タレ目がイケメンな男性芸能人20選!【俳優・ジャニーズ】

あなたはタレ目派でしょうか、ツリ目派でしょうか。タレ目男子もツリ目男子もイケメンですが、今回はタレ目がイケメンな男子芸能人を紹介させていただきます。タレ目のイケメン男子の芸能人の中でも、俳優やジャニーズを中心に紹介するのでチェックしてみてください。

タレ目がイケメンな男性芸能人20選!【俳優・ジャニーズ】のイメージ

目次

  1. 1タレ目な男性が人気な理由は?
  2. 2タレ目なイケメンは一重?二重?
  3. 3タレ目がイケメンな男性芸能人①高橋一生【俳優】
  4. 4タレ目がイケメンな男性芸能人②竹内涼真【俳優】
  5. 5タレ目がイケメンな男性芸能人③星野源【俳優】
  6. 6タレ目がイケメンな男性芸能人④錦戸亮【ジャニーズ】
  7. 7タレ目がイケメンな男性芸能人⑤ディーン・フジオカ【俳優】
  8. 8タレ目がイケメンな男性芸能人⑥玉木宏【俳優】
  9. 9タレ目がイケメンな男性芸能人⑦斎藤工【俳優】
  10. 10タレ目がイケメンな男性芸能人⑧西島秀俊【俳優】
  11. 11タレ目がイケメンな男性芸能人⑨オダギリジョー【俳優】
  12. 12タレ目がイケメンな男性芸能人⑩大野智【ジャニーズ】
  13. 13タレ目がイケメンな男性芸能人⑪三浦翔平【俳優】
  14. 14タレ目がイケメンな男性芸能人⑫二宮和也【ジャニーズ】
  15. 15タレ目がイケメンな男性芸能人⑬大倉忠義【ジャニーズ】
  16. 16タレ目がイケメンな男性芸能人⑭伊野尾慧【ジャニーズ】
  17. 17タレ目がイケメンな男性芸能人⑮DAIGO【俳優】
  18. 18タレ目がイケメンな男性芸能人⑯高橋克典【俳優】
  19. 19タレ目がイケメンな男性芸能人⑰生田斗真【ジャニーズ】
  20. 20タレ目がイケメンな男性芸能人⑱瑛太【俳優】
  21. 21タレ目がイケメンな男性芸能人⑲渡部豪太【俳優】
  22. 22タレ目がイケメンな男性芸能人⑳大沢たかお【俳優】
  23. 23タレ目の男性はイケメン!

タレ目な男性が人気な理由は?

目の形には色々なタイプがあります。目が大きい人もいれば目が小さいという人もいます。一重の人もいれば二重の人もいますが、ツリ目やタレ目という目の形もあります。

俳優やジャニーズなどの芸能人の中にも、タレ目の芸能人は多くいます。タレ目な男性が多く、人気があるのは何か理由があるのでしょうか。

今回はタレ目がイケメンな男性芸能人を紹介していきます。タレ目がイケメンな男性芸能人を紹介する前に、どうしてタレ目男子が人気なのか、タレ目男子が人気な理由をまとめておきましょう。

笑顔が可愛い

タレ目男子が女子に人気がある理由には、笑顔が可愛く見えるという特徴があります。もともと目尻が下がってみえるタイプのタレ目男子は、普通の顔から笑顔に見えることがあります。

それだけでも癒される存在ですが、笑顔になるとさらに目尻が下がって、ほんわかとした気分にさせてくれる、マイナスイオン的な効果もあるのです。タレ目男子の笑顔は、みているだけでも幸せになれてしまうため、女子がキュンキュンしてしまうのです。

優しい雰囲気

タレ目男子は、優しい雰囲気をまとっているという特徴があります。もともと笑顔に近い表情でいることが多いので、近寄りやすい雰囲気を醸し出していてくれます。

タレ目の人はマイペースな性格で、あまり周りの人のことに対してこだわりがないという特徴があると言われています。そんな理由もあって、タレ目の人は人の失敗などにも無頓着で、声を荒げて怒るということも少ないと言われています。

優しい雰囲気を持っている男子だからこと、癒されたい女子や一緒にいて落ち着きたいと思う女子に人気なのです。

イケメンである

タレ目男子は色々なところがイケメンであるというのも、女子がドキドキしてしまうポイントになります。

タレ目男子は、人相学的なことからいうと、恋愛をすると一途な性格なのだそうです。1人の女性を愛してくれるタレ目男子が、女子にモテないわけがありません。


またタレ目男子には、ギャップがある人が多いようです。普段は眠たそうな顔をしているのに、キメるときには決められるという人や、誰よりも早く仕事をこなせる人でもあるようです。

タレ目なイケメンは一重?二重?

タレ目のイケメンという人は、二重であると言われることがあります。タレ目のイケメンというのは、一重のタレ目なのでしょうか、二重のタレ目なのでしょうか。

結論から言ってしまえば、一重でも二重でもイケメンになることができます。例えばこれから紹介する俳優の高橋一生さんは一重のタレ目のイケメンです。俳優の竹内涼真さんは二重のタレ目のイケメンです。

一重でも二重でも、イケメン度に全く違いはありません。ただ一重が好きか二重が好きかという好みの違いはでてくると考えられます。

タレ目がイケメンな男性芸能人①高橋一生【俳優】

生年月日 1980年12月9日
身長 175cm
血液型 O型
出身地 東京都
職業 俳優
活動期間 1990年-
事務所 舞プロモーション

1990年に映画「ほしをつぐもの」で初出演をした高橋一生さんも、タレ目男子として人気が高い俳優の1人です。2015年テレビドラマ「民王」の秘書役でブレイクをして、NHK大河ドラマ「おんな城主 景虎」で、女性に人気の俳優となりました。

CM出演も多く、その柔らかい雰囲気と優しそうなイメージは主婦を中心に人気が高いことをものがたっています。アイスのCMでは高橋一生さんの魅力がたっぷりと出ています。あのアイスを買ったという人は多いのではないでしょうか。

タレ目がイケメンな男性芸能人②竹内涼真【俳優】

生年月日 1993年4月26日
身長 185cm
血液型 A型
出生地 東京都
職業 俳優・モデル
活動期間 2013年-
事務所 ホリプロ

2013年に女性ファッション誌「mina」でのモデルを経て、2014年「仮面ライダードライブ」で、仮面ライダードライブ役で主演を務めています。イケメンの登竜門とも言われている、仮面ライダーを演じたことで人気になった俳優の1人です。

テレビドラマ「陸王」でお茶の間で広く知られるようになり、現在では映画「センセイ君主」の主演なども務める実力派俳優となりました。

女性に人気が高く、女性用化粧品メーカーで「ビューネ君」を演じ、世の女性に癒しを与える存在にもなっています。

タレ目がイケメンな男性芸能人③星野源【俳優】

生年月日 1981年1月28日
身長 168cm
血液型 AB型
出生地 埼玉県
職業 俳優・文筆家・音楽家
活動期間 2000年-
事務所 アミューズ

2000年にバンドを組んだことにより音楽活動をスタートさせます。2003年には舞台への出演をきっかけに大人計画事務所に所属をしています。2013年にくも膜下出血になり、芸能活動を一時休止していましたが、その年の内に芸能界に復帰をしています。

その後映画などで活躍を続けますが、2016年テレビドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」でブレイクし、その後俳優としてだけではなく、歌手としても活躍を続けています。

多彩な才能の持ち主である星野源さんは、タレ目男子で優しそうなイメージがあるだけでなく、トークが面白いというのも人気になっている理由のようです。

タレ目がイケメンな男性芸能人④錦戸亮【ジャニーズ】

生年月日 1984年11月3日
身長 170cm
血液型 O型
出生地 大阪府
職業 歌手・ギタリスト・俳優
活動期間 1997年-
事務所 ジャニーズ事務所

1997年ジャニーズ事務所のオーディションを受けて、その年に関西ジャニーズJr.にはいった、ジャニーズの中では「エリート」と呼ばれる1人です。

2004年にジャニーズのグループであるNEWSとしてデビューし、同じ年に関ジャニ∞としてもデビューをしました。2011年にはNEWSを脱退し、関ジャニ∞のみの在籍になっています。


優しい雰囲気のタレ目男子で、ドラマや映画でも大活躍ですが、バラエティー番組でみせる笑顔に癒されているという人も多いのではないでしょうか。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑤ディーン・フジオカ【俳優】

生年月日 1980年8月19日
身長 180cm
血液型 A型
出生地 福島県
職業 俳優・歌手・モデル
活動期間 2004年-
事務所 アミューズ

2004年に香港でスカウトされてデビューし、その後香港を中心に活躍していました。2014年に日本のBSドラマで初出演を果たします。

ディーン・フジオカさんのブレイクのきっかけと言えば、NHKドラマ「あさが来た」での五代友厚役です。五代様ブームや五代ロスという言葉を生んだほど、女性に人気のキャラクターでした。

その後も、テレビドラマ「ダメな私に恋してください」でドSな上司キャラを演じるなど、女性をキュンキュンさせ続けています。タレ目の優しさとはギャップのある役を演じることで、女性に人気がある俳優の1人です。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑥玉木宏【俳優】

生年月日 1980年1月14日
身長 180cm
血液型 A型
出生地 愛知県
職業 俳優・歌手
活動期間 1998年-
事務所 アオイコーポレーション

最近木南晴夏さんとの結婚でも噂になった、玉木宏さんもタレ目男子で女性に人気が高い俳優です。名古屋のサカエチカでスカウトをされて、芸能界デビューを果たしています。

玉木宏さんのブレイクのきっかけは、テレビドラマ「のだめカンタービレ」での千秋真一役です。その後も数々の映画やドラマに出演されています。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑦斎藤工【俳優】

生年月日 1981年8月22日
身長 184cm
血液型 A型
出生地 東京都
職業 俳優・映画評論家
活動期間 2001年-
事務所 ブルーベアハウス

趣味の映画鑑賞が映画評論家にまでなってしまった斎藤工さんも、多彩な才能の持ち主である人気のタレ目男子です。

斎藤工さんのブレイクのきっかけといえば、テレビドラマ「昼顔」ではないでしょうか。セクシーなタレ目男子の魅力にメロメロになってしまった女性も多かったようです。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑧西島秀俊【俳優】

生年月日 1971年3月29日
身長 178cm
血液型 A型
出生地 東京都
職業 俳優
活動期間 1992年-
事務所 クォータートーン

個性的な演技で女性を魅了するタレ目男子が、西島秀俊さんです。ドラマや映画で大活躍の西島秀俊さんですが、注目をされたのは出演したCMのスズキ「アルトラパン ショコラ」のショコラティエ役ではないでしょうか。

あんなカッコいいスタッフがいるお店に行きたいと思った女性は多かったようです。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑨オダギリジョー【俳優】

生年月日 1976年2月16日
身長 176cm
血液型 O型
出生地 岡山県
職業 俳優
活動期間 1999年-
事務所 鈍牛倶楽部

オダギリジョーさんの、イケメン俳優の登竜門である仮面ライダー出身の俳優の1人です。オダギリジョーさんが出演したのは「仮面ライダークウガ」です。

その後、映画やドラマ、舞台へと活動の幅を広げて、今はテレビドラマ「チア☆ダン」で教師役を熱演されています。


オダギリジョーさんは、優しいイメージのタレ目男子ですが、どこかワイルドさがあるのも魅力的な部分です。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑩大野智【ジャニーズ】

生年月日 1980年11月26日
身長 166cm
血液型 A型
出生地 東京都
職業 アイドル
活動期間 1994年-
事務所 ジャニーズ事務所

ジャニーズでタレ目と言えば、大野智さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。もともとは18歳になったらジャニーズをやめてイラストレーターになりたいと考えていた大野智さんも、多彩な才能を持っているタレ目男子です。

いつも眠たそうな顔をしていると言われますが、ダンスはジャニーズの中でも上手なほうだと言われることが多いタイプです。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑪三浦翔平【俳優】

生年月日 1988年6月3日
身長 181cm
血液型 A型
出生地 東京都
職業 俳優・モデル
活動期間 2007年-
事務所 バーニングプロダクション(マネジメント)

女優の桐谷美玲さんと結婚された、俳優の三浦翔平さんもタレ目男子として女性に人気が高い芸能人です。2008年にテレビドラマ「ごくせん」に出演されたことで俳優の活動をスタートしました。

刑事役や検事役など、どちらかというとしっかりとした役柄になることが多い三浦翔平さんですが、笑顔が可愛いというのが女性に人気が高い理由のようです。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑫二宮和也【ジャニーズ】

生年月日 1983年6月17日
身長 168cm
血液型 A型
出生地 東京都
職業 アイドル
活動期間 1996年-
事務所 ジャニーズ事務所

大野智さんと同じグループである嵐のメンバーです。大野智さんよりはタレ目ではありませんが、二宮和也さんもタレ目男子の芸能人の1人です。

二宮和也さんも多彩な才能の持ち主です。嵐として歌を歌いダンスもしますが、演技では日本アカデミー賞の主演男優賞を受賞しています。作詞や作曲を手掛けることが多いことでも有名なジャニーズの1人です。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑬大倉忠義【ジャニーズ】

生年月日 1985年5月16日
身長 178cm
血液型 O型
出生地 大阪府
職業 アイドル
活動期間 1997年-
事務所 ジャニーズ事務所

ジャニーズの中でもセレブな家系であるタレ目男子が大倉忠義さんです。大倉忠義さんは居酒屋チェーン「鳥貴族」社長の長男になります。

社長の息子ではありますが、ジャニーズに入るまでは苦労も多かったというのは有名な話です。大倉忠義さんもバラエティー番組でみせる笑顔が素敵だという女性が多くいるようです。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑭伊野尾慧【ジャニーズ】

生年月日 1990年6月22日
身長 173cm
血液型 A型
出生地 埼玉県
職業 アイドル
活動期間 2001年-
事務所 ジャニーズ事務所

2007年からHey!Sey!JUNPのメンバーとして活動している伊野尾慧さんも、タレ目男子の芸能人の1人です。

2016年からは朝の情報番組「めざましテレビ」の木曜スペシャルサポーターに就任し、広く女性に知られる存在となりました。天真爛漫な性格をしているところも、タレ目男子らしい可愛く感じるポイントになっているようです。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑮DAIGO【俳優】

生年月日 1978年4月8日
身長 178cm
血液型 AB型
出生地 東京都
職業 歌手・タレント
活動期間 2003年-
事務所 A-PULUS、他

女優の北川景子さんを奥様にもつ、DAIGOさんもタレ目男子の芸能人の1人です。祖父は元内閣総理大臣でもある竹下登さんという、格式の高そうなお家柄です。

しかしDAIGOさん自身はそんな雰囲気を感じさせない、人に癒しを与えてくれるようなイメージがある芸能人の1人です。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑯高橋克典【俳優】

生年月日 1964年12月15日
身長 175cm
血液型 O型
出生地 大阪府
職業 俳優
活動期間 1980年-
事務所 ケイダッシュ

大人な色気がある人気のタレ目男子といえば、高橋克典さんではないでしょうか。

1999年のテレビドラマ「サラリーマン金太郎」でブレイクし、テレビドラマ「特命係長只野仁」では、ちょっとセクシーな高橋克典さんの魅力に、男性だけではなく女性も釘付けになっていました。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑰生田斗真【ジャニーズ】

生年月日 1984年10月7日
身長 175cm
血液型 A型
出生地 北海道
職業 アイドル・俳優
活動期間 1996年-
事務所 ジャニーズ事務所

どこのグループにも属さない、ジャニーズの中でもちょっと変わったアイドルである生田斗真さんもタレ目男子な芸能人の1人です。

1996年にジャニーズのオーディションに合格して、その2ヶ月後にはテレビのレギュラー番組があったという、錦戸亮さんと同じくジャニーズのエリート組です。

その後人気が出たものの、どこのグループにも属さないまま俳優の活動を中心に進めていき、最近では年末のジャニーズカウントダウンにたまに登場して歌声を披露する程度になっています。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑱瑛太【俳優】

生年月日 1982年12月13日
身長 179cm
血液型 B型
出生地 新潟県
職業 俳優
活動期間 1999年-
事務所 パパドゥ

個性的なキャラクターであることでも有名な瑛太さんも、タレ目男子の芸能人の1人です。

テレビドラマや映画でも活躍をしている瑛太さんですが、番組の宣伝の活動をしているときには、「テンション大丈夫ですか?」と周りの人が気を使うほど、テンションがいつも低く見えてしまうというのも、人気である特徴のようです。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑲渡部豪太【俳優】

生年月日 1986年3月8日
身長 179cm
血液型 AB型
出生地 茨城県
職業 俳優
活動期間 2000年-
事務所 スペースクラフト・エンターテイメント

映画やドラマで活躍している渡部豪太さんですが、注目をされたのはリクルート「ゼクシー」のCMだったのではないでしょうか。優しい笑顔で花嫁をみつめる姿にキュンキュンした女性は多かったようです。

タレ目がイケメンな男性芸能人⑳大沢たかお【俳優】

生年月日 1968年3月11日
身長 181cm
血液型 A型
出生地 東京都
職業 俳優
活動期間 1987年-
事務所 コアインターナショナル

タレ目男子の芸能人には、大沢たかおさんもいます。大沢たかおさんといえば、代表作の1つにテレビドラマ「JIN-仁-」があります。

数々のドラマや映画に出演されていますが、私生活には謎な部分が多く、週刊誌にスーパーでお肉を購入しているところを撮られてそれが記事になりそうになったこともあったそうです。

タレ目の男性はイケメン!

今回はタレ目がイケメンな男性芸能人を厳選して紹介させていただきました。今回や俳優さんやジャニーズを中心に紹介させていただきましたが、歌手や芸人さんにもタレ目のイケメン男子はたくさんいます。

あなたのお気に入りの芸能人は、タレ目ではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください。

色々な顔のタイプの記事はこちら

Thumbタレ目男性の性格や特徴13選とイケメン芸能人(俳優)を紹介
最近人気の高いタレ目男子。キリッとした男らしい男性も人気ですが、タレ目男性が持つ優しい雰囲気...
Thumbたぬき顔とは?たぬき顔の特徴13選と女性芸能人を紹介!
たぬき顔とはどのような人を言うのでしょうか。芸能人ではどのような女優がいるでしょうか。たぬき...
Thumbカエル顔女子の特徴13選!カエル顔のかわいい芸能人を紹介!
「カエル顔」と言われている女性がいることを知っていますか?カエル顔とは、どのような女性のこと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ