ヤンデレ彼氏の特徴9選!ヤンデレ彼氏が欲しい人必見!

今までヤンデレな彼氏と付き合ったことってありますか。そもそもヤンデレな男性ってどんな人なんでしょうか。今現在お付き合いしている彼氏・または好きな男性はヤンデレではありませんか。今回はそんなヤンデレ男性について、特徴やエピソードを含めまとめていきたいと思います。

ヤンデレ彼氏の特徴9選!ヤンデレ彼氏が欲しい人必見!のイメージ

目次

  1. 1ヤンデレ彼氏が欲しいヤンデレ好き女性が増えている?
  2. 2そもそもヤンデレとは?
  3. 3ヤンデレ彼氏の特徴~性格編~
  4. 4ヤンデレ彼氏の特徴~行動編~
  5. 5ヤンデレ彼氏の特徴~愛情編~
  6. 6ちょっと怖いヤンデレ彼氏のヤンデレエピソード3選
  7. 7ヤンデレな男性と上手に付き合う方法
  8. 8ヤンデレ彼氏と付き合うと彼女もヤンデレになる?
  9. 9ヤンデレさんと素敵な恋愛を

ヤンデレ彼氏が欲しいヤンデレ好き女性が増えている?

一歩間違えれば事件にもなりかねないような危ない印象を持つヤンデレですが、現時代ではそういった特徴を持つ男性を好む女性が増えている傾向にあります。理由としては、一途に愛されたい・束縛されたいということです。

浮気をせず自分だけを見てくれるヤンデレな彼氏はとても魅力的です。しかしヤンデレ彼氏とはうまく付き合っていかなければ、ストーカーやそれ以上の存在になってしまうため注意が必要です。

そもそもヤンデレとは?

ヤンデレとは、「病んでいる」と「デレ」が合体した合成語になります。相手のことが好きすぎて病的な精神状態になってしまうこと、もしくはそういった精神状態のことを言います。この言葉は2000年以降に「ツンデレ」を派生に広がっていったと考えられています。

Thumbヤンデレの意味とは?その特徴9つや使い方を解説!
ヤンデレという言葉を聞いたことはありますか?ヤンデレとはなんでしょうか?今回はヤンデレとは何...

ヤンデレ彼氏の特徴~性格編~

ヤンデレな男性とうまく関わっていくためには、まずはその特徴を把握しておくことが重要になります。まず初めにヤンデレ男性の性格の特徴です。男性の思考を理解することで、接し方もだんだんと見えてくるようになります。

ただ個人差はありますが、ここではよく言われるヤンデレ男性の性格の特徴について3つほどピックアップしていこうと思います。

ヤンデレ彼氏の性格の特徴①~寂しがり屋で人間関係が苦手~

ヤンデレの男性は、極度の寂しがり屋という特徴があります。常に自分のことを相手に思って欲しいと考えており、構ってとアピールしてきます。構ってくれないことに耐えられないため、わざと心配させるような発言や行動をとったりすることがあります。

しかし自分から寂しいということを発言するわけではなく、寂しさも我慢しようとしないので、その特徴を分かっていないとただのかまってちゃんなんだなと勘違いしてしまう可能性があるので注意が必要です。そして心配され構ってもらうことで、ヤンデレな男性は満足するのです。

そしてなにより人間関係が苦手です。そのため一人の相手に依存してしまう傾向にあり、その相手に理解してほしいという気持ちがとても強いです。そしてヤンデレ彼氏はその相手と離れることを避けようとするため、一気に距離を近づけてきます。

ヤンデレ彼氏の性格の特徴②~基本的には優しいが暴力や暴言も~

ヤンデレ彼氏は基本的には優しい性格を持っています。理由としては、対人関係が苦手なこともあり何かに巻き込まれたくないという気持ちがあるためです。またもう一つ優しい理由として、ヤンデレ彼氏自身が本当は怒りやすい性格であるということです。

後者は、ヤンデレ男性自身が怒りやすいと自覚しているため常に自分を抑えているような状態になってしまっています。つまり、自分がだれかに危害を加えてしまわないよう、あまり怒らないように心掛けているということです。しかし時には爆発してしまうことがあるのです。

ヤンデレの男性は、自分のことだけを考えて欲しいのです。そのため今まで抑えてきた気持ちが一気に爆発すると、相手に暴言や暴力をふるってしまうのです。そしてその後には、お前のためなどと理由をつけ、相手が離れないように繋ぎとめようとします。

ヤンデレ彼氏の性格の特徴③~彼女を一途に愛し束縛をする~

これはヤンデレ彼氏の特徴として有名です。この一途というのは一見聞こえはいいですが、始めのころお話ししたように依存状態を表しています。他人との関りを苦手とするため、自分を一番理解してくれる彼女は絶対的存在になってしまうのです。

お互いがお互いだけを必要とする関係を強く望んで知るため、束縛という形で愛情表現を行っていきます。よく「連絡先にある男性を全員消す」というエピソードを聞くと思いますが、それがいわゆる彼らの愛情表現の一つになってくるのです。

そして好きな相手がいるうちは、他の女性には一切目もくれません。浮気をされる心配は全くないのです。しかしその反面、女性側が浮気なんてしてしまったら先ほどお話ししましたが、暴言暴力の特徴も持ち合わせているので大変なことになあるのです。

ヤンデレ彼氏の特徴~行動編~

今までヤンデレ男性の性格の特徴についてお話してきました。では次にその性格を踏まえ、ヤンデレ彼氏は付き合うとどのような行動をとってしまう傾向にあるのかお話ししていきたいと思います。先ほどの性格の部分が理解できたのであればきっとこの行動も繋ぎ合わせることができ、理解することができると思います。

ヤンデレ彼氏の行動の特徴①~マメな連絡~

連絡がマメにあると、彼氏に愛されてるんだなって感じがしますよね。でもお仕事や急な用事でその返事が遅れてしまうなんてことはよくあると思います。ヤンデレな男性と付き合い彼氏に持つと、連絡が少しでも遅くなると「大丈夫?」といったような内容の連絡が次々に送られてくるのです。

また会えない日などは可能な限り電話で相手を感じようとします。寝るときは寝落ちするまでといった感じです。ヤンデレ彼氏は常に相手のことを考え把握していたいと思うのでこういった行動をとってしまいます。

そのため連絡が取れなくなってしまうときは、喧嘩などの原因にもなってしまいます。そのことを事前に伝えておくようにするなど何らかの方法で連絡を一時的にストップさせておくことが必要です。

ヤンデレ彼氏の行動の特徴②~携帯電話を見たがる~

これもヤンデレ彼氏と付き合った人からよく聞くエピソードの中にあると思います。何度もお話ししているように、ヤンデレ彼氏は相手のすべてにおいて把握したいという思考があります。

またとても心配症な面もあります。そのため自分以外の男性の影を感じるととてつもなく不安に駆られてしまうのです。そして結果的には連絡先に男性がいないか、男性とやり取りをしていないかチェックしていくのです。

携帯電話の中身を見られるって、プライバシーとか気にする人には耐えられないかと思います。ヤンデレな彼氏と付き合うということは、他の男性と完全に連絡を断ち切らなくてはなりません。ヤンデレ彼氏は自分だけを見て欲しいのです。これを回避する方法はなかなかないようです。

ヤンデレ彼氏の行動の特徴③~露出を注意する~

大好きで大好きでとても大切な彼女が可愛い恰好をしていたらとても嬉しいです。そして彼女自身も彼氏に可愛く思われたいと様々な格好をします。しかしここで注意が一つだけあります。それは肌の露出を極力控えることです。

彼氏に魅力的に見られたい、そう思って肩や脚を露出してしまうと彼氏に注意されてしまうんです。え、嬉しいんじゃないの、と思いますがもちろん嬉しいんです。しかしその反面、そんな可愛い魅力的な姿をした彼女を他の男性に見せたくない、独占したいとも思っているのです。

夏場は特に露出してしまいがちなので注意が必要です。もし露出が多い格好をしたいのであれば、おうちデートなど周りの目が気にならない方法を考えるのが大切です。

ヤンデレ彼氏の特徴~愛情編~

ヤンデレ彼氏はいったいどんな愛情表現をしてくれるのでしょうか。素敵な表現方法、それとも怖い愛情表現方法なのか、ヤンデレ彼氏の愛情表現方法についてお話していきたいと思います。

ヤンデレ彼氏の愛情の特徴①~彼女はお姫様。とことん尽くす~

ヤンデレな彼氏と付き合うと、女の子はお姫様になったような気分になれるのです。なぜならヤンデレ彼氏はとことん尽くしてくれます。誕生日や記念日といったイベントごとにプレゼントは欠かせないでしょう。また様々な方法で彼女を喜ばせようとしてくれるのです。

ヤンデレ彼氏の愛情の特徴②~好きっていうのは当たり前~

ヤンデレ彼氏は好きになったらとことん好きになっていきます。そのため愛情表現は毎日欠かせません。ラインやメール、電話、また会っているときも好きと伝えてくれます。そして相手からの愛情表現も欲しいのです。そのため彼女からも頻回な好きという発言を待っているのです。

ヤンデレ彼氏の愛情の特徴③~2人はラブラブアピール~

ヤンデレ彼氏はSNSとなどで「自分はこんなに素敵な彼女と付き合うことができ幸せだ」といった内容の発言をたくさんします。もちろんSNS以外でも様々な方法を使い、周囲に彼女の存在をアピールしていきます。

もちろん好きだから自慢したいというのもありますが、周囲に彼女と自分は付き合っているということをアピールすることで、他の男性が彼女に近づくのを阻止しようとするのです。

ちょっと怖いヤンデレ彼氏のヤンデレエピソード3選

今までヤンデレな男性の性格や付き合うことでどういったことが起こるのかなど、様々な特徴をお話ししてきました。ここで、ヤンデレ彼氏さんのちょっと怖いエピソードをご紹介したいと思います。もしかしたらあなたも経験するかもしれません。

①今誰と何してるの?

ヤンデレな彼氏は付き合っていても、常に彼女はほかの男性に取られてしまわないか不安でしょうがないのです。なのでヤンデレ彼氏は、好きな女性と付き合うことができても、常に周囲の目を気にしています。

彼女から「今日は友達と遊ぶ」というふうに言われ、連絡を控えるようにしているヤンデレ彼氏。しかしヤンデレ彼氏は本当に女友達なのか疑ってきます。そのため「友達と写真撮って送ってよ、今日のだってわかるように時計も一緒にね。」というような確認をしてくるのです。

写真を送ってあげれば、きっとヤンデレ彼氏は納得してくれるはずです。が、常に不安なヤンデレさんなので、何か要求されたときは対応してあげてください。

②何でそこにいるの?

次のエピソードはストーカーシックなヤンデレ彼氏の話です。付き合う過程において、ずっと仲良しでいられる人達ってそんな多くないと思います。そしてヤンデレ彼氏と付き合うと、束縛の多さゆえに喧嘩も増えてきます。

喧嘩をしたときです。彼女は喧嘩をすると決まってある場所へ行っていました。もちろんヤンデレ彼氏には教えていない、秘密の場所です。喧嘩をしそのお気に入りの場所へ行くと、なんとヤンデレ彼氏がいました。

常に彼女の行動を監視すべくストーカー行為をしてしまっているのです。そして喧嘩後は彼女を待ち伏せ直ちに仲直りします。もちろん彼女が自分から離れていくのが怖いからです。

③他のところへ行かないように。

次のエピソードは今までのエピソードよりもちょっと怖めです。始めはヤンデレと分からずに、付き合うことになりました。付き合っていくうちに、彼女に対し「〇〇は俺のだよね」とか好きだよ攻撃など、たくさんの愛情表現がされました。そしてある日、「今日あの人と何話してたの」とヤンデレ彼氏からひと言。ここから始まりました。

彼氏がヤンデレであると気づくのに遅れてしまい、この喧嘩が始まった挙句には、「どこにもいかないように」と半監禁状態になってしまったのです。トイレまでついてくるような状態で、全ての行動を制限されてしまいました。

最終的にはなんとかヤンデレ彼氏から逃げることができたようです。ここまで束縛されてしまうと、なんだか束縛なのかなんなのかわからなくなってしまいます。そしてもっと怖いのは、この後彼に洗脳背れてしまうことでしょうか。

ヤンデレな男性と上手に付き合う方法

先ほど怖いエピソードを紹介していきましたが、どうだったでしょうか。ヤンデレな彼氏と上手に付き合うには工夫が必要です。どういった方法なのか、お話ししたいと思います。

①ヤンデレ彼氏を理解してあげる

ヤンデレな男性の性格ははじめのころお話しした通りです。なのでまずは、ヤンデレ彼氏を理解してあげてください。彼氏も彼女に対し理解して欲しいと思っています。まずは性格面で理解してあげた後、そこから関連する行動も理解してあげられるとなおいいです。

ヤンデレ彼氏は自分を理解して欲しい以外にも、様々なことに対し要求してくると思います。なぜそこまで束縛してくるのか、彼氏を理解してあげられるときっと納得がいくと思います。

②連絡は頻回しに、彼氏には何でも話す

ヤンデレ彼氏は常に好きな人とつながっていたいと思っている、とお話ししたと思います。そして不安でもあります。なので連絡はこまめにしてあげてください。ヤンデレ彼氏は、彼女からの連絡を欲しいと思っており、常に待っています。

また何でも話すようにし、相談事をしてみると、信頼さてている求められているといった感情を抱きやすいため、ヤンデレ彼氏の欲求が満たされます。隠し事はすぐばれてしまうので、なんでもさらけ出すことは大切です。

⓷疑われる行動をしない

これもとても大切な、ヤンデレ彼氏とうまく付き合う方法の一つです。エピソードでもあったようにヤンデレさんはとても疑い深いです。少しでも怪しいと思ったら、とことん追求してきます。遊びや仕事、友達だろうが関係ありません。

疑われてしまうと、どんどん束縛が強くなってしまう可能性があるので注意が必要です。またうまく付き合う方法として、男性がいる飲み会は避けることが挙げられます。いくら会社の付き合いでも、ヤンデレ彼氏はどっちが大切なのか求めてくるでしょう。

ヤンデレ彼氏と付き合うと束縛というふうに、行動が制限されがちになってしまいます。そのためヤンデレの特徴、彼氏の性質どちらも理解したうえで、うまく付き合う方法を見出していってください。

ヤンデレ彼氏と付き合うと彼女もヤンデレになる?

ここまでヤンデレ彼氏の特徴についてや実際にあったエピソード、またうまく付き合う方法などをご紹介してきました。ここで一つ余談ではありますが、ヤンデレさんとうまく付き合う方法として、よく言われているものがもう一つあるんです。

それは、自分自身もヤンデレになってしまうこと。付き合いが長いと自然とそうなってしまう可能性も高いのです。お互いヤンデレ同士であれば、束縛も重く感じることはなくあなた自身も彼を束縛すると思います。また相手がどうして欲しいのか、今まで以上にわかりやすくなると思います。

ただこの自分もヤンデレになるというのは、ある意味洗脳も含まれているのかもしれません。彼氏しか見えなくなる、依存してしまうという環境に陥ってしまうと、自分も自然とヤンデレになっていってしまうようです。

ヤンデレさんと素敵な恋愛を

ヤンデレ男性の性格・行動・愛情についての特徴をメインにまとめてきました。そしてそれらに関するエピソードや上手に付き合う方法などもご紹介してきました。必要としていた情報はあったでしょうか。

今現在、あなたの好きな男性はヤンデレの気質を持っていましたか。そうなればあなたは束縛や、彼氏となった場合ああして欲しいこうして欲しいといった、ヤンデレ彼氏の要望には応えていかなくてはなりません。

好きな男性がヤンデレの方、今現在お付き合いしている彼氏がヤンデレの方、たくさん大変なことがあるかもしれません。しかし今回の記事を読み少しでもお役に立ててもらいたいと思います。あなたらしい素敵な恋愛を楽しんでください。

ヤンデレに関する記事はこちら!

Thumbヤンデレ男子の特徴9選!出会い方や彼氏にする方法は?
「ヤンデレ男子」と聞くと「病んでいる」「男性」と思う人がほとんどでしょう。ではヤンデレ男子と...
Thumbヤンデレ彼女の特徴19選!ヤンデレ女と付き合いたい人必見
「ヤンデレ彼女と付き合いたい!」と思っている男性はいませんか?ヤンデレ彼女というと一般的には...
Thumbヤンデレの種類と特徴をタイプ別に解説!あなたの診断は?
ヤンデレの種類で多いのは独占や依存ですですが、タイプ別・男性女性によってその特徴は異なります...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ