既婚男性と独身女性の恋愛!飲みや食事デートは危険?

既婚男性と独身女性が恋愛することって、意外にあるのでしょうか?いわゆる不倫というものです。お互い惹かれる何かがあるのかもしれません。既婚男性と独身女性の恋愛についてや、飲みや食事デートは危険なのかということをまとめてみました。

既婚男性と独身女性の恋愛!飲みや食事デートは危険?のイメージ

目次

  1. 1既婚男性は独身女性と恋愛したい!
  2. 2既婚男性と独身女性の恋愛心理5選
  3. 3既婚男性に飲みや食事デートに誘われたら危険?
  4. 4独身女性が既婚男性を好きになってしまう理由
  5. 5既婚者を好きになってしまった時の対処法
  6. 6既婚男性と独身女性の好意はLINEやメールに表れる!
  7. 7既婚男性と独身女性の恋愛はあくまで不倫!
  8. 8既婚者との恋愛にはまる前にもう一度自分を見つめ直しましょう!

既婚男性は独身女性と恋愛したい!

既婚男性は、独身女性と恋愛することで、結婚とまた違った恋愛を楽しむ傾向にあります。昔、石田純一さんが「不倫は文化だ!」という名言を残していたのを覚えている人も多いのではないでしょうか。

W不倫というドロドロした恋愛もありますが、既婚男性と独身女性の恋愛はW不倫ほどドロドロとしたものでもありません。結婚しても、恋愛をしたいというのは、男性の本能なのでしょうか?

既婚男性には大人の落ち着いた魅力があり、独身女性には若い魅力があるので、お互いが惹かれあうのかもしれないです。

既婚男性と独身女性のカップルは急増中?

既婚男性と独身女性のカップルは、急増していると言われています。特に好意があるわけではなく、ただ一緒に妻以外の女性と出かけたいと思っている場合もあれば、下心丸見えで、できることなら不倫の関係へ持ち込みたいと考えている既婚男性もいるでしょう。

独身女性の方も、既婚者と恋愛することはいけないと思っていても、既婚男性の魅力に落ちてしまって、関係を止められないという独身女性もいると思います。

既婚男性と独身女性の恋愛心理5選

既婚男性と独身女性とで、恋愛の価値観というのは違ってきます。既婚男性と独身女性の恋愛心理を見ていきます。

刺激を求めている

既婚男性と独身女性の恋愛心理は、刺激を求めていることです。既婚男性は、妻と結婚をしていて、毎日同じことの繰り返しで、刺激のない生活に飽き飽きしてきています。そういうことから、既婚男性との恋愛に走りやすいです。

独身女性は、既婚男性と恋愛をすることで、普通に恋愛するよりも、ハラハラドキドキするようなスリルを求めています。危ない恋愛をしたいと考える独身女性もいるようです。

妻にないものを持っている

既婚男性と独身女性の恋愛心理は、妻にないものを持っていることです。妻は家事に育児に追われて、忙しい日々を送っています。家では妻に頭が上がらない男性もいるのではないでしょうか。

そういう結婚ならではの生活感がにじみ出ている妻に対して、独身女性は仕事をし、自分を持って、生き生きと生活しているのを見ていると、独身女性はいいなと感じます。

若い女性が魅力的に見える

既婚男性と独身女性の恋愛心理は、若い女性が魅力的に見えることです。結婚をしていると、妻しか知りません。結婚をし、子供にも恵まれて幸せな家庭を築いていても、若い女性に惹かれるというのは、男の性です。

男性は、いくつになっても、若い女性を好む傾向にあります。妻は出産のために、体はたるみ、独身の時のような体型とは程遠くなります。

中には、ストイックにダイエットをして、独身の頃のような体型を見事に維持している女性もいますが、相当の努力が必要です。そんな妻のたるんだ体を見ると、若い女性のピチピチした体にはそそられます。

結婚と恋愛は別だと考えている

既婚男性と独身女性の恋愛心理は、結婚と恋愛は別だと考えていることです。妻は妻で好きだけど、他に彼女も作りたいという願望があります。

結婚生活は壊したくないので、独身女性との恋愛は遊び感覚です。独身女性の方が、既婚男性に夢中になって、「奥さんと別れて結婚して!」と迫ることもあるでしょう。

しかし、既婚男性は妻が大事だと考えるので、「妻とは別れられないけど、この関係は続けていきたい」と思うはずです。

癒しを求めている

既婚男性と独身女性の恋愛心理は、癒しを求めていることです。妻は家事に子育てに大忙し。旦那の事にまで構っていられません。そういうことから、既婚男性は家の中で一人寂しい思いをするのです。

そんな時に、独身女性の存在は、自分の寂しい心を癒してくれる栄養ドリンクみたいなものです。家に帰れば安定感はあるけれども、彼女といると、自分が素直でいられるような安心感を持つことができます。

Thumb既婚男性が不倫する心理9選と不倫したい女性の特徴!
既婚男性が不倫する心理をご解説します。また、既婚男性が不倫したいと思う女性の特徴もご紹介しま...

既婚男性に飲みや食事デートに誘われたら危険?

既婚男性に、「一緒に食事でもどう?」「一緒に飲みに行こうよ」とデートに誘われたら、困惑してしまうことでしょう。

「二人きりで一緒に行って危険じゃないかな…?」など、いろいろ考えてしまうと思います。ここでは、既婚男性に飲みや食事デートに誘われたら危険かどうかを見ていきます。

ただ単に若い女性と飲みに行ったり食事がしたかっただけ

既婚男性が飲みや食事デートに誘う理由は、ただ単に若い女性と飲みに行ったり、食事したかっただけということがあります。

仕事帰りに一緒に食事や飲みに行ってくれる女性がいれば、二人きりでも特に下心なく、その場を楽しみたいと思うだけです。若い女性と過ごすことによって、自分も若々しくありたいと願っているのです。

何も下心がないというのは稀なケースかもしれませんが、一緒に飲む相手を探しているだけだという確信があれば、二人きりで飲みに行ったり、食事デートをしても危険ではないでしょう。

二人きりになって不倫したいから

既婚男性が飲みや食事デートに誘う理由は、二人きりになって不倫したいからです。不倫したい気が最初からあるなら、二人きりで飲みに誘ったり、食事デートに誘った後のことは、いろいろ計画をしていることでしょう。

両思いだとわかれば、更に行動的になってくるでしょう。既婚者が「もっと飲んで飲んで!」とお酒を進めてくるようなら、下心アリアリです。

とことん酔わせて、酔っ払った介抱をするために、ホテルへ直行なんてこともあります。女性の方に、その気がないなら、最初から二人きりでは行かないことです。

できるなら不倫関係に持ち込みたい

既婚男性が独身女性を飲みや食事デートに誘う理由は、できるなら不倫関係に持ち込みたいと考えていることです。最初からそのつもりはありませんが、「この子いいな」とは思っています。

しかし、飲みに行ったり、食事を一緒にすることで、向こうがその気で、両思いだとわかった末には不倫関係に持ち込みたいと考えています。女性の方が、甘えたりする仕草を見せれば、既婚男性は欲求が抑えられなくなる可能性があります。

妻との関係がうまくいっていない

既婚男性が独身女性を飲みや食事デートに誘う理由は、妻との関係がうまくいっていないからです。家庭でうまくいっていないことで、ストレスが溜まり、寂しさも感じます。

そのストレスや寂しさを埋めてくれる飲み相手や食事相手が欲しいのです。話を聞いてもらいたいと思っています。聞き上手な独身女性は、誘われる可能性が高いです。この場合は、二人きりになっても安心だと言えるでしょう。

Thumb既婚者男性がデートに誘う心理や理由!気をつける注意点は?
「既婚者にデートに誘われた!」と言った時に、どういったことに注意しないといけないのでしょうか...

独身女性が既婚男性を好きになってしまう理由

なぜ、独身女性は既婚男性のことを好きになってしまうのでしょうか?既婚男性と恋愛するというのは、世間的にも大変なことです。既婚男性には何か魅力があるのでしょうか?独身女性が既婚男性を好きになってしまう理由を見ていきます。

管理職についていて尊敬しているから

独身女性が既婚男性を好きになってしまう理由は、管理職についていて尊敬しているからです。結婚していて妻子がいると、仕事を一生懸命頑張って、責任のある仕事を任されていたりします。

管理職についている男性って、たいてい既婚者が多いように感じます。部下に指示を出して、仕事をてきぱきとこなしている姿を見て、好きになってしまうのです。

心の余裕もあるから

独身女性が既婚男性を好きになってしまう理由は、心の余裕もあるからです。既婚者ということで、もうすでに妻もいます。

独身の時のように彼女を作りたい一心で、女性に対してガツガツしていないところが、魅力の一つでもあるようです。ガツガツしていない心の余裕が垣間見えることから、既婚者がとても素敵に映り、好きになってしまうのです。

人の物だと思うと欲しくなるから

独身女性が既婚男性を好きになってしまう理由は、人の物だと思うと欲しくなるからです。独身男性には興味がなく、既婚者しか恋愛対象にならない女性もいます。結婚しているということが、魅力的に見えるのでしょう。

そういう女性は、両思いになって、既婚者を自分の物にしたら、飽きてしまい、男性は捨てられます。そして、また既婚者を狙って近づいていくのです。両思いになって、既婚者を自分の物にするというのは、ゲーム感覚でしかないので、要注意です。

既婚者を好きになってしまった時の対処法

「既婚者を好きになってしまった…どうしたらいいの?」と悩んでいる女性もいることでしょう。好きになる気持ちは止めることができません。

既婚者であろうと、好きになってしまいます。しかし、片思いのままで、両思いになれることがまずありません。そんな時、どうしたらいいのか、対処法をまとめてみました。

現実を見る

既婚者を好きになってしまった時の対処法は、現実を見ることです。既婚者はあなたと結ばれる相手ではありません。また、既婚者を好きになっても、両思いになれることがまずありません。

もし既婚者もあなたのことが好きになって、両思いになったとしても、それは立派な不倫になります。奥さんに不倫がバレて、あなたにも慰謝料の請求が来ます。

そんな状況になるということを覚えておくことで、既婚者を諦める気持ちにもなるのではないでしょうか。

できるだけ二人きりにならない

既婚者を好きになってしまった時の対処法は、できるだけ二人きりにならないことです。

仕事上話をしたり、連絡を取り合ったりしなければいけない関係なら難しいですが、そうではないのなら、できるだけ連絡を取り合ったり、二人きりで会ったりしないようにするのがいいです。

距離が近づけば近づくだけ、どんどん既婚者のことを好きになってしまいます。既婚者のことを忘れたいと思っているのなら、距離は置きましょう。

諦められないから不倫に走る

既婚者を好きになってしまった時の対処法は、諦められないから不倫に走ることです。もうこれは、最終的手段です。

諦めるための対処法をいろいろ試してみたけれど、やっぱり既婚者のことが好きで、諦められない、両思いになりたいというのなら、覚悟の上で不倫に走るしかありません。

既婚者と両思いになって、不倫関係になったとしても、これから様々な困難がのしかかってくるでしょう。不倫の代償は大きいです。

Thumb既婚者を好きになってしまった女性の好きになった人への行動
「既婚者が気になる…。」「既婚者を好きになってしまった…。」という女性は意外と多くいます。し...

既婚男性と独身女性の好意はLINEやメールに表れる!

既婚男性と独身女性がLINEやメールをする時に、そのやり取りの仕方によって、お互いの好意が表れるのです。LINEやメールをする時にどのような送り方をしたら、相手に好意があると思われるのかを見ていきます。

LINEやメールで絵文字やスタンプをたくさん使う

LINEやメールをする時の好意のある送り方は、絵文字やスタンプをたくさん使うことです。絵文字やスタンプのないただの句読点だけのLINEやメールなら、冷たい印象を受けて、好意があるとは思えません。

しかし、絵文字やスタンプを使うと、相手とLINEやメールをしているのが楽しいと思わせることができます。また、相手から「二人きりで会いたい♥」などと、ハートマークを入れてくるのは、好意がある証拠です。

好意のない人には、ハートマークなんて使うことはないです。

LINEやメールの返信が早い

LINEやメールをする時の好意のある送り方は、返信が早いことです。LINEの場合、好意がなければ、既読になってからなかなか返信が来ずに、既読スルーされるということもあります。

しかし、相手に好意があれば、既読になってすぐ返信が来ます。相手からのLINEやメールをソワソワしながら待っているということです。

疑問系のLINEやメールを送ってくる

LINEやメールをする時の好意のある送り方は、疑問系のLINEやメールを送ってくることです。疑問系でLINEやメールを送ることによって、相手とのやり取りが長く続きます。それを期待しているのです。

好意を持っている人とは、「おやすみ」のLINEやメールを送るまで、ずっとやり取りを続けたいのです。そういうことから、好意があると言えます。

既婚男性と独身女性の恋愛はあくまで不倫!

既婚男性と独身女性の恋愛と聞くと、聞こえはいいですが、あくまで不倫の関係だということです。既婚男性と両思いになっても、女性のことを本気になって思っているのか、遊びで付き合っているのかはわかりません。どちらにしても、傷つくのはあなたです。

あなたが本気になって、相手に結婚を迫ることになるかもしれません。しかし、男性は家庭を傷つけたくないと考え、あなたとの関係も続けたいと言うでしょう。

そうした時に、両思いのままズルズルとその関係は続いて、結婚できずに年齢が過ぎて行き、捨てられるという可能性もあります。既婚男性が魅力的に映るという気持ちもわかります。

まず、不倫関係になる前に、一度不倫に走るだけ本当に好きなのかを見直すといいと思います。現実を受け止めることが大事です。

既婚者との恋愛にはまる前にもう一度自分を見つめ直しましょう!

今回は、既婚男性と独身女性の恋愛について見ていきました。既婚者でも独身女性に惹かれて、二人きりでのデートに誘ったりします。女性もデートに誘われて、二人きりなのに行っても大丈夫かなと不安になることもあるでしょう。

好意を持っていないと、二人きりでデートに誘ったりはしません。女性も男性に対して、好意を持っているのなら、デートの誘いに乗ってもいいと思います。

しかし、何回か二人きりでのデートを重ねたり、LINEやメールで連絡を取り合っているうちに、既婚者にどっぷりハマってしまう場合もあります。片思いではなく、両思いになりたいと思ってしまいます。

既婚者も女性もお互いが好きで両思いになったら、これからの関係をどうするかを決めなければいけません。既婚者を好きになったとしても、結局は結ばれない運命です。

既婚者との恋愛にハマる前に、もう一度自分を見つめ直してみましょう!そうすることで、本当に結婚できないのに一緒にいていいのか、人生を無駄にしていいのかというのが見えてくるはずです。

関連する記事はこちら!

Thumb既婚者男性からキスされた!彼の心理や気持ちは?
既婚者男性からのキス。それにはどんな心理が隠されているのでしょう。本気で好きなの?それともた...
Thumb既婚者の不倫の心理と既婚者男性が不倫したいと思う女性とは?
既婚者の人が不倫してしまう心理を知っていますか?男性は既婚者でも不倫をしている人が多いと言わ...
Thumb好きな人が既婚者なら諦めるべき?片思いをしたときの対処法15選!
好きになった人がたままた既婚者だった、そんなときあなたならどうするでしょうか。今回は好きな人...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ