ダメ女の特徴11選!ダメな女を好きになる男性とは?

みなさんは「ダメ女だなこの人…。」という人はいませんか?ダメ女と言われてしまう女性は、どういった特徴があるのでしょうか。また、ダメ女を好きになってしまう男性は、どのような心理があるのでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

ダメ女の特徴11選!ダメな女を好きになる男性とは?のイメージ

目次

  1. 1ダメな女はあなたの周りにもいませんか?
  2. 2ダメ女の特徴①恋愛が下手
  3. 3ダメ女の特徴②誰にで甘える
  4. 4ダメ女の特徴③悩みを誰にでも相談
  5. 5ダメ女の特徴④理想が高い
  6. 6ダメ女の特徴⑤恋愛に一途すぎる
  7. 7ダメ女の特徴⑥趣味しか楽しみがない
  8. 8ダメ女の特徴⑦自分の話ばかり
  9. 9ダメ女の特徴⑧長文メールを送る
  10. 10ダメ女の特徴⑨ダラダラしすぎる
  11. 11ダメ女の特徴⑩ネガティブな考え方
  12. 12ダメ女の特徴⑪男ウケを狙う
  13. 13ダメ女を好きになる男性心理5つ
  14. 14ダメ女ってモテるの?
  15. 15自分はダメ女?チェックして診断してみよう!
  16. 16もしもダメ女に出会ってしまったら…
  17. 17ダメ女にならないようにしましょう

ダメな女はあなたの周りにもいませんか?

世の中には「ダメな女」と言われてしまうような女性がいます。なぜダメな女と言われてしまうのでしょうか。あなたの周りにダメな女と言われている女性もいると思います。もしかすると、あなたもダメな女と言われてしまうかもしれません。

なぜダメな女と言われてしまうのか気になりませんか?そこで、今回はダメな女と言われてしまう女性の特徴などについてご紹介させていただきたいと思います。周りに「ダメな女かも」と言われてしまった人は、特徴に当てはまるのかチェックしてみましょう。

ダメ女の特徴①恋愛が下手

ダメ女と言われてしまう女性の特徴として、恋愛が下手という特徴があります。この恋愛が下手という特徴は、男性に対してあまり耐性を持っていないダメ女に共通している特徴となっています。なので、恋愛がうまくいかない場合は、ダメ女かもしれません。

恋愛が下手な特徴のあるダメ女は、男性からの誘いに対して断るということができません。ですので、ダメ女は男性に流されて恋愛をしてしまう…。といった特徴もあるようです。

なので、男性と恋愛をしたい!と思っているダメ女は、選ぶ男性に気を付けるようにしましょう。男性に騙されてしまう…。といったこともあるので、恋愛経験が少ない人は特に注意するようにしましょう。

Thumb恋愛下手な男女の特徴13選と克服する方法!
ファッションも顔もまあまあいけてるし、恋愛する気満々なのに、どうしても「恋愛下手」になってし...

ダメ女の特徴②誰にで甘える

ダメ女と言われる女性は、誰にでも甘えるといった特徴があります。ですので、男性に対しても甘えるという特徴があります。ダメ女と言われる女性は、恋愛関係になりたいと思っていない男性にも甘えるという特徴があります。

恋愛上手な女性は、好きな男性にしか特別感を出さないという特徴があるのに対して、ダメ女と言われる女性は、恋愛感情がない男性に対しても甘えるので男性を勘違いさせてしまって、モテるという特徴もあります。

しかし、モテるからといって男性にばかり甘えていると、同性である女性から嫌われてしまう…。ということも考えられます。

ダメ女の特徴③悩みを誰にでも相談

ダメ女と言われる女性は、誰にでも悩みを相談するという特徴があります。この特徴は、どのような男性にでも心を開くという特徴で、一見いい意味に捉えられる特徴なのですが、ダメ女と言われているのには理由があります。

これは、悩みを相談するというのはとても特別なことです。ですので、普通の女性であれば気になっている男性に好気になってほしくて、相談をするということがあります。しかし、ダメ女はどんな男性にでも相談をします。

その結果、モテるように見えて実は男性が群がっているだけ…。なんてこともあります。男性が周りにいるのでモテると勘違いしてしまうようです。

ダメ女の特徴④理想が高い

ダメ女と言われる女性は、恋愛に対しての理想がとても高いようです。理想が高いことが悪いわけではありませんが、ダメ女は自分には合っていない理想を語るという特徴があります。ですので、ダメ女は恋愛経験が少ないことが多いです。

男性からモテるというよりも、自分はこのレベルでないとだめだから!という理想を断固として持っています。ですので、実際には周りから「その理想は高すぎる」と言われても、ダメ女はなぜそんなことを言われるのか分かっていません。

理想というのは自分の中にあるものなので人がとやかく言えるものではありません。しかし、あまりにもダメ女とかけ離れている理想は夢で終わってしまいそうです。

ダメ女の特徴⑤恋愛に一途すぎる

ダメ女の特徴として、恋愛に対して一途すぎるという特徴もあります。特に、恋愛経験が少ないダメ女の場合は、男性に惚れこんでしまうことが多いでしょう。そうすると、男性にべったりで男性がいないと何もできない!となってしまいます。

そうなると、男性はダメ女の重たすぎる愛に耐え切れなくなってしまって、せっかく好きな男性と付き合うことができたとしても、別れを告げられてしまうことになります。なので、ダメ女は愛が重すぎるという特徴があります。

この特徴のあるダメ女は、男性をダメにしてしまうこともあるので付き合う時には注意をしましょう。

ダメ女の特徴⑥趣味しか楽しみがない

ダメ女と言われてしまう女性は、趣味しか楽しみがない…。といった状況です。好きな趣味に対して集中するというのは誰でもあることですよね。しかし、ダメ女と言われてしまう女性は趣味しか好きなことがないという状況です。

なので、せっかくモテる女性だったとしても、恋愛が下手になってしまうことが多いようです。ですので、男性にモテるような女性だったとしても、恋愛に興味がないと男性にモテることがもったいないダメ女と言われてしまいます。

趣味しか楽しみがないというのは、恋愛を楽しめない上に人間関係を狭めてしまいます。そうならないためにも、男性との関係を広げてみましょう。

ダメ女の特徴⑦自分の話ばかり

ダメ女と言われてしまう女性は、自分の話ばかりしてしまう…。という女性がいます。自分の話ばかりしてしまうダメ女はモテる男性からは相手にされません。ですので、このタイプのダメ女は男性からモテるということはありません。

しかし、当の本人は男性からモテる!と思っていることもあります。ですので、ダメ女に対して周囲の人はめんどくさいといった印象を持ってしまっているかもしれません。なので、自分のことばかり話すことはやめましょう。

また、ダメ女の特徴として自分の自慢話などをしてしまうという特徴もあります。自慢話というのは、誰が聞いていてもいい気持ちにはなりません。

ダメ女の特徴⑧長文メールを送る

ダメ女は連絡を取り合う時にも男性からめんどくさいと思われてしまいます。その一つとしてメールがあります。最近ではLINEが普及したことによって、気軽にメッセージのやり取りをすることができます。しかし、長文で送ってしまう人がいるようです。

長文でのメールやLINEは、ダメ女認定されてしまうポイントとなっています。長文メールやLINEを送ることによって、男性からモテるといったこととは程遠くなってしまうことでしょう。中にはモテるために送っている!というダメ女もいるようです。

ダメ女の特徴⑨ダラダラしすぎる

ダメ女の特徴として私生活の中で、ダラダラとしすぎてしまう特徴があります。ダラダラしてしまうのは誰しもありますよね。しかし、しなければいけないことを放置して、ダラダラしてしまう女性はモテると思いますか?これはダメ女に認定されてしまいます。

特に、そのダラダラしている姿を男性に見られた時に、ダメ女は幻滅されてしまうことでしょう。男性は女性に対して女性らしくいてほしいと考えています。ですので、すっぴんでダラダラとしている姿にひいてしまうこともあるようです。

ダメ女の特徴⑩ネガティブな考え方

ダメ女は一貫してネガティブな考え方をしているという特徴があります。あまりにもネガティブ過ぎる考え方は、好きな男性から好きになってもらうことができません。その結果、恋愛をすることができなくてダメ女になってしまうというループです。

男性からモテることがすべてではありません。しかし、好きな男性からは自分のことを好きになってもらいたいですよね。それなのに、自分が自分のことを好きでないのであれば、男性もダメ女に対して好きという心理にはならないでしょう。

このダメ女のタイプに当てはまってしまう場合は、ネガティブな考え方を改めることによって、男性との関係を良くしていくことができるはずです。

ダメ女の特徴⑪男ウケを狙う

ダメ女と呼ばれてしまっている女性の中には、男ウケを狙ってしまうという女性もいます。男性から好きになってほしいからと、なんでも挑戦してしまう…。というダメ女がいます。しかし、このダメ女の場合は努力をすることが苦手です。

ですので、男性に好きになってほしいからといって、ダイエットを本気で頑張ったり、スキンケアを徹底的にしてみたりなどはしません。簡単に痩せれるサプリ、といったものに手を出してしまうでしょう。

また、外見はファッションやメイクなどでごまかしているので、男ウケを狙っていてもすっぴんになることができないという特徴もあります。

ダメ女を好きになる男性心理5つ

実は、ダメ女を好きになってしまう男性がいるようです。ダメ女を好きになってしまう男性は、意識していなくてもダメ女を好きになっている…。なんてこともあります。なので、付き合ってからダメ女だと気付くこともあります。

ただし、中にはダメ女を好きになる心理を持っている男性も多くいます。このように、ダメ女を好きになってしまう男性の心理とは、いったいどのような心理なのでしょうか。次は、ダメ女を好きになってしまう男性の心理をご紹介させていただきたいと思います。

自分がいないと何もできない

ダメ女を好きになってしまう男性の心理の一つとして、ダメ女に尽くしてあげたいという心理があります。この心理を持っている男性は、包容力に長けている男性だということができるでしょう。特に、大人の男性に多い心理です。

ダメ女は、このような心理を持っている男性がいないと、何もできなくなってしまいます。ですので、この心理を持っている男性は、もっと尽くしてあげよう!という心理になってしまうようです。

ただし、ダメ女がその心理に乗っかって、さらにだめになってしまうということもあります。ダメ女がもっとダメになってしまうと、男性も愛想を尽かすことがあります。

一途なところがかわいい

ダメ女の特徴として、恋愛に対して一途だという特徴があります。ですので、そのダメ女の一途なところに惹かれてしまう!という心理の男性は大勢います。恋愛委に一途でいてくれるダメ女は、浮気の心配もしなくて大丈夫です。

また、ダメ女は恋愛経験が少ないということが多いでしょう。なので、その点も男性としてはとてもポイントが高いようです。他の部分ではダメ女なのかもしれませんが、恋愛においてはダメ女は男性を引き付けるような魅力があります。

ただし、一途すぎて愛が重たい!と言われてしまうダメ女もいます。そうならないように注意しましょう。

年下が好き

ダメ女を好きになってしまう男性の心理として、年下が好きだという心理があります。この心理から読み取れることは、女性から頼られたいという気持ちを持っているということです。年下の女性であれば、頼られることが多くなります。

ダメ女の場合は、年下女性のようなかまってあげたくなる部分があるようです。なので、年下の女性が好きな男性は、ダメ女のことも好きになってしまう可能性が高いでしょう。ただし、付き合う場合は問題点があります。

年下の女性が好きだからといって、あまりにもダメ女な場合は好かれることはありません。

Thumb年下彼氏がかわいい!上手な付き合い方や気をつけるべき11のこと!
年下彼氏がかわいい!今までイマイチ年下彼氏を作るのに一歩踏み出せなかった・・・そんなあなたに...

ネガティブな部分が好き

ダメ女と言われてしまう女性の中には、常にネガティブな考え方をしてしまう…。という女性もいます。このようにネガティブな考え方をするダメ女が好きだという男性もいます。なぜ、ネガティブな考え方をする女性が好きなのでしょうか。

普通はポジティブな考え方をする女性が好きだという男性の方が多いですよね。しかし、この心理を持っている男性は、女性の感情を自分が動かすことができていることに対して、優越感を覚えてしまっているようです。

なので、この心理を持っている男性とダメ女とでは、恋愛がうまくいかないということもよくあるようです。

頼られることが好き

男性の多くは、女性から頼られることに対して嬉しいという気持ちになってしまいます。ダメ女の多くは男性を頼っている、という人も多いので、それに対して惹かれてしまうという男性はとても多いでしょう。

ただし、初めのうちはその頼られることに対して嬉しいという気持ちになるのですが、だんだんとダメ女の悪い部分が出てきてしまうにつれて、頼られることに対して面倒くさい、鬱陶しいといった気持ちになっていってしまいます。

そうならないためにも、ダメ女だと言われているとしても、あまり男性に頼りすぎないように注意するようにしましょう。

ダメ女ってモテるの?

一般的にダメな女と言われてしまっている女性ですが、実は一定の男性にはモテると言われています。ダメな女の一生懸命な部分や一途なところを見て男性は「かわいいな」と思ってくれるようです。

しかし、ダメな女は男性からモテるのですが、それ以上に恋愛が続かないという問題があります。男性を射止めることはできますが、その男性と一定以上の関係を結ぶことができません。なので、恋愛経験が豊富だとしても注意が必要です。

何度も同じような恋愛を繰り返してしまっている女性は、恋愛がダメな女だと思われてしまうことでしょう。この場合は、恋愛を見直してみる必要があるかもしれません。

自分はダメ女?チェックして診断してみよう!

今回のことを踏まえて「もしかして自分もダメな女かも…。」と心配になってしまった女性もいるのではないでしょうか。もしも、自分がダメな女だった場合は改善したい!と思うはずです。なので、まずは診断チェックをしていきましょう。

自分がダメな女なのかを診断チェックするためにはどうすればいいのでしょうか。今回は診断チェック知ることのできる項目をいくつかご紹介させていただきたいと思います。ですので、それを使って診断チェックしてみてください。

診断チェックで、もしも当てはまってしまった場合は、自分がダメな女だと思われないように改善していきましょう。

自分の恋愛傾向は?

まずは、自分の恋愛傾向を振り返って診断チェックしていきましょう。今までの自分の恋愛を振り返るとどのような恋愛が多かったですか?この診断チェックでは、恋愛に対してダメな女なのかということを診断することができます。

もしも、男性の頼ってばかりだったり、逆に頼られてばかりだという恋愛をしてきているのであれば、この診断チェックではダメな女だと診断することができます。このように、恋愛が下手な女性は意外と多くいるようです。

恋愛というのは女性も男性も平等で、楽しむものです。それがどちらかが苦しくなってしまっている場合は、改善が必要でしょう。

一番長く続いた恋愛は?

次の診断チェックでは、今までで一番長く続いた恋愛を振り返ってみましょう。もしも、恋愛を振り返った時にあまり恋愛が長続きしていないかも…。という心当たりがあるのであれば、この診断チェックではダメな女だと診断することができます。

ダメな女と言われてしまう女性は、恋愛があまり続かないという特徴があります。ですので、恋愛をしてきているけれど、続いたことがない場合は、恋愛をしていたとしても恋愛が下手だと言えるでしょう。

この場合は、恋愛をする時に相手との関係性を深めることに注意してみてください。徐々に関係を深めていくようにすると、恋愛が長続きするでしょう。

会話の中心にいるのは?

次の診断チェックでは、会話をしている時に誰が中心にいるのかを思い出してみましょう。この診断チェックでは、会話の中心にいすぎても、いなさすぎてもダメ女だと言われてしまう可能性もあります。会話の中心にいるのは誰ですか?

もしも、常にあなたが会話の中心にいるというのであれば、話をしすぎている可能性があります。周りが誰も会話に参加してきてくれない場合は、あなたの会話を面倒だと思っている可能性があるでしょう。

逆に、会話をしている時に、あなたが全く参加していない場合もあまり印象は良くありません。会話というのは人と話すことで成立しますので、会話の中心にいるのは誰なのかチェックしてみましょう。

男性と話すことができる?

次の診断チェックでは、自分が男性と気軽にコミュニケーションを取ることができるのか、ということをチェックしてみてください。女性の中には、なかなか男性と話すことができないという人も多いと思います。これもダメ女だと言われてしまうでしょう。

男性と気軽に話すことのできる女性は、男性と一人の人間として見ています。しかし、ダメ女の場合は、男性は男性、女性は女性として見てしまっているため、男性と恋愛関係になりたいと思っていても関係が発展しなくなってしまいます。

そうならないためにも、普段から男性と話すことに慣れておく必要があるのではないでしょうか。

楽しめることがある?

ダメ女だと言われてしまう女性の中には、人生を楽しむことができない人もいます。特に、ネガティブな考え方をしてしまう人も、人生を楽しむことができません。なので、何か楽しめることがあるのかを考えてみましょう。

また、男性は何かに打ち込んでいる女性を魅力的に感じます。中には仕事が楽しい!という女性もいると思います。それは男性から見るとかなり好印象になるようです。

もしもダメ女に出会ってしまったら…

もしかすると、自分の友達がダメ女だった…。なんてこともあると思います。その場合は、どういった対処法を試すのがいいのでしょうか。友達ですので、普段から本音を言うことができているのなら、そのままダメ女だと伝えてもいいでしょう。

しかし、そうでない場合は、他の対処法が必要になります。友達がダメ女だった場合は、話をとことん聞いてあげるようにしましょう。そして、友達ができなさそうなことは一緒にしてあげるといいでしょう。

一人ではできなかったことでも、二人ですればいいきっかけとなるはずです。なので、ダメ女に出会ってしまった場合は、一緒に何かをしてあげるといいでしょう。

ダメ女にならないようにしましょう

どうでしたでしょうか。ダメ女と言われてしまう女性の特徴には、さまざまな特徴がありました。今回ご紹介させていただいた特徴以外にも、ダメ女と言われてしまう女性の特徴がいろいろあります。なので、ダメ女にならないように注意しましょう。

ダメ女と言われてしまうようになるまでには、いろいろなことが積み重なってしまっている場合がほとんどです。過去の恋愛が女性をダメ女にしてしまう…。なんてこともあります。なので、まずは自分を見つめ直すようにしましょう。

自分のことを理解することができるようになれば、自ずとどうすればいいのかもわかってくるはずです。

関連する記事はこちら!

Thumbあざとかわいいの女子の特徴や服装を紹介!あざとかわいいはモテる?
最近流行っている「あざとかわいい」という言葉の意味を知っていますか?今回はあざとかわいいの意...
Thumbあげまんの意味とは?あげまん女性の特徴13選!運気が上がる?
みなさんは「あげまん」と呼ばれている女性の意味を知っていますか?あげまんにはいろいろな特徴が...
Thumbペンギン系女子特徴17選と恋愛傾向!相性がいい男性は?
ペンギン系女子を知っていますか?今回は最近流行り始めているペンギン系女子について詳しく調べて...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ