タロットカード「太陽」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事

気になる人が出来たり別れた恋人と復縁がしたいなど、その都度占うことができるタロット占いが非常に人気です。今回はタロット占いで太陽のカードが出た際の恋愛・仕事・金運・未来を見ていきます。太陽の意味を知っておけばタロット占いを自分で占う際にも役立ちます。

タロットカード「太陽」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.19「太陽(THE SUN)」
  2. 2タロットカード太陽の意味
  3. 3太陽のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置】
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8太陽のタロットカードが示す仕事運
  9. 9太陽の仕事運【正位置】
  10. 10太陽の仕事運【逆位置】
  11. 11太陽のタロットカードが示す未来
  12. 12太陽の未来運【正位置】
  13. 13太陽の未来運【逆位置】
  14. 14太陽のタロットカードが示す金運
  15. 15太陽の金運【正位置】
  16. 16太陽の金運【逆位置】
  17. 17タロットカードの太陽は素晴らしいカード

大アルカナNo.19「太陽(THE SUN)」

タロットカード「太陽」のカードは、白馬にまたがった子供に大量の太陽の光が降り注いでいる絵となっています。その意味をお伝えすると、太陽の光は真実への気づきや活力を象徴しています。真実が明るみになる暗示で、その際にあなたは全てを語ります。

そしてあなたの未来は光り輝きだすのです。洞察力も最大限に発揮される時期なので、視野が広がる時期でもあります。

偉大な光に照らされて、望んでいるものを手に入れることができる未来と意味づけられています。好きな相手の気持ち、別れてしまった最愛の人の復縁なども実現可能です。

もし、現在のあなたが迷いや混乱の中にいるのであれば、まもなく物事の真実が表に出ていき、あなたに対する信頼は回復し開放的な時間を過ごせることでしょう。幸せな時間に包まれて、あなたが輝くことを意味しています。
 

太陽の光を大量に浴びているこどものように、ビジネスや学校などでの場所で注目の的となり大成功を収めることもあるでしょう。いつも取引をしているお客様から大口の案件を受注することもできます。とても素敵な未来が、あなたを待ち受けていることでしょう。

タロットカード・リーディングポイント

  • タロットカードに描かれている太陽の光の筋は、直線と曲線が交互に描かれています。直線は光を象徴し、曲線は熱を象徴します。
  • 大きく咲いたひまわり
  • 構図は、遠景にひまわり、近景には高い壁が描かれています。
  • 煉瓦を積み上げた壁
  • 白馬に乗りひまわりの花の冠をかぶって、大きな赤い旗を持った子供
  • 純粋さを表す白馬に乗った子供は情熱を示す大きな赤い旗を自らの手で掴んでいる。
  • 頭の小さなひまわりの冠は、小さな力しか持たない
  • 高い壁を乗り越えて、子供はやってきた
  • 太陽へ向かって進んでいくのではなく、こちらを向いて進んでくる子供は太陽の使者のようでもある
  • 子供は太陽(大きな夢、目標、希望)に向かうにはどうしたらよいかを考えている
  • 壁は高く見えるが煉瓦を1つ1つ取り除くこともできる

タロットカード太陽の意味

太陽のタロットカードは、先ほどもお伝えしたように白馬にまたがった旗を持った子供が沢山の光を浴びていることから、発展的な未来や幸福の未来の意味が含まれています。

しかし、タロットカードには、正しい向きでカードが置かれる場合の正位置と、逆向きで置かれた場合の逆位置とで、同じタロットカードでも意味が180度変わってきます。

今回は、正位置が出た場合の未来と逆位置が出た場合の未来をお伝えしていきます。

正位置の太陽からのメッセージ

タロットカードの太陽(正位置)は、未来に向かって純粋な気持ちで進めば必ず道は開けることを意味します。

無邪気に明るく楽しく前向きに笑顔で進めば進むほど、さまざまなものを吸収していき、その姿が多くの人を魅了させ成功を収めることができます。好意を寄せている相手の気持ちも振り向かせることができるでしょう。

現在、夢や目標がない場合は、再び夢や目標を設定すれば楽しい日々を過ごすことができるので、子供の頃の夢などを思い出すと良いでしょう。

この時期は、いつも物事の明るい側面を見ることができるので、温かさが伝わり、多くの人が集うようになります。自信に満ちた日々を過ごせるので、人にも恵まれて、目標も達成できる運気にあたります。

また、太陽は活発を意味するタロットカードでもあります。物理的なエネルギーや活力の増加が期待できるでしょう。病気を抱えている方は回浮くする兆しが見ています。健康的で楽しい暮らしができるでしょう。

逆位置の太陽からのメッセージ

タロットカードの太陽(逆位置)の意味は、窮屈な環境に身を投じることになり楽しめない状況で、その環境を変えることができないことを意味します。

焦らずに1つ1つ着実に物事を考えていくことで、解決策を見つけることはできますが1度に解決をすることはないので、焦らないことが大切になってきます。

迷ったりうまくいかなかった場合は、原点に戻ることをオススメします。また、窮屈な環境で遊び心を忘れてしまい、遊び心がないと良いアイデアが思い浮かばず解決策もなかなか浮かんでこない状況になるでしょう。なので純真に物事に取り組んでいた頃の自分を思い出し、なぜ、そのときは純真に取り組めたのかを思い出すことが大切になってきます。

タロットカードは、自分自身の本当のスキルを知ることもなく、無邪気に動いていることを意味しています。周囲に自分自身の実力を聞き、地に足のついた生活を送ることを大切にしましょう。

自分のどこが非現実的なのか?目標を達成するためには、何を設定する必要があるのか?自分の能力は、自分が思っているほど大きいのか、現実を知りましょう。

太陽のカードの逆位置は悪い結果が書かれていますが、決してネガティブなものではなく、目の前にある障害に気を付けて冷静に動くことで、簡単に取り除くことも特徴です。

太陽のタロットカードで相手の気持ちを占う

多くの占いの中でも、タロットカードは人気の占いです。四柱推命や姓名判断は結果が大して変わらない為、何度も占うことができるタロットカードは支持を得ています。

片思いをしている相手の気持ちが気になったり、別れてしまった恋人と復縁をしたくて、復縁することができるかどうかを知りたく、タロット占いをするのではないでしょうか?

ここでは、相手の気持ちはどうなのか?相手との復縁はできるのかどうか?とタロットカードで占った際に「太陽」が出た場合の相手の気持ちや復縁の可能性をご紹介していきます。ぜひ、参考にしていただいて素敵な恋愛をしましょう。

片想いの恋愛運【正位置】

片思いをタロットカードで占い、太陽(正位置)が出た場合は好きな人と楽しい時間を過ごせることができます。恋愛運が上昇している暗示です。相手の気持ちもあなたの無邪気さやユニークさに既に惹かれている暗示です。既に相手の気持ちと自分の気持ちは重なっており、相思相愛なので一緒に時間を過ごせば関係は一歩前進するでしょう。

また、片思いをしている相手がいない方の場合は、さまざまな場所に行けば行くほど素敵な出会いに恵まれる時期を迎えています。

お見合いなども良縁が結ばれるので積極的に参加をして吉です。ぜひ、積極的にさまざまな場所に出歩きましょう。新たな恋愛に繋がる出会いもありそうです。

リーディングキーワード

明るい前途 発展 楽しい毎日 幸せ

太陽の正位置が出た時の解釈の例

恋愛運が上昇しており、相手の気持ちもあなたに向かっています。あなたの無邪気さやユニークさに惹かれている暗示です。お互いに好意を持っており相思相愛の状態なので、近い未来に好きな気持ちは成就するでしょう。

アプローチする前は不安に思うことも多々あるが、実際にアプローチをすれば、相手の気持ちも同じだったということを知ることになり、不安や悩みなどは吹っ切れてしまうでしょう。

片想いの恋愛運【逆位置】

片思いをタロットカードで占い、太陽(逆位置)が出た場合はアプローチはうまくいくのですが、恋愛運に恵まれずに、なかなか成就することはないでしょう。

相手の方はあなたの事をワガママな女性と思っている可能性があります。また、相手の気持ちが他の女性に向いていたり恋愛以外のことに目が向けられている可能性もあります。

相手には実は特定の人が既にいたり、この時期は誘惑が増えるので誘惑に負け不倫関係になる場合もあります。関係を結んでも決して良い関係は長くは続かず、結局は相手の浮気によって別れることや、望まない妊娠もしやすいので注意が必要です。

シングルの人は、出会いを探しにいっても良い出会いに恵まれることはないでしょう。出歩けば出歩くほど悪い噂を流される可能性があります。

また、非遊びになるような出会いも増えて、望まない妊娠をしてしまうこともあります。この時期は落ち着いて過ごしましょう。なにかを始める前に細心の注意を払いましょう。

リーディングキーワード

落胆 望まない妊娠 活力の低下 不調

太陽の逆位置が出た時の対策方法

この時期は、相手の気持ちは他の場所を向いているので、相手に想いを伝えてもなかなか成就しないでしょう。

自分の気持ちを伝えるよりも相手の気持ちを尊重して、相手が何を望んでいるのかを考えて、相手のために動くと信頼関係を少しずつ築いていくことができ、素敵な未来を迎えることができます。

また不倫や妊娠しやすい時期でもあるので、新たな恋愛をはじめる際には細心の注意を払いましょう。

両想いの恋愛運【正位置】

両想いをタロットカードで占い、太陽(正位置)が出た場合は、2人の関係が明るみになることが想定されます。

今まで2人だけの関係だったと思うのですが、周囲から祝福されるようになり、婚約や結婚に進展することでしょう。また、結婚後は妊娠などの嬉しい報告も訪れそうです。妊娠し新たな家族が増えて賑やかな家庭を築いていけるでしょう。

また、別れた恋人と復縁を望んでいる場合も、周囲の人が協力をしてくれて再び楽しい笑いあえる交際ができます。復縁は比較的叶いやすいでしょう。自分自身の気持ちに嘘をつかずに、気持ちに正直になることがポイントです。

リーディングキーワード

復縁 幸福な恋愛 妊娠 出産

太陽の正位置が出た時の解釈の例

周囲が2人の関係を祝福してくれる時期であり、婚約、結婚、妊娠と2人の関係が発展していく暗示です。妊娠を機会に家族がより仲良くなることでしょう。また復縁を望まれている方は、復縁することができる暗示です。

両想いの恋愛運【逆位置】

両想いをタロットカードで占い、太陽(逆位置)が出た場合は、自分自身の奔放さが目立つようになり、相手を困らせて破局をしてしまったり、望まない妊娠をしてしまう恐れがあります。

また浮気や不倫などの甘い誘惑が圧倒的に増えてくるので注意が必要です。また、浮気相手との望まない妊娠もしてしまう恐れがあるので、注意が必要です。

また復縁を望んでいる場合は、恋愛運には恵まれず、相手は知らないところであなたに対する悪い噂を聞いている可能性が高く、相手の気持ちも復縁を考えてはいるのですが、そのような評判から残念ながら復縁をすることは難しくなっています。

リーディングキーワード

望まない妊娠 不調 恋愛が壊れる 活動の低下

太陽の逆位置が出た時の対策方法

自分の浮気や不倫から望まない妊娠をすることがあり得る時期なので、物事を少し冷静的に考えて、自分の欲よりも冷静的に動くことが求められます。また、復縁を望んでいる場合は復縁が報われることは、残念ながらないでしょう。

太陽のタロットカードが示す仕事運

赤い旗を掲げている太陽の使者の子供が象徴的な太陽のタロットカードが出た際に、気になるのは仕事運です。ここではタロットカードで太陽のカードが出た際の正位置と逆位置のそれぞれの仕事運の運勢をご紹介していきます。

太陽の仕事運【正位置】

仕事運をタロットカードで占い、太陽(正位置)が出た場合は、周囲の注目の的となれる時期です。会社で評価をされることが増えて、やりがいのある仕事を与えてもらえます。

また仕事に活かすための資格の勉強をしていた場合は、試験に合格するなどの嬉しい知らせが舞い込んだり、掲げていた目標を達成することができるでしょう。

太陽の正位置が出たときは、とても自信に満ちた日々を過ごしているという示唆でもあります。自分の資質やスキルを信じて周囲へ提供をすると大きな功績と残すことができるでしょう。ポジティブで輝かしいエネルギーを降り注ぐことで、幸福と喜びをもたらし、仲間と分かち合うことができます。

リーディングキーワード

成功 進歩 発展 生命力

太陽の正位置が出た時の解釈の例

周囲から評価をされて注目を得られる絶好の仕事運を迎えます。自分自身で掲げた目標や資格取得に励んでいる場合は合格の知らせが届き、それを仕事に活かすことで更に躍進をすることができます。純粋にやりたいことを取り組むことで功績が見込めます。

太陽の仕事運【逆位置】

仕事運をタロットカードで占い太陽(逆位置)が出た場合は、あなたの無邪気さがマイナスに働いてしまうことをさします。

自分の才能を発揮したり、意見がまったく反映されずに窮屈な職場で、細かい作業が多くなり反発したくなるような職場環境に身を置くこととなります。やる気を失ってしまい、成績や業績も下がってしまい、負のスパイラルに陥ってしまうでしょう。

また、タロットカードの太陽はあまりにもポジティブすぎる一面も意味しています。つまり、状況に対する認識が過度に楽観的であり、非現実的なのです。それによって、計画が大きく狂うこともあるでしょう。自分自身の良識や能力を見つめ直す必要性が出てきます。

リーディングキーワード

活動力の低下 スタミナ不足 不調 落胆

太陽の逆位置が出た時の対策方法

まずは信頼関係を回復させるために、与えられた仕事に一生懸命に取り組み、信頼関係を回復することを心がけます。

自分がなにをしたいのかなど自分のことを考えるよりも、周囲の人達は何を求めているのかや、社会貢献に目を向けると次第に環境が良くなります。また、自分自身の実際の能力を周囲に尋ねてみるのも良いでしょう。

太陽のタロットカードが示す未来

運気は日に日に変わりゆくものです。光を大量に浴びている子供が描かれた太陽のカードが出た場合の運勢はどんな運気に向かっているのでしょうか?ここでは、太陽の正位置と逆位置が出た場合のタロットカードが示す未来をご紹介していきます。

太陽の未来運【正位置】

未来の運勢をタロットカードで占い太陽(正位置)が出た場合は、光を浴びた子供が描かれているように、目標を見失っていた人にも新たに夢中になれる夢をみつけることができるでしょう。

とにかくジッとしていることがいられないほど、エネルギッシュに活動できます。その姿が魅力となって多くの相手の気持ちを惹きつけるでしょう。

そして、動いたら動いた分だけ成果に繋がるのが太陽(正位置)の特徴です。

進むべき道を進み、これが自分の道だとも確信が持てる道が見つかる暗示もあります。また、タロットカードの太陽は活発を意味します。その意味の通りで、病気を抱えている人は病気が回復に向かい健康的な生活を送ることができるようになるでしょう。

リーディングキーワード

誕生 約束された将来 楽しい毎日 明るくて開放的

太陽の正位置が出た時の解釈の例

この時期は、いつも物事の明るい側面を良くみえることができ、その温かさから、一生の友人や生涯の伴侶、人生をかけて打ち込みたい目標・生きがいなどがみつかる時期と言えるでしょう。

自分が行いたいことに素直になって、多くのことに挑戦することに最適な時期です。また、病気が回復に向かう兆しです。

太陽の未来運【逆位置】

未来をタロットカードで占い、太陽(逆位置)が出た場合は、しばらくの間はなにをしてもうまくいかない八方塞がりな状況が続くでしょう。

予定したことや計画していたことも準備不足で行動にうつせなくなってしまいます。自分自身の甘さが仇となって失敗することが続き、苦しい状況に立たされます。試練と呼べるもの訪れるかもしれません。

あまりにも楽観的な性格からの失敗や挫折を経験することになるので、物事を進める際には慎重さを心掛けて取り組むのが大切な時期だともいう意味もあります。

リーディングキーワード

不調 衰退 活動の低下 スタミナ不足

太陽の逆位置が出た時の対策方法

自分の未熟さを素直に受け止めることや、人の話に耳を傾けて成長をしようとする気持ちが大切になってきます。また、周囲と合わせることを心掛けることで結果を築くことができるでしょう。

計画がうまくいかなくなることが多くなるので計画する際は慎重に着実に計画していきましょう。そうすることで、次第に道は明るくなっていきます。

太陽のタロットカードが示す金運

無邪気な子供が描かれている太陽のタロットカードですが、タロット占いで太陽が出た場合の意味はどのような意味が含まれるのでしょうか?ここでは、タロット占いで太陽の正位置と逆位置が出た場合のそれぞれの意味をご紹介していきます。

太陽の金運【正位置】

金運をタロットで占い太陽(正位置)が出た場合は、運気が上昇しており、その中でも勝負運が大変強くなっている時期なので、ギャンブルに勝つことができます。

小さな支出で大きな収入を得ることができるでしょう。投資などの勉強をはじめて、投資をはじめると初期投資を抑えながらも大きな富を獲得することもできるでしょう。

また、この時期は取引先から、いつもより大口の仕事を頂けるなど、なにかと富に恵まれた運勢を送ることができます。

リーディングキーワード

希望 勝利 幸せ

太陽の正位置が出た時の解釈の例

勝負運が強くなっているので、ギャンブルで勝利することができる。大きな金額の仕事を獲得することができる。大きな富を獲得することができる。

太陽の金運【逆位置】

金運をタロットで占い、太陽の逆位置が出た場合は、勝てる勝負も勝てない暗示です。投資やギャンブルには細心の注意を払い安易に手を付けないことが大事になってくるでしょう。

また自分自身のことではなく、身内の中で行った株や起業が失敗する暗示も出ており、その負債の負担が降ってくる恐れもあります。

リーディングキーワード

不満 不調 スタミナ不足 落胆

太陽の逆位置が出た時の対策方法

本来、勝利できる勝負にも勝てない暗示。投資などには不適切な時期となっています。また身内がはじめた投資や起業の負債が自分の身に降りかかってくる恐れがあるかもしれない暗示。

タロットカードの太陽は素晴らしいカード

タロットカード太陽の意味はお分かりになって頂けたでしょうか?正直になることで、物事が全てうまくいくラッキーな意味合いを持つカードです。

ありのままの自分で恋愛も仕事も金運も全てがうまくいく最強のタロットカードです。好きな相手の気持ちもこちらに向けることが出来るので復縁にも最適です。また、長年望んでいた妊娠も実現できます。

タロット占いで太陽の正位置のカードが出た場合は、思い切り思うがままに動いてみると良いでしょう。また、逆位置のカードが出ると内容は悪いことばかりですが、太陽のタロットカードの場合は細心の注意を払えば大丈夫なのでご安心ください。

どれもこれも、楽観的な考えが招く失敗や挫折となっていますので、いつもより物事に対して慎重に、冷静的にコツコツと地道に携わることで運気は回復していきます。不倫や浮気相手との望まない妊娠をしやすくなっているので、浮気や妊娠には細心の注意を払いましょう。

タロット占いで太陽のカードが出た場合は、正位置が出た際は幸運の運気に入ったと実感し、逆位置が出た場合は少し浮き立った足を見つめ直すというアドバイス的な意味を含んでいると判断するのが1番良いでしょう。いつでも占えるタロット占いを、ぜひ楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ