モテる女子の特徴13選!男子にモテる方法や条件!

男子にモテる女子にはどのような特徴があるでしょうか。恋愛でモテる顔や性格、条件などをご紹介します。また、男子にモテる女子は女にモテるのか、男子を虜にするモテ方なども解説します。最後にモテ度がわかる心理テストでモテる素質があるかどうか診断します。

モテる女子の特徴13選!男子にモテる方法や条件!のイメージ

目次

  1. 1モテる女子になりたい!その方法とは?
  2. 2モテる女子の特徴5選【性格編】
  3. 3モテる女子の特徴5選【仕草・行動編】
  4. 4モテる女子の特徴3選【顔編】
  5. 5男子にモテない女子の特徴
  6. 6男子にモテル女子には条件とは?
  7. 7男子にモテる女子になるための方法
  8. 8男子にモテる女子は女にモテる?
  9. 9あなたは男子にモテる?モテ度を診断してみよう!
  10. 10目指すは自然体のモテ女子

モテる女子になりたい!その方法とは?

モテる女子を目指す前に、モテるとはどういうことなのでしょうか。モテる方法にはいくつかの特徴があります。

たくさんの男子から好かれるモテ方と、狙った男子を高い確率で虜にするモテ方、男と女にモテる方法など、さまざまなモテる方法があります。どのモテ方を目指すかによって条件や方法は変わってきます。

しかし、どの特徴のモテる方法を目指すにせよ、テクニックでモテるようになることはできます。今回は男子を虜にする女子の特徴や、女にモテる女子の特徴、男子にモテる方法などをご紹介します。

モテる女子の特徴5選【性格編】

男子が思わずかわいいと感じてしまう性格の女子がいます。モテる女子の性格の特徴とはどのようなものでしょうか。

無邪気で明るい性格

無邪気な性格の女子に男性は弱いものです。無邪気にかわいいいたずらをされると、男子はその女子をかわいいと思いつつ、この子は自分のことが好きなのかなと、その女子の虜になってしまいます。

イベントなどで無邪気に楽しんでいる女子を見ると男子も不思議と幸せな気持ちになります。無邪気な性格の女子にある少女のようなかわいらしさに男子は惹かれます。無邪気で明るい性格の女子に対しては男子も話しかけやすいので、仲良くなる機会が増えます。

仲の良い男子が増えるとその女の子に好意を持つ男子も増えるので、周りからはモテる女子だと見られます。

好奇心が旺盛な性格

好奇心が旺盛な性格の女子が興味のあることに目を輝かせていると、男子は良い子だなと感じます。好奇心が旺盛な性格の女子は人の話にも興味を持って聞くので、男子は自分のことが好きなのかなと考えます。

実際好奇心が旺盛な性格の女子は人にも興味を持つので、興味を持たれた男子は好きなのだと勘違いします。自分に興味を持って話を聞いてくれる女子に男子は虜になってしまうのです。

サバサバしているけど女の子らしい

サバサバしている性格の女子とは男子も気軽に仲良くなることができます。サバサバしていて男子っぽさも強いと恋愛感情を感じませんが、モテる女子はサバサバしていながら女子らしさも持っています。

サバサバしているのにかわいいというギャップに男子は虜になってしまいます。サバサバした性格は女子にも好かれるので、男と女にモテる女子になることができます。

Thumbサバサバ系女子の性格の特徴21選と恋愛で落とし方・付き合い方を紹介
サバサバ系女子の性格や特徴とは?あなたの周りのいるサバサバ系女子は本物?また、恋愛での落とし...

いつも機嫌が良い

女子は体質的にどうしても機嫌がコロコロ変わりやすいので、感覚的に理解できない男子は戸惑ってしまいます。そんな中いつも機嫌の良い女子がいると男子も接しやすいので、モテやすくなります。

機嫌の良さは伝染するので、男子は一緒にいるだけでなんだか癒されると感じます。常に機嫌が良い女子はなかなかいないので、いつも機嫌が良いというだけでも周りの女子と印象に差が出ます。

いつも機嫌が良い女子は周りを安心させるので、男と女にモテる女子になれます。

マイペースな性格

マイペースな性格の女子は男子にモテます。一生懸命周りに気を遣いながら動き回っている女子よりも、自分のペースでゆったりしている女子の方が男子にはかわいく見えてしまいます。

男子から見ると自分が助けてあげなければいけないという気にさせられるのです。男子は女子を助けてあげればあげるほど虜になってしまいます。

一生懸命動き回っている女子からすると納得いかない部分もあるので、マイペースな性格の女子はどうしても女子に嫌われる確率も高くなります

モテる女子の特徴5選【仕草・行動編】

男子にモテる仕草や行動をなかなかできないという女子もいれば、自然とやってしまう女子もいます。男子にモテる仕草や行動とはどのようなものでしょうか。

笑顔が多い

笑顔の多い女子はモテます。ほとんどの人は、自分では笑顔でいるつもりでも意外と笑顔を作れていないことが多いものです。モテる女子は普段から自然と笑顔を見せます。

男子は、いつも笑顔の女子は性格が良いと感じるし、いつも笑顔で話しかけられるとそれだけで虜になってしまいます

笑顔が多い女の子は女子にも人気があるので、男と女にモテるようになります。

ボディータッチが多い

男子はボディータッチに弱いです。自然なボディータッチだろうが狙ったあざといボディータッチだろうが関係ありません。男子は、わかっていたとしても好きになってしまいます。

同じボディータッチでも手でバンバン叩くようなやり方では男子も反応しません。指先でなでるように触れるボディータッチが男子の心を揺さぶります。

表情が豊か

表情が豊かな女子は男子にモテます。笑顔だけでなく、悲しい顔や怒っている顔もかわいい女子は男子から見てとても魅力的に映ります。

会話している時に表情の変化があまりないと、話も印象に残らないし、その人自体も印象に残らなくなります。表情は会話の内容以上に男子の好感度を上げるために大事な要素となります。

しかし表情が大事だからといって、いきなり豊かな表情をしようと思っても不自然になってしまってなかなか難しいので、表情のトレーニングが必要になります。

絶妙な距離感

モテる女子は距離の取り方が絶妙です。とにかく距離が近ければ男子に好意を持たれるというわけでもありません。男子との距離を少し近づけたり少し離れたりを絶妙に繰り返すことによって、男子はいつのまにか虜になってしまいます。

人にはそれぞれパーソナルスペースという見えない無意識のバリアのようなものがあります。そこを少しずつ破っていくことで、男子の心は開いていきます。モテる女子はこのパーソナルスペースを自然と開かせる距離感の使い方が上手です。

甘えるのが上手

モテる女子は男子に甘えるのが上手です。ちょっとした事を上手に甘えながらお願いするので、男子は頼られたい欲求と甘えられたい欲求が同時に満たされます。

男子は自分の力で女子を幸せにしたいという無意識の心理があるので、甘えるのが上手な女性に対して簡単に虜になってしまいます。

上手に甘えるというのは実はけっこう難しい技術で、うまくやらないと男子の好感度が下がるだけでなく女子からも嫌な目で見られます。男子に甘えることに抵抗のある女子もいます。それだけに、男子に上手に甘えることのできる女子はモテる力が高いと言えます

モテる女子の特徴3選【顔編】

美人であれば必ずモテるというわけでもないものの、モテやすい顔の特徴はあります。どのような特徴の顔がモテるのでしょうか。

目力がある

目力のある女子は男子を惹きつける魅力があります。目力と言ってもくっきり二重のパッチリ大きい目でなければならないというわけではありません。一重だったり小さい目だったり、たれ目だったりしても目力を感じる女子がたくさんいます。

モテる女子は目線の動かし方や目の表情だけで男子を虜にしてしまいます。目力は大事なモテ要素です。

肌がきれい

男子は女子の肌を見て無意識にいろいろな情報を得ています。同じ女性でも肌が荒れているだけで男子の好感度は一気に下がってしまいます。逆に、メイクで肌をきれいに見せるだけで男子を虜にしてしまうことができます。

肌質が最も年齢を表します。男子は若々しい肌に惹かれるので、ツヤのある肌を維持することで男子にモテる確率は一気に上がります。

口の形がかわいい

口は男子にとって無意識に性的なイメージにもつながっているので口元がかわいかったりセクシーだったりすると男性は好意を持ちます。口の形は感情も表します。

常に口角が下がっていると不機嫌で不満そうに見えるし、口角が上がっていれば機嫌が良くて良い人のように感じます。

唇も男子にモテる大事な部分です。唇にツヤがあってプリプリしていると男子はかわいさとセクシーさを感じます。モテる女子のきれいな口の形とかわいい唇に男子は虜になってしまいます。

男子にモテない女子の特徴

それほど美人ではなくても男子にモテる女子がいる一方で、きれいなのに男子にモテない女子もいます。男子にモテない女子はどんな特徴があるのでしょうか。

自然な出会いを待っている

モテるには、そもそも男子がたくさんいるところにいなければモテることはできません。モテない女子の中には、男性がいるところに行かず、自然な出会いに期待して待っている人がいます。

モテる女子は男子と接する機会を自分から多く作っています。男子と接する機会が多ければ男子のことがわかるようになって、モテるポイントもだんだんわかるようになっていきます。

モテるためにはまず自分から男子のいるところに行くことが大事です。

男子との会話が苦手

男子にモテない女子で男子との会話が苦手だという人がいます。男子でも女子との会話が苦手という人がいますが、モテない人は異性と話す時に自分がどう見られているかを考えているという特徴があります。

自分の話していることは変じゃないか、自分の反応はおかしくないかなど、自分のことが気になっているので相手がちゃんと見えていません。相手のことがわからないとどんどん不安になっていくので、ますます異性との会話が苦手になっていきます。

異性との会話が苦手だと感じている場合は、まず相手に興味を持って話をよく聞くようにすると変わってきます

女子の目が気になる

モテない女子は他の女子の目を気にしています。男子と仲良くしていたらどう思われるだろうとか、男子にかわいいところを見せたら女子にあざといと思われるのではないかなど、女子の目が気になってしまいます。

モテない女子は、女子に嫌われないために、男子と距離を置いたり、男子と接する時に男っぽい態度で接したりしてしまいます。

モテる女子は他の女子の目をあまり気にせず男子と接します。そして本当にモテる女子は、女子との関係もうまくバランスを保ちながら、男と女にモテるような行動も取ることができます。

なんでも自分でやろうとする

男子に頼らず何でも自分でやろうとする女子はモテにくいです。女にモテる女子にはなるかもしれませんが、男子は女子に頼られたい、甘えられたい願望があるので、自分で何でもできてしまう女子には興味が湧きません。

また、男子に何でもやってあげたい女子もあまりモテません。男子に何でもやってあげる女子に寄ってくるのはダメな男ばかりになります。やはり上手に甘えることのできる女子がモテます。

しっかりしていて自立した女子が好きだという男子も、そういう女子に甘えられたり頼られたりされると喜びます。男子に依存する女子は重いと敬遠されますが、適度に頼ることのできる女子はモテます。

恋愛で失敗したくない

モテない女子には、男子との関係で傷つくのを恐れて、男子に対して好意があるように思われるのを避けたり、男子に自分からあまり近づかない人がいます。

モテる女子は恋愛で傷ついてもすぐに立ち直ります。失敗もたくさんしながら、モテる技術を身につけていきます。モテる女子になるためには失敗も経験しなければいけません。

男子にモテル女子には条件とは?

男子にモテる女子の条件とはどのようなものでしょうか。男子にモテる女子の共通点はあるのでしょうか。

恋愛に積極的

男子にモテる条件として、モテる女子は恋愛に積極的な人が多いです。自分から男子に話しかけたりLINEを送ったりします。恋愛のことをずっと考えている女子もいます。

男子にモテるには男子と接する機会が多くないとモテるチャンスも訪れません。数多くチャンスを作ることで自分のことを好きになってくれる人に当たる可能性も上がるし、数をこなすことでモテる技術も身についていきます。モテるには数も大事な条件です。

自分の魅力を知っている

自分の魅力をよく知ることはモテるために必要な条件です。モテる女子は自分の魅力を活かします。魅力の数が少なくても、数少ない魅力を最大限に活かします。自分の魅力を知っている女子は女にモテるようにもなります。

男子は女子が思っているのとは違う意外なところに魅力を感じることもあります。女子がコンプレックスだと感じているところに魅力を感じて好きになる男性は多いです。コンプレックスも含めて自分の魅力を活かすことができるのがモテる女性の条件です。

出会いの場所がある

モテる女性は何かしらのコミュニティに参加していることが多いです。同じような趣味を持った人たちのコミュニティに参加することはモテるために必要な条件です。

最近ではリアルでのコミュニティだけでなくネットでのコミュニティもモテるために必要な場所になっています。コミュニティに参加することはモテるためだけでなく、良い恋愛や良い条件の結婚をするためにも参加した方が良いです。

付き合っている人や結婚相手との出会いのきっかけをアンケート調査すると、ほとんどが何かしらのコミュニティで出会ったか、知り合いからの紹介で出会っています。コミュニティに参加することはモテるために必須の条件です。

男子のことをよく知っている

モテる条件として、モテる女性は男子の特徴をよくわかっている必要があります。ある程度のパターンをつかんでいるので、接する時も不安がありません。

モテる女性はモテるために多少は雑誌や本の情報も参考にはしますが、ほとんどは実際に男子と接する中で男子の特徴を覚えていきます。モテるために相手に興味を持って接するので、相手の男子は自分のことを好きなのではないかと好意を持つこともあります。

モテる女子の条件は男子に興味を持って接しているというところも大きいです。

女子に嫌われることを恐れない

モテる女子の条件は、女子に嫌われることを気にしないことです。女子への対応をどうするかによってモテる女子とモテない女子の差ができていきます。

美人でも女子の目を気にしてばかりいたら男子にモテることは少なくなります。男子にモテるには、ある程度女子の目は気にしないことが条件です。

だからといって女子を完全に無視するわけにはいかないので、女子との関係もバランスを取らなければいけません。理想は、男子にも女子にもモテる人間になることです。

男子にモテる女子になるための方法

努力次第で男子にモテるようになることもできます。男子にモテる方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

モテ仕草を身につける

モテるための仕草を身につけると男子からの印象は大きく変わります。モテる仕草と言うとなんだかあざとい感じがして嫌だと思う方もいるかもしれませんが、他人から見てきれいだなと思われる仕草を身につけることはあらゆることに役立ちます。

人は相手のちょっとした仕草から人格までも想像します。恋愛に限らず、なぜか接客の仕事や営業の仕事がうまくいかないという人は、悪い仕草の癖を持っている場合があります。仕草を変えるだけで男子を虜にすることはできます。

モテメイクを身につける

メイクの力は絶大です。メイクの方法次第で男子の第一印象はどうにでもなります。第一印象は非常に大事です。恋愛では第一印象で恋愛対象にはならないと判断されてしまうと、そこから挽回するのは簡単ではありません。

第一印象で恋愛対象と判断されれば、その後人間性を好きになってもらうことで顔はほとんど関係なくなります。モテメイクの方法を身につけることで男性の反応は面白いように変わります。

モテる目線の使い方を身につける

目線の力は人の無意識に訴えかけます。目線だけで相手を催眠状態にして、自分のことを好きになるように暗示をかける方法もあります。

目は直接脳の好き嫌いを判断する分野や過去の記憶の分野につながっているので、自分の目の動きだけでなく相手の目の動きもコントロールすることで相手の感情を操ることができます。

それほど美人ではなくてモテなさそうに見える人も、目線をうまく使う方法を身につけるだけで男と女にモテる可能性を秘めています。

表情トレーニングをする

表情の動かし方がきれいだと、実際よりも美人に見えます。芸能人でも、画像で見るより映像の方がずっとかわいく見える人がいます。表情筋を鍛えることで美しい表情は作れるので、誰でも美しく見える顔になることはできます。

大体の人が美しく見える顔の筋肉を十分に使えていません。それだけに、表情筋をしっかり使う方法を身につけるだけで、他の女子と差がついて男子の目を引きつけることができます。

男子を褒める癖をつける

男子は褒められるだけで簡単に相手に好意を持ちます。ほとんどの男子は普段褒められることがありません。それどころか社会でボロボロになっている男子も多いので、褒めてもらえるだけでとても喜びます。

人間は自分の存在を認めて欲しいというエネルギーで動いています。存在を認めてもらうために何でもする人間もいます。男子を褒める時は、その人の持っている能力や生まれ持った才能など、存在自体を肯定してあげるとかなりの効果があります。

上手な甘え方を覚える

上手に甘える方法は、モテるために欠かせない能力です。男子は本能として女子を自分の力で幸せにしたいと考えています。逆に言えば、自分の力で幸せにできなそうな相手には興味を持ちません。

モテる女子は男子に甘えることによって、この女性は自分のことを必要としていて頼りにしてくれているから、幸せにしてあげることができる、幸せにしてあげたい、という本能を刺激します。上手に甘えることでモテ力は上がっていきます。

モテる声と話し方を身につける

アナウンサーなどのように普段きれいな声と話し方を意識して練習している人たちでなければ、自分の声や話し方を意識することはあまりありません。しかし声や話し方はモテる方法として大事な要素です。

もともとの声質は変えられませんが、発声や話し方は変えられます。しかもほんの少し意識するだけで印象が大きく変わります。

モテる声や話し方を身につけるには、語尾を意識するだけでだいぶ違ってきます。語尾の上げ下げや、語尾の言葉をちゃんとするだけで男子を虜にすることができるだけでなく、女にモテる女子になることもできます。

男子にモテる女子は女にモテる?

モテる女子には2種類のパターンがあります。男子にはモテるけど女子には嫌われるパターンと、男と女にモテるパターンです。なぜこのような違いが生まれるのでしょうか。

男子にはモテるけど女子には嫌われる場合は、男子の前と女子の前で話し方や仕草、態度が変わっています。男子の前ではモテるテクニックを駆使していますが、女子の前だと気を抜いて素になっているのです。

男子はそのことに気づいていないか、気づいていても気にしない人がほとんどです。しかし女子はみんな気づいているので、女子からは嫌われます。

男と女にモテる場合は、どちらと接する時も自然体です。男子を虜にしながら、女子にも尊敬され憧れられる、男と女にモテる女子もいます。やはり理想は男と女にモテる女子になることです。

あなたは男子にモテる?モテ度を診断してみよう!

自分が男子にモテるタイプかどうか、簡単な心理テストで診断できます。質問を読んで感じたことを素直に直感で答えて診断してみてください。

ガラスの靴を履く時の気持ち

あなたはお城で開かれたパーティーから帰る時にガラスの靴を落としてきてしまいました。後日、お城の使いの者がガラスの靴を持ってきて、ガラスの靴を履いてみて、靴が入ったら王子様に会うようにとお願いされました。この時のあなたの気持ちは?

この診断の答えで、男子と仲良くなりそうな時にあなたがどのように考えて行動するかがわかります。ワクワクドキドキすると答えた人の診断結果は、何の抵抗もなく新しい出会いを楽しめるタイプです。モテ度は高いです。

靴が入るかどうか不安だったと答えた人の診断結果は、男子と仲良くはなれるけど恋愛への発展には不安があるタイプです。モテ度はまあまあです。

王子に会うことが不安だと答えた人の診断結果は、男子と仲良くなることに不安を感じるタイプの人です。モテ度は低めです。

靴を履くことも王子に会うことにも不安を感じると答えた人の診断結果は、男子自体が苦手なタイプです。モテ度はかなり低いです。

恋人と親友どちらを選ぶか

明日は恋人とデートの約束をしている日です。ところがデートの前日に親友から電話がかかってきて、どうしても明日会って相談したいことがあると言われました。あなたはどうしますか。

この診断の答えであなたの恋愛パターンがわかります。すぐにデートを断ったと答えた人の診断結果は、友達以上恋愛未満の恋愛パターンが多い人です。

みんなと仲良くなって、中には好意を持ってくれる男子もいるのですが、ちゃんとしたお付き合いに発展しないまま終わってしまう恋愛を繰り返します。モテ度は高いですが、良い恋愛ができないタイプと診断されます。

デートが終わってから親友の相談に乗ると答えた人の診断結果は、恋に臆病になっていて、自分の気持ちをはっきりと伝えることができずに終わってしまうことが多い人です。モテ度は低めです。

親友のお願いをすぐに断ったと答えた人の診断結果は、表面上はモテているように見えますが、体の関係目当ての男子ばかりが寄ってくるタイプです。モテ度は低いです。

どうするべきか恋人に相談したと答えた人の診断結果は、情の深い人で、一途な恋に走るタイプです。モテ度は高めです。

木に積もる雪

1本の小さな木が立っています。雪の日、この木に積もった雪はどのくらいだと思いますか。

この診断の答えであなたの自己中心度がわかります。雪がまったく積もっていないと答えた人の診断結果は、かなり自己中心的な人です。男子に勘違いアピールをして面倒な人だと思われています。モテ度はかなり低いです。

少しだけ積もったと答えた人の診断結果は、自分が輪の中心にいないと気が済まないタイプです。男子にアピールはするものの、空回りしてしまうことが多いです。モテ度は低めです。

木全体に雪が積もっていると答えた人の診断結果は、自分が周りからどう見られているかをちゃんと把握できている人です。女子に気を遣いつつ狙った男子にアプローチできます。モテ度は高いです。

木が雪で埋まっていると答えた人の診断結果は、自分を出さない人です。男子に魅力を気づいてもらうことができていません。モテ度は低いです。

山奥の家

あなたは山奥で道に迷ってしまいました。すっかり夜になり困っていると、明かりがついた一軒の家を見つけました。その家の中には、何人の人がいると思いますか。

この診断によって、あなたの人気者度がわかります。1人と答えた人は、内向的で1人でいるのが好きなタイプです。どこかのコミュニティに参加することもなく、仲の良い男性もできません。モテ度はかなり低いです。

2人と答えた人は、すでに仲の良い人とは楽しく過ごせますが、あまり知らない人には壁を作ってしまうタイプです。モテ度は低いです。

3人~5人と答えた人は、その時の気分によって内向的だったり外交的だったりと変化します。周りを振り回してしまうタイプです。モテ度はあまり高くありません。

6人~9人と答えた人は、人気者です。たくさん人がいる場所でも人気者で人が集まります。モテ度は高いです。

10人以上と答えた人は、とても社交性があって積極的な人です。しかし社交性がありすぎて誰とでもすぐに仲良くなりすぎるので、逆にモテにくくなります。モテ度は低めです。

目指すは自然体のモテ女子

ここまでモテる女子についていろいろとご紹介してきましたが、目指すのは自然体でいながらみんなに愛される女子になることです。どうしても忙しい日常を生きていると、人と比べてばかりいたり自分にないものを求めてばかりいる時があります。

そんな自分を少し横に置いておいて、ぼーっとする時間を作りながら自分にとって自然な人間関係とはどんなものか考えることも、モテ女子には必要なことです。

女性の特徴に関する記事はこちら

Thumb色気の意味とは?色気のある女性の特徴と顔や髪型!
色気がある女性とはどのような意味で使われるのでしょうか。主に女性から出る色気の意味を解説しな...
Thumbあざとかわいいの女子の特徴や服装を紹介!あざとかわいいはモテる?
最近流行っている「あざとかわいい」という言葉の意味を知っていますか?今回はあざとかわいいの意...
Thumb魔性の女の意味や特徴15選!男心を虜にする魔性の女になるには?
魔性の女に憧れる女性もいるかもしれません。魔性の女性というのはどんな特徴があるのでしょうか。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ