友達がいない女性の特徴21選!女友達がいない女性とは?

友達がいない女性というのはなかなかに寂しいものです。特に男性の友達や彼氏は要るのにもかかわらず、同性の友達がいないという悩みを持っている女性と言うのもまたいるようです。いったいなぜなのか、その理由などに迫っていきましょう。結婚してもよい相手なのでしょうか?

友達がいない女性の特徴21選!女友達がいない女性とは?のイメージ

目次

  1. 1友達がいない女性は性格に問題あり?
  2. 2友達がいない女性の特徴9選【性格編】
  3. 3友達がいない女性の特徴9選【行動編】
  4. 4友達がいない女性の特徴3選【ファッション編】
  5. 5女友達がいない原因や理由は?
  6. 6同性の友達がいない女性でも男性にはモテる?
  7. 7男性は女友達がいない女性と結婚するのか
  8. 8女友達がいない女性が友達を作るための方法
  9. 9友達がいないという女性へ

友達がいない女性は性格に問題あり?

女友達がいないという女性は意外といるようです。女性と言うのはもともとグループを作る能力が男性より高いように見えるために、同性の友達がいないというのは正直、何か性格に問題があるのではないかというように考えてしまうことでしょう。

実際、正確に問題を抱えているために同性の友達ができないという女性も一定数いるようです。しかし、同性の友達がいない女性というのはそれ以外にも理由がたくさんあるようです。女友達ができない女性について詳しく見ていきましょう。

友達がいない女性の特徴9選【性格編】

では、同性の友達がいない女性とはいったいどのような人物なのでしょうか同性の友達がいない女性というのはその正確に一定の特徴がみられるようです。もちろん、これからご紹介する性格の特徴がすべて当てはまるというわけではありません。

しかし、これからご紹介する特徴を持っている女性で友達がいないという女性はかなり多いようです。同性の友達がいない女性の性格の特徴について詳しく見ていきましょう。いったいどのような性格をしているのでしょうか。

慎重な性格

同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴としては、慎重な性格をしているということが挙げられます。同性の友達がいない女性というのは人間関係においても慎重で、ある程度長い付き合いを経てからでないと、他の人を信頼できない傾向にあるようです。

そのために、女友達同士でどんどんコミュニティを作っていく女性たちについていくことができなくなってしまうようです。決して、それらのコミュニティを悪く思っているわけではなくとも、どうしても信じ切れないのです。

友達がいないことに関して悪くとらえていない

同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴として、友達がいないことに関して悪くは思っていないということが挙げられます。女性の中には自分に女友達がいないということを全く不安に感じたりすることなくのびのびとやっていくことができる人もいるのです。

このような女性と言うのは決して強がっているというわけではなく、むしろ、同性の友達がいないということに対して不安を感じるということ自体が馬鹿らしいとさえ思っているようです。芯の強い女性だと言えるでしょう。

ネガティヴ

同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴としては、ネガティヴであるという特徴もあります。ネガティヴな女性というのは他の友達と話していても、どうしても暗い話ばかりになってしまいます。そのため、話している相手からすると疲れてしまうのです。

同性の友達がいない女性というのは、そうして周りの人が自分からだんだん離れていってしまうのを見て、さらに自信を失ってしまうことになります。つまり、同性のいない友達は自分自身で負のスパイラルを生み出しているのです。

彼氏をとても大切にする

同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴としては、彼氏を大切にするということが挙げられます。同棲の友達がいない女性には彼氏にぞっこんという人もいるようです。したがって、彼氏以外のひとが目に入らないのです。「恋は盲目」です。

このような女性というのは休日に遊びに出かけるときもいつも彼氏と遊ぶのが当たり前になっています。そのため、女友達と遊ぶための時間というのはそもそも存在しないのです。その結果女友達もできません。

自分を大切にする性格

同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴としては、自分を大切にする性格というのも見られます。自分を大切にする性格の女性というのはまずは自分がきちんと満たされているかどうかというのを優先します。そのために、女友達がいない方が良いこともあるのです。

女友達がいない方がむしろ満たされるというのは不思議に感じられることでしょう。しかし、女友達がいるということは、それだけ気苦労が多くなるということも珍しくありません。そうなるくらいなら、と思ってしまう女性もいるのです。

家族を大切にする性格

同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴としては、家族を大切にする性格というのが挙げられます。同性の友達がいない女性というのは家族にたっぷりと愛情を注がれて育ったという女性も少なくないようです。家族が大好きなのです。

そのため、休日も家族と過ごすことが多いという女性もいるようです。決して休日に家族に束縛されているというわけではありません。休日を過ごしたい相手は誰だろうかと考えた時に真っ先に上がるのが家族なのです。

素直

同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴としては、素直であるという特徴も挙げられます。素直な女性というのは皆から愛されるように思えるかもしれませんが、現実はそう甘くないようです。女社会というのはドロドロしていることもあります。

そのような社会の中で淘汰されていくのは残念ながら素直で純真な女性なのです。そのため、素直な女性というのは結果的に女性のコミュニティから省かれざるを得ないということもあるようです。

プライドが高い

同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴としては、プライドが高いという特徴も挙げられます。プライドが高い女性というのは、なかなか人とうまくやっていくのは難しいというのは容易に想像がつくでしょう。女友達だけでなく男性に関してもです。

プライドが高い女性というのはどうしても、自分よりも劣っていると感じてしまう相手に対しては、意識せずとも見下してしまったような態度をとってしまいがちの様です。プライドが高いことは人を遠ざける大きな理由です。

自己中心的

同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴としては、自己中心的であるということが挙げられます。自己中心的である女性というのはなかなか周りのいけんにみみを貸そうとはしません。そのため、そもそも男性女性関係なくうまくいかないのです。

自己中心的な女性というのは、決して女友達がまったくできないというわけではないのですが、しかし、自分のペースにすべて合わせてくれるようなよっぽど心の広い女友達ができるくらいです。

友達がいない女性の特徴9選【行動編】

さて、ここまで同性の友達がいない女性の性格に見られる特徴について見てきましたがいかがでしたでしょうか。次は友達がいない女性の行動に見られる特徴について見ていきましょう。友達がいない女性の行動にはその理由に関係あるものもあります。

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、主に、コミュニケーション能力に問題があるという場合もあれば、インドア派であり、そこまで人と会おうと思わないということもあります。これから詳しく見ていきましょう。

休日は一人で家で過ごす

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、休日は一人で家で過ごすということが挙げられます。友達がいない女性というのはそもそも、他の友達と関わる機会を持っていないということがあるのです。休日は一人で過ごすのが大好きなのです。

このような女性というのは、そもそも休日外に出るのが面倒くさいと感じていることも少なくないようです。せっかくの休日なのだからあまり動かずにごろごろしていたいというのは共感できるという人もある程度いるのではないでしょうか。

買い物に行くときも一人で行くことが多い

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、買い物に行くときも一人で行くことが多いということが挙げられます。友達がいない女性というのは一緒に買い物に行く友達がいないために、服を買いに行く時でさえ一人で行くことが多いようです。

休日に頑張ってそとまで買い物に出かけるとしても、そのような女性が他の誰かと一緒に買い物に行っているというのは極めてまれであると言ってよいでしょう。家族か彼氏とか1人かしか選択肢がないのです。

SNSに費やす時間が多い

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、SNSに費やす時間が多いということが挙げられます。友達がいない女性というのは、もともと人とのかかわりを好まないからこそ、SNSの世界で生きているという場合があります。

このような場合、女性は友達がいないということを何とかする気はないのでしょう。むしろ、SNSの中で、自分がちやほやされるのであれば、それはそれで幸せなのではないかと考えているのです。

人前で発表するのが苦手

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、人前で発表するのが苦手であるということが挙げられます。友達がいない女性と言うのは、そもそも対人恐怖症のようなところがあるために男性・女性を問わずなかなか人とうまくやっていけないのです。

このような場合、人前でプレゼンなどをするとなったときにどうしても体がぶるぶると震えてしまったり、緊張のあまり、取り乱したりしてしまうということがあるようです。人が怖くて仕方ないのです。

グループ学習なども苦手

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、グループ学習などのグループワークを苦手にしているということが挙げられます。友達がいない女性というのは信頼できる人が家族と彼氏以外に存在しないために、苦痛の時間を過ごすことになります。

友達がいない女性というのはグループ学習において、どうしても自分の意見をはっきりということができないようです。仮に周りから意見を求められたとしても「うーん……。」くらいしか発しないようなのです。

自分の趣味がきちんとある

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、自分の趣味を持っているということが挙げられます。決して友達が要らないと思っているわけではないのですが、それ以上に大切な趣味があるのです。芸術であれスポーツであれ様々です。

このような女性というのは基本的に人と関わる能力には問題ないようです。むしろ、やろうと思えば友達を作れるという人もいるでしょう。けれども、ストイックに自分の趣味に集中したいということなのです。

自分のペースで行動したい

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、自分のペースで行動したいということが挙げられます。このような女性というのは、周りに自分のペースを乱されるということを極度に嫌うのです。自分の時間は自分のためのものなのです。

このような女性が休日に1人で出かけるのも、自分のペースで買い物をしたいからのようです。たしかに、友達と一緒に行動していると自分が行きたいと思っているところをなんとなく遠慮してしまうということはあるのではないでしょうか。

休日のお出かけは彼氏か家族と

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、休日のお出かけは彼氏と行くことが多いということが挙げられます。このような女性というのは彼氏にぞっこんタイプです。彼氏と結婚するのも間違いないだろうとすら思っているようです。

そのため、休日のお出かけも結婚後のことを見据えてなのか、できるだけ彼氏とがいいと思ってしまうことがあるようです。別に友達を嫌だとは思っていないのですが、作ったところで遊ぶことはないのです。

確固とした目標に向かって進んでいる

友達がいない女性の行動に見られる特徴について、確固とした目標に向かって進んでいるということが挙げられます。有名な起業家などは一人で誰ともかかわらずに勉強に没頭していたという話はよく聞くのではないでしょうか。それだけ集中したいのです。

確固とした目標に向かって進んでいるのに、友達に遊びに誘われたり、いちいち連絡を返したりしているとなかなか集中できないということもあるのでしょう。だからこそ、あえて友達がいない状態にしているのです。

友達がいない女性の特徴3選【ファッション編】

では、友達がいない女性の行動と正確にみられる特徴について分かったことでしょう。また、友達がいない阿女性というのはファッション関係においても他の女性とは少し異なる特徴を見せているようです。いったいどのようなファッション観を持っているのでしょう。

友達がいない女性のファッションにおける特徴としては、清潔感がないこと、そもそもファッションに関してまるできょうみがないということ、奇抜なファッションをしているということなどが挙げられるようです。詳しく見ていきましょう。

清潔感がない

友達がいない女性のファッションにおける特徴としては、清潔感がないということが挙げられます。友達がいない女性というのは清潔感がないために、周りからも近寄るのを避けられているということがあるようです。女性でもそのような人はいるのです。

このような女性に友達がいないのは当然のように思えることでしょう。しかし、なぜこのようになってしまうのでしょう?その理由としては、他に何かやらなければならないことに追われている、生活が堕落しているなどが挙げられるようです。

ファッションに関してまるで興味がない

友達がいない女性のファッションにおける特徴としては、ファッションにまるで興味がないということが挙げられます。女性というと男性に比べてさらにファッションに敏感だというイメージを持っている方も少なくないのではないでしょうか。

しかし、実際のところすべての女性がファッションに興味を持っているというわけではないのです。中には、服装は隠れるものが隠れてさえすればいいとさえ思っている女性もいるのです。それも個性ということなのでしょう。

奇抜なファッションをしている

友達がいない女性のファッションにおける特徴としては、奇抜なファッションをしているということが挙げられます。奇抜なファッションをしているということはそれだけ個性的であるということなのですが、やはり周りを遠ざけるのは事実です。

それでも、奇抜なファッションを貫いているというのは、自分nファッションを一種のアートのようなものだと信じているのでしょう。そのような女性はファッションを通して、自分を表現するので受け入れられないこともあるのです。

女友達がいない原因や理由は?

ではここまで女友達がいない女性の特徴について見てきましたが、どのようにお感じになられたでしょうか。ところで、女友達がいない原因や理由というのは具体的にどのようなものがあるのでしょうか?これまでと重なる部分もありますがご紹介しましょう。

どうやら女友達がいない原因や理由としては、主にそもそも友達を欲しいとは思っていない、男性や彼氏と遊ぶ方が楽しい、女性社会ならではのどろどろした感じが好きではないということが挙げられるようです。詳しく見ていきましょう。

そもそも女友達を欲しいと思っていない

女友達がいない理由として、そもそも女友達を欲しいとは思っていないということが挙げられます。そのような女性にとっては女友達に限らず、男性の友達も欲しいと思っていないのです。友達よりも優先したいものがあるということなのでしょう。

趣味に没頭したい、夢に向かって頑張りたいなど理由は人さまざまです。

男友達といる方が楽しい

女友達がいない理由として、男性や彼氏と遊ぶ方が楽しいという理由が挙げられます。このような女性はたまにいるのではないでしょうか。なんとなく感覚的にそう感じるのです。また結婚など現実的な面を考えてあえてそうしている場合もあります。

どちらにせよ、男性との付き合いを優先したいということのようです。

女子のどろどろした感じが好きではない

女友達がいない理由として、女性社会のどろどろした雰囲気になじめないという理由が挙げられます。このような理由は結構多いようです。ピュアな女性が女友達がいない理由としてはとても納得なのではないでしょうか。闇を見たくないのです。

このような女性はドロドロした女性社会よりはむしろあっさりした男性社会に魅力を感じるのです。

同性の友達がいない女性でも男性にはモテる?

では、同性の友達がいない女性でも男性にはモテるのでしょうか?実際のところその答えはイエスともノーとも言い切れないところがあります。それは同性の友達がいない理由に関係しています。理由によって男性の感じ方は異なるのです。

同性の友達がいないのは何か他のことを頑張っているのが理由であれば、魅力的な女性であると男性は感じます。逆にコミュニケーション能力が理由だとしたら、結婚後などを考えてもあまり付き合いたいとは思わないのです。

男性は女友達がいない女性と結婚するのか

結婚となると友達がいない女性との結婚に二の足を踏むという男性も少なからずいるのではないか、と思う方もいらっしゃることでしょう。しかし、男性はそこまで気にはしていないようです。むしろ女性がそれで幸せなら満足な結婚生活が送れると考えるのです。

結婚というと男性も結婚に欠かせない条件がいくつかあることでしょう。しかし、結婚相手友達がいないということが結婚生活に不利益をもたらすわけでもありません。結婚生活が幸せならば、結婚相手に友達がいなかろうと気にしないのです。

女友達がいない女性が友達を作るための方法

では、女友達がいない女性はどのようにして友達を作ればよいのでしょうか?主な方法としては、コミュニケーション能力を向上させる、SNSから頑張ってみる、周りの女性から一目置かれる存在になるということが挙げられます。

コミュニケーション能力を向上させる

女友達がいない女性が友達を作る方法としては、コミュニケーション能力を向上させるということが挙げられます。コミュニケーション能力を向上させるのは簡単なことではありません。しかし、友達がいない状況を打破するためには必須であると言えるでしょう。

SNSを活用する

女友達がいない女性が友達を作る方法としては、SNSを活用するという手段も考えられるでしょう。女友達がいない女性というのはそもそも他の女性と関わりがない可能性があります。したがって、手軽なSNSから関係を構築することを検討するのはどうでしょうか。

周りの女性から一目置かれる存在になる

女友達がいない女性が友達を作る方法としては、周りの女性から一目置かれる存在になるという方法もあります。今がんばっていることをこのまま頑張るのが案外いいこともあります。それが実を結んだとき、周りはあなたに注目せざるを得なくなる可能性があります。

友達がいないという女性へ

さて、今回は友達がいない女性について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。友達がいない女性というのは休日の過ごし方や性格にも少し変わったところがあることが分かったでしょう。しかし、休日に家でいるのは何かを頑張っているということも考えられます。

また、それが結婚に響くというわけでもないようです。したがって、友達がいないということを悪くとらえる必要はないのではないでしょうか。

関連する記事はこちら

Thumb友達がいない人の特徴13選!友達ができない原因や理由とは?
あなたは友達が多い方でしょうか。実は友達が少ない人や友達がいないという人は結構多いようなので...
Thumb友達がいない社会人の特徴13選!友達がいなくなった社会人とは?
社会人となり会社に勤めだすと友達がいない人が増えてきます。理由は仕事が忙しいから友達が出来な...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ