元彼とLINE(ライン)で復縁する方法7選!別れた彼とよりを戻したい

「別れても好きな人」なんて歌もあるように、別れてすぐに気持ちを切り替えるのは難しいもの。元彼とのラインを見返して恋しくなってしまったり。安心してください!意外と多いんです。元彼とよりを戻したい女子必見!!ラインをきっかけに復縁を狙う方法をまとめました。

元彼とLINE(ライン)で復縁する方法7選!別れた彼とよりを戻したいのイメージ

目次

  1. 1別れの香りがしてきたら、忘れ物を忘れずに
  2. 2元彼からLINE(ライン)が来た!別れた彼とよりを戻したい!
  3. 3元彼とLINE(ライン)で復縁する方法7選
  4. 4元彼とLINE(ライン)で復縁する方法① 冷却期間を置く
  5. 5元彼とLINEで復縁する方法②最初から復縁を匂わせない
  6. 6元彼とLINE(ライン)で復縁する方法③お礼のLINEを送ろう
  7. 7元彼とLINE(ライン)で復縁する方法④長い文章は送らない
  8. 8元彼とLINE(ライン)で復縁する方法⑤温度差に気を付けて
  9. 9元彼とLINE(ライン)で復縁する方法⑥駆け引きもあり!
  10. 10元彼とLINE(ライン)で復縁する方法⑦自然に誘ってみよう
  11. 11元彼とのLINEの対応で注意すること!
  12. 12元彼からのLINEを続けるにはどう返信する?
  13. 13元彼と復縁したい時は素直な思いを内容に込めよう!
  14. 14一度別れたからこそ、絆が深まることもある

別れの香りがしてきたら、忘れ物を忘れずに

「忘れ物を忘れずに」などと書かれると、忘れ物をしないように気を付けよう。という意味かと思うかもしれませんがその逆です。彼の家などに忘れ物があったり、お気に入りの本や漫画を貸したままにしておくと、いざ別れてしまったときに自然に連絡を取ることが出来るので、保険としてわざと忘れ物をしておくのも一つの方法です。

前触れもなく突然別れ話になるという事はなかなかないもので、大抵は付き合っていくうちにギクシャクしたり対応が冷たくなったりと段階を踏んで最後に別れが訪れる場合が多いでしょう。

でも、彼の気持ちは離れていっているように感じるけれども、自分は関係を続けることを願っているのなら、ぜひ、連絡を取るきっかけとして忘れ物を置いておくのがお勧めです。

復縁するための元彼との連絡は、自然に再開できるのが一番!そのためにはまず、復縁することを意識していることが伝わらないように、軽い気持ちで対応できるLINE(ライン)を送ることが大切です。そのためのきっかけを用意しておけばやり取りを続けることは出来るはずです。

元彼からLINE(ライン)が来た!別れた彼とよりを戻したい!

復縁したい元彼から突然のライン!よりを戻すためにも、返信は慎重にしたいところです。間違っても返信を一回しただけで終了というのは避けたいところ。相手のラインの内容にもよりますが、せっかく相手から連絡が来たのですから、まずは冷静になって対応を考えましょう。

相手がどういうつもりでラインを送ってきたのかを分析することも大切です。返信をして連絡を取り続けるべきか、否か、舞い上がらずに見極めましょう。

食事などに誘われるメールやラインが来たら?

しばらく連絡を取っていなかった元彼から久しぶりに食事のお誘いのライン!復縁したいと願っていたら、嬉しくてすぐにOKの返信をしたくなりますが、ちょっと冷静になりましょう。

メールやラインが来たという事は相手もよりを戻すつもりで連絡してきた可能性も大いにありますが、ただヤりたいだけの可能性も?すぐにOKしていては都合のいい女になってしまうかもしれません。

元彼が復縁することを望んでいるのなら、一度や二度、予定があるなど理由を付けて断っても、連絡を続けるはずです。ただヤりたいだけなら、すぐに諦めて次の相手を探すことでしょう。あなたが復縁したいと望んでいて、相手から連絡が来たのであればハードルを下げすぎないことが大切です。

誕生日や記念日などを祝う内容

こちらはあなたの事を気にかけているのは間違いないでしょう。男性は女性に比べて記念日や誕生日などを憶えていない人が多いです。そんな中で誕生日や記念日を祝う内容のメールやラインが来るという事はかなり脈ありと考えられます。時間をかけてやり取りを続ける事で復縁する方向にもっていけば成功する確率は高いでしょう。

ですが、くれぐれも急いではいけません。男性は苦労して手に入れたものほど大切にしたがるものですから。

新しい彼女の自慢

たまにあるのが、近況報告ついでの新しい彼女の自慢です。このようなメールやLINE(ライン)が来る場合は友達としては付き合っていくつもりはあるものの、復縁したいと考えてはいないでしょう。

あなたが友達としての付き合いをしていくのであれば、普通に返信をして対応をすれば問題なく友達関係を続けることができるでしょう。しかしながら復縁することを望むのであれば成功の可能性は低いでしょう。

「元気?」

「元気?」などのLINE(ライン)やメールは、用事も内容もないように感じるかもしれません。しかし、このような内容の連絡は少なからずあなたの事が気になっている証拠です。

大抵の男性は用事もないのに中身のないラインやメールは送ったりしません。そんな中で元カノに内容のないメールやラインを送るという事は、あなたの近況が気になっているからだという事です。あなたの返信の内容や対応しだいで、連絡を取り続けることが出来るでしょう。

新しい彼氏が出来たかどうか確認してくる

新しい彼氏ができたか確認してくるのは、まだあなたの事が気になっているからです。復縁することを意識して、ライバルがいるのか確認をしているのかもしれません。また、男性は、「一度手に入れたものは自分の物」という縄張り意識のようなものも強いので、自分の女が他の男に取られていないか心配しているという事も……。

最後の一つは身勝手な気もしますが、それでもあなたの事が気になっているのは確かでしょう。落ち着いて主導権を握っていけば復縁に近づけること間違いなしです。慌てずに対応していきましょう。

元彼とLINE(ライン)で復縁する方法7選

元彼とのLINE(ライン)が再開出来たら、次に気になるのはよりを戻す方向に話を持っていく方法です。連絡が取れるようになって、すぐに復縁を迫ると、別れた彼にとってみれば重荷になることも。相手に「復縁したい」と言わせることを目標に、あせらずにやり取りを続ることが大切です。

元彼とLINE(ライン)で復縁する方法① 冷却期間を置く

振ったにせよ、振られたにせよ、別れるだけの原因があったのですから別れた直後は少なからず相手に対する嫌悪感をお互いに持っているのではないでしょうか?その嫌悪感を薄めるために、かなり有効なのが時間を置くという事です。「時間が解決してくれる」という言葉もあるように、時が経てば怒りや嫌悪感は自然に薄まっていきます。

人間、嫌な記憶は徐々に忘れていくようにできているので、しばらくはそっとしておきましょう。無理に連絡を取ろうとしても、うっとおしく思われたり、重い女だと思われるだけでいいことはありません。また、別れを迎えた原因を冷静に見つめなおす期間としても、少し時間を置くことは大切です。

冷静になって考えてみたら、復縁なんかあり得ない!という答えが出てくることもあるかもしれません。その時には別れてよかったと気持ちを切り替えることが出来るでしょう。

また、冷静になってみて、やはり、復縁したいと望むのであれば原因を掴んでおくことがその後とても活かされていく事でしょう。別れた事を受け入れられずに急いでLINE(ライン)やメールを入れ続けるのは、元彼を遠ざけてしまうだけなのでやめましょう。

元彼とLINEで復縁する方法②最初から復縁を匂わせない

冷静になってみて、それでも復縁することを考える場合、元彼に対する気持ちはかなり大きいものでしょう。だからと言って、LINE(ライン)や、メールを送る際、初めから「もう一度やりなおしたい!」「まだ愛してる。」などストレートな内容で送ってしまうのは要注意です。

相手からしてみれば気持ちを押し付けられた、めんどくさい、などと感じて距離を置かれてしまいます。下手をするとブロックされるという対応も。メールならばブロックされる事はありませんが、迷惑メールに振り分けられてしまったら同じです。まずは、返信しやすい内容を送るようにしましょう。

例えば、以前に行った店の名前などを「思い出せないから教えて。」や、「友達が○○について知りたがってるんだけど、詳しかったよね!」など、答えが決まっている問い掛けもお勧めです。

初めのうちは要件が済んだらやり取りを続けることは控えて切り上げるように心がけて。そうすることで、元彼が安心してLINE(ライン)やメールに対応できるようになります。

元彼とLINE(ライン)で復縁する方法③お礼のLINEを送ろう

先ほど例に出したような問い掛けに返信をもらった時は、その後しばらくしてからお礼のLINE(ライン)やメールを送ることを忘れずに。「友達をあの店に連れて行ってきたよ。ありがとう!」や、「友達に教えてあげたら喜んでたよ!」など、一言感謝を伝えましょう。

問い掛けとお礼(結果報告など)を繰り返すことで、元彼はだんだんと連絡を取り合う事に慣れていきます。

元彼とLINE(ライン)で復縁する方法④長い文章は送らない

元彼からLINE(ライン)やメールの返信が来るようになると、つい、こちらの近況や思っていることをたくさん書き込みたくなってしまいますが、あまり長い内容は、送らない方が得策です。しばらくは短めの軽い内容のやりとりを続けるようにして、あなたがよりを戻すことを考えていると、はっきり分からないようにしておきましょう。

また、頻度も付き合っているときのように頻繁ではなく、少し物足りないかな?ぐらいの、たとえば週一で会話をする位にしておくこともポイントです。男性は苦労して手に入れたものほど大切にするものです。自分からハードルを下げないような対応を心がけて、相手から、復縁したいと思わせる事を目指しましょう。急がば回れ!です。

元彼とLINE(ライン)で復縁する方法⑤温度差に気を付けて

彼と何度かLINE(ライン)やメールで会話するうちに嬉しくなってテンションが上がってしまいがちですが、要注意です。ここで彼との温度差が出来てしまっては、今までの苦労が水の泡です。元彼からのLINE(ライン)やメールの頻度や返信のテンションと自分のテンションにズレがないか、もういちど冷静になってチェックしてみましょう。

元彼のテンションに合わせて自然にLINE(ライン)やメールのやり取りを続けることが出来ていればOK!気が付けば、付き合う以前のような楽しい関係に戻り始めているのではないでしょうか。

元彼とLINE(ライン)で復縁する方法⑥駆け引きもあり!

LINE(ライン)で自然なやり取りが出来るようになってくれば、もともとお付き合いしていた仲ですし会話も弾んでくるのではないでしょうか?彼の警戒心もほとんどなくなっているでしょう。お互いに会話を楽しめるようになったころで、少しLINE(ライン)の頻度を減らしてみましょう。

元彼がどうしたのかな?と、少し寂しさを感じれば、復縁したいと思わせるまでもう一押し!そこで、異性の存在をほんの少しだけ匂わせてみるのも有効です。

ただし、異性の存在と言っても、直接的な話ではなく、「職場の先輩に最近よく誘われるようになって困っているのだけど、いい断り方はないかなぁ?」と、言ったような本当に些細なことにしておきましょう。

ガッツリ男性の影をチラつかせると、離れていってしまう可能性大なので、加減を間違えないように。相談という形で連絡が来れば、男性としても頼られている感じがして嬉しいものです。張り切って対応してくれるでしょう。このようなやり取りを続ける事で元カノを他の男に取られたくない!と思わせられれば、形勢逆転です。

うまくいけば、今まで、返信がメインだった元彼の対応も気が付けば彼の方から連絡が来るようになっているかもしれません。

元彼とLINE(ライン)で復縁する方法⑦自然に誘ってみよう

元彼が、あなたとのLINE(ライン)のやり取りに慣れてきたところで気になってくるのは、実際に会えるようになるのかどうかでしょう。目標はよりを戻すことですから、実際に会えるような関係にならなければ次のステップには進めません。

当然、普段使っている連絡手段であるLINE(ライン)で切り出すのが自然の流れですが、突然食事に誘うと薄れていた警戒心が復活してしまうことも。

そこで、重要なのが口実です。掃除していたら元彼の物を発見してしまった。などの幸運があれば嬉しいのですが、そんな幸運は中々ありません。そんな時は二人きりではなく、共通の友人も一緒に出掛けてみたりすることも一つの方法です。

誘う時には、「あなたの予定に合わせる」は、やめておきましょう。だいたいの日時を決めて誘うことで返事がしやすくなります。お誘いには断りやすさも大切です。相手の逃げ道を用意しておくことで、快適な関係を続けることが出来るのですから。

元彼とのLINEの対応で注意すること!

LINE(ライン)は連絡ツールとしてだけでなく、近況を知る手掛かりになったりと便利な機能がついているだけにメールよりも使い方に注意を払わなければなりません。また、文章でのやり取りは時としてこちらの狙い通りに相手に伝わらないこともあるので、気を付けましょう。

冷却期間はLINEラインのタイムラインもOFFにしておこう

元彼とLINE(ライン)で復縁する方法①でも触れましたが、冷却期間はお互いの嫌悪感を薄め、自分を見つめなおす期間です。LINE(ライン)のタイムラインで元彼があなたの近況をチェックしたり、また、あなた自身元彼の事が気になってしまってタイムラインをチェックしてしまっては、意味がありません。

また、元彼にあなたの近況が分からないようにしておけば、元彼の方でもあなたが最近どうしているか気になって連絡を取ってくるきっかけになるかもしれません。

二人の思い出話の分量には気を付けて

よりを戻すことを考えていると、ついやりがちなのが付き合っていた頃の思い出話です。LINE(ライン)で連絡を取り合うことに慣れてきて、全く過去に触れないのも不自然ですが、あまりにも過去の思い出ばかり持ち出されると、元彼は引いてしまいます。

特に「あの頃は楽しかった。」や、「あの頃に戻りたい。」などの内容は対応に困ってしまうので避けましょう。

復縁を迫られていると感じると、元彼が対応に悩んでしまいます。連絡を取り合う事が自然になって来ても、相手が返信しやすい内容で送るという事を忘れずに。元彼にめんどくさいと思われてしまえば、よりを戻すまでの道のりも遠のいてしまいます。

「昔のことは気にしないで」はNG

元彼にとってもあなたにとっても一度別れたという過去はつらい思い出でしょう。ちょっとしたことで、気まずくなることもあるでしょう。そんな空気に気が付いて自分から「昔のことは気にしないで」なんて言ってしまうのはNGです。

一見、元彼を気遣っているように見えますが、元彼からしてみれば上から目線の発言のように受け取られてしまうことも……。

気まずい空気が流れた時には、しばらく間をおいて元彼のペースに任せておきましょう。時間が解決してくれるか、もしかしたら別れた彼が解決してくれるかもしれません。LINE(ライン)でのやり取りが復活したら、今まで通りの対応で元彼を安心させてあげましょう。

元彼からのLINEを続けるにはどう返信する?

LINE(ライン)のやり取りが長く続くかどうかは、やはり相手を好きかどうか、相手に嫌われたくないかどうかが重要になってきます。

別れた後、すぐではなかなか難しそうですが、少し間をおいて元彼の方から連絡が来たという事は少なくとも嫌われてはいないのではないでしょうか?このまま好感度を上げていけば自然にラリーを続けることが出来るようになるはずです。

自分のアピールばかりになっていないかどうか注意して!

「自分の話ばかりされても返信に困るんだよね……。」と、思ったことはありませんか?しかしながら別れた彼とのLINE(ライン)を続けたくて自分の近況を書きすぎてしまったり、「こんな私を思い出して!」という深層心理が働いて、ついつい可愛いエピソードなどをかなりの分量で送ってしまったりというのは、なかなか自分で気が付けません。

送ってしまって、別れた彼からの返信がなかなか来ずに、自分の送った内容を読み返していて反省する。これ、あるあるです。

まずは、メッセージを送る前にちゃんと会話のキャッチボールが出来ているか意識して、内容を読み返しましょう。最近自分の話ばかりしていないか?彼の話も聞けているか?適度に質問も入れていくと別れた彼も対応しやすくなるでしょう。対応しやすいLINE(ライン)というのが大切です。

スタンプのみのLINE(ライン)は、会話を切り上げる時だけに!

LINE(ライン)の便利機能にスタンプがありますが、会話を長続きさせたい時には使用を控えましょう。スタンプだけ送られてきても、なかなか対応が難しいものです。可愛いスタンプは、メッセージに添える形で使うといいでしょう。

ただ、「おやすみなさい」のスタンプは、自然にLINE(ライン)のやり取りができていれば使えるでしょう。文字で送るよりも、軽い感じになっていいかもせれません。

楽しいかどうかも重要!

長文はNG!短めの内容を心がけて!と、書いてきましたが、あまりにも業務連絡のような内容ですとやはりつまらなく感じてしまうもの。別れた彼によりを戻すことを考えさせるには、やはり楽しいと感じてもらうことも大切です。短い内容の中に、別れた彼の好きなものや、心をくすぐる情報を入れていくことを意識しましょう。

付き合っていた頃を思い出して彼の趣味を学んでみるのも一つの方法です。共通の話題が増えれば、やり取りも楽しくなり、別れた彼からの既読から返信までの時間も短くなっていくでしょう。そうなってくれば彼に復縁したいと思わせるまであと一歩です。

元彼と復縁したい時は素直な思いを内容に込めよう!

別れた彼と復縁したい!そう思ってやり取りを続けてきて、自然にLINE(ライン)に対応してくれるようになったら、理想は、彼からの復縁したいという申し出です。が、いくら待ってもよりを戻すことを望む言葉が相手から出てこないときには、素直な思いを直球でぶつけるのも、一つの方法です。

焦らず、じっくり、落ち着いて!

LINE(ライン)のやり取りに慣れてきて、別れた彼が付き合う以前のような対応をしてくれるようになり、実際に会って話を出来るようになれば、よりを戻すタイミングを考える時でしょう。しかし、ここで焦ってしまっては今までの苦労を台無しにしてしまうかもしれません。一番怖いのは、別れた彼とあなたの間に温度差があることです。

元彼がまだ、よりを戻すことを全く意識していなければ、「復縁したい」と、ストレートに伝えた場合、LINE(ライン)のやり取りも出来なくなってしまうかもしれません。彼からの復縁したいという言葉が無くても、復縁を意識している気持ちが少しでも芽生えていることが必要です。

判断に迷ったら、焦らず、じっくり、落ち着いて、時が来るのを待ちましょう。彼の方から切り出してくれるかもしれません。

よりを戻すタイミングは?

せっかく苦労して付き合う以前のような関係を築くことが出来たのに、復縁したいと切り出すことによって、また、連絡すら取れなくなるかもしれないと思うと、なかなか踏ん切りがつかないものです。

ですが、一度はお付き合いをしていた仲だったのですから、落ち着いて別れた彼の事を考えれば彼がよりを戻すことを意識しているかどうかは、なんとなく分かるのではないでしょうか?

なんとなくよりを戻すことを意識し始めたな。と、感じたら後は切り出すタイミングです。別れた彼から引き出したいところですが、男性というものはプライドが高いもの。「一度別れたのに、こちらからもう一度復縁したいと申し出るのは、格好悪いしどうしようかな?」なんて思っていることが意外と多いのです。

そんな時は、「今何してる?」など、あなたへの質問が増えてきたり、思わせぶりな態度で対応してくると思いますので、勇気をもって切り出しましょう。

素直な思いをLINE(ライン)込めて!

「復縁したい」と切り出すと決めたら、素直な思いをLINE(ライン)に込めましょう。ここで変に格好つけたり、飾ったりして、結果、うまくいっても、後で疲れてしまうだけです。交際を長く続けるには、素直な自分を見せるのが一番でしょう。

いままで、LINE(ライン)の内容を控えめに、抑えめに注意を払ってここまで来たのです。今だ!というタイミングで、気持ちをきちんと伝えられなければ、ずっと後悔してしまうのではないでしょうか?あなたが今だ!と思ったのなら、きっとその時なのです。

別れた彼もあなたの事をよく知っているはずなのですから、きっときちんと受け止めてくれるでしょう。

一度別れたからこそ、絆が深まることもある

別れた彼とLよりを戻すためにLINE(ライン)の内容で注意するべき点や、お勧めの方法をご紹介して来ましたが参考になりましたでしょうか?

人と人との付き合いは、思いやりが何より大切です。一度別れたからこそ、相手と自分を見つめ直す機会ができ、別かれる以前よりも彼の気持ちに寄り添うことが出来るようになったのでは?よりを戻すことが出来れば、きっと今度は末永い幸せが待っていることでしょう。

元カレと復縁したい方はこちらも

Thumb元彼と復縁するには?別れた彼氏と復縁する・よりを戻す方法を解説!
元彼と復縁したい!と思ったことがある人が多いと思います。元彼から振られてしまった場合でも、諦...
Thumb元彼に会いたい心理7選!別れた彼と復縁はできる?
元彼に会いたいという心理について見ていきます。元彼と復縁する、よりを戻すといったことは難しい...
Thumb元彼の誕生日にLINEやメールなどの連絡はあり?復縁はできる?
元彼の誕生日を祝うLINEやメールを送ることを検討しているとします。そこにはあなたなりの復縁...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ