タレ目男性の性格や特徴13選とイケメン芸能人(俳優)を紹介

最近人気の高いタレ目男子。キリッとした男らしい男性も人気ですが、タレ目男性が持つ優しい雰囲気にやられてしまう女性も多いです。今回はそんなタレ目男子が持つ性格や特徴をまとめました。今話題のタレ目イケメン芸能人も紹介していきます。

タレ目男性の性格や特徴13選とイケメン芸能人(俳優)を紹介のイメージ

目次

  1. 1タレ目の男子の雰囲気が好き!
  2. 2日本人でタレ目の男性は珍しい
  3. 3タレ目男性の性格や特徴①優しい人が多い
  4. 4タレ目男性の性格や特徴②いつも自然体
  5. 5タレ目男性の性格や特徴③フットワークが軽く行動的
  6. 6タレ目男性の性格や特徴④深く考えこなまい
  7. 7タレ目男性の性格や特徴⑤明るくムードメーカー
  8. 8タレ目男性の性格や特徴⑥人とは違う個性がある
  9. 9タレ目男性の性格や特徴⑦緊張感を感じさせない
  10. 10タレ目男性の性格や特徴⑧自分のペースを崩さない
  11. 11タレ目男性の性格や特徴⑨一途で愛情深い
  12. 12タレ目男性の性格や特徴⑩威圧感を感じさせない
  13. 13タレ目男性の性格や特徴⑪甘えん坊な性格に見える
  14. 14タレ目男性の性格や特徴⑫小動物のような可愛らしさがある
  15. 15タレ目男性の性格や特徴⑬失敗しても怒られづらい
  16. 16タレ目の男性が女性にモテる理由
  17. 17タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)を10人紹介
  18. 18タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)①高橋一生
  19. 19大見出し:タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)②竹内涼真
  20. 20タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)③ 斎藤工
  21. 21タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)④千葉雄大
  22. 22タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑤成田凌
  23. 23タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑥中川大志
  24. 24タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑦新田真剣佑
  25. 25タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑧井ノ原快彦
  26. 26タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑨松坂桃李
  27. 27タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑩鈴木伸之
  28. 28目元の表情で優しさと脱力感をアピールしましょう

タレ目の男子の雰囲気が好き!

「タレ目の男性が好き」という女性は非常に多いです。タレ目は見た目にも優しく、大らかな印象を受けるため多くの人に好かれやすいという特徴があります。

タレ目の男性が持つ印象は優しさ以外にも、明るい、行動的、個性的な性格など、人を惹きつける魅力が数多くあります。実際にタレ目の芸能人や俳優も人気が高いです。

今回はそんなタレ目の男性の性格や特徴を分析し、「タレ目男子」の人気に秘密に迫っていきたいと思います。

日本人でタレ目の男性は珍しい

日本人は一重で細長い切れ目の男性が多いため、そもそもタレ目の男性はあまり多くありません。人間誰しも希少性の高いものには惹かれやすいもので、タレ目の男性がモテる大きな理由の一つになっています。

芸能人でもやはりタレ目の男性は人気が高く、タレ目の人が持つ独特の雰囲気や目をクシャッとさせて笑う表情にやられてしまうという女性は少なくありません。

タレ目男性の性格や特徴①優しい人が多い

タレ目の男性には優しい人が多く、包容力もあります。困った人がいればそれを見過ごしてはおけず、すぐに助けようとしてくれるところもタレ目の男性が周りを惹きつける要因です。

集団の中で具合が悪い人がいれば、誰よりも早くその人に気づくことができるのもタレ目の男性の特徴です。顔立ちはその人の性格も大きく影響してくるため、タレ目のような優しい顔立ちの人は内面も優しい人が多いのです。

タレ目の人は見た目でも特をする場合が多く、やはり初対面でも優しそうな表情を見せてくれる人はどんな人にも好かれる特徴と言えます。

タレ目男性の性格や特徴②いつも自然体

タレ目男子はキザな雰囲気がなく、いつも自然体でいるのが特徴です。変に飾り気を見せないため、女性から「格好をつけている」見られるようなこともありません。そんなタレ目の人が持つ自然体な性格が好きという女性は多いです。

タレ目の男性は「無理にかっこつけても似合わない」ということは本人もわかっているため、いつでも自然体でいられるのです。そこがよりタレ目男子の魅力を上げているポイントと言えます。

タレ目男性の性格や特徴③フットワークが軽く行動的

タレ目男子は行動的な人が多いです。タレ目の人は見た目はおとなしそうに見えても、実際は何でも計画しないと気が済まない性格で、タレ目の人が持つそのギャップに惹かれて好きになってしまう女性も多いはずです。

デートの時も、次の行く先を決めてくれたり、お店の予約もやってくれたりと、タレ目男子は行動面でもイケメンです。「優しい男性が好き」という女性でも、デートの場面ではしっかりと引っ張ってくれる男性の方が魅力的です。

タレ目男性の性格や特徴④深く考えこなまい

優しげな表情が魅力的なタレ目男子ですが、いつもお気楽そうな雰囲気を醸し出しています。タレ目の人は、実際悩みや嫌なことがあっても、深く考え込まない性格の男性が多いです。

タレ目の人は何があっても「どうにかなるよ」と優しく声をかけてくれるので、周りの人も一緒にいるだけで肩の力を抜くことができます。ストレスもあまり溜め込まないため、イライラしていることも少ないのもタレ目男子の特徴です。

タレ目男性の性格や特徴⑤明るくムードメーカー

モテる男性は明るい性格が多いですが、タレ目男性の特徴もその明るさにあります。学校でもアルバイト先でも一人はムードメーカー的な存在がいますが、そういった男性はやっぱりタレ目の人が多いです。

タレ目男子はその明るさから周りを盛り上げてくれることはもちろん、何よりも自分自身も楽しんでいるため、タレ目男子と一緒にいるだけで元気をもらえる存在です。

タレ目男性の性格や特徴⑥人とは違う個性がある

タレ目男子の特徴の一つが個性的なことです。ファッションでも人とは違った着こなしをするタレ目の男性も多く、小物なども個性のあるものをサラッと身につけているため初めて見るときは驚くこともあるはずです。

しかし、タレ目男子の持つその個性が接しているうちに魅力的に感じます。一緒にいるうちにそういった個性も含めて好きになってしまう女性は多く、結果的にタレ目男子はモテる人が多いのです。

タレ目男性の性格や特徴⑦緊張感を感じさせない

タレ目男子はどんな場面でも緊張感を周りに感じさせません。いつもどこか穏やかな表情をしているため、職場でも周りの人が話しかけやすい雰囲気をタレ目の人は無意識で作っているのです。

こんな人が上司になれば、部下も色々と相談がしやすいはずです。そして仕事のことを相談していくうちにいつのまにか好きになってしまう、という女性も後をたちません。

タレ目男性の性格や特徴⑧自分のペースを崩さない

タレ目の男性は穏やかでマイペースな印象で、どんな時でものんびりとしていて自分のペースを崩しません。それはある意味「目の前にある問題もしっかりとこなす」ことであり、タレ目男子のそこがモテる要因でもあります。


周囲の人が焦っていても自分のペースを崩さないため、タレ目の人が持つその安心感を好きになってしまう人は多く、将来のパートナーとしてもぴったりです。

タレ目男性の性格や特徴⑨一途で愛情深い

「目は口ほどにものを言う」という言葉の通り、一途で愛情深い人は優しい目つきのタレ目であることが多いです。常に目尻が下がって穏やかな表情をしているタレ目の人は、愛情深い家庭で育ってきていることが理由である場合が多いです。

一途な男性は浮気の心配もなく、そういったタレ目の男性はやっぱり周りに好かれます。

タレ目男性の性格や特徴⑩威圧感を感じさせない

つり目の男性は威圧感があり初対面では少し怖い印象もありますが、タレ目の男性にはそれが全くありません。タレ目の男性はイライラしたり怒ったりするイメージを感じさせず、いつもニコニコしている雰囲気があります。

威圧感がない男性が好きという女性は多く、その柔らかいタレ目の表情にメロメロになってしまう人は多いでしょう。

タレ目男性の性格や特徴⑪甘えん坊な性格に見える

タレ目男子はどこか甘えん坊に見えます。相手も見るときもその優しげな瞳が印象的で、たとえはっきりとした性格でも、タレ目男子は周りには甘えん坊な雰囲気を感じさせます。

女性でも、自立した性格の人は「甘えん坊が好き」という場合は珍しくありません。とくに年上の女性にモテる特徴だと言えます。

タレ目男性の性格や特徴⑫小動物のような可愛らしさがある

タレ目の男性のいつも無邪気に笑う姿は、小動物のような印象を周りに抱かせます。体つきがガッチリとした男性でも、タレ目な笑顔で笑うだけで女性にとっては好印象です。

男性らしい体つきをしていながら、目元はタレ目で可愛らしく小動物のような雰囲気を醸し出すギャップは女性にモテるポイントであり、そのギャップがいつの間にか好きになってしまうのです。

タレ目男性の性格や特徴⑬失敗しても怒られづらい

タレ目の男性が仕事でミスを犯してしまっても、それを頭ごなしに怒れる人は少ないでしょう。タレ目で優しげな表情は周りの人を優しい気持ちに変えてしまい、いつの間にか怒る気持ちもなくなってしまいます。

「可愛さに紛れて怒る気持ちが消えてしまう」というのは何とも羨ましい特徴です。タレ目の男性は怒られづらいことから、伸び伸びと仕事に取り組める人も多いです。

タレ目の男性が女性にモテる理由

タレ目の男性の特徴を見てきましたが、やはりタレ目男子は女性にモテる要素を多く持っています。見た目でも内面的にも魅力的なポイントは多いですが、特にどのポイントが女性の心を掴むのでしょうか?

それでは、タレ目の男性が女性にモテる理由として代表的な意見を見ていきましょう。

屈託のない笑顔が可愛い

タレ目男子のトレードマークは、何と言ってもその屈託のない笑顔です。普段から可愛いらしい雰囲気がありますが、タレ目の男性の顔をクシャッとして笑ったときの子供のような笑顔はどんな人にも受け入れられ、魅力的です。

ケンカをした後でも、タレ目男子のその笑顔を見せられたら女性は許してしまう気持ちになってしまうはずです。どんな仲の良いカップルでもケンカはつきものですが、それが長引かないのは大きなポイントです。

一緒にいるだけで癒してくれる

悲しい時や辛い時にタレ目の男性を見ると、なんとなく癒されます。タレ目の男性のその柔らかい雰囲気に悩んでいる女性も思わず癒されてしまうので、タレ目男子は今時のモテる男子となっているのです。


のほほんとした自然体な表情をしたタレ目の男性と一緒にいると、「あんなに悩んでいたのがバカらしい」と感じさせてくれます。人気芸能人にもタレ目の人が多いのは納得です。

人懐っこさが母性本能をくすぐる

タレ目男子はその優しい顔立ちから、老若男女どの世代にも受け入れられ話しかけられやすい特徴があります。そのため、タレ目の人にはとても人懐っこい性格の男性が多いのです。

タレ目男子の持つその人懐っこさが特に目上の女性の母性本能をくすぐり、守ってあげたくなるような感情から「一緒にいてあげたい」と思わせます。「なぜか目を離せない、守ってあげたい」と女性に思わせるタレ目男子はやはりモテます。

一緒にいて面白そうな雰囲気がある

タレ目の男性は一緒にいて面白そうな雰囲気を漂わせています。その愛らしいタレ目の表情は場の雰囲気を和ませ、盛り上げ役にぴったりなので友達もたくさんいます。

タレ目男子は友達が多く、誰とでもすぐに打ち解けられるところが魅力的に見え、女性もそのユニークさに惹かれてしまうのです。一緒にいて楽しければ、嫌なことがあってもすぐに忘れさせてくれるはずです。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)を10人紹介

それでは、タレ目が魅力の芸能人、俳優を10人紹介していきます。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)①高橋一生

「笑った時に出る目尻のシワが可愛すぎる」という声が多い高橋一生さん。ドラマ「カルテット」での演技も反響を呼びました。真剣な表情と、時折見せる笑顔のギャップがまた素敵ですよ。

「ミステリアスな雰囲気がたまらない」という意見も多く、女性に大人気の芸能人です。

大見出し:タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)②竹内涼真

今大人気の若手俳優、竹内涼真さん。その魅力は何と言ってもそのクリっとした可愛らしいタレ目です。ドラマ「過保護のカホコ」ではヒロインの相手役を演じました。

言いたいことをハッキリと言いながらもさりげない優しさを見せる「ツンデレキャラ」が多くの女性を魅了しました。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)③ 斎藤工

女性たちを魅了する大きな瞳とセクシーな雰囲気が特徴的な斎藤工さんです。ドラマや映画での活躍はもちろん、最近はバラエティにも積極的に出演し幅広い層の人気を集めています。

イケメン俳優でありながら、バライティー番組に出ても自然体で話せることが芸能人の中でも珍しく、見る人を惹きつけます。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)④千葉雄大

大きなクリッとしたタレ目が特徴的で、笑うとどこか幼い雰囲気も持ち合わせる千葉雄大さん。2014年に放送されたドラマ「今日、会社休みます」など、数々の恋愛系ドラマや映画に出演しています。その甘いルックスで、数多くの女性たちを虜にしています。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑤成田凌

ドラマ「ふれなばおちん」「逃げるは恥だが役にたつ」など、話題作に立て続けに出演している成田凌さん。その演技力はもちろん、メンズノンノのモデルもこなしており”おしゃれ系イケメン”として大人気です。

髪型を変えたりヒゲを生やしたりと、どんなスタイルでも似合ってしまうかっこよさと色気を持っています。演技力もファッションセンスもあり、万能型の芸能人です。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑥中川大志

甘いルックスを持つ爽やかイケメンの中川大志さん。子供の頃の夢はプロサッカー選手だったということもあり、バスケ、サッカー、スノースクートなどスポーツ万能な一面も持ち合わせます。

ドラマ「水球ヤンキース」では、スポーツで鍛えられたその美しい肉体も披露しています。芸能人がテレビで時折見せるその肉体美にドキッとしてしまう女性は多いです。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑦新田真剣佑

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身で俳優として活動をしている新田真剣佑さん。見つめられると吸い込まれてしまいそうな大きな目と、日本人離れした整ったルックスで大ブレイクしました。

芸名は映画「ちはやふる」で演じた綿谷新役から名前をもじり、新田真剣佑となりました。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑧井ノ原快彦

いつもたれ目で穏やかな印象がある井ノ原快彦さん。特に笑った時に見せるタレ目がなんとも可愛らしいと人気です。常に優しい感じでありながら、全くわざとらしさがないところが人気の秘訣です。

「あさイチ」で毎朝見せる笑顔と親しみやすい雰囲気が、主婦層のハートをがっちり掴んでいます。長い間老若男女関わらずに愛されてきた芸能人の一人です。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑨松坂桃李

スッキリとした顔立ちと優しい目元が魅力的な松坂桃李さん。その演技力の高さにも定評があり、ドラマ、映画、舞台とあらゆるフィールドで活躍しています。

話し方も穏やかで、松坂さんを取材してファンになったというカメラマンやライターもいるくらい、男女問わず大人気です。芸能人でありながらも常に自然体なその姿勢が魅力的です。

タレ目のイケメン男性芸能人(俳優)⑩鈴木伸之

くっきりとした二重が印象的で男らしく、爽やか系イケメンとして女子の心を掴んでいる鈴木伸之さん。劇団EXILEのメンバーで、ドラマ「あなたのことはそれほど」では不倫関係に陥る妻子持ちの男性を演じ、その演技力も反響を呼びました。

目元の表情で優しさと脱力感をアピールしましょう

今回は「タレ目男子の性格や特徴」についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?キリッとした男らしさを感じる男子も魅力的ですが、最近は「脱力感のあるタレ目男子が好き」という声が多いです。

「優しい男性はモテる」というのは定番ですが、タレ目の男性から感じるのはまさに優しさ溢れる雰囲気です。特に男性は女性に比べて体はかっちりとしているので、その体つきとタレ目男性が持つ柔らげな表情のギャップに多くの女性は惹き込まれてしまいます。

モテるために体を鍛えているという男性のみなさんは、少し目元の表情に意識して女性と接すると、より一層女性からのポイントは高くなるはずです。

いろんなタイプの顔を知りたい方はこちら

Thumbつり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?
つり目でキツネ顔の女性芸能人は今女優やモデルなど各方面で活躍しています。つり目美人な芸能人の...
Thumbソース顔とは?ソース顔の特徴11選と芸能人を紹介!
最近では塩顔系やしょうゆ顔系というような、調味料で顔を診断することが流行っています。その調味...
Thumbしょうゆ顔とは?しょうゆ顔の特徴17選と男子芸能人・女子芸能人を紹介
しょうゆ顔という顔の種類を知っていますか?言葉はしているけど、実際良くわからないことも多いで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ