気温10度の服装27選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】

気温10度、9度の寒い日、服装はどうしますか?最高気温と最低気温からその日の服装を決めたり、コーデを決めたりするかと思います。また、春の気温10度、9度と春以外での気温10度、9度でレディースのコーデは変わりそうです。コートにしたりダウンや服装も気になります。

気温10度の服装27選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】のイメージ

目次

  1. 1気温10度の春はかなり寒い日!服装はどうしたらよい?
  2. 2【春】気温10度のレディース服装コーデ《晴れの日》
  3. 3【春】気温10度のレディース服装コーデ《曇りの日》
  4. 4【春】気温10度のレディース服装コーデ《雨の日》 
  5. 5【秋】気温10度のレディース服装コーデ《晴れの日》
  6. 6【秋】気温10度のレディース服装コーデ《曇りの日》
  7. 7【秋】気温10度のレディース服装コーデ《雨の日》
  8. 8最高気温10度・最低気温10度の場合の服装
  9. 9気温10度の日に準備しておくと便利なアイテム!
  10. 10その日の気温にあった服装選び
  11. 11寒いには上から羽織れる暖かいものを

気温10度の春はかなり寒い日!服装はどうしたらよい?

春といえども気温10度、9度の日はかなり寒いです。そんな春の気温10度、9度の日はどのような服装にして出かけるのが良いでしょうか。気温10度、9度が最高気温なのか、最低気温なのかによってもレディースコーデは大きく変わって来ます。

最高気温が10度、9度、であれば一日を通してかなり寒いであると予想されます。そんな春の最高気温が10度、9度の日はレディースコーデとしてはコートやダウンなどでもちょうどいいのかもしれません。かなり寒い一日が予想されます。

最低気温が10度、9度であれば朝晩の冷え込みが厳しい可能性があります。通勤通学等の時間にちょうどその気温、10度、9度になるかもしれません。その場合は日中に脱ぎ着しやすい服装、レディースコーデが良いのかもしれません。

特に最低気温が10度、9度の場合は日中はもっと気温が上昇することが予想されるので、その日の最高気温もチェックしておく必要があります。日中に最高気温になることを想定して脱ぎ着しやすいコートや、ダウンなどにすると良いかもしれません。

春の寒い日、気温が10度、9度である時のレディースコーデはその日の最高気温や最低気温を把握しておくと服装選びも決まりやすいです。その上でどのようなコーデにするのか決めていくことがスムーズに進みそうです。
では、気温10度、9度の春の寒い日のレディース服装コーデを詳しく紹介していきます。

【春】気温10度のレディース服装コーデ《晴れの日》

春の気温10度、9度の日で晴れている日場合のレディース服装コーデでおすすめの服装コーデを幾つか取り上げて紹介していきます。春とはいえ、まだまだ寒い気温10度、9度の晴れの日におすすめのレディース服装コーデはどのようなものがあるのでしょうか。

春らしさも兼ね備えながら、程よく暖かい服装が現在ではたくさんあるようです。また、少し暑いかもと感じるダウンやコートなども着こなし方次第で気温10度、9度の時でも活躍してくれるアイテムとして広く知られています。

では、実際におすすめするレディース服装コーデを見ていきましょう。

ラベンダー色スカート×グレーニット

ラベンダーカラーのスカートが春らしさを際立たせてくれる、春らしい装いに仕上げてくれるレディースコーデになっています。ひざ下のロング丈スカートにロングブーツを合わせて今らしいムードに演出することができます。

上から軽くコートなどを羽織ってもコーデの邪魔になりづらいので、春のちょっと寒いような晴れの日のレディース服装コーデにはピッタリのコーデになっています。

グレーパンツ×ブルーシャツ×トレンチコート

グレーのパンツに水色のシャツ、トレンチコートを合わせたベーシックなレディース服装コーデは、気温10度の肌寒い日でも着られるうえ、春らしい印象を与えるには十分なコーデです。

また、ビビットカラーの黄色のビジュー付きのパンプスと合わせる事でより女性らしさが演出できるので、おすすめです。

黒シャカブルゾン×花柄ワンピース

花柄のヴィンテージ風ワンピースにスポーティーなブルゾンなどのアウターを合わせることで少しだけラフなイメージを演出することが出来ます。春らしいアクティブな印象のレディース服装コーデです。

こなれ感も演出でき、甘さとスポーティーさを程よくミックスさせたコーデで、気温10度の春の日でも気軽に着ることができるのでおすすめです。

トレンチコート×デニムパンツ

デニムパンツスタイルにトレンチコートを合わせた春の服装です。赤の小物を加えることでより女性らしさが出ます。リラックスしたコーデで春にはおすすめです。また気温10度でも体感もちょうど良く着ることができます。

白ダウンジャケット×黒ニット×グレーパンツ

オフホワイトのダウンベストが、ほどよいカジュアルさとぬくもりを感じさせてくれる服装コーデです。気温10度の春の日でもちょうど良い暖かさで、おしゃれを楽しむことが出来る春のレディース服装コーデになっています。

青色の小物との相性が良く、アクセントに青色を加えるとより女性らしさを際立たせてくれます。気温により脱ぎ着しやすい服装になっているので、春のちょっと寒い気温の日にもおすすめの服装コーデです。

【春】気温10度のレディース服装コーデ《曇りの日》

春の気温10度の日のレディース服装コーデを紹介していきます。晴れの日とは違い、曇りの日の気温10度はもっと肌寒く感じるかもしれません。そんな気温10度の曇りの日におすすめのレディース服装コーデを見ていきましょう。

オーバーオール×ニット

白のオーバーオールに白のMA-1を羽織った服装コーデです。外側を白で統一して、中に赤系のニットなどでアクセントを加えればより春らしい服装コーデになります。春の気温10度の曇りの日には少し防寒できるような服装が望ましいです。

このMA-1は軽い質感ですが、意外と防寒できるので気温10度のちょっと肌寒い春の曇りの日にはピッタリの服装ではないでしょうか。

カーキのシンプルコーデ

気温10度のちょっと肌寒い春の曇った春の日には、カーキのシンプル服装コーデもおすすめです。晴れの日には意外と重く見えてしまうことも多いカーキのダウンですが、最高気温が10度ほどの時には暗めのジーンズと合わせることでちょうど良く見えます。

また、防寒もできているので、ちょっと肌寒い気温10度の春の曇りの日にはピッタリの服装です。カジュアルかつアクティブな服装になっているので、曇りの日でも気分良く着れるのではないでしょうか。

カーキ×ファー

インナーにシャツを着れば、ファーのコートは気温10度の春の曇りの日でもちょうど良いのではないでしょうか。ちょっと肌寒い日にはおすすめの服装です。また、最低気温が10度で、日中の気温が上がるような日でも脱ぎ着しやすいのもおすすめです。

気温が上がっていたら、コートを脱いで、シャツ一枚で過ごすこともできます。ファーのコートは人気も高いので、取り入れることで女性らしさも際立ちます。春の気温10度の曇りの日にはおすすめの服装になっています。

テロンチ重ね着

テロンチの重ね着も、気温10度のちょっと肌寒い春の曇りの日にはおすすめできる服装コーデです。テロンとした生地のトレンチコート、テロンチを重ね着した服装コーデです。テロンチは生地が薄いので、ダブルYシャツのように重ね着してもかわいいです。

中にニットを着ることにより、最高気温が10度の寒い日でも着られます。テロンチはずっと人気が高いので一枚持っておくとコーデの幅も広がります。気温10度のちょっと肌寒い春の曇りの日におすすめの服装になっています。

オーバーコート×ニット

最高気温が10度の寒い春の曇りの日におすすめなのが、オーバーコートとニットの組み合わせです。服装指数30以下で風が強いと寒さをより感じやすいです。軽いオーバーコートなら春らしさもあり、しっかりと防寒できます。

薄めのニットやカーディガンを中に着ても着ぶくれにくいのがポイントで、おすすめできます。

【春】気温10度のレディース服装コーデ《雨の日》 

気温10度の春の雨の日は室内と外での気温差に注意が必要です。気温10度の雨の日はかなり寒いと感じるのではないでしょうか。そうすると、室内では暖房をつけたりすることになります。室内と外で気温差が激しくなることが予想されます。

このことからより脱ぎ着しやすい服装選びが重要になっています。その場その場で調整しやすい服装に心がけた、春の気温10度の雨の日の服装コーデを紹介していきます。

軽めBIGコートのコーデ

雨の日には、軽めのBIGコートがぴったりです。BIGサイズのトレンチコートとワイドパンツを合わせた気温10度の寒い雨の日にはぴったりのコーデです。ネイビーのコートにすれば、適度にラフな印象を与えることが出来ます。

最高気温10度の寒い日でもさっと羽織ることが出来るので最適です。BIGコートでも女性らしいシルエットを作り出すことが可能のなのでおすすめのコーデです。

暗めの色のコートでコーデ

気温10度の雨の日には、モノクロでまとめたコーデにブラウンのコートを着たレディースの服装がおすすめです。ロング丈のコートにロング丈のスカートを合わせることが多くあります。雨の日は服装指数が高めでも体感温度を下げてしまうことがあります。

色を重めにしてまとめるレディース服装コーデにすることでちょうど良い感じにすることが出来ます。

ラフなモノクロコーデ

黒のスキニーに白のニットを合わせたモノクロのコーデが気温10度の雨の日にぴったりで、おすすめできます。雨の日は傘を持つことが多いので、手元に荷物が出来ないようにリュックスタイルにするものおすすめできます。

グレーのストールがあれば、統一感が出て綺麗なコーデになります。

黒と赤でまとめたコーデ

全体的に赤と黒でまとめれば、気温10度の雨の日にぴったりの服装になります。体感温度も服装指数も低くなりがちな雨の日には最適であるといえます。黒っぽいコーデは晴れの日や曇りの日でも重くなりがちです。

しかし、雨の日であればその重さは気になりません。黒っぽい色の服装コーデは雨の日にはおすすめのレディース服装コーデです。

カシミヤストール×トレンチコート

カシミヤストールとトレンチコートの組み合わせは気温10度の雨の日には最適の服装です。マフラーではなくストールですが、カシミヤにすることにより肌触りが良く、軽くて暖かいのが特徴です。少々お値段が張りますが価値はあります。

ワンランク上の暖かさを得ることが出来ます。色的にも春らしい色でまとめることにより、雨の日などの肌寒い時でも、ごわついたイメージにならずに女性らしい暖かさや柔らかさを演出することが出来ます。パンツスタイルにすることもおすすめです。

足元を短くすることで雨による泥はね等も防止することが出来ます。レインブーツなどと組み合わせてもおしゃれになります。

【秋】気温10度のレディース服装コーデ《晴れの日》

秋の気温10度の晴れの日の服装コーデを紹介していきます。春とは違い秋の場合だと、同じ気温10度でも体感気温が違ってきます。また、秋のファッションも取り入れて春とは違ったイメージにコーデしていくことがポイントです。

マスタード色をさし色にした秋のカジュアルな服装

ジーンズのオーバーオールを着てジーンズのジャケットを腰に巻いているカジュアルな服装です。腰に巻くことでおしゃれを演出することに加えて、暖かさも得られます。最高気温が10度の寒い秋の日でもコートやダウンなしでコーデできます。

青みの強いジーンズのコーデをマスタード色のニットで少し崩しておしゃれさより高めることができます。秋の晴れた気温10度の日にはおすすめの服装コーデです。

白ニット×ジーンズの気温10度の服装

白の厚めのケーブルニットにジーンズを合わせた服装コーデです。どんなコートでも合わせやすいシンプルな服装なので、服装指数が低い時でもコートを持っていくことが出来るので安心です。秋の晴れた日は日中は暖かいことが多いです。

しかし、夕方から冷え込んだりしやすくなっているので、さっと上に羽織れるようなコートなど防寒できるものを持っていくことも重要です。この服装コーデなら、コートも邪魔になりにくいので秋の晴れた気温10度の日にはおすすめです。

秋にぴったりなタータンチェックのストールコーデ

秋らしい真っ赤な色のストールが季節に合っていてぴったりの服装です。中にニットを着ることで防寒対策もばっちりにすることが出来ます。服装指数が低い時はもう少し厚いニットを着るだけでいいのでその日の気温にあわせたコーデが出来ます。

アレンジの幅も広く秋という季節に合った服装コーデです。赤いストールを羽織れば気分も上がって外に散歩したくなるのではないでしょうか。

マウンテンパーカー×ベイカーパンツ

気温10度の秋の日の服装には、マウンテンパーカーとベイカーパンツの組み合わせもおすすめ出来ます。マウンテンパーカーはもともと登山用に作られたフード付きのジャケットのことです。防寒もできカジュアルさも演出することが出来ます。

肌寒い秋の気温10度の日にはぴったりの服装です。メンズっぽいシルエットが逆に女性らしさを際立たせることが出来る秋らしい服装コーデです。

【秋】気温10度のレディース服装コーデ《曇りの日》

気温10度の秋の曇りの日のレディース服装コーデを紹介していきます。晴れの日よりは少しだけ防寒を気にした、服装が多くなりそうですが、防寒しつつもおしゃれにみえる秋の曇りの気温10度の日の服装を紹介していきます。

全体的に黒が多い秋冬の曇り空にぴったりなコーデ

暗めの緑の花柄ワンピースが秋らしい服装です。ムートンコートなどのふんわりしたシルエットのコートもこの服装に合いますが、黒のダウンを合わせることでより活動的な印象を与えることが出来ます。最高気温10度の寒い日に良く合います。

服装指数の低い時や、寒いになどにはダウンの防寒がとても役に立ちます。注意点として、ダウンはかさばるので確実に寒い日にこの服装を選ぶようにしましょう。

赤のプリーツスカートが印象的な秋のコーデ

ネイビーのトレーナーに赤色のプリーツスカートを合わせることで、曇りの日でも気分が上がる服装になります。最高気温が10度の寒い日でも、プリーツスカートの下に厚手のタイツなどを履けば防寒性能もぐっとあがります。

クリーム色のマフラーがかわいい秋のコーデ

青みの強いジーンズとネイビーのチェスターコートを合わせた秋の気温10度の曇りの日にぴったりな服装コーデです。ネイビーのチェスターコートは真面目な印象になってしまうことも多いですが、クリーム色のマフラーで柔らかいイメージになります。

白のマフラーだと逆にきっちりとしてしまうので、クリーム色やその他ピンクなどにすることがポイントになります。

革ジャンを合わせた秋にぴったりのコーデ

黒の革ジャンは秋になると着たくなるアイテムの1つではないでしょうか。革ジャンとジーンズだけだと地味になってしまいがちですが、中に個性的なトレーナーなどを着ることでその地味さを消してくれます。

ポイントとしてファーバッグなどのアイテムおすすめできます。革ジャンには防寒は期待できないので、服装指数が高い日に着るようにしましょう。

【秋】気温10度のレディース服装コーデ《雨の日》

気温10度の秋の雨の日におすすめのレディース服装コーデを紹介していきます。秋の雨の日で気温10度だと体感気温もかなり低く、寒く感じることが多いかもしれません。そんな時におすすめできる服装コーデを紹介していきます。

黒のMA-1がかっこいい雨の日のコーデ

MA-1といえばカーキというイメージが強いかもしれませんが、黒のMA-1もとてもおしゃれです。ワイドパンツと組み合わせれば、レディースらしいゆるっとしたシルエットにすることが出来ます。MA-1はゆるっとしています。

そのため、中にしっかりと着込むことが出来ます。防寒対策もしっかりとすることが出来ます。そのようなことからも気温10度の秋の雨に日にはおすすめの服装です。

黒のファーコートを着た辛めの雨の日コーデ

黒のスキニーに黒のファーコートを合わせた辛めのレディース服装コーデです。最高気温が10度の寒い雨の日には体感気温も低くなるので、10度くらいの気温の時はファーコートを着てちょうど良いのではないでしょうか。

編み上げになっているレインブーツを履くことにより、雨対策をすることも出来るので秋の気温10度の雨の日にはおすすめの服装です。

ノーカラーコート×大判ストール

ノーカラーコートと大判ストールも最高気温10度の寒い秋の雨の日にはおすすめの服装です。調整が可能になるように、上着としてコートと大判ストールの2枚を着用することがポイントになります。

大判ストールは首にも巻くことが出来るので、寒さ対策にはぴったりのアイテムです。また大判ストールならひざ掛け等にも使えることもおすすめのポイントです。

ライダーズジャケット×パーカー

最高気温10度の寒い秋の雨に日にはライダーズジャケットとパーカーの組み合わせがおすすめです。ライダーズジャケットだけでは防寒にはなりません。そこでパーカーを着ることにより防寒性を高めます。

下にモコモコの服を着たいときには、上着にライダーズジャケットを着るのがおすすめです。引き締まって見えることもおすすめのポイントです。

最高気温10度・最低気温10度の場合の服装

最高気温が10度の日と最低気温が10度の日の場合で服装は変わっていきます。最高気温10度ならその日はかなりの寒さが予想されます。そのためしっかりとした防寒対策が必要になります。ダウンや、ダウンを組み合わせた服装がおすすめになります。

また、最低気温が10度の日なら朝晩の冷え込みに注意して、日中は脱ぎ着しやすいようなふくそうにすることが重要になります。外出する時間によっては最低気温10度なら、それほど防寒に気にすることはない、余言うこともあるのではないでしょうか。

最高気温10度・最低気温10度ってどんな気温?

最高気温10度とは一日のうちで一番高い気温が10度ということなので、10度を超えることはないと考えてもいいでしょう。つまり9度、8度、あるいはもっと低い気温になることもありえるということです。

逆に最低気温10度の場合は一日のうちで一番低い気温が10度ということなので、10度より低くなることはないと考えてもいいでしょう。つまり11度、12度あるいはもっと高い気温になることもありえるということです。

このことからその日気温10度が最高気温10度なのか、最低気温10度なのか注意することが服装選びをする上で重要になっています。

最高気温10度の服装コーデ【レディース】

最高気温10度のときの服装ですが、最高気温が10度であればかなり寒い一日になることが予想されます。そのためダウンやダウンを組み合わせたコーデでしっかりとした防寒対策をとることが服装選びで重要なポイントになります。

最低気温10度の服装コーデ【レディース】

最低気温が10度日は日中の気温が上昇することが予想されます。そのため、朝寒かったからといってダウンなどの服装で出かけてしまったりすると、日中の気温に暑くなってしまうことがあります。最低気温10度の日は脱ぎ着しやすい服装がポイントです。

気温10度の日に準備しておくと便利なアイテム!

気温10度の日に持っていると便利なアイテムを紹介します。

マフラー

マフラーがあればさっと見につけることが出来るのでお勧めです。

大判ストール

大判ストールもマフラーと同様さっと防寒できることがおすすめです。大判ストールだとひざ掛け等にも使えることが重要なポイントです。

ジャケット

脱ぎ着しやすいジャケットなどを持っておくと、ちょっと肌寒くなってきたときなどにさっと羽織れることがすすめです。

その日の気温にあった服装選び

その日の気温にあった服装選びが重要になっています。暑すぎない、寒すぎない、どちらの温度でも対応できるように自分のコーデを考えて見ましょう。そうすればその日のコーデも悩んだり、迷ったりせずに決めることが出来ます。

寒いには上から羽織れる暖かいものを

寒い日に薄着で出てしまうというひとも多いのではないでしょうか。その日が寒くなりそうだったら、予めコートやダウンなど脱ぎ着しやすい服装選びが重要になっています。外と屋外での気温差などにも注意して服装を選らんでみてはいかがですか。

他のコーデはこちら!

Thumb冬のデート服50選!男ウケが良い彼女に着てほしい冬コーデは?
冬のデートでも彼氏に好かれる可愛い服でオシャレがしたいですよね。今回は高校生・大学生・30代...
Thumb気温20度の服装31選!最高・最低気温のレディースファッションは?
今回は気温20度、最高気温20度、最低気温20度、気温20度前後のレディースファッションの服...
Thumb女性のスマートカジュアルとは?おすすめの服装コーデを紹介!
女性のスマートカジュアルとは正式な場所に着ていく、きれいめの服装のことで、ドレスコード(服装...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ