年の差が20歳差以上のカップルの恋愛!20歳差の結婚はどう?

年の差が20歳差以上のカップルの恋愛や結婚について紹介します。年の差20歳差以上となると、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。彼氏や旦那が年上の場合や、彼氏や旦那が年下の場合に分けて、年の差のカップル事情について紹介します!

年の差が20歳差以上のカップルの恋愛!20歳差の結婚はどう?のイメージ

目次

  1. 1年の差が20歳差以上のカップルはあり?なし?
  2. 2年の差20歳以上!年上の彼氏との恋愛や結婚【メリット】
  3. 3年の差20歳以上!年上の彼氏との恋愛や結婚【デメリット】
  4. 4年の差20歳以上!年下の彼氏との恋愛や結婚【メリット】
  5. 5年の差20歳以上!年下の彼氏との恋愛や結婚【デメリット】
  6. 6年の差が20歳差以上の夫婦の本音
  7. 7年の差20歳以上でも上手くいく女性のタイプ5選
  8. 8年の差20歳以上のカップルは実際にいる?
  9. 9年の差20歳以上も珍しくはない!

年の差が20歳差以上のカップルはあり?なし?

年の差が20歳以上のカップルはありでしょうか?なしでしょうか?年の差があるカップルになることをなしだと感じる人は、とても少ないのが特徴です。そのため、年の差があるカップルはありだと考えている人が多いでしょう。

しかし、年の差が20歳以上となると、またちょっと変わってきます。年の差が20歳以上のカップルでは、男性が年上の場合なら、ありだと考える人はいます。しかし、男性が年下となると、なしだと考える人が多くなるのです。

それでも、年の差が20歳以上のカップルは、男性が上の場合でも下の場合でも存在するので、世間的には、なしの確率が高くても、自分たちが幸せならいいでしょう!今回は、年の差20歳以上のカップル事情を見ていきます!

年の差20歳以上!年上の彼氏との恋愛や結婚【メリット】

彼氏が年上の場合の年の差20歳以上の恋愛や結婚のメリットについて紹介します。彼氏が20歳以上年上の人と恋愛したことがある人、結婚している人はどんなメリットを感じているのでしょうか。

年上彼氏や年上旦那に魅力を感じる女性は多いはずですが、20歳差以上離れているとなると、メリットが何か気になる人はとても多いでしょう。20歳差以上のカップルとなると考え方などもまるで違うと思います。

それでも、一緒にいる理由は、やはりメリットがあるからでしょう!理解されにくいこともあるでしょうが、20歳差以上離れていることで、羨ましいと感じるメリットって実はあるのです!

経済的に安定している

彼氏が20歳差以上年上の場合の恋愛や結婚のメリットには、経済的安定があります。20歳差以上も年上となると、男性はそれなりに経済力があるでしょう。

会社では役職を持っていたり、独立して社長として頑張っている人も多いはずです。経済的に安定しているということは、女性はとても安心することができるでしょう。

女性はとても現実的なところがあるため、経済的不安を抱えると、心に余裕がなくなります。しかし、20歳差以上も年上の彼氏となると、恋愛をしていてもお金の不安がなく、結婚となると尚更安心することができるのです。

思いっきり甘えることができる

彼氏が20歳差以上年上になると、思いっきり甘えることができるというメリットがあります。彼氏が20歳差以上も年上となると、少なくとも自分よりも20年は人生経験を長く積んでいるということになります。

そのため、自分がミスをしたり、落ち込むようなことがあったとしても全てを受け入れてくれます。そして、理解力もあるので、何でも許してくれるところもあるでしょう。

また、人生経験が豊富なため、色んな面で頼ることもできます。思いっきり甘えられる環境があるというのは、女性にとってかなりのメリットになるでしょう!

相手の心が広いので喧嘩が少ない

彼氏が20歳差以上の恋愛や結婚のメリットには、相手の心が広いので喧嘩が少ないというものがあります。彼氏が年上となると、女性が男性に求めている大人な面をしっかり持っているということになります。

女性は、気分屋なところがあったり、ヒステリーなところがあるのですが、彼氏が20歳差以上年上となると、そんなところも全て包み込んでくれるのです。

そのため、些細なことで喧嘩することがありません。彼氏のほうがまず相手にしないので、喧嘩にならないというのもあるでしょう。

いつまでも自分が若い気分でいられる

彼氏が20歳以上年上の恋愛や結婚のメリットには、いつまでも自分が若い気分でいられるというものがあります。年々、年は取っていくものの、年の差が20歳以上もあったら、彼氏からすると、いつまでも若い女性になるのです。

そのため、年の差20歳以上の彼氏と一緒にいると、いつまでも、「若いね!」と言ってもらえたり、いつまでも女の子扱いをしてもらうことができるので、自分自身が若くいられるというメリットもあるのです。

このメリットは、女性にとってはとても嬉しいメリットでしょう!年の差20歳以上の彼氏からは、何年経ってもかわいがってもらうことができるはずです!

Thumb年上彼氏と長続きする付き合い方11選と注意点!
年上彼氏との付き合いについて、長続きする付き合い方や注意点、そして年上彼氏と付き合うことの魅...

年の差20歳以上!年上の彼氏との恋愛や結婚【デメリット】

年の差20歳以上の年上彼氏との恋愛や結婚のデメリットについて紹介します。先ほど、メリットを見てきたので、意外とデメリットはないのかな?と思ってしまいますが、やはりデメリットもあります。

どんな恋愛でも結婚でもデメリットって存在しますが、年の差20歳以上の年上彼氏との恋愛や結婚となると、デメリットも特殊なものがある可能性も高いでしょう。

年の差20歳以上の年上彼氏との恋愛や結婚で、女性が感じるデメリットについてみていきましょう!

相手が亭主関白になりがち

年の差20歳以上の年上彼氏との恋愛や結婚では、相手が20歳以上も年上ということもあって、亭主関白になりがちだというものがあります。なんでも自分が主導権を握ってしまい、命令口調で話されることもあります。

そのため、年の差20歳以上の年上彼氏との恋愛や結婚では、相手が対等に見てくれないと感じてしまうというデメリットが存在するのです。

恋愛や結婚のはずなのに、いつしか家政婦のような扱いを受けていると感じてしまう女性もいます。年の差20歳以上となると、人生経験もまるで違うので、彼氏が上から目線に感じることも多くなるのです。

一緒にいられる時間が短い

年の差20歳以上の年上彼氏との恋愛や結婚には、一緒にいられる時間が短いというデメリットもあります。どうしても、年の差が大きいと、相手の寿命を考えてしまうものです。

特に、男性が年上の場合は、女性のほうが平均寿命が長いので、より一緒にいられる時間が短いと感じることが多くなるでしょう。大好きな相手がいなくなることを考えて付き合うのは、切ないことです。

実際に、年の差があまりないカップルに比べると、どうしても一緒にいられる時間は短くなるので、避けられないデメリットにもなるでしょう。

老後が心配になる

年の差が20歳以上の年上彼氏との恋愛や結婚には、老後が心配になるというデメリットもあります。男性側が年上の場合は、女性が老後を見ることができますが、女性が年下ですと、自分の老後がどうなるのかと不安になるものです。

また、年の差が20歳以上も開くと、相手が退職するのも早く、その後のお金の心配がないと言ったら嘘になるでしょう。そのため、年の差カップルは、経済的な観点を見ると、メリットもデメリットもあるということになるのです。

親に結婚を反対される

年の差20歳以上の彼氏との恋愛や結婚は、親が反対するというデメリットもあります。年の差20歳以上となると、親との年齢のほうが近くなるため、親も複雑な気持ちになるのです。

また、老後のことを考えたり、子育てのことを考えたりすると、親としては娘のことが心配でたまらなくなるでしょう。そのため、年の差20歳以上の彼氏との恋愛や結婚は親が反対することが多くなるのです。

そうなると、親との衝突も避けられないでしょう。親に反対される恋愛や結婚というのは、実際はとても辛いものになるはずです。分かって欲しいのに分かってもらえない娘と、分かってあげたいけど心配な親との心には隙間が空くこともあるでしょう。

年の差20歳以上!年下の彼氏との恋愛や結婚【メリット】

年の差20歳以上の年下彼氏との恋愛や結婚のメリットについて紹介します。年の差が20歳も年下になると、どんなメリットがあるのか、想像つかない人もかなり多くなるでしょう。

実際に年の差20歳以上の年下彼氏と恋愛したり、結婚したという人はいます。そして結婚生活が円満に続いている人もいるのです。これは、メリットがあるからこそ続くものでしょう。どんなメリットがあるのかチェックしましょう!

可愛いと思えるので許せることが多い

年の差が20歳以上の年下彼氏との恋愛や結婚のメリットは、可愛いと思えるので許せることが多いと感じることです。年下だからこそ、何をしても可愛いと感じるのです。

もし同じ年齢の男性が、同じことをしたら、イライラすることも、年の差20歳以上も離れている男性がすると、「仕方ないな・・・。」という気持ちになって、全部を許してしまうのです。

そのため、自分の心に余裕があることや、自分が大人になれていることを感じることができるでしょう!

頼ってもらえるので主導権を握れる

年の差が20歳以上の年下彼氏との恋愛や結婚のメリットは、頼ってもらえるので主導権を握れるというものがあります。年の差が20歳以上離れていると、自分のほうが人生経験がかなり長くなります。

そのため、自分が何か意見を言ったときは、彼氏に「いいよ!」と言われることが多くなるのです。女性側が主導権を握ったほうが恋愛も結婚も上手くいくことが多くなるでしょう。

また、女性は自分が主導権を握ったほうがストレスが少なくなります。年の差20歳以上年下の彼氏とは、意外にも大きなメリットがあるのです。

相手を自分色に染めることができる

年の差が20歳以上の年下彼氏との恋愛や結婚のメリットには、相手を自分色に染めることができるというものがあります。これは、20歳も年の差があると、男性はピュアな人が多いでしょう。

そして、やはり年上の人からの影響力って誰でも持っているものなので、年下男性も年上女性から影響されることが多くなります。

そのため、年の差20歳以上の年下彼氏を自分好みに仕上げることが可能なのです。年上男性となると、こだわりが強い人が多いので、自分色に染めるよりは相手色に染まってしまうことが多いでしょう。反面、年下男性は素直でいいと思えるのです。

刺激的で楽しい

年の差が20歳以上年下の彼氏との恋愛や結婚は、刺激的で楽しいと思うことが多くなるというメリットがあります。20歳以上も年の差があると、自分が知らない新しいことを教えてくれることもあるでしょう。

また。年の差20歳以上離れていると、男性は若さからアクティブさがあり、デートも色んなところに出かけることが多くなるため、それだけで刺激的だと感じることも多くなるはずです。

そして、若さからハラハラさせられることもあるでしょうが、そこもまた、刺激となって楽しい付き合いができると感じるでしょう!

Thumb年上女性がかわいい思う瞬間15選!年上女性の魅力とは?
年上女性と年下男性のカップルは意外と多いです。職場の先輩など様々な出会いがある年上女性との恋...

年の差20歳以上!年下の彼氏との恋愛や結婚【デメリット】

年の差20歳以上の年下彼氏との恋愛や結婚のデメリットについて紹介します。年の差20歳以上の年下彼氏となると、女性は苦労することも多いのでは?と世間は思うでしょう。

その世間の思うように、やはりデメリットはあるのです。しかし、そのデメリットは、年の差20歳以上の年下彼氏とカップルになった人でないと分からないものもあるでしょう。

そこで、年の差20歳以上の年下彼氏との恋愛や結婚にどのようなデメリットがあるのかについて紹介したいと思います!

頼りなさを感じることがある

年の差20歳以上の年下彼氏との恋愛や結婚のデメリットは、彼氏のことを頼りないと感じることが多くなることです。これは、仕方がないことですが、やはり女性はどこかで彼氏を頼りたいと思う気持ちを持っています。

女性のほうが年上になると、彼氏に男らしさを感じなくなることも多くなるでしょう。頼りない彼氏と一緒にいることで、不安になることも多々増えてくるのです。

年の差が20歳以上も年下になると、彼氏が後先考えていないとか、彼氏が子供みたいだと感じることもあって、より頼りなさを感じるのです。

自分の年齢が気になってしまう

年の差20歳以上の年下彼氏との恋愛や結婚のデメリットには、自分の年齢が気になってしまうというものがあります。なぜか自分だけが年を取っていくように感じてしまうのです。

年の差カップルは多いといえども、20歳以上も年下の彼氏となると、女性は年齢を気にせずにはいられません。おばさん扱いされるのではないかという不安がつきまとうのです。

また、周りから見たときに、違和感を感じられるのではないかとか、親子と間違えられるではないかという不安もデメリットになるでしょう。

出産を焦ってしまう

年の差20歳以上の彼氏との恋愛や結婚のデメリットには、出産を焦ってしまうというものもあります。年の差20歳以上の彼氏との恋愛や結婚になると、場合によっては出産に間に合わないこともあります。

そのため、女性からすると、「子供がほしいと思わないのかな?」という焦りや不安も出てくるのです。出産に間に合う年齢だったとしても、「急がないと!」という不安しかないでしょう。

どうしても結婚となると、出産のことを考えてしまうものです。女性にはタイムリミットがあるので、彼氏が年下となると、非常に悩む問題になるでしょう。

浮気の心配をしてしまう

年の差20歳以上の年下彼氏との恋愛や結婚のデメリットには、浮気の心配をしてしまうというものもあります。「やっぱ若い子がいいのでは?」とどこかで感じてしまうのです。

また、最初はいいけど、どんどん遊びたい気持ちも出てくるのではないかという不安も女性は持ってしまうものです。そのため、いつも浮気の心配をしてしまうところがあるのです。

年の差が20以上も年下の彼氏となると、女性は何かと自分に負い目を感じてしまうため、自然と浮気の心配をしてしまうという可能性もあります。常に不安というのは、デメリットになるでしょう!

年の差が20歳差以上の夫婦の本音

年の差が20歳以上のカップルは、実際は何を感じているのでしょうか。周りが思っていることと、本人たちが思っていることは全然違うという可能性もあります。

年の差が20歳以上のカップルの本音に迫ってみましょう!何を感じながら付き合っているのか、そして世間とのギャップも気になりますね!

年の差を実際に感じることはほぼない

年の差20歳以上のカップルは、年の差を実際に感じることはほぼないという本音があります。年の差を感じているのは、周りだけであって、本人たちはそんなに気にしていないのです。

恋愛関係になる前には、本人たちも気にしてはいますが、実際に一緒にいると、もう一緒にいることが普通になるため、年の差なんてなんてことないと思えるのです。

大事なのは、年の差が20歳以上あるということではなく、お互いに思いやれるかのほうなので、年の差はだんだんと気にならなくなるものなのです。

穏やかで安定した生活を送っている

年の差20歳以上のカップルは、男性が年上の場合も、女性が年上の場合も、喧嘩がとても少ないので、穏やかで安定した生活を送ることができるというものがあります。

そのため、年の差20歳以上のカップルは、「年の差があってよかった!」と思っているのが本音でしょう。年の差があまりないカップルが喧嘩しているのを見るたびに、穏やかに過ごせている自分たちの関係を誇りに思うこともあるのです。

思った以上に居心地がいい

年の差が20歳以上のカップルの本音には、思った以上に居心地がいいと感じているものがあります。年の差が20歳以上もあると、自分たちでも最初は大丈夫なのか、やっていけるのかという不安があったでしょう。

しかし、いざ一緒にいると、ビックリするぐらい居心地がいいと感じるカップルが多いのです。ドキドキするなどのときめきよりも、安心感のほうが強く、それが居心地の良さになっているのです。

そして、その居心地の良さからは離れられなくなるというのが、年の差20歳以上のカップルが持つ本音でもあるでしょう!

年の差20歳以上でも上手くいく女性のタイプ5選

年の差20歳以上でも上手く行く女性のタイプについて紹介します。年の差20歳以上でも上手くいく女性とは、どんな女性なのでしょうか。それなりに大人な女性とか、それなりに肝が据わった女性などのように何か特徴があるはずです。

年の差20歳以上を受け入れられる女性なので、普通の女性よりも独特なものを持っているでしょう。その特徴についてみていきましょう!

考え方が柔らかい女性

年の差20歳以上でも上手くいく女性は、考え方が柔らかい女性です。考え方が柔らかくないと、年の差20歳以上は耐えられないでしょう。常識だけが全てではなく、こうゆうものもあると理解できる頭の柔らかさが必要です。

そして、考え方が柔らかくないと、世間体ばかりを気にしてしまうため、年の差20歳以上の恋愛は上手くいかなくなります。しかし、考え方が柔らかい女性は、どこか楽観主義なところがあるので、何でも乗り越えていけるパワーがあるのです。

素直に男性に甘えられる女性

年の差20歳以上でも上手くいく女性は、素直に男性に甘えられる女性です。これは、女性が年上の場合でも年下の場合でも同じです。

男性は自分が年上とか年下とか関係なく、女性には頼られたいし甘えられたいと考えています。この男性心を理解できる女性は素直に甘えられるという特徴を持っています。

時には男性を立てて、男性優先にすることができなければ、年の差20歳以上の恋愛上手くいかないでしょう。女性の器量は、年の差が20歳以上離れていることで、より大事になってくるのです。

しっかりしている女性

年の差20歳以上でも上手くいく女性は、しっかりしている女性です。年の差が20歳以上もあると、周りからの目は冷たいものだったり、理解されないものだったりすることもあるでしょう。

しかし、そんなときこそ、周りに流されないしっかりした自分というものを持っていないといけないのです。そのしっかりした部分というのは、年の差20歳以上のカップルが長続きするには必ず必要なものになります。

女性の意志がしっかりと固まっていれば、年の差が20歳以上あろうとも、うまくいきやすいのです。

嫉妬や束縛をしない女性

年の差20歳以上でも上手くいく女性のタイプは、嫉妬や束縛をしない女性です。年の差20歳以上あると、色んな不安が出てくることでしょう。

しかし、嫉妬や束縛しても何も始まりません。年の差20歳もあるのに、嫉妬や束縛をしている暇って実はないのです。そんな暇があったら、お互いを理解していく時間に使ったほうがいいでしょう。

そのため、不安を楽しさに変えることができる女性だったら、年の差20歳以上の恋愛もこなすことができるでしょう!

自分の人生を楽しむことができる女性

年の差20歳以上でも上手くいく女性のタイプには、自分の人生を楽しむことができる女性というものがあります。周りの目を気にせずに、自分のやりたいことをやり通す女性は、年の差20歳以上を簡単に乗り越えることができます。

自分は自分、人は人のタイプなので、人の悪口も言わなければ、自分と他人を比べることもないでしょう!サバサバした女性のほうが、年の差20歳以上の恋愛には向いているのです。

年の差20歳以上のカップルは実際にいる?

年の差20歳以上のカップルって実際にいるのでしょうか?芸能界では年の差夫婦が多くいるため、年の差20歳以上のカップルもいることでしょう。

どんな芸能人夫婦が年の差20歳以上なのか、見ていきましょう。年の差20歳以上のカップルの人も、芸能界夫婦を見ることで、自信を持つことができるはずです!

石田純一&東尾理子

石田純一さんと、東尾理子さんは、おしどり夫婦で、とっても仲が良いイメージがありますね。実は、石田純一さんが1954年1月14日生まれで、東尾理子さんが1975年11月18日生まれのため、22歳差のカップルということになります。

よく一緒にテレビにも出ていますが、どちらかというと、東尾理子さんのほうが、石田純一さんのことをリードしているようにも見える夫婦です。東尾理子さんの心の広さや理解力の深さは、女性として完璧でしょう!

市村正親&篠原涼子

市村正親さんと、篠原涼子さんも年の差夫婦です。市村正親さんが、1949年1月28日生まれで篠原涼子さんが1973年8月13日生まれなので、25歳差になります。

あまりテレビでは一緒にいるところが見られないので、夫婦であることを知らなかった人もいるでしょう。市村正親さんは、2度目の結婚になりますが、篠原涼子さんと結婚して幸せになっています。

篠原涼子さんの穏やかさや、余裕のある笑顔は、25歳年上の市村正親さんが旦那だからという可能性もあるでしょう!

年の差20歳以上も珍しくはない!

年の差20歳以上のカップルについてみてきましたが、メリットもデメリットもあります。しかし、年の差がほぼなくてもメリットやデメリットはあるので、年の差で恋愛が決まるものではありません。

むしろ、最近は年の差カップルって多くなってきているので、年の差20歳以上と言われても、そこまで珍しくはないのです。大事なのは、お互いの幸せなので、世間体よりも、自分たちの幸せを優先していきましょう!

年の差に関する記事はこちら!

Thumb年の差カップルの恋愛!年齢差は何歳差までうまくいく?
年の差カップルの恋愛というのは年齢差が何歳であるかによってうまくいくかどうかが変わってきます...
Thumb年の差カップルで女性が年上の恋愛は何歳までいける?
女性が年上の場合のカップルについて見ていきましょう。女性が年上のカップルがうまくいくには年の...
Thumb年下彼氏と結婚したい!結婚を意識させる方法とは?
現在、年下彼氏とお付き合いしている女性はどれくらいいるのでしょうか?「年下彼氏と結婚したいと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ