元カノの誕生日に送るLINEやメールの内容!別れた彼女と復縁するには?

元カノと復縁するために、誕生日におくっていいLINEやメールはどんなものがいいか?今回はよく分析して、元カノに送っていいLINEやメールをまず考えてみましょう。誕生日にLINEやメールを送る意味もよく考えて、別れてしまった彼女との復縁を考えてみましょう。

元カノの誕生日に送るLINEやメールの内容!別れた彼女と復縁するには?のイメージ

目次

  1. 1別れた彼女の誕生日にLINEしたい!
  2. 2バレンタインの連絡を狙う!
  3. 3元カノにLINEやメールをする前に別れた理由を分析
  4. 4元カノの誕生日に送るLINEやメールの内容のポイント紹介
  5. 5元カノからの誕生日の返信メッセージ[復縁脈ありの場合]
  6. 6元カノから誕生日の返信メッセージ[脈なしの場合]
  7. 7別れた元カレから誕生日LINEやメールが届いた彼女の心理5選
  8. 8別れた元カノにLINEやメールの返信は要求しない!
  9. 9まずは自然に

別れた彼女の誕生日にLINEしたい!

最近では、LINEやメールなどといった、便利なツールが出来て、20代くらいから、40代以上でも、別れた彼女との連絡を取る手段は、昔と比べて格段に連絡が取りやすくなりました。

別れた彼女とどうしても、連絡を取って話がしたいという時には、元カノの誕生日などの、記念日に連絡を取ってみましょう。誕生日というのは、女性にとって特別です。誕生日にぜひ連絡をしてみてください。

誕生日に連絡をするにあたっての注意点が、いくつかあります。誕生日が特別だからといって、闇雲に誕生日に連絡をするのは待って下さい。

女性というものは、誕生日や○○記念日などの、何かの記念日が、とても好きです。そういった、女性の心理を考えて、思い切って別れた彼女の誕生日にLINEやメールをしたい!と考える男性も多くいるのではないでしょうか?

それは、見当はずれな考えではないです。一度別れた彼女の誕生日に、LINEやメールをしてみることを、今までの経緯を考えながらしてみましょう!自分の誕生日なら、嬉しいなと思う元カノも多いはずです。

バレンタインの連絡を狙う!

彼女の誕生日が過ぎたばかりの人などは、今、男性からのバレンタインのチョコレートを渡すというイベントもありますが、告白の記念日なので、誕生日に出来なかった場合は、バレンタインの記念日に、分かれた彼女と連絡を取ることも、効果的でしょう。

バレンタインは告白の記念日だけれども、元カノにとっては、昔ほど気負いすぎる記念日でもなく、気軽に、しかし、連絡が来ることに、少し意味があることをにおわせる効果があります。もちろん誕生日を狙うのがいいです。

元カノにLINEやメールをする前に別れた理由を分析

別れた彼女とはいえ、元々は、時には喧嘩をしたりもしながらも、とても楽しく過ごしていたはずです。そんな元カノとの思い出を思い返して、涙を流している場合ではありません。出来ることはすべて考えて見ましょう。

誕生日に元カノに連絡をする。そういうアクションを起こすときにも、誕生日なので、元カノにとっても、特別ですが、注意が必要です。

別れてしまったということは、原因があるからです。まずは、その原因を突き止めて、元カノとの付き合いに、改善しない限りは、振り向いてももらえないし、もしも振り向くことがあっても、また同じ事になってしまいます。

性格が強かった強引だった

最初はリード感があったとしても、恋愛とはいえ、そこは人間関係。そのまま自分の勝手を貫いてしまうと、強引に元カノを振り回すことになります。

こんなことをすれば、相手がどう思うのかを考えて行動し、相手の気持ちを考えれば、自分勝手な強引な行動なんて、出来ないはずです。誕生日に復縁を願うのであればこそ、まずはそこを見直すべきです。

何も決められなかった

今度は逆に、何も言わないがために、彼女がどうしたらいいか、悩んだときも、何も言わず、何も決められない男性というのは、元カノにとって、重荷でしかありません。

彼女の事を思っているのであれば、不器用でも何かしらのアドバイスや、行動を示すべきでした。何も言わずに気づく男性の性質とは、女性は違うのです。話の中で、何かを見出すのが女性というものです。

誕生日にアクションを起こしましょう。きっと、貴方が変わったことを元カノの誕生日にわかってもらえるはずです。

友人を優先しすぎた

また、友人との付き合いを、優先しすぎるのも、あまりよくありません。元カノはあなたの特別な存在であり、またそうであってほしい気持ちが、とてもあるからです。

なかには、気持ちをわかって寛容な彼女もいますが、それにも、限度や時と場合によります。一番いてほしいときに友人との関係を優先させたりしたら、たとえ彼女じゃなかったとしても、疎遠になるほどです。

誕生日の元カノへの連絡は、特別なものです。なので、元カノは特別扱いに嬉しいはずです。

別れた彼女との復縁は自分を変えるチャンス

これまで、いくつかの原因の事例を紹介しましたが、どれも、まず相手の気持ちになってその元カノの心理を考えて、別れた原因を見つめて、自分のことも見つめなおして、誕生日に復縁を考えていけば、道は開けるはずです。

別れた彼女と復縁を考えるということは、新しい恋をするときよりも、別れた原因を考えるわけですから、自分を大きく変えるチャンスにもなります。それは相手だけでなく、自分へのプレゼントですね。

元カノの心理としては、どれだけ自分の話を真剣に受け止めてくれるかと、取り留めのない話の中で、自分の方向性を見つけたりするのが、女性という生き物なので、そういった女性特有の心理も考えつつ、復縁を考えたらいいでしょう。

別れた原因は様々あるでしょうが、その元カノの心理と、そして大切なのが、人としての相手への思いやりです。これがなければ、男女関係においても、長く続けることは難しいでしょう。そして誕生日という特別感を出しましょう。

元カノの誕生日に送るLINEやメールの内容のポイント紹介

別れた彼女に誕生日のLINEやメールをするときは、とても注意も必要です。付き合っていたときには、プレゼントも、お祝いの言葉も、気にせずに言えたかもしれませんが、まず、別れた彼女として、見なければなりません。

しかし、最初にも頑張って実らせた恋なのですから、まずは誕生日に返信、そして復縁も頑張って実らせ、付き合っていたときには、見えなかった、元カノの良さもたくさんわかった事でしょう。

しかし、まずは、返信を期待しない!という努力から始めてみましょう。それも、元カノにとってのプレゼントだと思ってください。

返信は求めない

まず、別れた彼女の誕生日なのだから、祝う言葉を書きます。その時に、してはいけないことがあります。それは、誕生日に返信を求める言葉を書くことです。

嫌な思いをして別れたのかも知れない相手から、誕生日だからといって、返信を求められたりしたら、気分もよくありません。返信するかどうかは、別れた彼女に任せましょう。もちろん、誕生日を祝う言葉は書きましょう。

元カノに感謝の気持ちを書く

元カノと付き合っていたときの感謝の気持ちを、シンプルに書いてみましょう。感謝されれば、今までの自分のことをわかってくれていたのかな?とやはり、別れた彼女も思います。

元カノと付き合っていた時の事を、誕生日に感謝されたら、返信や復縁だって考えたくなる心理にもなるものです。誕生日に元カノに感謝することは、誕生日を祝う気持ちと同じくらい嬉しいものです。それも、プレゼントのうちに入るでしょう。

元カノに謝罪の言葉を述べる

今まで、別れた彼女を苦しめていたことに対する、謝罪の言葉は、連絡を取る上で一番大事です。これが出来ないと、誕生日に元カノに連絡した意味そのものがなくなってしまいます。

誕生日に元カノに祝う言葉は、きっかけに過ぎず、この謝罪の文が、どれだけ簡潔に的を得るかによって、返信や復縁の有無も大差で違ってきます。

これが、ちゃんと元カノの心理をつかむLINEやメールになるかは、自分自身が、別れたことに対して、ちゃんと心の整理が付いていなければなりません。

シンプルなLINEやメールの中に、元カノの心を動かし、返信や復縁に持っていくほどの文にするには、元カノ誕生日への気持ちの思いやりの心が必要となってきます。

元カノの誕生日をシンプルに祝う

元カノの誕生日を祝うときは、シンプルなLINEやメールの内容にしましょう。まずは誕生日祝う言葉、感謝の言葉、謝罪の言葉、すべてシンプルにまとめないと、内容が重たくなってしまいます。

重たい内容だと、誕生日にもらった連絡ですら、別れた彼女のほうが、気が重たくなって、元カノの心理から言っても返信にもつながりません。あくまでも、彼女の気持ちが優先です。

祝う言葉やタイミングは非常に大事

基本的に別れた彼女の誕生日に、連絡をするので、祝う言葉は、非常に大切です。しかし、気をつけなければならないのが、連絡をするタイミングです。

元カノと付き合っていたときには、一番にお祝いの言葉を届けたいと思ってLINEやメールで連絡していたかも知れませんが、一度別れて、返信、復縁を考えた連絡となると、別れてからの相手の気持ちを考えなくてはなりません。

別れて、元カノがどう思っているかは、わからないので、誰が連絡してきても嫌な気持ちにならない時間。誕生日の夜か、または誕生日の次の日などが一番心の負担が少なくてよいでしょう。

もし、万が一、元カノが貴方からの連絡を待っていたのだとしたら、その時も誕生日から、一日経っていたりしたほうが、返信ばかりか、復縁の可能性は大きいでしょう。

誕生日の実際のプレゼントは考えない

貴方が、元カノのことを考えたり、自分を反省して直したりすることが、大切なのであって、別れた彼女の誕生日に心からのお祝いの言葉を送ることが、プレゼントです。

とても厳しいかも知れませんが、この時点では、そのプレゼントが、最高の誕生日プレゼントであり、それ以上でもなく、それ以下でもありません。

元カノに復縁を迫らない

返信を求めるLINEやメールもだめですが、復縁をにおわすような、内容の書き方も、元カノからすると、とても気が重くなり、誕生日を祝う連絡が一気に重たい内容のものになってしまいます。

この時点での、元カノへのプレゼントは、誕生日祝う言葉と、感謝の気持ちと、謝罪の言葉でした。元カノの心理としては、ただただ元カノを思いやる気持ちに対しての、ありがとうという気持ち。その内容だけで、元カノの気持ちはほぐれます。

元カノに彼氏が出来ていることを想定する

これも厳しいようですが、元カノに彼氏が出来ていることも、もちろん想定しなければなりません。たまに、受け入れられなくて、とてもひどい内容のLINEやメールを送ってしまう人もいますが、これをして、元カノが幸せになれるのでしょうか?

貴方が、若くても、若くなくても、長い目で見てみて下さい。自分と楽しい時間を過ごして幸せだった彼女に対して、幸せになることを阻む内容の連絡をもらったら、そのときの元カノの貴方との幸せだったときの思い出も、なくなることになるのです。

そんなことを考えるよりも、もっと前向きに考えてみましょう。誕生日のお祝いのプレゼントの連絡をもらった。その時に、「何かあったら、いつでも連絡してきてね。いつでも相談にのるからね」と思われて、言われたらどうでしょうか?

あくまでも、幸せだった元カノを祝う気持ちの誕生日プレゼントとして考えてみましょう。もし、彼氏が出来ていても、そっと支えてくれる言葉をかけてくれるひとがいる。そう思うだけで、元カノの心理は心からほぐれるのです。

元カノをさりげなく祝う

プレゼントとして祝う言葉の内容としては、また、タイミングとしても、あくまでも、さりげなく短所美を祝う内容にしましょう。元カノの心理的に重たくなるものは、本当に返信しづらいものです。

最初は特にさりげない内容にしてください。元カノの心の雪解けを待ちましょう。女性の心理としては、本当に徐々に。といった感じです。ここは、女性の心理をよく理解して、それに合った内容のさりげないものにしましょう。

あくまでも友人としてを貫く

プレゼントとしての誕生日を祝う内容の言葉を、LINEやメールで書いたなら、あとは、友人として徹することが大事です。元カノの心理としては、元彼という存在よりも、友人としてだったら、不思議と話もしやすくなります。

LINEやメールの返信も、心理的に、友達だから話してもいいよね?という心理が働きます。最初は気軽な内容から、始まるかも知れませんが、焦らず根気よく相談や話をしていると、元カノの心理としては、この人に頼りたいという心理になるのです。

この、友人という立場は、弱いようでいて、実は元カノの心を一番開くことのできる立場でもあります。聞き役に徹しながらも、楽しい話をして、距離的には、一番近い存在になっていることでしょう。

元カノと楽しく話をして、笑いあうだけでも、毎日に活力が出てくることでしょう。最初にさりげなく接して、努力すれば、たとえまだ友達の立場だとはいえ、復縁の可能性も十分にあります。

元カノにとって何が最高のプレゼントかを見極める

別れた元カノとの連絡での、一番の誕生日プレゼントは、裏方に徹する事が、一番の誕生日プレゼントだと思います。元カノの気持ちを一番に考え、どうしてそうなってしまったのかをよく分析し、直していくことと、元カノをを一番に考える事。

これが、裏方の極意であり、第一歩の別れた彼女からの返信につながる事となります。これが、発展すると、よき友人に、そして、復縁に繋がっていくこととなるでしょう。

Thumb元カノに連絡したい!別れた彼女と復縁する可能性や連絡方法
元カノに未練がある場合、復縁を望む男性は多いです。復縁を成功させるためには連絡を取らなければ...

元カノからの誕生日の返信メッセージ[復縁脈ありの場合]

元カノからの、返信が、脈ありの場合、期待が大きいのが、大抵1日から2日あけての返信の場合です。脈ありの場合、返信があることが大前提ですが、返信の日数によっても差があることを知りましょう。

しかし、元カノが考えたい時や、忙しいときもあるでしょう。そんな時も、誕生日のメッセージから、一週間は待ってみて下さい。脈ありの場合があります。

元カノからのどういった返信が脈ありか

どういった返信が脈ありなのか、ここでいくつか考えてみます。まずは、誕生日のお祝いの言葉に対するお礼の言葉が来るでしょう。そして、元カノ自身の近況が書いてあったら、少し心を開きそうな感じではあります。

もう、会いたくない人に、自分のことを書くことは、女性はありません。近況だけでも、書いてくれたなら、貴方に心を少し開いてもいいのかなと、思っているということです。

お礼の気持ちと元カノの気持ちが書いてある

誕生日のお祝いに対する、お礼のだけでなく、貴方の今までの感謝や、謝罪に対する、元カノの気持ちがそこに書いてあったら、元カノは少し話す準備があるのでしょう。

わかってくれたんだという、貴方への気持ちが、元カノの気持ちを開かせることになります。貴方の気持ちに対しての、ありがとうの言葉があるのであれば、脈ありでしょう。

元カノからの感謝の気持ちと貴方への興味

お礼の言葉と、貴方の元カノに対する、誕生日の連絡に対する、感謝の気持ちや謝罪の言葉に、ありがとうの言葉があるかどうか。

貴方はどうしてるの?という、貴方の近況を聞いてくることがあれば、それはとても元カノも気になっている様子です。

もちろん、元カノの話を一番に聞きながら、自分の近況と、気持ちを素直に伝えましょう。このような場合、脈は相当あるようですね。

元カノからお礼の言葉と会いたいと返信があった

誕生日のお祝いや、感謝の言葉や、謝罪の言葉に、お礼の言葉と、ストレートに会いたいと、元カノが言ってきた場合、会って本当の気持ちを目や態度で確かめたいという気持ちが女性にはあります。

それだけ、貴方に対して真剣だということがわかります。復縁を考えていてもいいでしょう。しかし、その前に、自分を変える覚悟を決めて、真剣に話しましょう。

元カノに脈があっても様々

今まで見てきたように、元カノに脈があっても、近況を語るだけから、気持ちに対しての返信から、貴方への興味から、真剣に会いたいまで、様々なシュチュエーションがありますので、それぞれに合った返信を心がけるようにしましょう。

いつでも話を聞くようにすることから、友人関係へと発展していくことも十分ありますので、あくまでも、さりげなく振舞って下さいね。

Thumb別れた彼女と復縁したい!元カノと復縁する方法と行動13選!
別れた彼女と復縁したいと考える人はたくさんいます。別れのきっかけは浮気や些細な喧嘩など色々あ...

元カノから誕生日の返信メッセージ[脈なしの場合]

元カノに脈がない場合、まず返信がないことが多いと思います。元カノの誕生日に連絡をしたからといって、返信があることのほうを期待しないようにしましょう。

元カノの都合や気持ちが、そこにはあって、貴方は元カノの誕生日に行動を起こしたのですから、後は期待はあまりせずに、待ちましょう。そこでどうなるかは、元カノしだいです。

元カノから返信がない

まず、元カノに連絡したときに、脈がない場合、一番多い反応が、この返信がないということです。その気もないのに下手に連絡して、気を持たせるようなことはしないでしょう。

だめもとで送ったものですから、誕生日の連絡から、返信が一ヶ月も来ないときには、きっぱりあきらめましょう。貴方の考えたことで、貴方の成長を見えない形で助けてくれた人です。

元カノの返信にありがとうだけ

元カノから、返信がたとえ来たとしても、そこにはありがとうだけの言葉だったとしたら、ただの社交辞令や、誕生日の礼儀を返しただけの可能性のほうが高いです。

誕生日におめでとうを言われたら、ありがとうくらいはいいますよね?文字にすると、ニュアンスがわかりづらいかも知れませんが、脈なしと思っておいたほうがいいでしょう。その後また連絡があったときには考えましょう。

元カノから迷惑とはっきり返信が来る

今度は、そんなお祝いは迷惑だと、はっきり言ってくる元カノもいるでしょう。特に、新しいパートナーが出来ている場合などは、はっきり言わないと、今後の迷惑になりますから、はっきり告げてくる場合もあります。

そういったときにも、二度としないと連絡したくなるかもしれませんが、元カノからすると、未練にしか思えず、二重に嫌な思いをしてしまうことになるので、返信もしないようにしましょう。

元カノからブロックや、メルアドを変えられる

元カノが本当に嫌だった場合や、今後のことを考えての行動で、LINEのブロックや、メルアドを変える方もいると思います。そういった、元カノの行動もしかっり受け止めましょう。

そういったときには、元カノの事を考えて、きっぱりあきらめて、反省したら、次の出会いがあるのを待ちましょう。そのときは、同じ過ちはしないと、心に決めましょう。

元カノの気持ちを最優先に考えよう

元カノの脈なしの場合は、特に相手の気持ちを最優先に考えてあげましょう。どんなときもですが、LINEやメールの言葉を一生懸命考えて、あてのない返信を待ったということが、今後の貴方への成長に必ず繋がります。

元カノとは縁がなかった。でも、そこで考え悩んだことは、次の恋愛に必ず役立ちます。未来に期待をして、いい日々を過ごしていれば、必ずいい恋愛はやってきます。落ち込むこともあるでしょうが、日はまた昇るです。

Thumb元カノと復縁したい!別れた彼女と復縁する方法と行動9つ
元カノと復縁したいというとき、相手は別れた彼女だけあって、なかなか難しい部分というのもあるこ...

別れた元カレから誕生日LINEやメールが届いた彼女の心理5選

別れた元カレから、自分の誕生日にLINEやメールが届いた時には、元カノも、様々な気持ちになることだと思います。反応も色々でしょうが、元カレに対して、要は気持ちがあるかどうかだと思います。

自分の誕生日に連絡が来たという時の、彼女の心理について、考えていきましょう。女性の心理は複雑ですから、慎重に考えましょう。

元カノはびっくりする

まず、自分の誕生日に、元カレから、お祝いの連絡が着たら、大抵の方が驚くと思います。わかってくれたんだろうか?反省してるのだろうか?など、色々考えると思いますが、元カノのほうも、気持ちに整理をつけるのに、しばらくかかります。

ただ、驚くでしょうが、誕生日にお祝いのメッセージをもらって、嬉しく思わない人は、そんなにいないと思うので、我慢して待ちましょう。女性にとって、誕生日は特別です。

本当に大丈夫か?

もしも、元カノが、元カレに返信を出して、どんどんお構いなしに返信が来るようになったら、と考えたりするものです。彼女を不安にさせないためにも、シンプルでさりげない誕生日連絡をすることを心がけて下さい。

それに、本当に合わなかったところがカレの努力で直るのか?という不安も元カノにはつきまといます。誕生日にお祝いが来て、嬉しい反面、誕生日に複雑な気持ちも生まれるのです。

素直に嬉しい

しかし、中には、素直に嬉しいと捉える元カノもいると思います。復縁を願っていたりした場合、誕生日の連絡から、1日、2日でありがとうと、素直な返信をくれる元カノもいます。

復縁して、ちゃんとやっていけるかという不安は誰しもが持つものですので、そういった元カノでも、不安はあると思いますが、そういった場合、二人の力と努力で、長い恋を実らせてください。

そのような元カノの場合、誕生日おめでとうと、誕生日のお祝いをまたしてあげましょう。

ごめんなさい

中には連絡をもらっても、ちゃんとした理由がないままに、不安のほうが先に立ってしまって、ごめんなさいと思う元カノもいるかもしれませんね。

そういった時にも、いつでも連絡ちょうだいねと、書いておきましょう。そうすれば、元カノの気持ちに沿うことが出来ます。

元カノの幸せを願う

もしも、元カノに新しいパートナーが出来ていて、困ってしまっている場合でも、そういうときにも、彼女の幸せを考えて、元カノの幸せを願うことをかんがえてあげましょう。

その時の状況次第にする

女性の心理は複雑です。その時の返信の内容や、返信なしの状況によって、元カノの事をよく考えてみてください。女性の心理を考えるのは、難しいですが、それも自分の糧になるときがくるのです。

Thumb元彼の誕生日にLINEやメールなどの連絡はあり?復縁はできる?
元彼の誕生日を祝うLINEやメールを送ることを検討しているとします。そこにはあなたなりの復縁...

別れた元カノにLINEやメールの返信は要求しない!

別れた元カノとどんなに連絡を取り合いたくても、相手がどんな状況で、どう思い、どう考えるかは、わかりません。元カノに返信を求めるような書き方や、連絡は絶対にしてはなりません!

それが、二人の距離を近づける、最短の道にもなると考えてみましょう。せまるのは、気持ちを遠ざけることに繋がると思ってください。

まずは自然に

最初に書いたように、まずは、近況の返信をもらうために、元カノの誕生日にシンプルな文で、最後に、「よかったら、いつでも連絡ちょうだいね」と書いておきましょう。時間はかかるかもしれませんが、近況を話してくれる時もあるでしょう。

そうやって、元カノの話を聞いているうちに、自然とまた付き合っていた。ということになっていることを、心より願っています。

元カノに関する記事はこちら!

Thumb元カノに未練がある男性の特徴11選!忘れられない瞬間とは?
元カノを忘れたいけど忘れられない未練ある男性のために、元カノを忘れられない男性の特徴を詳しく...
Thumb振った元カノが気になる男性心理7選!別れた彼女を思い出す瞬間は?
元カノを振ったけど、気になる男性もいるのではないでしょうか?「元カノ今頃どうしているかな?」...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ