マウンティング女子とは?心理的特徴9選と対策・対処法!

巷で急増する職場の中で自分の存在をアピールするマウンティング女子の特徴・アピール行為・対処法・対策とは。 マウンティング女子たちは職場の秩序を乱します。そんな彼女たちの特徴を学び、正しい対策と対処法の実践方を紹介します。

マウンティング女子とは?心理的特徴9選と対策・対処法!のイメージ

目次

  1. 1最近急増中!マウンティング女子の意味とは?
  2. 2マウンティング女子の心理的特徴① 行動に協調性が無い
  3. 3マウンティング女子の心理的特徴② 相手の話を聞かない
  4. 4マウンティング女子の心理的特徴③ 相手の話にはいつも否定形
  5. 5マウンティング女子の心理的特徴④ 弱いものいじめ的行動理念
  6. 6マウンティング女子の心理的特徴⑤ 偉い相手には媚びへつらう
  7. 7マウンティング女子の心理的特徴⑥ 自慢やアピールしか話題が無い
  8. 8マウンティング女子の心理的特徴⑦ 依存体質
  9. 9マウンティング女子の心理的特徴⑧ 価値基準に一貫性が無い
  10. 10マウンティング女子の心理的特徴⑨ 組織の和を壊す
  11. 11マウンティング女子への対策・対処法
  12. 12相手を尊重するコミュニケーションを大切に
  13. 13マウンティング女子の行動
  14. 14マウンティング行為は犬の行動
  15. 15マウンティング女子が登場する場所
  16. 16人間関係というものを見直そう
  17. 17マウンティング女子たちのことを理解したうえで

最近急増中!マウンティング女子の意味とは?

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子とはどのような意味・特徴の言葉なのでしょうか。マウンティングというのは、生物学用語では、背に乗るという意味の言葉になります。サルをはじめとする動物が、相手の背中に乗ることで自分の優位性を誇示する本能的行動を、マウンティングという意味であるそうです。

今回とりあげるマウンティング女子というのは、他の人や他の女性を相手に、自分の優位性をひたすら誇示したがる自分勝手な女性を意味します。

さすがに猿のように本当に背中に乗ったりしませんが、相当なライバル心を持って自分のほうが幸せで恵まれていると、意味のないアピールしてきますので対処法をねらなければ、日常生活のストレス要素になってしまうかもしれません。

マウンティング女子のことをしっかりと理解し、マウンティングに対して有効な対策法を身に着けましょう。

マウンティング女子が話題になった理由

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子っていつから耳にするようになったのでしょうか。

よくよく聞いてみれば何ともおかしな日本語、マウンティング女子という言葉は、女優の沢尻エリカさんが主演を演じ、大ヒットしたドラマ「ファーストクラス」で、ドラマのメインテーマとしても扱われた、女の主導権争いの様相を表現した言葉であり、最近生まれた造語です。

ドラマでは職場の中で自分が自分の方が上だ、私の方が上だと、女性たちがひたすらに不毛な争いを繰り広げていますが、マウンティング女子とはこのように意味の無い争いを延々と繰り返す女性のことを意味するようです。

マウンティング女子の心理的特徴① 行動に協調性が無い

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

職場においても学校においても、マウンティング女子は特に大きな意味もなく、基本的に協調性がありません。組織の中のルールや協力し合って組織を高めていくという目的よりも、いかに自分が組織の中で優遇されて、特別な存在かを誇示することが優先されます。

マウンティング女子の心理的特徴② 相手の話を聞かない

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子と会話をしてみれば、一見話はキャッチボール状態にあると思えますが、実際は、話の起承転結は最初から定まっています。マウンティング女子は自分が話し相手よりも優れている、恵まれているということを話すことしか頭に無いのです。

ですから、あなたが振ったような会話も全て“否定される”ための素材であり、話を聞いているようで、話の内容に心を配らせているわけではないので、対処法としてはそもそもまともに会話を取り合わないなど、心がけた方がいいでしょう。

マウンティング女子の心理的特徴③ 相手の話にはいつも否定形

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子は会話をする際に必定の形があります。それは相手の持ち掛けた話題や疑問には、一見同調するように見せて、あるいは最初から否定形であるということです。

何故ならば、マウンティング女子は相手との会話の中で、あなたよりもすごい、あなたよりも恵まれてリッチな存在なのということを誇示したいからです。そのために、会話はいつも否定形で、マウンティング女子とのコミュニケーションは非常に疲れます。

マウンティング女子の心理的特徴④ 弱いものいじめ的行動理念

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子はマウントを取りたいという一心のみで社会の中を生きています。そのため、常に自分よりも弱い人間を探しています。大社長相手に自分のリッチガールっぷりを自慢しても、ただただ虚しいだけですから、まんべんなく人とコミュニケーションを取るように見えて、実際はストレス対策の相手を品定めしているというわけです。

マウンティング女子たちのストレス対策に特に悪いこともしていないのに付き合う必要はありません。おかしな会話の振り方をしてきたら、すぐさま会話を切り抜けるなどの対策法を取った方が無難でしょう。

マウンティング女子の心理的特徴⑤ 偉い相手には媚びへつらう

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子のいや~な性分を垣間見るとき、マウンティング女子は、社会悪や悪い権力者相手にも噛みつきにいくためにマウントを取とるのだろうと思いきや、そうした存在、自分よりも偉い相手には、胡麻をするように媚び諂う心理的特徴があります。

マウンティング女子たちはマウンティング女子たちなりの社会で生き抜くための対策や対処法が存在するようですが、なんともいびつな考え方です。

マウンティング女子の心理的特徴⑥ 自慢やアピールしか話題が無い

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子をさまざまな職種や立場の人が集まるサロンに立たせてみると、マウンティング女子たちは大体閉口してしまいます。

マウンティング女子たちは普段自慢話しか話のカードがありません。そのため、大人の社交場ではマウンティング女子は全く面白みの無い存在になってしまうのです。

マウンティング女子の心理的特徴⑦ 依存体質

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子たちは、心の中にしっかりと芯が通ったような性格を持ち合わせてはいません。常に自分がマウントを取られないようにびくびくしながら生きているという一面もあり、簡単に自分を高めてくれるように見せてくれるものに、常に依存しています。

Thumb恋愛依存症の症状や特徴9選!克服する方法は?
恋愛依存症の症状や特徴、そしてその原因は何かや克服方法について見ていきます。恋愛依存症の体質...
Thumb彼氏依存症?恋愛依存しやすい人の特徴と克服する方法
彼氏依存症かもと悩むあなたのために、今回は彼氏依存症や恋愛依存になりやすい人の特徴と、克服方...

マウンティング女子の心理的特徴⑧ 価値基準に一貫性が無い

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

人は誰しも、自分自身の正義や悪、美しいと醜いなど、生きてきた中で培って信じるような価値観や基準があります。しかしマウンティング女子たちは、そうした信念や信条などをその場その場で変えては、常に相手への示威行為のための考えしか持っていません。

マウンティング女子の心理的特徴⑨ 組織の和を壊す

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子たちは、最終的には組織の和を壊します。自分本位で行動をし、相手を乏すことしか考えていません。そんなマウンティング女子がキャリアだけ重ねていずれ、権力を持つようになったら、その組織は破滅の一途を辿ることでしょう。

マウンティング女子への対策・対処法

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

例えばですが、10人のうち9人はこの大変な仕事を乗り切るために生い立ちも好き嫌いもことなる皆で協力し合って仕事を片付けようと考えています。

しかし、1人のマウンティング女子がそんなことよりも自分がこのチームの中でもっとも有意な立場になって楽をしようという自分勝手な考えを持ち、グループ内に陰口やステイタスの誇示合戦を持ち込み、チームを猿山に成り下げてしまうのです。

マウンティング女子に対する対処法・対策法をしっかりと学び、マウンティングをされない術を身に着け、平和な生活を守りましょう。

相手の言葉を受け流す魔法の言葉

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

職場では秩序を乱し、仲間内ではストレスを生むマウンティング女子について調べていったら、彼女たちは下水道の水で育ち、アマゾンの中でも生きていけるようなタフネスを持ち、偉い人には媚び、自分よりも下と決めつけた人には当たる、汚くてしぶといモンスター女子であることがわかりました。

こんなやっかいなマウンティング女子に対処法なんてあるのか、そんな対処法は私たち一般人に実行できるのか、マシンガンや大網は必要なのか、対処法には頭を悩ませてしまいそうです。人間関係のトラブルで一番大事なことは「まともに取り合わない」ことです。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

ナイトレジャー産業の中で働くキャバクラ、ナイトクラブ、ガールズバーのキャストたちの話を聞いたりSNSの日記を辿っていくと、その接客に向けた姿勢や、お客様をどのように見ているのか、指名獲得テクニックが実は現代で生きる、マウンティング女子への対処法の極意を体現していることが明らかになっていきます。

クラブで働く彼女たちの心理の背景にはどんな不細工で傲慢なおじさんがやってきても、満面の笑顔で迎え入れてきます。最低限のマナーを守って、お酒のボトルさえ入れてくれれば、どれ程くだらない自慢話にも、嘘か本当かわからない武勇伝にも「すご~い!」と、リアクションを取ってくれます。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

この「すご~い!」という言葉は魔法のことばです。相手が愚かで、人から優位に見られたいという欲求が強ければ強いほどに「すご~い!」という言葉を求めていて、その「すご~い!」という言葉だけで多幸感で満たされてしまうようです。

クラブの女の子たちはロールプレイング(役割を演じる)ことを接客の中から言われずともわかっているからこそ、高価なお酒を入れたり、指名をしてくれれば、対価として“射幸心を満たす”という等価交換を行ってくれます。

私たちも現代のストレス社会で進化したストレス特殊部隊ともいえるナイトクラブの女の子たちから、その対策や心理を学び、明日からマウンティング女子たちには「すご~い!」と言ってやりましょう。

相手を尊重するコミュニケーションを大切に

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

しかし、時代が進み、何かを作ったり、それを伝えたりしていくことのコミュニケーションの特徴も変わっていきます。言葉や表現力というものが必要とされなくなっていきました。

職場の中では自分と相手の裏の読み合い、疑い合いの応酬、言葉の裏に警戒を示し、傍目からは仲良く見えても信頼関係というほどの間柄では無い、感情の遣り取り希薄な時代になってしまいました。

マウンティング女子は自分こそが全て、自分の価値観や基準こそが世界のルールと勘違いしているようです。

彼女たちにとってコミュニケーションは、相手との相互理解や、相手との互助のための行動ではなく、相手が自分よりも強い存在か、強くない存在か、この人物にはどれ程きつくあたっても大丈夫か、あの人物にはどれ程迷惑を押し付けても問題が生じないかという損得勘定のみで心理・思考を働かせているのです。

時代が生み出したマウンティング女子

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

極端に言えばマウンティングという行為は犬や猿か格闘技の試合中に行うような乱暴な行為であり、人間がそれを実社会で行うこと自体が極めて恥ずかしい行為であります。
それは皆がスマートフォンを持って歩いているのに、自分は松明を持ってウホウホと言いながら歩いているほどに前々時代的な滑稽な光景です。

マウンティング女子たちの実害とは一体どのようなものでしょう。
彼女たちは文明人というよりも獣に近い心理や特徴で生きているのだから、未開の地の洞穴の中で干し肉でも作っていればいいのに、華やかな社会へ出てきてはしっかりとオフィスで働いてしまっていることにマウンティング女子の実害は始まります。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子は文明人たちの品性あるコミュニケーションが取れないために、自分よりも弱い存在には威圧的な態度や強要するような物言いをして、パワハラやアルハラを行い、社会の一員になれているという愉悦を感じているようです。

しかしその反面、自分よりも強い権威ある存在には驚くほどに従順で媚を売るようにへつらいます。そのため、マウンティング女子たちは上からの印象の覚えは以外に良く、社会から駆逐されづらい状態にあり、むしろ、ストレスフルな社会の中でボスの雌猿のような心理で働くことができるようです。

マウンティング女子は以外にもしぶとく、出世も図りやすく、自分よりも弱い者がどんどん増えてしまうという負のスパイラルが生まれてしまいます。

マウンティング女子の行動

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子の行動、社会が生み出したこの奇怪なモンスターの生態を追ってみましょう。彼女たちは私たちと同じものを食べますし、同じ衣服を身に着けています。しかし、食べたものは職場のあの人が食べているものよりもおしゃれで豪華なものかが重要であります。

身に着けている衣服もTPOや着心地よりも、ブランドや値段によって価値が決められ、それをTwitterやInstagramで誇示して、ステイタスにしないと死んでしまうかのようにマウンティング生活を送っています。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子たちは生きることよりも、格付けすることの方が大切であるらしく、何かステイタスになりそうな物事を見つけると、必ず私たちにあれは持っているか、あそこに行ったことはあるかと、鳴き声を発しながら威嚇をしてきます。

マウンティング女子を研究する人々はこの行為をアピール行為と呼んでいます。アピール行為に付き合ってしまうと、マウンティング女子はマウントを取るためにずっと付きまとってきては、どんどんとステイタスのマウンティングのためのアピール行為を続けてきます。

マウンティング女子の迷惑なアピール行為

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

たとえば今日はあなたの誕生日で、付き合っている彼氏が悩んだ末に「〇〇ちゃんはいつも忙しそうだから良かったら使ってね」と、今流行っているどんなシーンにも合い、お求めやすいダニエルウェリントンの腕時計をプレゼントしてくれました。

自分のために悩んで何を送ったら生活のゆとりになるのか気配りをもって贈ってくれたその腕時計は、ブランドやデザインの意味や価値などなんて二の次に嬉しいものです。
早速職場に腕時計を着けて言ったらマウンティング女子特有の行動“アピール行為”を行ってきます。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

「その時計どこのブランドの? ダニエルウェリントン? みんな付けてるし没個性で安物だよね~」「わたしは〇〇から〇〇のブランドのもの貰ったんだけど、〇〇円もしたってさ~」「〇〇ちゃんもちゃんとしたもの身に着けた方がいいよ!」などのこのような言葉をマウンティング女子は、平然と放りかけてきます。

ものや行為の背景にある意味、温かな心の価値などはまったくもって意味が無く、それはどれほどすごいか、どれほど優れているのかというステイタスをアピールして、マウンティングをしてきます。

マウンティング女子に見られる生い立ちと心理

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子に限らず、毎日不正や不祥事のニュースだらけな我が国ですが、決して日本人全体がおかしくなっているというわけではありません。

集団や組織の中で極めて品性の欠けた存在が1人でもいると、集団や組織というものは遅かれ早かれ必ず大きな不祥事を起こしてしまうことが世の常というものです。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

貧困層に生まれ満足に欲しいものが得られずに、褒めてもらう・叱ってもらうという愛情を両親からしっかり受けてこなかったまま大人になり、節度や協調性という心理的な情緒が欠けて、目的や欲求を達成したいという気持ちが過度に自己顕示欲や承認欲求を働かせます。

マウンティング女子はそうして人間関係を比較し格付けし合うものという歪んだ心理を持ち、学校ではいじめ行為などの主犯格になり、自分よりも弱い存在を痛めつけることによって、自分が認められているような意味合いから陶酔感の心理に浸れることができるからです。

それはモラトリアム期間では終わらずに、職場でも同じようなことを繰り返し、無意味な争いを周囲と延々と繰り返して、マウンティング女子は生きていきます。

マウンティング行為は犬の行動

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング行為の意味を辿っていくと、それはもともと犬など狼の集団社会における秩序の統制の取り方、つまり、群れの中で争わないように誰が最も強い雄犬か、誰が最も美しい雌犬かという意味の下、言葉を持たない獣たちが皆で生き残るための対策を立て、共通認識という心理の構造を持つための行動でした。

犬という生き物はもともと猛獣であるオオカミを長い時間をかけて人間の飼育用に交配を繰り返し、改良して人間のために創り出された動物です。

犬の祖先である野生のオオカミの社会では生存のための厳しい世界を生き抜くための厳格な縦社会があり、縦社会を作ってチームプレイで狩りや守備を行わなければ乗り越えられない大きな敵と戦わなくてはならず、そのため最も強いものがリーダーとして群れを守っていました。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

その考え方から犬は家族を一つの群れとみなし、その中で従うべきリーダーや順位を見極めていると考えられています。散歩にも連れて行ってくれないしエサもくれない家族は犬にとっては、手下のような存在で言うことなど聞く理由がないのです。

しかし、これはあくまで狼や犬の話であって、人間の社会は厳しい寒さや暑さ、猛獣と闘ったり、狩りをしなくてはならない事情はありません。それであってもこのような生態と似付かわしい犬のような人間が今一定数認知されてきています。

雌犬のマウンティング行動

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

飼い犬もしっかりと躾けなければ、家の中で自分が一番偉いのだと思い込むようになったり、ただかわいいから飼っているという巷の飼い犬の大半がごはんをくれる人、散歩に連れていってくれる人など、忠誠に順序を付けています。

ネット上で「マウンティング 犬」と検索すると、どうやら飼い主向けの、飼い犬がソファや飼い主の足にまたがり腰を振ってしまうお下品な行為をやめさせるにはという検索結果がヒットすることが多いようです。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

犬という生物が本来何故マウンティングを行い集団社会を形成していくかということとは少し趣旨がずれてしまっています。

しかし、雌犬であってもまたがりやすいものや飼い主の足で腰を振るマウンティング行為は行われるようで、その行動の背景には、この飼い主は自分より下という証拠の行為であるとも言われています。

犬は中世の騎士のように絶対忠誠を是とすると思われがちですが、信賞必罰、しっかり叱り、良くできたときには褒めるという関係性ができていないと言うことを聞いてはくれません。

マウンティング女子が登場する場所

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子が頻出する危険な現場はどこにあるのでしょうか。最も危険なデンジャーゾーンは看護師の現場や、保育士の現場にありました。

看護師・保育士は女性が多く活躍する現場に

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティング女子が多い職場の特徴に、男女比において圧倒的に女性が多いことが条件にあげられます。それが看護師の職場や保育士の職場です。女性がマジョリティを占めると、女性特有の集団社会や不文律が生まれ、陰湿なコミュニケーションのとり方が多くなります。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

マウンティングをする女性は基本的に自分の主観で敵、味方を判別する傾向があります。どのような人が敵でどのような人が味方と判断されるかは、そのグループやボス的存在に位置するマウンティング女子の主観次第です。

自分のことを慕ってくれる人は味方で、愛想の悪い人は敵という浅い思慮、自分の嫌な仕事を率先して片付けてくれる人は味方で、自分のことを手伝ってくれない人は敵と判断をします。要は自分にとって都合よく動いてくれる人が味方、そうでない人は敵というような判別をします。

保育士の現場はマウンティング女子たちだらけ

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

保育士を志望する若い女性は年々変わらず、多いものです。しかしその反面離職率が非常に高いのも保育士という職業、何故保育士はこんなにも離職率が高いのか、それは激務のせい、人手不足のせい、実際の原因は職場内の人間関係がトップの理由でした。

それもそのはず、保育士というストレスフルで人手不足な現場の男女比は、ほとんどが女性、グループ的な人間関係の形成スタイルがなされ、マウンティング女子たちのマウント合戦の巣窟になっているようです。

広告出版業界のマウンティング女子たち

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

広告出版業界は今やアジア外国の下請け業者が安くそこそこのクオリティな仕事を代行するようになってしまい、そこに準するデザインや出版業界も苦しい時代を迎えています。その中で男性に交じり、サバイブする女性は並大抵の気の強さではやってはいけないようです。

男勝りの気の強い女性、多少の争いはいとわずに仕事を推し進める女性がマウンティング女子化し、良いのか悪いのかはわかりませんが、広告出版業界を支えているようです。

福祉の現場はマウンティング女子の温床

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

おそらくマウンティング女子の潜在率はNo.1にのぼるかもしれない、介護などの福祉の現場では、協調性があったり多様性を重んじるような優しい女性は幻の珍種のようなものです。福祉の現場は利用者からのこうしてほしいという健康に関する肉体的な要望はあります。

しかし業務中は世間からの監視の目を外れて狭い世界の中で仕事をすることになるので、マウンティング女子たちが好き勝手にやり放題であっても、差支えることのない現場であるのです。

人間関係というものを見直そう

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

職場や学校、あらゆる組織で猛威を振るうマウンティング女子はもしかしたら、私たちが便利な文明の利器に頼りすぎて、コミュニケーションの大切さや言葉の行き交いの温かさを蔑ろにしたために、生み出してしまったコミュニケーションの基本に立ち返れと警鐘を鳴らすためのモンスターであるのかもしれません。

今一度人間関係というものの在り方を見直し、対策を取り直し、マウントを取らずとも、私たちは助け合って生きていけるということを誰しもが認識し和える世の中になっていくためにはどうしたらいいか考えてみましょう。

人間関係は距離感が大切

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

助け合い、支え合いの国であった日本に犬のようなマウンティング女子は本来必要ありません。それでも本来私たちが丁寧に、目の前の人の体温を感じながら取り合っていたコミュニケーションはメールからSNSとどんどん便利化・希薄化してきては、人を尊重する精神・心理を育むような機会が少なくなっています。

マウンティング女子とは、もしかしたら、そのような時代の利便化や国際化のスピードとそれに追いつくことに必死で息切れ状態になってしまった日本のよどみやゆがみから生まれてしまった哀れなモンスターであるのかもしれません。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

人間関係は、まさに2匹のハリネズミのようです。近づきすぎてもお互いの針で傷つけあってしまうし、離れすぎても暖を取り合うことができません。どんなに時代が進んでいっても、信頼する人とはやはり直接会いに行き、顔を見て話しを聞くことが好ましいものです。

相手が何を思っているのか、どんなことを考えているのだろうかということを目の前で考えながらコミュニケーションを取り、「私はあなたのことを尊重しています」という心理をアピールするように伝えることが大切です。

SNSはほどほどに

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

かつてソーシャル・ネットワーキング・サービスが台頭してきた時代、創始者たちはこのツールがビジネスの分野での情報の伝達がよりスピーディーに綿密に行えることによって利便性をアピールして、経済の進化を促し、次世代型の経済恐慌への対策への一助を目論見にしていました。

しかし日本では創始者たちのアピールが異なった方向へと解釈され、SNSはビジネスのパブリックな分野から私たちのオフタイム、プライベートな時間の中に侵食していき、私たちのメールに代わる主な連絡手段になっていきました。手軽に連絡が遅れて、受信内容も瞬時に確認できるし、自分の気持ちをアピールするような日記も付けられます。

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

私たちは生活の中で生じる感動や、人との関わりの大切さや得難い信頼の喜びを心の中にしまっておくのではなく、SNSへと即座にドロップしてしまい、「これっておかしいのかな?」と思うようなことも自らの心で考えて対策を取らずに、市政に氾濫する膨大な情報に頼り依存してしまうようになってしまいました。

SNSは確かに便利ではありますが、便利すぎるがために、私たちの考える心理を確実に弱めていくツールでもあります。SNSを使うことはあってもSNSに使われるようなことにならないようにしましょう。

マウンティング女子たちのことを理解したうえで

<mg src="photo.jpg" alt="写真">

ここまでマウンティング女子たちについての詳細を説明してきました。マウンティング女子たちの特徴や心理を知り、マウンティング女子たちの出没しやすい場所や、言動のパターンも紹介してきました。

そのうえで私たちはマウンティング女子たちとどのように関わればいいのでしょうか。彼女たちは非常に迷惑な存在ではありますが、同じ人間であり、心の根底には善意があるかもしれません。避けることはあっても、彼女たちが困った時は支えてあげる精神を忘れずに持っていたいものです。

関連する記事はこちら!

Thumb勘違い女子の特徴15選!好かれてるかもと勘違いする痛い女とは?
世の中には「勘違い女子」と言われてしまう女性がいます。勘違い女子は、周囲の人から好かれている...
Thumb悲劇のヒロイン症候群の人の心理11選と治す方法!病気が原因?
今回は悲劇のヒロイン症候群の人についてまとめていきます。あなたの周りには悲劇のヒロイン症候群...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ