モテる方法15選!モテモテになるための秘訣とは?

モテる方法を知りたい!そのように思っている男性・女性の方も少なくないのではないでしょうか。実際のところモテるのはイケメン・美女だけではありません。モテるためのテクニック・秘訣というのが存在しているのです。あなたがモテるための方法をご紹介いたします。

モテる方法15選!モテモテになるための秘訣とは?のイメージ

目次

  1. 1モテモテになるための秘訣があれば知りたい!
  2. 2イケメン・美人じゃなくてもモテる方法はあるの?
  3. 3モテる方法5選【外見編】
  4. 4モテる方法5選【仕草編】
  5. 5モテる方法5選【行動編】
  6. 6モテるためには性格も大事
  7. 7モテる性格とは?
  8. 8モテるためのテクニック7つ
  9. 9モテモテになる秘訣が分かったあなたへ

モテモテになるための秘訣があれば知りたい!

学校・または職場でモテモテの人を見たことはないでしょうか?モテモテの人というのは、誰からも愛されてうらやましいと感じる方も少なくないのではないでしょうか。しかし、モテモテになるなんて無理だと考えている人も少なくないようです。

実際、モテモテというと、「どうせイケメンか美女でしょ!」とじぶんにはまったく関係のない世界の話であるかのようにとらえてしまう人というのがほとんどなのです。しかし、モテるためには秘訣があります。モテモテになるための秘訣について見てきましょう!

実はちょいブスの方がモテる!?詳しくはこちら

Thumbちょいブスが美人よりもモテる理由!男性の本音9選!
美人女子がもてて当たり前と思ってませんか。実は、「ちょいブス」女子が美人女子よりももてるのが...

イケメン・美人じゃなくてもモテる方法はあるの?

「モテモテになるなんて、イケメン・美人じゃないと無理に決まってるじゃん!」そのように感じているかたもすくなくないのではないでしょうか。しかし、実際のところ、イケメン・美人じゃなくてもモテるための方法というのは存在します。

「そんなの嘘だ!」そう思ったあなたは一度落ち着いて周りを見渡してみてください。この世の中でイケメン美女カップルと、そうでないカップル、どちらの方が多いでしょうか?おそらくその答えは後者です。つまり、イケメン・美女である必要はないのです。

モテる方法5選【外見編】

さて、イケメン・美女でなくともモテるための方法は存在するという話をしましたが、あなたは希望を持つことができたでしょうか。ところで、イケメン・美女の方も、イケメン・美女でない方もモテるための方法を知りたいというのは同じであるはずです。

というわけで次は、モテる方法について見ていきましょう。

イケメン・美女である

モテるための秘訣として、イケメン・美女であるということが挙げられます。別にイケメン・美女でないとモテるためのチャンスがないということではありません。そこを取り違えないようにしましょう。選べるのだったらイケメン・美女を選ぶというのは当然でしょう。

イケメン・美女と付き合う利点としては、常に目の保養になるということが挙げられます。落ち込んだ時も、イケメン・美女が慰めてくれたら、きっとすぐに立ち直ることができるのではないでしょうか。それだけ、イケメン・美女というのは大きな強みです。

清潔感がある

モテるための秘訣として、清潔感あるということが挙げられます。モテるために最も大切なポイントであるということもできるでしょう。人を寄せ付けるかそうでないかというのはこの「清潔感」にかかっていると言っても過言ではありません。

例えば、紙がさらさらの女性を想像してください。男性にはそのような女性がとても魅力的に見えることは間違いありません。また、肌がきれいな女性についても同様です。男性は清潔感のある女性を最も好んでいるのです。

いい香りがする

モテるための秘訣として、いい香りがするということが挙げられます。香りというと主に女性が香水を使うことを想像する人が多いでしょう。しかし、最近では香水を使うのは女性だけではなく、男性もまた然りといった感じになっているようです。

もちろん、人それぞれ好きな香りというのは違うので、どのような香りが一番いいのかということを一概にいうことはできません。しかし、まずは自分の雰囲気に合っていると思われる香りを探してみてはいかがでしょうか。きっとプラスになるはずです。

自分に似合ったファッションをしている

モテるための秘訣として、自分に似合ったファッションをしているということが挙げられます。もちろん、もともとの容姿というのもある程度、モテるかどうかに影響してくるのは事実です。しかし、それ以上に大切かもしれないのが、ファッションです。

ファッションというのはあなたという存在を表現するための最もシンプルな方法であるということができるでしょう。ファッションというのはその人の第一印象に直結します。「人は見た目が9割」という言葉があるように、第一印象はとても大切です。

いい声をしている

モテるための秘訣として、いい声をしているということが挙げられます。仮に容姿が特別優れているというわけではなくとも、いい声をしているという人は意外といるものです。特に女性はいい声をしている男性に惹かれる傾向にあるようです。

女性は男性の低くて優しそうな声というのを好んでいるようです。また、声であればボイストレーニングなどをすることによってある程度改善することも可能です。男性の方は、ぜひ自分の声について研究してみてはいかがでしょうか。

モテる方法5選【仕草編】

さて、ここまで見てきて、モテるための外見というのはどうやらイケメン・美女であることだけではないということがわかったのではないでしょうか。実際にあなたが取り組むことができるようなものもあったはずです。

ところで、モテるための方法というのはこのほかにもまだまだあります。次はしぐさに関するモテるための秘訣について見ていきましょう。男性も女性も異性のちょっとした仕草に惹かれてしまうということはよくあることなのだそうです。

髪をかき上げる

モテるための秘訣として、髪をかき上げる仕草あるということが挙げられます。男性というのは女性が髪をかき上げる姿に魅力を感じることが多いようです。女性が髪をかき上げる姿というのはどことなくセクシーだというのもあるのでしょう。

特に、この神をかき上げるという仕草は髪がさらさらである女性が行うと男性は弱いようです。髪をかき上げる仕草というのはわざとらしさが出ないように行うのが難しいので、鏡の前でやり方を研究してみてはいかがでしょうか。

笑顔

モテるための秘訣として、素敵な笑顔を見せるということが挙げられます。男性も女性も異性の見せる笑顔には弱いものです。その人の容姿が優れていようとそうでなかろうと、自然な笑顔というのはとても魅力的なのではないでしょうか。

しかし、笑顔を作るのが苦手という人も少なくないようです。たしかに、自然に笑うというのはなかなか難しいことではあります。これに関しても、いくつかテクニックがあるようなのでご自身で調べてみてはいかがでしょうか。

何かに夢中になっている

モテるための秘訣として、何かに夢中になっている表情を見せるということが挙げられます。例えば、勉強に集中している異性の姿というのは男性にとっても女性にとっても非常に魅力的に映ることでしょう。ひたむきな雰囲気が伝わってきます。

もちろん、そのような表情というのは意図的に作り出すようなものではありません。しかし、何かにひたむきになるということはそう難しいことではないのではないでしょうか。ぜひ、何かに夢中になっている姿になってみましょう。

ため息をついたとき

モテるための秘訣として、ため息をつく姿を見せるということが挙げられます。特に、男性は、女性がため息をつく姿を見ると、なんだかセクシーに見えて魅力的に映るということもあるようです。したがって、女性にとってはねらい目のポイントです。

あまりに多くため息をつくとさすがに周りに心配されてしまいますが、たまにつくぐらいなら特に心配されるということもないでしょう。女性の方はぜひ、男性の前でため息をつくというのを実践してみましょう。

あくびをする

モテるための秘訣として、髪をかき上げる仕草あるということが挙げられます。あくびをする姿というのは、どんなにしっかりとした人であってもあります。生理現象なので仕方がありません。あくびをする姿というのは弱みを見せることでもあります。

したがって、男性・女性に関わらず異性があくびをする姿を見せるということはそれだけ心を許されているのだというように解釈するようです。異性が見ている前で、上手にあくびをするというのは、なかなかに高騰テクニックであるということができるでしょう。

モテる方法5選【行動編】

さて、ここまで外見と仕草に関するモテるための秘訣について見てきましたが、やはりあなたにも実践できそうなものというのは数多くあったのではないでしょうか。それではモテるための秘訣として、次は行動に関するものをご紹介してみましょう。

モテるためにはやはりあなた自身が行動に移してみなければ始まらない部分というのもあります。主な行動としては、美容室に行く、ファッションを研究する、気遣いができるようにする、などが挙げられるようです。詳しく見ていきましょう。

美容室に行ってみる

行動に関するモテるための秘訣として、美容室に行ってみるということが挙げられます。もしかすると、美容室に行ったことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。1000円カットで済ませているのであれば、もったいないことです。

美容師というのは、その道のスペシャリストであるので、きっとあなたを大きく変えてくれることでしょう。美容室に行ってみて世界が変わったという人も数多くいます。ぜひ、美容室に行ってみてその違いを体感してみてはいかがでしょうか。

自分に似合ったファッションの研究

モテるための秘訣として、自分に似合ったファッションの研究が挙げられます。先ほども言いましたが、モテモテになるためには自分のファッションについて研究するということは欠かせないでしょう。あなたの印象に大きくかかわります。

自分に似合ったファッションを研究することによって、きっと、あなた自身の「人に見られる」という意識も大きく変わってくるのではないでしょうか。そのような意識改革が起これば、モテモテへの道は明るいでしょう。

気遣いができるようになる

モテるための秘訣として、気遣いができるようになるということが挙げられます。男性も女性も気遣いができる異性には強く惹かれるようです。気遣いができるというのはそれだけ広い視野を持っているということでもあります。頼りがいがあるでしょう。

また、気遣いができると、きっとあなた自身の満足度というのも上がっていくのではないでしょうか。「ひとを幸せにした」という実感はあなたの自己肯定感を大きく上昇させるはずです。小さなことから始めてみてはいかがでしょうか。

清潔感に気を遣う

モテるための秘訣として、清潔感に気を遣うということが挙げられます。清潔感というのは先ほども述べたように異性を引き付けるかそうでないかというのに関わってくる非常に大きなポイントです。したがって、清潔感を出すということは最優先事項でしょう。

まず、自分の髪がいまいちであるように思えるのであれば、もしかするとシャンプーやヘアートリートメントがあなたに合っていない可能性があります。新しいものに変えてみるなどして、自分に合ったものを見つけてみてはいかがでしょうか。

さらっと「ありがとう」と言えるようにする

モテるための秘訣として、自然なかんじで「ありがとう」ということができるということが挙げられます。「ありがとう」たった5文字のこの言葉ですが、それを自然に言うことができる人というのは意外と少ないです。だからこそモテモテポイントでもあります。

どんなに小さいことでもいいので、何かをしてもらったときは「ありがとう」というようにしてみましょう。告白するわけでもないのですから、気恥ずかしさを感じる必要もありません。きっと簡単に実践できてしまうのではないでしょうか。

モテるためには性格も大事

さて、ここまでモテモテになるための方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。これらの方法を実践すればきっとモテモテに大きく近づくはずです。しかし、モテモテになるためにはそのような方法を実践するだけでは不十分です。

モテモテになるためには性格がいいということも大きな条件であるようです。一般的に男性は女性を見た目で選び、女性は男性を性格で選ぶ傾向にあります。したがって、特に男性は性格に気を付けましょう。自分の性格を客観的に見直してみてはいかがでしょうか。

モテる性格とは?

では、モテモテになるためには性格が大事だという話をしましたが、具体的にどのような性格がモテるのでしょうか。もちろん、その問題に厳密な答えはありません。一番多いのが「優しい」という性格です。なんだかんだで人は優しい人には自然とひかれてしまうようです。

また、他に多いのが「男らしい」、「女性らしい」といったようなものです。やはり異性には異性なりの魅力というのを求めるようです。男性であれば、決断力などを向上させる、女性であれば、甘えるのが上手になるということが求められるのではないでしょうか。

Thumbモテる人の性格的特徴21選!【男性・女性】
モテる人の特徴について紹介します。モテる人は男性にも女性にもいますが、なんと共通点があると言...

モテるためのテクニック7つ

さて、モテモテになるためには性格が良くなくてはならないということがわかったことでしょう。性格について見なおしてみて、何か改善できる性格というのは見つかったでしょうか。では、最後はモテるためのテクニックについてご紹介いたします。

モテるためには心理的効果を利用したテクニックというのもあります。モテるためには相手の心理を巧みに利用してモテモテになるというテクニックも意外と有効なことがあります。これらのテクニックをマスターすればきっとモテモテになれるはずです!

LINEを上手に活用する

モテモテになるためのテクニックとして、LINEを上手に活用するテクニックが挙げられます。LINEと言えば、もはや使っていない人はほとんど見ないと言ってもいいくらい、日常的なツールとなっています。これを活用しない手はないでしょう。

具体的なLINEでの駆け引きのテクニックについては今回は割愛しますが、きっと検索すればたくさんでてくるはずです。LINEを上手に駆使して、異性の心をつかんでみてはいかがでしょうか。面と向かってよりも気軽なはずです。

吊り橋効果

モテモテになるためのテクニックとして、吊り橋効果というテクニックが挙げられます。吊り橋効果というテクニックは有名なので聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。これは一緒にドキドキを味わうことで好きになるというものです。

例えば、一緒にホラー映画を見に行ったりするのもよいのではないでしょうか。きっとドキドキ感を二人で味わっているうちに不思議と二人の間に結束力のようなものが生まれてくるはずです。下手な恋愛映画よりはずっと効果があるようです。

ミラーリング

モテモテになるためのテクニックとして、ミラーリングというテクニックが挙げられます。ミラーリングというのは自分と同じ行動をしている相手がいつのまにか好きになってしまうという心理学を用いたテクニックです。

自分と同じ行動をしている相手というのは不思議と親近感がわいてくるものなのだそうです。もしかしたら、自分と似た性格をしている、ということはもしかすると付き合ったら相性が良いのだろうかと連鎖的に考えるようです。

ランチョンテクニック

モテモテになるためのテクニックとして、ランチョンテクニックが挙げられます。ランチョンテクニックというのは心理学的な側面も関わっていて、一緒にごはんを食べると親密な関係になることができるというテクニックです。

ただ、ご飯を一緒に食べに行く程度の仲の人はいるけれども、そこから何も発展しないという人もきっといるはずです。したがって、このランチョンテクニックはモテモテになることに直接つながるというよりはきっかけづくりのようなものだと言えます。

アイコンタクト

モテモテになるためのテクニックとして、アイコンタクトというテクニックが挙げられます。アイコンタクトというのは自分の目と相手の目を合わせることを指します。聞いたことがあるという方がほとんどなのではないでしょうか。

異性とアイコンタクトをとるということは恥ずかしいという人も少なくないでしょう。しかし、実際のところ、異性の人はむしろアイコンタクトを取らない人に対して違和感を覚えます。アイコンタクトは必須テクニックだと言えるでしょう。

フットインザドア

モテモテになるためのテクニックとして、フットインザドアというテクニックが挙げられます。これは心理学を利用したテクニックで、始めに大きなお願いをして断られて、次に大きなお願いをしてまた断られて……と繰り返すとどこかでOKされるというテクニックです。

例えば、「結婚しない?」→「じゃあ、付き合わない?」→「せめて、一緒にごはんに行かない?」といったような流れです。特に優しい性格の人は「これくらいならいいか……」というような気持になってついOKしてしまうのだそうです。

ダブル・バインド

モテモテになるためのテクニックとして、ダブル・バインドというテクニックが挙げられます。ダブル・バインドというのはこれまた心理学を利用したテクニックです。二つの選択肢を与えられた時、人間はどちらかを選んでしまう可能性が高いというテクニックです。

どちらも難しい選択肢であるのなら、本来は両方とも断ればよいのです。しかし、意外とそのことが頭に浮かばず、ついついどちらかを選択してしまうという人は多いようです。ぜひ、上手に使って要求に従わせてみましょう。

モテモテになる秘訣が分かったあなたへ

さて、今回はモテモテになるための秘訣についてご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。モテモテになるためには多くの方法・テクニックがあるということがわかったことでしょう。これらを活用しないという手はないはずです。

その一方、単なるテクニシャンになってもいけません。やはり、恋愛でOKを出すかどうかを決める際に、最後に見る部分が性格であるという人は多いです。したがって、自分の性格について良く見直すということはとても建設的であると言えるでしょう。

もちろん、性格を客観的に見るということは難しいですが、きっと性格の中で改善すべき点というのは見つかるはずです。きっと自分の性格を見直すことができれば、あなたは間違いなくモテモテになることができるでしょう!

モテモテになりたい方はこちらも!

Thumb男子にモテる女子顔の特徴9選!モテる顔立ちとは?
男子にモテる女子の顔とは、どんな特徴があるのでしょうか?モテる顔や、可愛いと思われる、整って...
Thumbモテる女子の特徴13選!男子にモテる方法や条件!
男子にモテる女子にはどのような特徴があるでしょうか。恋愛でモテる顔や性格、条件などをご紹介し...
Thumbモテる男になるためには?モテる男の特徴や条件と女性にモテる方法
モテる男なるためにはどうすればいいのか、モテる男にはどのような特徴があるのかをご紹介していき...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ