【手相占い】あげまん線とは?意味や見方を解説!

手相占いでよく聞くあげまん線という手相をご存知ですか?あげまん線があるとパートナーを成功に導くと言われています。手相占いをする機会があったら、自分の手にあげまん線があるかどうかぜひ見てみてください。ここでは、あげまん線の意味や見方をご紹介します。

【手相占い】あげまん線とは?意味や見方を解説!のイメージ

目次

  1. 1あげまん線を持つ女性が男性を幸せにする!?
  2. 2あげまん線とはどういう線?
  3. 3右手・左手・両手のあげまん線の意味
  4. 4あげまん線を持つ人の特徴
  5. 5あげまん線と一緒にあると良い手相
  6. 6さげまん線ってあるの?
  7. 7男性の手の平のあげまん線の意味は?
  8. 8あげまん線がない人は作っちゃおう!
  9. 9あげまんになるには

あげまん線を持つ女性が男性を幸せにする!?

あげまん線をもつ女性はパートナーの男性を成功に導き、幸せにすると言われています。あげまん線が右手、左手のいずれにあっても、その女性は包容力があり、元々自分の運気も強いですが、自分の周囲にいる人の運気までも、一緒に上げるパワーを持っています。

また、あげまん線を持つ女性は、男性の持つ力を最大限発揮させるうえに、男性の隠された才能までも見出す力を持っています。

こんな女性と人生をともにできる男性が、幸せにならないはずはありません。あげまん線を持つ女性と人生を共にすることができれば、男性にとってこの上ない幸運といえるでしょう。

あげまん線とはどういう線?

こんな強運をもたらしてくれる魅力的なあげまん線ならだれでも欲しいはずです。あげまん線の持つ特徴を確認して、自分の両手を見て、探してみましょう。

まず、自分の両手の感情線を見てください。感情線とは、小指の下のあたりを始点として、人差し指と中指の間に向けて伸びている比較的太い線のことです。右手か左手の人差し指と中指の間に向けて伸びた感情線の終点は、3又に分かれていますか?

もしそうなら、あなたはあげまん線の持ち主です。あげまん線は比較的珍しい手相で、出現する確率はあまり高くありません。3又ではなく、2又に分かれていても、あげまん線とする見方もあります。

あげまん線の見方

自分の両手を見て、右手か左手にあげまん線はありましたか?もしかしたら、両手にあったという珍しいひともいるかもしれません。

あげまん線が右手と左手どっちにあった方がよいの?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。それぞれの手にあるあげまん線の持つ意味は、のちほどご紹介しますが、まずここでは、手相をみるときの右手と左手の持つ意味をご紹介します。

諸説ありますが、手相をみるときには、左手には自分が生来もって生まれた性質、才能、運勢などが表れているという見方をします。一方、右手には自分がこれまで歩んできた成長の証が表れているという見方をします。

あげまん線の意味

あげまん線の意味を詳しくご紹介する前に、あげまんの意味をおさらいしましょう。あげまんという言葉の意味は、一緒にいると男性の運気を上げ、成功に導く女性という意味です。逆にさげまんとは、一緒にいると男性の運気を下げ、不幸にする女性を意味します。

俗語ではありますが、以前からあげまん、さげまんという言葉は一般に使われてきました。ある国内映画のタイトルに使われたため、一躍有名な言葉になったという経緯があります。

あげまんという言葉の由来は2つあり、一つは「間」(まん)という運や潮目を意味する言葉が元だとする説と、女性器の「まん」であるとする説があります。どちらの説が本当か定かではありませんが、あげまんという言葉の意味が変わるわけではありません。

珍しい線?あげまん線を持つ確率

手相占いで、あげまん線がどのような意味があるのかご紹介してきましたが、このあげまん線がある確率はどれくらいなのでしょうか?

あげまん線というのは、誰にでもある手相というわけではなく、比較的珍しい手相で出現する確率はあまり高くありません。もし両手を見たときに、あげまん線がどちらかの手にあったら、ラッキーだと思ってください。

もしなかったとしても、手相は日々変わるものなので、落ち込む必要はありません。特に、右手にはその人の努力の結果が表れると言われています。心がけ次第であげまん線が出現する確率もあります。

右手・左手・両手のあげまん線の意味

珍しいあげまん線がある女性でも、あげまん線が右手、左手どちらにあるのか、また両手にあるのかによって、その手相の持つ意味が変わってきます。右手、左手、両手、それぞれのあげまん線が持つ意味をご紹介します。

右手のあげまん線の意味

右手にあげまん線がある手相の場合、その人がこれまでの人生の中で努力して成長した結果、自分ばかりか周囲の運気までもあげてしまうようなあげまんのパワーを獲得したことを表します。

様々な見方がありますが、手相占いでは、右手の手相には、人生における成長の道のりが表されているという見方が一般的です。もし、右手にあげまん線がある場合、それは努力の末、包容力と他の人の才能を見出し、成功に導く力を獲得したという見方ができます。

左手のあげまん線の意味

それでは、左手の手相にあげまん線がある場合はどうなのでしょう?手相占いでは、左手の手相には、その人が生来持つ才能や運勢が表れているという見方が一般的です。

もし、あなたの左手の手相に珍しいあげまん線があったら、それは、あなたが元々優しい心を持ち、まわりの人の運気までも巻き上げてしまうような強い運勢をもって生まれたという見方ができます。

両手のあげまん線の意味

右手と左手の手相それぞれにあげまん線があった場合の、手相の意味をご紹介しましたが、もし珍しいあげまん線が両手にあったら手相占いでは、どういう見方をすればよいでしょうか?

両手にあげまん線があったら、それは最強のあげまん線だと思って間違いありません。両手にあげまん線が表れる確率は高くありません。あなたの持つ強運とサポート力のおかげで、あなたのパートナーの男性は将来成功し、ともに幸せになるという見方ができます。

現在そんなことないという人も、もし両手にあげまん線があるなら、気を落とすことはありません。明るい未来を信じて彼をサポートし続けましょう。運気というのは浮き沈みがあるので、必ず両手のあげまん線が強運を呼ぶタイミングが来るはずです。

あげまん線を持つ人の特徴

珍しいあげまん線を持つ女性と人生を共にできれば、運気があがり成功できると言われます。当然男性なら、そんなあげまん線を持つ女性と結婚したいはずです。では、どんな女性があげまん線を持っている確率が高いのでしょうか?

ここでは、あげまん線を持つ女性の特徴を3つご紹介します。全ての特徴に当てはまる女性を探せば、あげまん線を持っている確率は高まります。

聞き上手である

珍しい手相のあげまん線を持っている女性の特徴としてまず挙げられるのは、聞き上手であることです。あげまん線を持つ人は、とても魅力にあふれ、周囲の人をひきつけます。そして、その卓越したコミュニケーション能力で、周りの人々の隠された才能を見出せます。

卓越したコミュニケーション能力の中で一番大事なのは、聞く力を持っていることです。あげまん線を持つ女性は、相手の話しを優しく聞き、相手の魅力を引き出す聞き上手という特徴を持っています。

優しさにあふれている

あげまん線を持つ女性の特徴の2つ目としてあげられる特徴は、優しさにあふれているということです。あげまんの女性は、パートナーの男性の話を母親のように優しく聞き、相手の隠れた才能や魅力を引き出すことができます。

こういうことができる女性は、パートナーの男性だけに優しいわけではなく、すべての人に優しいのです。その行動は謙虚で、優しさに満ち溢れているといっても過言ではないでしょう。

人の優しさとは、その人のふとした行動に現れます。あげまんの女性になりたいと願うなら、優しさと謙虚さを身につけましょう。

精神的に自立している

そして、あげまん線を持っている女性の3つ目の特徴は、自立しているということです。いくら聞き上手で優しくても、人の意見に左右されて、自分の人生を切り開けないような女性は魅力的な女性とはいえません。

あげまん線を持つ女性は、自分の強運な運気によって、周りのひとの運気をも上昇させることができるパワーを持ちます。精神的に自立し、自分の豊かな人生を楽しんでこそ、他の人をも幸せにできるパワーが持てるのです。

あげまん線と一緒にあると良い手相

あげまん線はパートナーの男性を成功に導き、ともに幸せな人生を送れる意味のある手相ですが、あげまん線と一緒にあるとより一層幸せをもたらす手相があります。

ここでは、2つの手相をご紹介します。自分の両手を見て、手相を確認してみましょう。あげまん線の持つ強運をよりパワーアップさせる手相を、見つけることができるかもしれません。

幸せな結婚を意味する結婚線

小指の付け根の下と感情線の始点の間にある横線が結婚線です。あげまん線を持っていることにプラスして、結婚線が良い手相であれば、より幸せな結婚生活を歩んでいけるという見方が出来ます。

良い結婚線とは、長く、手のひらに向かって伸びるときに上を向いて伸びている結婚線のことです。逆に短く、下を向いている結婚線や先が2又に分かれているような結婚線はあまり良い結婚にはならないという見方ができます。

一度つかんだら離さないマスカケ線

あげまん線と一緒にあると素晴らしい運勢をもたらしてくれる手相は、マスカケ線です。マスカケ線とは、感情線と知能線が一本につながっている手相のことです。

マスカケ線は大変珍しい手相で、この手相を持っている確率はあまり高くありません。この手相があるひとは、一度つかんだチャンスを逃さず大成することができる運勢です。

あげまん線も珍しい手相ですが、ここにあげまん線以上に珍しいマスカケ線が加わるのは、大変確率が低い手相ということになります。手相にマスカケ線とあげまん線があれば、最強の幸せをつかめるでしょう。

さげまん線ってあるの?

ここまであげまん線のご紹介をしてきましたが、反対にさげまん線という手相はあるのでしょうか?自分の両手を見てみましょう。

小指の付け根の下から感情線の始点の間にある横線が結婚線です。そして、人差し指と中指の間から、薬指と小指の間に向けて環のようになっている線を金星環といいます。もし、結婚線が小指の下を長く伸び、金星環と交わっている場合には要注意です。

こういう手相をさげまん線と呼び、さげまん線がある場合、人生をともにするパートナーの男性の運気を下げてしまう可能性があります。ただし、完全な半円の金星環というのは、大変珍しく、出現する確率は低いです。

男性の手の平のあげまん線の意味は?

あげまん線は女性だけでなく、男性の手にも出現することがあります。手相占いでは、珍しいあげまん線をもつ男性は、強運の持ち主でパートナーや周囲のひとの運気を上昇させることができるという見方をします。

あげまん線を持つ男性は、周囲のひとの隠れた才能や魅力を探し出し、成長させる力を持っているので、一緒に過ごすことができれば、あなたも幸せになれる可能性があります。あげまん線を持つ男性がいる確率は高くはありませんが、探せば必ずいるはずです。

ただし、感情線が4つ又以上に分かれている人には要注意です。手相では、浮気性を意味する手相です。

あげまん線がない人は作っちゃおう!

あげまん線のご紹介をしてきましたが、私にはあげまん線がないからどうしようもないと思っているひとがいたら、運勢を変える良い方法があります。ない手相は書いてしまいましょう。それが運勢を変えることにつながります。

そんなことで?と思うひともいるでしょうが、これにはきちんとした意味があるのです。自分の手のひらを目にした時、自然と書いた手相に目がいくはずです。そして、なぜこの手相を書いたのか?どうなりたいのか?ということを常に考えるようになります。

この考えるという行為はとても重要で、その後の自分の行動や判断に大きく影響をおよぼすのです。あげまんになりたいひとは、あげまん線を右手に書いて、あげまんになる努力をするきっかけにしましょう。

あげまん線の書き方

あげまん線とは、感情線の終点が3又、もしくは2又に分かれた手相のことです。手相では、右手が現在の自分を表す手なので、あげまん線を書き足すなら、右手の感情線の終点にあたる中指の下あたりに、分岐線を書き足しましょう。

書き足すときには、あげまんの自分をイメージしてください。そのイメージが将来の自分を変える重要なカギとなります。そして、書き足したあげまん線を見るたびに、そのイメージを思い出しましょう。自然とあげまんに近づく努力をするようになるはずです。

注意してほしいのは、感情線を3又より多く分岐させないことです。4又以上に分岐させると、それは浮気性を意味する手相になってしまい、幸せとは縁遠い手相になります。

あげまんになるには

あげまん線のご紹介をしてきましたが、いかがだったでしょうか?右手にあげまん線が現在あるひとは、きっとこれまでとても努力をしてきたはずです。その努力の結果があげまん線として、手相に現れているのです。

逆に、傲慢になり、自分中心の生活を送れば、現在あるあげまん線も消えてしまうかもしれません。手相は、一晩で変わると言われるくらい頻繁に変わります。

現在あげまん線がないというひとも、まわりに対して謙虚で、優しさに満ち溢れた思いで生活をおくる努力をし、人間力を磨けば自然とあげまん線が手相に現れる可能性があります。何事も心がけ次第で、人生を変えることはできるはずです。

手相に関する記事はこちら!

Thumb【手相占い】手相が薄い人の特徴や意味!濃い人との違いは?
手相には薄い人と濃い人があり、手相占いでは手相が薄い人と濃い人で意味や運勢が変わってきます。...
Thumb【手相占い】スター線(星紋)の意味や見方!手の平にあるとラッキー?
手の平にある運命線や結婚線から運勢を読み解く手相占い。手相にはまれに、星の形の印、星紋があら...
Thumb【手相占い】ラッキーM線の意味や見方!あると幸せになる?
誰でも一度は占ったことがある手相占い。あなたの手相には、M字はありませんか?M線があると幸せ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ