いい女とは?いい女の特徴11選と本当にいい女の条件や定義

いい女にはさまざまな特徴があります。いい女の定義や特徴、いい女の見分け方、男性目線から見たいい女、いい女になるためにすべきことなどについて見ていきましょう。これらを読めば、あなたも男性を離さないようないい女になることができるでしょう!

いい女とは?いい女の特徴11選と本当にいい女の条件や定義のイメージ

目次

  1. 1いい女とはどんな女性?いい女になりたい!
  2. 2いい女の特徴【内面編】
  3. 3いい女の特徴【外見編】
  4. 4いい女の特徴【行動編】
  5. 5本当にいい女の条件や定義
  6. 6男性目線からみたいい女の仕草とは?
  7. 7本当にいい女の見分け方
  8. 8いい女になるためにするべきこと
  9. 9いい女が好む男性
  10. 10いい女になりたいあなたへ

いい女とはどんな女性?いい女になりたい!

「いい女」とはどのような女性のことを指すのかというのは、人の価値観によっても大きく変わってることでしょう。いい女に求める条件というのは人それぞれなのです。でも、いい女になることを望んでいる女性と言うのも多いことでしょう。

一般的に、いい女になるための条件として、気配りができる、話していて心地よい、身だしなみがきちんとしている、礼儀がしっかりとしている、などの条件が挙げられるようです。この先でこれらの条件について詳しく見ていきましょう。

いい女の特徴【内面編】

いい女の条件・定義として、内面が優れているというのは欠かすことができないのではないでしょうか。実際、いい女になるためには内面を変えていく必要があるということができます。いい女の内面の特徴について見ていきましょう。

聞き上手

いい女の内面の特徴として、聞き上手であるということが挙げられます。いい女というのは本当に上手に男性の話を聞くことができます。きちんと相手の目を見ながら聞き、相槌も打ってくれるので、男性目線でも、自分の話に興味があるのだと感じることができるのです。

また、いい女というのは必ず自分の感想・意見も絶妙なタイミングで挟み込むことができます。これによって、話している男性は自分の話に対して、本当真剣に考えてくれているのだと実感することができるようです。

人の陰口・悪口を絶対に言わない

いい女の内面の特徴として、人の陰口・悪口を絶対に言わないということが挙げられます。いい女になるためにはまず、心をクリーンにするということが大切です。人の陰口・悪口を言って、相対的に自分の価値を上げようという魂胆は男性目線でも丸わかりです。

男性としては、悪口・陰口を言わないというのはいい女に求める条件・定義として絶対だという人も少なくないようです。いい女はけなすのではなく、褒めるのです。

自分の意見を持っている

いい女の内面の特徴として、自分の意見をきちんと持っているということがあげられます。いい女というのは迷うことはありません。きちんと、どれがいいか、またはYESかNOではっきりと答えることができるのです。常に積極的なのです。

男性からすると、デートの時に女性が迷っているシーンというのはあまりありがたくないものです。いい女というのはそのようなことで男性を困らせるということは決してありません。いい女は確固とした自分を持っているのです。

精神的に自立している

いい女の内面の特徴として、精神的に自立しているということが挙げられます。いい女というのは、甘えるのが上手で男性を癒してくれます。しかし、これはいい女は幼稚なところがあるということを示しているわけではありません。きちんと大人になっているのです。

いい女というのは精神的に自立しているために、男性目線からしても非常に頼もしく感じられるようです。そのため、男性はいい女とは大事な話を腹を割ってするということにも迷いがないようです。いい女は信頼感が抜群なのです。

いい女の特徴【外見編】

さて、いい女の内面の特徴が分かったことでしょう。しかし、それだけではありません。「人は見た目が9割」という有名な書生もある通り、外見というのはその人の印象に大きく影響を与えるものです。次はいい女の外見に関する特徴について見ていきましょう。

いい女というのは、たんに容姿が優れているというだけではありません。自分を最高に輝かせるために、神の手入れやファッション、香り、健康などにも本当に気を使っているのです。いい女になるためのヒントがいっぱいです。

さらさらヘア

いい女の外見の特徴に関して、さらさらヘアであるということが挙げられます。男性目線からすると、女性がぼさぼさの髪の毛で会った場合、いくら顔立ちが良くてもあまり良い印象は受けないのではないでしょうか。髪の質というのはそれだけ大事なのです。

いい女というのは毎日お風呂に入るということはもちろんですが、シャンプーやコンディショナーといったヘアケア用品にもこだわりを持っています。常に最高の髪を見せるために日々努力しているのです。

自分に似合うファッションを理解している

いい女の内面の特徴として、自分に似合うファッションを理解しているということが挙げられます。いい女になるためにはファッションに敏感になるということは非常に大切です。ファッションというのはやりようによってはその人を180度変えてしまうことも可能なのです。

いい女というのは、常に流行のファッションに気を配っているようです。そして、その中から自分に似合うものをきちんと判断して、着こなすことができるのです。ファッションは、いい女の条件・定義であるともいえるのではないでしょうか。

香りにも気を配っている

いい女の内面の特徴として、香りにも気を配っているということが挙げられます。いい女というのは、外見そのものだけではなく、香りでも男性を虜にしてしまうのです。嗅覚というのは一見軽視されがちですが、れっきとした五感の一部です。香りのパワーは強力です。

いい女になるには自分に合った香りを出すためにも香水などにある程度詳しくなる必要があるということができるでしょう。いい女というのは、意図せずともその香りによって男性を惹きつけてしまうものなのです。

健康的で姿勢もいい

いい女の内面の特徴として、健康的で姿勢が良いということが挙げられます。いい女というのは男性目線で見ても、非常に健康的な生活を送っています。食事や運動、睡眠にもきちんと気を配っています。そのため、ホルモンバランスが整い、体全体が美しいのです。

またいい女というのは姿勢も整っています。姿勢というのはいい女になるためには意外に盲点なのではないでしょうか。猫背の人と、背筋がピンと伸びている人というのは男性目線は全く別人なのです。

いい女の特徴【行動編】

いい女の内面・外面の特徴について見てきましたが、いい女の魅力というのはそれだけではありません。いい女というのはその一つ一つの振る舞いに男性を引き付けてしまうものがあるようです。いい女の行動に関する特徴について見ていきましょう。

いい女の行動に関する特徴としては、仕草が丁寧、ありがとうが自然に言える、サービス精神が旺盛というようなことが挙げられるようです。詳しく見ていきましょう。

仕草が丁寧

いい女の行動に関する特徴として、仕草が丁寧であるということが挙げられます。仕草が丁寧に見えるために、いい女というのはおしとやかに見えるのです。いい女は自分の仕草に気を使わなくても、自然とそうなるようになっているのです。

例えば、いい女がコーヒーを入れてくれた後に机の上に静かにコップを置くのと、「ガン!」と音を立てておくのとではその印象というのはかなりの違いがあります。いい女になるためには細部にもこだわりましょう。

ナチュラルな「ありがとう」

いい女の行動に関する特徴として、「ありがとう」という言葉を自然に発することができるということが挙げられます。いい女というのは常に感謝の気持ちを持つことができます。そのため、ナチュラルなかんじで「ありがとう!」ということができるのです。

いい女というのはこのように事ある毎に感謝の気持ちを伝えてくれるために、男性目線でも非常に好感度が高いようです。男性というのはもともとプライドが高いので、自分が認められたという実感が得られるのです。

サービス精神が旺盛

いい女の行動に関する特徴として、サービス精神が旺盛であるということが挙げられます。いい女というのはどのようにしたら男性を喜ばせることができるのかということを常に考えています。そのため、男性はいい女のサプライズに喜ぶこともしょっちゅうです。

いい女というのは、特に男性が落ち込んでいるときなどに、絶妙なサプライズを用意することで男性を元気づけてくれるようです。いい女というのはどこまでも気が利きます。

本当にいい女の条件や定義

本当にいい女の条件や定義というのはどのようなものなのか、それは男性個々人の価値観によるところもありますので、難しいところです。しかし、本当にいい女の条件や定義として、必ず欠かすことのできない条件定義というのもあるでしょう。

ここでは、本当にいい女の条件や定義について詳しく見ていきましょう。いい女の条件や定義としては、偏見がない、自分のヴィジョンが明確、考えて行動してくれる、気配りができる、癒してくれるという条件、定義があるようです。

偏見がない

いい女の条件や定義として、偏見がないということが挙げられます。いい女というのは色眼鏡で人を見るということは決してしません。その人とのかかわりを通してその人への評価を下すのです。いい女になるためにはきちんとした半田団が欠かせないのです。

いい女というのは自分できちんとものを見て判断しようという姿勢があるために、他の人が見出さなかったような価値を見出すということもあるようです。いい女というのは常に物の本質をつかむことに長けているということができるでしょう。

自分のヴィジョンが明確

いい女の条件や定義として、自分の明確なヴィジョンを持っているということが挙げられます。いい女というのは自分の将来についてきちんと考えています。本当に自分がしたいことというのは何なのかということを自分できちんとわかっているのです。

いい女になるためには何か目標を持つということはとても大切です。自分の中で目標となるものがきちんと定まっているということは、自分が本当に夢中になる対象が分かっているということに他ならないのです。

考えて行動することができる

いい女の条件や定義として、考えて行動することができるということが挙げられます。いい女というのは男性目線では癒してくれるような存在でありますが、実際は考えて行動することだってできるのです。それは恋愛に関しても仕事に関しても変わりません。

いい女というのは常に考えて、本当にベストなのはどれだろうかというのをきちんと自分の中で決めてから行動することができます。仮にそれがうまくいかなかったとしても、自分の思考プロセスには納得することができるのです。

気配りができる

いい女の条件や定義として、気配りができるということが挙げられます。いい女というのは常に周りに気を配っています。人前でぼーっとしたり、自分のことに夢中になりすぎるということはないのです。アンテナをあらゆることに張り巡らせているのがいい女の強みです。

いい女というのは、人の表情や仕草などから、その人の感情や気分を感じ取ることにも長けています。そのため、その感情や気分にあった対応をすることができます。寄り添ってくれることもあれば、恋人として忠告をしてくれることもあります。

癒してくれる

いい女の条件や定義として、男性を癒してくれるということが挙げられます。男性目線で女性が癒しの存在であるということは非常に大きいです。男性というのは働き手であるということも多く、癒しの存在を求めているのです。いい女はそのようなときに絶大な力を発揮します。

また、男性というのは癒してほしくても恥ずかしくてそれを正直に出すことが苦手であるという人もいます。しかし、いい女というのはそうした男性の本当の気持ちを即座に見抜き、上手に甘えることができるのです。

男性目線からみたいい女の仕草とは?

さて、いい女というのは男性にとって魅力的な内面・外面・気配りができるということがわかったことでしょう。ところで、男性目線から見たいい女の仕草というのにはどのようなものがあるのでしょうか?いい女の仕草について見ていきましょう。

いい女の仕草としては、会計の時におごって当然という素振りはしない、褒めてくれる、セックスの時に頑張ってくれるということが挙げられるようです。これらについて詳しく見ていきましょう。

会計の時におごって当然という素振りはしない

男性目線から見たいい女の仕草として、会計の時におごって当然という素振りはしないということが挙げられます。案外女性というのは「おごってもらって当然だし」という想いでお財布すら出そうとしないということも多々あるようです。

しかし、そのような謙虚さのかけらもないようなしぐさを見せることは決してないのがいい女です。むしろ、いい女は男性の負担を気遣って、「今度は私が払うからね!」などと声をかけてくれることもあります。

褒めてくれる

男性目線から見たいい女の仕草として、褒めてくれるということが挙げられます。いい女というのはとにかく人を立てるのが上手です。人のいいところを見つけるのが本当に巧みなのです。そのため、男性目線では非常にありがたい存在なのです。

いい女になるためには人のいいところを素直に褒めることのできる実直さというのが求められると言えるでしょう。いい女というのは決して人を褒めることにためらいはないのです。

セックスに積極的になってくれる

男性目線から見たいい女の仕草として、セックスに積極的な姿勢を見せてくれるということが挙げられます。残念ながら、女性というのは男性よりも性欲のピークが遅いために、セックスに関してそれほど好きではないという人も少なからずいます。

しかし、いい女というのは男性のためを思ってセックスにも本当に真剣に取り組んでくれるようです。いい女というのは男性のことを思う気持ちを欠かさないのです。

本当にいい女の見分け方

では、いい女の特徴についてはだいぶわかってきたのではないでしょうか。しかし、これらすべてに当てはまる女性を見つけるというのはとても大変ですし、なおかつ、その人があなたのことを好きになってくれるかと言うとそれもまた不透明です。

というわけで、次は本当にいい女の見分け方についてご紹介いたしましょう。偽のいい女との見分け方をきちんと知っておくということは非常に重要です。この見分け方を参考にいい女をゲットしましょう。

心配しながらも束縛はしない

本当にいい女の見分け方として、心配はするけれども束縛したりはしないという見分け方が挙げられます。偽いい女の場合、たとえばしばらく連絡が取れなかったりすると、「浮気?」などと男性を束縛するような言葉をかけてしまいがちです。

しかし、本当にいい女というのは心配する気持ちは変わりませんが、自分のための心配ではありません。男性のための心配なのです。ここが見分け方のポイントであるということができます。

損得勘定で考えない

本当にいい女の見分け方として、損得勘定で考えないという見分け方があります。いい女というのはどのようにしたら自分の利益が最大化されるのだろうかということは決して考えません。全体の進行を自分ひとりのせいで妨げるということは決してしないのです。

偽いい女というのは、いい女を演じている合間合間にそのような部分でどうしても好きが出てしまいがちなようです。これもまたいい女と偽いい女の見分け方のポイントの一つです。

人に嫌われることを恐れない

本当にいい女の見分け方として、人に嫌われることを恐れないという見分け方があります。いい女というのは良い意味ではっきりとしています。そのために、自分には合わないなと思った人のためにわざわざ自分を曲げるということはしません。

誰とも円満な関係を築こうとするのが偽いい女のあるあるですが、実際うまくいくことはなかなかありません。それならば、最初からはっきりしておこうというのがいい女の考えです。考え方もまた見分け方なのです。

過去の恋愛に未練がない

本当にいい女の見分け方として、過去の恋愛に未練がないという見分け方があります。いい女というのは一つ一つの恋愛を大切にするのはもちろんですが、その一つ一つに区切りをつけるのが非常に上手です。いい女は恋愛のマネジメントも完璧なのです。

いい女というのは過去の恋愛に未練があると男性を複雑な気持ちにさせてしまうということをよくわかっています。したがって、このような姿が見られれば、偽いい女との見分け方になります。

いい女になるためにするべきこと

ではいい女というのがどのような人であるのかというのはだいぶわかったことでしょう。次はいい女になるためにすべきことについて見ていきます。いい女というのはいい女であり続けるそれなりの理由というのがあります。

あなたもこれらを実践していい女に近づきましょう。

身だしなみに気を使う

いい女になるためにすべきこととして、身だしなみに気を使うということが挙げられます。いい女というのは先ほどもご紹介した通り外見に気を使っています。いい女は自分を良く見せることに余念がありません。いい女の必須条件であるのが身だしなみなのです。

したがって、いい女になるために、まずは自分の身だしなみに気を使ってみてはいかがでしょうか。

自分をきちんと持つ

いい女になるためにすべきこととして、自分をきちんと持つということが挙げられます。海外ドラマの主人公はいい女として、強い女性が描かれることも多いです。それだけ、いい女に求められる要素なのです。いい女になるためには自分をはっきりさせましょう。

自分をきちんと持っているいい女というのは自然と男性を引き付けていくものです。いい女というのは男性から見ても逞しいのです。

ちょっとしたハッピーに感謝できるようになる

いい女になるためにすべきこととして、ちょっとしたハッピーに感謝できるようになるということが挙げられます。いい女というのはどんなに小さな幸福でも心から喜ぶことができます。したがって、いい女になるためには身近な幸せに目を向けてみましょう。

いい女というのはそうした一つ一つの小さな幸福に感謝できるからこそ、いい女独自の内面の豊かさというのが形成されているのです。

いい女が好む男性

いい女というのはどのような男性を好むのでしょうか。いい女というのは本質を見ることに長けているために、男性には清潔感さえあればそれ以外は求めないということも意外に多いようです。いい女というのはむしろ内面を見るのです。

したがって、いい女と恋愛をしたいという場合はいい女に匹敵する内面の豊かさを身に着けることをおすすめします。

いい女になりたいあなたへ

さて、今回はいい女の特徴、いい女の条件・定義、男性から見たいい女、いい女になるためにすべきことなどについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。いい女というのはいい女であるだけの理由があるということがわかったでしょう。

自分を磨き続けていい女に近づいてください!

自分磨きを頑張っている方はこちらも!

Thumb女子力アップの方法11選!女子力を高めたい・上げたい女性必見
あなたは女子力が高いほうでしょうか。あなたの周りに女子力が高い人はいるでしょうか。女子力アッ...
Thumbモテる人の性格的特徴21選!【男性・女性】
モテる人の特徴について紹介します。モテる人は男性にも女性にもいますが、なんと共通点があると言...
Thumbモテる女子の特徴13選!男子にモテる方法や条件!
男子にモテる女子にはどのような特徴があるでしょうか。恋愛でモテる顔や性格、条件などをご紹介し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ