元彼に会いたい心理7選!別れた彼と復縁はできる?

元彼に会いたいという心理について見ていきます。元彼と復縁する、よりを戻すといったことは難しいように見えるでしょう。しかし、寂しい気持ちが我慢できないのであれば、会いたいと伝えることや、LINEなどで上手に連絡することによってうまくいく可能性があります。

元彼に会いたい心理7選!別れた彼と復縁はできる?のイメージ

目次

  1. 1別れた彼氏に会いたくなったことはありますか?
  2. 2元彼に会いたい心理①元彼の話題ばかりになってしまう
  3. 3元彼に会いたい心理②元彼の行動がつい気になる
  4. 4元彼に会いたい心理③元彼がほかの女性と楽しそうなのが気になる
  5. 5元彼に会いたい心理④すぐに元彼と比べてしまう
  6. 6元彼に会いたい心理⑤思い出の品が捨てられないでいる
  7. 7元彼に会いたい心理⑥元彼との別れ方に未練がある
  8. 8元彼に会いたい心理⑦元彼との写真を消さずに取ってある
  9. 9元彼に会いたくなる理由5つ
  10. 10元彼には会ったり連絡してもよい?
  11. 11元彼と復縁やよりを戻すことできる?
  12. 12元彼と復縁やよりを戻す方法
  13. 13元彼が会いたいと思う女性の特徴
  14. 14別れた元彼に会いたくなってしまったら?
  15. 15別れた彼と会いたい!復縁したい!というあなたへ

別れた彼氏に会いたくなったことはありますか?

なんだか急に寂しい気持ちが我慢できなくなり、つい別れた彼氏に会いたくなったということはないでしょうか。じつは、別れた彼氏との復縁を考え始めて、なんとかよりを戻すことはできないものかと悩む女性というのは少なくないようです。

実際、別れた彼氏というのは何らかの原因があって別れてしまったのは間違いないのですが、しかし、やはり自分の人生において特別な存在であったということは言うまでもありません。別れた彼氏に会いたいと思うことは変なことではないのです。

元彼に会いたい心理①元彼の話題ばかりになってしまう

もとかれにあいたいしんりとして、元彼の話題ばかりになってしまうというものがあります。元彼というのは、別れる前はあなたにとって非常に大きな存在であったということは、元彼と別れたいまなお変わらない事実です。

したがって、ついつい元彼の話題ばかりになってしまうということは、いまだに元彼の亡霊に取りつかれているということにほかならないのです。それが、愚痴であろうと、後悔の気持ちについてであろうと、変わらないことです。

元彼に会いたい心理②元彼の行動がつい気になる

元彼に会いたい心理として、元彼の行動がつい気になるということが挙げられます。元彼というのは、もともとあなたと多くの時間を共有してきた間柄であります。そのため、その時の名残でいまだに元彼の行動がつい気になってしまうのです。

このように元彼の行動がつい気になるという場合は、やはりあなたの心のどこかに彼氏とよりを戻すことによって復縁を望む気持ちというのがあるということができるでしょう。別れた彼というのはいまだにあなたの心の中で健在なのです。

元彼に会いたい心理③元彼がほかの女性と楽しそうなのが気になる

元彼に会いたい心理として、元彼が他の女性と楽しそうにしているのが気になるというのが挙げられます。元彼がほかの女性と楽しそうにしているというのは、いくら別れた彼であるとはいえ、やはり寂しい気持ちになってしまうものです。

元彼が他の女性と楽しそうにしていると、もう元彼とは会えないのだろうかと不安になってしまい、なんとか会えないだろうかという気持ちになってしまうようです。そんなとき、つい元彼に会うためにいろいろと考えてしまうようです。

元彼に会いたい心理④すぐに元彼と比べてしまう

元彼に会いたい心理として、すぐに元彼と比べてしまうということが挙げられます。元彼と付き合っていた時期というのはあなたにとって恋愛経験の一つです。したがって、すぐに元彼と比べてしまうということがあるようです。

例えば、今付き合っている彼氏とはなかなかうまくいかなくて、我慢の限界を迎えてしまいそうだというときは特に、「元彼の方がよかったな……。」と思ってしまいがちであるようです。別れた彼氏というのはそれだけ影響力があるのです。

元彼に会いたい心理⑤思い出の品が捨てられないでいる

元彼に会いたい心理として、思い出の品が捨てられないでいるということが挙げられます。別れた彼氏への思いが完全に断ち切れているのであれば、あなたに思い出の品を取っておく理由はないはずです。特に高級品でもない限りは捨ててしまうでしょう。

しかし、それでも思い出のキーホルダーを取っておいているなどの場合、やはり元彼への未練があるということなのでしょう。思い出の品を見ることで元彼との復縁についてついつい考えてしまう自分がいるのです。元彼と別れたのが寂しいのでしょう。

元彼に会いたい心理⑥元彼との別れ方に未練がある

元彼に会いたい心理として、元彼との別れ方に未練があるということが挙げられます。元彼と別れたということは何らかの理由があるのでしょう。しかし、カップルが分かれる理由というのは些細な喧嘩であったり、以外としょうもないものも少なくありません。

元彼との別れ方に未練があるという場合には、元彼とそのことについて話し合えばなんとかまた復縁できるのではないかと考えてしまいがちです。実際、その可能性は十分にありますし、つい会いたくなってしまうのでしょう。

元彼に会いたい心理⑦元彼との写真を消さずに取ってある

元彼に会いたい心理として、元彼との写真を消さずに取ってあるということが挙げられます。元彼との思いが完全に断ち切れているというのであれば、元彼との写真はデータフォルダから完全に消去されていることでしょう。要領の無駄です。

しかし、それでもなお元彼との写真を撮っているということは別れたという現実にどこか我慢ができないということなのでしょう。別れた彼というのはあなたにとって、そう簡単に諦めきれる相手ではないようです。

元彼に会いたくなる理由5つ

次は、ついつい元彼に会いたくなってしまう理由5つについて見ていきましょう。元彼とは別れてから会えないような雰囲気が続いているという方も少なくないでしょう。その一方で、遠距離など会えないから別れるというパターンもあることでしょう。

元彼に会いたくなる理由というのは様々なようです。それは自分の内面に理由があるという場合もありますし、周囲との人間関係の中に理由があるということもあるようです。どのような理由であるかによって会えるか会えないかも変わってくることでしょう。

友達に彼氏ができた

会えない元彼に会いたくなる理由として、友達に彼氏ができたということが挙げられます。友達というのは様々面であなたに影響を与える存在ですが、そのことは恋愛においても変わりありません。やはり友達に彼氏ができると焦りもあることでしょう。

友達に彼氏ができたという場合、どこか自分に彼氏がいなくていいのかという焦燥感が生まれてくるのです。そうなったとき、一番手っ取り早い存在であると言えるのが会えない元彼なのでしょう。友達に先を行かれるのが怖いのです。

別れた原因というのが馬鹿らしくなってきた

会えない元彼に会いたくなる理由として、別れた原因というのが馬鹿らしくなってきてしまったということが挙げられます。先ほども述べた通りですが、別れた彼というのは必ずしも特別な理由があってあなたとたもとを分かったというわけではないでしょう。

そんなとき、些細なことが原因で会えないという現実にあなたは何とも言えない思いを感じるはずです。そして、別れた理由を考えると、つい「もう一度会いたい、そして復縁したい。」という想いに駆られるようです。

思い出の品を見つけた

会えない元彼に会いたくなる理由として、思い出の品を見つけたということが挙げられます。別れた彼との間にはたくさんの思い出があることでしょう。例えばお揃いで買ったグッズなどは、そのような別れた彼との思い出を呼び起こすものとなります。

思い出の品を見つけることによって呼び覚まされた記憶に影響されて、あなたはもう一度元彼とのよりを戻すことによって、会えない現状を打破しようと考えているようです。会いたいというのであれば、その想いを実行に移してみると復縁の可能性もあります。

友達として近況が気になる

会えない元彼に会いたくなる理由として、友達として近況が気になるということも上げられます。元彼とはもう恋愛感情こそなくても、友達としての関係は続けることにしたためにやはり近況が気になって会いたいとなることはあるようです。

友達としてやっていくと約束した以上、会えないということはないでしょう。だからこそ、友達と割り切って会いたいと思うということは特に悪い思いをさせることでもないと言えるでしょう。そこに復縁の意図など全くないのですから。

久しぶりに別れた彼氏からLINEが来た

会えない元彼に会いたくなる理由として、久しぶりに分かれた彼氏からLINEが来たということが挙げられます。別れた彼というのは会えないだけでなく、連絡すらほとんどとらないということも少なくはないでしょう。気まずい雰囲気があるからです。

そんな元彼から久しぶりにLINEが来たということは何らかの意味があると考えてよいでしょう。ひょっとすると、復縁を考えているという可能性さえあります。したがって、こちらとしても復縁したいならば会いたいとなるのは当然であるといえます。

元彼には会ったり連絡してもよい?

元彼とは会いたい気持ちもあるけれども会えないという方もいらっしゃることでしょう。実際、元彼に会えない特別な理由があるというわけでない限り、会いたいという気持ちを実行に移すことに特に問題はないでしょう。無効は断ることだってできるのです。

また、連絡もしたいけれども気が重くてなかなか連絡できないという方もいらっしゃることでしょう。この場合、本人と直接会えないことには変わりがないのですからなおさら問題ないということができます。元彼には返信しない権利が与えられているためです。

元彼と復縁やよりを戻すことできる?

では、元彼と復縁したりよりを戻すということはできるのでしょうか。まず、復縁に関してですが、実際に復縁しているカップルがいるという事実がすべての答えなのではないでしょうか。あなたのやりようによって復縁というのは十分に可能性があります。

また、よりを戻すということについても同様です。よりを戻すことによって、恋愛感情はなくも友達として元彼とうまくやっているという人は意外といるものなのです。したがって、可能性はありますが、あなた次第ということなのです。

元彼と復縁やよりを戻す方法

では、元彼と復縁とよりを戻すということは可能であると述べましたが、いったいどのようにすればよいのでしょうか。元彼との復縁、そしてよりを戻す方法について見ていきましょう。どうしても我慢できないというのであればチャレンジしてみる価値はあります。

元彼と復縁したりよりを戻す方法というのはこれから述べる通りですが、特に特別なプロセスを踏むわけではありません。むしろ、どれも極めて普通のことであるということができるでしょう。しかし、何気ない中に本当の価値が隠れているのです。

何気ないLINEを送ってみる

元彼と復縁する、もしくはをよりを戻す方法として、何気ないLINEを送ってみるということが挙げられます。元彼と復縁したい場合もよりを戻したい場合もLINEで様子をうかがってみるということは非常に有効です。LINEだからこそのゆるさゆえです。

LINEを送ってみて、特に興味がないのであれば元彼もLINEの返信をせずにするーしてしまうだけでしょう。逆に、あなたのLINEに興味を持ったというのであれば、積極的にLINEの返信をしてくれるはずです。LINEこそ一番手軽な方法でしょう。

思い出の場所に誘ってみる

元彼と復縁する、もしくはをよりを戻す方法として、思い出の場所に誘ってみるということが挙げられます。元彼というのはかつていろんな場所でデートをした相手でしょう。したがって、思い出の場所というのも少しはあるのではないでしょうか。

思い出の場所に行ってみることでいままで会えないでいた期間を公開することになるでしょう。元彼としても「もっと会いたい。」という気持ちがより強くなる可能性があります。特に復縁に関しては元彼に恋愛を意識させるのに効果的です。

元彼との共通の友達にどう思われているのか聞いてみる

元彼と復縁する、もしくはをよりを戻す方法として、元彼との共通の友達にどのように思われているのかについて聞いてみるということが挙げられます。しばらく会えないでいる元彼というのはあなたのことをどう思っているのか謎です。

LINEをしてみてもいまいち感触が良くなさそうであれば、共通の友達にどのように思われているのか聞いてみるとよいでしょう。いまだにあなたの存在に我慢ならないことがあるというのであれば、元彼と復縁したりよりを戻すことのできる望みは低いです。

元彼が会いたいと思う女性の特徴

元彼というのは基本的には別れた女性ともう一度会いたいとは思わないでしょう。男性のほうが女性よりも切り替えが早い場合が多いからです。元彼が会いたいと思っている女性には特徴があります。どんな元カノでもOKなわけではないようです。

詳しい特徴についてはこの後ご紹介していきますが、おおまかな特徴として、久しぶりに会ったときに決して気まずい空気になることがないような女性というのが多いようです。元彼もせっかく再開するのであれば、楽しく過ごしたいのです。

別れ際があっさり

元彼が合いたいと思う女性の特徴として、別れ際があっさりとしていたということが挙げられます。もちろん、壮絶な喧嘩の末に別れるようなカップルというのも世の中にはたくさんいますが、マンネリ化したなどあっさりと別れるカップルというのもいます。

別れ際があっさりとしているカップルというのはその分会うということへの抵抗が少ないと言えるでしょう。なぜなら二人の間に憎しみ合うような感情というのは存在しないからです。久しぶりだなという感覚に近いと言えるでしょう。

尽くし具合がちょうどよい

元彼が合いたいと思う女性の特徴として、尽くし具合がちょうどいいということが挙げられます。別れる理由としてそれなりにあるのが女性の側の尽くし具合が極端であったということです。重過ぎるという場合もそっけないという場合もあります。

元彼としては、復縁するのであれば、重たすぎたり、そっけなさ過ぎたりする女性とは付き合いとは思いません。最初からデメリットがある恋愛に対して積極的になることができないというのは当たり前のことであるということができるでしょう。

滅多に泣かない

元彼が合いたいと思う女性の特徴として、滅多に泣かないということが挙げられます。男性というのは自分の彼女が泣いていると、つい心配になってしまうことでしょう。しかし、その一方であまりに頻繁であるという場合には話は変わってきます。

男性は付き合う女性が泣いてばかりだと、恋愛を楽しむことは難しいと考えているようです。いつもしんみりとした雰囲気になっていたら、楽しむどころではありませんし、当然ともいえるでしょう。男性はある程度の逞しさを女性に求めています。

明るい

元彼が合いたいと思う女性の特徴として、明るいということが挙げられます。ここまで見てきたことと似ていますが、やはり男性にとって彼女と一緒にいて楽しくなれるということは非常に大切です。したがってあまり暗い人というのは望ましくないのです。

元彼として会いたいと思うためには明るさというのはある程度必要でしょう。何かで失敗したとしても一緒に笑い飛ばせるような女性であれば、一緒に過ごすことに抵抗も少ないはずです。男性は女性の笑顔には弱いのです。

別れた元彼に会いたくなってしまったら?

寂しい気持ちが積もり積もって、別れた元彼に会いたいという想いが我慢できないという場合はどのようにすればよいのでしょうか。別れた元彼と会いたいという気持ちが我慢できないという場合にはそれなりのすってっぷというものがあります。

寂しいのが我慢できないからと言って、適当な連絡を送ってしまったりするとかえって溝を深めることになってしまうかもしれません。寂しいので別れた元彼に会いたいというときの方法について見ていきましょう。

まずは別れた理由が乗り越えられるものであるのかを確認

寂しいがゆえに元彼に会いたい気持ちが我慢できないときのステップとして、まずは別れた理由が野織莉子得られるようなものであるのかということを確認しましょう。たとえば浮気だった場合などは、完全に許すことは難しいのではないでしょうか。

その一方で、浮気ではなく、例えば遠距離になってしまって連絡は取れても会えない状況に陥ってしまったという場合などは、寂しい気持ちを元彼が汲んでくれる可能性があります。したがって、まずは別れた理由について見てみましょう。

別れた元彼に現在彼女がいないことを確認する

寂しいがゆえに元彼に会いたい気持ちが我慢できないときのステップとして、別れた元彼に現在彼女がいないことを確認するということが挙げられます。別れた元彼というのはあなたとLINEなどで連絡を取っていない間に新しい彼女を作っている可能性もあります。

そのため、別れた元彼が現在独り身であるということをきちんと確認してから連絡するなどの行動に移すとよいでしょう。現在彼女がいるのに我慢ができないばあいでも、元彼を強奪しようとするようなやめておいた方が賢明であるということができるでしょう。

元彼の好きそうな場所に誘ってみる

寂しいがゆえに元彼に会いたい気持ちが我慢できないときのステップとして、元彼の好きそうな場所に行ってみるということが挙げられます。元彼と会いたいというのであれば、元彼が行きたいという気持ちになるようなところにするのです。

そのことによって元彼もあなたから連絡があって、どこかに行こうとなったときに肯定的に考えてくれる可能性が高くなることでしょう。元彼の好きそうな場所であれば、元彼自身が楽しむことのできる確率は高いでしょう。

元彼のレスポンス良くなさそうであれば、無理に追わない

寂しいがゆえに元彼に会いたい気持ちが我慢できないときのステップとして、LINEなどで連絡したのち、元彼から特に連絡がないというのであれば、無理に追うことはしない方が良いでしょう。さらに連絡をしたくなる気持ちというのもあることでしょう。

しかし、向こうに連絡を返す気がない以上、時間の無駄です。我慢するしかないでしょう。我慢したのちに連絡が来るということもあるかもしれないです。下手に連絡を催促すると、変な噂があなたの周りで流れるという可能性も否定できません。

というのも、元彼があなたに反旗を翻して、あなたがやたらと連絡をしてくるということを周囲の人たちに広める可能性というのもなくはないからです。

別れた彼と会いたい!復縁したい!というあなたへ

さて、今回は寂しい気持ちが我慢できず、別れた彼と会いたい!復縁したい!という人の心理や、復縁・よりを戻す方法などについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。寂しいということはそれだけ彼氏に対する気持ちが残っているということです。

その寂しいという気持ちを抑え込むことも時には大事ですが、別れた時の理由などを考えて、可能性がありそうなのであれば、ぜひ復縁・よりを戻すといったことを検討してみてもよいのではないでしょうか。もちろん、うまくいくとは限りません。

しかし、あなたの寂しいという想いが報われるという可能性は十分にありますし、今回ご紹介した内容をもとに試行錯誤してみることであなたが元彼と復縁する・よりを戻すということにつながることに間違いないでしょう。

元彼に関する記事はこちら!

Thumb元彼に未練がある?忘れられない心理と未練がある女性のサイン7つ
元彼に未練がある。そんな経験がありますか?元彼に未練がある、忘れられない、女性の心理について...
Thumb元彼と友達になる!別れた後も友達になれるのかを徹底解説!
「元彼と友達になりたい…。」と思ったことはありませんか?元彼の事が忘れられないということもあ...
Thumb元彼が結婚してた!ショックを感じる理由と対処法7つ
元彼が結婚していたと知りショックを受けたり悔しいと感じだり、なぜだか複雑な心境になる理由は?...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ