モテる人の性格的特徴21選!【男性・女性】

モテる人の特徴について紹介します。モテる人は男性にも女性にもいますが、なんと共通点があると言われています。モテると聞くと、イケメンや美人が多いイメージもありますが、本当にモテる人とはどんな人なのかチェックしていきましょう!

モテる人の性格的特徴21選!【男性・女性】のイメージ

目次

  1. 1モテる人の性格は男性・女性の共通点がある?
  2. 2モテる人の性格的特徴21選紹介!【男女別】
  3. 3モテる人の性格的特徴①【男性】とにかく優しい
  4. 4モテる人の性格的特徴②【男性】相手の気持ちを考えられる
  5. 5モテる人の性格的特徴③【男性】感情で動かない
  6. 6モテる人の性格的特徴④【男性】約束を守る
  7. 7モテる人の性格的特徴⑤【男性】礼儀を知っている
  8. 8モテる人の性格的特徴⑥【男性】誰に対しても平等
  9. 9モテる人の性格的特徴⑦【男性】頼ることができる
  10. 10モテる人の性格的特徴⑧【男性】時間やお金を大事にしている
  11. 11モテる人の性格的特徴⑨【男性】仕事ができる
  12. 12モテる人の性格的特徴⑩【男性】マメで連絡上手
  13. 13モテる人の性格的特徴⑪【男性】好きな人に一途
  14. 14モテる人の性格的特徴①【女性】いつも笑顔で親しみやすい
  15. 15モテる人の性格的特徴②【女性】上品で清楚
  16. 16モテる人の性格的特徴③【女性】甘え上手
  17. 17モテる人の性格的特徴④【女性】気が利いて優しい
  18. 18モテる人の性格的特徴⑤【女性】ポジティブで明るい
  19. 19モテる人の性格的特徴⑥【女性】素直で非を認める
  20. 20モテる人の性格的特徴⑦【女性】人の悪口を言わない
  21. 21モテる人の性格的特徴⑧【女性】相手を褒めるのが上手
  22. 22モテる人の性格的特徴⑨【女性】努力家で一生懸命
  23. 23モテる人の性格的特徴⑩【女性】好きな人に適度に尽くす
  24. 24モテる人は外見もイケてる人が多い?
  25. 25本当にモテる人は同性からもモテるって本当?
  26. 26モテる人には共通点がある!モテる人になろう!

モテる人の性格は男性・女性の共通点がある?

モテる人の性格を見ていきますが、モテる人というのは男性にも女性にもいますが、モテる男性、モテる女性には共通点があると言われています。モテる男女に共通点があるということは、人として素晴らしい部分があるからでしょう。

モテる人の共通点は、どんな共通点なのでしょうか?モテる男性の特徴、モテる女性の特徴を見て、モテる人の共通点を探ってみましょう!モテる人の共通点が分かれば、自分がモテる人になれる可能性も深まるでしょう!

モテる男性、女性の特徴では、どこに共通点があるのかにも注目してみていきましょう!

モテる人の性格的特徴21選紹介!【男女別】

モテる男性、モテる女性の特徴について紹介します。モテる男性にはどんな特徴があり、モテる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。モテる人というのは、どこにいってもモテるので不思議です。

どこにいってもモテるパワーがどこかに隠されているので、なぜモテるのか、チェックしていきましょう!

モテる人の性格的特徴①【男性】とにかく優しい

モテる男性の特徴には、とにかく優しいというものがあります。女性に優しい、友達に優しい、周りに優しいと、優しさをしっかり持っている人はモテるのです。その優しさが、変な優しさではなく、心からの優しさだからこそモテます。

モテる男性の優しさには、いやらしさがないのです。女性への下心もなければ、損得を考えたりもしていないので、モテる男性って本当に優しいのです。

人には、付き合っているとその人がどんな人なのか、見抜く力があります。そのため、偽りの優しさを持っている男性はモテません。損得で優しさを選ぶ男性って絶対にモテないのです。

本当にモテる男性の優しさは、いつも変わらない優しさで、誰に対しても優しいというものがあります。相手を選んで優しくするというところがないため、どこにいってもモテるのです。

Thumb優しい人の特徴11選!本当に優しい人とはこんな人!
優しいと言われる人が多くいますが、本当に優しい人は他人の気持ちを考えて行動します。心の優しい...

モテる人の性格的特徴②【男性】相手の気持ちを考えられる

モテる男性の特徴には、相手の気持ちを考えられるというものがあります。モテる男性は、自分のことだけではなく、常に自分と関わる相手のことを考えています。そのため、男性なのに非常に気が利く人が多いのです。

モテる男性は、相手の気持ちを考えることができるため、関わった人からすぐに好かれる人が多いでしょう。そしてよく可愛がられるタイプになるのです。モテる男性の心優しいところは、相手の心も優しくするのです。

モテる男性というのは、相手を思いやる気持ちが自然と備わっています。相手のことを自然と思いやれるからこそ、モテる男性に関わった相手も自然とモテる男性のことを受け入れることができます。

つまり、モテる男性というのは、相手の心に入りこむのが上手なのです。関わった相手のことを傷つけることもないので、モテる男性というのは、居心地の良さも人に与えることができるのです。

モテる人の性格的特徴③【男性】感情で動かない

モテる男性の特徴には、感情で動かないというものがあります。男性が感情で動くというのは、かなり最悪なことです。いきなり不機嫌になったかと思えば、いきなり笑顔になったりなど、感情が思いっきりでる男性はまずモテません。

しかし、いつも平穏で穏やかな男性は、冷静さを感じさせるのでかっこいいのです。そのため、モテるようになるのです。

モテる人の性格的特徴④【男性】約束を守る

モテる男性の特徴には、約束を守る人というのがあります。例えば、「あとで電話するね!」などのような小さな約束さえもきちんと守ってくれる人は、確実にモテるでしょう。

小さな約束ほど守ってくれる人は、信頼が大きくなるのでモテるのです。また、約束を絶対に守る男性って本当に中身ができた男性なんだろうと思われることも多く、そこもかっこいいと思われるポイントになるのです!

モテる人の性格的特徴⑤【男性】礼儀を知っている

モテる男性の特徴には、礼儀を知っているというものがあります。これは、誰に対しても礼儀正しい人だということです。どんな人にも低姿勢で、礼儀正しく、マナーをしっかりわきまえている人は大人な男性なのでモテます。

よく男性は、権力を持って、人から頭を下げられる男性になることがかっこいいと思っている人もいますが、それではモテません。モテる男性というのは、自分がどんな立場であろうとも礼儀正しい人なのです。

モテる人の性格的特徴⑥【男性】誰に対しても平等

モテる男性の性格的特徴には、誰に対しても平等というものがあります。モテる男性は、人を差別することがありません。誰にでも笑顔で話しかけ、誰から話しかけられても笑顔で答えるというスタンスを持っています。

これが計算ではなく、素でできるため、大変モテるのです。学校でも職場でも、モテる男性というのは、人に対して平等に接しているというのが見て取れるでしょう。そのため、モテる男性は、場を和ませることもできるのです。

モテる人の性格的特徴⑦【男性】頼ることができる

モテる男性の特徴には、頼ることができるというものがあります。モテる男性は、堂々としていて、いざというときも逃げないで立ち向かっていくことができる男性です。そしていつだって冷静で正しい判断ができる男性でもあります。

頼れる男性というのは、男性からも女性からも頼りにされていて、その期待に応えることができる人です。期待に応えるためには、おそらく様々な努力をしています。しかしその努力は見せません。

「この人がいれば絶対に大丈夫だ!」と思わせることができる男性は確実にモテるのです。

モテる人の性格的特徴⑧【男性】時間やお金を大事にしている

モテる男性の特徴には、時間もお金も大切にしているというものがあります。モテる男性は、時間とお金の使い方がとても上手なのです。そのため、ムダがありません。

毎日時間を上手に使って過ごしているので、物事の優先順位を把握しています。また、お金は使うところに使うので、ケチな印象が全くないのです。ケチな男性はモテませんが、モテる男性はケチではありません。

ケチではありませんが、ムダ使いもしないので、将来性があると思われてモテるのです。

モテる人の性格的特徴⑨【男性】仕事ができる

モテる男性の特徴には、仕事ができるというものがあります。やはり仕事ができる男性はかっこいいものがあるのです。しかし、仕事ができるだけではなく、趣味も持っている男性だったら尚更モテるでしょう。

仕事ができるだけでは、かっこいいで終わるのですが、仕事ができて、趣味も楽しんでいる男性なら、かっこよくて面白いがついてくるので、さらにモテるのです。

モテる人の性格的特徴⑩【男性】マメで連絡上手

モテる男性の特徴には、マメで連絡上手だというものがあります。モテる男性は、誰に対してもきちんと連絡をします。連絡不精であることは絶対にありません。このマメさが信頼を得てモテるようになるのです。

また、マメさがチャラい男性はモテませんが、真面目さからくるマメさはモテます。根っからマメな人というのは、いつまでも変わらない印象を与えてくれるのでモテるのです。

モテる人の性格的特徴⑪【男性】好きな人に一途

モテる男性の特徴は、好きな人に対して一途だということがあります。モテる男性は、色んな女性から声を掛けられることが多くなるでしょうが、そこにうぬぼれたりしません。

自分が本当に好きだと思っている人を大切にします。そのため、好きな人に対してかなり一途な一面があるのです。この好きな人に一途というところがまたかっこよくて、モテるのです。

モテる男性から好きになられたら不安になる女性もいるでしょう。しかし、本当にモテる男性というのは、好きな女性を不安にさせることはありません。なぜなら、好きな女性のことを大事にするからです。

モテる男性に好きになられて、不安が消えないときは、その男性は見た目だけでモテているということになります。きちんと安心させてくれる男性は、心からモテるタイプの人です。

好きな女性を大事にし、好きな女性に一途でいられる男性というのは、それだけで男の株があがって、かっこよく見えるものなのです。

モテる人の性格的特徴①【女性】いつも笑顔で親しみやすい

モテる女性の特徴には、いつも笑顔で親しみやすいというものがあります。モテる女性というのは、必ず顔がニコやかで、ふんわりしたオーラを放っています。トゲトゲしさがまるでないので、モテるのです。

また、いつ見ても笑顔ですし、親しみやすいので、好感が持てるという特徴もあります。笑顔の女性は、目がキラキラしているので、人が引き寄せられる何かがあるのです。

また、笑顔の女性って、それだけでいつも楽しそうに見えるので、モテるというものもあるでしょう!

モテる人の性格的特徴②【女性】上品で清楚

モテる女性の特徴には、上品で清楚というものがあります。これは、モテる男性の礼儀があるという特徴との共通点でもあります。モテる女性というのは、見た目もとても上品で清楚ですが、言葉使いがキレイだったり、身のこなしがキレイだったりします。

そして、しっかりとマナーをわきまえていて、時と場所に合わせたファッションや振る舞いができるのです。そのため、男性が一緒にいて自慢になる女性なのです。

清楚な女性は第一印象もとてもいいので、相手に与える雰囲気からして、上品さに溢れているでしょう。そこに女性らしさを感じる人もいて、なおさらモテるのです。

モテる人の性格的特徴③【女性】甘え上手

モテる女性の特徴には、甘え上手というものもあります。甘え上手というのは、相手に頼りっぱなしになることを言うのではありません。甘え上手な人は、根が自立しています。そのため、自立した女性がモテるという意味も持っています。

いつもは、自分で色んなことをすることができるけど、いざというときは、意地を張らないで、しっかり周りに助けを求めることができる女性が甘え上手なのです。変なプライドを持っていないので、確実にモテるのです。

甘え上手な女性は、甘えていいポイントも自分でしっかりとわかっています。そのため、変に甘えないところがまた、モテる秘訣となっているのです!

モテる人の性格的特徴④【女性】気が利いて優しい

モテる女性の特徴には、気が利いていて優しいというものがあります。優しいというのは、モテる男性の特徴の共通点にもなります。やはりモテる人というのは、男女ともに優しいのでしょう!

モテる女性の優しさには、気が利くというものがあります。モテる女性は、周りをしっかり見ていて、気がついたことがあったら率先して動くことができます。そのため、人が求めていることがすごくよく分かるのです。

モテる女性で気が利かない人はいないといえるでしょう。また、気が利くのに見返りは求めないので、本当に優しい人が多いのです。モテる人になりたいなら、見返りのない優しい気持ちを持つことが大事ですが、なかなか難しいでしょう。

モテる女性の優しい気持ちには、初対面の人も癒されます。モテる女性は本物の優しさを持っているため、オーラからして優しいものがあり、顔つきもとっても優しいという特徴を持っているでしょう。

気が利く人ってどこかで計算している人もいるのですが、モテる女性は計算なんて全くしていません。心から気が利く人なのです。

モテる人の性格的特徴⑤【女性】ポジティブで明るい

モテる女性の特徴には、ポジティブで明るいというものがあります。やはりどこにいっても女性が明るくないと活気がないので、ポジティブな女性というのは、それだけでモテる要素を兼ね備えているということになるでしょう。

ポジティブで明るい女性は、世渡り上手だったりもするので、どこにいっても可愛がられ、誰からも愛されるのです。年上女性などからも確実に可愛がられるタイプでしょう!

確かに、ネガティブで暗い女性と、ポジティブで明るい女性がいたら、ポジティブで明るい女性と関わりたいと思うので、ポジティブで明るい女性がモテるのは、誰もが納得できることでしょう!

モテる人の性格的特徴⑥【女性】素直で非を認める

モテる女性の特徴は、素直で自分の非を認めることができるというものがあります。自分が悪いときに、いちいち言い訳をせずに、「ごめんね!」と言える女性はモテるでしょう。また、ありがとうが素直に言える女性もモテます。

女性で素直な人というのは、可愛さが何倍にも倍増するところがあります。素直に人の話を聞けたり、素直に人のアドバイスを実行したりする女性は、周りからすると癒し系でもあるので、モテるのです。

素直な女性は、心にトゲがないので、会話をしていても相手に嫌な思いをさせることがないでしょう。素直さは確実にモテる秘訣になるので、素直な心を忘れていない人がモテるのです。簡単そうで難しいことなので、素直な人って結構少ないでしょう。

モテる人の性格的特徴⑦【女性】人の悪口を言わない

モテる女性の特徴には、人の悪口を言わないというものもあります。モテる女性は、絶対に人の悪口を言いません。人の悪口を言う人というのは、顔がキツイ印象になり、顔が変わるので外見からしてモテることがありません。

しかし、人の悪口を言わない女性というのは、優しくて朗らかで穏やかな雰囲気を出すことができます。そして、表情もパっと明るくなるので、可愛くてモテるのです。

また、人の悪口を言わない女性と一緒にいると、この人は誰の事も悪く言わないから心が広い人なんだろうなと思われ、尊敬もされます。いつでも誰とでも気持ちのいい付き合いができるので、モテるという可能性もあります。

モテる人の性格的特徴⑧【女性】相手を褒めるのが上手

モテる女性の特徴には、相手を褒めるのが上手だというものがあります。褒めるのが上手な人というのは、心から相手のことを凄いと思っているところを褒めてくるので、褒められた相手が本気で喜びます。

モテる女性というのは、人の良いところを見つけるのが上手なのです。そのため、目の前にいる相手の良いところもすぐに見つけてしまいます。そして惜しみなく褒めるので、上辺だけで褒めるということがありません。

モテる女性から褒められた相手も、モテる女性が本気で褒めてくれるので、いい気分にしかならないでしょう。褒めるときに嘘っぽく褒めてくる人は、思っていないけど褒めとこうという気持ちで褒めているのでそれが相手にも伝わります。

しかし、モテる女性は、本気で褒めているので、相手も自分をちゃんと見てくれていて、嬉しいと感じるのです。人に褒められて嬉しくない人っていませんが、その褒めてくれる内容が的を得ていたら、さらに嬉しいと感じる人が多いでしょう!

モテる人の性格的特徴⑨【女性】努力家で一生懸命

モテる女性の特徴には、努力家で一生懸命というものがあります。努力家で一生懸命な女性って見ているだけで人の心を動かすパワーがあり、人をひきつけます。何事にも一生懸命な女性は、応援したくなる気持ちも出てくるのでモテます。

また、何事にも一生懸命な女性を見ていると、手を抜かないところに好感を持てる気持ちにもなるのです。努力家な女性は、信頼も得るので確実にモテるでしょう!

さらに、努力家な女性は、周りに対する影響力も持っています。努力することで成功するということを身をもって証明してくれるので、周りも「もっと関わりたい!」という気持ちになるのです。

モテる人の性格的特徴⑩【女性】好きな人に適度に尽くす

モテる女性の特徴には、好きな人に適度に尽くすというものがあります。モテる女性は、好きな人に対して、尽くしすぎるということがありません。好きな人とのバランスがとても上手で、手をかけるところとかけないところがあります。

モテる女性は、男性を上げることができる人です。必要以上に甘やかして、必要以上に手をかける女性は、尽くしすぎて思いので、モテないのです。好きな男性をより高めることができる女性がやっぱりモテます。

また、モテる女性も好きな人に対して一途です。これは、モテる男性の特徴との共通点でもあります。好きな人に一途な女性がモテるのは、男性が安心できるからです。

男性も、モテる女性が彼女になったりすると、モテるだけあって不安になるものです。しかし、一途でいてくれると、それだけでさらに好きになるのです。そして、周りから見ても、「モテるのに一途な女性」ということで、さらに好感度が上がるでしょう。

おそらく、モテる女性は、恋愛がうまくいかないことってほとんどありません。好きな人を大事にできる人なので、好きな人からも大事にされます。

モテる人は外見もイケてる人が多い?

モテる人は外見もイケてる人が多いのでしょうか?男性ならイケメン、女性なら美人がモテるというイメージは、多少はありますが、本当にイケメンなら必ずモテて、美人なら必ずモテるのでしょうか?

男性のイケメン、女性の美人というのは、確かにとっても得することが多いでしょう。しかし、それが本当にモテるということに繋がるのか、しっかりチェックしていきましょう!

イケメンでもイケメンでなくてもモテる

男性の外見ですが、イケメンはやっぱりモテます。イケメンは、第一印象がとても良く、イケメンというだけで、寄ってくる女性は多いでしょう。しかし、中身のないイケメンは絶対にモテません。たとえモテたとしても最初だけです。

イケメン男性は、「目の保養になる」とよく言われますが、イケメンと一緒にいるのは疲れると思う人もいます。イケメンと一緒にいるとイケメンすぎて気が休まらないのです。しかし、イケメンが彼氏になると鼻が高いのは事実です。

 

男性は、イケメンであることでモテる人も多いですが、本当にモテる人はイケメンだけでは物足りません。やはり優しい人とか、頼れる人がモテるのです。

また、イケメンであるがゆえに、求められることも多くなり、ちょっとダサいところが見えると、一気に引かれてしまうこともあるので、イケメンも辛い思いをすることがあるでしょう。

イケメンは絶対にモテるというイメージは強くありますが、男性はイケメンでもイケメンじゃなくても、モテる要素を持っているのならモテます。

ある程度の美人がモテる

美人な女性がモテるかですが、あまりにも美人な女性は、確かに本当に美しくて、見ているだけでキラキラしていてまぶしい存在になることができます。しかし、モテるかと言われたらモテないでしょう。

美人な女性は、完全に高嶺の花になるタイプです。美人すぎて、男性が近寄ることができません。美人な女性と一緒にいると、確かに男性は自慢なので、美人は男性のプライドを高めることもできるでしょう。

また、美人はどっから見ても美人なので、見るたびにドキドキ感を与えることもできるでしょう。

しかし、女性は美人だからモテる、美人じゃないからモテないわけではありません。逆に美人すぎて近寄りがたいとか、美人すぎて相手にされなさそうと思われることもあり、美人が原因でモテない人だっているのです。

男性が女性を見るときは、美人であるかというのは、そんなに重要なことではないのです。生きていく中で、美人な人は得することが多いですが、恋愛で得することがたくさんあるかと言われたら、それは違うでしょう!

ただ、ある程度の美人な人というのは、モテます。美人すぎる人よりも、多少美人な人のほうが親しみがあって、なおかつ可愛いのでモテるのです。

外見より中身でモテる人のほうが圧倒的に多い

イケメン男性も、美人な女性も、モテる人はいるでしょう。しかし、やっぱり本当にモテる人というのは、外見ではなく中身がある人です。例えば、そんなにかっこよくないけど、面白い人はモテますし、そんなに美人ではないけど気が利く人はモテます。

ただ、外見より中身のほうが大事とは言っても、ある程度の見た目は必要です。それは、イケメンとか美人というものではなく、清潔感です。清潔感がない外見の人は、イケメンでも美人でも絶対にモテません。

そのため、モテる人というのは、必ず清潔感がある人なのです。外見に気をつけるとしたら、清潔感を持つことを意識することです。清潔感がある人は、イケメンにも美人にも勝てる要素を持っているということになるでしょう!

本当にモテる人は同性からもモテるって本当?

本当にモテる人は、同性からもモテると言われていますが、それは事実でしょうか。モテる人を見ていると、確かに同性からも人気があるように感じてなりません。しかし、なぜ本当にモテる人というのは、同性からもモテる要素があるのでしょう?

モテる人というのは、僻まれたり、妬まれたり、反感を買ったりする人もいるのですが、モテるのに誰からも愛されるタイプの人もいるのです。根っからモテ体質の人が持つ特徴も見ておきましょう!

モテる人は友達付き合いが上手

本当にモテる人は、友達付き合いが上手な人です。たとえ恋人ができたとしても、友達を優先にするときは友達を選びます。友達のことも真剣に考えて、友達のことを想っている人は、本当にモテる人です。

また、友達付き合いが上手なので、誰に対しても分け隔てない態度で接することができます。そのため、本当にモテる人は、友達も多く、友達みんなから好かれているのです。

特に女性で本当にモテる人は、群れていません。女性はグループを作りたがるのですが、本当にモテる女性は、色んなグループに自然に溶け込んでしまうので、どこにいっても愛されるのです。

モテる人は同性から頼られる

本当にモテる人の特徴には、同性から頼られるというものがあります。同性からいろんな相談を頻繁に受けている人は、本当にモテる人でしょう。何かあるたびに、話を聞いて欲しいと思われるということは、それだけ尊敬されているということです。

同性から尊敬されている人は、異性からモテます。同性が認める人に悪い人って絶対にいないからです。そのため、同性に頼られている人は、異性からも信頼されることが多くなり、モテる人生を歩むことになるのです。

人から頻繁に頼られるということは、それだけ相手のことをいつも考えているという証拠でもあります。愛情をもって人に接するからこそ、同性人気も高いのでしょう!

モテる人の周りはいつも賑やか

本当にモテる人の特徴には、周りがいつも賑やかというものがあります。本当にモテる人というのは、皆に好かれているので、皆がすぐに寄ってきてくれるのです。そのため、モテる人って輪を作る人でもあるのです。

本当にモテる人が登場しただけで、皆の顔も笑顔になりますし、皆が嬉しくなって近寄ってくるのです。そして、本当にモテる人の周りは笑い声も耐えません。モテない人は、輪を作っても悪口を言っているので、険悪なムードを出すでしょう。

しかし、モテる人というのは、ワクワクするような話をしたり、面白かったことを話したりするので、笑い声でいっぱいになるのです。このムードを出すことができる人は、確実に異性からもモテるでしょう!

モテる人には共通点がある!モテる人になろう!

モテる人の特徴について、男性、女性ともに見ていきました。モテる人には共通点があると言われていますが、確かに素敵な共通点がありました!モテる人に共通点があるということは、モテる人にはモテる理由がきちんとあるということです。

イケメンだからモテるとか、美人だからモテるというのも多少はあるでしょうが、本当にモテる人は、心がキレイで、根っからの優しさを持っている人です。なかなかこんな人いないので本当にモテる人っておそらく少数派でしょう。

あなたの周りのモテる人にも、何かしらの共通点があるはずなので、探してみてください。そしてモテる人とはたくさん関わっていきましょう!自分の心が洗われて、モテる人から勉強できることがいっぱいあることでしょう!

モテる人の特徴をもっと見よう!

Thumbあざとかわいいの女子の特徴や服装を紹介!あざとかわいいはモテる?
最近流行っている「あざとかわいい」という言葉の意味を知っていますか?今回はあざとかわいいの意...
Thumb合コンさしすせそはモテる?モテる女子の本当のテクニックを紹介
男性にモテる合コンのさしすせそがあるのを知っていますか?このモテテクニックさえマスターすれば...
Thumb癒し系女子はモテる?特徴13選と髪型・服装などを解説!
皆さんは癒し系女子について、どのくらい知っていますか。癒し系女子の性格や、服装・髪型など見た...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ