韓国人は美人が多い?韓国美女の芸能人【女優・モデル】を紹介

韓国の女優やモデルなどの芸能人には美人が多いと言われます。なぜ韓国のタレントは綺麗で可愛い女性が多いのでしょうか。韓国での美女の条件や韓国美人の髪型、メイク、整形についても解説しながら韓国美人な芸能人の活躍とプロフィールをご紹介します。

韓国人は美人が多い?韓国美女の芸能人【女優・モデル】を紹介のイメージ

目次

  1. 1韓国に美人が多いのはなぜ?
  2. 2韓国の美人芸能人を徹底調査!美女モデル・女優・タレント10選
  3. 3【韓国の美人芸能人①】イ・ヨンエ
  4. 4【韓国の美人芸能人②】チョン・ジヒョン
  5. 5【韓国の美人芸能人③】パク・ミニョン
  6. 6【韓国の美人芸能人④】キム・テヒ
  7. 7【韓国の美人芸能人⑤】シン・ミナ
  8. 8【韓国の美人芸能人⑥】オ・ヨンソ
  9. 9【韓国の美人芸能人⑦】ソン・ヘギョ
  10. 10【韓国の美人芸能人⑧】ハン・イェスル
  11. 11【韓国の美人芸能人⑨】ハン・チェヨン
  12. 12【韓国の美人芸能人⑩】ユンソナ
  13. 13メイクだけじゃない大注目のオルチャンファッション
  14. 14韓国の芸能人は魅力がたくさん

韓国に美人が多いのはなぜ?

韓国美人は今世界中で人気があります。アジアの美女といえば韓国美人のことだと答える人が多くなっています。なぜ韓国美人がこれほどまでに多いのでしょうか。その理由をご紹介します。

素肌が綺麗

韓国美人の特徴といえば、綺麗な素肌です。韓国美人はもともと素肌が綺麗なだけでなく、綺麗な素肌へのこだわりが強いのです。女優やモデルなどの韓国美人タレントたちは、肌を傷めないように普段はすっぴんでいることが多いです。

SNSにプライベートの姿を投稿する時も、すっぴんのままのタレントさんばかりです。韓国美人は美容アイテムにもこだわります。韓国は質の高い美容アイテムが豊富なだけあって、韓国美人たちは常に最新のハイクオリティな美容グッズを追い求めています。

モデルなどの韓国美人タレントが使っている美容アイテムの効果がすごいとなると、あっという間に韓国中に広まっていきます。韓国美人のように綺麗な素肌になりたいと日本でも韓国美人人気がとても高いです。

メイクがセクシーで可愛い

韓国美人といえばオルチャンメイクです。オルチャンメイクの特徴は、透き通るような白い肌に真っ赤なリップ、そして力強いアイラインです。可愛いのにセクシーなオルチャンメイクが韓国美人の人気をさらに高めています。

しかもオルチャンメイクはまだまだ進化し続けていて、韓国美人だけでなく世界中の女性たちが最新トレンドを追いかけています。日本人は可愛いを前面に押し出すメイクが人気ですが、韓国美人はクールで強い女を主張するメイクが人気です。

最近はそこにナチュラルな大人の雰囲気が加わって、韓国美人の綺麗さがさらに引き立つようになりました。

韓国人特有の綺麗な顔立ち

韓国人の8割が一重か奥二重だと言われています。欧米のモデルやタレントはくっきりした二重が多いですが、そんな欧米から、韓国美人の目がミステリアスで美しいと評価されています。

世界中の美女からトップ100人を決める「世界で最も美しい顔100人」には毎年韓国美人が何人も選ばれています。みんな韓国美人らしい切れ長でクールな目の美女ばかりが選ばれています。

日本でもアジアンビューティーな雰囲気を出している、女優でモデルの小松菜奈さんがランクインしています。韓国美人のクールでセクシーな目は世界での評価が高いです。

整形が当たり前の文化

韓国では整形が当たり前の文化になっています。女優やモデルなどのタレントだけでなく、一般の人たちも整形に抵抗がありません。有名タレントでも整形したことを隠さない人は多いです。すでに美女なのに整形をする韓国美人も多くいます。

それだけ韓国美人になりたいというこだわりが強い国です。整形が当たり前になっている国なので、整形の技術が高いのも安心して整形できる理由の1つになっています。

韓国美人の特徴としてシャープで切れ長の目やスッと伸びた鼻や美しい顔の輪郭などがあります。これらの部位は整形でも人気の部位です。韓国美人らしい顔になるための整形が人気です。

韓国料理が美容に良い

韓国料理は美味しくて美容と健康にも良いので日本でも大人気です。韓国美人が多く生まれる理由は、メイクや整形だけでなく食生活も大きな影響を与えています。

韓国料理といえば、唐辛子などがたっぷり入った辛い料理が人気です。この辛味成分が肌の綺麗さやダイエット効果など、韓国美人を作る要素になっています。

昔から日本でも人気のキムチや、最近人気が急上昇しているスンドゥブチゲなど、韓国には昔から韓国美人を作る食文化があります。

スタイルが良い

韓国美人は背が高くてスタイルが良いというイメージがあります。韓国での美女の条件として、背が高くて体を鍛えているというのがあるので、みんな韓国美人になるためにさまざまな努力をしています。

韓国の女優やモデルに背の高いタレントが多いのは、背が高いことが韓国美人であるという美女の基準があるので、芸能人の場合は背が高いタレントばかりが選ばれているという理由もあります。

実際のところ韓国人女性の平均身長は日本人女性の平均とそれほど変わりません。ただ、韓国美人に見られるために背が高く見えるようなファッションを工夫したり、姿勢を改善したりといろいろな努力を重ねることで韓国美人は作られています。

韓国の美人芸能人を徹底調査!美女モデル・女優・タレント10選

韓国美人な芸能人にはどのような人気タレントがいるのでしょうか。韓国で美女として人気の有名タレントを10人ご紹介します。

【韓国の美人芸能人①】イ・ヨンエ

生年月日 1971年1月31日
身長・体重 165cm・48kg
血液型 AB型
出生地 韓国ソウル市
職業 女優
活動期間 1990年-

イ・ヨンエは韓国映画「JSA」で女優として一気に有名になりました。イ・ヨンエの代表作といえば「宮廷女官チャングムの誓い」です。この作品で主人公のチャングムを演じたことで日本でも広く知られるようになった韓国美人です。

イ・ヨンエは「お嫁さんにしたい女優第」「最もCM効果のある有名人」「消費者が好む広告モデル」などさまざまな好感度調査でタレントとして1位を獲得している大人気の韓国美人です。

まさに典型的な韓国美人と呼べる美女です。イ・ヨンエは透明感のある美しさと愛嬌のある笑顔が可愛いと人気でした。結婚して子供がいる今でもその透明感は保たれています。

【韓国の美人芸能人②】チョン・ジヒョン

生年月日 1981年10月30日
身長・体重 172cm・48kg
血液型 B型
出生地 韓国ソウル市
職業 女優・モデル
活動期間 1997年-

チョン・ジヒョンは韓国で男性女性問わず高い好感度を獲得し、数多くのCMに出演している韓国美人です。チョン・ジヒョンの名前は、映画「猟奇的な彼女」の主演を務めたことで一気に広まりました。

その後映画「僕の彼女を紹介します」で、韓国美人といえば気が強くて可愛い美女というイメージがチョン・ジヒョンによって生まれました。チョン・ジヒョンはモデルもやっているだけあって、韓国美人と呼ぶにふさわしい美しいスタイルをしています。

気が強そうな目とメイクも、韓国美人のクールさとセクシーさをよく表していて人気です。

【韓国の美人芸能人③】パク・ミニョン

生年月日 1986年3月4日
身長・体重 164cm・46kg
血液型 O型
出生地 韓国ソウル市
職業 女優
活動期間 2005年-

パク・ミニョンは韓国でドラマやCMに引っ張りだこの韓国美人です。ドラマでは歴史物から青春ドラマ、アクション物まで幅広くこなしています。バラエティにも出るなど、タレントとして大活躍の韓国美人です。

パク・ミニョンは人気絶頂の中、中学生の頃に整形していることを告白して話題になりましたが、人気はまったく衰えませんでした。パク・ミニョンの透明感がある美しさと可愛いらしさ、癒し系の雰囲気はいくつになっても衰えることはない完璧な韓国美人です。

【韓国の美人芸能人④】キム・テヒ

生年月日 1980年3月29日
身長・体重 165cm・45kg
血液型 O型
出生地 韓国釜山市
職業 女優
活動期間 2000年-

キム・テヒは「冬のソナタ」で主演を務めたチェ・ジウの主演映画「天国の階段」で日本でも有名になった韓国美人です。その後韓国ドラマの超大作「アイリス」で女優としての地位を固めました。

美女なだけでなく、韓国トップの大学であるソウル大学に入学、卒業するなど、才女としても知られています。プライベートでは、日本でも活動していた歌手で俳優のピ(RAIN)と結婚し、子供も生まれています。

知的で落ち着いた雰囲気と可愛い笑顔のギャップが美しい美女のキム・テヒは出産後も韓国美人なタレントとして活躍しています。

【韓国の美人芸能人⑤】シン・ミナ

生年月日 1984年4月5日
身長・体重 168cm・47kg
血液型 O型
出生地 韓国京畿道城南市
職業 女優・モデル
活動期間 2001年-

モデルとして芸能人デビューしているシン・ミナは、その後女優としても活躍の場を広げます。シン・ミナが出演していた韓国ドラマ「魔王」や、Rain(ピ)と共演した「このろくでなしの恋」は日本でも人気になりました。

歌手としても活動し、その歌唱力は一定の評価を得ています。シン・ミナの魅力はシャープな切れ長の目と小悪魔のような妖艶な笑顔です。しかし時には無邪気で可愛い笑顔も見せるなど、ミステリアスな韓国美人です。

【韓国の美人芸能人⑥】オ・ヨンソ

生年月日 1987年6月22日
身長・体重 170cm・48kg
血液型 O型
出生地 韓国大邱広域市
職業 女優
活動期間 2003年-

オ・ヨンソの芸能人デビューはアイドルとしてでしたが、アイドルグループはすぐに解散となっています。その後女優に転身するもなかなか人気が出ず、本名から現在の名前に変えて活動するようになってようやく人気が出たという苦労人です。

美女すぎて整形を疑われるくらい韓国美人なオ・ヨンソですが、本人は整形を否定しています。ドラマなどの共演者によると性格はサバサバしていてかなり明るいキャラのようです。オ・ヨンソの綺麗で可愛いキツネのような目は男性も女性も魅了します

【韓国の美人芸能人⑦】ソン・ヘギョ

生年月日 1981年11月22日
身長・体重 161cm・45kg
血液型 A型
出生地 韓国大邱広域市
職業 女優・モデル
活動期間 1996年-

2007年に韓国人として初めてファッション雑誌「Vogue」の表紙を飾ったり、2010年には「最も美しい顔トップ100」で18位になったりと、ソン・ヘギョの美しさは世界でも評価されているほどの韓国美人です。

ソン・ヘギョは政治・社会活動に熱心で、日本の自動車メーカーのCMオファーを、戦犯企業だからという理由で断ったことがあります。このことからソン・ヘギョは日本が嫌いなのではないかと思われていますが、実際は日本や日本人自体は好きなようです。

清楚で可愛い見た目と信念のある行動力のギャップが魅力の韓国美人です。

【韓国の美人芸能人⑧】ハン・イェスル

生年月日 1981年9月18日
身長・体重 168cm
血液型 A型
出生地 アメリカ合衆国
職業 女優・モデル
活動期間 2001年-

顔もスタイルも完璧と言えるほどの韓国美人であるハン・イェスルは好感度も高く、数多くのCMに起用されています。女優としても多くの韓国ドラマで活躍しています。

最近では脂肪腫を取り除くための手術で医療事故に遭い、深い傷が残ってしまったハン・イェスルは、SNSなどでかなり憔悴した様子を見せています。それでもハン・イェスルの完璧な美貌とたまに見せる可愛い言動は、いまだに韓国人の憧れの的です。

【韓国の美人芸能人⑨】ハン・チェヨン

生年月日 1980年9月13日
身長・体重 172cm・47kg
血液型 A型
出生地 韓国テグ市
職業 女優・タレント
活動期間 2000年-

ハン・チェヨンは、美しすぎる顔と完璧なスタイルから「バービー人形」と呼ばれるほどの韓国美人です。女優としても、2005年に出演した「快傑春香」での演技が評価されて一流女優として活躍しています。

夫のチェ・ドンジュンも美男子で、美男美女夫婦として国民に憧れられています。完璧なまでの綺麗さに加えて夫と子供と一緒にいる時の可愛い笑顔がますますファンを虜にしています。まさに完璧な韓国美人です。

【韓国の美人芸能人⑩】ユンソナ

生年月日 1975年11月17日
身長・体重 163cm
血液型 AB型
出生地 全羅北道全州市
職業 女優・タレント
活動期間 1994年-

ユンソナは日本で長く映画やドラマ、バラエティで活躍していた韓国美人です。しばらく韓国で活動していましたが、息子の学校でのトラブルから韓国で批判を浴び、再び日本での仕事を始めているようです。

韓国美人らしい綺麗で可愛い顔立ちと日本人受けする軽妙なトークで人気だったユンソナは、40代の現在も美しさを保っています。

メイクだけじゃない大注目のオルチャンファッション

韓国美人が注目されているのは顔の美しさやメイクだけではありません。今韓国ファッションの人気が急上昇しています。韓国のモデルやタレントのファッションはインスタグラムでも大人気です。

韓国には、日本ではあまり見られないような安くて可愛いファッションがたくさんあります。韓国ファッションは、韓国美人のスタイルの良さを生かした、ちょっと小さめのピタッとしたサイズが人気です。

最近は韓国アイドルやアーティストたちの影響で、ストリート系のファッションも急激に広まっています。通販サイトが充実しているので、日本でも手軽に豊富な種類の服から選んで買うことができます。韓国美人が着こなすオルチャンファッションは要チェックです。

韓国の芸能人は魅力がたくさん

韓国美人な芸能人は、日本の美人とは違った魅力を持ったタレントがたくさんいます。日本のタレントと韓国のタレントの魅力の違いを比べて見ているだけでも楽しむことができます。ぜひ韓国美人の芸能人にも注目してみてください。

美人に関する記事はこちら!

Thumbロシア美人の特徴や性格!年をとると劣化が早く・太る人が多い?
ロシアには美人が多いと言われていますよね。しかし、ロシア美人は年をとると劣化するあるいは太る...
Thumbつり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?
つり目でキツネ顔の女性芸能人は今女優やモデルなど各方面で活躍しています。つり目美人な芸能人の...
Thumb横顔美人の条件はEライン!横顔が綺麗な女性の特徴や芸能人を紹介
横顔美人は綺麗な人が多いと言われています。どんな条件が揃ったら横顔美人になるのでしょうか?今...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ