タロットカード「審判」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事

タロットカード「審判」は大アルカナ22枚の中の1枚があります。その中でも審判のカードを今回はより深く紐解いて見ましょう。 あなたがこのタロットカードを引いたとき、「審判」のカードのもつ恋愛・未来・仕事は何を意味しているのか。この記事を読めば分かるはずです。

タロットカード「審判」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.20「審判(JUDGEMENT)」
  2. 2タロットカード審判の意味
  3. 3審判のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置】
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8審判のタロットカードが示す仕事運
  9. 9審判の仕事運【正位置】
  10. 10審判の仕事運【逆位置】
  11. 11審判のタロットカードが示す未来
  12. 12審判の未来運【正位置】
  13. 13審判の未来運【逆位置】
  14. 14審判のタロットカードが示す金運
  15. 15審判の金運【正位置】
  16. 16審判の金運【逆位置】
  17. 17タロットカードの審判は決断や均衡を表すカード

大アルカナNo.20「審判(JUDGEMENT)」

alt="タロットカード「審判」

タロットカード大アルカナに属するカードの1枚。カード番号は20番目に当たります。このカードの絵は新約聖書の巻末・ヨハネの黙示録に由来するとされ、ラッパを吹く天使は最後の審判に基づき、大天使ガブリエルをモチーフにしたとされています。

タロット「審判」のカードは、雲の上の天使が、棺おけから蘇った者に生前での行いの裁きを言い渡す形で描かれていて、復活・復縁・償いなどの意味で捉えられる事が多いです。

また、地上に立つ3人の人物達は、蘇った者達を祝福するように描かれており、天使の啓示を全身で聞いてるようにも見えます。

タロットカード審判の意味

alt=”天使”

タロットカードの審判のカードは天使(ガブリエル)はラッパを吹きながら最後の審判を行います。それは、決断を意味し物事における相手の気持ちだったり自分の意志を表します。

恋愛では、心のバランスを図ったり、離縁や復縁などを意味したり、仕事ではバランスを図ったり対策を練ったりすることを意味しています。

正位置の審判からのメッセージ

alt=”喜ぶ子供”

正位置の意味は、復活・結果・復縁・改善・覚醒・発展・敗者復活。この正位置が出た時は、逆転劇を思わせる展開だったり、仕事や恋愛においてあっと驚く結果をもたらすような意味に捉えられます。

また、タロットカード審判の正位置が出る時、あなたが迷ってる時期や未来が終わる時を示唆しています。

逆位置の審判からのメッセージ

alt=”到達しない思い”

逆位置の意味は、悔恨・行き詰まり・悪い報せ・再起不能。 この逆位置が出た時は、あまり良い意味で捉えられる事が少なく、その行動は果たしてよかったのか。あまり良くない結果を招くなどの意味に捉えられます。

また、タロットカード審判の逆位置が出る時、あなたにとってその迷いが仕事や恋愛において迷宮に入るかもしれないというのを示唆しています。

審判のタロットカードで相手の気持ちを占う

alt=”物思いにふける女性”

このタロットカードでの相手の気持ちを占う場合、正位置でも逆位置でも絶対的にそれが答えではない事を理解した上で行う事をおすすめします。

その上で、占い、どの場面で「審判」のタロットカードが出たかその前後の事柄も加味して相手の気持ちがどういう意味になるか未来はどうなるのかをこれから見ていきましょう!

片想いの恋愛運【正位置】

alt=”恋愛運”

タロットカード審判の正位置がでた場合、片思いの恋愛運ではなによりタイミングと相手の気持ちが重要になってきます。今の状況はお友達かただの知り合いでは大きな差を意味し、その状況に応じた対策が必要になってくるからです。

気になる相手の気持ちをここでは見ていきましょう。

リーディング・キーワード

 相手の気持ち  相性  可能性  タイミング

片想いにおいての審判の正位置が出た時の解釈の例

alt=”恋愛の鍵”

気になる彼・彼女がいる。そんな相手の気持ちが知りたい!誰だって、そんな思いを持った経験ありますよね。そんな時、タロット占いをした際に審判のカードの正位置が出た時の意味を1つ見ていきましょう。

審判のタロットカードは相手があなたに対してその存在を認識していることを示唆していて、それは恋愛においては第1歩となる重大な感覚で、相手の気持ちとしても自分の気持ちとしても相性を見つめていける可能性があります。

ただ、告白する時のタイミングは極めて重要で、なぜならそのままお友達のままで終わってしまう可能性も未来にはあるので気をつけましょう。

朝が時間を有効活用しよう

alt=”朝”

上記で、タイミングが極めて重要と書きましたが、対策として有効活用をして欲しいのは特に朝の時間です。朝は頭の回転がフルに回転行われているので相手に自分の印象を与えやすいです。

朝の「おはよう」は特に重要で、その第一声で今日の自分の気分や体調まで把握出来る人はできてしまうのです。

対策として相手の気持ちを知りたい時は、いつもと同じ口調、話すスピードではなく、抑揚や発するスピードを落として挨拶してみましょう。

彼、彼女の小さな変化に気づけるようにしましょう

alt=”小さな花”

恋愛の対象になってるといえど、その状態に甘えていては行けません。そういう状態だからこそ、相手の気持ちの些細な事で気づけるようになりましょう。恋愛は仕事と同じで努力と試行錯誤の対策で補えます。

いかにして自分は相手にとって重要な存在だよ。安心出来る場所なんだよ。と言う深層心理を植え付けるかが大事になってくるからです。

どんな小さな変化も見過ごさず、近い未来に両思いとして発展させていけるように対策して行きましょう。

片想いの恋愛運【逆位置】

alt=”恋愛”

タロットカード審判の逆位置が出た場合、片思いの恋愛運ではどのような結果になるでしょうか。先ほどの正位置同様、今度は逆位置の意味で見ていきましょう。相手の気持ちや自分との相性、その末の未来が分かるかもしれません。

リーディング・キーワード

 相手の気持ち  相性  視線  協力者

審判の逆位置が出た時の対策方法

alt=”道”

逆にもし、審判のタロットカードの逆位置が出てしまったら、その時、相手の気持ちはまだあなたが思っているほど近い位置にいないかもしれません。なぜなら、相性を見つめる段階においてもまだその可能性を見つめる段階に入っていないかもしれないからです。

片思いを未来で成就するには、対策としても「3歩進んで2歩下がる」ような心構えが必要になります。焦らず進んで行きましょう。

視線をあわせてみよう

alt=”目を合わせる”

残念ながら、まだ相手の気持ちが近い位置にない場合、まずは対策として相手の視界に自分を入れることから始めてみましょう。

「ふとした視線、互いに合う目と目が」と昔の人はよく言ったものです。実はこれは非常に有効で、目線が合うのは相手が気になるから見るという行為でそれがお互いにあるという事なのです。

もちろん、ただ見つめるだけでは意味はありません。対策として目が合ったら少しはにかんでみましょう。相手が微笑み変えてくれたら効果ありです。

彼・彼女の友達の協力者を得よう

alt=”笑顔”

彼・彼女に話しかけられないと恋愛は成就しません。ただ、いきなり意中の相手に声をかけるというのはなかなかにハードルが高いのも事実だと思います。そんな時の対策として、彼・彼女の友達を味方につけましょう。

審判のタロットカードはもともと結果を決めるカードではなく、その拮抗バランスを図る意味合いもあります。生と死の狭間を決める場所なのです。恋愛における天使は、意中の相手の周りにいます。

ここで、友達の協力者を得られれば、無関心から徐々に縮まれる可能性が生まれるのです。

両想いの恋愛運【正位置】

alt=”恋人”

タロットカード審判のカードで正位置が出た場合、両思いの恋愛運ではどのようになっているでしょうか。あなたと相手の運命は、そして未来はどうなるのか。

ここでは、両思いの恋愛運を見ていきましょう。ガブリエルはあなたの頭上にいらっしゃるかも知れません。
また、復縁を望まれる方も参考にしてみてはいかがでしょうか。

リーディングキーワード

 均衡  不満  タイミング  回避

審判の正位置が出た時の解釈の例

alt="手をつなぐ恋人”

今現在、恋人がいるあなたの審判のカードが出た場合を今度は見ていきましょう。彼女・彼氏がいるあなたはこのカードが出た場合、今の現状において均衡に保たれているのではないでしょうか。

ただ、どちらかが不満を持っていたりしませんか。このカードはそんなあなたは相手の気持ちを示唆しています。この場合、相性は確かに良いのでご安心してください。

より良い関係を築いていきたいのであれば、その不満を打ち明けるタイミングを考えてみましょう。離縁・復縁などのいざこざを回避できるかもしれません。

両想いの恋愛運【逆位置】

alt=”議論する恋人同士”

カブリエルが決断を下す審判のカードにおいて、両思いの恋愛運では逆位置はどういう意味をもつでしょうか。もしかしたら今の均衡は細い線で繋がっているかも知れません。それが切れてしまうと終わりになってしまうかも知れない。

そうならない為にも対策を練って次に備えていきましょう。

リーディングキーワード

 均衡が崩れる  相手の気持ち  復縁  客観視

審判の逆位置が出た時の対策方法

alt=”悲しむ女性”

タロットカード審判の逆位置が出た時、それは均衡が崩れる事を意味しています。もしかしたら、未来は別れるかもしれない、その先に復縁があるのか。そのくらいの瀬戸際なのです。

相手の気持ちが離れ始めていたら特に注意が必要です。タイミングを逃すと、復縁が難しくなる可能性もあるからです。

自分の事を客観視する

alt=”いろんな方向からみる”

物事は数学と違って、1つではないのです。いろんな方面から見る事が大切です。いろんな方向にも色々あります。理論的・感情的・論理的・合理的など様々な考えがあります。

ただ、自分でこれらの考えを出そうとするとどうしても、自分本位になりがちで自分が言い様に解釈や変換をしてしまいがちです。そうならないためにも、親・友達などに相談すると良いでしょう。

恋愛面だからと気後れすると、深みにはまってしまい、ますます今後の対応がどうあるべきかが見えてこないのです。そうなる前に、自分を客観的に見る、または見てくれる人に相談してみてはいかがでしょうか。

審判のタロットカードが示す仕事運

alt=”上司と部下”

タロットカード「審判」における仕事運はどうなのか。正位置・逆位置のそれぞれの意味を今度は紐解いて見ましょう。

仕事運における審判のタロットカードは、仕事の中のあらゆる選択肢に準じます。それは、恋愛と同じで、クライアントの思考・行動から上司の言動、電話のタイミングや声をかけるタイミングまで全てにおいて、選択されるからです。

次からは、上司との付き合いやクライアント先の考え、身近な同僚などを見ていきましょう。

審判の仕事運【正位置】

タロットカード「審判」の正位置が出た場合、上司との関係はいたって良好だといえるでしょう。それがどんなにあなたが不満をもっていても、あるべき上司、あるべき部下という立場から見るとそれは、問題にはならないのです。

ただ、それは可もなく不可もなくといった現状でそれに甘えてしまうと今後の未来での関係に亀裂を生んでしまう結果になるかもしれません。

上司だけでなく自分の周りで働いている環境に少しの緊迫感を持っての仕事をするとお互いの関係がベストに働いてくれるでしょう。

リーディング・キーワード

 均衡  迷い  不安  時間

審判の正位置が出た時の解釈の例

alt=”会社”

仕事運における審判のタロットカードは可もなく不可もなくを意味しています。それだけを聞くと不安を抱く要素はないように思えますが、その均衡が崩れると坂道を転がるボールのようにコロコロ転がって復縁が不可能な所まで行ってしまう可能性があります。

そうならないためにも、万全の準備に対する時間が必要です。

初心に戻ってみる

alt=”取引をする現場”

仕事に関しては何が大切か、自分の心に問いかけてみましょう。すぐに答えられますか?もし、答えられないようであれば、初心に戻る事が大切です。

身なりはきちんとしていたでしょうか。挨拶は丁寧にされていたでしょうか。

入社当時ではあらゆるものに緊張感を持って接していたのではないでしょうか。それは今も続いてるのか。今の自分を鏡に映したときに疲れている表情をしていないか。

小さい事から始めていくと、気づけなかった物まで見ることが出来るでしょう。

審判の仕事運【逆位置】

alt=”伝える”

絶妙な均衡が取れている正位置と違い、審判の逆位置は少し難しい局面に当てられていると言えるでしょう。現状での復縁が難しい場合や、現段階では見えない所で関係が崩れているかもしてない事を示唆しています。十分な注意が必要になってくるでしょう。

リーディングキーワード

 関係性  姿勢  言葉  復縁

審判の逆位置が出た時の対策方法

alt=”相手に伝える”

審判の逆位置がでた場合、なによりも重要視するのは相手との見えない関係性です。現状では良好に築けている関係かもしれませんが裏では良く思われてないかもしれません。

相手の出方が見えない場合はまずは自分の出方を先方に伝えるという姿勢や言葉が必要になります。焦ってよくしようとしてもそれは見せ掛けだけの修復で今まで築き上げてきた関係が壊れ、復縁不可能な状態になる前に先方に伝えて見ましょう。

上司や同僚に相談してみよう

alt=”同僚に相談”

難しい案件ならば、気兼ねなく相談出来るでしょう。ただ、小さい案件や簡単であると思っている案件は果たして相談出来てるでしょうか。

今、あなたがつまづいているであろう案件は、もしかしたら小さいきっかけで解決するかもしれません。あなたが気づけてなくても上司や同僚が気づいているかも知れません。

修復不可能な状態は会社にとっても利益に繋がります。そうなる前に一度、相談して見ましょう。

審判のタロットカードが示す未来

alt=”分岐”

運気は日々移り変わるもので、決断を下す審判のカードは未来において、日ごろの決断が大きく左右されます。審判の正位置、逆位置が出た時の意味や対処の仕方をこれから見ていきましょう。

審判の未来運【正位置】

alt=”明るい未来”

未来運における審判のタロットカードの正位置は、己を信じる心に道はありという意味を持ちます。天使(ガブリエル)が示唆する言葉は自分の出た結論という事です。それは、周りから見れば遠回りの選択をしているかもしれません。

ただ、その遠回りの選択が後の自分に対する信念の意味へと変化し、自分の存在をより高みに上げてくれるものかも知れないのです。己を信じ進むことが大切です。

リーディングキーワード

結論  行動  対策  成功

審判の正位置が出た時の解釈の例

alt=”動く”

審判の正位置が出た場合、それはあなたの中にもうすでに結論が出ていることを意味しています。恋愛ではあなたの意志がほぼ揺るぎない物に変わり、もし、復縁を考えているのであればそれは行動次第で成功するでしょう。

仕事の場合は、結論は出ていますが、すぐに動いてはだめです。そこはプライベートと仕事と割り切って根回しを十分にすれば良いでしょう。根回りを怠りさえしなければきっとうまくいくはずです。

審判の未来運【逆位置】

alt=”様々な意見”

正位置とは対象的に逆位置は現段階から努力が必要になるでしょう。困難を意味しています。もし、あなたの中での結論が出ていたとしても、もう1度、2度考えをする必要があります。

人の意見を聞くなり、自分を客観視する事が重要になってくるでしょう。

リーディングキーワード

考える  友人や親、環境  正反対の性格  人の意見

審判の逆位置が出た時の対策方法

alt=”友達に相談”

審判の逆位置が出た場合、冒頭でもお話しましたが、今の考えを変える必要があります。それは今後の未来だけでなくあなたの周りの友人や親、環境にまで影響を与えるかも知れないからです。

すぐに結論を出す事をしない事を強くオススメします。人の意見を聞くにしても決して1人だけの意見を聞くのではなく、正反対の性格の人の意見を聞くのが良いでしょう。それを聞いて、吟味し、十分な答えを出さなければ恋愛、仕事において成功することがないでしょう。

焦らず、ゆっくりしていきましょう。

審判のタロットカードが示す金運

alt=”金運”

天使(ガブリエル)によって決断を下す、審判のカードは金運だとどのような意味になっていくでしょうか。ここでは金運の正位置、逆位置の意味をそれぞれ見て行きましょう。

審判の金運【正位置】

alt=”金運”

金運における審判のカードの正位置は、金銭のバランスを示唆しています。貯めたい時に計画的に貯められ、また使いたい時に本当に買うべきものかの判断の自信がつくでしょう。

使うよりも貯蓄の方が向いてる審判のカードは、冷静な判断をあなたにくれるはず、落ち着いて行動しましょう。そうすれば、無理だと思える金額でもなせるはずです。

リーディングキーワード

 貯蓄  タイミング  家計簿  計画

審判の正位置が出た時の解釈の例

審判の正位置が出た場合は、貯蓄するタイミングでもあるでしょう。家計簿などを利用し、なくせる無駄を見つけてみましょう。

均等をみつける事が大切です。そうすれば、計画を立てても目標に近づける行動が見出せるでしょう。

家計簿をつけてみよう

alt=”家計簿アプリ”

家計簿をつけたことはありますか?一昔はノートが主流でしたが、今は家計簿アプリなどもあり昔より手軽に家計簿をつけれる環境になりました。

たとえば、レシートを読み込むだけで簡単に家計簿が付けれたり、レシートがない時は音声入力で付けれたりするそうです。この機会にあなたにあった家計簿で楽しく作ってみるのはいかがでしょうか。

審判の金運【逆位置】

alt=”金運をつかさどる女神”

金運における審判のカードの逆位置は、金銭のバランスが崩れてる事を示唆しています。均衡を表す審判が崩れてるという事は、よからぬ出費などを表しています。

もし、大きな出費がある場合は、準備を念入りにしましょう。計画的に行うことをオススメします。

リーディングキーワード

 出費  強引  貯蓄  後悔

審判の逆位置が出た時の対策方法

審判のカードの逆位置が出た場合、冒頭でも言ったとおり思いがけない出費が出るかも知れません。そうなった時の為に今から少し、強引にしても貯蓄をしておくことが良いでしょう。

また、そうなっても大丈夫なように準備や知識を十分にして置くことが大切です。知らないと後々の後悔が出てしまったり、いざという時に動けない事があるかもしれません。

備えあれば憂いなしという言葉があるように準備していて問題はないかと思います。

タロットカードの審判は決断や均衡を表すカード

alt=”均衡”

タロットカード審判のカードの意味はお分かりになって頂けたでしょうか? 審判はどのような状況にも必ず出て、あなたの決断を促したり、物事の均衡、心の均衡を計るカードです。

正位置が出た場合は、その決断が良い方向に促してくれたり、またはバランスが悪くなっている物を均衡にするという意味を持ちます。積極的に物事に取り組んでみるのは大いにありではないかと思います。

また、恋愛でも仕事でもよくある関係の復縁が大きな意味を持ちます。相手の気持ちと自分の気持ちのバランスが保てているのであれば次のステップに進むべきでしょう。

alt=”タロットカード”

逆位置が出た場合は、その決断が悪い方向になってしまったり、心や身体の均衡が崩れるという意味があります。物事に取り組む前に自分を見直したり休息をとるように心がけましょう。

恋愛での復縁や仕事のモチベーションは急かす心を落ち着ける時期にもなるでしょう。焦りは禁物というものです。

占いの結果はいかがだったでしょうか。タロットカードは心を映し出す鏡です。カード1枚でも深い意味があるのであなたの悩みをきっと解決してくれるでしょう。決断が欲しい時、相手との復縁を試みる時はぜひ審判にカードを見つめてみてはいかがでしょうか。

他の関連する記事を知りたい方はこちら

Thumbタロットカード「皇帝」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来
タロットカードで「皇帝」が出た時はどのような意味があるのが知っていましたか?タロットカードっ...
Thumbタロットカード「星」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来
タロット占い「星」の正位置/逆位置で未来を占う!仕事や恋愛などで困ったときつい頼りたくなるタ...
Thumbタロットカード「隠者」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
ランプを灯した老人が山頂に立っている絵が描かれた隠者のタロットカードは進む道が見えてくること...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ