男子にモテる女の服装15選!男性が好きな女性ファッションとは?

服装を選ぶとき、女子ならやっぱり男子にモテる服装をしたいと思いますよね。男子にモテる服装の組み合わせと春・夏・秋・冬のおすすめコーデやポイントを紹介します。男子の好きな女性らしさと清楚感を意識しながら、自分らしいファッションを楽しみましょう。

男子にモテる女の服装15選!男性が好きな女性ファッションとは?のイメージ

目次

  1. 1男子にもてたい!どんなファッションが男ウケがいい?
  2. 2男子にモテる女の服装4選【春コーデ】
  3. 3男子にモテる女の服装4選【夏コーデ】
  4. 4男子にモテる女の服装3選【秋コーデ】
  5. 5男子にモテる女の服装4選【冬コーデ】
  6. 6男子が好きな女子のファッションのポイント!
  7. 7男子に嫌われる女子のファッション!ここに注意!
  8. 8男子ウケ抜群の小物5選
  9. 9モテるポイントを抑えて自分らしいオシャレを楽しみましょう!

男子にもてたい!どんなファッションが男ウケがいい?

お出かけの服装を決めるとき、どんなことを考えていますか?

流行の服装、場所に合わせた服装、天気や気温に合わせた服装・・・。でも、女子ならやっぱり「男ウケのいい服装はなんだろう」と考える人が多いのではないでしょうか。

気合いを入れたコーデも男子の好きなポイントを抑えないと無駄になってしまうかもしれません。そこで、今回は男ウケのいいファッションのポイントについて紹介します。

ワンピース×カーディガン

男子の好きな洋服を組み合わせた定番コーデですね。ワンピース単体で着こなすのもアリですがさらっとカーディガンを羽織るコーデが女子っぽくて好きと男子ウケのいいコーデです。

ふんわりしたカーディガンはより女性らしさが強調されます。また、ワンピースはミニよりも膝丈の方が清楚感が出て男子ウケがいいです。男子にもてたい女子なら持っておきたいコーデです。

白ブラウス・シャツ×膝丈スカート

スカートは女性らしさをアピールできる男ウケの定番アイテム。けれど、女性は脚を出すことに抵抗のある人も多いのではないでしょうか。年齢を重ねるほどスカートを履く服装に抵抗を感じる人は多いと思います。

そこで、膝丈スカートならどうでしょうか。実は、男子は膝丈のスカートが好きなんです。露出度を抑えた膝丈スカートは清楚感や大人っぽさを演出できる男子に人気のアイテムです。

そして、膝丈スカートに清楚感を出せる白のブラウスやシャツを合わせると男ウケ抜群のコーデが完成します。

ゆるニット×スキニーパンツ

男子はふんわりした素材のニットブラウスに女性らしさを感じています。脚のラインが綺麗に見えるスキニーを合わせるとモテコーデになります。

ニットは男子が思わずギュってしたくなるような触り心地の良さそうな素材を選びましょう。コーデのポイントはゆる×ピタのバランスを意識することです。メリハリがついてスタイルが良く見えて同時に女性らしさや優しさもアピールできるおすすめのコーデです。

ノースリーブ×ワイドパンツ

ワイドパンツは男ウケしないアイテムというイメージを持っている人が多いと思います。かっこよく着こなすワイドパンツはモテコーデには使いずらい印象かもしれません。けれど、ノースリーブと組み合わせればと女性らしい印象も演出できて男ウケのいいコーデになります。

ノースリーブは女性らしい華奢な肩のラインや二の腕が見えるので男子が好きなアイテムです。ワイドパンツを組み合わせて女性らしさとかっこよさをミックスしたモテコーデに仕上げましょう。

Thumb男子にモテる女子顔の特徴9選!モテる顔立ちとは?
男子にモテる女子の顔とは、どんな特徴があるのでしょうか?モテる顔や、可愛いと思われる、整って...

男子にモテる女の服装4選【春コーデ】

春は段々と暖かかく過ごしやすい日が増えてきて色々なコーデが楽しめる季節ですね。まずは季節感のある春らしいコーデを意識してみましょう。男子は女性のコーデの季節感も結構気にしています。重たい印象にならないように意識して、春らしい明るいコーデで女性らしさと清楚感をアピールしましょう。

春は可愛いアイテムが多いですが、ガーリーな印象が強くなって子供っぽいという印象を持たれないように注意しましょう。それでは、モテる春コーデを詳しく見ていきましょう。

モテる女の春コーデ1.男ウケ!ワンピースコーデ

モテる春服といえばワンピースというくらい男ウケ抜群のアイテムです。男子は清楚で清潔感のある雰囲気が好きなので色は白系・淡色系か落ち着いた花柄を選びましょう。

柔らかい雰囲気のワンピースなら可愛らしさを、体のラインのわかるワンピースなら女性らしさをアピールすることができます。ミニ丈はモテる女感を出せますが、男子は一緒に歩くのが恥ずかしいと感じてしまうかもしれません。露出度は控えめにして清楚感を出すように意識しましょう。

モテる女の春コーデ2.清潔感のある白を基調としたコーデ

やりすぎると女子からは少しあざといと思われてしまうこともある白コーデ。けれど、清楚でピュアなイメージを出せる春の白コーデは男ウケ抜群の最強スタイルです。

男子ウケのいい白コーデに是非チャレンジして見ましょう。全体的に甘くなりすぎないように意識すれば女子ウケもいいコーデになります。また、同色のボトムスと合わせれば甘くなりすぎず大人っぽさも出るので男ウケがいいです。

モテる女の春コーデ3.男子の大好きな花柄コーデ

花柄の洋服は着てるだけで華やかな気分になれます。ただ、女の子っぽさが強くなってしまうので少し使いずらいアイテムかもしれません。歳を重ねると余計に着にくくなってきますよね。

けれど、男子は間違いなく花柄が好きです。花柄が嫌いな男子はほとんど居ないんじゃないでしょうか。男性自身は中々着れない花柄に女性らしさや春っぽさを感じるので男ウケはとてもいいです。

派手な花柄より落ち着いた花柄の方が清楚感があり男子に人気があります。男子は花柄を使った春らしいフェミニンなコーデが大好きです。

モテる女の春コーデ4.女性らしいふんわり感のあるコーデ

ふんわりとした生地の優しいラベンダーカラーのスカートや清潔感のある白のスカートなどに、男子は春の陽気を誘い込んで来てくれそうと感じています。ふわふわ生地と淡い色の優しげカラーを使った洋服は男性受け間違いありません。

Thumb気温18度の服装23選!最高・最低気温でのレディースの春服・秋服は?
気温18度の日に出来る服装にはどんなものがあるでしょうか?18度といえば季節の変わり目、暑く...

男子にモテる女の服装4選【夏コーデ】

海水浴や花火大会など夏はイベントが盛り沢山ですね。夏は猛暑日が続いて開放的な服装が増えますが男ウケのポイントを押さえてモテコーデをしましょう。

ポイントは「涼しげ」で「適度な露出」です。建物内の冷房対策にはカーディガンやシャツもうまく利用しましょう。それでは男ウケのいい夏コーデを見ていきましょう。

モテる女の夏服コーデ1.男子に一番人気!膝丈ワンピースコーデ

夏の定番モテ服といえばやっぱりワンピースです。かっちりしたシーンからカジュアルなシーンまで、ワンピースは使い道が沢山あります。

特に男子に人気なのはウエストマークのあるワンピースやタイトなワンピースです。体のラインがわかる細身のワンピースは男子に上品で清楚な印象を与えてくれます。逆に、ふわりとしたワンピースを着た女子を見ると可愛らしさが強調されます。大げさなフリルや大きめのリボンは子供っぽくなってしまうのでNGです。

また、夏だからといってミニ丈のワンピースなど露出度を上げると男ウケはかえって悪くなってしまいます。チラ見せくらいの露出の方が女性的で上品な印象になるので男ウケがいいです。

モテる女の夏服コーデ2.男ウケ抜群・ゆるニットコーデ

暑い夏にゆるっと着れるサマーニットコーデは男ウケのいいファッションになります。ゆるっとしたサマーニットにぴったりしたパンツやスカートの組み合わせは、女性らしさと大人っぽい印象を与える人気のコーデです。

また、原色系は派手すぎて一緒に歩くのが恥ずかしいと男子にあまり人気がありません。男子は上品で清潔感のある女性らしさを感じる色が好きなので、白やピンク、アイスブルーなど爽やかなカラーのニットを選びましょう。

モテる女の夏服コーデ3.程よい露出のノースリーブコーデ

夏にノースリーブを着た女子に男子はつい見とれてしまいます。程よい露出と清楚感のあるノースリーブコーデは夏にぜひ着たい必須アイテムです。女性らしい細い肩のラインに男子は男心がくすぐられます。

夏は背中や足を普段より見せるファッションの人も多いですが、男子には帰ってあざとく見えてしまうかもしれません。ノースリーブから出ている腕は程よい露出を演出できて男子に人気が高いです。結構二の腕フェチの男子も多いので露出した二の腕はつい触りたくなってしまいます。

モテる女の夏服コーデ4.透け感のあるファッション

肌を完全に露出させない夏の透け感のある洋服が男子は大好きです。透け感のある洋服は涼しげで程よい色っぽさを演出できます。

透け感のある洋服は男子に人気ですが、肌の見せすぎには注意してください。透けすぎていたり下着が見えていたりすると男子は恥ずかしくなってしまいます。適度な透け感で夏らしい爽やかさと色っぽさを演出しましょう。

男子にモテる女の服装3選【秋コーデ】

秋はだんだんと暑さが和らいで過ごしやすい気候になってきます。温かみのある秋カラーはファッションを楽しむ女子には魅力ですよね。秋のファッションが一番楽しいと思ってる女子も多いのではないでしょうか。

ただし、女子に人気のトレンド感のある秋服は実は男ウケが悪いことも・・・。トレンドアイテムは男ウケのいいアイテムと上手に組み合わせて秋のモテコーデを楽しみましょう。では、男子に人気の秋のモテコーデを見ていきましょう。

モテる女の秋服コーデ1.以外?男子も大好き甘辛ミックスコーデ

女子に人気の甘辛ミックスコーデは実は男子も好きなモテコーデです。かっこよさとガーリーな要素を上手に組み合わせて女性らしさと秋の季節感を演出しましょう。

秋に人気のライダースはワンピースやハイヒールと合わせると女性らしさが増して男子に人気の甘辛ミックスコーデになります。定番のトレンチコートもかっこよさと女性らしさを演出できる男子に人気のアイテムです。

モテる女の秋服コーデ2.ふわふわニットワンピコーデ

ふわふわのニットワンピースは男子が大好きな秋服です。男子が思わず抱きつきたくなるようなニットワンピースは太りやすい秋に着やせ効果もある、おすすめアイテムです。

秋らしいキャメルやベージュのニットワンピースは、落ち着いた色味で男子に女性的な清楚な印象を与えられます。ニットワンピースは着ぶくれしやすいアイテムでもあるので、小物をうまく使って上品で柔らかい雰囲気の秋コーデを意識しましょう。

モテる女の秋服コーデ3.男ウケ定番・カーディガンコーデ

カーディガンは清楚なイメージを演出できる男子に人気のアイテムです。女性らしさが強調されるカーディガンは男ウケが高いので是非持っておきたいアイテムです。

秋は気温は変わりやすく暑くなったり寒くなったりしますが、カーディガンがあれば秋の肌寒い日でもすっと羽織ることができて男子に安心感も与えられます。

Thumb気温17度の服装25選!最高・最低気温で春服や秋服【レディース/メンズ】
ちょっと肌寒い気温17度の日。日中は暑く感じる場合もあり、服装に悩む人も多いのではないでしょ...

男子にモテる女の服装4選【冬コーデ】

寒さに弱い女子にとって冬の服装は難しいですよね。男ウケを意識する女子は薄着で頑張る人も少なくないのではないでしょうか。

けれど、冬服には暖かさを男ウケを両立できるアイテムが沢山あるんです。男ウケのいい冬コーデのポイントを押さえれば寒い冬の服装ももっと楽しめると思います。それでは、男子に人気の冬服コーデを見ていきましょう。

モテる女の冬服コーデ1.男ウケ抜群のふんわりニットコーデ

冬の定番コーデといえばニットですよね。冬服のニット素材は寒さに弱い女子にとってはぴったりの定番アイテムですが、男ウケも抜群なんです。女の子らしいふんわりニットは男子に優しさと柔らかい印象を与えてくれます。

スカートやトレンチコートと合わせると女性っぽさが強調されて男子に人気があります。冬のファッションは心配性な男子に寒そうに見えないようにする事も大切です。ふんわりニットは女性らしさと暖かそうな雰囲気を演出できるので活用しましょう。

モテる女の冬服コーデ2.大人っぽくて好き・タートルネックコーデ

首元を温めてくれるタートルネックは、女の子らしい可愛さも演出できる男ウケのいいアイテムです。首がすっぽり隠れるタートルネックは露出が控えめで男子に清楚な印象を与えるので人気です。

また、タートルネックは着たときの体のラインが綺麗で女性らしさが引き立つので、ゆったりしたものよりややタイトなサイズ感の方が男子に人気があります。

モテる女の冬服コーデ3.男ウケ・マキシ丈のロングスカートコーデ

寒い冬にはロングスカートがおすすめです。ロングスカートはライダースを合わせてかっこよく着たり、ロングコートで上品な感じを演出したり場所に合わせたコーデにも便利なので是非持っていたいアイテムです。

また、冬のミニ丈のスカートは男ウケが悪いです。せっかく寒さを我慢してミニスカートを履いていても、男子からなんだか寒そうと逆に心配されてしまうかもしれません。冬は暖かそうな印象に見えるロングスカートの方が男子には人気です。マキシ丈のロングスカートは女性らしい華奢な関節をチラ見せできて男子に人気のアイテムです。

モテる女の冬服コーデ4.男子の好きなふわふわファーコートコーデ

袖口にファーのついたアウターは男子の大好きなアイテムです。ふわふわしたファーは女性らしい優しい印象と暖かそうな雰囲気を出せるので男ウケを意識する女子は是非持っておきましょう。

特に、白のファーコートは男ウケ抜群です。清楚で女の子らしさが強調されるのでこれが嫌いな男子はいません。また、ファーコートとスキニーの組み合わせは女性らしい華奢なラインも演出できるので男子に人気のコーデです。

Thumb冬のデート服50選!男ウケが良い彼女に着てほしい冬コーデは?
冬のデートでも彼氏に好かれる可愛い服でオシャレがしたいですよね。今回は高校生・大学生・30代...

男子が好きな女子のファッションのポイント!

オシャレに敏感な女子はトレンドを意識してファッションを楽しんでいる人も多いと思います。けれど、トレンドで固めすぎると男子からは人気がないこともしばしば・・・。

せっかくなら男子の好きなポイントを押さえた服装でファッションを楽しみたいですよね。それでは、男子が女子のファッションのどんなところを意識しているのか見て見ましょう。

男ウケ定番は白コーデ

女子からは少しあざといと思われてしまうこともある白コーデですが、男ウケは抜群です。男子にとって白色は清楚で清潔感のある色として女子に着て欲しい色ナンバーワンなんです。

同じ白のアイテムでもジャケットで格好良さを、ワンピースでピュアな印象などシーンによって使い分けて男ウケ抜群の白コーデを楽しみましょう。

女性らしさを感じられる服装

男子にとって女性らしさを感じるかどうかはとても重要なポイントです。自分にはない可愛らしさや優しさを持っている女子に男子は惹かれます。

ピンクや淡いカラーの洋服は清楚感と優しさを男子に与えるおすすめアイテムです。また、ワンピースやスカートなどの男子が着る事がないアイテムは、男子に女性らしい印象を演出できるアイテムです。

清潔感のある服装

清潔感も男ウケのいいファッションの重要なポイントです。どんなに気合の入ったコーデでも清潔感がないと男子の評価は悪くなってしまいます。生活感を出さないようにすると清潔感もアップするので意識して見ましょう。

また、男子は意外と細かいところも見ています。毛玉の多いニットや、襟・裾が黄ばんでいるシャツ、シワの多いパンツなどは清潔感がないのでNGです。男子は細かいところも見ていることを意識して手を抜かないようにしましょう。

柔らかい空気感のある服装

空気感というと不思議ちゃんのようなイメージを持つかもしれません。けれど、男子の好きな空気感というのは優しい包み込みたくなるような雰囲気の事です。男性にはないふわりとした雰囲気の服装の女性に安心感を感じて男子が好きな雰囲気を演出できます。

淡いカラーの洋服や、ふわりとしたスカートなどで男子の好きな柔らかい空気感のあるコーデを意識してみましょう。

程よい露出を意識する

肌を露出させる服装は男子の注意を引く一番簡単な方法です。けれど、過度な露出は逆に遊んでそうとか清潔感がないという印象を与えてしまうので気を付けましょう。

男子が好きなのは肌がちらっと覗くような程よい露出の服装です。肩や二の腕、くるぶしなどの女性らしい華奢なラインが見える洋服が男子は大好きです。下着は見えないけれど、肩や足がうっすら見える程よい透け感のある生地の洋服も男子に人気のアイテムです。

Thumb女子大学生のファッション!人気のブランドや春夏秋冬の服装コーデを紹介
女子大生のファッションはどんなブランドが人気でしょうか?そんな女子大生のファッションの疑問や...

男子に嫌われる女子のファッション!ここに注意!

トレンドを意識したバッチリ決めたファッションなら男ウケもいいと思っていませんか?けれど、実は男子にはあまりウケの良くないファッションになっているかもしれません。

トレンドを追いすぎている服装や個性の強い服装はオシャレ感に付いていけない男子にはあまり人気がなかったりします。では、具体的にどんなポイントを抑えれば男ウケが悪いファッションを避けられるのか見ていきましょう。

トレンドを追いすぎない

女子の間は人気のトレンドで固めた服装は、男子にはあまり理解できません。男子が女子に求めている洋服のイメージは清楚でピュアなファッションです。

男子にモテるファッションは「トレンド」より「定番」です。

でも、女子としてはトレンドのアイテムも押さえておきたいですよね。そこで、定番の組み合わせにトレンドカラーのアイテムを使ったり、定番ファッションにトレンドアイテムをミックスさせると男子からモテるオシャレで可愛い女子と評価してもらえます。

個性的で目立つ服装は男ウケしない

女子にとっては個性的なファッションの女の子は可愛く映るかもしれません。けれど、男性には個性的なファッションの良さはあまり伝わりません。その子に似合っていればある程度は許容してくれますが、ロリータ系やキャバ嬢のような目立つ服装は男ウケは悪いので注意しましょう。

また、高級ブランドで固めたような女子も男子にはあまり人気がありません。男子はブランドで固めた華やかな女子より、清楚でシンプルな女性の方が魅力的に感じます。

男ウケを意識するなら、自分に似合った服装であまり個性的になりすぎないようなコーデを意識しましょう。

重たい色は避ける

大人っぽい、かっこいい印象を出せる黒やダーク系の洋服が好きな女子は多いですが、男ウケはあまり良くありません。特に黒い洋服は季節感がない、重たい印象を与えてしまう事も多いので男ウケを意識するなら注意が必要です。

男子は白や淡いカラーの方が女性らしさや清潔感を感じて好きなので、ダーク系の色の洋服を着るときも爽やかさで女性らしい印象になるようにしましょう。一般的に男子にあまり人気のない黒系の洋服は、透け感やフリルなどを意識すれば爽やかで女性らしさを出せるので男子も受け入れやすくなります。

リボンやフリルは控えめに

リボンやフリルのある洋服は女子らしさがあって男ウケが良さそうですが、リボンやフリルが大きいデザインの洋服は男ウケがあまり良くありません。裾が大きく広がったデザインの洋服も子供っぽくなってしまうので注意しましょう。

場所を考慮した服装を心掛ける

オシャレを意識してちょっと場違いな服装をしてしまう女子もいますよね。どんなにオシャレな服装でも場所に合わない、季節感のないファッションは男性には受け入れてもらえません。

無理をしてオシャレな服装をしても、体調を崩したり動きずらくて怪我をしては意味がないですよね。男性も場所や季節感に合わせた服装をして欲しいと思っているので、自分が過ごしやすい洋服を意識してオシャレを楽しみましょう。

男子ウケ抜群の小物5選

男子は意外と女子の細かいところを見ています。女子が身につけているアクセサリーやバッグの中に入っている小物まで男子は見ていたりします。さりげなくバッグから取り出した小物を見て女性らしくて可愛いなと感じていたり、逆にこれはちょっと・・・と引いているかもしれません。

では、どんなアイテムが男子に人気があるのでしょうか。男子に人気の小物を具体的に見ていきましょう。

小さめハンドバッグ

女子はポーチに財布など荷物が多いので、割と大きめのバッグを持っている人も多いと思います。けれど、男子は手ぶらで財布だけな人も多く、大きなバッグを持っていると何でそんなに持ち歩いているんだろうと違和感を持ったり、整理が下手な女子なのかな、と勘違いされてしまうかもしれません。

そこで、普段使わないものは出来るだけ取り出して小さめのバッグを持ち歩くように意識しましょう。小さいハンドバッグは持っている姿も女性らしくエレガントになります。

ハイヒールでスタイルを良く見せる

ハイヒールはスタイルがよく見えて、歩く姿もエレガントになるので男子に人気のアイテムです。けれど、慣れない高いハイヒールは無理してる感が男子にも伝わってしまうので、デートの時でも履き慣れた高さのヒールを履くようにしましょう。

また、ヒールの踵や靴底などお手入れはしっかりしましょう。そこまでするの?と思うかもしれませんが、意外と男子は細かいところまで見ています。しっかりお手入れされたヒールを履いていれば細かいところに気を配れる女性だと演出できるのでおすすめです。

可愛らしいハンカチ

ドタバタしているとつい忘れてしまうこともあるハンカチ。ですが、男ウケを意識するなら必ずバッグに入れておきましょう。

お手洗いの時に手を拭くだけじゃなく、汗を拭ったり、食事の時にナプキンがわりに使うなど、使う機会が多いです。そんな時にどんなハンカチを使っているか、男子は結構見ています。

キャラクター物ハンカチなどを使っていると子供っぽく見られてしまうかもしれません。女性らしい可愛いハンカチを使っていると、思わず男子も話題にしてくれたりするのでおすすめです。

女子力を感じる・バッグハンガー

みなさんバッグハンガーを持ち歩いていますか?持っていない人も多いかもしれません。お店によってはバッグを入れるカゴを用意してくれたり椅子に置いて置くことが出来ますが、小さいお店や混雑した店内だとバッグの置き場所に困って床にベタ置きしたりしますよね。

そんな時にバッグからサッとハンガーを取り出してバッグをかける姿に、男子は女子力高いな〜と感心します。二つ用意しておいて男子の分までかけてあげると、間違いなく男子はドキッとするでしょう。

バッグハンガーは100均にも売ってますし、ネットやブランドにも色々な種類のものが売っています。場所も取らないアイテムなのでバッグに入れておいてさりげなく女子力をアピールしましょう。

小ぶりなピアス・イアリング

ピアスやイヤリングは結構大ぶりな物をつけている女子も多いですよね。けれど、男子はどちらかと言うと小ぶりなピアス・イヤリングの方が女性らしくて爽やかな印象があって好きなようです。風に吹かれたり、髪を掻きあげるときにフワッと揺れる小ぶりのピアス・イヤリングに男子は魅力を感じています。

男ウケを意識して少し小ぶりな派手すぎないピアス・イアリングを選んで女性らしさや爽やかな雰囲気をアピールしましょう。

モテるポイントを抑えて自分らしいオシャレを楽しみましょう!

男ウケのいい女性ファッションの特徴は理解できましたか?気合いを入れてコーデを決めているのに男子から空気が読めない、可愛くないと思われたら悲しいですよね。

男子が求めてる女子のイメージは「清楚」「清潔感」「女性らしさ」でした。その女子に似合っているファッションであれば男子にはより魅力的に映ります。男子の好きな女性ファッションのポイントを理解して男ウケするファッションを楽しみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ