ゴリラ顔女子の特徴11選とゴリラ顔の美人&イケメン芸能人を紹介

ゴリラ顔というとあまりいいイメージがないのではないでしょうか?しかし、今ゴリラ顔美人やイケメンというのが注目されています。この記事で、ゴリラ顔美人について知れば、ゴリラ顔といわれてあまりうれしく思わない人の方でも、コンプレックスが長所になるはずです。

ゴリラ顔女子の特徴11選とゴリラ顔の美人&イケメン芸能人を紹介のイメージ

目次

  1. 1ゴリラ顔女子が今きている!
  2. 2ゴリラ顔の女子の特徴①マイペースである
  3. 3ゴリラ顔の女子の特徴②広い心を持ってる
  4. 4ゴリラ顔の女子の特徴③はっきりと言う
  5. 5ゴリラ顔の女子の特徴④純粋である
  6. 6ゴリラ顔の女子の特徴⑤ストレスに弱い
  7. 7ゴリラ顔の女子の特徴⑥判断力がある
  8. 8ゴリラ顔の女子の特徴⑦リーダーになりやすい
  9. 9ゴリラ顔の女子の特徴⑧悩みを抱えやすい
  10. 10ゴリラ顔の女子の特徴⑨サバサバしている
  11. 11ゴリラ顔の女子の特徴⑩人に怖がられる
  12. 12ゴリラ顔の女子の特徴⑪愛嬌がある
  13. 13ゴリラ顔女子って男性にモテる理由
  14. 14ゴリラ顔女子になりたい!メイク方法や髪型は?
  15. 15ゴリラ顔の美人芸能人
  16. 16ゴリラ顔のイケメン芸能人
  17. 17魅力を最大限に

ゴリラ顔女子が今きている!

現在、ゴリラ顔女子が来ているということをご存知でしょうか?ゴリラというと強くてゴツイというイメージがある人が多いのではないでしょうか。そのイメージのせいで、ゴリラ顔と言われるとあまりよく思わない人の方が多いでしょう。

ゴリラ顔は輪郭やパーツがゴリラに似ているということです。例えば、目の間隔が近いなどであり、実はゴリラ顔には美人やイケメンが多いのです。

その特徴には、ゴリラ女子ならではの魅力がありますので、コンプレックスに感じていた人もこの記事を読んで、自分のコンプレックスを自信に変えてみてください。

ゴリラ顔の女子の特徴①マイペースである

ゴリラ顔女子の特徴の1つ目は、マイペースな性格であるということです。マイペースな性格なゆえに、落ち着きがあるという印象を良く持たれます。森でマイペースに暮らすゴリラのが落ち着いてる部分が、ゴリラ顔の女子にも特徴として表れています。

また、マイペースなためトラブルが起きても堂々としており、動じないというところも特徴の1つです。そのように冷静に判断できるところは、ゴリラ顔女子が頼られる要因でもあると思われます。

ゴリラ顔の女子の特徴②広い心を持ってる

ゴリラ顔女子の特徴の2つ目は、広い心を持っているところです。ゴリラ顔女子は、とても優しい面を持っており、包容力があります。その優しい面を感じて、男性からモテることもあるでしょう。また、しっかりと相手を受け止めてくれるというところもポイントが高いです。

また、ゴリラ顔女子自身がピュアでナイーブな面があるので、人の気持ちがよくわかるというのも優しい心を持っているところに繋がっていきます。だからこそ、ゴリラ顔女子は周りの人を思いやる気持ちが強いということです。

ゴリラ顔の女子の特徴③はっきりと言う

ゴリラ顔女子の特徴の3つ目は、自分の意見をはっきりと言うということです。ゴリラ顔女子はマイペースな面がありますが、それを言うと実は自分の意思が強いということにもつながります。

自己主張が強く、物事をはっきりと言えるゴリラ顔女子は、周りから頼られる存在ともなりやすいです。

また、人からの相談にもズバズバとはっきりと物申すので、相談するときには的確なアドバイスをくれることもありますが、人によっては、はっきり言われて辛い思いをすることもあるかもしれません。

ゴリラ顔の女子の特徴④純粋である

ゴリラ顔女子の特徴の4つ目は、純粋であるということです。自分の気持ちをひた隠すことはせず、素直に表現できるというところもゴリラ顔女子の魅力の1つです。

自分の気持ちをはっきりと表現できる人は、ある意味その人自身が分かりやすいということであり、周りも安心してゴリラ顔女子のそばにいることができます。

素直であり、安心感を与えるゴリラ顔女子には、自然と人が集まってきやすいです。裏表がなく嫌味もないので、人からどんどん好かれるような人物であると言えるでしょう。

ゴリラ顔の女子の特徴⑤ストレスに弱い

ゴリラ顔女子の特徴の5つ目は、ストレスに弱いということです。ピュアの心の持ち主であるゴリラ顔女子は、繊細な性格です。また、優しい面があり包容力もあるため、周りから頼られがちであるということも相まって、疲れてしまうことがよく起こってしまうようです。

もし、ゴリラ顔女子が疲れている様子だったら、声をかけてあげたり、気分をリフレッシュするために遊びに誘ったりしてみましょう。

ゴリラ顔の女子の特徴⑥判断力がある

ゴリラ顔女子の特徴の6つ目は、判断力があるということです。ゴリラは動物の中ではチンパンジーのように頭がよく、手話ができるゴリラがいるほど知能が優れています。そして、動物のゴリラが頭がよいように、ゴリラ顔女子も頭がよく、判断力に優れているそうです。

誰もが焦ってしまうような問題が起きたとしても、持ち前の冷静さで素早く判断をして的確に行動に移すことができます。とても頼もしい存在であるということが言えますね。

ゴリラ顔の女子の特徴⑦リーダーになりやすい

ゴリラ顔女子の特徴の7つ目は、リーダーになりやすいということです。頼りがいのあるゴリラ顔女子は、周りからの人望も厚く、リーダーに適任と誰もが感じることが多いようです。なので、自信や自覚があまりなくてもリーダーに抜擢される経験があるのではないでしょうか。

また、ゴリラ顔女子は物事をはっきり言ってくれるので、導いてくれる力があるというところも周りから選ばれる要因でしょう。

ゴリラ顔の女子の特徴⑧悩みを抱えやすい

ゴリラ顔女子の特徴の8つ目は、悩みを抱えやすいところです。包容力があって、周りに気をかけたり優しさがあったりするのですが、自分自身の悩みを周りに打ち明けることに対して、抵抗があるようです。

普段、人からの相談は受けますが自分自身の悩みを相談することになれておらず、なかなか相談ができず一人で抱え込んでしまうようです。

なので、ゴリラ顔女子が悩んでいる様子でしたら、ぜひ声をかけてみてください。きっと、あなたの声かけがゴリラ顔女子にとって嬉しいものとなるでしょう。

ゴリラ顔の女子の特徴⑨サバサバしている

ゴリラ顔女子の特徴の9つ目は、サバサバしているところです。はっきりとモノをいう様子から、さっぱりとした性格でもあるのがゴリラ顔女子です。

女性からすると、キャリアウーマンのようなかっこいい女性というような姿に見えるようです。ですが、男性からすると自分でなんでもこなしすぎていて、近寄りがたく思われてるようです。

しっかりとした真面目な性格だからこそ、なんでも自分のことは自分でしてしまいがちなゴリラ顔女子ですが、時にはゴリラ顔女子も甘えるということをしてみてはどうでしょうか。きっと、そのギャップに惹かれる人もいるはずです。

ゴリラ顔の女子の特徴⑩人に怖がられる

ゴリラ顔女子の特徴の10個目は、人に怖がられてしまうところです。はっきりと自分を主張する性格であるため、人のことでも躊躇することなく言ってしまうことがあります。

そのため、ゴリラ顔女子がそのような性格であると知らない初対面の人であったりするとなおさら怖がられてしまう傾向にあります。

頼りがいのあるゴリラ顔女子ですが、クールな印象も持たれやすいため、どういう印象をいま周りに与えてしまっているのか、様子を伺うことも重要です。

ゴリラ顔の女子の特徴⑪愛嬌がある

ゴリラ顔女子の特徴のの11個目は、愛嬌があるというところです。あくまでゴリラ顔女子とは、すごく容姿がゴリラのようであるという意味ではなく、ゴリラのように落ち着きがあって素直であるという意味もあるのです。

ですので、ゴリラ顔女子は素直で愛嬌のある傾向にあります。クールな時もありますが、基本は周りから人気のある人物であることが多いため、皆ゴリラ顔女子の愛嬌によって集まってきているのではないでしょうか。

ゴリラ顔女子って男性にモテる理由

ゴリラ顔女子が男性にモテるということをご存知でしょうか?ゴリラ顔なんて言われると可愛いイメージがないのかもしれませんが、ゴリラ顔女子ならではの魅力が世の中の男性を虜にしてしまうこともあるのです。

今回は、ゴリラ顔女子が男性にモテる理由についてご紹介していきます。モテる理由について知れば、ゴリラ顔女子のようにモテるようになる日もそう遠くはないかもしれません。それではどうぞ。

面倒くさくない

ゴリラ顔女子が男性にモテる理由として面倒くさくないというのがあります。男性から見て女心というのがあまりよくわからないという方は多くいます。なので、女性と話していた時に急に怒り出したり、不満を突然爆発したりなど、気難しい印象を持ってる男性も多いです。

ですが、ゴリラ顔女子は言いたいことははっきりと言うので、不満がたまり続けることもないため、一般的なイメージの女性の面倒くささというのがあまりなく、男性にとっては話しやすく接しやすいので、モテるということなのでしょう。

ギャップが可愛い

ゴリラ顔女子が男性にモテる理由として、ギャップが可愛いというのがあります。ゴリラ顔女子は、どちらかというと考え方は男性寄りの人が多いため、サバサバした性格もあり、クールな印象です。

そのため、男性からするとふとした瞬間に、ゴリラ顔女子の女性らしさを見てしまった時にギャップを感じて可愛いと思うことがあるようです。

ですので、ゴリラ顔女子はたまには男性を頼ってみると、いつもは自分でしっかりしているゴリラ顔女子が甘えてくれたことにギャップを感じてくれたりするかもしれません。ゴリラ顔女子は自分の特徴を生かして、男性からモテることができることもあるのです。

芯がしっかりしている

ゴリラ顔女子が男性にモテる理由として、芯がしっかりしているというのがあります。誰かに依存しすぎることはなく、自分というものを持っているため、自分の時間をも大切にする人でもあります。

なので、仕事に集中したいという男性が多い中で、そのような考え方を持ったゴリラ顔女子は、モテるのは必然ともいえるでしょう。仕事と自分とどっちの方が大事なのかという面倒なことも聞いてくる恐れもなく、安心感があるというところもモテる理由として大きいです。

また、物事をはっきりということから、男性に対してもアドバイスを的確にしてくれます。男性が迷ってたり悩んでる時に、きちんと一緒に悩んでくれる存在は、男性にとって心のよりどころとなりやすく、ゴリラ顔女子は自然とモテるということが多いです。

誠意がある

ゴリラ顔女子が男性にモテる理由として、誠意があるということです。ゴリラ顔女子は裏切るということに対して、自分自身に嫌悪感を抱く傾向にあります。なので、浮気や不倫など曲がったことは絶対に避けていくことでしょう。

ですので、恋人を裏切るようなことも不安に思わせるような行動も極力しないようにします。そのような様子から誠実な人であるという印象が強くあります。

長く付き合っていくには、男性にとってはゴリラ顔女子はとても良い女性であるということが言えることから、モテるということにつながるのではないでしょうか。

ゴリラ顔女子になりたい!メイク方法や髪型は?

ここまで、ゴリラ顔女子の特徴やモテる理由について紹介してきました。

次は、ゴリラ顔女子になれるためのメイク方法や髪型について紹介していきます。ゴリラ顔女子になりたいという方はぜひ、このメイク方法や髪型をチェックしてみてください。それでは行きます。

眉毛ははっきりと

ゴリラ顔女子になるメイク方法としては、アイブロウメイクに力を入れることが重要になってきます。メイクにおいて眉メイクはあまり重要視されてない方もいらっしゃるかもしれませんが、眉の形や色・グラデーションによって印象は全く違っていきます。

ゴリラ顔女子の眉は太くたれ眉ではなく、きりっとした美人眉である傾向があります。なので、まずはブラウンなどの優しい色合いで眉頭と眉の真ん中に色を入れ、眉の輪郭を整えます。そして、グラデーションするように眉尻に、最初に塗った色よりも濃い色で眉尻をきりっと書きましょう。

特に眉尻はきれいに書くことが重要です。眉尻がぼやけてしまうと顔の印象もぼやけてしまい、ゴリラ顔女子には程遠くなってしまうので気を付けましょう。

前髪は無しか横流し

ゴリラ顔女子は、包容力があって優しさもありますが大人女子というようなクールさも持ち合わせています。なのでゴリラ顔女子のように大人っぽくするための髪型や顔の印象を大きく変える髪型として、前髪に注目してみましょう。

前髪をぱっつんにしてしまうと幼く見えてしまうので、ポンパドールや横流しの髪型をしましょう。そうして額を見せることによって、より大人っぽい印象の髪型にすることができます。

ノーズシャドウを取り入れよう

ゴリラ顔女子のメイク方法として、ノーズシャドウをするということが大切です。メイクでノーズシャドウまではしてないという方でも、ぜひ取り入れてみてください。ノーズシャドウに使う色はあまり濃すぎると、あからさますぎるので肌色より少し濃いめぐらいがちょうどよいメイクになるでしょう。

ノーズシャドウをあまりしたことがなくて、自信がないという方でもゴリラ顔女子の顔の特徴を捉えてどのようにシャドウを入れればよいのかメイクの研究をしてみてください。

血色感を大事に

ゴリラ顔女子のメイク方法として、血色感を出すことを心がけましょう。輪郭がはっきりしていて華やかな印象のゴリラ顔女子ですが、その反面、メイクで色を取り入れないとなんだかイマイチな印象になりがちでもあります。

ですので、ゴリラ顔女子に近づくためのメイクをするときには、パーツが引き立つようにチークとリップの色を合わせてメイクをしてみてください。そうすることで、ゴリラ顔女子になるための髪型でも映えることができるでしょう。

輪郭を見せよう

ゴリラ顔女子の特徴として、顔に凹凸があり輪郭もはっきりしています。そのため、ゴリラ顔女子になるための髪型として、顔周りの髪を下すのではなく、結んだりヘアアレンジをして普段とは髪型を変えてみることをおすすめします。

前髪の長い髪型の人は、前髪を編みこみにしてみること。また、結んだ髪型をしても、流行りの髪型である後れ毛を出したいという時には、後れ毛の量は少なめの髪型にすることによって、より輪郭がはっきりと見えます。

髪型一つで、印象は大きく変わるので、髪を結んでみるときには、マジェステやバナナクリップなどのヘアアクセを取り入れてみた髪型にも挑戦してみてください。

ゴリラ顔の美人芸能人

ここまで、ゴリラ顔女子になれるメイクと髪型について紹介していきました。

次は、ゴリラ顔の芸能人には一体どんな方がいるのかについて見ていきます。ゴリラ顔には美人やイケメンは多く、自分がゴリラ顔であると思っていても実は美人やイケメンになれる要素は沢山あるということを、この記事をきっかけにして自分磨きの参考にしてみてください。

1.前田敦子さん(女優)

生年月日

1997年7月10日

身長

161㎝

血液型

A型

出生地

千葉県

職業

女優、歌手

活動期間

2005年~

事務所

太田プロダクション

元AKBで活躍されており、際立った美人ではないものの絶大な人気を誇っていました。芸能人として、若い方の認識が多い美人なゴリラ顔女子ではないでしょうか。

2.水原希子さん(モデル)

生年月日

1990年10月15日

身長

168㎝

血液型

A型

出生地

アメリカ・テキサス州

職業

モデル

活動期間

2007年~

事務所

エイジアクロス

アメリカ人の父親と韓国人の母親をもつことから、日本人離れした美人モデルさんです。クールでかっこいいというところが、まさにゴリラ顔女子というところでしょう。

3.高畑充希さん(女優)

生年月日

1991年12月14日

身長

158㎝

血液型

AB型

出生地

大阪府

職業

女優、歌手

活動期間

2005年~

事務所

ホリプロ

今、大活躍中の美人芸能人です。ゴリラ顔女子の中では、特にインパクトのある顔でもあるかと思います。なので、彼女の顔を見たことがあると名前を知らなくても知ってるという人は多いのではないでしょうか。

4.西内まりやさん(モデル)

生年月日

1993年12月24日

身長

170㎝

血液型

A型

出生地

福岡県

職業

モデル、タレント

活動期間

2006年~

事務所

フリー

モデル出身の美人芸能人です。とても小顔美人ですが、ゴリラ顔女子としての特徴はいくつかあります。現在ではモデルだけでなく、タレント活動でも活躍されている芸能人です。

5.久松郁実さん(モデル)

生年月日

1996年2月18日

身長

165㎝

血液型

O型

出生地

東京都

職業

女優、タレント

活動期間

2008年~

事務所

インセント

女性誌の専属モデルをされている美人芸能人です。抜群のスタイルをもっており、世の中の男性をそのプロポーションで魅了しています。今後も、彼女の活躍を沢山見られることでしょう。

ゴリラ顔のイケメン芸能人

ここまで、ゴリラ顔の美人芸能人について紹介していきました。

次はゴリラ顔のイケメン芸能人・俳優について紹介していきます。一体どんなイケメン芸能人・俳優がいるのでしょうか。それではどうぞ。

1.伊藤英明さん(俳優)

生年月日

1975年8月3日

身長

183cm

血液型

O型

出生地

岐阜県

職業

俳優

活動期間

1997年~

事務所

A-team

ドラマ海猿シリーズで一躍有名になったイケメン俳優芸能人です。男らしさがとてもあり、またその中にさわやかさもあることから、世の中の女性を虜にしています。

2.岡田准一さん(俳優)

生年月日

1980年11月18日

身長

169㎝

血液型

B型

出生地

大阪府

職業

俳優、歌手、タレント

活動期間

1995年~

事務所

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所のV6メンバーのイケメン芸能人です。アイドル活動だけでなく、CMやドラマから映画まで俳優としてもあらゆる分野で、彼のことを目にする機会があるでしょう。

3.佐藤健さん(俳優)

生年月日

1989年3月21日

身長

170㎝

血液型

A型

出生地

埼玉県

職業

俳優

活動期間

2006年~

事務所

アミューズ

さわやか系イケメン俳優芸能人といったら彼を思いつく方もいらっしゃるのではないでしょうか。かなり、繊細なイメージですが、アクションシーンをこなす活躍もあり、今も代注目のイケメン芸能人です。

4.北村一輝さん(俳優)

生年月日

1969年7月17日

身長

178㎝

血液型

A型

出生地

大阪府

職業

俳優

活動期間

1991年~

事務所

フロム・ファーストプロダクション

日本の映画での俳優活動だけでなく、ハリウッドでも俳優活動を果たしているイケメン俳優芸能人です。とても彫りが深く、ダンディな印象があります。イケメン俳優芸能人ですが、ゴリラ顔としての特徴もいくつかあります。

5.錦戸亮さん(アイドル)

生年月日

1984年11月3日

身長

170㎝

血液型

O型

出生地

大阪府

職業

歌手、俳優

活動期間

1997年~

事務所

ジャニーズ事務所

関ジャニ∞としても、俳優としても活躍されているイケメン芸能人です。たれ目気味で優しい印象のあるイケメン芸能人ですが、目鼻立ちがはっきりしているところが特徴的です。アイドルだけでなく、俳優としての彼に注目です。

魅力を最大限に

いかがでしたでしょうか?ここまで、ゴリラ顔について多くのことを紹介してきました。

ゴリラ顔だからとネガティブにならずに、実はイケメンや美人の多い顔であるということに自信を持つことが、ゴリラ顔の魅力を最大限に発揮できることでしょう。

動物顔をもっと知りたい方はこちらも

Thumbたぬき顔とは?たぬき顔の特徴13選と女性芸能人を紹介!
たぬき顔とはどのような人を言うのでしょうか。芸能人ではどのような女優がいるでしょうか。たぬき...
Thumbカエル顔女子の特徴13選!カエル顔のかわいい芸能人を紹介!
「カエル顔」と言われている女性がいることを知っていますか?カエル顔とは、どのような女性のこと...
Thumb猫顔女性の特徴9選と猫顔な美人芸能人を紹介!
猫顔女性の特徴を知っていますか?女性の顔を見て「この人は猫に似ている」と思うことがあると思い...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ