射手座(いて座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

自分自身が射手座(いて座)A型という方も、気になる意中の男性または女性が射手座(いて座)A型という方も相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢を知ることでなるほどと納得する部分や意外な部分が発見できます。新しい道を切り開くきっかけにしていきましょう。

射手座(いて座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1射手座(いて座)A型はどんな人?
  2. 2射手座(いて座)A型の性格の特徴!
  3. 3射手座(いて座)A型の恋愛傾向
  4. 4射手座(いて座)A型の好きなタイプ
  5. 5射手座(いて座)A型男性の相性
  6. 6射手座(いて座)A型女性の相性
  7. 7射手座(いて座)A型の仕事運【男女別】
  8. 8射手座(いて座)A型の運勢
  9. 9射手座(いて座)A型の有名人・芸能人
  10. 10射手座(いて座)A型の人生をより良いものにするには

射手座(いて座)A型はどんな人?

射手座の中でも血液型によっての性格的な特徴があります。男性でも女性でもどちらでも射手座A型の人ってどんな人なのかざっくりと大きくまとめると【好奇心旺盛】【行動力がある】【真面目】です。

好奇心旺盛で行動力のある真面目な人

射手座(いて座)A型は男性女性に限らず、好奇心が旺盛で興味のあることはいろいろ試してみたくなるダイナミックな情熱とエネルギーを持っています。そして、それを行動に移してしまう潔さと行動力を兼ね備えているため、周りから見るととても自由な人という印象です。

そのままだとどこまでも自由に飛んで行ってしまいそうな射手座(いて座)A型の性格ですが、A型の真面目な気質が良い意味でブレーキとなり常識の範疇で行動を行います。

射手座(いて座)A型の性格の特徴!

同じ射手座(いて座)でも血液型によっても性格の特徴があります。射手座(いて座)A型の性格の特徴を8つにわけて解説していきます。

オンオフははっきり!二面性を持っている

仕事の時と遊びの時と完全にオンとオフを切り替えるのが射手座(いて座)A型の特徴です。あまりにもオンとオフの切り替えの差がありすぎるため、周りに驚かれるほどです。

また、楽観的な部分と緻密な部分の両方をあわせもっていたり、無鉄砲なところがあると思えば急に神経質な部分があったりと全く違った面をあわせもっているのも射手座(いて座)A型の性格的特徴です。

これは、射手座自体が二重星座から成り立っており半人半馬のケンタウロスというところからも、もともとの気質が二面性を持っているという部分が大きく関係しています。

気分屋だけど正直者

その時の自分の気分によってころころと意見をかえてしまうのも射手座(いて座)A型の性格になります。これは好奇心旺盛な射手座(いて座)の性質が強く出ている部分でもあります。

自分が興味あることに対してすぐ興味を持つのですが、飽きっぽい部分があるためすぐに別のことに興味を持ってしまうのが原因です。

あまりA型っぽさが感じられない射手座(いて座)A型ですが、気分屋の中でも相手にたいしてきちんと話を聞く耳は持っています。そのうえで、自分の正直な気持ちや意見を伝えるという部分はさすがA型と言えます。

貶(けな)されるのは許せない!プライドが高い

もともと自尊心が高い射手座(いて座)ですが、そこにA型の気質である規律を大切にするという部分が重なりとてもプライドが高いのが射手座(いて座)A型の性格的特徴の一つです。

「人として」という仁義を重んじるタイプのため、プライドは高いですが人の意見に耳を傾けたり、相手の気持ちに寄り添うといった部分を持ち合わせています。

その反面自分のことを貶されるようなことが大嫌いなので、射手座(いて座)A型と話をする場合は言葉に気をつけるようにしましょう。

周りからの信頼も厚い!リーダー気質

射手座(いて座)A型はとても責任感が強く、そして周囲の人の話を聞くことが出来るため自然とリーダーとして頼られることが多いのが特徴です。

好奇心旺盛な性格と行動力で射手座(いて座)A型の人は経験豊富なタイプが多いため、いろいろな相談に乗ってくれそうな頼もしい雰囲気を持っています。そのため、先輩後輩など年齢に関わらず頼られることが多いです。

飽きっぽい一面も持ち合わせていますが、自分でやると決めたら最後までやり通すのでリーダーとして周りからの信頼もとても厚いものとなります。

決めたら譲らない!頑固な性格

射手座(いて座)A型の人は、自分の中で「こう!」と意見を決めたら譲らないところがあります。周りを納得させられていればその強い意志はとても頼りになるリーダーなのですが、納得させられない場合はとても頑固な人として印象を持たれます。

しかし、これは相手の意見を全く聞かないということではなく、あくまでも自分の意見を尊重してしまう傾向にあるというだけなのです。そのため、射手座(いて座)A型の人は、周りの理解を得られるようきちんと説明をするよう心掛けましょう。

やるなら徹底的に!ストイックな性格

射手座(いて座)A型はA型の真面目な性質が強く、コツコツとストイックに目標を達成するという性格的特徴を持っています。

しかし、残念なことにどんなことにもストイックさが発揮されるのではありません。これは明確にやり遂げたい目標があるときにしか発揮されないという特徴があります。また、目標を達成した途端に一気に冷めてしまうという一面もあります。

好奇心旺盛ゆえに個性的

表面的にクールに見られることも多い射手座(いて座)A型ですが、実は面白いことやものが大好きで個性的なものが好きなのが特徴です。

好奇心旺盛なので、自分が興味あることに突っ走ってしまうため周りと感覚が違っていることに気づかず自分がスタンダードだと思い込んでいる節もあります。

しかし、その好奇心の赴くままに行動した結果周りが思いつかないような個性的なアイデアを思いついたりすることもあります。

飽きっぽい?!熱しやすく冷めやすい

射手座(いて座)の本質として好奇心旺盛な部分というのは性格的特徴の根本として外せないものになります。射手座(いて座)A型の性格的特徴としても、熱しやすく冷めやすいという特徴があります。

射手座(いて座)A型を繋ぎとめておくには「好奇心」「興味」この2つを抱かせ続けることが何よりも大切です。

射手座(いて座)A型の恋愛傾向

射手座(いて座)A型の性格的特徴は、好きなタイプや恋愛傾向にどのように影響しているのでしょうか。射手座(いて座)A型の好きなタイプや恋愛傾向を知ることで、自身の恋愛行動の見直しやヒントにしていきましょう。

恋愛は意外と安定志向!

好奇心旺盛な射手座(いて座)A型ですが、その実恋愛の中身は激しい恋は求めておらずケンカや横やりなどが入らない安定した恋愛を求めています。

そのため、自身も付き合ったら相手を一途に想い浮気とは無縁な恋愛傾向があります。

狙った獲物は逃さない!猛アタック

射手座(いて座)A型の恋愛傾向として、狙った獲物は逃がさず必ず落ちるように綿密な計画と行動を行うという特徴があります。

どう行動すれば相手が自分に好意を持ってくれるかを考えてから行動に移すため、一歩一歩着実に距離を縮めていくことを得意としています。

相手が自分に好意を持っていると確信するまで告白は決してしないという慎重な面もあります。

束縛されるのが大嫌い

射手座(いて座)A型は自由奔放で好奇心や興味が引かれることに対して邪魔をされることをとても嫌う恋愛傾向にあります。

そのため、付き合う相手には自分の趣味ややりたい事を干渉せず好きにやらせてくれるタイプを求めています。

相手の趣味ややりたい事に対して応援や後押しをしてくれる相手だと、射手座(いて座)A型はとても居心地の良さを感じるため交際を長く続ける秘訣となります。

自然と恋愛経験が豊富に!

射手座(いて座)A型の本質は好奇心旺盛です。そのため、一つ一つの恋は真剣なのですが熱しやすく冷めやすい性質を持っているため興味が冷めてしまうともうその恋を終わらせて次の相手へと気持ちがうつってしまいます。

また、狙った相手を落とすのもとても上手なため気づくと恋愛経験がとても豊富になっているのが恋愛傾向の特徴です。

結婚願望は低め

射手座(いて座)A型の恋愛傾向として「安定した恋愛志向」ではありますが、自身が結婚という形で落ち着くことを求めていないところがあります。

そのため、射手座(いて座)A型が結婚をする場合はいろいろなことをやりつくした晩年になることが多いです。しかし、結婚したらA型の本領を発揮してしっかりとした堅実な暖かいマイホームを築き上げます。

射手座(いて座)A型の好きなタイプ

同じ射手座(いて座)A型の場合でも男性と女性で好きなタイプが異なってきます。男性と女性でそれぞれ好きなタイプはどんなタイプなのか見ていきましょう。

射手座(いて座)A型男性の好きなタイプ

射手座(いて座)A型男性の好きなタイプは総合的に自分を束縛せず、やりたいことをやらせてくれて、自分のやりたい事には一緒に付き合ってくれる相手が好きなタイプといえます。

行動力&決断力のある女性

自分自身が行動的な分、相手にも一緒についてきて欲しい恋愛傾向にあるため女性にも行動力と決断力を求めています。

いろんなことに好奇心旺盛な冒険心を抱くため、インドア派の女性よりもアウトドア派な女性が好きなタイプです。

安心感をもたらしてくれる女性

実はプライドが高い射手座(いて座)A型の男性は悩みやストレスを抱えていても、周りに弱っていることを見せようとしません。

そのため、自分の内側を安心してさらすことの出来る相手を求める恋愛傾向があります。話をしっかり聞くこと、そしてあなたのことを受け入れてるいう雰囲気を持った女性が好きなタイプといえます。

束縛しない女性

射手座(いて座)A型の男性は何よりも自分の自由な好奇心や冒険心を邪魔されることを嫌う恋愛傾向にあります。そのため、付き合う相手には必須と言ってもいいくらい束縛をしないことが好きなタイプの条件といえます。

射手座(いて座)A型女性の好きなタイプ

実は恋多き女性である射手座(いて座)A型の女性は、総合的に社交性と知性を備えた年上の男らしい相手が好きなタイプといえます。

社交性&知性を兼ね備えた男性

射手座(いて座)A型の女性は何よりも退屈を嫌います。そのためいろんなところに連れて行ってくれそうな社交性を持っていて、話題も豊富に楽しめそうな知的な相手が好きなタイプです。

デートの内容や場所などがマンネリしてくると一気に冷めてしまう恋愛傾向にあるため、新しいことに常に挑戦し続けたり、サプライズを行ったりと刺激のあるデートがいいでしょう。

男らしい年上の男性

射手座(いて座)A型の女性は意外と古風なところがあり、男性には守ってもらいたいと思っている恋愛傾向があります。そのため男らしい人が好きなタイプになります。

好きになる相手には尊敬出来ることが必須です。また付き合ったら相手にはデートや会話をリードして欲しい恋愛傾向のため、年上の男性を好きになることが多いです。

束縛しない男性

射手座(いて座)A型の女性は何よりも時間や行動を束縛されることを嫌います。その代わり相手に対しても束縛はしません。

一人で行動する時間や、友達との時間、家族と過ごす時間など自分でそのときにやりたいことを優先させたいため付き合ったからといってずっと相手と一緒にいるという恋愛は好まないため自由さをくれる相手が好きなタイプといえます。

射手座(いて座)A型男性の相性

射手座(いて座)A型の男性と相性がいい女性はどの星座で血液型なのか、また反対に相性が良くない女性はどの星座で血液型なのか詳しく解説していきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

射手座(いて座)A型の男性と付き合うのに相性が良い星座×血液型はおとめ座A型の女性です。とても真面目で誠実な性格のおとめ座A型の女性は恋愛に対してもとても慎重で相手を信頼していないと付き合うことをしません。

そんな恋愛の考え方が似ているため、付き合ったら安定した恋愛をしていくことが出来ます。また、おとめ座A型の女性はサポートをすることが上手なので、射手座(いて座)A型の男性は安心感を持って付き合うことの出来る相手と言えます。

おとめ座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

射手座(いて座)A型の男性と結婚するのに相性の良い星座×血液型の女性は、ふたご座B型の女性です。コミュニケーション力に優れているふたご座B型の女性ですが、男性の求めることを察知する感の良さはピカイチです。

相手が求める言葉やしぐさで心をくすぐり甘えてくるため、男性はプライドが磨かれて仕事でもプライベートでもモチベーションが高くなります。まさに結婚相手として良い関係性を築ける相性の良い相手といえます。

相性が悪い星座×血液型の女性

射手座(いて座)A型の男性と相性が悪い星座×血液型の女性は、てんびん座O型の女性です。社交的で華やかな雰囲気を持っているてんびん座O型の女性は周囲の目を引くため、射手座(いて座)A型の男性も興味を持ちます。

てんびん座O型の女性はとても母性が強く相手の面倒を見たり世話を焼いたりということに喜びを感じます。

そのため、自由を求める射手座(いて座)A型の男性からしてみたら余計なお世話であり、ほっといて欲しいと重く感じてしまうためあまり相性が良くない相手となります。

射手座(いて座)A型女性の相性

射手座(いて座)A型の女性と相性がいい男性はどの星座で血液型なのか、また反対に相性が良くない男性はどの星座で血液型なのか詳しく解説していきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

射手座(いて座)A型の女性と付き合うのに相性が良い星座×血液型は、てんびん座O型の男性です。てんびん座O型の男性も束縛を嫌い自由でいることを好むため、お互い一緒にいて居心地の良い関係性を築くことが出来ます。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

射手座(いて座)A型の女性と結婚するのに相性が良い星座×血液型は、おひつじ座O型の男性です。とても感覚や価値観が似ているため、お互いにサポートし合い高めあっていける関係性を築くことが出来ます。

そのため、ビジネス面やプライベート面でもお互い自由に広げていくため社会的にも成功をおさめます。まさにベストパートナーであるといえます。

牡羊座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

相性が悪い星座×血液型の男性

射手座(いて座)A型の女性と相性が悪い星座×血液型の男性は、ふたご座A型の男性です。ふたご座A型の男性はとても好奇心旺盛で頭の回転も速く会話も楽しいのですが、射手座(いて座)A型の女性は相手をどうしても信用することが出来ません。

お互いに認め合うことはあっても、異性として距離を縮めることのない相性といえます。

射手座(いて座)A型の仕事運【男女別】

2018年度における射手座(いて座)A型の仕事運を男性女性それぞれ見ていきましょう。

射手座(いて座)A型男性の仕事運

2018年の射手座(いて座)A型の男性の仕事運はどのような運勢になっているのでしょうか。

仕事運

2018年の仕事運は全体的に良く働きやすい環境を得られる運勢です。また、2018年は移動の年といえます。

この移動は、転勤・部署・職種などさまざまです。自身が移動を希望する場合も叶いやすいため、移動願を出すのも今年がおすすめです。

また、働き方に変化があるかもしれません。起業をする、独立する、フリーになるなど個人でがんばるのに2018年はむいている運勢です。

向いている職業

射手座(いて座)A型の男性は性格的な特徴からみて、ルーティンワークや変化のない職場環境など飽きてしまい長続きしない傾向があります。

そのため、転勤や移動がある仕事や仕事の内容が常に変化するような仕事に向いています。貿易関係、金融、商社、キャスター、医師、弁護士などが適職と言えます。

射手座(いて座)A型女性の仕事運

2018年の射手座(いて座)A型の女性の仕事運はどのような運勢になっているのでしょうか。

仕事運

2018年は今まで自分が頑張ってきたことが栄養となり実を結び始める年となります。また、重要な役割を任されたり、自分の企画や意見が通り動き始める兆しがあります。今までの努力や頑張りが報われたと感じられることが多くなるでしょう。

2018年の仕事運は移動のある年となっています。この移動というのは、仕事内容が大きく変化したり、未経験の立場へ移動があったりと変化を伴います。どんどん新しい改革を行っていくことがこの波を乗り切るコツになります。

向いている職業

射手座(いて座)A型の女性は仕事とプライベートのバランスが取れる仕事もしくは趣味を仕事に活かせるような仕事が適職といえます。また、マンネリ化を嫌いルーティンワークはすぐに飽きてしまうため長続きしないでしょう。

医師、弁護士、カウンセラー、貿易関係、アナウンサー、ジャーナリスト、研究職、学者などが射手座(いて座)A型女性に向いている職業といえます。

射手座(いて座)A型の運勢

2018年の射手座(いて座)A型の男性女性それぞれの運勢をみていきましょう。

金運

2018年の射手座(いて座)A型の金運はどうなっているのでしょうか。

射手座(いて座)A型男性の2018年運勢

2018年の射手座(いて座)A型の金運はあまり良くない運勢といえます。2018年は金欠の年となるでしょう。

この金欠の原因は、収入の減少の場合もありますし、使ってしまってなくなる場合もあります。また、スリや盗難などでなくなる可能性もありますので注意が必要です。

射手座(いて座)A型女性の2018年運勢

2018年は一気にお金を使ったわけでもないのに、気づくといつの間にか減っていって生活費が足りなくなってしまうという事態になるでしょう。これは、収入が減る場合もありますし、交際費が重なり減る場合もあり得ます。

2018年は株や不動産など変動のあるものにあまりツキがありません。2018年は貯金など使うのではなく貯める方が良い運勢となっています。少しずつでもコツコツと貯めることで、やがて大金となるでしょう。

2018年の射手座(いて座)A型男性の運勢

2018年は人間関係に恵まれる運勢となります。もともとコミュニケーション力の高い射手座(いて座)A型男性ですが、初対面の人でもなぜか惹かれるところがある人には積極的に声をかけていくようにしましょう。

2018年は新しい人との繋がりが自分自身の世界を広げてくれる運勢です。仕事でも遊びでもそこで得た知識や経験が今後の大きな糧となります。

2018年は意識して今までとは違った自分を演出するのもいいでしょう。今までと違った、一皮むけたような印象を演出することで運勢のツキをアップさせます。

2018年の射手座(いて座)A型女性の運勢

2018年は様々な新しいことに挑戦をしてみたくなる運勢です。これまでよりも新しいことにチャレンジしてみることで、自分自身の世界が広がり新しい目線を持てるでしょう。

しかし、2018年の運勢として新しいことに挑戦したり移動があったりと肉体的や精神的に疲労がたまりやすい年でもあります。

ストレス発散のためとついつい財布の紐が緩くなってしまうかもしれません。食生活の乱れもあるので、栄養バランスの良い食事を心がけましょう。

射手座(いて座)A型の有名人・芸能人

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジしてみる行動力を兼ね備えた射手座(いて座)A型ですが、芸能界で活躍している方々にはどんな人がいらっしゃるのか気になりますよね。

真琴つばさ(元宝塚)、観月ありさ(女優)、浅野忠信(俳優)、里見浩太朗(俳優)、佐藤浩市(俳優)、織田裕二(俳優)、大野智(嵐メンバー)、田中みな実(アナウンサー)、松嶋尚美(芸人・コメンテーター)、バカリズム(芸人・脚本家)、小林幸子(歌手)、家入レオ(シンガーソングライター)、木下優樹菜(モデル・タレント)などさまざまな分野で活躍している方がたくさんいらっしゃいます。

射手座(いて座)A型の人生をより良いものにするには

好奇心旺盛で色んなことにチャレンジする射手座(いて座)A型の人は、周りからみるとともて明るく人生を楽しんでいるように思われがちです。しかし、失敗や後悔をしてもそれを表に出すことなく内に秘めてしまう射手座(いて座)A型は実はとても孤独を感じやすいです。

運勢はあくまでも将来の道しるべであり、未来を決めるのは自分自身の決断一つでどうとでもかえることが出来ます。

たくさんのことに興味や関心を抱くことはとても大切ですが、人との出会いや繋がりを今までもこれからもずっと大切にしていくことでもっと自分自身を大切にしていきましょう。

他の星座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...
Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...
Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ