モテる男の雰囲気11選!モテる雰囲気を醸し出すには?

モテる男というのは独特のオーラや色気というのを醸し出しています。モテる男は独特な雰囲気によって女性を引き付けてしまうのです。モテる男の雰囲気、色気、オーラについて、詳しく掘り下げて見ていきます。これを参考にすればあなたもモテ男に……?

モテる男の雰囲気11選!モテる雰囲気を醸し出すには?のイメージ

目次

  1. 1モテ男は醸し出すオーラが違う
  2. 2モテる男の雰囲気①余裕のオーラを放っている
  3. 3モテる男の雰囲気②自分に自信がある
  4. 4モテる男の雰囲気③セルフイメージを良く保っている
  5. 5モテる男の雰囲気④愚痴らない
  6. 6モテる男の雰囲気⑤聞き上手
  7. 7モテる男の雰囲気⑥仕事に対して真摯に取り組む
  8. 8モテる男の雰囲気⑦清潔感がある
  9. 9モテる男の雰囲気⑧姿勢が良い
  10. 10モテる男の雰囲気⑨色気がある
  11. 11モテる男の雰囲気⑩笑顔が素敵
  12. 12モテる男の雰囲気⑪ポジティヴ
  13. 13モテる男の特徴
  14. 14モテる男の雰囲気を身につける方法
  15. 15女性からモテてる!勘違い男子の特徴
  16. 16モテる男が彼女に選ぶ女性とは?
  17. 17モテる雰囲気を醸し出したいあなたへ

モテ男は醸し出すオーラが違う

モテ男というのは醸し出すオーラが違うというのはなんとなく男性のみなさんの感じるところなのではないでしょうか。モテ男というのは色気も違いますし、色気だけでは収まらないような独特なオーラを放っています。このオーラは何なのでしょうか。

今回はモテ男の放つオーラ、色気などについてご紹介していきます。好きな女性がいるけれども、なかなか振り向いてもらえないという男性の方々もぜひモテ男のオーラを参考にしてみてはいかがでしょうか。

モテる男のモテ要素はなに?

いったい、モテ男のモテ要素とはいったい何なのでしょうか。モテ男が独特のオーラや色気を醸し出しているということはなんとなくわかるのですが、そのようなオーラや色気の実態とはいったい何のかというのは気になる人も少なくないことでしょう。

そこで、今回は、モテ男の醸し出すオーラや色気が具体的にどのようなものであるのかということに注目しつつ、モテ男が持てる理由についてご紹介していきましょう。

モテる男の雰囲気①余裕のオーラを放っている

モテる男の雰囲気としては余裕のオーラを醸し出しているということが挙げられます。モテる男というのはとにかく、「やばい!」といったような表情をすることなく、いつも落ち着き払っています。何事にも動じることはないのです。

モテる男というのは仕事なども、自分の要領で確実に終わらせることができます。そのため、ドラえもんののび太のように最後になって急に慌てるようなことも決してありません。やり遂げられるという確信がオーラとなって表れているのです。

モテる男の雰囲気②自分に自信がある

モテる男の雰囲気としては自分に自信があるということが挙げられます。モテる男というのはとにかく自分に自信があります。そして、その自信というのは決して根拠のない自信ではありません。自分が今までにやり遂げてきたことに対する自信なのです。

したがって、モテる男というのは自分の能力に対して根拠も伴っている自信を持っているのです。それが、自信ありげなオーラとして、放出されているということなのです。こういった自信ありげなオーラに女性は憧れるのです。

モテる男の雰囲気③セルフイメージを良く保っている

モテる男の雰囲気としては背フルイメージを良く保っているということが挙げられます。「これって要するにナルシストって言うことじゃないの?」と思う方もいるかもしれません。しかし、モテる男というのは単なるうぬぼれやとはわけが違います。

モテる男というのは意識的にセルフイメージを高く保っているようです。モテる男というのはセルフイメージを高く持つことによって、自分の目指すべき地点を常に心の中に留めているのです。どこまでもできる男なのです。

モテる男の雰囲気④愚痴らない

モテる男の雰囲気としては愚痴らないということが挙げられます。モテる男というのは嫌なことがあってもそれを愚痴るということは決してしません。愚痴ったところでいいことは何もないということが分かっているのです。非常に生産的な考えです。

モテる男だって、愚痴りたいような出来事に遭遇することはあります。しかし、そういうときにぐっとこらえることができるのです。モテる男というのは愚痴ることが自分のイメージ低下につながるだけであると割り切っているのです。

モテる男の雰囲気⑤聞き上手

モテる男の雰囲気としては聞き上手であるということが挙げられます。モテる男というのは自分から多くを話すことはありません。別にコミュニケーション能力が低いと言っているのではありません。むしろその逆であるということができるでしょう。

モテる男というのは女性の考えや意見をしっかりと聞いてから、それに対するレスポンスを考えるのです。こういった「あなたに興味のある話がちゃんとあるよ」いうオーラがまた女性を引き付ける秘訣であるということなのでしょう。

モテる男の雰囲気⑥仕事に対して真摯に取り組む

モテる男の雰囲気として、仕事に真摯な姿勢で取り組むということが挙げられます。モテる男というのはどんなに嫌な仕事であっても、決して意図的に手を抜くようなことはしません。何事も全力投球で挑むのがモテ男のポリシーたるものなのです。

モテ男は仕事に対してだけでなく、あらゆることに対して真摯な態度で対応します。モテ男というのは真摯な姿勢こそが周りからの信頼を勝ち得る方法であるということをよくわかっています。だからこそ、ここまで頑張れるのです。

モテる男の雰囲気⑦清潔感がある

モテる男の雰囲気として、清潔感があるということが挙げられます。モテる男というのは常に自分が清潔であることに関して、非常に気を使っています。どんなにかっこよくて色気があったとしても、女性は清潔感がなければ寄ってこないということをわかっているのです。

そのため、モテる男というのは自分の髪型やファッションに非常に気を使います。最高の自分に魅せることに一生懸命になるのです。肌をきれいに見せるためにスキンケアも欠かさないようです。これもまた色気の秘訣であるということができるでしょう。

モテる男の雰囲気⑧姿勢が良い

モテる男の雰囲気としては姿勢が良いということが挙げられます。モテる男というのは姿勢一つをとっても絵になるのです。モテる男というのは姿勢を良くしようとしているから姿勢が良くなるというわけではないようです。むしろその反対であると言えるでしょう。

もともときちんとしているからこそ、背筋も自然とピンとなっているのです。モテる男のたくましい姿というのはこういった細かいところにも表れるのです。姿勢を改善することであれば、手軽にできるのではないでしょうか。

モテる男の雰囲気⑨色気がある

モテる男の雰囲気としては独特の色気ということが挙げられます。この独特の色気というのはなかなか難しいのですが、たとえば、目線一つをとっても色気が違います。モテる男というのはあなたを優しいけれどもはっきりとした眼差しで見つめるのです。

また、ファッションに関しても、どのようなファッションが自分を一番魅力的に見せることができるかというのをよくわかっています。そのため、オシャレな恰好から女性は色気を感じるというのもあるでしょう。こんな色気が欲しい男性は少なくないでしょう。

モテる男の雰囲気⑩笑顔が素敵

テる男の雰囲気としては独特の色気ということが挙げられます。モテる男というのは一瞬で見る人を引き付けてしまうような必殺の笑顔を持っているようです。モテる男の笑顔というのは単に柔和な笑顔というだけではありません。他の魅力が詰まっているのです。

具体的にはモテる男の笑顔というのはどこかセクシーな香りを醸し出すような表情になることが多いようです。このセクシーさがなぜなのかというのを考え始めると大変ですが、そのようなセクシーさに女性は惹かれてしまうようです。

モテる男の雰囲気⑪ポジティヴ

テる男の雰囲気としてはポジティヴな雰囲気を持っているということが挙げられます。これは決して、根拠がないのにもかかわらず「なんとかなるだろう」と考えているわけではありません。これもまたモテる男の戦略のようなものなのです。

モテる男というのはネガティヴに考えて自分に保険をかけるようなことをするよりは、ポジティヴに考えていいアイデアがたくさん生み出される方がずっと建設的であるということをよくわかっているのです。なんとできた男なのでしょうか。

モテる男の特徴

では、モテる男の特徴の醸し出す雰囲気についてなんとなく理解することはできたでしょうか。次はモテる男の特徴について見ていきます。モテる男というのはあらゆる面で他の男性とは一線を画したスーパーマンのように見えることでしょう。

モテる男の特徴としては、誰にでも分け隔てなく接する、実は努力をしている、頭が良い、恋愛に関しても駆け引きが上手であるということが挙げられます。これらの特徴について詳しく見ていきましょう。あなたにモテる男の特徴はあるでしょうか……?

分け隔てなく接する

モテる男の特徴として、誰とでも分け隔てなく接することができるという特徴が挙げられます。モテる男というのは決して誰かを特別扱いしたりはしません。そうすることによって、誰かを不快な思いにさせてしまうことがあるとわかっているのです。

もちろん、モテる男でもなんとなくこの人は苦手だと感じるようなひとはいます。しかし、そのような人とも不通に接することによって、無用なトラブルを避けることができるのです。人間関係のさばき方も巧みなのです。

実は努力をしている

モテる男の特徴としては実は努力をしているという特徴が挙げられます。モテる男というのは、なんでも完璧であるように錯覚してしまうかもしれませんが、決してそうであるとは限りません。むしろ、そうでない場合がほとんどでしょう。

モテる男はとにかく、目標があればそこに一生懸命になれるというところにこそ最大の特徴があるのです。モテる男というのはストイックであるからこそ、今現在の地位にたどり着いているのです。決して天から降ってきたようなものではありません。

頭が良い

モテる男の特徴としては、頭が良いという特徴が挙げられます。モテる男というのは頭が良いと言っても単に学校のテストができたり、いい大学に受かったというだけではありません。あらゆるところで「考える」ということを欠かさないのです。

モテる男というのは、どちらにしようか迷うような問題があったとしても、論理的に考えて選択肢を選ぶことができます。自分で論理的に選んだ選択肢だからこそ、万が一間違えたとしても、仕方ないと自分で納得できるようです。

恋の駆け引きが上手

モテる男の特徴としては連内の駆け引きが上手であるという特徴が挙げられます。モテる男というのは恋愛において女性の気持ちがどのように変化するのかを察知するのが得意です。モテるというだけあって女性のことには詳しいのです。

さらにモテる男のすごいところは、女性のことをよく理解しているにも関わらず、それを下手にアピ―ルしないところです。むしろ、女性によっては、奥手であるようなふりをして、女性の心をつかむことさえいとわないようです。

モテる男の雰囲気を身につける方法

さて、ここまで見てきてモテる男が醸し出す雰囲気にあこがれたという男性も多いのではないでしょうか。でも、それと同時に、自分にはモテる男のような雰囲気を醸し出すのは難しいのではないかと感じた人も少なくないでしょう。

しかし、「千里の道も一歩より」ということばあるようにモテる男の持っている特徴を参考にしつつ、一歩一歩歩んでいけばきっとあなたにもモテる男になるチャンスがやってくるはずです。その方法について見ていきましょう。

清潔感を出す

モテる男の雰囲気をかもしだす方法として、清潔感を出すということが挙げられます。モテる男というのは清潔感があるのが特徴というのは先ほどご紹介した通りです。したがって、まずはここから真似してみたらよいのではないでしょうか。

清潔感を出すためには髪型を整える、スキンケアをしっかりとする、自分の体臭が大丈夫かどうかをチェックするなどが挙げられます。このようなことであれば、そこまで苦労せずともできるのではないでしょうか。

ファッションに気を遣う

モテる男の雰囲気をかもしだす方法として、ファッションに気を遣うということが挙げられます。モテる男というのは自分に合うファッションをよくわかっているというのは先ほど述べた通りです。ならばあなたも実践するしかありません。

もちろん、最初から服を買いに行ってもいいのですが、方針が分からない場合は美容院で美容師さんに髪を切ってもらうついでに聞いてみるとアドヴァイスをもらえることがあります。ファッションのプロですのできっと得るものも多いでしょう。

物事をネガティヴに考えない

モテる男の雰囲気をかもしだす方法として、物事をネガティヴに考えないということが挙げられます。モテる男というのはポジティヴであるということをご紹介しました。いきなりは難しくても、だんだんそうなれるように努力していきましょう。

もちろん、根拠なくポジティヴになるのは逆効果です。ですから、少しずつ自分の中での達成感を蓄積していき、それに伴ったポジティヴさというのを身に着けていけば、モテる男の持つポジティヴさに近づくことでしょう。

成功をイメージする

モテる男の雰囲気をかもしだす方法として、成功をイメージするということが挙げられます。モテる男というのは常に成功をイメージしています。だからこそ、自分が今は何を頑張るべきなのだろうかというヴィジョンも明確なのです。

いま、あなたが欲しいものとはいったい何なのでしょうか?まずは自分に問いかけてみましょう。すべてはそこからです。それが決まったら、そこまでの道のりを考えます。このようにして、少しずつ具体化していくのです。

打ち込めるものを探す

モテる男の雰囲気をかもしだす方法として、打ち込めるものを探すということが挙げられます。モテる男というのは一生懸命な姿がかっこいいからこそ女性にモテているということもあります。したがって、あなたも打ち込めるものを探しましょう。

漫然と目的もなく生きている人生というのはつまらないですし、生きがいを感じないでしょう。そして、そのような様子は見ている人にも伝わってしまいます。だからこそ、自分が熱中できるようなものを何か探してみましょう。

自分に自信を持つ

モテる男の雰囲気をかもしだす方法として、自分に自信を持つということが挙げられます。モテる男というのは自分に自信を持っている特徴があるのは先ほどご紹介した通りです。だからこそ、自分に自信を持つようにしましょう。

ただし、自身の持ち方に関しても、先ほど述べたように、根拠のない地震では困ります。少しずつ自分の中で何かを積み上げて、それに基づいた自信となるようにしましょう。

時間とお金の使い方を考える

モテる男の雰囲気をかもしだす方法として、清潔感を出すということが挙げられます。モテる男というのは時間とお金の使い方が上手であるからこそ、あれだけストイックに頑張ることができているということも考えられます。

したがって、時間をできるだけ有効に使えるように、お金も使い道をよく考えて使うようにしましょう。節約とは違います。自分のための投資をするように心がけるのです。

女性からモテてる!勘違い男子の特徴

さて、ここまでは正統派のモテる男について見てきましたがいかがでしたでしょうか。きっとモテる男に近づくためのヒントとなる部分があったのではないでしょうか。ところで、ここで正統派と表記したのにはわけがあります。

というのも、モテる男だと勘違いしている痛々しい男性というのも残念ながら存在するのです。このような勘違いモテ男の特徴について見ていきましょう。勘違いモテ男の特徴としては、自撮りが多い、空気が読めないなどの特徴がみられるようです。

やたらと自撮りアップする

勘違いモテ男の特徴として、やたらと自撮りをアップするという特徴が挙げられます。勘違いモテ男というのは自分の容姿、ファッションが優れたものであると自負しています。ようするにうぬぼれ屋なのです。勘違いモテ男は現実を知らないのです。

うぬぼれるだけならまだしも、勘違いモテ男はそれをSNSなどに自ら投稿してしまいます自らの哀れな姿というのを自ら世間の目にさらしていくのです。自己評価と周りからの評価に大きな差があるということに気づくことができないのです。

都合よく脳内変換できる

勘違いモテ男の特徴として、都合よく脳内変換できるという特徴が挙げられます。勘違いモテ男というのはとにかく無駄にポジティヴです。正統派モテ男もポジティヴではあるのですが、勘違いモテ男の場合、特にそこに根拠はありません。過信しているのです。

たとえば、勘違いモテ男の場合、女性が自分の方を見つめているだけで、その女性が自分に興味を持っているのだと勘違いすることができるようです。そ弧から行動に移さないことを願うばかりであると言えます。

自己評価が高い

勘違いモテ男の特徴として、自己評価が高いという特徴が挙げられます。勘違いモテ男というのは現実を知りません。すべてにおいて自分は優れていて、ひどい場合には選ばれた存在であるとさえ思っていることがあるようです。

勘違いモテ男は、自分が恋愛偏差値も学習偏差値も高くて、スポーツも万能、語学もペラペラ……というようにまるでスーパーマンのような存在であると勘違いしています。そこまで何でもできる人なんているわけがありません。

空気が読めない

勘違いモテ男の特徴として、空気が読めないという特徴が挙げられます。勘違いモテ男というのは自分のすることはすべてみんなの幸福につながると考えているようです。そのため、時にしてほしくないことをしてくれることがあるのです。

勘違いモテ男は、たとえば場所をわきまえいような話をして、聞く人をひやひやさせるということもたびたびあるようです。勘違いモテ男は相手がどのような気持ちになっているのかなど、まったく考えないのです。

モテる男が彼女に選ぶ女性とは?

さて、ここまでモテる男についてご紹介してきましたが、モテる男の特徴を見ると、あまりにも魅力的で自分に釣り合うのだろうかと感じた女性もいることでしょう。モテる男はどのような女性をチョイスするのでしょうか?

モテる男というのは、一般的に自分と同じくストイックな女性というのを特に好むようです。とびきり美人である必要はありません。むしろ、内面を見ているのです。

モテる雰囲気を醸し出したいあなたへ

さて、今回はモテる男の醸し出す雰囲気などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。モテる男というのは、なんでもできてしまうように見えてしまうかもしれませんが、すべて努力の結果であるということが分かったでしょう。

モテる雰囲気を醸し出したいというあなたにも実践できるような部分もいくつかあったはずです。いきなり同じような雰囲気を醸し出すのは難しいかもしれませんが、ちょっとずつ努力を重ねれば、いつかモテ男になれるのではないでしょうか。

モテる男に関する記事はこちら!

Thumb男性のモテる趣味ランキングTOP15!女性にモテる趣味とは?
男性のみなさんは「モテる趣味」とはどのような趣味のことを指しているのか知っていますか?新しい...
Thumbモテる男のLINE(ライン)の仕方!モテるテクニック9選!
モテる男のラインにはさまざまな特徴があります。返信の仕方、アイコンの選び方、スタンプの使い方...
Thumbモテる男になるためには?モテる男の特徴や条件と女性にモテる方法
モテる男なるためにはどうすればいいのか、モテる男にはどのような特徴があるのかをご紹介していき...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ