい彼氏について相談の連絡があった場合、あまりアドバイスをしてはいけません。なぜならば、女性は相談といっても、アドバイスを求めているのではなく共感を求めているからです。

女性は自分の不安な気持ちを共感してもらうことで安心したいと考えている人が多いので、アドバイスをしてしまうと偉そうだとか女心を分かっていないと思われかねないのです。

重たい連絡をしない

いくら自分が復縁したいからといって、元カノに新しい彼氏がいるのに何度も連絡したり、重たい内容のメールやLINEを送ってはいけません。

すでに元カノが新しい彼氏と仲良くしているところに、しつこく連絡をしても嫌われてしまうだけです。すでに彼氏がいる場合には、復縁の可能性も低いですし、時間もかかります。焦らずに行動しましょう。

復縁をにおわせない

元カノに新しい彼氏がいるのに、いきなり復縁を申し込むのは問題外です。いくら復縁したいからといってストレートにアピールしても、元カノに面倒くさがられるだけです。

新しい彼氏がすでにいる場合には、時間をかけないと復縁はまず無理です。まずは元カノの良き相談相手になることから目指しましょう。

復縁したいならば焦らず行動しよう

復縁したくてもなかなか行動に移せない、連絡できないでいる人は、思い切って元カノに連絡してみましょう。行動しないと復縁することもできないままです。

復縁するのに何よりも大事なのは、焦らずに慎重に行動することです。まずは元カノにいい印象を与えて、元カノにも復縁をしたいと思わせなければなりません。

もし新しい彼氏がすでにいる場合でも、復縁方法が全くない訳ではありません。時間をじっくりかけて復縁のチャンスを狙いましょう。

元カノに関する記事はこちら

Thumb元カノを忘れられない男性の心理9選と忘れ方を解説!
どうしても好きだった元カノが忘れられない男性の心理とは、いったい何なの、どのような忘れ方が元...
Thumb好きな人を忘れる方法11選!片思いや失恋を忘れよう!
忘れなければいけないのに、忘れたいと思えば思うほどその人のことを考えてしまう…好きな人を忘れ...
Thumb失恋が忘れられない!好きな人を忘れる方法9選!
失恋をしたことはありますか。大好きな人ほど、振られたあとになって余計に辛い思いをします。特に...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ