LINEを既読無視・既読スルーする女性の心理や理由!脈なしなの?

気になる女性にLINEを送ってみたものの、既読無視・既読スルーをされてしまった。そんな経験はありませんか?一般的に既読無視・既読スルーは脈なしと言われていますが、果たして実際のところはどうなのでしょう?既読スルーする女性の心理や理由に迫ってみたいと思います。

LINEを既読無視・既読スルーする女性の心理や理由!脈なしなの?のイメージ

目次

  1. 1連絡しても既読スルーする女性は諦めたほうがいい!?
  2. 2女性がLINEを既読無視・既読スルーする心理や理由
  3. 3好きな女性からLINEの返信が返ってこないときの対処法
  4. 4既読無視・既読スルーする女性が脈なしか脈ありか確かめる方法
  5. 5女性が既読無視・既読スルーしたくなるNGなLINEとは?
  6. 6女性が返信したくなるようなLINEとは?
  7. 7相手の立場になって考えてみよう

連絡しても既読スルーする女性は諦めたほうがいい!?

気になる女性に勇気を出してLINEをしたのに、既読無視・既読スルーをされてしまったという経験はありませんか?

これは脈なしだと諦めてしまう前に、その時の状況と彼女が既読無視・既読スルーをした心理と理由、その対処法など、一緒に考えてみましょう。

女性がLINEを既読無視・既読スルーする心理や理由

まずは女性がLINEを既読無視・既読スルーする心理や理由について考えてみましょう。その時の女性の心理、既読スルーで返信が返ってこない理由とは一体なんなのでしょうか。

返信するのを忘れてしまった

あなたからのLINEを確認した後、返信するのを忘れて結果的に既読スルーしてしまった可能性があります。誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。

数日後に返信がくるかもしれませんし、返信が必要ない内容であればそのまま既読スルーで返ってこないという事もあると思います。気がついた時には何と返信すれば良いか困ってしまってそのまま、、という女性も多いのではないでしょうか。

この場合は、既読スルーに特に深い意味や心理などはなく、ただ単に忘れてしまったという理由が考えられるでしょう。

寝ていた

寝る直前ににLINEが来て、既読スルーで寝てしまった可能性があります。返信しようと思いながらそのまま眠りについてしまったのかもしれません。

この時の心理としては、特に重要な内容でもない限り、また次の時でもいいかなと考えている場合が多いでしょう。もし脈ありだった場合は、次の日以降に寝ていて既読スルーしてしまった事を詫びるLINEが入ることもあるかもしれません。

仕事や学校で忙しい

仕事中、授業中にLINEが来て、既読無視・既読スルーしてしまった可能性があります。この時の心理としては、あなたの送ったLINEの返信にまで気が回らないという場合が多いでしょう。

気になる女性が今どういう状況であるかを踏まえた上でLINEを送るということが、できる男のマナーとも言えます。忙しい女性の場合は、時間帯や彼女の置かれている状況を考えてLINEを送った方が良いでしょう。

プライベートに集中している

友人との時間や、図書館、映画館、習い事など、すぐに返信をできない環境にいる可能性があります。プライベートな時間にはあまり携帯を触らないという方はLINEに気づいても既読無視・既読スルーする人もいらっしゃるかもしれません。

LINEには既読がつくのでついつい返信を待ってしまいがちですが、相手にも都合があることやその時は返事が返ってこない、既読スルーされる場合もあるということをしっかり理解しておくことが大切です。

LINEが苦手な連絡無精

そもそもLINEでのやり取りが苦手という女性の可能性もあります。それまでの彼女の様子から、LINEの返信が遅かったり、短文だったり、LINE自体が苦手な様子はありませんでしたか?

そのようなタイプの女性の場合、必要以上の連絡は避けた方が良いかもしれません。既読無視・既読スルーされて返信が返ってこないからといって何度も繰り返し連絡していると逆効果の可能性もあります。

返事に困っている

女性が返事に困るような自己完結の文章を送っていませんか?美味しかった食べ物や今日の天気についてなど、特に内容のないLINEには返事に困り、つい既読無視・既読スルーしてしまう事も。

気になる相手だからこそ、他愛もない話題で盛り上がりたい気持ちも理解できます。が、返事に困るようなLINEでは相手の気持ちが離れていってしまいかねません。

既読スルーを避けるために、まずは共通の趣味や相手の興味がありそうな話題などから仲を深めていくと良いでしょう。

駆け引きをしている

すぐに返信をするのではなく、既読無視・既読スルーをする事で、あなたを焦らして様子を伺っている可能性があります。その時の女性の心理としては、いわゆる恋の駆け引きをしているのかもしれません。

返信が返ってこないからといって脈なしだと言い切れないのは、こういう女性の心理が働く可能性もあるからだと言えます。あなたの気になる女性は既読スルーを巧みに扱う恋の上級者かもしれません。

他に気になる人がいる

女性の心理として、二人同時に恋愛対象になることはまずありません。既読無視・既読スルーの理由として、あなたではない他の誰かのことが気になっているのかもしれません。

彼氏がいる女性の場合も、彼氏に悪いからと徐々に既読無視・既読スルーしていく事があるようです。連絡が返ってこないというのは、残念ながら今の段階では女性にとってあなたは恋愛対象ではないようです。

興味がない

何度LINEをしても一度も返事が返ってこない、毎回既読無視・既読スルーをされてしまうという場合は、あなたに興味がないということが考えられます。完全なる脈なしだと言えるでしょう。

ここで何度もしつこくLINEを送ってしまうと完全に嫌われて二度と会えなくなってしまうので、それは控えておきましょう。忘れた頃に彼女の方から連絡が来る事がある、、かもしれません。

好きな女性からLINEの返信が返ってこないときの対処法

では、既読無視・既読スルーをされてLINEが返ってこない時は、どうすればいいのでしょうか?ただ待つだけしか方法はないの?

そんなあなたに、好きな女性からLINEの返信が返ってこない時の対処法をお知らせしたいと思います。

数日待ってみる

彼女が既読無視・既読スルーしてしまうのには、何らかの理由があり連絡できない状況かもしれません。急かすのではなく、気長に返信を数日待ってみましょう。

既読スルーから数日経って普通に返信が来るようであれば、その女性の連絡頻度は大体そのくらいだと考えられます。

今後、すぐに返信が来なくても、既読無視・既読スルーされた!と慌てることなく、大体このくらいの間隔で返信が来るだろうという心の余裕も生まれることでしょう。

催促してみる

これはあまりオススメできる方法ではないですが、既読無視・既読スルーされた後に、もう一度催促のLINEを送ってみるという対処法もあります。彼女が脈なしと感じた場合の捨て身の方法として、最後に試してみるのもありかもしれません。

ただ、この場合は返信がきたとしても義務的なものになってしまう可能性が高いですので、返事がきたからと言って脈ありの可能性は低いと言えるでしょう。

全く関係ない内容でもう一度連絡する

あなたの方は既読無視・既読スルーをされたと感じても、彼女の方はLINEが終了したと考えているとしたら、この方法は有効だと言えるでしょう。その場合は、彼女が興味がありそうな、返信しやすい内容で送るのがベストです。

この連絡で返信がくればやり取りは再開できると考えられますが、またしても既読無視・既読スルーされて返ってこないようであれば、残念ながら脈なしの可能性が高そうです。

スタンプを送ってみる

果たして本当に既読無視・既読スルーをされてしまったのか、様子見でスタンプを送ってみるのも一つの方法です。少しコミカルなスタンプや彼女が好きなキャラクターのスタンプなどを送ってみてはいかがでしょうか。

ノリの良い女性であれば、スタンプだけのやり取りなんかも期待できるかもしれません。また、可愛いスタンプをきっかけに会話も盛り上がる可能性も。

ただ、LINEが苦手なタイプの女性に送ってしまうと、また既読無視・既読スルーされてしまう可能性も大です。相手のタイプをよく考えて送るようにしましょう。

諦める

何度LINEをしても、毎回既読無視・既読スルーでただの一度も返信がきたことがない場合は、潔く諦めてしまった方が良いと言えるでしょう。悩んだり、待ったりしている時間を他のことに費やした方が、人生有意義なものにできるのではないでしょうか。

彼女とは縁が無かったと考え、LINEを送るのはやめましょう。新しい出会いがあることを祈っています。

既読無視・既読スルーする女性が脈なしか脈ありか確かめる方法

女性が既読無視・既読スルーをする理由が分かったところで、実際にやり取りしている女性があなたに対して脈ありなのか脈なしなのか確かめてみたくはありませんんか?

これが正解とは言い切れませんが、大体の傾向をみていきましょう。

数日遅れても返信がくる

既読無視・既読スルーから数日経っても、何かしらの連絡やアクションがあれば、脈なしの可能性は低いと言えるでしょう。

だからと言って、まだこの段階では脈アリとは言い切れません。あなたに対して様子見の段階なのか、はたまた駆け引きをしているのか、、。

しかし、まだまだ可能性は十分あります。彼女とのやり取りの中で、少しずつ距離を縮められるよう努力していくと嬉しい結果が待っているかもしれません。

相手から質問される

これは、かなり脈ありの可能性ありと言えるでしょう。興味のない相手にはなるべく短文でLINEを終わらせたいものです。

あなたからだけでなく、相手の女性からも質問がくるようであれば、彼女はあなたに興味を抱いているという事です。既読無視・既読スルーは勘違いや考えすぎの可能性が高く、これから恋愛関係に発展するかどうかはあなたの頑張り次第ということです。

自分と同じテンション

既読無視や既読スルーをされていても、やり取りの中で絵文字を多用したり、スタンプを使ったり、、。あなたと同様のテンションで返信をしてくる女性はまだまだ脈ありと考えても良いでしょう。

その逆で、長文に対して一言や短文のみの返信だったり、絵文字もスタンプもなしの味気ないLINEだったりすると、脈なしの可能性大です。

めげずに長文を送り続けると、鬱陶しいと思われてしまいがちですので、相手のテンション、返信の様子を見ながらLINEを送るようにした方が賢明です。

相手発信のLINEがくる

たとえ前回のLINEが既読無視・既読スルーで終わっていても、相手の女性から新たに別の内容でLINEが来るときは、脈ありと考えても良いと言えるでしょう。

二度と関わりたくない相手に自分からLINEを送るという事はまずありえません。彼女の心理として何らかの形であなたと繋がっていたいと考えているはずです。

その気持ちを恋愛に繋げていけるかどうかはあなたのこれから次第だと言えるでしょう。

女性が既読無視・既読スルーしたくなるNGなLINEとは?

ここまで、既読無視・既読スルーする女性の心理を考えてきましたが、女性側の意見としては、思わず無視したくなるようなLINEというものも存在するのです。

それは一体どんな内容なのでしょうか。一つずつ見ていきましょう。

どうでもいいくだらない内容

自分の友達の話、今日聞いた面白い話、など思わず返信に困ってしまうような内容はNGなLINEと言えるでしょう。忙しい日々の中、既読無視・既読スルーで返信しなくてもいいやと思われても仕方がありません。

思わず女性が返事をしたくなるようなLINEを送る事が、気になる相手に興味を持ってもらうための第一歩かもしれません。

今日の出来事を綴った日記調

聞いてもいないのに、今日自分の身に起こった出来事を長文で送りつけてくるLINEも、返信に困るNGなLINEと言えるでしょう。受け取った女性の「で?」という声が聞こえてきそうです。

LINEの文章から自分本位なところが見え隠れしてしまうと、何事においてもそのような人だと思われても仕方ありません。既読無視・既読スルーはおろか恋愛対象としては見てもらえないでしょう。

聞かれたくないことを聞いてくる

知り合って間もない相手に根掘り葉掘り自分の事を聞かれるのは誰でも良い気持ちはしません。既読無視・既読スルーされたLINEの内容はそのような質問はしていませんでしたか?

相手との距離感をしっかり踏まえた上で、あまりにもプライベートに立ち入った質問は避けるようにしましょう。ちょうど良い距離感を保てるよう気遣いを忘れないことが大切です。

ひっきりなしにLINEをしてくる

こちらの都合など御構い無しにLINEを送り続けてこられると、思わず既読無視・既読スルーしたくなるのも無理はありません。

LINEを既読スルーされたと嘆くよりも、なぜ返ってこないのか、その連絡頻度は常識的なものだったのか、理由を今一度考えてみましょう。

女性が返信したくなるようなLINEとは?

上記では思わず既読無視・既読スルーしたくなるNGなLINEをあげてみましたが、その逆で返信したくなるようなLINEとは一体どんなものなのでしょうか?少し例をあげてみましょう。

彼女の趣味の話題

彼女が夢中になっている趣味はありませんか?その趣味についての質問LINEであれば、既読無視・既読スルーはしづらく彼女も親身になって答えてくれるはずです。

彼女の趣味を共通の話題として広げていくことで、あなたに対する印象も良いものへと変わっていくのではないでしょうか。

共通の知り合いの話題

地元が同じであるとか、共通の友人を介しての知り合いであれば、その友人の話題で連絡するというのも一つの方法です。ただ、ずっと共通の知り合いの話ばかりする訳にもいきませんから、それは最初のきっかけの一つとして考えましょう。

まずはLINEでのやり取りのハードルを下げて既読無視・既読スルーを回避し、そこから彼女の趣味嗜好であったり、興味のある話題へと広げていくと良いのではないでしょうか。

話題のお店や映画へのお誘い

食べることが好きな女性であれば話題のお店、スポーツが好きならスポーツ観戦、音楽や映画など、彼女の興味がある事をリサーチして、誘ってみましょう。より気軽にデートしてもらうためには、チケットをもらったから、、という口実もありです。

ここで重要なのは、好意を前面に押し出した重たいLINEを送らない、という事です。重たいLINEは逆効果で既読無視・既読スルーされかねません。軽い感じのお誘いLINEでまずは一歩前進を目指しましょう。

相手の立場になって考えてみよう

ここまで、LINEを既読無視・既読スルーをする女性の心理、理由について具体的な例をあげてみましたが、いかがでしたか?すべての方に今一度考えていただきたいのは、相手の立場になってLINEを送っているかどうか、という事です。

たかがLINE、されどLINE。あなたが彼女からのLINEの返信一つで一喜一憂しているように、相手もLINE一つであなたの印象が変わる事もあります。

返信がこないから脈なしだと諦めてしまう前に、自分が送ったLINEは返信をしたくなるような内容だったかどうか、自分本位の内容になっていなかったかどうか、もう一度改めて読み直してみてはいかがでしょうか。

そして、相手を気遣うLINEや興味を引くLINEを送ってみましょう。この記事を読んでくださった全ての男性が、気になる女性から既読無視・既読スルーされることなく、好感触の返信がくる事を祈っています!

LINEに関する記事はこちら!

Thumb友達の紹介で恋愛を発展させる方法7つ!LINEのやりとりも紹介
友達の紹介で出会うことはできたけれど、デートまで発展させることができない。このように、恋愛関...
Thumbモテる男のLINE(ライン)の仕方!モテるテクニック9選!
モテる男のラインにはさまざまな特徴があります。返信の仕方、アイコンの選び方、スタンプの使い方...
Thumb既婚女性と独身男性の恋愛!メールやLINEの中身などを解説!
既婚女性と独身男性の恋愛事情を見ていきます。本気の恋愛なのか、遊びの恋愛なのかという部分や既...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ